自動車内装市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Automotive Interiors Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 2020年の自動車内装市場は1,090億米ドルで、予測期間(2021年〜2026年)の年平均成長率は約5%を記録し、2026年には1,410億米ドルに達すると予測されています。 COVID-19の大流行が自動車生産に影響を及ぼし... もっと見る
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サマリー2020年の自動車内装市場は1,090億米ドルで、予測期間(2021年〜2026年)の年平均成長率は約5%を記録し、2026年には1,410億米ドルに達すると予測されています。COVID-19の大流行が自動車生産に影響を及ぼし、自動車内装市場の成長を阻害しています。しかし、2020年以降の自動車生産台数の着実な回復が、今後数年間の同市場の成長を支えていくでしょう。例えば、Marelliは2020年の最初の2四半期にCOVID-19が同社の生産全体に大きな影響を及ぼした。同社は、2020年3月に始まった全国的な封鎖により、同国で約2週間にわたり施設を閉鎖せざるを得なかった。しかし、必要な措置を講じて2020年4月に操業を再開した。 消費者の安全に対する関心の高まり、技術進歩の高まり、高級車需要の急増などが市場成長を後押しすると予想されます。軽量化・安全性重視の自動車に対する政府の支援により、市場の成長が加速すると思われる。 自動車内装材市場は、アジア太平洋地域が消費量において最大のシェアを占めています。日本と中国がこの地域の需要増を主に支えている。さらに、インドにおける製品需要の見通しが改善されたことも、成長の潜在的要因の一つである。自動車メーカーのOEM基盤が大きい欧州も、内装材市場の需要を高めるだろう。 主な市場動向 インフォテインメントシステムが自動車内装市場を支配する見込み インフォテインメントシステムは、自動車内装市場の中で最も大きなセグメントである。以前は、インフォテインメント・スクリーンは1つしかありませんでしたが、技術の進歩に伴い、インフォテインメント・スクリーンの数、大きさも増加しています。 2021年のメルセデスSクラスには、12.8インチの有機ELスクリーンを中心に、5つのタッチスクリーンが搭載される予定であり、インフォテインメントスクリーンは、すべての自動車メーカーにとって最大の焦点となっています。ホンダは、ピラーからピラーまでスクリーンを搭載した新型ホンダEを公開した。これには、8.8インチTFTスクリーンと12.3インチLCDスクリーンの2つの6インチスクリーンが含まれています。 自動車メーカーは、最高の機能と技術を顧客に提供するために、常にインフォテインメント・システムをアップグレードしています。最近発売されたモデルには、以下のようなものがあります。 2020年7月、フォルクスワーゲンは2021年ラインアップ車のアップグレードを発表しましたが、主な変更点の1つがインフォテインメントシステム「MIB3」です。新しいMIB3インフォテインメントシステムは、ワイヤレスApp-Connectを提供し、マルチフォンペアリングと強化された音声認識を備えています。 MIB3インフォテインメントシステムは、ナビゲーションシステムのデザインを変更し、地図デザインの強化、直感的なルートオプション、よく訪れる場所へのクイックアクセス、高度なルート管理などを備えています。また、MIB3には、SiriusXMの最新かつ最先端のオーディオエンターテイメントプラットフォームSiriusXM with 360Lが搭載されています。 自動車にますます多くの接続機能が搭載されるようになり、通信事業者や技術事業者は大手自動車メーカーと提携し、顧客にとって最適な接続とインフォテインメントのソリューションを開発しています。例えば 2020年5月、ホンダはテンセントと提携し、中国市場向けのインフォテインメントシステムを開発しました。この新しいインフォテインメントシステムでは、乗客はテンセントの独占的な音楽ストリーミングコンテンツ、インターネットラジオ、オーディオブックや新聞を聴くことができるようになる予定です。 アジア太平洋地域は自動車内装市場をリードしている 自動車内装市場は、2021年から2026年の推定期間において、最大のCAGRで推進されると予測されています。アジア太平洋地域の市場は、内装部品の採用率が高い小型車/エコノミーカーセグメントが牽引しています。トヨタ、ホンダ、現代自動車など、この地域の主要な自動車メーカーは、高度な座席システム、照明、電子機器、さまざまな安全システムの利点を取り入れ、自動車モデル全体の必須機能としています。日本、中国、インドなどの主要国で電気自動車が台頭していることも、市場価値をさらに押し上げています。 プレミアムインテリア、快適性、ヘッドアップディスプレイやナビゲーションシステムなどの新しく革新的な機能に対する需要、そして安全基準の充足に対する関心の高まりが、同地域の市場を牽引しています。この地域の主要国である中国、日本、インド、韓国では、新技術の採用が急速に進むと予想されます。中国は自動車生産能力が高いため、アジア太平洋地域の市場成長に大きく貢献することが期待されています。 中国では、現地のプレーヤーが協力して最高の内装製品を生産しています。例えば、BAIC雲翔汽車有限公司(BAIC Yunxiang Automobile Co.Ltd.は、車載インフォテインメント・システムの開発でADAYOと協業しています。このパートナーシップは、BAIC Yinxiangの新しいプラットフォームを構築し、インテリジェントな車両製造のためのプラットフォーム生産モードの再構築に貢献します。 アジア太平洋地域では、各国の補助金や税制優遇などの政府の取り組みにより、自動車OEMがこの地域に製造工場を建設する動きが活発になっています。 競合他社の状況 自動車内装品市場は、今後数年間で競争が激化すると予想されます。これは、主要製品メーカーが市場での競争力を高めるために、研究開発活動、新製品開発、企業買収など、さまざまな戦略を実施しているためです。例えば、以下のようなものです。 シュタール社はBASF社の皮革用化学品事業を買収し、皮革用化学品事業に関する専門知識を獲得し、製品ラインアップを大幅に拡充しました。 SABICは、特に自動車内装用途のPPコンパウンドのポートフォリオを立ち上げ、市場でのポジションを強化しました。 自動車内装市場の主な参加企業は、Continental AG、Magna International Inc、株式会社デンソー、Faurecia、Adientです。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Vehicle Type 5.1.1 Passenger Cars 5.1.2 Commercial Vehicles 5.2 By Component Type 5.2.1 Instrument Panels 5.2.2 Infotainment Systems 5.2.3 Interior Lighting 5.2.4 Body Panels 5.2.5 Other Component Types 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 South Africa 5.3.5.4 Iran 5.3.5.5 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Adient PLC 6.2.2 Grupo Antolin 6.2.3 Panasonic Corp. 6.2.4 Faurecia 6.2.5 Magna International 6.2.6 Toyota Boshuku Corporation 6.2.7 Hyundai Mobis Co. 6.2.8 Pioneer Corporation 6.2.9 JVCKENWOOD Corporation 6.2.10 Robert Bosch GmbH 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe automotive interiors market was valued at USD 109 billion in 2020, and it is expected to reach USD 141 billion by 2026, registering a CAGR of about 5% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Vehicle Type 5.1.1 Passenger Cars 5.1.2 Commercial Vehicles 5.2 By Component Type 5.2.1 Instrument Panels 5.2.2 Infotainment Systems 5.2.3 Interior Lighting 5.2.4 Body Panels 5.2.5 Other Component Types 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Germany 5.3.2.2 United Kingdom 5.3.2.3 France 5.3.2.4 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 Japan 5.3.3.3 India 5.3.3.4 South Korea 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Rest of South America 5.3.5 Middle-East and Africa 5.3.5.1 United Arab Emirates 5.3.5.2 Saudi Arabia 5.3.5.3 South Africa 5.3.5.4 Iran 5.3.5.5 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Adient PLC 6.2.2 Grupo Antolin 6.2.3 Panasonic Corp. 6.2.4 Faurecia 6.2.5 Magna International 6.2.6 Toyota Boshuku Corporation 6.2.7 Hyundai Mobis Co. 6.2.8 Pioneer Corporation 6.2.9 JVCKENWOOD Corporation 6.2.10 Robert Bosch GmbH 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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