欧州のベビーフード用パッケージング市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Europe Baby Food Packaging Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 欧州ベビーフード包装市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR6.39%で成長すると予測されています。Covid-19のパンデミックは、ヨーロッパでの監禁中に人々がベビーフードを保存しようとしたため、ベビーフー... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー欧州ベビーフード包装市場は、予測期間(2021年~2026年)にCAGR6.39%で成長すると予測されています。Covid-19のパンデミックは、ヨーロッパでの監禁中に人々がベビーフードを保存しようとしたため、ベビーフード包装業界に好影響を及ぼしました。さらに、多数の死者(特に新米ママ)が出たため、ベビーフードの需要が飛躍的に伸びた。企業はその需要に応え、電子商取引を正常化し、衛生を取り入れ、持続可能性を再定義する目標を掲げ、バランスを取り始めたのです。主なハイライト ヨーロッパは世界で最も発展した大陸のひとつであり、特に東欧や南欧では急速な都市化が進み、可処分所得の増加やモダンなライフスタイルの採用が進んでいます。これらの要因により、ベビーフード製品への支出が増加し、ベビーフード用パッケージングソリューションも増加しています。 ベビーフード用パッケージ市場は、ガラス瓶、プラスチックボトル、ガラス容器で構成されています。しかし、長年にわたり、持続可能な包装に対する懸念の高まりにより、ベンダーは商品の包装に紙ベースのパウチや箱を導入するよう促しています。 また、ベビーフードメーカーが消費者のさまざまなニーズに対応するための技術革新を進めていることも、パッケージングソリューションのニーズを高める要因となっています。食品の栄養と安全性に対する警戒心が高まり、赤ちゃん向けのすぐに食べられる食用製品が多様化したことで、欧州市場では地域全体でいくつかの製品の技術革新が起こっています。 また、安全性、再利用性、衛生性、軽量性、持ち運びやすさなどの理由から、スタンドアップパウチや薄型容器は高い需要が見込まれています。これが市場を牽引しています。 主な市場動向 紙パウチが大きな伸びを見せる パウチや袋は、ベビーフード業界で主に展開されており、粉末、液体、インスタントミルク、ベビーシリアル、乾燥ベビーフードなど、多くのベビーフード製品に使用されています。これらは、最も環境に優しい選択肢の一つです。これらは、アルミニウム、プラスチック、および同様の食品グレードの材料のいずれかのいくつかの層で作られています。 紙袋を使ったフレキシブルパッケージは、製造に必要な材料やエネルギーが少なくて済みます。グレンロイによると、ガラス瓶と比較した場合、パウチは化石燃料を62%、温室効果ガスの排出を75%、水を80%節約することができるのだそうです。 また、パウチには独自の閉鎖技術があり、規則正しい調剤と均等な製品分配を可能にすることで食品廃棄物を防ぎ、結果として99%の製品排出を実現しています。フレキシブル・パッケージングによって、企業はより環境に優しい戦略を取ることができ、製品やパッケージの廃棄物を減らすことができるのです。 さらに、ベビーフードの包装市場では、スタンドパックとして知られる紙袋やレトルトパウチが広く使用されています。これらの袋は丈夫で耐久性があり、ある地域から別の地域へ輸送する際に、物理的・環境的リスクから内容物を保護することができます。また、安価であることも人気の理由の一つです。 イギリスが最大のシェアを占める 欧州地域では、ベビーフード用パッケージング市場でイギリスが最も高いシェアを獲得し、ロシア、ドイツがそれに続くと予想されています。ベビーフード用パッケージ製品の栄養面でのメリットに関する消費者の意識が高まっていることが、市場の成長を後押しするものと思われます。 RetailXCoronavirus Consumer Trackerによると、COVID-19への懸念の高まりにより、顧客行動に大きな変化が見られました。 ヨーロッパのベビーフード包装市場は、ベビーフードを消費するために最も安全にすることを高度に規制されています。厳しいと変化する規制はまた、市場の歪みを引き起こしている。革新的なパッケージングと製品に追加の利点を与えている特別な成分の組み込みも、市場の駆動要因である。 イギリスの市場は、主に軟包装部門によって成長しています。グローバルなパッケージングベンダーがこの地域に進出し、現地企業の買収が進んでいることは、イギリスにおける市場の可能性を示しています。例えば、2020年1月、Macfarlane Groupは、保護包装ソリューションプロバイダーのArmagripを非公開の金額で買収しました。 英国は欧州地域の主要経済圏の一つです。欧州諸国における可処分所得の増加により、ベビーフード製品の価格が上昇し、乳児期からの食品の品質が向上しています。また、ベビーフード/フォーミュラ市場の成長は、雇用のために定住する移民の増加にも後押しされています。 そのため、高所得者層、低所得者層ともに、家庭外で働く女性の数も増えている。働く母親は出産後すぐに仕事に復帰するため、調理した離乳食やミルクをすぐに子供に与えることができますし、パッケージ化された製品であれば持ち運びや輸送が便利になるので、これが欧州ベビーフード包装市場の成長の主な理由です。 競合他社の状況 欧州のベビーフード市場は、国内外に多くのプレーヤーが存在するため、非常に断片的な市場となっています。市場は、価格、製品デザイン、製品イノベーションなどの面で競合しています。主なプレイヤーとしては、Amcor、AptarGroup、Bemis、Mondi Group、Rexam、RPC Group、Winpakなどが挙げられます。 2021年8月 - ハインツが、カーブサイド回収でリサイクル可能な単一素材のベビーフードパウチを発売すると報告。同社はテスコの技術チームと協力し、リサイクル慈善団体RECOUPは、280万個のHeinz for Babyフルーツパウチを「簡単にリサイクルできる」ようにし、毎年埋立地に行くHeinz for Babyフルーツパウチのプラスチックを20トン近く節約できると予測されています。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Assessment of Impact of COVID-19 on the Industry 4.3 Market Drivers 4.3.1 Growing Demand of Packaged Baby Food and Infant Formula 4.3.2 Increasing Working Women in Urban Areas residing Population 4.4 Market Restraints 4.4.1 Stringent Government Regulations over Single-Use Plastic-based Packaging 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Material 5.1.1 Plastic 5.1.2 Paperboard 5.1.3 Metal 5.1.4 Glass 5.2 By Package Type 5.2.1 Bottles 5.2.2 Metal Cans 5.2.3 Cartons 5.2.4 Jars 5.2.5 Pouches 5.2.6 Other Packaging Type 5.3 By Product 5.3.1 Liquid Milk Formula 5.3.2 Dried Baby Food 5.3.3 Powder Milk Formula 5.3.4 Prepared Baby Food 5.4 By Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 France 5.4.3 Germany 5.4.4 Italy 5.4.5 Spain 5.4.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor Ltd. 6.1.2 Sonoco Products Company 6.1.3 Mondi Group 6.1.4 Berry Global Inc. 6.1.5 Rexam PLC 6.1.6 Winpak Ltd. 6.1.7 AptarGroup 6.1.8 Uflex Ltd. 6.1.9 CAN-PACK S.A. 6.1.10 Tetra Laval 6.1.11 DS Smith Plc 6.1.12 Bemis Company, Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
SummaryEurope Baby Food Packaging Market is expected to grow at a CAGR of 6.39% over the forecast period (2021 - 2026). The Covid-19 pandemic had a positive effect on the baby food packaging industry, as people tried to store baby food during the lockdown in Europe. Moreover, due to a large number of deaths (especially of new moms), the demand for baby food grew exponentially. The companies have started to meet the demand and rebalance the sustainability goals that normalize e-commerce, incorporate hygiene, redefine sustainability. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Assessment of Impact of COVID-19 on the Industry 4.3 Market Drivers 4.3.1 Growing Demand of Packaged Baby Food and Infant Formula 4.3.2 Increasing Working Women in Urban Areas residing Population 4.4 Market Restraints 4.4.1 Stringent Government Regulations over Single-Use Plastic-based Packaging 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.6.1 Threat of New Entrants 4.6.2 Bargaining Power of Buyers 4.6.3 Bargaining Power of Suppliers 4.6.4 Threat of Substitute Products 4.6.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Material 5.1.1 Plastic 5.1.2 Paperboard 5.1.3 Metal 5.1.4 Glass 5.2 By Package Type 5.2.1 Bottles 5.2.2 Metal Cans 5.2.3 Cartons 5.2.4 Jars 5.2.5 Pouches 5.2.6 Other Packaging Type 5.3 By Product 5.3.1 Liquid Milk Formula 5.3.2 Dried Baby Food 5.3.3 Powder Milk Formula 5.3.4 Prepared Baby Food 5.4 By Country 5.4.1 United Kingdom 5.4.2 France 5.4.3 Germany 5.4.4 Italy 5.4.5 Spain 5.4.6 Rest of Europe 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Amcor Ltd. 6.1.2 Sonoco Products Company 6.1.3 Mondi Group 6.1.4 Berry Global Inc. 6.1.5 Rexam PLC 6.1.6 Winpak Ltd. 6.1.7 AptarGroup 6.1.8 Uflex Ltd. 6.1.9 CAN-PACK S.A. 6.1.10 Tetra Laval 6.1.11 DS Smith Plc 6.1.12 Bemis Company, Inc. 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 FUTURE OF THE MARKET
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |