デジタル保険プラットフォーム市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022年~2027年)Digital Insurance Platform Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) デジタル保険プラットフォーム市場は、予測期間(2021年~2026年)に12.5%以上のCAGRを記録すると予想されています。世界の保険業界では、デジタル技術の導入に向けた大きな変化が見られます。COVID-19が個人の生... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーデジタル保険プラットフォーム市場は、予測期間(2021年~2026年)に12.5%以上のCAGRを記録すると予想されています。世界の保険業界では、デジタル技術の導入に向けた大きな変化が見られます。COVID-19が個人の生活やビジネスのあらゆる場面に影響を与えていることから、デジタル化は世界が新しい常識に適応するための新たな源となっています。これは特に保険において顕著であり、保険会社はデジタルチャネルを活用して販売や認知度の向上を図ることができます。主なハイライト コロナウイルスの発生に伴い、保険会社は、お客様がコロナウイルスに特化した健康保険に加入できるよう、COVIDに特化した新しい商品を発表しています。例えば、自動車関連では、いくつかの保険会社が、運転に応じて支払う保険商品のコンセプトを打ち出しています。ほとんどの業務がリモートで行われているにもかかわらず、顧客サポートを即座に提供するためのデジタルトランスフォーメーションの優先度は高く、AIを使ったテキストや音声ボットがトレンドの一部になりつつあります。 ウィリス・タワーズワトソンの最新レポートによると、保険会社の役員の74%が、新しいデジタル技術の導入に消極的であると指摘しています。保険会社にとっては、顧客のロイヤリティと満足度が最大の関心事となっています。人工知能(AI)とその関連技術は、販売、引受、価格設定、クレーム管理など、保険のバリューチェーンのあらゆる側面に大きな影響を与えることが予想されます。 これにより、保険契約の価格設定、購入、拘束などがほぼリアルタイムで行われるようになるかもしれません。これらを通じて、保険会社は情報をスマートに結びつけ、革新的な商品やサービスを迅速に提供することができるようになり、最終的には顧客のロイヤルティや満足度を大幅に向上させることができるようになります。 例えば、ニューヨークに拠点を置く保険会社のスタートアップであるLemonade社は、AIと堅牢なデジタルプラットフォームを用いてプロセスを改善し、行動経済学を応用して不正を減らしています。同時に、独自のクレーム体験を顧客に提供しています。具体的には、Lemonadeは慈善活動を支援するピアグループを組織し、前払い手数料を徴収し、年末に未使用の保険料を各ピアグループが個人的に選んだ慈善団体に還元しています。 保険会社はお客さまとのコミュニケーションを増やし、お客さまを主体とした積極的なサポートを行っています。多くの国で、運転レベルの低下に応じて保険会社が自動車保険のリベートを提供している例がある。 また、オーストラリアをはじめとするいくつかの国では、民間の医療保険会社が、選択的な手術や歯科治療などの付帯サービスをカバーする商品をお客様が引き出せないことを理由に、保険料の割引などの特典を提供しています。一方、英国では、一部の保険会社が、国民健康保険サービス(NHS)で働く人を対象に、無料のモーターカバーや充実したホームカバーを提供したり、自宅で働く従業員をカバーするためにビジネスカバーを拡張したりしています。 主な市場動向 クラウドが最も高い成長率を示す クラウド・コンピューティングは近年急速に成長しており、保険会社の間でも導入が進んでいます。保険会社は、その大きな可能性に注目し、競合他社を寄せ付けないために、クラウド技術を中心とした戦略の構築を検討している。 クラウドベースの保険ソリューションは、ターゲットを絞ったキャンペーン管理や、オポチュニティとリードのエンゲージメントモデルの改善により、ソーシャルリスニングを向上させ、オポチュニティからセールスへの転換率を高めることができます。その結果、アップセル、クロスセル、リテンション率の向上につながる可能性があります。また、クラウドは、より良いサービスとエンドユーザーとのより良いコミュニケーションを提供することで、クレーム対応の質を高めることができます。このようなクラウドの能力が、クラウド型デジタル保険プラットフォーム市場の成長を増強しています。 さらに、クラウド型プラットフォームの利点を活用するために、多くの保険会社がクラウド型ソリューションを導入していますが、一部の保険会社は既存のクラウド型デジタル保険プラットフォームの機能を更新しています。 例えば、2020年6月、保険業界向けソフトウェアソリューションを提供するSapiens International Corporationは、世界中の損害保険会社(P&C)および生命保険会社、年金保険会社向けにSapiens DigitalSuiteの一般提供を開始すると発表しました。Sapiens DigitalSuite v3.1は、クラウドベースでローコードのダイナミックなデジタル保険プラットフォームであり、代理店や消費者向けの高度なポータルコンテンツを備えています。 アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと予想されています。アジア太平洋地域は、未開拓のビジネスチャンスがあり、さまざまな産業分野への投資が増加していることから、デジタル保険プラットフォーム・プロバイダーにとって、予測期間中に収益を生み出す市場となることが予想されます。 アジア太平洋地域は人口が多く、企業への投資が増加しているため、かなりの数の保険料を支払うことが予想され、多国籍企業は現地企業、チャネルパートナー、技術パートナーと提携してアジア太平洋地域の市場開拓に力を入れるでしょう。 スイス・リー社によると、2029年までにアジア太平洋地域は世界の保険料の42%を占めると予測されており、中国のシェアは20%になると予想されています。中国は、2030年代半ばまでに最大の保険市場になると予測されています。Bain & Company社の報告書によると、アジア太平洋地域の発展途上市場の消費者は、大幅に保険に加入していません。保険の普及率を示す指標のひとつである、一人当たりのGDPに占める総収入保険料の割合を見ると、アジア太平洋地域の発展途上市場では、インド、中国本土、インドネシア、マレーシアでの普及率が5%未満となっており、満たされていない需要がかなりあることがわかります。 保険流通の状況は徐々に変化しています。インド、マレーシア、中国、インドネシアなどのアジア太平洋地域の発展途上国では、デジタルチャネルがより顕著になってきています。アジア太平洋地域の多くの国では、消費者は保険会社にエコシステムサービスを提供してもらうことに前向きです。これらのデジタル保険エコシステムは、相互に接続されたプレーヤーが商品やサービスのセットを形成し、ユーザーがさまざまなニーズを1つの統合された体験で満たすことを可能にします。これにより、デジタル保険プラットフォームの需要が高まると予想されます。 さらに、日本、中国、オーストラリアなどのAPAC諸国では、多様化した人口によるクラウドやモバイル技術の導入が進んでおり、保険会社の数も急増していることから、デジタル保険プラットフォームの導入が加速しています。 競争状況 デジタル保険プラットフォーム市場には、複数のグローバルおよび地域のプレーヤーが存在しており、かなり競争の激しい市場空間で注目を集めています。この市場では、新規参入の障壁は中程度に高いものの、いくつかの新規参入企業が市場に参入しています。また、市場ではプレイヤー間の競争が激化しています。プレーヤーは、競争上の優位性を得るために、いくつかのパートナーシップ、M&A、製品のイノベーションに取り組んでいます。 2020年5月 - イーバオテック株式会社は、Azure向けのアプリケーションやサービスを提供するオンラインストア「Microsoft Azure Marketplace」で、eBaoCloud InsureMOを提供することを発表しました。 追加の特典です。 エクセル形式のマーケットエスティメイト(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Shift of Insurance Companies From Product Based to Customer-centric Strategies 4.2.2 Increased Awareness Among Insurers About Digital Channels 4.3 Market Restraints 4.3.1 Difficulty Regarding Integration of Insurance Platform with Legacy Systems 4.4 Porters Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.5 Assessment of COVID-19 impact on the industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Deployment 5.1.1 Cloud 5.1.2 On-premise 5.2 Organization Size 5.2.1 Large Enterprises 5.2.2 Small and Medium Enterprises 5.3 Application 5.3.1 Automotive and Transportation 5.3.2 Home and Commercial Buildings 5.3.3 Life and Health 5.3.4 Business and Enterprise 5.3.5 Consumer Electronics and Industrial Machines 5.3.6 Travel 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 Germany 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Rest of Europe 5.4.3 Asia Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Rest of Asia- Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Microsoft Corporation 6.1.3 Oracle Corporation 6.1.4 Pegasystems Inc. 6.1.5 Appian Corporation 6.1.6 Mindtree Ltd 6.1.7 DXC Technology Company 6.1.8 Prima Solutions SA 6.1.9 Majesco 6.1.10 EIS Software Limited 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Digital Insurance Platform Market is expected to register a CAGR of over 12.5% during the forecast period (2021-2026). The global insurance industry has been witnessing a significant shift towards the adoption of digital technologies. With COVID-19 impacting every facet of personal life and business, digitization has become a new source for the world to adjust to the new normal. This is especially apparent in insurance, where insurers can tap on digital channels for distribution and create awareness. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Increasing Shift of Insurance Companies From Product Based to Customer-centric Strategies 4.2.2 Increased Awareness Among Insurers About Digital Channels 4.3 Market Restraints 4.3.1 Difficulty Regarding Integration of Insurance Platform with Legacy Systems 4.4 Porters Five Force Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.5 Assessment of COVID-19 impact on the industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Deployment 5.1.1 Cloud 5.1.2 On-premise 5.2 Organization Size 5.2.1 Large Enterprises 5.2.2 Small and Medium Enterprises 5.3 Application 5.3.1 Automotive and Transportation 5.3.2 Home and Commercial Buildings 5.3.3 Life and Health 5.3.4 Business and Enterprise 5.3.5 Consumer Electronics and Industrial Machines 5.3.6 Travel 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.2 Europe 5.4.2.1 United Kingdom 5.4.2.2 Germany 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Rest of Europe 5.4.3 Asia Pacific 5.4.3.1 China 5.4.3.2 Japan 5.4.3.3 India 5.4.3.4 Rest of Asia- Pacific 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 IBM Corporation 6.1.2 Microsoft Corporation 6.1.3 Oracle Corporation 6.1.4 Pegasystems Inc. 6.1.5 Appian Corporation 6.1.6 Mindtree Ltd 6.1.7 DXC Technology Company 6.1.8 Prima Solutions SA 6.1.9 Majesco 6.1.10 EIS Software Limited 7 INVESTMENT ANALYSIS 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(insurance)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |