因果AI市場:製品別(因果AIプラットフォーム、因果発見、因果推論、因果モデリング、根本原因分析)、用途別(財務管理、販売・顧客管理、運用・サプライチェーン管理)-2030年までの世界予測Causal AI Market by Offering (Causal AI Platforms, Causal Discovery, Causal Inference, Causal Modelling, Root Cause Analysis), Application (Financial Management, Sales & Customer Management, Operations & Supply Chain Management) - Global Forecast to 2030 コーザルAI市場は大幅な成長を遂げ、2024年の5,620万米ドルから2030年には4億5,680万米ドルに増加し、予測期間を通じて41.8%の年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されている。この成長は、従来のAIアプローチ... もっと見る
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サマリーコーザルAI市場は大幅な成長を遂げ、2024年の5,620万米ドルから2030年には4億5,680万米ドルに増加し、予測期間を通じて41.8%の年平均成長率(CAGR)を記録すると予測されている。この成長は、従来のAIアプローチでは予測の背後にある因果関係を明らかにするのに苦労している医療、金融、自律走行車などの業界で、高度な意思決定ツールに対する需要が高まっていることが背景にある。さらに、因果関係の特定から因果関係に根ざした計画の実行に重点が移行しているため、特に迅速な分析やテーラーメイド・サービスにおいて、さまざまな業界でコーザルAIを採用する意義が高まっていることが明らかになっている。しかし、因果推論モデルを構築し、実行に移すまでのプロセスが複雑であるため、市場には大きな障害が立ちはだかっている。これには広範な知識と計算リソースが必要で、中小企業には導入が制限される可能性がある。さらに、データのプライバシーや規制遵守に関する懸念が、データの入手や利用の妨げとなっており、イノベーションと倫理的懸念のバランスを取ることの難しさが浮き彫りになっている。"提供別では、ソフトウェア分野が予測期間中最大の市場シェアを占める見込み" 予測期間中、企業が意思決定のために高度な因果推論機能を活用できるようにすることで、ソフトウェアセグメントが因果AI市場で最大の市場シェアを占めると予想される。因果関係AI技術は、従来の予測分析を超えて、原因と結果のつながりを発見するためのツールとプラットフォームを企業に提供する。この能力は、複雑で絶えず変化する環境において、十分な情報に基づいた意思決定を行おうとする企業にとって、ますます重要になっている。ソフトウェア・ソリューションは、医療、金融、小売、製造などの分野で、既存のシステムを改善、カスタマイズ、統合し、アクセシビリティと柔軟性を高めることができる。さらに、AIプラットフォームの迅速な進歩、クラウドベースの展開の選択肢、使いやすいインターフェースも、ソフトウェアの採用を増やしている。企業は、業務改善、顧客対応の強化、実用的な洞察のためのデータ分析によるリスク管理の強化のために、因果関係AI技術を利用している。 "業種別では、ヘルスケア・ライフサイエンスが予測期間中に最も速い市場成長率を記録すると予測される。" ヘルスケア・ライフサイエンス業界は、個別化医療、医薬品開発を変革し、患者ケアを強化することが期待されるため、因果関係AI市場の急成長が予測される。因果関係AIは、医療提供者や研究者が因果関係を明らかにすることを可能にし、その結果、疾病の発生、治療効果、全体的な健康転帰に関する理解が向上します。この能力により、臨床上の意思決定が改善され、治療における試行錯誤が最小限に抑えられ、健康状態に影響を及ぼす影響力のある要因を認識することで、医薬品開発プロセスがスピードアップする。さらに、医学研究においては、単なる相関関係ではなく因果関係を理解するために、交絡変数を考慮しながら大規模なデータセットを分析することが、因果関係AIにとって極めて重要である。医療機関は、コスト管理、患者転帰の向上、業務効率の改善を図るため、予測的・処方的アナリティクスのニーズの高まりに対応するため、因果関係AIを利用するケースが増えている。電子カルテやウェアラブル医療機器など、医療データのデジタル化の進展もこの分野の成長を後押ししており、因果関係AIアプリケーションの機会を生み出している。 "地域別では、北米が2024年に最大の市場シェアを持ち、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で成長する予定である。" 北米は、先進的な技術、AI研究開発への多額の投資、グーグル、IBM、マイクロソフトなどの主要企業の主要なプレゼンスの結果、2024年までにカジュアルAI市場の最前線に立つと予測されている。同地域は、ヘルスケア、金融、製造などの分野にわたる因果関係AIの適用をサポートする強力な雰囲気を発展させており、競争において優位性を発揮している。さらに、この分野での大きな影響力は、一流の教育機関とイノベーションの育成への献身によって強化されている。しかし、アジア太平洋(APAC)地域は、中国、日本、インドなどの国々で急速なデジタル変革とAI駆動型ソリューションへの熱意が高まっているため、推定期間で最も急速な拡大が見込まれている。同地域の急成長は、電子商取引、自動車生産、金融などの産業でAIの導入が進んでいることに加え、政府によるAI研究への大きな支援と資金提供によって後押しされている。さらに、APACではテクノロジーに精通した人材の増加とスタートアップ文化の隆盛が、非公式なAIプログラムの需要につながっており、今後急速に成長する分野と位置づけられている。 プライマリーの内訳 最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システム・インテグレーター、およびCausal AI市場で事業を展開する様々な主要組織の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 企業別:ティアI:17%、ティアII:26%、ティアIII:57 役職別Dレベル幹部 - 47%、Cレベル幹部 - 19%、その他 - 34 地域別北米:45%、欧州:20%、アジア太平洋地域:24%、中東・アフリカ:7%、中南米:4 本レポートには、Causal AIソリューションを提供する主要企業の調査も含まれている。Causal AI市場の主要ベンダーのプロフィールを掲載しています。Causal AI市場の主要企業には、IBM(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、Dynatrace(米国)、Cognizant(米国)、Logility(米国)、Datarobot(米国)、CausaLens(英国)、Aitia(米国)、Taskade(米国)、Causely(米国)、Causaly(英国)、Causality Link(米国)、Xplain data(ドイツ)、Parabole.AI(米国)、Datma(米国)、Incrmntl(イスラエル)、Scalnyx(フランス)、Geminos(米国)、Data Poem(米国)、CausaAI(オランダ)、Causa(英国)、Lifesight(米国)、Actable AI(英国)、biotx.ai(ドイツ)、Howso(米国)、VELDT(日本)、CML Insight(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、コーザルAI市場を提供別(ソフトウェアとサービス)、用途別(財務管理、販売・顧客管理、業務・サプライチェーン管理、マーケティング・価格管理、その他用途)、業種別(BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス、小売・eコマース、製造、運輸・物流、メディア・エンターテイメント、通信、エネルギー・公益事業、その他業種)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米)に分類しています。本レポートでは、Causal AI市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、合併・買収、Causal AI市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。Causal AI市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も本レポートでカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、本市場の市場リーダー/新規参入者に、Causal AI市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供する。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立つだろう。また、市場の脈拍を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(規制産業における説明可能なAIに対する需要の増加、頑健な反事実分析に対する需要の増加、予知保全と根本原因分析に対する需要の急増、予知から因果推論AIベースの処方分析へのシフト)、阻害要因(因果推論のための標準化されたツールと枠組みの欠如、因果関係モデリングのための高い計算コスト)、機会(精密医療と創薬における因果関係AI、リアルタイムアプリケーションのためのスケーラブルな因果関係推論API、リアルタイムの意思決定のための因果関係AIとIoTの統合)、課題(因果関係モデル開発の複雑さと解釈可能性、因果関係推論のためのデータの品質と入手可能性)。 - 製品開発/イノベーション:因果推論AI市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは、様々な地域にわたる因果AI市場を分析しています。 - 市場の多様化:Causal AI市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競合評価:IBM(米国)、Google(米国)、Microsoft(米国)、Dynatrace(米国)、Cognizant(米国)、Logility(米国)、Datarobot(米国)、CausaLens(英国)、Aitia(米国)、Taskade(米国)、Causely(米国)、Causaly(英国)、Causality Link(米国)、Xplain data(ドイツ)、Parabole.AI(米国)、Datma(米国)、Incrmntl(イスラエル)、Scalnyx(フランス)、Geminos(米国)、Data Poem(米国)、CausaAI(オランダ)、Causa(英国)、Lifesight(米国)、Actable AI(英国)、biotx.ai(ドイツ)、Howso(米国)、VELDT(日本)、CML Insight(米国)などである。また、本レポートは、関係者がCausal AI市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.2.1 包含と除外 33 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 34 1.3.2 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 37 1.5 利害関係者 37 1.6 変化のまとめ 37 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 41 2.1.2.2 主要産業の洞察 41 2.2 市場のブレークアップとデータの三角測量 42 2.3 市場規模の推定 43 2.3.1 トップダウンアプローチ 43 2.3.2 ボトムアップアプローチ 44 2.4 市場予測 47 2.5 リサーチの前提 48 2.6 調査の限界 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 58 4.1 因果的AI市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 58 4.2 因果的AI市場:上位3つのアプリケーション 59 4.3 北米:因果AI市場:用途別、業種別 59 4.4 因果的AI市場:地域別 60 5 市場概要と業界動向 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 62 5.2.1.1 規制産業における説明可能なAIへの需要の高まり 62 5.2.1.2 堅牢な反事実分析に対する需要の高まり 63 5.2.1.3 予知保全と根本原因分析の需要の急増 63 5.2.1.4 予測型AIから原因究明型AIへのシフト 63 5.2.2 阻害要因 64 5.2.2.1 因果推論のための標準化されたツールとフレームワークの欠如 64 5.2.2.2 因果モデリングにかかる高い計算コスト 64 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 精密医療と創薬における因果AI 64 5.2.3.2 リアルタイムアプリケーションのためのスケーラブルな因果推論API 65 5.2.3.3 リアルタイムの意思決定のための因果AIとIoTの統合 65 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 因果モデル開発の複雑さと解釈可能性 65 5.2.4.2 因果推論のためのデータの質と利用可能性 66 5.3 因果推論の進化 5.4 サプライチェーン分析 68 5.5 エコシステム分析 70 5.5.1 因果推論AIプラットフォームプロバイダー 72 5.5.2 因果推論ツールプロバイダー 72 5.5.3 因果的AIツールキット及びAPIプロバイダー 72 5.5.4 因果的AIサービスプロバイダー 72 5.6 投資環境と資金調達シナリオ 72 5.7 因果的AI市場におけるジェネレーティブAIの影響 74 5.7.1 因果分析のためのデータ利用可能性の向上 75 5.7.2 因果モデルのストレステスト 75 5.7.3 複雑な多変量解析のサポート 75 5.7.4 モデル開発の加速 75 5.7.5 より公平な結果を得るためのバイアス削減 75 5.7.6 因果検証のための動的シミュレーション 5.8 プライシング分析 5.8.1 プライシング・データ、製品別 76 5.8.2 プライシングデータ、アプリケーション別 5.9 ケーススタディ分析 78 5.9.1 ケーススタディ1:ダイナトレイス、因果AIを活用した洞察と自動化でBMOのデジタル効率を向上 78 5.9.2 ケーススタディ 2:フィンガーソフト、インカムンタルの因果関係AIインサイトでデータドリブンなマーケティング最適化を実現 79 5.9.3 ケーススタディ 3: 製造業における製品の信頼性向上のための因果関係 AI による故障検出の加速 79 5.9.4 ケーススタディ 4:トランプフ社の機器メンテナンスにおける原因分析強化のための因果関係 AI の活用 80 5.9.5 ケーススタディ 5: causa tech が大手製造業の業務効率を改善し、サプライチェーンの強靭性を強化 80 5.9.6 ケーススタディ6:ライフサイトがマーケティングの主要課題に対処し、DTCビューティーブランドの効率と販売を強化 81 5.10 テクノロジー分析 81 5.10.1 主要テクノロジー 81 5.10.1.1 因果推論アルゴリズム 81 5.10.1.2 説明可能なAI(XAI) 82 5.10.1.3 構造方程式モデリング(SEM) 82 5.10.1.4 ベイジアンネットワーク 82 5.10.1.5 因果グラフ 83 5.10.2 補完技術 83 5.10.2.1 機械学習 83 5.10.2.2 強化学習 83 5.10.2.3 データ工学 84 5.10.2.4 知識グラフ 84 5.10.3 隣接技術 84 5.10.3.1 予測分析 84 5.10.3.2 意思決定インテリジェンス 85 5.10.3.3 合成データ生成 85 5.10.3.4 自然言語処理(NLP) 85 5.11 規制の状況 86 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 86 5.11.2 規制コーサルAI 90 5.11.2.1 北米 90 5.11.2.1.1 AI権利章典の青写真(米国) 90 5.11.2.1.2 自動意思決定に関する指令(カナダ) 91 5.11.2.2 欧州 91 5.11.2.2.1 英国のAI規制白書 91 5.11.2.2.2 ドイツ AI 規制法(Gesetz zur Regulierung Künstlicher Intelligenz) 92 5.11.2.2.3 Loi pour une République numérique(デジタル共和国法、フランス) 92 5.11.2.2.4 個人情報保護法(イタリア) 92 5.11.2.2.5 デジタルサービス法(Ley de Servicios Digitales)(スペイン) 93 5.11.2.2.6 オランダデータ保護局(Autoriteit Persoonsgegevens)ガイドライン 93 5.11.2.2.7 スウェーデン国家貿易委員会 AI ガイドライン 93 5.11.2.2.8 デンマークデータ保護庁(Datatilsynet)の AI 勧告 94 5.11.2.2.9 人工知能4.0(AI 4.0)プログラム-フィンランド 94 5.11.2.3 アジア太平洋地域 95 5.11.2.3.1 個人データ保護法案(PDPB)とAI国家戦略(NSAI) - インド 95 5.11.2.3.2 官民データ活用推進基本法とAIガイドライン - 日本 95 5.11.2.3.3 新世代人工知能発展計画・AI倫理ガイドライン(中国) 95 5.11.2.3.4 知的情報化枠組み法 - 韓国 96 5.11.2.3.5 AI 倫理フレームワーク(オーストラリア)及び AI 戦略(ニュージーランド) 96 5.11.2.3.6 モデル AI ガバナンス枠組み(シンガポール) 97 5.11.2.3.7 AI国家フレームワーク(マレーシア) 97 5.11.2.3.8 AIロードマップ(フィリピン) 97 5.11.2.4 中東・アフリカ 98 5.11.2.4.1 サウジアラビアデータ・人工知能庁(SDAIA)規制 98 5.11.2.4.2 UAE 国家 AI 戦略 2031 98 5.11.2.4.3 カタール国家AI戦略 98 5.11.2.4.4 国家人工知能戦略(2021-2025)-トルコ 99 5.11.2.4.5 アフリカ連合(AU)のAIフレームワーク 99 5.11.2.4.6 エジプトの人工知能戦略 100 5.11.2.4.7 クウェート国家開発計画(新クウェートビジョン 2035) 100 5.11.2.5 中南米 101 5.11.2.5.1 ブラジル一般データ保護法(LGPD) 101 5.11.2.5.2 私的当事者の保有する個人データの保護に関する連邦法(メキシコ) 101 5.11.2.5.3 アルゼンチン 個人データ保護法(PDPL)及び AI 倫理フレームワーク 101 5.11.2.5.4 チリ データ保護法及び国家 AI 政策 102 5.11.2.5.5 コロンビア データ保護法(Law 1581)及びAI倫理ガイドライン 102 5.11.2.5.6 ペルーの個人データ保護法と国家AI戦略 103 5.12 特許分析 103 5.12.1 方法論 103 5.12.2 出願特許(文書タイプ別) 103 5.12.3 イノベーションと特許出願 104 5.13 主要会議とイベント(2024~2025年) 108 5.14 ポーターの5つの力分析 108 5.14.1 新規参入の脅威 110 5.14.2 代替品の脅威 110 5.14.3 供給者の交渉力 110 5.14.4 買い手の交渉力 110 5.14.5 競合の激しさ 110 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 111 5.15.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 111 5.15.2 購買基準 112 5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 113 6 因果的AI市場:製品別 114 6.1 はじめに 115 6.1.1 オファリング因果関係AI市場の促進要因 115 6.2 ソフトウェア 116 6.2.1 データ主導の意思決定に対する需要の高まりが、業界特化型因果AIソフトウェアの成長を牽引 116 6.2.2 因果的AIプラットフォーム 117 6.2.3 因果的AIソリューション 118 6.2.3.1 因果的発見 120 6.2.3.2 因果モデリング 121 6.2.3.3 意思決定インテリジェンス 122 6.2.3.4 根本原因分析 123 6.2.3.5 因果的AI API 124 6.2.3.6 ソフトウェア開発キット 125 6.3 サービス 126 6.3.1 原因 AI サービスにより、企業は潜在的な変化の影響を予測し、事前調整を行うことができる 126 6.3.1.1 コンサルティング・サービス 127 6.3.1.2 導入・統合サービス 128 6.3.1.3 トレーニング、サポート、保守サービス 129 7 因果的AI市場、用途別 131 7.1 はじめに 132 7.1.1 アプリケーション:因果AI市場の促進要因 132 7.2 財務管理 134 7.2.1 因果的AIは規制コンプライアンスを改善し、組織の機動的な財務管理を促進する 134 7.2.2 ファクター投資 135 7.2.3 ポートフォリオ・シミュレーション 136 7.2.4 投資分析 137 7.2.5 その他の財務管理アプリケーション 138 7.3 販売・顧客管理 139 7.3.1 因果ai は、要因間の因果関係を分析することにより、組織が顧客の行動の主要な推進要因を特定するのを 支援する 139 7.3.2 チャーン(解約)の予測と防止 140 7.3.3 顧客セグメンテーション 141 7.3.4 顧客生涯価値(CLV)の予測 142 7.3.5 顧客体験の最適化 143 7.3.6 パーソナライズされたレコメンデーション 144 7.3.7 その他の販売・顧客管理アプリケーション 145 7.4 オペレーション&サプライチェーン管理 147 7.4.1 causal ai は、企業がプロセスを最適化し、ディスラプションを予測し、データ駆動型の意思決定を行 って効率を高めることを可能にする 147 7.4.2 ボトルネックの改善 148 7.4.3 予知保全 149 7.4.4 リアルタイムの故障対応 150 7.4.5 在庫管理 151 7.4.6 その他のオペレーション&サプライチェーン管理アプリケーション 152 7.5 マーケティング&プライシング管理 153 7.5.1 因果愛は、企業がデータ主導の意思決定を行い、収益性を高め、急速に変化する市場において競争力を獲得するのを支援する 153 7.5.2 マーケティングチャネルの最適化 154 7.5.3 価格弾力性モデリング 155 7.5.4 販促効果分析 156 7.5.5 競争価格分析 157 7.5.6 その他のマーケティング&プライシング管理アプリケーション 158 7.6 その他のアプリケーション 159 8 因果的AI市場、垂直分野別 161 8.1 はじめに 162 8.1.1 垂直方向:因果関係AI市場の促進要因 162 8.2 BFSI 164 8.2.1 因果的AIはBFSIの実務を再形成し、金融エコシステムにおける顧客中心のサービス提供の新基準を設定する 164 8.2.2 BFSI:ユースケース 165 8.3 ヘルスケア&ライフサイエンス 166 8.3.1 因果的AIが政策や公衆衛生介入を導き、効果的な健康プログラムを実現する 166 8.3.2 ヘルスケアとライフサイエンスユースケース 166 8.4 小売業と電子商取引 167 8.4.1 因果的AI を財務的影響の分析に利用し、意思決定に関するデータに裏付けられた洞察を提供する企業 167 8.4.2 小売業とeコマース使用例 168 8.5 製造業 169 8.5.1 因果 AI は生産プロセスにおける因果関係をより深く洞察し、製造業に革命をもたらす 169 8.5.2 製造業使用例 170 8.6 輸送・物流 171 8.6.1 因果 AI は在庫管理、ルート計画、全体的な業務効率を高め、ダウンタイムとコストを削減する 171 8.6.2 輸送とロジスティクス使用例 171 8.7 メディアとエンターテインメント 172 8.7.1 因果的AIはコンテンツ制作と視聴者エンゲージメントに深い洞察を提供する 172 8.7.2 メディアとエンターテインメントユースケース 8.8 テレコミュニケーション 174 8.8.1 顧客不満足の具体的要因を特定するために因果AIを活用する通信会社 174 8.8.2 テレコミュニケーションユースケース 174 8.9 エネルギー・公益事業 175 8.9.1 因果的AI はエネルギー生産を最適化し、プラントの効率的なスケジューリングと運転を可能にする 175 8.9.2 エネルギーと公益事業ユースケース 8.10 その他の垂直分野 177 9 因果的AI市場:地域別 179 9.1 はじめに 180 9.2 北米 182 9.2.1 北米:因果AI市場の促進要因 182 9.2.2 北米:マクロ経済見通し 183 9.2.3 米国 192 9.2.3.1 因果関係を判断する高度なアナリティクスのニーズが市場を牽引 192 9.2.4 カナダ 193 9.2.4.1 サプライチェーンオペレーションからパーソナライズされたマーケティング戦略までを強化する因果関係AIの活用が市場を牽引 193 9.3 欧州 194 9.3.1 欧州:因果関係AI市場の促進要因 194 9.3.2 欧州:マクロ経済見通し 195 9.3.3 英国 203 9.3.3.1 機械学習、データ分析、人工知能技術の進歩が市場を牽引 203 9.3.4 ドイツ 204 9.3.4.1 イニシアチブを通じたAI研究への投資が市場を牽引 204 9.3.5 フランス 205 9.3.5.1 フランスのAI新興企業がAI駆動型プラットフォームの拡大に多額の投資を集め、市場を牽引 205 9.3.6 その他の欧州 206 9.4 アジア太平洋地域 207 9.4.1 アジア太平洋地域:原因AI市場の促進要因 208 9.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 208 9.4.3 中国 218 9.4.3.1 AIで世界のリーダーになるという中国の強いコミットメントが市場を牽引する 218 9.4.4 インド 219 9.4.4.1 共同研究や政府のイニシアティブに支えられたインドのハイテク企業や学界による原因AIの進歩が市場を牽引 219 9.4.5 日本 220 9.4.5.1 業務を最適化し、より適応性の高いシステムを構築するためにコーザルAIを活用する産業が市場を牽引する 220 9.4.6 韓国 221 9.4.6.1 より高度な因果推論アルゴリズムを開発するグローバルAI企業との提携が市場を牽引 221 9.4.7 ASEAN 222 9.4.7.1 多様な分野への因果推論AIの統合が市場を牽引する 222 9.4.8 その他のアジア太平洋地域 223 9.5 中東・アフリカ 224 9.5.1 中東・アフリカ:因果AI市場の牽引役 224 9.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 225 9.5.3 サウジアラビア 233 9.5.3.1 因果モデルの活用による予測能力の強化、リソース配分の最適化、業務効率の向上が市場を牽引 233 9.5.4 アラブ首長国連邦 234 9.5.4.1 開発戦略におけるAIの優先順位が市場を牽引 234 9.5.5 南アフリカ 235 9.5.5.1 因果的AIを活用して金融包摂を改善する新興企業が市場を牽引 235 9.5.6 その他の中東地域 236 9.6 ラテンアメリカ 237 9.6.1 ラテンアメリカ:因果関係AI市場の促進要因 238 9.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 238 9.6.3 ブラジル 247 9.6.3.1 分野を超えた高度な分析と意思決定ツールへの需要の高まりが市場を牽引 247 9.6.4 メキシコ 248 9.6.4.1 因果的AIが技術的展望とビジネス戦略の再構築に極めて重要な役割を果たす 248 9.6.5 その他のラテンアメリカ地域 249 10 競争環境 250 10.1 概要 250 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250 10.3 収益分析 252 10.4 市場シェア分析 253 10.4.1 因果aiを提供する主要プレーヤーの市場シェア 253 10.4.1.1 市場ランキング分析 254 10.5 製品比較分析 256 10.5.1 意思決定プラットフォーム(causalens) 256 10.5.2 因果推論プラットフォーム(causeely) 256 10.5.3 lifesightプラットフォーム(ライフサイト) 257 10.5.4 因果エンジン、コグニザント因果サービス(コグニザント) 257 10.5.5 ダイナトレースプラットフォーム(ダイナトレース) 257 10.6 企業評価と財務指標 257 10.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 258 10.7.1 スター企業 258 10.7.2 新興リーダー 258 10.7.3 浸透型プレーヤー 259 10.7.4 参加企業 259 10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 260 10.7.5.1 企業フットプリント 260 10.7.5.2 地域別フットプリント 260 10.7.5.3 オファリングのフットプリント 261 10.7.5.4 アプリケーションフットプリント 261 10.7.5.5 バーティカル・フットプリント 262 10.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 263 10.8.1 進歩的企業 263 10.8.2 対応力のある企業 263 10.8.3 ダイナミックな企業 263 10.8.4 スタートアップ・ブロック 263 10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 265 10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 265 10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 266 10.9 競争シナリオと動向 267 10.9.1 製品発表と機能強化 267 10.9.2 取引 268 11 会社プロファイル 270 11.1 紹介 270 11.2 主要プレーヤー 270 11.2.1 グーグル 270 11.2.1.1 事業概要 270 11.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 11.2.1.3 最近の動向 272 11.2.1.3.1 製品の発売と機能強化 272 11.2.1.3.2 取引 272 11.2.1.4 MnMビュー 272 11.2.1.4.1 主要な強み 272 11.2.1.4.2 戦略的選択 273 11.2.1.4.3 弱点と競争上の脅威 273 11.2.2 IBM 274 11.2.2.1 事業概要 274 11.2.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 11.2.2.3 最近の動向 276 11.2.2.3.1 製品の発売と機能強化 276 11.2.2.4 MnMビュー 276 11.2.2.4.1 主要な強み 276 11.2.2.4.2 戦略的選択 276 11.2.2.4.3 弱点と競争上の脅威 276 11.2.3 マイクロソフト 277 11.2.3.1 事業概要 277 11.2.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 278 11.2.3.3 最近の動向 279 11.2.3.3.1 製品の発売と機能強化 279 11.2.3.4 MnMビュー 279 11.2.3.4.1 主要な強み 279 11.2.3.4.2 戦略的選択 279 11.2.3.4.3 弱点と競争上の脅威 279 11.2.4 ダイナトレイス 280 11.2.4.1 事業概要 280 11.2.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 281 11.2.4.3 最近の動向 282 11.2.4.3.1 製品の発売と機能強化 282 11.2.4.3.2 取引 282 11.2.4.4 MnMビュー 283 11.2.4.4.1 主要な強み 283 11.2.4.4.2 戦略的選択 283 11.2.4.4.3 弱点と競争上の脅威 283 11.2.5 コグニザント 284 11.2.5.1 事業概要 284 11.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 285 11.2.5.3 最近の動向 286 11.2.5.3.1 製品の発売と機能強化 286 11.2.5.4 MnMの見解 286 11.2.5.4.1 主要な強み 286 11.2.5.4.2 戦略的選択 286 11.2.5.4.3 弱点と競争上の脅威 286 11.2.6 ロジリティ 287 11.2.6.1 事業概要 287 11.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 11.2.6.3 最近の動向 289 11.2.6.3.1 取引 289 11.2.7 データロボット 290 11.2.7.1 事業概要 290 11.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 11.2.8 カウザレンス 291 11.2.8.1 事業概要 291 11.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 11.2.8.3 最近の動向 292 11.2.8.3.1 製品の発売と機能強化 292 11.2.8.3.2 取引 292 11.2.9 データポエム 293 11.2.10 ライフサイト 293 11.2.11 アイティア 294 11.2.12 カウザリー 294 11.3 スタートアップ/SM 295 11.3.1 因果関係リンク 295 11.3.1.1 事業概要 295 11.3.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 295 11.3.1.3 最近の動き 296 11.3.1.3.1 製品の発売と機能強化 296 11.3.1.3.2 取引 296 11.3.2 タスケード 297 11.3.2.1 事業概要 297 11.3.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 297 11.3.2.3 最近の動向 298 11.3.2.3.1 製品上市と機能強化 298 11.3.3 因果関係 299 11.3.4 xplain data 299 11.3.5 parabole.ai 300 11.3.6 DATMA 301 11.3.7 Incrmntal 302 11.3.8 scalnyx 303 11.3.9 geminos 304 11.3.10 カウサイ 305 11.3.11 CAUSA 305 11.3.12 ACTABLE AI 306 11.3.13 biotx.ai 306 11.3.14 HOWSO 307 11.3.15 VELDT 307 11.3.16 cmlインサイト 308 12 隣接市場と関連市場 309 12.1 はじめに 309 12.2 人工知能(AI)市場 - 2030年までの世界予測 309 12.2.1 市場の定義 309 12.2.2 市場の概要 309 12.2.2.1 人工知能市場、製品別 310 12.2.2.2 人工知能市場:ビジネス機能別 311 12.2.2.3 人工知能市場:技術別 312 12.2.2.4 人工知能市場:業種別 313 12.2.2.5 人工知能市場:地域別 315 12.3 AIガバナンス市場:2030年までの世界予測 316 12.3.1 市場の定義 316 12.3.2 市場の概要 316 12.3.2.1 AIガバナンス市場:製品タイプ別 317 12.3.2.2 AIガバナンス市場:機能別 318 12.3.2.3 AIガバナンス市場:エンドユーザー別 319 12.3.2.4 AIガバナンス市場:地域別 320 13 付録 322 13.1 ディスカッションガイド 322 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプションポータル 328 13.3 カスタマイズオプション 330 13.4 関連レポート 330 13.5 著者の詳細 331
SummaryIt is anticipated that the Causal AI market will experience substantial growth, increasing from USD 56.2 million in 2024 to USD 456.8 million by 2030, with a strong CAGR of 41.8% throughout the forecast period. The rise is fueled by growing demand for advanced decision-making tools in industries such as healthcare, finance, and autonomous vehicles, where traditional AI approaches struggle to clarify the causal relationships behind predictions. Moreover, the increasing significance of employing Causal AI across different industries is evident, particularly in swift analysis and tailored services, as the focus shifts from identifying relationships to executing plans rooted in causality. However, significant obstacles are being faced by the market due to the complex process of constructing and putting into effect causal inference models. This requires extensive knowledge and computational resources, possibly restricting smaller companies from adopting them. Moreover, worries about data privacy and adhering to regulations still hinder the availability and use of data, highlighting the difficulty of balancing innovation with ethical concerns. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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