潜在性結核検査市場:検査タイプ別(ツベルクリン皮膚テスト/TST、IGRA検査)、用途別(結核患者の家庭内接触者(HHC)、HIV感染者)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院)、地域別 - 2029年までの世界予測Latent TB Testing Market by Test Type (Tuberculin Skin Test/TST, IGRA Test), Application (Household Contacts (HHC) of Tuberculosis (TB) Patients, People Living with HIV), End User (Diagnostic Labs, Hospitals), Region - Global Forecast to 2029 潜在性結核検査市場は、2024年の推定5億8,250万米ドルから2029年には7億7,340万米ドルまで、予測期間中の年平均成長率(CAGR)5.8%で上昇する。世界中の結核対策プログラムに対する資金や助成金の増加が、潜在性... もっと見る
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サマリー潜在性結核検査市場は、2024年の推定5億8,250万米ドルから2029年には7億7,340万米ドルまで、予測期間中の年平均成長率(CAGR)5.8%で上昇する。世界中の結核対策プログラムに対する資金や助成金の増加が、潜在性結核検査市場の重要な成長要因として浮上している。現在、各国政府やWHOや世界基金を含む国際機関によって、特に早期発見と予防の面で、増加する結核の負担に対処するために多額の資金が投入されている。これらの資金は、特に医療インフラが一般的に脆弱な高負担地域における診断施設へのアクセス向上に充てられている。また、潜在性結核の症例を正確に診断し、適切に管理するために、患者を担当する医療従事者の研修も奨励されている。それとは別に、研究助成金や国際的な協力関係も、結核検査を日常的な医療サービスに組み込むことを可能にしている。このように、拡大する資金によって潜在性結核検査が利用可能になり、世界的な結核制圧への取り組みが強化されている。このことが、世界の潜在性結核検査市場の成長を促進している。"インターフェロンガンマ放出アッセイ(IGRA)セグメントは、予測期間中、検査タイプ別に潜在性結核検査市場で最も速い成長率を示すと予想される。" 潜在性結核検査市場は、検査タイプ別にツベルクリン皮膚テスト(TST)とインターフェロンγ放出アッセイ(IGRA)に区分される。インターフェロンγ放出測定法(IGRA)検査は、予測期間中に最も高いCAGRを占めると予測される。主な推進要因の1つは、従来のツベルクリン皮膚テスト(TST)よりも精度が高いことである。IGRA検査は、TSTの偽陽性の原因となり得る事前のBCGワクチン接種による干渉を受けない。したがって、IGRAはBCGワクチン接種率が高い集団で好まれる。さらに、IGRAはより迅速で安定した結果が得られる傾向があるため、患者の来院回数が減り、検査全体の効率が向上する。免疫不全の患者や医療従事者など、リスクの高い集団にこれらの検査が浸透しつつあることが、需要の増加を支え続けている。WHOをはじめとするさまざまな国際保健機関による好ましい規制承認や勧告も、検査の普及を後押ししている。このような要因とともに、結核の研究資金の増加や診断法の進歩も、潜在性結核検査市場におけるIGRA検査分野の高成長を後押ししている。 "潜在性結核検査市場において、予測期間中、用途別では肺結核の家庭内接触者分野が最も高い成長率を占めた。" 用途に基づき、潜在性結核検査市場は肺結核患者の家庭内接触者(HHC)/結核患者の家庭内接触者(HHC)、HIV感染者、その他の用途に二分される。肺結核患者の家庭内接触者(HHC)アプリケーションセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRが見込まれている。結核患者と密接に接触している人は、潜在性結核に感染する確率が非常に高く、定期的なスクリーニングが病気の早期診断と予防措置による介入を可能にする上で極めて重要な理由である。医療従事者や公衆衛生機関が、ハイリスクグループの間で潜在性結核検査が果たす役割の重要性を認識するようになったことも、正確な潜在性結核診断の必要性を高めている。さらに、潜伏感染から活動性結核への移行を抑制する取り組みとして、政府や結核対策プログラムによる家庭内の接触者のスクリーニングが、市場セグメントの成長をさらに促進している。これらすべての要因が、潜在性結核検査市場におけるこのアプリケーションの急成長に寄与している。 「アジア太平洋:潜在性結核検査市場で最も急成長している地域" 世界の潜在性結核検査市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分類される。特に、アジア太平洋地域が予測期間中に最も大きな成長を遂げると予測されている。アジア太平洋地域は、高い罹患率を記録しているインドや中国などの結核の負担が大きく、その結果、必要不可欠な潜在性結核のスクリーニングと管理の必要性が高まっている。政府や国際機関の資金援助や結核撲滅キャンペーンが活発化したことで、アジア太平洋地域では診断薬や医療インフラへのアクセスが向上している。地域社会や医療従事者の間で、潜在性結核の早期発見の必要性に対する認識が高まっていることも、さらなる検査需要を大きく高めている。潜在性結核検査市場における同分野のもう1つの主要な成長要因は、医療費の増加であり、支持的な規制の枠組みもある。これらすべての要因が、アジア太平洋地域における潜在性結核検査市場の成長を促進している。 潜在性結核検査市場の主要参入企業のプロファイルの内訳 - 企業タイプ別:Tier1:40%、Tier2:30%、Tier3:30 - 役職別Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55 - 地域別北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、中南米:6%、中東・アフリカ:4 この市場における主要企業は、QIAGEN(オランダ)、Revvity(米国)、Beijing Wantai Biopharmaceutical Co.(中国)、Sanofi(フランス)、Endo, Inc.(米国)、bioMérieux(フランス)、SD Biosensor, INC.(韓国)、Lionex GmbH(ドイツ)、Sanofi(フランス)、Serum Institute of India Pvt.(インド)、ARKRAY, Inc.(日本)、Zhi Fei Biological(中国)、AID Autoimmun Diagnostika GmbH(ドイツ)、Boditech Med Inc.(韓国)、Bioneovan Co. 調査範囲 この調査レポートは、潜在性結核検査市場を、検査タイプ別(ツベルクリン皮膚テスト(TST)、インターフェロンγ放出アッセイ(IGRA))、用途別(肺結核の家庭内接触者、HIV感染者、その他の用途)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院・診療所、学術・研究機関、その他のエンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)に分類しています。潜在結核検査市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供しています。潜在性結核検査市場に関連する新製品&サービスの発表、最近の動向。潜在性結核検査市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、潜在性結核検査市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良い事業の位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 潜在性結核検査市場の成長に影響を与える主な促進要因(潜在性結核の罹患率の上昇、BCGワクチンの普及、結核対策プログラムへの資金提供や助成金の増加)、機会(新興国における成長機会)、阻害要因(不利な償還シナリオ)、課題(規制情勢の変化、運用上の障壁、労働力不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:潜在性結核検査市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の潜在性結核検査市場を分析しています。 - 市場の多様化:潜在性結核検査市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:QIAGEN社(オランダ)、Revvity社(米国)、Beijing Wantai Biopharmaceutical Co.(Ltd.(中国)、Sanofi(フランス)、Endo, Inc.) 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 調査対象市場 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 主な二次資料 30 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 31 2.1.1.3 二次調査の目的 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 主要な一次情報源 32 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 33 2.1.2.3 主要な業界インサイト 34 2.1.2.4 一次データの内訳 34 2.1.2.4.1 一次インタビューの内訳:供給側と需要側 34 2.1.2.4.2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 35 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.1.1 企業収益推計アプローチ 36 2.2.1.2 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 36 2.2.1.3 成長予測 37 2.2.1.4 CAGR予測 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39 2.4 市場シェア分析 39 2.5 前提条件 40 2.5.1 調査の前提 40 2.5.2 成長率の前提 40 2.6 限界 41 2.7 リスク評価 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 潜在性TB検査市場の概要 46 4.2 潜在性 TB 検査市場:検査タイプ別、2024 年対 2029 年 46 4.3 潜在 TB 検査市場:用途別、2024 年対 2029 年 47 4.4 潜伏 TB 検査市場:エンドユーザー別、2024 年対 2029 年 47 4.5 潜伏性TB検査市場:地理的成長機会 48 5 市場の概要 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 潜在性結核の罹患率の上昇 50 5.2.1.2 BCGワクチンの普及 51 5.2.1.3 結核対策プログラムへの資金提供や助成金の増加 52 5.2.2 抑制要因 53 5.2.2.1 不利な償還シナリオ 53 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 新興国における成長機会 53 5.2.4 課題 54 5.2.4.1 変化する規制環境 54 5.2.4.2 オペレーションの障壁と労働力不足 54 5.3 価格分析 54 5.3.1 平均販売価格(製品別) 55 5.3.2 イグラテスト適応価格(地域別) 55 5.4 特許分析 56 5.4.1 主要特許のリスト 58 5.5 バリューチェーン分析 59 5.6 サプライチェーン分析 60 5.7 貿易分析 61 5.7.1 輸入データ 62 5.7.2 輸出データ 62 5.8 エコシステム分析 63 5.8.1 エコシステムにおける役割 64 5.9 ポーターの5つの力分析 64 5.9.1 新規参入の脅威 65 5.9.2 代替品の脅威 65 5.9.3 買い手の交渉力 66 5.9.4 供給者の交渉力 66 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 66 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 66 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67 5.10.2 主要な購買基準 67 5.11 規制分析 68 5.11.1 規制情勢 68 5.11.1.1 北米 68 5.11.1.1.1 米国 68 5.11.1.1.2 カナダ 68 5.11.1.2 欧州 69 5.11.1.2.1 ドイツ 69 5.11.1.2.2 イギリス 70 5.11.1.2.3 フランス 70 5.11.1.2.4 イタリア 70 5.11.1.2.5 スペイン 70 5.11.1.3 アジア太平洋地域 71 5.11.1.3.1 中国 71 5.11.1.3.2 日本 71 5.11.1.3.3 インド 71 5.11.1.3.4 オーストラリア 72 5.11.1.3.5 韓国 72 5.11.1.3.6 シンガポール 73 5.11.1.4 中南米 73 5.11.1.4.1 ブラジル 73 5.11.1.4.2 メキシコ 74 5.11.1.5 中東 74 5.11.1.5.1 アフリカ 74 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 74 5.11.2.1 北米 74 5.11.2.2 欧州 75 5.11.2.3 アジア太平洋地域 75 5.11.2.4 ラテンアメリカ 76 5.11.2.5 その他の地域 76 5.12 技術分析 76 5.12.1 主要技術 77 5.12.1.1 ツベルクリン皮膚テスト 77 5.12.2 補完的技術 5.12.2.1 インターフェロンγ放出測定法 77 5.13 主要会議とイベント(2024~2025年) 78 5.14 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79 5.15 投資と資金調達のシナリオ 79 5.16 ケーススタディ分析 80 5.16.1 ケーススタディ1:LTBI治療のモニタリングにおけるサイトカイン使用法の探求 80 5.16.2 ケーススタディ 2:LTBI検出のためのESAT6-CFP10(EC)皮膚テストの診断精度評価 81 5.16.3 ケーススタディ3:HEU乳幼児におけるLTBI検出を強化するためのMTB特異的サイトカイン反応の評価 81 5.17 主要国における潜在性結核対策 82 5.17.1 北米 82 5.17.1.1 米国 5.17.1.2 カナダ 5.17.2 ヨーロッパ 5.17.2.1 ドイツ 83 5.17.2.2 イギリス 84 5.17.3 アジア・パシフィック 84 5.17.3.1 日本 84 5.17.3.2 中国 85 5.17.3.3 インド 86 5.17.3.4 シンガポール 87 5.18 潜在性結核検査市場へのAIの影響 87 5.18.1 主要な使用例 89 6 潜在性TB検査市場、検査タイプ別 90 6.1 はじめに 91 6.2 IGRA 91 6.2.1 高い特異性と精度が市場セグメントを押し上げる 91 6.3 TST 96 6.3.1 費用対効果が市場成長を促進する 96 7 潜在性結核検査市場:用途別 101 7.1 はじめに 102 7.2 HIV感染者 102 7.2.1 増加する結核とHIVの重複感染率が市場の成長を促進する 102 7.3 肺結核患者の家庭内接触者(HHC)/結核患者の家庭内接触者(HHC) 106 7.3.1 家庭内接触者に対する定期的スクリーニングの必要性 106 7.4 その他の用途 110 8 潜在性結核検査市場:エンドユーザー別 115 8.1 はじめに 116 8.2 診断ラボ 116 8.2.1 検査法の需要を支える充実したインフラと能力 116 8.3 病院・診療所 120 8.3.1 病院数の増加と医療への政府投資がセグメントを押し上げる 120 8.4 学術・研究機関 124 8.4.1 産学連携の増加が市場成長を支える 124 8.5 その他のエンドユーザー 127 9 潜在性結核検査市場:地域別 131 9.1 はじめに 132 9.2 北米 132 9.2.1 北米:マクロ経済見通し 133 9.2.2 米国 136 9.2.2.1 北米の潜在性結核検査市場は米国が支配的 136 9.2.3 カナダ 140 9.2.3.1 潜在性結核のスクリーニングと治療の改善が市場を牽引 140 9.3 アジア太平洋 142 9.3.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 143 9.3.2 中国 146 9.3.2.1 近代医療への一般市民のアクセスの増加が市場成長を促進 146 9.3.3 日本 149 9.3.3.1 国民皆保険制度が市場を牽引 149 9.3.4 インド 151 9.3.4.1 高い結核罹患率と政府イニシアチブの高まりが潜在性結核スクリーニングの需要を促進 151 9.3.5 韓国 154 9.3.5.1 革新的診断技術への医療支出の増加が市場成長を支える 154 9.3.6 オーストラリア 157 9.3.6.1 多様な移民人口が潜在性結核スクリーニングの需要を促進 157 9.3.7 シンガポール 159 9.3.7.1 医療インフラの充実が市場成長を促進する 159 9.3.8 その他のアジア太平洋地域 162 9.4 欧州 164 9.4.1 欧州マクロ経済見通し 164 9.4.2 英国 167 9.4.2.1 診断センター数の増加が市場を活性化 167 9.4.3 フランス 169 9.4.3.1 堅牢な医療システムの存在が市場成長を促進 169 9.4.4 ドイツ 171 9.4.4.1 高い医療費と有利な政府政策が市場成長を後押し 171 9.4.5 スペイン 174 9.4.5.1 医療インフラの改善が需要を牽引 174 9.4.6 イタリア 176 9.4.6.1 医療の質の向上が市場成長を促進 176 9.4.7 ベルギー 178 9.4.7.1 ハイリスクグループを対象としたスクリーニングが需要を促進 178 9.4.8 スイス 180 9.4.8.1 有病率の高い地域からの移民人口の増加が需要を促進する 180 9.4.9 デンマーク 182 9.4.9.1 公衆衛生戦略における潜在性結核検査の重要性が市場成長を支える 182 9.4.10 その他の欧州 184 9.5 ラテンアメリカ 186 9.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 187 9.5.2 ブラジル 189 9.5.2.1 整備された公衆衛生制度と医療インフラの改善が市場成長に有利 189 9.5.3 メキシコ 191 9.5.3.1 医療インフラの近代化が市場成長を促進する 191 9.5.4 その他のラテンアメリカ 194 9.6 中東・アフリカ 196 9.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 196 9.6.2 南アフリカ 198 9.6.2.1 結核検診に対する政府のイニシアチブの高まりが市場成長を促進 198 9.6.3 サウジアラビア 201 9.6.3.1 医療インフラの強化が市場成長を支える 201 9.6.4 アラブ首長国連邦 203 9.6.4.1 UAEは結核罹患率の低い世界有数の国 203 9.6.5 クウェート 205 9.6.5.1 医療インフラの拡充が市場成長を後押し 205 9.6.6 その他の中東・アフリカ地域 207 10 競争環境 210 10.1 はじめに 210 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 210 10.2.1 潜在性TB検査市場で各社が採用した戦略の概要 210 10.3 収益シェア分析 212 10.4 市場シェア分析 213 10.4.1 地域別市場シェア分析 215 10.4.1.1 北米 215 10.4.1.2 欧州 215 10.4.1.3 アジア太平洋 216 10.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 216 10.5.1 スター企業 216 10.5.2 新興リーダー 216 10.5.3 浸透型プレーヤー 216 10.5.4 参加企業 216 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 218 10.5.5.1 企業フットプリント 218 10.5.5.2 検査タイプのフットプリント 218 10.5.5.3 アプリケーションフットプリント 218 10.5.5.4 地域別フットプリント 219 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 219 10.6.1 進歩的企業 219 10.6.2 反応企業 219 10.6.3 ダイナミックな企業 219 10.6.4 スタートアップ・ブロック 219 10.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 221 10.7.1 新興・中堅企業の競合ベンチマーキング(2023年) 221 10.8 評価と財務指標 222 10.9 ブランド・製品比較分析 223 10.9.1 QIAGEN 223 10.9.2 Revvity 223 10.9.3 バイオメリュー 224 10.10 競争シナリオ 224 10.10.1 製品上市 224 10.10.2 取引 225 11 企業プロフィール 227 11.1 主要企業 227 11.1.1 QIAGEN 227 11.1.1.1 事業概要 227 11.1.1.2 提供製品 228 11.1.1.3 最近の進展 229 11.1.1.3.1 製品の上市と承認 229 11.1.1.3.2 取引 229 11.1.1.3.3 事業拡大 230 11.1.1.4 MnMの見解 230 11.1.1.4.1 勝利への権利 230 11.1.1.4.2 戦略的選択 230 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 230 11.1.2 レビティ(オックスフォード・イムノテック) 231 11.1.2.1 事業概要 231 11.1.2.2 提供製品 232 11.1.2.3 最近の開発 233 11.1.2.3.1 製品の上市と承認 233 11.1.2.4 MnMビュー 233 11.1.2.4.1 勝利への権利 233 11.1.2.4.2 戦略的選択 233 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234 11.1.3 北京万泰生物医薬有限公司 235235 11.1.3.1 事業概要 235 11.1.3.2 提供製品 236 11.1.3.3 MnMの見解 236 11.1.3.3.1 勝利への権利 236 11.1.3.3.2 戦略的選択 236 11.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 236 11.1.4 サノフィ 237 11.1.4.1 事業概要 237 11.1.4.2 MnMの視点 239 11.1.4.2.1 勝利への権利 239 11.1.4.2.2 戦略的選択 239 11.1.4.2.3 弱点と競争上の脅威 239 11.1.5 エンドー240 11.1.5.1 事業概要 240 11.1.5.2 提供製品 241 11.1.5.3 MnMの見解 241 11.1.5.3.1 主要な強み 241 11.1.5.3.2 戦略的選択 241 11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 241 11.1.6 バイオメリュー 242 11.1.6.1 事業概要 242 11.1.6.2 提供製品 243 11.1.6.3 最近の動向 244 11.1.6.3.1 製品承認 244 11.1.7 SDバイオセンサー社245 11.1.7.1 事業概要 245 11.1.7.2 提供製品 246 11.1.7.3 最近の動向 246 11.1.7.3.1 取引 246 11.1.8 ライオネックス 247 11.1.8.1 事業概要 247 11.1.8.2 提供製品 247 11.1.9 serum institute of india pvt.LTD.248 11.1.9.1 事業概要 248 11.1.9.2 提供製品 248 11.1.10 アークレイ249 11.1.10.1 事業概要 249 11.1.10.2 提供製品 249 11.1.10.3 最近の動向 250 11.1.10.3.1 拡張 250 11.2 その他のプレーヤー 250 11.2.1 ジーフェイバイオロジカル 250 11.2.2 エイド自己免疫診断研究所 251 11.2.3 ボディテック・メド 251251 11.2.4 ビオネオバン(株252 11.252 2.5 バイオパンダ試薬(株252 12 付録 253 12.1 ディスカッションガイド 253 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 257 12.3 カスタマイズオプション 259 12.4 関連レポート 259 12.5 著者の詳細 260
SummaryThe latent TB testing market will rise in value from estimated USD 582.5 million in 2024 to USD 773.4 million in 2029, at a CAGR of 5.8% over the forecast period. Increased funding and grants for TB control programs across the globe have emerged as an important growth factor in the latent TB testing market. Substantial funding is now being committed by governments and international bodies, including WHO and the Global Fund, to address the increasing burden of TB, especially in terms of early detection and prevention. These funds are being channeled into increasing access to diagnostic facilities, especially in high-burden regions where the healthcare infrastructure is generally weak. The availability of funds also encourages the training of healthcare professionals who work with a patient to accurately diagnose and properly manage cases of latent TB. Apart from that, research grants and international collaborations are also enabling TB testing integration into routine healthcare services. Thus, this growing funding is rendering latent TB tests available and enhancing the efforts to control TB globally. This, in turn, is fuelling the growth of the global latent TB testing market. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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