![]() 呼吸器診断市場:製品・サービス別(機器・デバイス)、検査タイプ別(機械的検査、OSA検査、画像検査、分子検査)、疾患別(結核、COPD、肺がん)、診断タイプ別(症候学的、病因学的、予後)-2030年までの世界予測Respiratory Diagnostics Market by Product & Services (Instrument & Devices), Test type (Mechanical, OSA, Imaging, Molecular Test), Disease (Tuberculosis, COPD, Lung Cancer ) and Diagnosis Type (Syndromic, Aetiological, Prognosis) - Global Forecast to 2030 世界の呼吸器診断市場は、2024年の61.7億米ドルから2030年には90.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは6.5%である。呼吸器診断薬市場は、世界中の呼吸器疾患の症例改善に関する多くのインパクトの高... もっと見る
サマリー世界の呼吸器診断市場は、2024年の61.7億米ドルから2030年には90.2億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは6.5%である。呼吸器診断薬市場は、世界中の呼吸器疾患の症例改善に関する多くのインパクトの高まりによって牽引されている。分子診断や高度画像ソリューションなどの診断における革新的技術は、喘息、結核、肺がんなどの疾患の検出精度とスピードも向上させている。早期診断の利点に関する医療従事者や患者の意識の高まりや、政府主催の健康分析プログラムの増加も、呼吸器診断ソリューションの需要における重要な燃料となっている。COVID-19の大流行により、呼吸器感染症の管理には効率的で信頼性の高い診断薬が必要であることが実証された。しかし、新製品の承認、表示要件、品質基準への完全適合に関する最近の規制枠組みの変更など、いくつかの要因によって市場の成長は制限されている。"呼吸器診断薬市場では機器・デバイス分野が最大シェアを占める" 画像診断装置、スパイロメーター、その他の呼吸器診断機器など、診断技術の進歩の高まりが、このセグメントの重要性を高めている。これに加えて、世界中で呼吸器疾患の有病率が上昇していることから、高度で正確な診断ツールに対する需要が大幅に高まっている。先進的なポイントオブケア検査機器やポータブル診断機器などの革新的技術が、医療専門家による迅速で正確な呼吸器評価を可能にし、機器・デバイスセグメントの成長を高めている。したがって、上記の要因がこの地域における呼吸器診断薬市場の成長を促進している。 "呼吸器診断薬市場では機械的検査分野が最大シェアを占める" スパイロメーターやピークフローメーターのようなツールを含む機械的検査は、肺機能や気流の評価に不可欠である。喘息やCOPDなどの慢性呼吸器疾患の罹患率の上昇により、これらの診断方法への依存度が著しく高まっている。デジタル・スパイロメトリーや携帯型機器などの技術革新が進んだことで、機械的検査の精度、使いやすさ、利用しやすさが向上し、臨床現場や家庭で広く採用されるようになりました。さらに、特に慢性疾患の管理において、呼吸器系の健康の早期診断と継続的なモニタリングが重視されるようになっていることが、呼吸器診断市場においてこの分野が拡大する主な要因となっている。 「世界の呼吸器診断薬市場において喘息分野が最大のシェアを占めている。 環境汚染物質の増加、ライフスタイルの変化、遺伝的要因が喘息の症例増加に寄与しており、これがさらに高度な診断ソリューションの必要性を高めている。喘息は、診断モダリティ、肺機能検査、画像技術、バイオマーカー評価を含むセグメントのひとつであり、これらすべてが喘息の診断と管理の選択肢を構成している。しかし、個別化医療に焦点を当てた研究開発イニシアチブが進行中であり、呼吸器診断のセグメントを牽引している。 「呼吸器診断薬の世界市場では、症候性分野が最大のシェアを占めている。 シンドロミック分野は、1回の検査で多くの病原体を迅速かつ広範囲に診断できることから、呼吸器診断薬市場で最大のシェアを占めている。インフルエンザや肺炎のような疾患の管理では、効果的な治療のために原因病原体を迅速に特定することが重要であるため、その効率性は非常に重要である。シンドロミック・パネルは診断にかかる時間を短縮し、早期介入を促進するため、診断にかかる時間を短縮する。同時に、PCRやマルチプレックスアッセイなどの技術の応用により、特異性が向上し、シンドロミックパネルへのアクセスが改善された。ニーズの高まりは、病院や診療所におけるポイントオブケア検査にシンドロミック診断ソリューションを採用させる原動力となっている。 "呼吸器診断薬世界市場の予測期間中、最も高いCAGRで成長する病院・診療所エンドユーザー分野が最大の市場シェアを占めた。" 呼吸器疾患が急増する一方で、その早期発見の必要性に対する認識が高まっている。このため、多くの施設で実施される診断手順が増加している。病院・診療所部門では、画像検査、肺機能検査、分子診断など、幅広い診断機器とサービスを提供しており、呼吸器の健康評価に関する完全なソリューションを提供している。その結果、疾病診断、管理、治療というインプット・アウトプット全体におけるこのセグメントの位置づけは、多くの医療機関における呼吸器診断薬に対する新たな需要に対応するインプット・アウトプット・チェーンの中に、病院と診療所を明確に位置づけている。 「予測期間中、呼吸器診断市場は北米が最も速いCAGRを記録する。 呼吸器診断市場は5つの主要地域セグメントに区分されている:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカである。2023年には、北米が世界の呼吸器診断市場で最大のシェアを占め、主導的な立場になると予想されている。この主導的地位は、高度に発達した医療制度、呼吸器疾患の高い有病率、医療技術革新に向けた多額の支出によって後押しされている。先進的な診断技術により、正確かつ迅速な検査が重視されているため、医療費の増加、高齢化人口の増加、呼吸器疾患に起因する公衆衛生への取り組みなど、あらゆるパラメーターが重視される傾向にある。全体的な規制の枠組みは、継続的な成長のためにこれらの診断ソリューションの採用を奨励している。 供給側の一次面接の内訳- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 35%、Tier 2 - 40%、Tier 3 - 25% - 職位別:Cレベル - 30%、ディレクターレベル - 25%:Cレベル - 30%、ディレクターレベル - 23%、その他 - 47% - 地域別:地域別:北米25%、欧州35%、APAC20%、中南米13%、中東・アフリカ7 需要側の一次面接の内訳- 企業タイプ別企業タイプ別:病院・クリニック62%、診断ラボ16%、その他エンドユーザー22シニアマネージャー - 35%、最高経営責任者 - 28%、放射線技師 - 25%、その他 - 12% - 地域別:地域別:北米32%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、中南米14%、中東・アフリカ9 調査範囲 本レポートでは、呼吸器診断市場を製品・サービス、検査タイプ、適応疾患、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)についても調査しています。市場における機会と課題を分析し、市場リーダーのための競争状況の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域とそれぞれの国に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業が市場の動向を把握するのに役立ち、ひいては、より大きなシェアを獲得するのに役立つでしょう。本レポートを購入される企業は、以下の5つの戦略を1つまたは組み合わせて使用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している: - 主な推進要因(呼吸器疾患の増加、高齢化人口の増加とライフスタイルの変化、呼吸器の健康に対する意識の高まり、診断技術の進歩)、阻害要因(診断検査費用の高騰、償還範囲の限定、高度な診断に熟練した専門家の不足)の分析、呼吸器診断薬市場の成長に影響を与える機会(新興国における医療インフラの増加と可処分所得の増加、POC(Point-of-Care)検査に対する需要の高まり、未治療の睡眠時無呼吸に対する意識の高まり)、および課題(ウイルス性呼吸器感染症の診断の複雑さ、気管支鏡検査における肺末梢病変へのアクセスの制限)。 - 製品開発/イノベーション:呼吸器診断薬市場における今後の技術、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報。本レポートでは、地域別に様々なタイプの呼吸器診断薬市場を分析しています。 - 市場の多様化:呼吸器診断薬市場における製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競合評価:呼吸器診断薬市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、流通網、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 34 1.3.1 対象市場と地域 34 1.3.2 対象と除外 35 1.3.3 考慮した年数 35 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 36 1.5 変更点のまとめ 36 2 調査方法 38 2.1 調査データ 38 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 39 2.1.2 一次データ 40 2.1.2.1 一次調査の目的 40 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 41 2.1.2.3 主要な業界インサイト 42 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 42 2.2 市場規模の推定 44 2.2.1 供給側分析(収益シェア分析) 44 2.2.2 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 45 2.2.3 トップダウンアプローチ:サプライサイド分析 46 2.3 データ三角測量と市場内訳 49 2.4 市場シェアの推定 50 2.5 調査の前提 50 2.6 調査の限界 51 2.6.1 方法論に関する限界 51 2.6.2 範囲に関する限界 51 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 56 4.1 呼吸器診断薬市場の概要 56 4.2 アジア太平洋地域の呼吸器診断薬市場 製品・サービス別、国別(2023年) 57 4.3 呼吸器診断薬市場:地域ミックス 58 4.4 呼吸器診断薬市場:地理的成長機会 58 5 市場の概要 59 5.1 はじめに 59 5.2 市場のダイナミクス 59 5.2.1 推進要因 60 5.2.1.1 呼吸器疾患の発生率の増加 60 5.2.1.2 高齢者人口の増加と座りがちなライフスタイルの増加 61 5.2.1.3 呼吸器の健康に対する意識の高まり 61 5.2.1.4 診断技術の進歩 62 5.2.2 阻害要因 62 5.2.2.1 診断検査費用の高騰 62 5.2.2.2 保険償還の制限 63 5.2.2.3 熟練した専門家の不足 63 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 新興国の高い潜在成長力 63 5.2.3.2 POC検査に対する需要の増加 64 5.2.3.3 未治療のOSAに対する意識の高まり 64 5.2.4 課題 66 5.2.4.1 ウイルス性呼吸器感染症の診断に伴う複雑さ 66 5.2.4.2 気管支鏡検査における肺末梢病変へのアクセス制限 66 5.3 業界の動向 67 5.3.1 ポイントオブケア検査 67 5.3.2 個別化医療 67 5.4 技術分析 68 5.4.1 主要技術 68 5.4.1.1 家庭用および個人用DHT 68 5.4.1.2 PFTツール、分子・画像診断 68 5.4.2 補足技術 69 5.4.2.1 AIを活用した画像診断 69 5.4.2.2 血清学・遠隔医療プラットフォーム 69 5.4.3 隣接技術 69 5.4.3.1 呼吸器迅速診断テスト 69 5.5 ポーターの5つの力分析 70 5.5.1 新規参入企業の脅威 5.5.2 代替品の脅威 71 5.5.3 供給者の交渉力 71 5.5.4 買い手の交渉力 71 5.5.5 競争上のライバルの激しさ 71 5.6 規制分析 72 5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織 72 5.6.2 規制の状況 75 5.6.2.1 北米 75 5.6.2.1.1 米国 75 5.6.2.1.2 カナダ 5.6.2.2 欧州 77 5.6.2.3 アジア太平洋 77 5.6.2.3.1 インド 77 5.6.2.3.2 中国 77 5.6.2.3.3 日本 78 5.6.2.4 ラテンアメリカ 79 5.6.2.5 中東・アフリカ 79 5.7 特許分析 79 5.7.1 主要特許取得状況 81 5.8 貿易分析 82 5.8.1 HSコード901819の輸入データ 82 5.8.2 HSコード901819の輸出データ 83 5.9 価格分析 83 5.9.1 呼吸器診断薬の主要メーカー別平均販売価格(2024年) 84 主要プレーヤー別(2024年) 84 5.9.2 呼吸器診断薬の地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 84 地域別(2021~2023年) 85 5.10 バリューチェーン分析 86 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 87 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 87 5.11.2 主要な購買基準 88 5.12 主要会議・イベント(2024~2025年) 89 5.13 満たされていないニーズ/エンドユーザーの期待 89 5.14 隣接市場分析 90 5.15 エコシステム分析 91 5.16 ケーススタディ分析 93 5.17 サプライチェーン分析 94 5.18 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 96 5.19 投資と資金調達のシナリオ 97 5.20 保険償還シナリオ 97 5.21 AI/ジェネレーティブAIが呼吸器診断市場に与える影響 99 6 呼吸器診断薬市場:製品・サービス別 100 6.1 導入 101 6.2 装置・機器 101 6.2.1 自動化・高スループット機器の導入が 市場を牽引する 101 6.3 アッセイ&試薬 103 6.3.1 呼吸器診断検査キットの需要増加が市場を牽引する 103 6.4 サービスとソフトウェア 104 6.4.1 一貫したアップグレードとサポートサービスに対する需要の増加が市場を牽引 104 7 呼吸器診断薬市場:検査タイプ別 106 7.1 導入 107 7.2 機械的検査 107 7.2.1 肺機能検査 109 7.2.1.1 スパイロメトリー 111 7.2.1.1.1 COPDと肺線維症の診断が市場を牽引 111 7.2.1.2 ピークフロー検査 113 7.2.1.2.1 正確な肺機能モニタリングが可能で、非侵襲性が燃料摂取に有利 113 7.2.1.3 その他の肺機能検査 115 7.2.2 閉塞性睡眠時無呼吸診断検査 117 7.2.2.1 未治療人口の多さが市場を牽引 117 7.2.3 その他の機械的検査 118 7.3 画像検査 120 7.3.1 X-RAY 121 7.3.1.1 画像処理能力を強化するためのX線装置へのAIの統合 が市場を牽引する 121 7.3.2 コンピュータ断層撮影 122 7.3.2.1 高解像度CT画像取得への注目の高まりが需要を押し上げる 122 7.3.3 磁気共鳴画像装置(MRI) 123 7.3.3.1 放射線被曝なしに詳細な肺画像を提供する能力 市場を牽引する 7.3.4 陽電子放射断層撮影(PET) 125 7.3.4.1 肺がんの発見と治療効果のモニタリングへの関心の高まりが市場を牽引 125 7.3.5 その他の画像検査 126 7.4 従来の診断検査 127 7.4.1 免疫診断法 128 7.4.1.1 疾患の迅速診断に対する需要の高まりが普及を促進する 128 7.4.2 生化学検査 129 7.4.2.1 肺炎や気管支炎感染のバイオマーカーを正確に測定できる能力が の正確なバイオマーカー測定能力が需要を押し上げる 129 7.4.3 顕微鏡検査 131 7.4.3.1 新興ウイルスに対する不十分な感度が市場を抑制する 131 7.5 分子診断検査 132 7.5.1 ポリメラーゼ連鎖反応(PCR) 133 7.5.1.1 ポータブルPCR装置とリアルタイムPCR装置の開発が市場を牽引 133 7.5.2 核酸増幅検査(NAT) 134 7.5.2.1 ウイルス、細菌、真菌感染の迅速な同定が需要を促進する 134 7.5.3 in situハイブリダイゼーション(ISH) 136 7.5.3.1 病原体検出用プローブの活用が市場成長を支える 136 7.5.4 DNAシーケンス&次世代シーケンス(NGS) 137 7.5.4.1 遺伝子データの迅速な解析のためのハイスループット機能 が市場を牽引する 137 7.5.5 マイクロアレイ 138 7.5.5.1 C型肝炎ウイルスと呼吸器系ウイルスの検出が市場成長を支える 138 7.5.6 その他の分子診断検査 140 8 呼吸器診断薬市場:疾患タイプ別 141 8.1 はじめに 142 8.2 結核 142 8.2.1 結核治療に対する有利な資金援助が市場を牽引 142 8.3 気管支炎 143 8.3.1 大気汚染の増加とタバコ由来製品の使用増加が市場を牽引 143 8.4 肺がん 145 8.4.1 非小細胞肺がん 146 8.4.1.1 高度なX線撮影技術への投資の増加が市場を後押し 146 8.4.2 小細胞肺がん(SCLC) 147 8.4.2.1 精密検査重視の高まりが市場を牽引 147 8.4.3 その他の肺がん 148 8.5 慢性閉塞性肺疾患(Copd) 149 8.5.1 COPD診断のためのスパイロメトリーとプレチスモグラフィーの進歩が 市場が活性化する 149 8.6 肺炎 151 8.6.1 呼吸器感染症罹患率の上昇が需要を押し上げる 151 8.7 その他の疾患 153 9 呼吸器診断薬市場:診断タイプ別 154 9.1 はじめに 155 9.2 シンドローム診断 155 9.2.1 複数のウイルス病原体パネルの検出が市場を牽引 155 9.3 病原菌診断 156 9.3.1 呼吸器疾患の特定原因の特定が市場を促進する 156 9.4 予後診断 158 9.4.1 病気の進行に関するバイオマーカーの評価が市場の成長を支える 158 10 呼吸器診断薬市場:エンドユーザー別 160 10.1 導入 161 10.2 病院・診療所 161 10.2.1 先端機器へのアクセスの向上が市場を後押し 161 10.3 診断ラボ 163 10.3.1 手頃な価格でタイムリーな検査結果を提供する能力 が需要を押し上げる 163 10.4 介護・専門センター 164 10.4.1 専門的で高度なサービスの提供が市場を促進する 164 10.5 学術・研究機関 165 10.5.1 市場成長を支える有利な資金調達イニシアティブ 165 11 呼吸器診断薬市場:地域別 166 11.1 はじめに 167 11.2 北米 168 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 168 11.2.2 米国 174 11.2.2.1 技術的に進歩した製品へのアクセスの増加 需要を押し上げる 174 11.2.3 カナダ 178 11.2.3.1 COPD罹患率の増加が市場を牽引 178 11.3 欧州 183 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 183 11.3.2 ドイツ 188 11.3.2.1 公的医療支出の増加が市場成長を促進する 188 11.3.3 英国 192 11.3.3.1 病院設立の増加と外科手術件数の増加が市場を活性化 192 11.3.4 フランス 197 11.3.4.1 喫煙率の高さと呼吸器機器の需要増加が市場を牽引する 197 が市場を牽引する 197 11.3.5 イタリア 201 11.3.5.1 医療政策の不利な改正が市場を抑制する 201 11.3.6 スペイン 206 11.3.6.1 在宅医療サービスの需要増加が市場成長を支える 206 11.3.7 その他の欧州 210 11.4 アジア太平洋 215 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 215 11.4.2 日本 221 11.4.2.1 国民皆保険制度が市場を牽引 221 11.4.3 中国 225 11.4.3.1 ウイルス性呼吸器感染症の高い発生率が市場を牽引 225 11.4.4 インド 230 11.4.4.1 大手医療機器メーカーの拡大と大規模な対象患者数が市場を牽引する 230 患者が市場を牽引する 230 11.4.5 オーストラリア 234 11.4.5.1 慢性肺疾患の高い有病率が需要を押し上げる 234 11.4.6 韓国 238 11.4.6.1 高齢者人口の増加と慢性呼吸器疾患の罹患率の上昇が市場を活性化する 238 市場が活性化する 238 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 243 11.5 ラテンアメリカ 247 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 247 11.5.2 ブラジル 251 11.5.2.1 医療セクター改善のための政府の好意的な取り組みが市場を牽引 251 市場を牽引する 251 11.5.3 メキシコ 256 11.5.3.1 肥満と高血圧の有病率の増加が普及を促進 256 11.5.4 その他のラテンアメリカ 260 11.6 中東・アフリカ 264 11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 264 11.6.2 GCC諸国 269 11.6.2.1 サウジアラビア王国(KSA) 273 11.6.2.1.1 先端医療技術への投資が市場を牽引 273 11.6.2.2 アラブ首長国連邦(UAE) 277 11.6.2.2.1 喘息の有病率の上昇が市場成長を支える 277 11.6.2.3 その他のGCC諸国 282 11.6.3 その他の中東・アフリカ 286 12 競争環境 290 12.1 はじめに 290 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2024年12月) 290 12.3 収益分析、2019年~2023年 291 12.4 市場シェア分析、2023年 292 12.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 294 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 295 12.5.1 スター企業 295 12.5.2 新興リーダー 295 12.5.3 浸透型プレーヤー 295 12.5.4 参加企業 295 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 297 12.5.5.1 企業フットプリント 297 12.5.5.2 地域別フットプリント 298 12.5.5.3 製品とサービスのフットプリント 299 12.5.5.4 検査タイプ別フットプリント 300 12.5.5.5 疾患別フットプリント 301 12.5.5.6 エンドユーザーフットプリント 302 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 303 12.6.1 進歩的企業 303 12.6.2 反応する企業 303 12.6.3 ダイナミックな企業 303 12.6.4 スターティング・ブロック 303 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 305 12.7 ブランド/製品の比較 307 12.8 主要企業の研究開発費 308 12.9 企業の評価と財務指標 308 12.9.1 財務指標 308 12.9.2 企業評価 309 12.10 競争シナリオ 309 12.10.1 製品・サービスの上市と承認 309 12.10.2 取引 12.10.3 拡張 311 12.10.4 その他の開発 312 13 会社プロファイル 313 13.1 主要企業 313 13.1.1 コニンクライフ・フィリップス 313 13.1.1.1 事業概要 313 13.1.1.2 提供する製品とサービス 314 13.1.1.3 最近の動向 316 13.1.1.3.1 製品の発売 316 13.1.1.3.2 取引 316 13.1.1.3.3 事業拡大 317 13.1.1.4 MnMの見解 317 13.1.1.4.1 主要な強み 317 13.1.1.4.2 戦略的選択 318 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 318 13.1.2 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 319 13.1.2.1 事業概要 319 13.1.2.2 提供する製品とサービス 321 13.1.2.3 最近の動向 322 13.1.2.3.1 製品の上市と承認 322 13.1.2.3.2 取引 323 13.1.2.4 MnMビュー 324 13.1.2.4.1 主要な強み 324 13.1.2.4.2 戦略的選択 324 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 324 13.1.3 アボット・ラボラトリーズ 325 13.1.3.1 事業概要 325 13.1.3.2 提供する製品とサービス 326 13.1.3.3 最近の動向 327 13.1.3.3.1 製品承認 327 13.1.3.4 MnMの見解 327 13.1.3.4.1 主要な強み 327 13.1.3.4.2 戦略的選択 327 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 327 13.1.4 サーモフィッシャーサイエンティフィック328 13.1.4.1 事業概要 328 13.1.4.2 提供する製品とサービス 329 13.1.4.3 最近の動向 331 13.1.4.3.1 製品・サービスの発売 331 13.1.4.3.2 取引 332 13.1.4.4 MnMの見解 332 13.1.4.4.1 主要な強み 332 13.1.4.4.2 戦略的選択 332 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 332 13.1.5 ジー・ヘルスケア・テクノロジーズ333 13.1.5.1 事業概要 333 13.1.5.2 提供する製品とサービス 334 13.1.5.3 最近の開発 337 13.1.5.3.1 製品・サービスの上市と承認 337 13.1.5.3.2 取引 338 13.1.5.3.3 その他の動向 339 13.1.5.4 MnMの見解 340 13.1.5.4.1 主要な強み 340 13.1.5.4.2 戦略的選択 340 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 340 13.1.6 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.341 13.1.6.1 事業概要 341 13.1.6.2 提供する製品とサービス 342 13.1.6.3 最近の動向 344 13.1.6.3.1 製品の上市と承認 344 13.1.6.3.2 取引 345 13.1.7 バイオメリュー 346 13.1.7.1 事業概要 346 13.1.7.2 提供する製品とサービス 347 13.1.7.3 最近の動向 348 13.1.7.3.1 製品の上市と承認 348 13.1.7.3.2 取引 348 13.1.8 レヴィティ349 13.1.8.1 事業概要 349 13.1.8.2 提供する製品とサービス 350 13.1.8.3 最近の動向 352 13.1.8.3.1 製品の上市と承認 352 13.1.8.3.2 取引 352 13.1.9 シークジーン353 13.1.9.1 事業概要 353 13.1.9.2 提供する製品とサービス 354 13.1.9.3 最近の動向 356 13.1.9.3.1 製品の上市と承認 356 13.1.9.3.2 取引 356 13.1.9.3.3 事業拡大 357 13.1.9.3.4 その他の進展 357 13.1.10 日本光電工業 358 13.1.10.1 事業概要 358 13.1.10.2 提供する製品とサービス 360 13.1.11 ヴィタログ 361 13.1.11.1 事業概要 361 13.1.11.2 提供する製品とサービス 361 13.1.11.3 最近の動向 362 13.1.11.3.1 製品・サービスの上市と承認 362 13.1.11.3.2 取引 363 13.1.12 SDIダイアグノスティックス 364 13.1.12.1 事業概要 13.1.12.2 提供する製品・サービス 365 13.1.13 レスメド・インク366 13.1.13.1 事業概要 366 13.1.13.2 提供する製品とサービス 367 13.1.13.3 最近の動向 368 13.1.13.3.1 取引 368 13.1.13.3.2 事業拡大 368 13.1.13.3.3 その他の展開 368 13.1.14 シーメンス・ヘルスィニアースAG 369 13.1.14.1 事業概要 369 13.1.14.2 提供する製品とサービス 370 13.1.14.3 最近の動向 372 13.1.14.3.1 製品の発売 372 13.1.14.3.2 取引 372 13.1.14.3.3 事業拡張 373 13.1.15 コスメド社 374 13.1.15.1 事業概要 374 13.1.15.2 提供する製品とサービス 374 13.1.15.3 最近の開発 375 13.1.15.3.1 製品上市 375 13.1.15.3.2 取引 375 13.1.16 ホロジック376 13.1.16.1 事業概要 376 13.1.16.2 提供する製品とサービス 378 13.1.16.3 最近の開発 379 13.1.16.3.1 製品の発売 379 13.1.16.3.2 取引 379 13.1.17 キアゲンN.V. 380 13.1.17.1 事業概要 380 13.1.17.2 提供する製品とサービス 381 13.1.17.3 最近の動向 383 13.1.17.3.1 製品上市 383 13.1.17.3.2 取引 384 13.1.17.3.3 その他の動き 384 13.2 その他のプレーヤー 385 13.2.1 MGCダイアグノスティックス・コーポレーション 385 13.2.2 ヴィスビー・メディカル386 13.2.3 BRIOTA TECHNOLOGIES PVT.LTD.386 13.2.4 バードヘルスケア 13.2.5 ローベンシュタイン・メディカルSE & CO.KG 388 13.2.6 プロアクシス 388 13.2.7 NDDメディカルテクノロジー 389 13.2.8 コンピュメディックス・リミテッド 390 14 付録 391 14.1 ディスカッションガイド 391 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 400 14.3 カスタマイズオプション 402 14.4 関連レポート 402 14.5 著者の詳細 403
SummaryThe global respiratory diagnostics market is projected to reach USD 9.02 billion by 2030 from USD 6.17 billion in 2024, at a CAGR of 6.5% during the forecast period. The respiratory diagnostics market is driven by many rising impacts with respect to improving cases of respiratory diseases around the world. Innovative technologies in diagnosis, such as molecular diagnostics and advanced imaging solutions, have also improved the accuracy and speed of detection for conditions such as asthma, tuberculosis, or lung cancers. Increased awareness for healthcare providers and patients about the benefits of early diagnosis and more government-sponsored, healthy analysis programs have also served as important fuel sources in the demand for respiratory diagnostic solutions. The COVID-19 pandemic has demonstrated the need for efficient and reliable diagnostics in the management of respiratory infections. However, the market growth is restricted by several factors, including the recent changes in the regulatory framework concerning the approval of new products, their labeling requirements, and complete conformance to quality standards. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
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