アジア太平洋地域の自動車部品市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)Asia-Pacific Automotive Parts and Components Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域の自動車部品・コンポーネント市場は、2020年に524.2億米ドルとなり、予測期間(2021年〜2026年)のCAGRは5.6%を記録し、2026年には721.4億米ドルに達すると予測されています。 2020年にはコ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の自動車部品・コンポーネント市場は、2020年に524.2億米ドルとなり、予測期間(2021年〜2026年)のCAGRは5.6%を記録し、2026年には721.4億米ドルに達すると予測されています。2020年にはコロナウイルス病(COVID-19)の発生により、貿易制限によるサプライチェーンの混乱や、世界各国の政府によるロックダウンによる消費の減少など、自動車部品・コンポーネント市場の大規模な抑制要因となった。しかし、政府の優遇措置、地域需要の拡大、原材料の入手のしやすさなどが、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。 例えば、インドの自動車産業振興計画FAME-IIは、成長する自動車およびその部品製造産業への政府支援に重点を置いています。過去数年間、自動車部品および付属品製造業界は包括的な改造を行い、競争の激しい業界の出現につながっています。 アジア太平洋地域における自動車部品製造業の発展は、主に中国、韓国、インドなどの国々で成長している自動車製造業によってもたらされています。電気自動車の生産台数の増加に伴い、大量かつ多様な自動車部品やコンポーネントへの要求が高まっています。 主な市場動向 厳しい規格に対応するための技術革新の高まり 自動車におけるハイブリッドパワートレインシステムの需要の高まりと厳しい規制の制定は、自動車部品市場の成長を促す主な要因となっています。環境汚染への懸念が高まる中、この地域のすべての国が自動車の排ガス対策に大きく力を入れています。例えば 現在、中国のEV市場は、国内OEMが約94%の販売シェアを持ち、圧倒的な強さを誇っています。中国はメーカーに100%電気自動車やハイブリッド車の新車販売台数の10%以上を占めることをノルマとして課しています。さらに、一部の主要都市や省では、ますます厳しい規制を課しています。 さらに、国内メーカーは、パワートレイン系の設計を最適化し、より優れた性能を発揮するパワートレイン系の軽量化・小型化に注力することで、現在のGHG排出量を抑制する方向に向かっています。 例えば、インド政府は、自動車分野で新たなイノベーションを市場にもたらすため、プログラムコースを通じて外国投資を奨励しています。 上記の要因以外では、自動車やエンジンの廃車率の増加が、純正エンジンの需要を促進する傾向にあります。先進国では環境規制が厳しいため廃車率が高く、発展途上国に比べて自動車とそのエンジンの交換が頻繁に行われています。 同様に、ハイブリッドエンジンなどのエンジンの新技術やイノベーションの取り込みも、発展途上国より先進国の方が進んでいます。また、排ガス規制が比較的厳しい各国政府の支援のもと、燃費の良い新車の生産に拍車がかかり、自動車部品の需要が増加しています。 高いCAGRで成長するインド市場 アジア太平洋地域は引き続き市場を支配しており、この地域のメーカーは低コストの労働力と原材料を利用できるため、高いコスト削減を実現しています。さらに、この地域は中国やインドなどの国々で構成されており、自動車生産台数の約34%を占めています。アクティブ・ブレーキ・システムの普及が進み、高級車やプレミアムカーの販売を後押ししています。商業投資や政府投資、FDIの関与による成長の増大が、予測期間中の市場成長を促進すると期待されます。 インドなど新興国の製造業では、研究開発費が限られており、能力も小さいため、地域プレイヤーは製品の品質レベルで妥協することになります。多くの顧客にとって価格が第一優先であり、製品の品質や信頼性は価格の次に来るものであるため、この問題はさらに深刻化しています。しかし、特に特定のエンドユーザー(自動車OEMなど)において、低品質のコーティング製品が重視されるようになり、時代遅れになりつつあります。 アウディ、BMW、メルセデスなどの高級車メーカーの進出により、顧客の嗜好は豪華で高度な機能を持つ車に変化しており、環境に優しい車を重視する新しい流れが、同国の自動車部品市場を促進すると思われます。 競合他社の状況 アジア太平洋地域の自動車産業は、ここ数十年の間に大きな成長を遂げてきました。 そのため、多くの欧米の自動車メーカーや自動車部品メーカーが、この地域に進出しようと躍起になっています。大手自動車メーカーに加え、Bosch GmbH、Continental、ThyssenKrupp、ZF TRW、Magneti Marelli、DelphiなどのTier 1およびTier 2部品メーカーもこの地域で事業を開始しました。主要企業は、市場シェアを拡大するために、合弁事業とともにM&Aを採用しています。例えば アリババは浙江金瓜石と新たに合弁会社を設立した。アリババは浙江神宮有限公司と新たな合弁会社を設立し、8万社以上の自動車予備部品ベンダーがビジネスをデジタル化し、市場シェアを向上させるのを支援しました。 欧米メーカー以外にも、住友、デンソー、NTN、万都、現代ウィア、MRF、TVS、Bharat Forgeなど、多くの国内部品メーカーがこの地域の自動車産業に対応してきた。多くのメーカーが存在するため、市場は非常に細分化され、競争が激しくなっています。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Driveline and Powertrain 5.1.2 Interiors and Exteriors 5.1.3 Electronics 5.1.4 Bodies and Chassis 5.1.5 Wheel and Tires 5.1.6 Other Types 5.2 Application 5.2.1 Original Equipment Manufacturers (OEMs) 5.2.2 Aftermarket 5.3 Country 5.3.1 China 5.3.2 India 5.3.3 Japan 5.3.4 South Korea 5.3.5 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles* 6.2.1 DENSO Corporation 6.2.2 Robert Bosch GmbH 6.2.3 Hella KGaA Hueck & Co. 6.2.4 Nidec Corporation 6.2.5 ZF Friedrichshafen AG 6.2.6 Aisin Seiki Co. Ltd 6.2.7 Magneti Marelli SpA 6.2.8 Mitsubishi Electric Corporation 6.2.9 Continental AG 6.2.10 Delphi Automotive 6.2.11 Valeo 6.2.12 Mahle Group 6.2.13 Magna International Inc. 6.2.14 Faurecia SA 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Asia-Pacific automotive parts and components market was valued at USD 52.42 billion in 2020, and it is expected to reach USD 72.14 billion by 2026, registering a CAGR of 5.6% during the forecast period (2021 - 2026). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Driveline and Powertrain 5.1.2 Interiors and Exteriors 5.1.3 Electronics 5.1.4 Bodies and Chassis 5.1.5 Wheel and Tires 5.1.6 Other Types 5.2 Application 5.2.1 Original Equipment Manufacturers (OEMs) 5.2.2 Aftermarket 5.3 Country 5.3.1 China 5.3.2 India 5.3.3 Japan 5.3.4 South Korea 5.3.5 Rest of Asia-Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles* 6.2.1 DENSO Corporation 6.2.2 Robert Bosch GmbH 6.2.3 Hella KGaA Hueck & Co. 6.2.4 Nidec Corporation 6.2.5 ZF Friedrichshafen AG 6.2.6 Aisin Seiki Co. Ltd 6.2.7 Magneti Marelli SpA 6.2.8 Mitsubishi Electric Corporation 6.2.9 Continental AG 6.2.10 Delphi Automotive 6.2.11 Valeo 6.2.12 Mahle Group 6.2.13 Magna International Inc. 6.2.14 Faurecia SA 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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