抗菌薬感受性試験市場:製品別(手動(ディスク、ストリップ、プレート)、自動化、分子)、方法別(e-test、ディスク&寒天拡散、遺伝子型)、種類別(抗菌薬、抗真菌薬)、用途別(臨床、疫学) 2029年までの世界予測Antimicrobial Susceptibility Testing Market by Product (Manual (Disk, Strip, Plate), Automated, Molecular), Method (e-test, Disk & Agar Diffusion, Genotypic), Type (Antibacterial, Antifungal), Application (Clinical, Epidemiology) Global Forecasts to 2029 世界の抗菌薬感受性試験市場は、2024年の44.5億米ドルから2029年には56.8億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.0% %で成長する。AST市場の主な利点には、適切な同定と効果的な抗菌薬療法のタ... もっと見る
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サマリー世界の抗菌薬感受性試験市場は、2024年の44.5億米ドルから2029年には56.8億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.0% %で成長する。AST市場の主な利点には、適切な同定と効果的な抗菌薬療法のタイムリーな選択を通じて患者ケアを改善する上で非常に重要であるという事実が含まれる。したがって、ASTは、適切な抗菌薬使用を支援する正しい感受性プロファイルを提供することで、抗菌薬耐性問題の増加に対抗する上でさらなる利点がある。「2022-2029年に最大の市場シェアを記録する消耗品" 抗菌薬感受性試験(AST)で最大のシェアを占めるのは消耗品セグメントである。重要な材料が大量に消費され、その量は増加の一途をたどっている。これは培地、試薬、抗生物質ディスク、その他の材料で構成され、ASTの手順には基本的に必要なものと考えられる。消耗品の市場シェアは、感染症の発生率の増加、抗生物質耐性病原体の出現、ASTサービスに対する需要の増加により、さらに拡大している。 第二に、より洗練されたAST技術の生産は、より多くの技術的消耗品を必要とする。明らかに、分子ベースのAST法には、特定の核酸抽出キット、PCR試薬、検出プローブが必要となる。正確で効果的なAST検査に対する持続的な需要は、消耗品に対する持続的な需要を生み出し、消耗品がAST市場全体の中核であることをさらに確固たるものにしている。 "2023年、エンドユーザー別抗菌薬感受性検査市場は病院・診断センター分野が最大シェアを占めた" エンドユーザーに基づき、抗菌薬感受性試験市場は、病院&診断ラボ、製薬・バイオテクノロジー企業、研究&学術機関、臨床研究機関に区分される。2023年、世界の抗菌薬感受性検査市場は病院と診断センターが支配的であった。AST市場における病院と診断センターの数の増加は、感染症の管理と抗菌薬耐性との戦いのためのタイムリーで正確な診断ニーズの増加にも由来する。 . 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録する" アジア太平洋地域、特に中国は、様々な理由によりAST市場の非常に急速な成長を目の当たりにしています。この地域の人口増加と所得の増加、より良い医療へのアクセスが、診断サービスに対するより厳しい要求をもたらしている。また、感染症や抗菌薬耐性病原体の発生が増加の一途をたどっていることから、適切な治療を導くための主要な基盤として、正確なASTの真価が最も重要視されている。 AST技術の進歩、特に分子迅速診断法と自動化システムの開発が市場を牽引している。これらは、ASTのプロセスを迅速化し、迅速な結果をもたらし、正確な結果で効率を高め、ASTを医療提供者の手の届くところに置いている。加えて、医療インフラのアップグレードのために政府が行っている投資や、このような取り組みが、国内、特に中国での市場成長に向けて有利な道を開いている。 このような好況の背景には、次のような要因がある: 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1-30%、ティア2-42%、ティア3-28 - 役職別Cレベル...10%、ディレクターレベル...14%、その他...76 - 地域別北米-40%、欧州-30%、アジア太平洋地域-20%、中南米-5%、中東・アフリカ-5 同市場における有力企業は、BioMérieux(フランス)、Becton, Dickinson and company(米国)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、Danaher Corporation(米国)、Bio-Rad laboratories(米国)、Bruker(米国)、Roche diagnostics(スイス)、Accelerate diagnostics(米国)、Himedia laboratories(インド)、Liofilchem s.r.l.(イタリア)、Alifax s.r.l.(イタリア)、Creative Diagnostics(米国)など。 調査範囲 市場は製品、タイプ、方法、用途、エンドユーザー、地域に区分される。本レポートでは、抗菌薬感受性試験市場に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題)について記載しています。また、利害関係者にとっての機会と課題、主要企業の競争状況の詳細も強調しています。同レポートではさらに、微小市場を成長動向、展望、抗菌薬感受性試験市場への貢献度に区分しています。主要5地域に焦点を当て、異なる市場セグメントからの収益成長を予測しています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、抗菌薬感受性試験市場に関する詳細なデータを提供することで、新規参入者を支援し、投資機会を把握できるように設計されています。本レポートは、主要企業だけでなく中小企業についても包括的な洞察を提供するため、強力なリスク評価と情報に基づいた投資決定を支援します。本レポートは、エンドユーザー別や地域別など、正確なセグメンテーションにより、市場の特定セグメントに焦点を絞った洞察を提供しています。さらに、重要なトレンド、課題、成長促進要因、機会を概説し、包括的な分析によって戦略的意思決定プロセスを完成させます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 抗菌薬感受性試験市場の成長に影響を与える主要な促進要因、阻害要因、機会、および課題の分析。抗菌薬感受性試験の主な促進要因は、感染症の急増と、それに対応する世界的な抗生物質耐性の増加です。効果的な治療戦略を導くタイムリーで正確な診断ツールに対する需要の高まりが、ASTの需要を促進している。技術的には、迅速かつ自動化された検査システムの開発が、検査の効率と精度を高めることで市場の成長を支えている。 製品開発/イノベーション:抗菌薬感受性試験市場における新たな技術、現在の研究開発活動、最近の製品およびサービスの発売に関する洞察。 市場開発:本レポートでは、抗菌薬感受性試験市場を様々な地域にセグメント化することで、収益性の高い市場をさらに詳細に提供しています。 市場の多様化:新製品発売、未開拓市場、最近の開発、抗菌薬感受性試験市場での投資に関する詳細な洞察。 競合の評価:BioMérieux社(フランス)、Becton, Dickinson and company社(米国)、Thermo Fisher Scientific社(米国)、Danaher Corporation社(米国)、Bio-Rad laboratories社(米国)などの主要企業の市場シェア、サービス提供、主要戦略を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 26 1.3.1 対象市場 26 1.3.2 対象と除外 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 28 1.5 変更点のまとめ 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.2 調査デザイン 30 2.2.1 二次調査 30 2.2.2 一次調査 32 2.2.2.1 一次情報源 33 2.2.2.2 主要な業界インサイト 34 2.2.2.3 一次調査の内訳 34 2.3 市場規模の推定 35 2.3.1 ボトムアップアプローチ 36 2.3.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 37 2.3.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 38 2.3.1.3 アプローチ3:トップダウンアプローチ 39 2.3.1.4 アプローチ4:プライマリーインタビュー 40 2.3.1.5 CAGR予測 41 2.4 データの三角測量と市場の内訳 42 2.5 市場シェア評価 43 2.6 調査の前提 43 2.7 前提条件/市場予測方法 43 2.8 制限とリスク評価 44 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 抗菌薬感受性試験市場の概要 49 4.2 抗菌薬感受性試験市場、 地域別、2024年対2029年(百万米ドル) 50 4.3 抗菌薬感受性試験市場、 地域・エンドユーザー別、2023年(百万米ドル) 51 4.4 抗菌薬感受性試験市場における地理的成長機会 52 5 市場の概要 5.1 導入 53 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 54 5.2.1.1 抗菌薬耐性の増加 54 5.2.1.2 診断技術の進歩 56 5.2.1.3 臨床研究アプリケーションの拡大 57 5.2.1.4 政府のイニシアチブの高まり 58 5.2.2 阻害要因 58 5.2.2.1 自動化機器の高コスト 58 5.2.3 機会 59 5.2.3.1 迅速検査ソリューションの出現 59 5.2.3.2 デジタルヘルス技術との統合 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 複雑な規制環境 61 5.3 業界動向 62 5.3.1 等温マイクロカロリメトリー 62 5.3.2 蛍光活性化セルソーティング 63 5.3.3 スマートフォンベースの光学分光法 63 5.3.4 マイクロフルイディクスとマイクロドロップレット 63 5.4 エコシステム分析 64 5.5 サプライチェーン分析 65 5.5.1 著名企業 65 5.5.2 中小企業 65 5.5.3 エンドユーザー 65 5.6 バリューチェーン分析 66 5.7 ポーターの5つの力分析 68 5.7.1 新規参入企業の脅威 69 5.7.2 供給者の交渉力 69 5.7.3 買い手の交渉力 69 5.7.4 代替品の脅威 69 5.7.5 競争相手の強さ 69 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 70 5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70 5.8.2 購入基準 5.9 特許分析 72 5.10 貿易分析 75 5.10.1 輸入データ 75 5.10.2 輸出データ 76 5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 77 5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 78 5.13 技術分析 78 5.13.1 主要技術 79 5.13.1.1 PCR 79 5.13.1.2 マイクロ流体工学とラボオンチップ 79 5.13.1.3 合成抗菌ペプチド 79 5.13.2 補完的技術 79 5.13.2.1 マルディトフ 79 5.13.3 隣接技術 80 5.13.3.1 ナノテクノロジー 80 5.13.3.2 ナノモーション技術 80 5.13.3.3 バイオチップ技術 80 5.14 規制の状況 81 5.14.1 北米 81 5.14.1.1 米国 81 5.14.1.2 カナダ 82 5.14.2 欧州 82 5.14.3 アジア太平洋地域 83 5.14.3.1 日本 83 5.14.3.2 中国 84 5.14.3.3 インド 84 5.14.4 規制機関、政府機関 その他の組織 85 5.15 投資と資金調達のシナリオ 87 5.16 価格分析 88 5.16.1 平均販売価格(地域別) 88 5.16.2 平均販売価格、主要プレーヤー別 92 5.17 保険償還シナリオ 92 5.18 アンメットニーズと主要ペインポイント 94 5.19 抗菌薬感受性試験市場におけるAI/GEN AIの影響 94 6 抗菌薬感受性試験市場:製品別 96 6.1 導入 97 6.2 消耗品 97 6.2.1 培地と増殖培地 98 6.2.1.1 ディスク拡散法とブロス希釈法の高い利用率が市場を牽引する 98 市場を牽引する 98 6.2.2 感受性試験ディスク 99 6.2.2.1 低コスト、使いやすさが普及を後押し 99 6.2.3 マイクストリップ 99 6.2.3.1 正確さ、簡便さ、徹底的な結果が使用を促進する 99 6.2.4 感受性試験用プレート 100 6.2.4.1 専用プレートの入手可能性が市場を牽引する 100 6.3 実験用機器 101 6.3.1 自動化された検査機器 102 6.3.1.1 検査室自動化の継続的トレンドがセグメント成長を促進する 102 6.3.2 分子診断システム 103 6.3.2.1 分子診断の技術的進歩が市場を牽引する が市場を牽引する 103 6.4 実験用消耗品 104 6.4.1 病院で実施される感受性検査の増加が需要を牽引 104 7 抗菌薬感受性試験市場:タイプ別 105 7.1 はじめに 106 7.2 抗菌薬感受性試験 106 7.2.1 多剤耐性の出現が抗菌薬感受性検査製品の採用を増加させる 106 7.3 抗真菌剤感受性試験 107 7.3.1 感染症の流行増加が検査需要を促進する 107 7.4 抗寄生虫感受性試験 109 7.4.1 認知度の向上が市場成長を支える 109 7.5 抗ウイルス剤感受性試験 110 7.5.1 患者の転帰を改善する抗ウイルス剤感受性検査の進歩 110 8 抗菌薬感受性試験市場:試験法別 111 8.1 導入 112 8.2 定性的方法 112 8.2.1 自動化されたast 113 8.2.1.1 自動化機器の使用を促進する進歩と耐性パターン 113 8.2.2 ディスク拡散法 115 8.2.2.1 普及を支える簡便性、正確性、柔軟性 115 8.2.3 寒天希釈法 116 8.2.3.1 採用に影響する時間と労力のかかる性質 116 8.2.4 遺伝子型分析法 117 8.2.4.1 ゴールドスタンダードの地位が採用拡大に寄与 117 8.3 定量的方法 118 8.3.1 エテスト法 119 8.3.1.1 定量法市場ではEtest法が大きなシェアを占める 119 8.3.2 ブロスマクロダイリューション 120 8.3.2.1 高精度、同時検査機能が市場を牽引 120 9 抗菌薬感受性試験市場(用途別) 121 9.1 はじめに 122 9.2 臨床診断 123 9.2.1 技術的進歩が市場を牽引する 123 9.3 創薬・医薬品開発 124 9.3.1 需要拡大を支える研究開発とイノベーションの重視 124 9.4 疫学 125 9.4.1 より良い理解と意思決定の必要性が採用を促進 125 9.5 その他のアプリケーション 126 10 抗菌薬感受性試験市場:エンドユーザー別 127 10.1 導入 128 10.2 病院・診断センター 128 10.2.1 病院・診断センターが最大市場シェアを占める 128 10.3 製薬・バイオテクノロジー企業 129 10.3.1 製品開発重視が市場を牽引 129 10.4 学術・研究機関 130 10.4.1 研究開発活動の活発化と研究支援が市場を牽引 130 10.5 臨床研究機関 132 10.5.1 世界的な臨床試験の拡大が市場成長を促進する 132 11 抗菌薬感受性試験市場:地域別 133 11.1 はじめに 134 11.2 北米 135 11.2.1 北米:マクロ経済見通し 135 11.2.2 米国 140 11.2.2.1 北米市場では米国が最大シェアを占める 140 11.2.3 カナダ 142 11.2.3.1 政府の好意的な取り組みが市場成長を促進 142 11.3 欧州 144 11.3.1 欧州:マクロ経済見通し 144 11.3.2 ドイツ 149 11.3.2.1 AMRに対する政府の取り組みが市場を牽引 149 11.3.3 フランス 150 11.3.3.1 AMRサーベイランスの強化が市場を牽引 150 11.3.4 英国 152 11.3.4.1 AMRに対する新たな行動計画が普及を促進する 152 11.3.5 イタリア 153 11.3.5.1 AMRの増加と抗生物質の大量使用が検査需要を促進する 153 11.3.6 スペイン 155 11.3.6.1 グラム陰性桿菌におけるAMRの増加が市場を牽引する 155 11.3.7 その他の欧州 157 11.4 アジア太平洋地域 158 11.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 159 11.4.2 日本 164 11.4.2.1 感染症管理のための産官学連携が市場成長を支える 164 11.4.3 中国 166 11.4.3.1 AMR管理重視の高まりが市場を牽引 166 11.4.4 インド 168 11.4.4.1 臨床診断における政府と業界の取り組みが市場成長を促進 168 11.4.5 オーストラリア 170 11.4.5.1 抗菌薬治療ガイドラインの確立と実施が市場成長を後押し 170 11.4.6 韓国 172 11.4.6.1 迅速なAMR検出の必要性が自動ASTシステムの需要を促進 172 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 173 11.5 ラテンアメリカ 175 11.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 175 11.5.2 ブラジル 179 11.5.2.1 AMR検出の実施重視の高まりが市場を牽引 179 11.5.3 メキシコ 181 11.5.3.1 ASTシステムの拡大を支える経済成長 181 11.5.4 その他のラテンアメリカ 182 11.6 中東・アフリカ 183 11.6.1 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 184 11.6.2 GCC諸国 188 11.6.2.1 成長を支える医療インフラ整備への取り組み 188 11.6.3 その他の中東・アフリカ 189 12 競争環境 191 12.1 概要 191 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 191 12.2.1 抗菌薬感受性試験市場で各社が採用した戦略の概要 192 12.3 収益分析 193 12.4 市場シェア分析(2023年) 194 12.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 196 12.5.1 スター企業 196 12.5.2 新興リーダー 196 12.5.3 浸透型プレーヤー 196 12.5.4 参加企業 196 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 198 12.5.5.1 企業フットプリント 198 12.5.5.2 地域別フットプリント 12.5.5.3 製品フットプリント 200 12.5.5.4 タイプ別フットプリント 201 12.5.5.5 方法フットプリント 202 12.5.5.6 アプリケーションフットプリント 203 12.5.5.7 エンドユーザー・フットプリント 204 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 205 12.6.1 進歩的企業 205 12.6.2 対応力のある企業 205 12.6.3 ダイナミックな企業 12.6.4 スタートアップ企業 205 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 207 12.7 評価と財務指標 209 12.7.1 財務指標 209 12.7.2 企業評価 209 12.8 ブランド/製品の比較 210 12.9 競争シナリオ 211 12.9.1 製品の上市と承認 211 12.9.2 取引 212 13 会社プロファイル 213 13.1 主要企業 213 13.1.1 ビオメリュー・サウジアラビア 213 13.1.1.1 事業概要 213 13.1.1.2 提供製品 214 13.1.1.3 最近の動向 216 13.1.1.3.1 製品の上市と承認 216 13.1.1.3.2 取引 217 13.1.1.4 MnMビュー 217 13.1.1.4.1 勝利への権利 217 13.1.1.4.2 戦略的選択 217 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 217 13.1.2 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 218 13.1.2.1 事業概要 218 13.1.2.2 提供製品 220 13.1.2.3 最近の動向 221 13.1.2.3.1 取引 221 13.1.2.3.2 その他の動向 221 13.1.2.4 MnMの見解 221 13.1.2.4.1 勝利への権利 221 13.1.2.4.2 戦略的選択 222 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 222 13.1.3 サーモフィッシャーサイエンティフィック223 13.1.3.1 事業概要 223 13.1.3.2 提供製品 224 13.1.3.3 最近の動向 226 13.1.3.3.1 製品の上市と承認 226 13.1.3.3.2 取引 226 13.1.3.4 MnMビュー 227 13.1.3.4.1 勝利への権利 227 13.1.3.4.2 戦略的選択 227 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 227 13.1.4 ダナハーコーポレーション 228 13.1.4.1 事業概要 228 13.1.4.2 提供製品 230 13.1.4.3 最近の動向 231 13.1.4.3.1 製品の上市と承認 231 13.1.4.3.2 取引 232 13.1.4.4 MnMビュー 233 13.1.4.4.1 勝利への権利 233 13.1.4.4.2 戦略的選択 233 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 233 13.1.5 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.234 13.1.5.1 事業概要 234 13.1.5.2 提供製品 235 13.1.5.2.1 取引 236 13.1.5.3 MnMの見解 236 13.1.5.3.1 勝利への権利 236 13.1.5.3.2 戦略的選択 236 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 236 13.1.6 ブルーカー 237 13.1.6.1 事業概要 237 13.1.6.2 提供製品 239 13.1.6.3 最近の動向 241 13.1.6.3.1 製品の上市と承認 241 13.1.6.3.2 取引 241 13.1.7 ロシュ・ダイアグノスティックス 242 13.1.7.1 事業概要 242 13.1.7.2 提供製品 243 13.1.7.3 最近の動向 245 13.1.7.3.1 製品の上市と承認 245 13.1.7.3.2 取引 246 13.1.8 メルクKGAA 247 13.1.8.1 事業概要 247 13.1.8.2 提供製品 248 13.1.8.3 最近の動向 249 13.1.8.3.1 取引 249 13.1.9 アクセラレート・ダイアグノスティックス(株250 13.1.9.1 事業概要 250 13.1.9.2 提供製品 251 13.1.9.3 最近の動向 252 13.1.9.3.1 製品の上市と承認 252 13.1.9.3.2 取引 252 13.1.9.3.3 その他の進展 252 13.1.10 ハイメディア・ラボラトリーズ 253 13.1.10.1 事業概要 253 13.1.10.2 提供製品 254 13.1.11 リオフィルケム S.R.L. 255 13.1.11.1 事業概要 255 13.1.11.2 提供製品 255 13.1.12 アリファックス S.R.L. 258 13.1.12.1 事業概要 258 13.1.12.2 取扱製品 258 13.1.13 クリエイティブ・ダイアグノスティックス 259 13.1.13.1 事業概要 259 13.1.13.2 提供製品 260 13.1.14 シンバイオシス 261 13.1.14.1 事業概要 261 13.1.14.2 提供製品 262 13.1.15 バイオアナリシス 263 13.1.15.1 事業概要 263 13.1.15.2 提供製品 263 13.2 その他の主要企業 264 13.2.1 珠海DLバイオテック(株264 13.2.2 エリーチグループ 265 13.2.3 マストグループ267 13.2.4 コンダラボ 268 13.2.5 ジーンフルイディクス社269 13.2.6 バイオトロン・ヘルスケア 269 13.2.7 invivogen 270 13.2.8 MPバイオメディカル 271 13.2.9 クォンタマトリックス271 13.2.10 シスメックス・ヨーロッパ 272 13.2.11 コパン・ダイアグノスティックス272 13.2.12 エルバ・ダイアグノスティックス・マンハイム 273 14 付録 274 14.1 ディスカッションガイド 274 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 279 14.3 カスタマイズオプション 281 14.4 関連レポート 281 14.5 著者の詳細 282
SummaryThe global antimicrobial susceptibility testingmarket is projected to reach USD 5.68 billion by 2029 from USD 4.45 billion in 2024, growing at a CAGR of 5.0% % during the forecast period. Key advantages of the AST market include the fact that it is very crucial in improving patient care through proper identification and timely selection of effective antimicrobial therapy. AST therefore has an added advantage in combating the rise of the antimicrobial resistance problem in providing correct susceptibility profiles that assist appropriate antibiotic usage. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
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