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分子感染症検査市場:製品・サービス別(キット、機器)、タイプ別(シングルプレックス、マルチプレックス)、検査タイプ別(ラボ、PoC)、疾患別(性病、インフルエンザ、GI、HAI)、技術別(PCR、NGS)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院)-2029年までの世界予測

分子感染症検査市場:製品・サービス別(キット、機器)、タイプ別(シングルプレックス、マルチプレックス)、検査タイプ別(ラボ、PoC)、疾患別(性病、インフルエンザ、GI、HAI)、技術別(PCR、NGS)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院)-2029年までの世界予測


Molecular Infectious Disease Testing Market by Product & Service (Kits, Instruments), Type (Singleplex, Multiplex), Test Type (Lab, PoC), Disease (STD, Flu, GI, HAI), Technology (PCR, NGS), End User (Diagnostic Labs, Hospitals) - Global Forecast to 2029

分子感染症検査市場は、2024年の推定値93.7億米ドルから2029年には177.8億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は13.7%である。分子診断技術の急速な進歩が分子感染症検査市場の主な原動力である... もっと見る

 

 

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サマリー

分子感染症検査市場は、2024年の推定値93.7億米ドルから2029年には177.8億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は13.7%である。分子診断技術の急速な進歩が分子感染症検査市場の主な原動力である。PCR、次世代シーケンシング、その他の技術の進歩により、検査の精度、完了までのスピード、効率が向上し、低コストでより利用しやすくなっている。さらに、市場のプレーヤーは、ワークフローをさらに改善し、診断能力を高めるハイエンドの自動診断プラットフォームを開発し続けている。これにより、感染症の正確かつタイムリーな診断、患者の検査結果の改善、新たに出現した病原体のサーベイランスの向上がもたらされる。これにより、医療提供者はタイムリーな意思決定が可能となり、感染症検査における分子診断の採用率が高まる。
「分子感染症検査市場において、予測期間中、検査タイプ別ではラボラトリー検査分野が最も速い成長率を示すと予測される。
検査タイプに基づき、分子感染症検査市場はラボラトリー検査とポイントオブケア検査に分けられる。ラボラトリー検査は、精度が高く、拡張性があり、あらゆる種類の病原体を扱うことができるため、分子感染症検査市場において検査タイプ別で最も急成長している分野である。PCRやシークエンスベースの診断を含むこれらの検査は、感染症の発見における精度の高さから、病院や診断ラボで広く使用されている。検査室の自動化とハイスループット技術の進歩により、納期は大幅に短縮され、検査室ベースの分子検査は非常に効率的になっている。さらに、1回の検査で複数の感染症を検出できる広範な診断パネルの必要性が、検査室ベースのソリューションへの選好をさらに高めている。信頼性が高く、複雑な診断ニーズに対応できる検査室検査は、医療提供者にとって好ましいソリューションである。
"2023年の分子感染症検査市場において、マルチプレックス検査セグメントがタイプ別で最大の市場シェアを占めた。"
タイプに基づき、分子感染症検査市場はシングルプレックス検査とマルチプレックス検査に二分される。マルチプレックス検査は、1回の検査で複数の病原体を検出・鑑別することができるため、分子感染症検査市場をリードしている。この効率性により、診断にかかる時間、コスト、リソースを削減できるため、医療提供者に最も好まれる選択肢のひとつとなっている。これらの要因に加え、重複感染の増加、徹底的な診断ソリューションの必要性、タイムリーで正確な結果に対する需要が、多重検査市場を拡大している。さらに、新しい技術の改良には、アッセイ感度の向上や、病院や診断ラボでのマルチプレックス検査の普及を支える使いやすいプラットフォームの導入が含まれる。
「アジア太平洋:最も成長著しい分子感染症検査市場
分子感染症検査の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国に分類される。アジア太平洋地域は、人口密度の高い国々における感染症の罹患率の増加と、疾患の早期発見に対する意識の高まりにより、より高度な診断薬に対する需要が高まり、分子感染症検査市場が大きく成長している。この地域の政府や医療機関は、医療インフラの改善、診断能力の拡大、研究イニシアチブの支援に多額の投資を行っている。さらに、疾病サーベイランスとアウトブレイク管理に重点が置かれるようになり、医療支出も増加していることから、アジア太平洋地域は市場全体の成長に大きく寄与する地域の一つとなっている。
分子感染症検査市場における主要参入企業のプロファイルの内訳
- 企業タイプ別:企業タイプ別:Tier 1 - 40%、Tier 2 - 30%、Tier 3 - 30
- 役職別Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55
- 地域別北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、中南米:6%、中東・アフリカ:4
この市場の主要プレーヤーは、Danaher(米国)、F. Hoffmann-La Roche Ltd(スイス)、bioMérieux(フランス)、Hologic, Inc.(米国)、Abbott(米国)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、QIAGEN(オランダ)、Revvity(米国)、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、BD(米国)、Grifols, S.A.(スペイン)、Quidel, Inc.A.(スペイン)、QuidelOrtho Corporation(米国)、DiaSorin S.p.A.(イタリア)、Bruker(米国)、Seegene Inc.(韓国)、Genetic Signatures(オーストラリア)、Co-Diagnostics, Inc.(米国)、Savyon Diagnostics(イスラエル)、Vela Diagnostics(シンガポール)、Molbio Diagnostics Pvt.(インド)、Uniogen OY(フィンランド)、geneOmbio Technologies(インド)、Advanced Molecular Diagnostics(英国)、GeneFirst Limited(英国)、altona Diagnostics GmbH(ドイツ)。
調査範囲
この調査レポートは、分子感染症検査市場を、製品&サービス別(試薬&キット、機器、サービス&ソフトウェア)、タイプ別(シングルプレックス検査、マルチプレックス検査)、検査タイプ別(ラボ検査、POC検査)に分類しています、疾患別(呼吸器感染症(インフルエンザ、結核、咽頭炎、その他呼吸器感染症)、消化器感染症(肝炎、その他消化器感染症)、性感染症(ヒト免疫不全ウイルス、クラミジア・トラコマティス、性感染症(ヒト免疫不全ウイルス、クラミジア・トラコマティス、淋菌、梅毒、ヒト・パピローマウイルス、その他の性感染症)、膣炎、髄膜炎、媒介感染症、院内感染症、その他の感染症)、技術別(ポリメラーゼ連鎖反応、in situハイブリダイゼーション、等温核酸増幅技術、DNAシーケンシング&次世代シーケンシング、DNAマイクロアレイ、その他の技術)、エンドユーザー別(診断ラボ、病院&クリニック、その他のエンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ、GCC諸国)。本レポートでは、分子感染症検査市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供しています。分子感染症検査市場に関連する新製品およびサービスの発表、最近の動向。分子感染症検査市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、分子感染症検査市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 分子感染症検査市場の成長に影響を与える主な促進要因(感染症負担の増加、分子診断における急速な技術進歩、分子検査に対する資金の増加)、機会(新興国における高い成長機会)、阻害要因(一貫性のない償還政策)、課題(規制環境の変化、運用上の障壁、労働力不足)の分析。
- 製品開発/イノベーション:分子感染症検査市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の分子感染症検査市場を分析しています。
- 市場の多様化:分子感染症検査市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合他社の評価:Danaher社(米国)、F. Hoffmann-La Roche社(スイス)、bioMérieux社(フランス)、Hologic, Inc.社(米国)、Abbott社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。

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目次

1 はじめに 38
1.1 調査目的 38
1.2 市場の定義 38
1.3 調査範囲 39
1.3.1 市場区分と対象地域 39
1.3.2 含むものと含まないもの 40
1.3.3 考慮した年数 40
1.4 考慮した通貨 41
1.5 利害関係者
2 調査方法
2.1 調査データ
2.2 調査アプローチ
2.2.1 二次調査 42
2.2.1.1 主な二次情報源 43
2.2.1.2 二次ソースからの主要データ 43
2.2.1.3 二次調査の目的 43
2.2.2 一次調査 44
2.2.2.1 主要な一次情報源 44
2.2.2.2 一次ソースからの主要データ 45
2.2.2.3 一次調査の目的 46
2.2.2.4 主要な業界インサイト 47
2.2.2.5 一次インタビューの内訳 47
2.3 市場規模の推定 48
2.3.1 ボトムアップアプローチ 49
2.3.1.1 企業の収益推定アプローチ 49
2.3.1.2 企業のプレゼンテーションと一次インタビュー 49
2.3.1.3 米国におけるHIVの分子ベースの総検査数の推定 50
2.3.1.4 成長予測モデル 50
2.3.1.5 CAGR予測 51
2.3.2 トップダウンアプローチ 51
2.4 データの三角測量 52
2.5 市場シェア分析 53
2.6 リサーチの前提 54
2.6.1 パラメトリックな前提 54
2.6.2 成長率の前提 54
2.7 調査の限界
2.8 リスク分析
3 エグゼクティブ・サマリー 56
4 プレミアムインサイト 62
4.1 分子感染症検査市場の概要 62
4.2 分子感染症検査市場
製品・サービス別、2024年対2029年 62
4.3 分子感染症検査市場:タイプ別、2024年対2029年 63
4.4 分子感染症検査市場:検査タイプ別、2024年対2029年 63
4.5 分子感染症検査市場:疾患別、2024年対2029年 64
4.6 分子感染症検査市場、技術別、
2024 年対 2029 年 64
4.7 分子感染症検査市場:エンドユーザー別、2024年対2029年 65
4.8 分子感染症検査市場:地理的成長機会 65
5 市場の概要
5.1 はじめに 66
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 67
5.2.1.1 感染症負担の増加 67
5.2.1.2 分子診断における急速な技術進歩 68
5.2.1.3 分子検査への資金提供の増加 69
5.2.2 阻害要因 70
5.2.2.1 保険償還政策の一貫性のなさ 70
5.2.3 機会 70
5.2.3.1 新興国における高い成長機会 70
5.2.4 課題 71
5.2.4.1 変化する規制環境 71
5.2.4.2 経営上の障壁と労働力不足の問題 72
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 72
5.4 価格分析 73
5.4.1 指標販売価格動向(製品別) 73
5.4.2 性感染症検査の主要プレーヤー別販売価格動向 73
5.4.3 消化器疾患検査の主要プレーヤー別売上価格動向 74
5.4.4 地域別の指標販売価格動向 74
5.5 バリューチェーン分析 75
5.6 サプライチェーン分析
5.7 エコシステム分析 78
5.8 投資と資金調達のシナリオ 79

5.9 技術分析 80
5.9.1 主要技術 80
5.9.1.1 ポリメラーゼ連鎖反応 80
5.9.2 補完的技術
5.9.2.1 分離核酸増幅技術 81
5.9.3 隣接技術 81
5.9.3.1 次世代シーケンサー 81
5.10 特許分析 82
5.11 貿易分析 84
5.11.1 HSコード3822の輸入データ 84
5.11.2 HSコード3822の輸出データ 85
5.12 主要会議・イベント(2025~2026年) 85
5.13 ケーススタディ分析 86
5.13.1 ケーススタディ1:迅速症候学的pcr検査による病原体指向治療の改善 86
5.13.2 ケーススタディ 2:小児の急性胃腸炎におけるマルチプレックス分子診断検査の臨床的インパクト 87
5.13.3 ケーススタディ3:急性胃腸炎の小児における分子POC検査のインパクト
咽頭炎に対する分子ポイントケア検査のインパクト。
5.14 薬事規制の状況 88
5.14.1 規制分析 88
5.14.1.1 北米 88
5.14.1.1.1 米国 88
5.14.1.1.2 カナダ 88
5.14.1.2 欧州 88
5.14.1.2.1 ドイツ 89
5.14.1.2.2 英国 90
5.14.1.2.3 フランス 90
5.14.1.2.4 イタリア 90
5.14.1.3 アジア・パシフィック 91
5.14.1.3.1 中国 91
5.14.1.3.2 日本 91
5.14.1.3.3 インド 91
5.14.1.3.4 オーストラリア 92
5.14.1.4 ラテンアメリカ 92
5.14.1.4.1 ブラジル 93
5.14.1.4.2 メキシコ 93
5.14.1.5 中東 93
5.14.1.5.1 アフリカ 93
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の団体 94

5.15 ポーターの5つの力分析 95
5.15.1 供給者の交渉力 97
5.15.2 買い手の交渉力 97
5.15.3 新規参入の脅威 97
5.15.4 代替品の脅威 97
5.15.5 競争相手の強さ 97
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 98
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 98
5.16.2 購入基準 99
5.17 AIの分子感染症検査市場への影響 99
5.17.1 導入 99
5.17.2 分子感染症検査市場におけるAIの可能性
アプリケーションにおけるAIの市場可能性 100
5.17.3 AIのユースケース 101
5.17.4 AIを導入する主要企業 102
5.17.5 分子感染症検査市場におけるAIの将来性 102
6 分子感染症検査市場
製品・サービス別 103
6.1 導入 104
6.2 試薬・キット 104
6.2.1 分子診断における技術革新が成長を促進する 104
6.3 検査機器 108
6.3.1 感染症の蔓延が成長を促進 108
6.4 サービスとソフトウェア 112
6.4.1 高度な機器の普及が成長を促進する 112
7 分子感染症検査市場:タイプ別 116
7.1 導入 117
7.2 マルチプレックス検査 117
7.2.1 より迅速な診断に対する需要の高まりが成長を促進 117
7.3 シングルプレックス検査 121
7.3.1 手頃で使いやすい検査へのニーズが成長を促進 121
8 分子感染症検査市場:検査タイプ別 125
8.1 はじめに 126
8.2 ラボ検査 126
8.2.1 自動化ニーズの高まりが成長を後押し 126
8.3 ポイント・オブ・ケア検査 130
8.3.1 疾患サーベイランス、スクリーニング、アウトブレイク対応に対する意識の高まりが市場を牽引 130
9 分子感染症検査市場(疾患別) 134
9.1 はじめに 135
9.2 呼吸器感染症 136
9.2.1 インフルエンザ 139
9.2.1.1 迅速な診断とコントロールへの注目の高まりが市場を牽引 139
9.2.2 結核 142
9.2.2.1 未診断・未治療例の増加が成長を促進する 142
9.2.3 咽頭炎 145
9.2.3.1 細菌感染とウイルス感染を区別する必要性が成長を促進 145
9.2.4 その他の呼吸器感染症 148
9.3 消化器感染症 150
9.3.1 肝炎 153
9.3.1.1 成長を促進する政府のイニシアチブの高まり 153
9.3.2 その他の消化器感染症 156
9.4 性感染症 159
9.4.1 ヒト免疫不全ウイルス 162
9.4.1.1 輸血数と献血数の増加が成長を促進する 162
9.4.2 ヒトパピローマウイルス 166
9.4.2.1 ヒトパピローマウイルス感染予防技術の進歩が市場を牽引 166
9.4.3 クラミジア・トラコマティス 169
9.4.3.1 分子検査の開発が成長を促進する 169
9.4.4 淋菌感染症 172
9.4.4.1 新規アッセイの開発が市場を押し上げる 172
9.4.5 梅毒 174
9.4.5.1 手頃で迅速な分子診断ソリューションへの需要の高まりが市場を牽引 174
9.4.6 その他の性感染症 177
9.5 院内感染 180
9.5.1 メチシリン耐性黄色ブドウ球菌の負担増が市場を刺激する 180
9.6 膣炎 183
9.6.1 女性の健康に対する意識の高まりが成長を後押しする 183
9.7 髄膜炎 186
9.7.1 侵襲性髄膜炎菌性疾患の罹患率の上昇が成長を促進する 186
9.8 媒介性疾患 188
9.8.1 疾患サーベイランスへの関心の高まりが市場を促進する 188
9.9 その他の感染症 191

10 分子感染症検査市場:技術別 195
10.1 導入 196
10.2 ポリメラーゼ連鎖反応 197
10.2.1 高精度な疾患同定が成長を支える 197
10.3 等温核酸増幅技術 201
10.3.1 新たな病原体の出現が成長を刺激する 201
10.4 DNAシーケンスと次世代シーケンス 204
10.4.1 細菌感染、ウイルス感染、真菌感染、寄生虫感染の診断への応用が拡大する、
および寄生虫感染の診断への応用が市場を牽引する 204
10.5 in situハイブリダイゼーション 207
10.5.1 臨床現場におけるより安全で実用的な検査ニーズが市場を後押し 207
10.6 DNAマイクロアレイ 210
10.6.1 リーズナブルで高感度な検出へのニーズが
成長を促す 210
10.7 その他の技術 212
11 分子感染症検査市場:エンドユーザー別 215
11.1 導入 216
11.2 診断ラボ 216
11.2.1 品質管理と標準化された検査プロトコルの重視の高まりが
が市場を押し上げる 216
11.3 病院・診療所 219
11.3.1 患者数の増加が成長に寄与する 219
11.4 その他のエンドユーザー 222
12 分子感染症検査市場:地域別 225
12.1 はじめに 226
12.2 北米 226
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 233
12.2.2 米国 233
12.2.2.1 高度な医療インフラの存在が成長を促進 233
12.2.3 カナダ 238
12.2.3.1 政府の積極的な取り組みが市場を活性化 238
12.3 欧州 243
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 248
12.3.2 ドイツ 248
12.3.2.1 増加する医療費が成長を促進 248
12.3.3 イギリス 253
12.3.3.1 診断センター数の増加が市場を活性化 253
12.3.4 フランス 258
12.3.4.1 疾患の早期診断需要の増加が成長を促進 258
12.3.5 イタリア 263
12.3.5.1 先端診断技術の採用拡大が市場を活性化する 263
市場の活性化 263
12.3.6 ロシア 267
12.3.6.1 高品質医療へのアクセスの増加が成長を促進 267
12.3.7 スペイン 272
12.3.7.1 成長する公衆衛生への取り組みが市場を後押し 272
12.3.8 その他の欧州 276
12.4 アジア太平洋地域 281
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 287
12.4.2 中国 288
12.4.2.1 現代医療への一般市民のアクセスの増加が成長を促進 288
12.4.3 日本 293
12.4.3.1 国民皆保険制度が成長を促進 293
12.4.4 インド 297
12.4.4.1 民間・公共投資の増加が成長を促進 297
12.4.5 オーストラリア 303
12.4.5.1 検査センターと治療施設への投資拡大が市場を牽引 303
市場を牽引する 303
12.4.6 その他のアジア太平洋地域 308
12.5 ラテンアメリカ 313
12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 318
12.5.2 ブラジル 318
12.5.2.1 医療インフラ改善への関心の高まりが市場を活性化 318
12.5.3 メキシコ 323
12.5.3.1 医療サービスの利用しやすさと手ごろさの向上が成長を促進 323
成長を促進する 323
12.5.4 その他のラテンアメリカ 328
12.6 中東・アフリカ 332
12.6.1 急増する医療投資が成長を促進 332
12.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 337
12.7 GCC諸国 337
12.7.1 公的医療費の増加が市場を牽引 337
12.7.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 341
13 競争環境 342
13.1 はじめに 342
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 342
13.2.1 分子感染症検査市場で各社が採用した戦略の概要 342
13.3 収益分析、2021~2023年 344
13.4 市場シェア分析、2023年 345
13.5 東欧地域の市場シェア分析(2023年) 347
13.6 企業の評価と財務指標 347
13.7 ブランド/製品の比較 348
13.8 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 349
13.8.1 スター企業 349
13.8.2 新興リーダー 349
13.8.3 浸透力のあるプレーヤー 349
13.8.4 参加企業 349
13.8.5 企業フットプリント、主要プレーヤー、2023年 351
13.8.5.1 企業フットプリント 351
13.8.5.2 地域別フットプリント 352
13.8.5.3 製品とサービスのフットプリント 353
13.8.5.4 検査タイプ別フットプリント 354
13.8.5.5 疾患別フットプリント 355
13.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 356
13.9.1 進歩的企業 356
13.9.2 反応する企業 356
13.9.3 ダイナミックな企業 356
13.9.4 スタートアップ・ブロック 356
13.9.5 新興企業/SMの競争ベンチマーク(2023年) 358
13.9.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 358
13.9.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 358
13.10 競争シナリオ 359
13.10.1 製品の上市と承認 359
13.10.2 取引 360
14 会社プロファイル 362
14.1 主要プレーヤー 362
14.1.1 ダナハー 362
14.1.1.1 事業概要 362
14.1.1.2 提供製品 363
14.1.1.3 最近の動向 366
14.1.1.3.1 製品の上市と承認 366
14.1.1.3.2 取引 366
14.1.1.3.3 事業拡大 366
14.1.1.4 MnMの見解 367
14.1.1.4.1 勝利への権利 367
14.1.1.4.2 戦略的選択 367
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 367
14.1.2 F.ホフマン・ラ・ロッシュ 368
14.1.2.1 事業概要 368
14.1.2.2 提供製品 369

14.1.2.3 最近の動向 361
14.1.2.3.1 製品の上市と承認 361
14.1.2.3.2 取引 372
14.1.2.3.3 拡張 373
14.1.2.4 MnMの見解 373
14.1.2.4.1 勝利への権利 373
14.1.2.4.2 戦略的選択 373
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 373
14.1.3 ビオメリュー 374
14.1.3.1 事業概要 374
14.1.3.2 提供製品 375
14.1.3.3 最近の開発 377
14.1.3.3.1 製品の上市と承認 377
14.1.3.3.2 取引 378
14.1.3.4 MnMの見解 378
14.1.3.4.1 勝利への権利 378
14.1.3.4.2 戦略的選択 379
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 379
14.1.4 ホロジック380
14.1.4.1 事業概要 380
14.1.4.2 提供製品 381
14.1.4.3 最近の開発 382
14.1.4.3.1 製品の上市と承認 382
14.1.4.3.2 取引 383
14.1.4.4 MnMの見解 383
14.1.4.4.1 勝利への権利 383
14.1.4.4.2 戦略的選択 384
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 384
14.1.5 ABBOTT 385
14.1.5.1 事業概要 385
14.1.5.2 提供製品 386
14.1.5.3 最近の動向 388
14.1.5.3.1 製品の上市と承認 388
14.1.5.3.2 取引 388
14.1.5.4 MnMの見解 389
14.1.5.4.1 勝利への権利 389
14.1.5.4.2 戦略的選択 389
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 389
14.1.6 サーモフィッシャーサイエンティフィック390
14.1.6.1 事業概要 390
14.1.6.2 提供製品 391

14.1.6.3 最近の開発 392
14.1.6.3.1 製品の上市と承認 392
14.1.6.3.2 取引 393
14.1.7 QIAGEN社 394
14.1.7.1 事業概要
14.1.7.2 提供製品 395
14.1.7.3 最近の開発 396
14.1.7.3.1 製品の上市と承認 396
14.1.7.3.2 取引 398
14.1.7.3.3 事業拡大 398
14.1.8 レヴィティ 399
14.1.8.1 事業概要
14.1.8.2 提供製品 401
14.1.9 グリフォルス 402
14.1.9.1 事業概要 402
14.1.9.2 提供製品 403
14.1.9.3 最近の動向 404
14.1.9.3.1 製品の上市と承認 404
14.1.9.3.2 取引 404
14.1.10 Seegene Inc.405
14.1.10.1 事業概要 405
14.1.10.2 提供製品 406
14.1.10.3 最近の動向 407
14.1.10.3.1 製品の上市と承認 407
14.1.10.3.2 取引 408
14.1.10.3.3 事業拡大 409
14.1.11 ディアソリンS.P.A. 410
14.1.11.1 事業概要 410
14.1.11.2 提供製品 411
14.1.11.3 最近の動向 413
14.1.11.3.1 製品の上市と承認 413
14.1.11.3.2 取引 414
14.1.12 シーメンス・ヘルスイニアースAG 415
14.1.12.1 事業概要 415
14.1.12.2 提供製品 416
14.1.12.3 最近の動向 417
14.1.12.3.1 製品の上市と承認 417
14.1.12.3.2 取引 417
14.1.12.3.3 事業拡大 418

14.1.13 BD 419
14.1.13.1 事業概要 419
14.1.13.2 提供製品 420
14.1.13.3 最近の開発 421
14.1.13.3.1 製品の上市と承認 421
14.1.13.3.2 取引 423
14.1.13.3.3 事業拡大 423
14.2 その他のプレーヤー 424
14.2.1 キデロルトコーポレーション 424
14.2.2 ブルカー 426
14.2.3 遺伝子シグネチャー 428
14.2.4 Co-Diagnostics, Inc.429
14.2.5 ベラ・ダイアグノスティックス 430
14.2.6 モルビオ・ダイアグノスティックス PVT.LTD.431
14.2.7 サビオン・ダイアグノスティックス 433
14.2.8 ユニオジェン社 434
14.2.9 ジーンバイオテクノロジー 435
14.2.10 アドバンスト・モレキュラー・ダイアグノスティックス 436
14.2.11 アルトナ・ダイアグノスティックス 438
14.2.12 ジーンファースト社 439
15 付録 440
15.1 ディスカッションガイド 440
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 445
15.3 カスタマイズ・オプション 447
15.4 関連レポート 447
15.5 著者の詳細 448

 

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Summary

The molecular infectious disease testing market is projected to reach USD 17.78 billion in 2029 from an estimated value of USD 9.37 billion in 2024 at a CAGR of 13.7% during the forecast period. Rapid advancements in molecular diagnostic technologies are the main driving force in the molecular infectious disease testing market. Advancements in PCR, next-generation sequencing, and other technologies enhance test accuracy, speed of completion, and efficiency, making them more accessible at lower costs. Moreover, market players continue to develop high- end automated diagnostic platforms which further improves the workflow and increases diagnostic capabilities. This leads to accurate and timely diagnosis of infectious diseases, improved patient results, and improved surveillance of newly emerging pathogens. Through this, providers can make timely decisions, increasing the adoption rate of molecular diagnostics for infectious disease testing.
“Laboratory tests segment is expected to witness the fastest growth rate in the molecular infectious disease testing market, by test type, during the forecast period.”
Based on test type, the molecular infectious disease testing market can be divided into laboratory tests and point of care tests. Laboratory tests are the fastest-growing segment by test type in the molecular infectious disease testing market because of their high accuracy, scalability, and ability to handle all types of pathogens. These tests, including PCR and sequencing-based diagnostics, are widely used in hospitals and diagnostic laboratories for their precision in discovering infections. With the advances in laboratory automation and high-throughput technologies, turnaround times have decreased significantly, thereby making the laboratory-based molecular tests very efficient. Moreover, the need for extensive diagnostic panels that allow detection of multiple infections in one test further enhances the preference for laboratory-based solutions. With high reliability and the capability to address complex diagnostic needs, laboratory tests are the preferred solution for healthcare providers.
“Multiplex testing segment accounted for the largest market share in the molecular infectious disease testing market, by type, in 2023.”
Based on type, the molecular infectious disease testing market is bifurcated into singleplex testing and multiplex testing. The multiplex testing segment leads the molecular infectious disease testing market due to the capability of its ability to perform multiple tests for detecting and differentiating several pathogens in a single test. This efficiency cuts down time, costs, and resources for diagnosis, thus becoming one of the most preferred options by healthcare providers. All these factors together with the rise in co-infections, necessity for thorough diagnosis solutions, and demand for timely and accurate results have increased the multiplex testing market. In addition, new technology improvements include greater assay sensitivity and the introduction of user-friendly platforms that support widespread use of multiplex testing in hospitals and diagnostic labs.
“Asia Pacific: The fastest-growing market for molecular infectious disease testing”
The worldwide market for molecular infectious disease testing is categorized into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa, and the GCC countries. The Asia Pacific region is experiencing significant growth in the molecular infectious disease testing market driven by the growing incidence of infectious diseases in the densely populated countries, together with growing awareness of the early detection of diseases, which has created a demand for more advanced diagnostics. Governments and healthcare organizations throughout the region are investing heavily to improve healthcare infrastructure, expand diagnostic capabilities, and support research initiatives. Moreover, growing emphasis on diseases surveillance and outbreak management and rising healthcare spending position Asia Pacific as one of the big contributors to growth in the entire market.
The break-up of the profile of primary participants in the molecular infectious disease testing market:
• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 30%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C-level - 27%, D-level - 18%, and Others - 55%
• By Region: North America - 51%, Europe - 21%, Asia Pacific - 18%, Latin America – 6%, and Middle East & Africa- 4%
The key players in this market are Danaher (US), F. Hoffmann-La Roche Ltd (Switzerland), bioMérieux (France), Hologic, Inc. (US), Abbott (US), Thermo Fisher Scientific Inc. (US), QIAGEN (Netherands), Revvity (US), Siemens Healthineers AG (Germany), BD (US), Grifols, S.A. (Spain), QuidelOrtho Corporation (US), DiaSorin S.p.A. (Italy), Bruker (US), Seegene Inc. (South Korea), Genetic Signatures (Australia), Co-Diagnostics, Inc. (US), Savyon Diagnostics (Israel), Vela Diagnostics (Singapore), Molbio Diagnostics Pvt. Ltd. (India), Uniogen OY (Finland), geneOmbio Technologies (India), Advanced Molecular Diagnostics (UK), GeneFirst Limited (UK), and altona Diagnostics GmbH (Germany).
Research Coverage:
This research report categorizes the molecular infectious disease testing market by product & service (reagents & kits, instruments, and services & software), by type (singleplex testing and multiplex testing), by test type (laboratory tests and point of car tests), by disease (respiratory infectious diseases (influenza, tuberculosis, pharyngitis, and other respiratory infectious diseases), gastrointestinal infectious diseases (hepatitis and other gastrointestinal infectious diseases), sexually transmitted diseases (human immunodeficiency virus, chlamydia trachomatis, neisseria gonorrhoea, syphilis, human papillomavirus, and other sexually transmitted diseases), vaginitis, meningitis, vector borne diseases, hospital-acquired infections, and other infectious diseases), by technology (polymerase chain reaction, in situ hybridization, isothermal nucleic acid amplification technology, DNA sequencing & next generation sequencing, DNA microarrays, and other technologies), by end user (diagnostic laboratories, hospitals & clinics, and other end users) and region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa, and the GCC countries). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the growth of the molecular infectious disease testing market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, key strategies, acquisitions, and agreements. New product & service launches, and recent developments associated with the molecular infectious disease testing market. Competitive analysis of upcoming startups in the molecular infectious disease testing market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall molecular infectious disease testing market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Rising burden of infectious diseases, rapid technological advancements in molecular diagnostics, growing funding for molecular testing), opportunities (High growth opportunities in emerging economies), restraints (Inconsistent reimbursement policies), and challenges (Changing regulatory landscape, operational barriers and labor shortage) influencing the growth of the molecular infectious disease testing market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the molecular infectious disease testing market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the molecular infectious disease testing market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the molecular infectious disease testing market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings of leading players like Danaher (US), F. Hoffmann-La Roche Ltd (Switzerland), bioMérieux (France), Hologic, Inc. (US), and Abbott (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 38
1.1 STUDY OBJECTIVES 38
1.2 MARKET DEFINITION 38
1.3 STUDY SCOPE 39
1.3.1 MARKET SEGMENTATION AND REGIONS COVERED 39
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 40
1.3.3 YEARS CONSIDERED 40
1.4 CURRENCY CONSIDERED 41
1.5 STAKEHOLDERS 41
2 RESEARCH METHODOLOGY 42
2.1 RESEARCH DATA 42
2.2 RESEARCH APPROACH 42
2.2.1 SECONDARY RESEARCH 42
2.2.1.1 Key secondary sources 43
2.2.1.2 Key data from secondary sources 43
2.2.1.3 Objectives of secondary research 43
2.2.2 PRIMARY RESEARCH 44
2.2.2.1 Key primary sources 44
2.2.2.2 Key data from primary sources 45
2.2.2.3 Objectives of primary research 46
2.2.2.4 Key industry insights 47
2.2.2.5 Breakdown of primary interviews 47
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 48
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 49
2.3.1.1 Company revenue estimation approach 49
2.3.1.2 Presentations of companies and primary interviews 49
2.3.1.3 Estimation of total molecular-based tests for HIV in US 50
2.3.1.4 Growth forecast model 50
2.3.1.5 CAGR projections 51
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 51
2.4 DATA TRIANGULATION 52
2.5 MARKET SHARE ANALYSIS 53
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 54
2.6.1 PARAMETRIC ASSUMPTIONS 54
2.6.2 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 54
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 55
2.8 RISK ANALYSIS 55
3 EXECUTIVE SUMMARY 56
4 PREMIUM INSIGHTS 62
4.1 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET OVERVIEW 62
4.2 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET,
BY PRODUCT & SERVICE, 2024 VS. 2029 62
4.3 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TYPE, 2024 VS. 2029 63
4.4 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TEST TYPE, 2024 VS. 2029 63
4.5 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY DISEASE, 2024 VS. 2029 64
4.6 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TECHNOLOGY,
2024 VS. 2029 64
4.7 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY END USER, 2024 VS. 2029 65
4.8 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 65
5 MARKET OVERVIEW 66
5.1 INTRODUCTION 66
5.2 MARKET DYNAMICS 66
5.2.1 DRIVERS 67
5.2.1.1 Rising burden of infectious diseases 67
5.2.1.2 Rapid technological advancements in molecular diagnostics 68
5.2.1.3 Growing funding for molecular testing 69
5.2.2 RESTRAINTS 70
5.2.2.1 Inconsistent reimbursement policies 70
5.2.3 OPPORTUNITIES 70
5.2.3.1 High growth opportunities in emerging economies 70
5.2.4 CHALLENGES 71
5.2.4.1 Changing regulatory landscape 71
5.2.4.2 Operational barriers and labor shortage issues 72
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 72
5.4 PRICING ANALYSIS 73
5.4.1 INDICATIVE SELLING PRICE TREND, BY PRODUCT 73
5.4.2 INDICATIVE SELLING PRICE TREND OF SEXUALLY TRANSMITTED DISEASE TESTS, BY KEY PLAYER 73
5.4.3 INDICATIVE SELLING PRICE TREND OF GASTROINTESTINAL DISEASE TESTS, BY KEY PLAYER 74
5.4.4 INDICATIVE SELLING PRICE TREND, BY REGION 74
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 75
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 77
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 78
5.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 79

5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 80
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 80
5.9.1.1 Polymerase chain reaction 80
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 81
5.9.2.1 Isolated nucleic acid amplification technology 81
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 81
5.9.3.1 Next-generation sequencing 81
5.10 PATENT ANALYSIS 82
5.11 TRADE ANALYSIS 84
5.11.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 3822 84
5.11.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 3822 85
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 85
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 86
5.13.1 CASE STUDY 1: IMPROVED PATHOGEN-DIRECTED TREATMENT THROUGH RAPID SYNDROMIC PCR TESTING 86
5.13.2 CASE STUDY 2: CLINICAL IMPACT OF MULTIPLEX MOLECULAR DIAGNOSTIC TESTING IN CHILDREN WITH ACUTE GASTROENTERITIS 87
5.13.3 CASE STUDY 3: IMPACT OF MOLECULAR POINT OF CARE TESTING FOR
GROUP A STREPTOCOCCUS PHARYNGITIS 87
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 88
5.14.1 REGULATORY ANALYSIS 88
5.14.1.1 NORTH AMERICA 88
5.14.1.1.1 US 88
5.14.1.1.2 Canada 88
5.14.1.2 EUROPE 88
5.14.1.2.1 Germany 89
5.14.1.2.2 UK 90
5.14.1.2.3 France 90
5.14.1.2.4 Italy 90
5.14.1.3 ASIA PACIFIC 91
5.14.1.3.1 China 91
5.14.1.3.2 Japan 91
5.14.1.3.3 India 91
5.14.1.3.4 Australia 92
5.14.1.4 LATIN AMERICA 92
5.14.1.4.1 Brazil 93
5.14.1.4.2 Mexico 93
5.14.1.5 MIDDLE EAST 93
5.14.1.5.1 Africa 93
5.14.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 94

5.15 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 95
5.15.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 97
5.15.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 97
5.15.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 97
5.15.4 THREAT OF SUBSTITUTES 97
5.15.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 97
5.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 98
5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 98
5.16.2 BUYING CRITERIA 99
5.17 IMPACT OF AI ON MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET 99
5.17.1 INTRODUCTION 99
5.17.2 MARKET POTENTIAL OF AI IN MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE
TESTING APPLICATIONS 100
5.17.3 AI USE CASES 101
5.17.4 KEY COMPANIES IMPLEMENTING AI 102
5.17.5 FUTURE OF AI IN MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET 102
6 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET,
BY PRODUCT & SERVICE 103
6.1 INTRODUCTION 104
6.2 REAGENTS & KITS 104
6.2.1 ONGOING INNOVATIONS IN MOLECULAR DIAGNOSTICS TO SPUR GROWTH 104
6.3 INSTRUMENTS 108
6.3.1 RISING PREVALENCE OF INFECTIOUS DISEASES TO FOSTER GROWTH 108
6.4 SERVICES & SOFTWARE 112
6.4.1 INCREASING UPTAKE OF ADVANCED INSTRUMENTS TO FACILITATE GROWTH 112
7 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TYPE 116
7.1 INTRODUCTION 117
7.2 MULTIPLEX TESTING 117
7.2.1 RISING DEMAND FOR FASTER DIAGNOSIS TO PROMOTE GROWTH 117
7.3 SINGLEPLEX TESTING 121
7.3.1 NEED FOR AFFORDABLE AND USER-FRIENDLY TESTING TO AUGMENT GROWTH 121
8 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TEST TYPE 125
8.1 INTRODUCTION 126
8.2 LABORATORY TESTS 126
8.2.1 INCREASING NEED FOR AUTOMATION TO FAVOR GROWTH 126
8.3 POINT OF CARE TESTS 130
8.3.1 GROWING AWARENESS ABOUT DISEASE SURVEILLANCE, SCREENING, AND OUTBREAK RESPONSE TO DRIVE MARKET 130
9 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY DISEASE 134
9.1 INTRODUCTION 135
9.2 RESPIRATORY INFECTIOUS DISEASES 136
9.2.1 INFLUENZA 139
9.2.1.1 Growing focus on faster diagnosis and control to propel market 139
9.2.2 TUBERCULOSIS 142
9.2.2.1 Rise in undiagnosed and untreated cases to promote growth 142
9.2.3 PHARYNGITIS 145
9.2.3.1 Need to differentiate between bacterial and viral infections to fuel growth 145
9.2.4 OTHER RESPIRATORY INFECTIOUS DISEASES 148
9.3 GASTROINTESTINAL INFECTIOUS DISEASES 150
9.3.1 HEPATITIS 153
9.3.1.1 Rising government initiatives to expedite growth 153
9.3.2 OTHER GASTROINTESTINAL INFECTIOUS DISEASES 156
9.4 SEXUALLY TRANSMITTED DISEASES 159
9.4.1 HUMAN IMMUNODEFICIENCY VIRUS 162
9.4.1.1 Increasing number of blood transfusions and blood donations to augment growth 162
9.4.2 HUMAN PAPILLOMAVIRUS 166
9.4.2.1 Technological advancements for preventing human papillomavirus infections to drive market 166
9.4.3 CHLAMYDIA TRACHOMATIS 169
9.4.3.1 Increasing development of molecular tests to aid growth 169
9.4.4 NEISSERIA GONORRHOEAE 172
9.4.4.1 Increasing development of novel assays to boost market 172
9.4.5 SYPHILIS 174
9.4.5.1 Growing demand for affordable and rapid molecular diagnostic solutions to drive market 174
9.4.6 OTHER SEXUALLY TRANSMITTED DISEASES 177
9.5 HOSPITAL-ACQUIRED INFECTIONS 180
9.5.1 GROWING BURDEN OF METHICILLIN-RESISTANT STAPHYLOCOCCUS AUREUS TO FUEL MARKET 180
9.6 VAGINITIS 183
9.6.1 INCREASING AWARENESS ABOUT WOMEN’S HEALTH TO BOLSTER GROWTH 183
9.7 MENINGITIS 186
9.7.1 RISING INCIDENCE OF INVASIVE MENINGOCOCCAL DISEASE TO ASSIST GROWTH 186
9.8 VECTOR-BORNE DISEASES 188
9.8.1 GROWING FOCUS ON DISEASE SURVEILLANCE TO PROPEL MARKET 188
9.9 OTHER INFECTIOUS DISEASES 191

10 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY TECHNOLOGY 195
10.1 INTRODUCTION 196
10.2 POLYMERASE CHAIN REACTION 197
10.2.1 NEED FOR HIGH PRECISION FOR DISEASE IDENTIFICATION TO SUPPORT GROWTH 197
10.3 ISOTHERMAL NUCLEIC ACID AMPLIFICATION TECHNOLOGY 201
10.3.1 EMERGENCE OF NEW PATHOGENS TO STIMULATE GROWTH 201
10.4 DNA SEQUENCING & NEXT-GENERATION SEQUENCING 204
10.4.1 GROWING APPLICATIONS IN DIAGNOSING BACTERIAL, VIRAL, FUNGAL,
AND PARASITIC INFECTIONS TO DRIVE MARKET 204
10.5 IN SITU HYBRIDIZATION 207
10.5.1 NEED FOR SAFER AND MORE PRACTICAL TESTING IN CLINICAL SETTINGS TO FUEL MARKET 207
10.6 DNA MICROARRAYS 210
10.6.1 NEED FOR AFFORDABLE AND SENSITIVE DETECTION TO
ENCOURAGE GROWTH 210
10.7 OTHER TECHNOLOGIES 212
11 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY END USER 215
11.1 INTRODUCTION 216
11.2 DIAGNOSTIC LABORATORIES 216
11.2.1 GROWING EMPHASIS ON QUALITY CONTROL AND STANDARDIZED
TESTING PROTOCOLS TO BOOST MARKET 216
11.3 HOSPITALS & CLINICS 219
11.3.1 RISING PATIENT VOLUME TO CONTRIBUTE TO GROWTH 219
11.4 OTHER END USERS 222
12 MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET, BY REGION 225
12.1 INTRODUCTION 226
12.2 NORTH AMERICA 226
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 233
12.2.2 US 233
12.2.2.1 Presence of advanced healthcare infrastructure to augment growth 233
12.2.3 CANADA 238
12.2.3.1 Favorable government initiatives to fuel market 238
12.3 EUROPE 243
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 248
12.3.2 GERMANY 248
12.3.2.1 Increasing healthcare expenditure to advance growth 248
12.3.3 UK 253
12.3.3.1 Growing number of diagnostic centers to fuel market 253
12.3.4 FRANCE 258
12.3.4.1 Increasing demand for early disease diagnosis to augment growth 258
12.3.5 ITALY 263
12.3.5.1 Growing adoption of advanced diagnostic technologies to
fuel market 263
12.3.6 RUSSIA 267
12.3.6.1 Increasing access to quality healthcare to facilitate growth 267
12.3.7 SPAIN 272
12.3.7.1 Growing public health initiatives to boost market 272
12.3.8 REST OF EUROPE 276
12.4 ASIA PACIFIC 281
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 287
12.4.2 CHINA 288
12.4.2.1 Rising public access to modern healthcare to spur growth 288
12.4.3 JAPAN 293
12.4.3.1 Universal healthcare reimbursement policy to foster growth 293
12.4.4 INDIA 297
12.4.4.1 Increased private and public investments to bolster growth 297
12.4.5 AUSTRALIA 303
12.4.5.1 Growing investments for testing centers and treatment
facilities to drive market 303
12.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 308
12.5 LATIN AMERICA 313
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 318
12.5.2 BRAZIL 318
12.5.2.1 Growing focus on improving healthcare infrastructure to fuel market 318
12.5.3 MEXICO 323
12.5.3.1 Increasing accessibility and affordability of healthcare
services to foster growth 323
12.5.4 REST OF LATIN AMERICA 328
12.6 MIDDLE EAST & AFRICA 332
12.6.1 BOOMING HEALTHCARE INVESTMENTS TO AID GROWTH 332
12.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 337
12.7 GCC COUNTRIES 337
12.7.1 GROWING PUBLIC HEALTHCARE FUNDING TO DRIVE MARKET 337
12.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 341
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 342
13.1 INTRODUCTION 342
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 342
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN MOLECULAR INFECTIOUS DISEASE TESTING MARKET 342
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 344
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 345
13.5 MARKET SHARE ANALYSIS OF EMEA REGION, 2023 347
13.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 347
13.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 348
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 349
13.8.1 STARS 349
13.8.2 EMERGING LEADERS 349
13.8.3 PERVASIVE PLAYERS 349
13.8.4 PARTICIPANTS 349
13.8.5 COMPANY FOOTPRINT, KEY PLAYERS, 2023 351
13.8.5.1 Company footprint 351
13.8.5.2 Region footprint 352
13.8.5.3 Product & service footprint 353
13.8.5.4 Test type footprint 354
13.8.5.5 Disease footprint 355
13.9 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 356
13.9.1 PROGRESSIVE COMPANIES 356
13.9.2 RESPONSIVE COMPANIES 356
13.9.3 DYNAMIC COMPANIES 356
13.9.4 STARTING BLOCKS 356
13.9.5 COMPETITIVE BENCHMARKING OF STARTUPS/SMES, 2023 358
13.9.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 358
13.9.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 358
13.10 COMPETITIVE SCENARIO 359
13.10.1 PRODUCT LAUNCHES AND APPROVALS 359
13.10.2 DEALS 360
14 COMPANY PROFILES 362
14.1 KEY PLAYERS 362
14.1.1 DANAHER 362
14.1.1.1 Business overview 362
14.1.1.2 Products offered 363
14.1.1.3 Recent developments 365
14.1.1.3.1 Product launches and approvals 365
14.1.1.3.2 Deals 366
14.1.1.3.3 Expansions 366
14.1.1.4 MnM view 367
14.1.1.4.1 Right to win 367
14.1.1.4.2 Strategic choices 367
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 367
14.1.2 F. HOFFMANN-LA ROCHE LTD 368
14.1.2.1 Business overview 368
14.1.2.2 Products offered 369

14.1.2.3 Recent developments 371
14.1.2.3.1 Product launches and approvals 371
14.1.2.3.2 Deals 372
14.1.2.3.3 Expansions 373
14.1.2.4 MnM view 373
14.1.2.4.1 Right to win 373
14.1.2.4.2 Strategic choices 373
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 373
14.1.3 BIOMÉRIEUX 374
14.1.3.1 Business overview 374
14.1.3.2 Products offered 375
14.1.3.3 Recent developments 377
14.1.3.3.1 Product launches and approvals 377
14.1.3.3.2 Deals 378
14.1.3.4 MnM view 378
14.1.3.4.1 Right to win 378
14.1.3.4.2 Strategic choices 379
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 379
14.1.4 HOLOGIC, INC. 380
14.1.4.1 Business overview 380
14.1.4.2 Products offered 381
14.1.4.3 Recent developments 382
14.1.4.3.1 Product launches and approvals 382
14.1.4.3.2 Deals 383
14.1.4.4 MnM view 383
14.1.4.4.1 Right to win 383
14.1.4.4.2 Strategic choices 384
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 384
14.1.5 ABBOTT 385
14.1.5.1 Business overview 385
14.1.5.2 Products offered 386
14.1.5.3 Recent developments 388
14.1.5.3.1 Product launches and approvals 388
14.1.5.3.2 Deals 388
14.1.5.4 MnM view 389
14.1.5.4.1 Right to win 389
14.1.5.4.2 Strategic choices 389
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 389
14.1.6 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 390
14.1.6.1 Business overview 390
14.1.6.2 Products offered 391

14.1.6.3 Recent developments 392
14.1.6.3.1 Product launches and approvals 392
14.1.6.3.2 Deals 393
14.1.7 QIAGEN 394
14.1.7.1 Business overview 394
14.1.7.2 Products offered 395
14.1.7.3 Recent developments 396
14.1.7.3.1 Product launches and approvals 396
14.1.7.3.2 Deals 398
14.1.7.3.3 Expansions 398
14.1.8 REVVITY 399
14.1.8.1 Business overview 399
14.1.8.2 Products offered 401
14.1.9 GRIFOLS, S.A. 402
14.1.9.1 Business overview 402
14.1.9.2 Products offered 403
14.1.9.3 Recent developments 404
14.1.9.3.1 Product launches and approvals 404
14.1.9.3.2 Deals 404
14.1.10 SEEGENE INC. 405
14.1.10.1 Business overview 405
14.1.10.2 Products offered 406
14.1.10.3 Recent developments 407
14.1.10.3.1 Product launches and approvals 407
14.1.10.3.2 Deals 408
14.1.10.3.3 Expansions 409
14.1.11 DIASORIN S.P.A. 410
14.1.11.1 Business overview 410
14.1.11.2 Products offered 411
14.1.11.3 Recent developments 413
14.1.11.3.1 Product launches and approvals 413
14.1.11.3.2 Deals 414
14.1.12 SIEMENS HEALTHINEERS AG 415
14.1.12.1 Business overview 415
14.1.12.2 Products offered 416
14.1.12.3 Recent developments 417
14.1.12.3.1 Product launches and approvals 417
14.1.12.3.2 Deals 417
14.1.12.3.3 Expansions 418

14.1.13 BD 419
14.1.13.1 Business overview 419
14.1.13.2 Products offered 420
14.1.13.3 Recent developments 421
14.1.13.3.1 Product launches and approvals 421
14.1.13.3.2 Deals 423
14.1.13.3.3 Expansions 423
14.2 OTHER PLAYERS 424
14.2.1 QUIDELORTHO CORPORATION 424
14.2.2 BRUKER 426
14.2.3 GENETIC SIGNATURES 428
14.2.4 CO-DIAGNOSTICS, INC. 429
14.2.5 VELA DIAGNOSTICS 430
14.2.6 MOLBIO DIAGNOSTICS PVT. LTD. 431
14.2.7 SAVYON DIAGNOSTICS 433
14.2.8 UNIOGEN OY 434
14.2.9 GENEOMBIO TECHNOLOGIES 435
14.2.10 ADVANCED MOLECULAR DIAGNOSTICS 436
14.2.11 ALTONA DIAGNOSTICS GMBH 438
14.2.12 GENEFIRST LIMITED 439
15 APPENDIX 440
15.1 DISCUSSION GUIDE 440
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 445
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 447
15.4 RELATED REPORTS 447
15.5 AUTHOR DETAILS 448

 

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