![]() 尿失禁デバイス市場:製品別(尿道カテーテル(留置カテーテル、間欠カテーテル)、人工尿道括約筋)、失禁タイプ別(ストレス)、患者タイプ別(男性、女性)、エンドユーザー別(病院)-2030年までの世界予測Urinary Incontinence Devices Market by Product (Urinary Catheters (Indwelling Catheters, Intermittent Catheters), Artificial Urinary Sphincters), Incontinence Type (Stress), Patient Type (Male, Female), End User (Hospitals) - Global Forecast to 2030 世界の尿失禁機器市場は、2024年の42.2億米ドルから2030年には79.7億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は11.2%と予測されている。この背景には、個人衛生への関心の高まりと在宅医療ソリューションの進歩... もっと見る
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サマリー世界の尿失禁機器市場は、2024年の42.2億米ドルから2030年には79.7億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は11.2%と予測されている。この背景には、個人衛生への関心の高まりと在宅医療ソリューションの進歩がある。加えて、急速な都市化と可処分所得の増加により、尿失禁器具の需要が増加している。しかし、カテーテルなどの尿失禁器具を使用することによる副作用や合併症の可能性が、市場の主な抑制要因となっている。さらに、尿失禁を治療するための代替治療オプションの使用は、市場成長にとって大きな課題である。しかし、2024-2030年の予測期間では、市場拡大のための環境が整いつつある。「尿失禁デバイス市場の失禁タイプ別では、ストレス性失禁分野が予測期間で最大の地位を占める」失禁タイプに基づき、尿失禁デバイス市場はストレス性失禁、切迫性失禁、混合性失禁、溢流性失禁、機能性失禁に分けられる。このうち、2023年には、尿失禁デバイス市場において、ストレス性尿失禁セグメントが最大の市場シェアXX%を占める。ストレス性尿失禁セグメントの成長を促進する要因としては、高齢化人口の増加、特に閉経後の女性の骨盤底機能障害の有病率の増加が挙げられる。ストレス性尿失禁の有病率の増加は、尿道カテーテル、膣・尿道スリング、人工尿道括約筋、電気刺激デバイスなどの尿失禁デバイスの需要を促進している。米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、ストレス性尿失禁(SUI)が最も多く報告されており、症例の37.5%を占めている。この大きな普及率は、尿失禁機器に対する需要の高まりを浮き彫りにしている。「尿失禁機器市場では、女性患者が最大の市場シェアを占めている。尿失禁機器市場で最大のシェアを占めるのは女性患者セグメントである。女性は妊娠、出産、閉経などの要因により、男性よりも失禁しやすい。これらのイベントごとに、女性は膀胱コントロールの問題に直面する可能性がある。妊娠は、失禁や膀胱コントロールの問題の短期的な原因となり得ます。出産によって骨盤底筋に負担がかかるため、出産後に失禁を経験する女性もいます。更年期には、エストロゲンの減少が膀胱のコントロールに影響を及ぼします。しかし、失禁の有病率は年齢とともに増加することが知られており、65歳以上の女性の最大75%が尿漏れなどの失禁のエピソードを報告していることから、このセグメントの尿失禁器具に対する市場の需要はさらに高まっている。「世界の尿失禁機器市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。北米の尿失禁機器市場は2番目に大きい地域市場である。これは、老人人口の増加、尿失禁の有病率の上昇、医療インフラの急速な進歩によるものである。この地域では、業界は古くから確立されており、臨床医による研究や新技術への初期段階での支援や採用が盛んである。主要なエンドユーザーへの尿失禁機器の市場浸透が著しいことも特徴である。しかし、北米の人口は2023年には約3億7,500万人となり、特に尿失禁のリスクが高い層である65歳以上の高齢者は6,680万人に上る。このような要因が、この地域における尿失禁機器市場の成長に有利な環境を生み出している。本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである:企業タイプ別:Tier 1-40%、Tier 2-30%、Tier 3-30%:地域別:欧州-35%、北米-30%:地域別:欧州-35%、北米-30%、アジア太平洋地域-22%、中南米-10%、中東・アフリカ-3%注1:注:企業は総収入に基づいてティアに分類される。注2:Cレベルのプライマリーには、CEO、CFO、COO、VPが含まれる。注3:その他には、セールスマネージャー、マーケティングマネージャー、事業開発マネージャー、プロダクトマネージャー、ディストリビューター、サプライヤーが含まれる。Braun SE(ドイツ)、Johnson & Johnson Services, Inc.(米国)、Convatec Inc.(英国)、Boston Scientific Corporation(米国)、Hollister Incorporated(米国)、Becton, Dickinson and Company(BD)(米国)、Cook Group(米国)、Cardinal Health(米国)、Laborie(米国)、Medtronic(アイルランド)、およびTeleflex Incorporated(米国)です。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、本レポートでは、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。本レポートを購入する理由 本レポートは、既存企業だけでなく、参入企業/中小企業も市場の脈拍を測定することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入された企業は、市場でのプレゼンスを強化するために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:- キーダイバー(尿失禁有病率の上昇、老人人口の拡大、個人衛生への関心の高まり、在宅医療ソリューションの進歩)、阻害要因(失禁ケア製品に関連する社会的烙印、尿失禁製品の廃棄に関連する環境問題、潜在的な副作用と合併症)、課題(代替治療オプションの使用)、機会(尿失禁デバイスの技術進歩、急速な都市化と可処分所得の増加)の分析 - 市場浸透:尿失禁機器市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的な情報●製品開発/イノベーション:製品開発/イノベーション:尿失禁機器市場における今後の動向、研究開発活動、製品の発売と承認に関する詳細な洞察:有利な新興地域に関する包括的な情報- 市場の多様化:尿失禁機器市場の新製品、成長地域、最新動向に関する徹底的な情報- 競争力評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場と対象地域 28 1.3.2 対象範囲と除外項目 29 1.3.3 考慮した年数 29 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 30 2 調査方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次データの主な情報源 32 2.1.1.2 二次データからの主要データ 33 2.1.2 一次データ 33 2.1.2.1 主要な一次情報源 34 2.1.2.2 一次情報源の主要データ 35 2.1.2.3 主要な業界インサイト 36 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 36 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 37 2.2.1.1 企業収益推計アプローチ 38 2.2.1.1.1 企業のプレゼンテーションと一次インタビュー 38 2.2.1.1.2 一次インタビュー 39 2.2.1.1.3 米国ベースのアプローチ 39 2.2.2 トップダウン・アプローチ 41 2.3 データの三角測量 42 2.4 市場シェアの推定 43 2.5 前提条件 43 2.5.1 調査の前提 43 2.5.2 成長率の前提 43 2.6 調査の限界 44 2.6.1 方法論に関する限界 44 2.6.2 範囲に関する限界 44 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 49 4.1 尿失禁機器市場の概要 49 4.2 アジア太平洋地域:尿失禁デバイス市場 製品・国別(2023 年) 50 4.3 地理的成長機会 51 4.4 地域別構成比:尿失禁デバイス市場(2024年対2030年) 52 4.5 尿失禁関連機器市場:先進国vs.新興市場 53 5 市場の概要 5.1 はじめに 54 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 尿失禁の有病率の上昇 55 5.2.1.2 高齢者人口の拡大 56 5.2.1.3 個人衛生への関心の高まり 56 5.2.1.4 在宅医療ソリューションの進歩 57 5.2.2 拘束 58 5.2.2.1 失禁ケア製品に関連する社会的烙印 58 5.2.2.2 尿失禁ケア用品の廃棄に関する環境問題 58 58 5.2.2.3 副作用・合併症の可能性 59 5.2.3 機会 59 5.2.3.1 尿失禁デバイスの技術的進歩 59 5.2.3.2 急速な都市化と可処分所得の増加 60 5.2.4 課題 61 5.2.4.1 代替治療法の使用 61 5.3 価格分析 61 5.3.1 平均販売価格動向(主要企業別) 61 5.3.2 平均販売価格動向:地域別 62 5.4 バリューチェーン分析 63 5.5 サプライチェーン分析 64 5.6 エコシステム分析 65 5.7 ポーターの5つの力分析 67 5.7.1 新規参入の脅威 68 5.7.2 代替品の脅威 69 5.7.3 買い手の交渉力 69 5.7.4 供給者の交渉力 69 5.7.5 競争上のライバルの激しさ 69 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 70 5.8.2 主要な購買基準 70 5.9 規制情勢 71 5.9.1 規制機関、政府機関 その他の組織 5.9.2 規制の枠組み 73 5.9.2.1 北米 73 5.9.2.1.1 米国 73 5.9.2.1.2 カナダ 74 5.9.2.2 欧州 75 5.9.2.3 アジア太平洋地域 75 5.9.2.3.1 中国 75 5.9.2.3.2 日本 5.9.2.3.3 インド 75 5.9.2.4 ラテンアメリカ 75 5.9.2.4.1 ブラジル 76 5.9.2.4.2 メキシコ 76 5.9.2.5 中東 76 5.9.2.6 アフリカ 76 5.10 貿易分析 77 5.10.1 HSコード901839の輸入データ 77 5.10.2 HSコード901839の輸出データ 77 5.11 特許分析 78 5.11.1 主要特許リスト 79 5.12 主要会議・イベント(2025~2026年) 79 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82 5.14 技術分析 82 5.14.1 主要技術 82 5.14.1.1 外科用・埋め込み型機器 82 5.14.2 補足技術 83 5.14.2.1 電気刺激装置 83 5.15 投資と資金調達のシナリオ 5.16 尿失禁デバイス市場におけるAI/GEN AIの影響 84 5.16.1 AIの使用例 84 6 尿失禁機器市場、製品別 85 6.1 導入 86 6.2 尿道カテーテル 86 6.2.1 間欠カテーテル 89 6.2.1.1 感染リスクの低減が市場を押し上げる 89 6.2.2 留置カテーテル 92 6.2.2.1 重症患者による使用の増加が需要を牽引 92 6.2.3 体外カテーテル 94 6.2.3.1 使いやすさが市場の成長を促進する 94 6.3 膣・尿道スリング 97 6.3.1 ストレス性尿失禁の有病率の上昇が成長を促進する 97 6.4 電気刺激装置 99 6.4.1 OAB治療における電気刺激装置への嗜好の高まりが成長を促進する 99 6.5 人工尿道括約筋 102 6.5.1 人工尿道括約筋に伴う感染リスクの低減が 人工尿道括約筋が普及の原動力に 102 6.6 その他の尿失禁機器 105 7 尿失禁デバイス市場:失禁タイプ別 109 7.1 導入 110 7.2 ストレス性尿失禁 7.2.1 ストレス性尿失禁の有病率の増加が市場成長を牽引する 市場の成長を促進する 110 7.3 切迫性尿失禁 114 7.3.1 絶え間ない技術革新が市場成長を持続させる 114 7.4 混合性尿失禁 117 7.4.1 患者と医療従事者双方の意識の高まりが市場成長を後押し 117 7.5 過流動性尿失禁 120 7.5.1 高齢化とそれに伴う泌尿器疾患の増加が 市場の需要を促進する 120 7.6 機能性失禁 123 7.6.1 移動障害が市場の成長を維持する 123 8 尿失禁デバイス市場:患者タイプ別 127 8.1 導入 128 8.2 女性患者 128 8.2.1 女性の尿失禁率の高さが市場を牽引 128 8.3 男性患者 131 8.3.1 bphの有病率の上昇が市場成長を促進する 131 9 尿失禁デバイス市場:エンドユーザー別 135 9.1 導入 136 9.2 病院 136 9.2.1 大量の外科手術が成長を促進する 136 9.3 医院 139 9.3.1 尿失禁治療の専門家が成長を促進する 139 9.4 その他のエンドユーザー 141 10 尿失禁デバイス市場:地域別 145 10.1 はじめに 146 10.2 北米 146 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 147 10.2.2 米国 150 10.2.2.1 尿失禁予防のための好意的な医療イニシアティブが市場を牽引 150 10.2.3 カナダ 153 10.2.3.1 高齢者人口の増加が市場成長を牽引する 153 10.3 欧州 156 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 158 10.3.2 ドイツ 161 10.3.2.1 医療費の増加が市場を促進する 161 10.3.3 英国 164 10.3.3.1 慢性疾患の増加が市場成長を支える 164 10.3.4 フランス 167 10.3.4.1 対象人口の増加が需要を押し上げる 167 10.3.5 イタリア 170 10.3.5.1 老年人口の増加とそれに伴うUIの増加が市場を牽引 170 10.3.6 スペイン 173 10.3.6.1 UI治療のための先進技術の普及が市場成長を支える 173 市場の成長を支える 173 10.3.7 その他の欧州 176 10.4 アジア太平洋地域 179 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 180 10.4.2 中国 184 10.4.2.1 対象患者数が多いことから予防医療への注目度が高まり、需要を押し上げる 184 10.4.3 日本 187 10.4.3.1 確立された医療制度と有利な償還が市場を牽引 187 10.4.4 インド 190 10.4.4.1 尿失禁患者の増加と医療投資の増加が市場を牽引 190 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 193 10.5 ラテンアメリカ 196 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 197 10.5.2 ブラジル 200 10.5.2.1 医療機器メーカーに有利な償還シナリオが市場を牽引 200 10.5.3 メキシコ 203 10.5.3.1 高度なUI製品に対する需要の高まりが市場を牽引 203 10.5.4 その他のラテンアメリカ 206 10.6 中東・アフリカ 209 10.6.1 医療インフラの改善が市場成長を支える 市場の成長を支える 209 10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 210 11 競争環境 214 11.1 はじめに 214 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 214 11.2.1 尿失禁デバイス市場で主要企業が採用した戦略の概要 尿失禁デバイス市場 11.3 収益分析、2019年~2023年 216 11.4 市場シェア分析、2023年 217 11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 219 11.5.1 スター企業 219 11.5.2 新興リーダー 219 11.5.3 浸透型プレーヤー 219 11.5.4 参加企業 219 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 221 11.5.5.1 企業フットプリント 221 11.5.5.2 地域別フットプリント 222 11.5.5.3 製品フットプリント 223 11.5.5.4 患者タイプ別フットプリント 224 11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 225 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 225 11.6.1 進歩的企業 225 11.6.2 反応する企業 225 11.6.3 ダイナミックな企業 226 11.6.4 スターティング・ブロック 226 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 227 11.6.5.1 主要新興企業/SMEの詳細リスト 227 11.6.5.2 主要新興プレーヤー/新興企業の競争ベンチマーク 227 11.7 企業の評価と財務指標 228 11.8 ブランド/製品の比較 229 11.9 競争シナリオ 230 11.9.1 製品の上市と承認 230 11.9.2 取引 231 11.9.3 事業拡大 232 11.9.4 その他の開発 232 12 企業プロフィール 233 12.1 主要企業 233 12.1.1 コロプラスト233 12.1.1.1 事業概要 233 12.1.1.2 提供製品 235 12.1.1.3 最近の動向 236 12.1.1.3.1 製品上市 236 12.1.1.3.2 事業拡大 236 12.1.1.4 MnMの見解 237 12.1.1.4.1 主要な強み 237 12.1.1.4.2 戦略的選択 237 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 237 12.1.2 ビー・ブラウン・セ 238 12.1.2.1 事業概要 238 12.1.2.2 提供製品 240 12.1.2.3 MnMビュー 241 12.1.2.3.1 主要な強み 241 12.1.2.3.2 戦略的選択 241 12.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 241 12.1.3 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス(株242 12.1.3.1 事業概要 242 12.1.3.2 提供製品 243 12.1.3.3 MnMの見解 244 12.1.3.3.1 主要な強み 244 12.1.3.3.2 戦略的選択 244 12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 244 12.1.4 コンバテック245 12.1.4.1 事業概要 245 12.1.4.2 提供製品 247 12.1.4.3 最近の動向 247 12.1.4.3.1 製品の発売 247 12.1.4.3.2 取引 248 12.1.4.4 MnMの見解 248 12.1.4.4.1 主要な強み 248 12.1.4.4.2 戦略的選択 248 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 248 12.1.5 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 249 12.1.5.1 事業概要 249 12.1.5.2 提供製品 251 12.1.5.3 最近の動向 251 12.1.5.3.1 取引 251 12.1.5.4 MnMの見解 252 12.1.5.4.1 主要な強み 252 12.1.5.4.2 戦略的選択 252 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 252 12.1.6 メドトロニック 253 12.1.6.1 事業概要 253 12.1.6.2 提供製品 254 12.1.6.3 最近の動向 255 12.1.6.3.1 製品承認 255 12.1.7 テレフレックス・インコーポレーテッド 256 12.1.7.1 事業概要 256 12.1.7.2 提供製品 258 12.1.8 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD) 259 12.1.8.1 事業概要 259 12.1.8.2 提供製品 260 12.1.9 カーディナル・ヘルス 261 12.1.9.1 事業概要 261 12.1.9.2 取扱商品 263 12.1.10 ホリスター・インコーポレーテッド 264 12.1.10.1 事業概要 264 12.1.10.2 提供製品 265 12.1.10.3 最近の動向 265 12.1.10.3.1 製品発売 265 12.1.11 クックグループ 266 12.1.11.1 事業概要 266 12.1.11.2 取扱商品 266 12.1.12 ラボリー 267 12.1.12.1 事業概要 267 12.1.12.2 取扱商品 267 12.1.12.3 近年の動向 268 12.1.12.3.1 その他の展開 268 12.2 その他のプレーヤー 269 12.2.1 ウェルスペクト・ヘルスケア 269 12.2.2 カルデラ・メディカル 270 12.2.3 ダイナレックス・コーポレーション 271 12.2.4 アドバケアファーマ 272 12.2.5 MRKヘルスケアPVT.LTD.273 12.2.6 アドバンヘルスケア 274 12.2.7 クリニメッド・リミテッド 275 12.2.8 ステリメド・グループ 276 12.2.9 キンバリー・クラーク・コーポレーション(KCW) 277 12.2.10 インコントロール・メディカル 278 12.2.11 ゼファー・サージカル・インプラント 279 12.2.12 フレキシケア(グループ)リミテッド 280 12.2.13 ストライカー 281 13 付録 282 13.1 ディスカッション・ガイド 282 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 287 13.3 カスタマイズオプション 289 13.4 関連レポート 289 13.5 著者の詳細 290
SummaryThe global Urinary incontinence devices market is projected to reach USD 7.97 billion by 2030 from USD 4.22 billion in 2024, at a CAGR of 11.2% during the forecast period. This is due to growing attention to personal hygiene and advancements in home healthcare solutions. Additionally, rapid urbanization and rising disposable income, consequently increasing the demand for the urinary incontinence devices. However, the potential side-effects & complications by using urinary incontinence devices such as catheters are the major restraint to the market. Additionally, the use of alternative treatment options to treat urinary icnotinence is major challenge for the market growth. But is creating a conducive environment for market expansion over the forecast period of 2024-2030.“The stress incontinence segment of urinary incontinence devices market by incontinence type to hold largest position forecast period.”Based on the incontinence type, the urinary incontinence devices market is divided into stress incontinence, urge incontinence, mixed incontinence, overflow incontinence, and functional incontinence. Among these, in 2023 stress incontinence segment account for the largest market share of XX% in urinary incontinence devices market. Factors driving the growth of stress incontinence segment include rising aging population, which increases the prevalence of pelvic floor dysfunction, particularly among postmenopausal women. The growing prevalence of stress incontinence is driving demand for urinary incontinence devices, including urinary catheters, vaginal & urethral slings, artificial urinary sphincters, electrical stimulation devices are among the others. According to National Center for Biotechnology Information (NCBI), stress urinary incontinence (SUI) is the most reported type, accounting for 37.5% of cases. This significant prevalence highlights the growing demand for urinary incontinence devices.“The female patients segment accounts for the largest market share in urinary incontinence devices market.”Based on patient type, the urinary incontinence devices market is segmented into male patients and female patients. The female patients segment accounts for the largest market share in urinary incontinence devices market. Women are more prone to incontinence than men, owing to factors such as pregnancy, childbirth, and menopause. During each of these events, women can face bladder control issues. Pregnancy can be a short-term cause of incontinence and bladder control issues. Some women experience incontinence after delivery because of the strain childbirth takes on the pelvic floor muscles. During menopause, the decreasing level of estrogen affects bladder control. However, the prevalence of incontinence is known to increase with age, with up to 75% of women above 65 years reporting an episode of incontinence such as urine leakage, further strengthens market demand for urinary incontinence devices among this segment. “North America accounted for the second largest share of the urinary incontinence devices market by region.”The global urinary incontinence devices market is segmented into five major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and Middle East & Africa. Urinary incontinence devices market in North America is the second-largest regional market. This is due to the growing geriatric population along with rising prevalence of urinary incontinence as well as rapid advancement of healthcare infrastructure. The industry has long been established in the area, with high early-stage support and adoption by clinicians for research and emerging technologies. It is characterized by significant market penetration of urinary incontinence devices among key end users. However, the population of North America was approximately 375 million in 2023, with 66.8 million people aged 65 and above, a demographic that is particularly at risk of urinary incontinence. Such factors create a favorable environment for the growth of the urinary incontinence devices market in this region.A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:• By Company Type: Tier 1–40%, Tier 2–30%, and Tier 3– 30%• By Designation: C-level–27%, Director-level–18% and Others–55%• By Region: Europe–35%, North America–30%, Asia Pacific–22%, Latin America- 10%, and Middle east and Africa – 3%Note 1: Note: Companies are classified into tiers based on their total revenue. As of 2023, Tier 1 = >USD 10.00 billion, Tier 2 = USD 1.00 billion to USD 10.00 billion, and Tier 3 = 1 INTRODUCTION 27
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