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前立腺肥大症外科治療市場:タイプ別(TURP、レーザー、レザム、ウロリフト、アブレーション、PAE)、薬物タイプ別(α遮断薬(Alfuzosin)、α還元酵素阻害薬(Dutastride))、治療法別(単剤、併用)、エンドユーザー別(病院)-2030年までの世界予測

前立腺肥大症外科治療市場:タイプ別(TURP、レーザー、レザム、ウロリフト、アブレーション、PAE)、薬物タイプ別(α遮断薬(Alfuzosin)、α還元酵素阻害薬(Dutastride))、治療法別(単剤、併用)、エンドユーザー別(病院)-2030年までの世界予測


BPH Surgical Treatment Market by Type (TURP, Laser, Rezum, Urolift, Ablation, PAE), Drug Type (Alpha Blocker (Alfuzosin), Alpha Reductase Inhibitor (Dutastride), Therapy (Mono, Combination), End Users (Hospitals) - Global Forecast to 2030

世界のBPH外科治療市場は、2024年には推定126.2億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、2030年には171.9億ドルに達すると予測されている。高齢男性人口の増加が、世界的なBPH患者の原因となってい... もっと見る

 

 

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2025年2月17日 US$4,950
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サマリー

世界のBPH外科治療市場は、2024年には推定126.2億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、2030年には171.9億ドルに達すると予測されている。高齢男性人口の増加が、世界的なBPH患者の原因となっている。したがって、BPHは年齢と関係があり、加齢はBPHの危険因子として知られている。50歳以上の男性の約50%、70歳以上の男性の約80%がBPHの影響下にある。
2023年、BPH外科治療市場において、薬剤タイプ別ではα遮断薬セグメントが最大のシェアを占めている。
α遮断薬、5α還元酵素阻害薬、その他の薬物タイプがBPH外科治療市場の薬物タイプ別セグメントを構成している。2023年のBPH外科治療の市場シェアは、α遮断薬が最も高い。これは主に、α遮断薬がBPHの第一選択薬として推奨されているためである。α遮断薬は前立腺と膀胱頸部の平滑筋を弛緩させて尿の流れを改善し、膀胱出口閉塞を軽減する。
"予測期間中、エンドユーザー別のBPH外科治療市場において、在宅ケアセッティング分野が最も高い成長率を示すと予測されている。"
エンドユーザーに基づき、BPH外科治療市場は病院、外来手術センター&クリニック、在宅ケア設定に区分される。在宅医療の現場がBPH外科治療を行う原動力となっているのは、患者がほとんどの場合、手術よりも薬の服用を好むことであり、これがこのセグメントの成長を支えている。また、患者は潜在的な合併症、不快感、回復時間のために外科的手術や低侵襲的手術(TURP、レーザー治療など)を避けている。

"アジア太平洋地域は予測期間中にBPH外科治療市場で最も高い成長率を目撃すると予測される"
世界のBPH外科治療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間を通じて、BPH外科治療市場はアジア太平洋地域で最も速い速度で成長すると予想されている。アジア太平洋地域における前立腺肥大症外科治療の需要は、主に高齢者人口の増加、アジア諸国のGDPの増加、アジア太平洋諸国における医療費の増加、国民の意識の高まりによってもたらされています。
本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20
- 役職別Cレベル:25%、Dレベル:20%、その他:55
- 地域別北米:35%、欧州:32%、アジア太平洋地域:21%、ラテンアメリカ:8%、中東・アフリカ:1%、GCC諸国:3
レポート掲載企業リスト
グラクソ・スミスクライン PLC(英国)、イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)、アステラス製薬(日本)、ヴィアトリス・インク(米国)、旭化成株式会社(日本)、Organon & Co.(米国)、Alembic Pharmaceuticals Limited(インド)、Teleflex Incorporated(米国)、Boston Scientific Corporation(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Procept BioRobotics Corporation(米国)、Coloplast Group(デンマーク)、IPG Photonics Corporation(ロシア)、ProstaLund AB(スウェーデン)、Karl Storz Se & Co.KG(ドイツ)、Richard Wolf Gmbh(ドイツ)、Quanta System(イタリア)、Asclepion Laser Technologies GmbH(ドイツ)、Cook Medical(米国)、SRS Medical(米国)、Pnn Medical A/S(デンマーク)、Allium Ltd. (イスラエル)、Urologix, Inc.(イスラエル)、Urologix, LLC(米国)、Medifocus, Inc.
調査範囲
本レポートでは、前立腺肥大症外科治療市場を薬剤タイプ(α遮断薬、5α還元酵素阻害薬、その他の薬剤タイプ)、タイプ(経尿道的前立腺切除術(TURP)、レーザー手術、ウロリフト法、レズーム法、ロボット支援ウォータージェット焼灼術、前立腺ステント留置術、経尿道的マイクロ波温熱療法(TUMT))に基づいて分類している、エンドユーザー(病院、ASC&クリニック、在宅医療環境)、治療法(単剤療法、薬物併用療法)、地域(欧州、中東&アフリカ、北米、中南米、アジア太平洋、GCC諸国)。
BPH外科治療市場の拡大に影響を与える主な促進要因、障壁、機会、課題に関する包括的な情報は、本調査に詳細に含まれています。人工内耳市場の主要企業を網羅的に調査し、事業プロフィール、提供製品、注目すべき戦略、製品発表、承認、その他市場に関連する最近の活動についての洞察を提供しています。
このレポートを購入する理由
本レポートは、BPH外科治療市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良い事業の位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、阻害要因に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主要推進要因の分析(主な促進要因(高齢化人口の拡大とBPH有病率の増加、男性の肥満症例の増加、低侵襲手術への嗜好の高まり)、阻害要因(人工内耳および関連手術の高コストと手術リスク、手術合併症、術後の長期リハビリテーション)、BPH外科治療市場の成長に影響を与える機会(BPH薬に伴う副作用、BPH外科治療の高コスト)、課題(熟練した専門家の不足、前立腺の健康に関する意識の低さ、製品リコール)。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のBPH外科治療市場を分析しています。
- 製品開発/イノベーション:製品開発や新技術に関する包括的な情報 - 当レポートでは、BPH外科治療市場を分析しています。
- 市場の多様化:BPH外科治療市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:GlaxoSmithKline PLC(英国)、Eli Lilly and Company(米国)、Astellas Pharma Inc.(日本)、Viatris Inc.(米国)、旭化成株式会社(日本)、Organon & Co.(米国)、Alembic Pharmaceuticals Limited(インド)、Teleflex Incorporated(米国)、Boston Scientific Corporation(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Procept BioRobotics Corporation(米国)、Coloplast Group(デンマーク)、IPG Photonics Corporation(ロシア)が、前立腺肥大症外科治療市場戦略における主要企業である。

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目次

1 はじめに 29
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 30
1.3.1 市場範囲 30
1.3.2 対象範囲と除外範囲 31
1.3.3 考慮した年数 31
1.3.4 考慮した通貨 32
1.4 利害関係者 32
1.5 制限事項 32
1.6 変更点のまとめ 32
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次資料 36
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 37
2.1.2.3 主要な業界インサイト 38
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ(タイプ別) 40
2.2.1.2 アプローチ1:企業収益推定アプローチ(薬剤タイプ別) 41
2.2.2 トップダウンアプローチ 44
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 45
2.4 市場シェア分析 46
2.4.1 調査の前提 46
2.4.2 成長率の前提 46
2.5 調査の限界 47
2.5.1 方法論に関する限界 47
2.5.2 範囲に関する限界 47
2.6 リスク評価 47
3 エグゼクティブ・サマリー 48

4 プレミアムインサイト 53
4.1 Bph外科治療市場の概要 53
4.2 北米:Bph外科治療市場:薬剤タイプ別、国別(2024年) 54
4.3 Bph外科治療市場:地理的成長機会 55
4.4 Bph外科治療市場:地域別構成(2024-2030年) 56
5 市場の概要
5.1 はじめに 57
5.2 市場のダイナミクス 57
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 高齢化人口の拡大と前立腺肥大症の有病率の増加 58
5.2.1.2 男性における肥満の増加 58
5.2.1.3 低侵襲手術への嗜好の高まり 59
5.2.2 阻害要因 60
5.2.2.1 BPH治療薬に伴う副作用 60
5.2.2.2 BPH外科治療の高コスト 61
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 高成長が期待される新興経済国 61
5.2.3.2 BHP医薬品開発への有利な資金投資 62
5.2.4 課題 63
5.2.4.1 熟練した専門家の不足 63
5.2.4.2 前立腺の健康に関する意識の低さ 63
5.2.4.3 製品リコール 64
5.3 バリューチェーン分析 64
5.4 サプライチェーン分析 66
5.5 エコシステム分析 67
5.6 ポーターの5つの力分析 69
5.6.1 新規参入企業の脅威 70
5.6.2 代替品の脅威 70
5.6.3 買い手の交渉力 70
5.6.4 供給者の交渉力 70
5.6.5 競合ライバルの激しさ 70
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.7.2 購入基準
5.8 規制シナリオ 72
5.8.1 製薬業界 72
5.8.1.1 規制要件
5.8.1.1.1 EU規制 73
5.8.1.1.2 米国規制 73
5.8.2 医療機器産業 73
5.8.2.1 米国 73
5.8.2.2 カナダ 74
5.8.2.3 欧州 75
5.8.2.4 アジア太平洋 76
5.8.2.4.1 日本 76
5.8.2.4.2 中国 77
5.8.2.4.3 インド 78
5.8.2.5 ラテンアメリカ 79
5.8.2.5.1 ブラジル 79
5.8.2.5.2 メキシコ 79
5.8.2.6 中東 79
5.8.2.7 アフリカ 80
5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 80
5.9 価格分析 82
5.9.1 ウロリフトの地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 82
5.9.2 アボダートの地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 82
5.9.3 bph外科治療手技の平均販売価格動向(2021~2023年) 83
5.10 技術分析 83
5.10.1 主要技術 83
5.10.1.1 低侵襲手術技術 83
5.10.2 補完的技術 84
5.10.2.1 ロボット&AI支援手術システム 84
5.10.3 隣接技術 84
5.10.3.1 MRI超音波イメージング 84
5.11 杵柄分析 85
5.12 特許分析 86
5.13 貿易分析 90
5.13.1 内視鏡の貿易分析 90
5.13.2 タダラフィルの貿易分析 91
5.14 主要会議・イベント(2025-2026年) 92
5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 93
5.16 ジェネレーティブAI/AIがBph外科治療市場に与える影響 94
5.17 投資と資金調達のシナリオ 94
6 Bph外科治療市場:薬剤タイプ別 95
6.1 はじめに 96
6.1.1 α遮断薬 98
6.1.1.1 タムスロシン 100
6.1.1.1.1 最も古くから処方されている薬剤で、血圧への影響は最小限であり、取り込みを促進する 100
6.1.1.2 シロドシン 103
6.1.1.2.1 ジェネリック医薬品の発売が需要を押し上げる 103
6.1.1.3 アルフゾシン 105
6.1.1.3.1 副作用が市場導入を抑制する 105
6.1.1.4 ドキサゾシン 108
6.1.1.4.1 取り込みを促進する長期的な結果をもたらす能力 108
6.1.1.5 その他のα遮断薬 111
6.1.2 5α還元酵素阻害薬 113
6.1.2.1 デュタステリド 116
6.1.2.1.1 徐々にではあるが症状の軽減が需要を押し上げる 116
6.1.2.2 フィナステリド 118
6.1.2.2.1 PSA値を低下させる能力が市場成長を支える 118
6.1.3 その他の薬剤タイプ 121
7 Bph外科治療市場:タイプ別 124
7.1 はじめに 125
7.1.1 経尿道的前立腺切除術(TRP) 128
7.1.1.1 BPH治療のゴールドスタンダードが需要を押し上げる 128
7.1.2 レーザー手術 131
7.1.2.1 レーザーの進化と高い有効性が需要を押し上げる 131
7.1.3 ウロリフト手術 133
7.1.3.1 高い安全性と利便性が需要を押し上げる 133
7.1.4 Rezūm手術 136
7.1.4.1 外来で実施できる利便性が市場成長を支える 136
7.1.5 ロボット支援ウォータージェット焼灼術 138
7.1.5.1 画像誘導機能を備えた高度なリアルタイム機能が市場を促進する 138
7.1.6 前立腺ステント 141
7.1.6.1 市場成長を支える一時的な短期使用向け設計 141
7.1.7 経尿道的マイクロ波温熱療法(TMT) 144
7.1.7.1 入院を伴わない出血リスクの低下が市場を後押し 144
7.1.8 経尿道的前立腺針切除術(tuna) 146
7.1.8.1 好ましい償還政策が需要を押し上げる 146
7.1.9 前立腺動脈塞栓術(PAE) 149
7.1.9.1 低侵襲技術が普及を後押しする 149
7.1.10 その他の処置 152
8 bph外科治療市場:治療法別 155
8.1 導入 156
8.2 単剤療法 158
8.2.1 単一薬剤の利用が市場を牽引する 158

8.3 薬物併用療法 160
8.3.1 進行速度の速い患者への高い利用率が市場を牽引する 160
9 Bph外科治療市場:エンドユーザー別 164
9.1 導入 165
9.2 病院 165
9.2.1 高度なBPH手術機器に対する高い購買力が市場を牽引する 165
9.3 外来手術センター・クリニック 168
9.3.1 低コストと患者滞在時間の短縮が市場を牽引 168
9.4 在宅医療環境 171
9.4.1 利便性とコスト効率の高さが市場を牽引 171
10 BPH外科治療市場:地域別 175
10.1 はじめに 176
10.2 北米 177
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 177
10.2.2 米国 181
10.2.2.1 主要医療機器メーカーの存在が需要を押し上げる 181
10.2.3 カナダ 184
10.2.3.1 先進的BPH製品に対する連邦政府の助成が市場を後押し 184
10.3 欧州 187
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 188
10.3.2 ドイツ 191
10.3.2.1 医療費の増加が市場を牽引する 191
10.3.3 英国 194
10.3.3.1 尿路結石に対する革新的な治療オプションが市場を牽引 194
10.3.4 フランス 197
10.3.4.1 好調な民間・公的医療投資が市場を牽引 197
10.3.5 イタリア 200
10.3.5.1 老年人口の増加とそれに伴う肥満の増加が市場を促進する 200
10.3.6 スペイン 203
10.3.6.1 ウロリフト手術の普及が市場を牽引 203
10.3.7 その他の欧州 206
10.4 アジア太平洋地域 209
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 209
10.4.2 日本 214
10.4.2.1 健康保険制度が普及を促進する 214
10.4.3 中国 217
10.4.3.1 診断処置需要の増加が市場を牽引する 217
10.4.4 インド 220
10.4.4.1 対象患者層の拡大が市場を牽引する 220
10.4.5 オーストラリア 223
10.4.5.1 肥満率の高さが市場成長を支える 223
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 226
10.5 ラテンアメリカ 229
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 229
10.5.2 ブラジル 232
10.5.2.1 癌罹患率の上昇が市場成長を支える 232
10.5.3 メキシコ 235
10.5.3.1 医療ツーリズムの人気が市場を牽引 235
10.5.4 その他のラテンアメリカ 238
10.6 中東・アフリカ 241
10.6.1 先端医療診断への需要が普及を促進する 241
10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 242
10.7 GCC諸国 245
10.7.1 医療予算の増加とBPHに対する意識の高まりが市場成長を支える 245
10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 246
11 競争環境 250
11.1 概要 250
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250
11.2.1 bph外科治療市場における各プレーヤーの戦略の概要 250
11.3 収益分析、2021-2023年 252
11.4 市場シェア分析、2023年 253
11.5 薬剤タイプ別企業評価マトリックス主要プレーヤー、2023年 256
11.5.1 スター企業 256
11.5.2 新興リーダー 256
11.5.3 浸透型プレーヤー 256
11.5.4 参画企業 256
11.6 タイプ別企業評価マトリックス主要プレイヤー(2023年) 258
11.6.1 スター企業 258
11.6.2 新興リーダー 258
11.6.3 浸透型プレーヤー 258
11.6.4 参画企業 258
11.6.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(薬剤タイプ・タイプ)、2023年 260
11.6.5.1 企業フットプリント 260
11.6.5.2 地域別フットプリント 261
11.6.5.3 薬剤タイプ別フットプリント 261
11.6.5.4 タイプ別フットプリント 262
11.6.5.5 エンドユーザーフットプリント 262

11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 263
11.7.1 進歩的企業 263
11.7.2 対応力のある企業 263
11.7.3 ダイナミックな企業 263
11.7.4 スタートアップ・ブロック 263
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 265
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 265
11.7.5.2 主要新興企業の競争ベンチマーク 265
11.8 企業の評価と財務指標 266
11.9 ブランド/製品の比較 267
11.10 競争シナリオ 267
11.10.1 製品の上市と承認 267
11.10.2 取引 268
11.10.3 事業拡大 269
12 企業プロフィール 270
12.1 主要企業 270
12.1.1 グラクソスミスクライン・ピーエルシー 270
12.1.1.1 事業概要 270
12.1.1.2 提供製品 272
12.1.1.3 最近の動向 272
12.1.1.3.1 取引 272
12.1.1.4 MnMの見解 273
12.1.1.4.1 主要な強み 273
12.1.1.4.2 戦略的選択 273
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 273
12.1.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー 274
12.1.2.1 事業概要 274
12.1.2.2 提供製品 275
12.1.2.3 最近の動向 276
12.1.2.3.1 取引 276
12.1.2.4 MnMビュー 276
12.1.2.4.1 主要な強み 276
12.1.2.4.2 戦略的選択 276
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 276
12.1.3 テレフレックス・インコーポレーテッド 277
12.1.3.1 事業概要 277
12.1.3.2 提供製品 278
12.1.3.3 最近の動向 279
12.1.3.3.1 製品の上市と承認 279

12.1.3.4 MnMの見解 279
12.1.3.4.1 主要な強み 279
12.1.3.4.2 戦略的選択 279
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 280
12.1.4 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 281
12.1.4.1 事業概要 281
12.1.4.2 最近の動向 283
12.1.4.2.1 取引 283
12.1.4.2.2 事業拡張 283
12.1.4.3 MnMの見解 284
12.1.4.3.1 主要な強み 284
12.1.4.3.2 戦略的選択 284
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 284
12.1.5 プロセプト・バイオロボティクス株式会社 285
12.1.5.1 事業概要 285
12.1.5.2 提供製品 286
12.1.5.3 最近の動向 287
12.1.5.3.1 製品承認 287
12.1.5.3.2 事業拡大 287
12.1.5.4 MnMの見解 287
12.1.5.4.1 主要な強み 287
12.1.5.4.2 戦略的選択 287
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 288
12.1.6 アステラス製薬289
12.1.6.1 事業概要 289
12.1.6.2 提供製品 290
12.1.7 アレンビック・ファーマシューティカルズ・リミテッド 291
12.1.7.1 事業概要 291
12.1.7.2 提供製品 292
12.1.8 旭化成株式会社 293
12.1.8.1 事業概要 293
12.1.8.2 提供製品 295
12.1.9 オルガノン株式会社 296
12.1.9.1 事業概要 296
12.1.9.2 提供製品 297
12.1.9.3 最近の動向 297
12.1.9.3.1 取引 297
12.1.10 オリンパス株式会社 298
12.1.10.1 事業概要 298
12.1.10.2 提供製品 300
12.1.10.3 最近の動向 300
12.1.10.3.1 取引 300
12.1.11 コロプラストグループ 301
12.1.11.1 事業概要 301
12.1.11.2 提供製品 303
12.1.12 IPGフォトニクス株式会社 304
12.1.12.1 事業概要 304
12.1.12.2 取扱製品 305
12.1.13 ビアトリス306
12.1.13.1 事業概要 306
12.1.13.2 提供製品 307
12.1.14 アッヴィ308
12.1.14.1 事業概要 308
12.1.14.2 提供製品 309
12.1.14.3 最近の動向 310
12.1.14.3.1 取引 310
12.1.15 プロスタルンド 311
12.1.15.1 事業概要 311
12.1.15.2 提供製品 312
12.2 その他のプレーヤー 313
12.2.1 カール・シュトルツ SE & CO.KG 313
12.2.2 リチャード・ウルフ社 313
12.2.3 ユニラボ314
12.2.4 ビオリテック・ホールディング社 314
12.2.5 urologix, LLC.315
12.2.6 アドバンヘルスケア 315
12.2.7 メディフォーカス316
12.2.8 ジェナサージカル(アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズ) 316
12.2.9 Pnn Medical a/s 317
12.2.10 外科用レーザー317
12.2.11 クアンタ・システム 318
12.2.12 アリウム318
12.2.13 SRSメディカル 319
12.2.14 レイビー・メディカル・テクノロジーズ 319
12.2.15 クックメディカル 320
13 付録 321
13.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 325
13.2 カスタマイズオプション 327
13.3 関連レポート 327
13.4 著者の詳細 328

 

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Summary

The global BPH surgical treatment market is valued at an estimated 12.62 billion in 2024 and is projected to reach USD 17.19 billion by 2030, at a CAGR of 5.3% during the forecast period. The growing elderly male population is leading to the cause of BPH patients globally. Therefore, BPH is related to age, and aging is known as a risk factor for BPH. Approximately 50% of men over the age of 50 and around 80% of men over the age of 70 are under the influence of BPH.
In 2023, the alpha-blockers segment accounted for the largest share of the BPH surgical treatment market, by drug type.
Alpha-blockers, 5-alpha reductase inhibitors, and other drug types make up the drug-type-based segments of the BPH surgical treatment market. Market share for BPH surgical treatment was highest in the Alpha-blockers in 2023. This is mainly due to the Alpha-blockers being recommended as first-line treatment for BPH. α-blockers relax the smooth muscle of the prostate and bladder neck to improve urine flow and reduce bladder outlet obstruction.
“The home care settings segment is projected to witness the highest growth rate in BPH surgical treatment market, by the end-user, during the forecast period.”
Based on end users, the BPH surgical treatment market is segmented into hospitals, ambulatory surgery centers & clinics, and home care settings. The driving factors that force home care settings to BPH surgical treatment is that the patients prefer taking medicine over surgery in most cases, which has supported the growth of this segment. Also, patients avoid surgical or minimally invasive procedures (e.g., TURP, laser therapy) due to potential complications, discomfort, or recovery time.

“The Asia Pacific region is projected to witness highest growth rate in the BPH surgical treatment market during the forecast period”
The global BPH surgical treatment market is segmented into six regions - North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, Latin America, and the GCC Countries. Throughout the forecast period, the BPH surgical treatment market is expected to grow at the fastest rate in the Asia Pacific region. The demand for BPH surgical treatment in the APAC is mainly driven by the growing geriatric population, the increasing GDP of Asian countries, the rising healthcare expenditure in the APAC countries, and growing public awareness.
The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 50%, Tier 2 - 30%, and Tier 3 - 20%
• By Designation: C-level - 25%, D-level - 20%, and Others - 55%
• By Region: North America – 35%, Europe – 32%, Asia Pacific – 21%, Latin America – 8%, Middle East & Africa – 1%, and the GCC Countries – 3%
Lists of Companies Profiled in the Report:
GlaxoSmithKline PLC (UK), Eli Lilly and Company (US), Astellas Pharma Inc.(Japan), Viatris Inc. (US), Asahi Kasei Corporation (Japan), Organon & Co. (US), Alembic Pharmaceuticals Limited (India), Teleflex Incorporated (US) and Boston Scientific Corporation (US), Olympus Corporation (Japan), Procept BioRobotics Corporation (US), Coloplast Group (Denmark), IPG Photonics Corporation (Russia), ProstaLund AB (Sweden), Karl Storz Se & Co. KG (Germany), Richard Wolf Gmbh (Germany), and Quanta System (Italy), Asclepion Laser Technologies GmbH (Germany), Cook Medical (US), SRS Medical (US), Pnn Medical A/S (Denmark), Allium Ltd. (Israel), Urologix, LLC (US), and Medifocus, Inc. (Canada).
Research Coverage:
In this report, the BPH surgical treatment market has been categorized based on drug type (alpha-blockers, 5-alpha reductase inhibitors, and other drug types), type (Transurethral Resection of the Prostate (TURP), Laser Surgery, UroLift Procedure, Rezūm Procedure, Robot-assisted waterjet ablation, Prostatic Stenting, Transurethral Microwave Thermotherapy (TUMT), Transurethral Needle Ablation of the Prostate (TUNA), Prostatic arterial embolization (PAE) and others) end user (hospitals, ASCs & clinics, and home care settings), therapy (monotherapy and combination drug therapy), and region (Europe, Middle East & Africa, North America, Latin America, Asia Pacific, and the GCC Countries).
Comprehensive information regarding the main drivers, barriers, opportunities, and challenges influencing the BPH surgical treatment market's expansion is included in detail in this study. An exhaustive study of the key players in the cochlear implants market has been done to provide insights into their business profiles, products offered, noteworthy strategies, product launches, and approvals, and other recent activities pertaining to the market.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall BPH surgical treatment market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, challenges, opportunities, and restraints.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers: (Expanding aging population and increasing prevalence of BPH, Rising cases of obesity in males, and Growing preference for minimally invasive surgeries), restraints (High cost of cochlear implants and associated surgeries and surgical risks, procedural complications, and long post-surgery rehabilitation), opportunities (Side effects associated with BPH medications and High cost of BPH surgical treatment), and challenges (Shortage of skilled professionals, Low awareness regarding prostate health and Product recalls) influencing the growth of the in BPH surgical treatment market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the BPH surgical treatment market across varied regions.
• Product Development/Innovation: Comprehensive information about product development and new technologies – the report analyses the BPH surgical treatment market.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the BPH surgical treatment market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like GlaxoSmithKline PLC (UK), Eli Lilly and Company (US), Astellas Pharma Inc. (Japan), Viatris Inc. (US), Asahi Kasei Corporation (Japan), Organon & Co. (US), Alembic Pharmaceuticals Limited (India), Teleflex Incorporated (US) and Boston Scientific Corporation (US), Olympus Corporation (Japan), Procept BioRobotics Corporation (US), Coloplast Group (Denmark) and IPG Photonics Corporation (Russia) in the BPH surgical treatment market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 29
1.1 STUDY OBJECTIVES 29
1.2 MARKET DEFINITION 29
1.3 STUDY SCOPE 30
1.3.1 MARKET SCOPE 30
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 31
1.3.3 YEARS CONSIDERED 31
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 32
1.4 STAKEHOLDERS 32
1.5 LIMITATIONS 32
1.6 SUMMARY OF CHANGES 32
2 RESEARCH METHODOLOGY 34
2.1 RESEARCH DATA 34
2.1.1 SECONDARY DATA 34
2.1.1.1 Key data from secondary sources 35
2.1.2 PRIMARY DATA 36
2.1.2.1 Primary sources 36
2.1.2.2 Key data from primary sources 37
2.1.2.3 Key industry insights 38
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 38
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 39
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 39
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach, by type 40
2.2.1.2 Approach 1: Company revenue estimation approach, by drug type 41
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 44
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 45
2.4 MARKET SHARE ANALYSIS 46
2.4.1 STUDY ASSUMPTIONS 46
2.4.2 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 46
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 47
2.5.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 47
2.5.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 47
2.6 RISK ASSESSMENT 47
3 EXECUTIVE SUMMARY 48

4 PREMIUM INSIGHTS 53
4.1 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET OVERVIEW 53
4.2 NORTH AMERICA: BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY DRUG TYPE AND COUNTRY (2024) 54
4.3 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 55
4.4 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET: REGIONAL MIX (2024–2030) 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Expanding aging population and increasing prevalence of benign prostatic hyperplasia 58
5.2.1.2 Rising cases of obesity in males 58
5.2.1.3 Growing preference for minimally invasive surgeries 59
5.2.2 RESTRAINTS 60
5.2.2.1 Side effects associated with BPH medications 60
5.2.2.2 High cost of BPH surgical treatment 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 High growth potential of emerging economies 61
5.2.3.2 Favorable funding investments for BHP drug development 62
5.2.4 CHALLENGES 63
5.2.4.1 Shortage of skilled professionals 63
5.2.4.2 Low awareness regarding prostate health 63
5.2.4.3 Product recalls 64
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 67
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 69
5.6.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 70
5.6.2 THREAT OF SUBSTITUTES 70
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 70
5.6.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 70
5.6.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 70
5.7 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 71
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 71
5.7.2 BUYING CRITERIA 71
5.8 REGULATORY SCENARIO 72
5.8.1 PHARMACEUTICAL INDUSTRY 72
5.8.1.1 Regulatory requirements 73
5.8.1.1.1 EU regulations 73
5.8.1.1.2 US regulations 73
5.8.2 MEDICAL DEVICES INDUSTRY 73
5.8.2.1 US 73
5.8.2.2 Canada 74
5.8.2.3 Europe 75
5.8.2.4 Asia Pacific 76
5.8.2.4.1 Japan 76
5.8.2.4.2 China 77
5.8.2.4.3 India 78
5.8.2.5 Latin America 79
5.8.2.5.1 Brazil 79
5.8.2.5.2 Mexico 79
5.8.2.6 Middle East 79
5.8.2.7 Africa 80
5.8.3 LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.9 PRICING ANALYSIS 82
5.9.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND FOR UROLIFT, BY REGION, 2021−2023 82
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICING TREND FOR AVODART, BY REGION, 2021−2023 82
5.9.3 AVERAGE SELLING PRICING TREND FOR BPH SURGICAL TREATMENT PROCEDURES, 2021−2023 83
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 83
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.10.1.1 Minimally invasive surgical techniques 83
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 84
5.10.2.1 Robotic & AI-assisted surgical systems 84
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 84
5.10.3.1 MRI-ultrasound imaging 84
5.11 PESTLE ANALYSIS 85
5.12 PATENT ANALYSIS 86
5.13 TRADE ANALYSIS 90
5.13.1 TRADE ANALYSIS FOR ENDOSCOPES 90
5.13.2 TRADE ANALYSIS FOR TADALAFIL 91
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025−2026 92
5.15 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 93
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI ON BPH SURGICAL TREATMENT MARKET 94
5.17 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 94
6 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY DRUG TYPE 95
6.1 INTRODUCTION 96
6.1.1 ALPHA-BLOCKERS 98
6.1.1.1 Tamsulosin 100
6.1.1.1.1 Oldest prescribed drug with minimal effects on blood pressure to fuel uptake 100
6.1.1.2 Silodosin 103
6.1.1.2.1 Launch of generics to boost demand 103
6.1.1.3 Alfuzosin 105
6.1.1.3.1 Associated side effects to restrain market adoption 105
6.1.1.4 Doxazosin 108
6.1.1.4.1 Ability to provide long-term results to fuel uptake 108
6.1.1.5 Other alpha-blockers 111
6.1.2 5-ALPHA REDUCTASE INHIBITORS 113
6.1.2.1 Dutasteride 116
6.1.2.1.1 Slow but gradual reduction in symptoms to boost demand 116
6.1.2.2 Finasteride 118
6.1.2.2.1 Ability to decrease PSA levels to support market growth 118
6.1.3 OTHER DRUG TYPES 121
7 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY TYPE 124
7.1 INTRODUCTION 125
7.1.1 TRANSURETHRAL RESECTION OF THE PROSTATE (TURP) 128
7.1.1.1 Gold standard for BPH treatment to boost demand 128
7.1.2 LASER SURGERIES 131
7.1.2.1 Evolution in lasers and high efficacy to boost demand 131
7.1.3 UROLIFT PROCEDURES 133
7.1.3.1 High safety and convenience to boost demand 133
7.1.4 REZŪM PROCEDURES 136
7.1.4.1 Convenience of being conducted in outpatient settings to support market growth 136
7.1.5 ROBOT-ASSISTED WATERJET ABLATION 138
7.1.5.1 Advanced real-time capabilities with image-guided features to propel market 138
7.1.6 PROSTATIC STENTS 141
7.1.6.1 Temporarily designed for short-term use to support market growth 141
7.1.7 TRANSURETHRAL MICROWAVE THERMOTHERAPY (TUMT) 144
7.1.7.1 Lower risk of bleeding without hospitalization to fuel market 144
7.1.8 TRANSURETHRAL NEEDLE ABLATION OF THE PROSTATE (TUNA) 146
7.1.8.1 Favorable reimbursement policies to boost demand 146
7.1.9 PROSTATIC ARTERIAL EMBOLIZATION (PAE) 149
7.1.9.1 Minimally invasive technique to fuel uptake 149
7.1.10 OTHER PROCEDURES 152
8 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY THERAPY 155
8.1 INTRODUCTION 156
8.2 MONOTHERAPY 158
8.2.1 UTILIZATION OF SINGLE MEDICATION TO PROPEL MARKET 158

8.3 COMBINATION DRUG THERAPY 160
8.3.1 HIGH UTILIZATION FOR PATIENTS WITH RAPID PROGRESSION RATES TO DRIVE MARKET 160
9 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY END USER 164
9.1 INTRODUCTION 165
9.2 HOSPITALS 165
9.2.1 HIGH PURCHASING POWER FOR ADVANCED BPH SURGICAL EQUIPMENT TO DRIVE MARKET 165
9.3 AMBULATORY SURGERY CENTERS & CLINICS 168
9.3.1 LOWER COST AND SHORTER PATIENT STAYS TO PROPEL MARKET 168
9.4 HOME CARE SETTINGS 171
9.4.1 CONVENIENCE AND COST-EFFICIENT BENEFITS TO FUEL MARKET 171
10 BPH SURGICAL TREATMENT MARKET, BY REGION 175
10.1 INTRODUCTION 176
10.2 NORTH AMERICA 177
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 177
10.2.2 US 181
10.2.2.1 Presence of key medical device manufacturers to boost demand 181
10.2.3 CANADA 184
10.2.3.1 Favorable federal funding for advanced BPH products to fuel market 184
10.3 EUROPE 187
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 188
10.3.2 GERMANY 191
10.3.2.1 Increasing healthcare expenditure to drive market 191
10.3.3 UK 194
10.3.3.1 Availability of innovative treatment options for UTIs to drive market 194
10.3.4 FRANCE 197
10.3.4.1 Favorable private & public healthcare investments to fuel market 197
10.3.5 ITALY 200
10.3.5.1 Rising geriatric population and subsequent rise in obesity to propel market 200
10.3.6 SPAIN 203
10.3.6.1 Increasing uptake of UroLift procedures to drive market 203
10.3.7 REST OF EUROPE 206
10.4 ASIA PACIFIC 209
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 209
10.4.2 JAPAN 214
10.4.2.1 Mandatory health insurance programs to fuel uptake 214
10.4.3 CHINA 217
10.4.3.1 Rising demand for diagnostic procedures to drive market 217
10.4.4 INDIA 220
10.4.4.1 Expanding target patient population to drive market 220
10.4.5 AUSTRALIA 223
10.4.5.1 High prevalence of obesity to support market growth 223
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 226
10.5 LATIN AMERICA 229
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 229
10.5.2 BRAZIL 232
10.5.2.1 Rising incidence of cancer to support market growth 232
10.5.3 MEXICO 235
10.5.3.1 Popularity in medical tourism to drive market 235
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 238
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 241
10.6.1 DEMAND FOR ADVANCED HEALTHCARE DIAGNOSTICS TO FUEL UPTAKE 241
10.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 242
10.7 GCC COUNTRIES 245
10.7.1 RISING HEALTHCARE BUDGETS AND GROWING AWARENESS OF BPH TO SUPPORT MARKET GROWTH 245
10.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 246
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 250
11.1 OVERVIEW 250
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 250
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES DEPLOYED BY PLAYERS IN BPH SURGICAL TREATMENT MARKET 250
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021−2023 252
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 253
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX, BY DRUG TYPE: KEY PLAYERS, 2023 256
11.5.1 STARS 256
11.5.2 EMERGING LEADERS 256
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 256
11.5.4 PARTICIPANTS 256
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX, BY TYPE: KEY PLAYERS, 2023 258
11.6.1 STARS 258
11.6.2 EMERGING LEADERS 258
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 258
11.6.4 PARTICIPANTS 258
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS (DRUG TYPE AND TYPE), 2023 260
11.6.5.1 Company footprint 260
11.6.5.2 Region footprint 261
11.6.5.3 Drug type footprint 261
11.6.5.4 Type footprint 262
11.6.5.5 End-user footprint 262

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 263
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 263
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 263
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 263
11.7.4 STARTING BLOCKS 263
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 265
11.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 265
11.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups 265
11.8 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 266
11.9 BRAND/PRODUCT COMPARISON 267
11.10 COMPETITIVE SCENARIO 267
11.10.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 267
11.10.2 DEALS 268
11.10.3 EXPANSIONS 269
12 COMPANY PROFILES 270
12.1 KEY PLAYERS 270
12.1.1 GLAXOSMITHKLINE PLC 270
12.1.1.1 Business overview 270
12.1.1.2 Products offered 272
12.1.1.3 Recent developments 272
12.1.1.3.1 Deals 272
12.1.1.4 MnM view 273
12.1.1.4.1 Key strengths 273
12.1.1.4.2 Strategic choices 273
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 273
12.1.2 ELI LILLY AND COMPANY 274
12.1.2.1 Business overview 274
12.1.2.2 Products offered 275
12.1.2.3 Recent developments 276
12.1.2.3.1 Deals 276
12.1.2.4 MnM view 276
12.1.2.4.1 Key strengths 276
12.1.2.4.2 Strategic choices 276
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 276
12.1.3 TELEFLEX INCORPORATED 277
12.1.3.1 Business overview 277
12.1.3.2 Products offered 278
12.1.3.3 Recent developments 279
12.1.3.3.1 Product launches & approvals 279

12.1.3.4 MnM view 279
12.1.3.4.1 Key strengths 279
12.1.3.4.2 Strategic choices 279
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 280
12.1.4 BOSTON SCIENTIFIC CORPORATION 281
12.1.4.1 Business overview 281
12.1.4.2 Recent developments 283
12.1.4.2.1 Deals 283
12.1.4.2.2 Expansions 283
12.1.4.3 MnM view 284
12.1.4.3.1 Key strengths 284
12.1.4.3.2 Strategic choices 284
12.1.4.3.3 Weaknesses & competitive threats 284
12.1.5 PROCEPT BIOROBOTICS CORPORATION 285
12.1.5.1 Business overview 285
12.1.5.2 Products offered 286
12.1.5.3 Recent developments 287
12.1.5.3.1 Product approvals 287
12.1.5.3.2 Expansions 287
12.1.5.4 MnM view 287
12.1.5.4.1 Key strengths 287
12.1.5.4.2 Strategic choices 287
12.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 288
12.1.6 ASTELLAS PHARMA INC. 289
12.1.6.1 Business overview 289
12.1.6.2 Products offered 290
12.1.7 ALEMBIC PHARMACEUTICALS LIMITED 291
12.1.7.1 Business overview 291
12.1.7.2 Products offered 292
12.1.8 ASAHI KASEI CORPORATION 293
12.1.8.1 Business overview 293
12.1.8.2 Products offered 295
12.1.9 ORGANON & CO. 296
12.1.9.1 Business overview 296
12.1.9.2 Products offered 297
12.1.9.3 Recent developments 297
12.1.9.3.1 Deals 297
12.1.10 OLYMPUS CORPORATION 298
12.1.10.1 Business overview 298
12.1.10.2 Products offered 300
12.1.10.3 Recent developments 300
12.1.10.3.1 Deals 300
12.1.11 COLOPLAST GROUP 301
12.1.11.1 Business overview 301
12.1.11.2 Products offered 303
12.1.12 IPG PHOTONICS CORPORATION 304
12.1.12.1 Business overview 304
12.1.12.2 Products offered 305
12.1.13 VIATRIS INC. 306
12.1.13.1 Business overview 306
12.1.13.2 Products offered 307
12.1.14 ABBVIE INC. 308
12.1.14.1 Business overview 308
12.1.14.2 Products offered 309
12.1.14.3 Recent developments 310
12.1.14.3.1 Deals 310
12.1.15 PROSTALUND AB 311
12.1.15.1 Business overview 311
12.1.15.2 Products offered 312
12.2 OTHER PLAYERS 313
12.2.1 KARL STORZ SE & CO. KG 313
12.2.2 RICHARD WOLF GMBH 313
12.2.3 UNILAB, INC. 314
12.2.4 BIOLITEC HOLDING GMBH & CO KG 314
12.2.5 UROLOGIX, LLC. 315
12.2.6 ADVIN HEALTH CARE 315
12.2.7 MEDIFOCUS, INC. 316
12.2.8 JENASURGICAL (ASCLEPION LASER TECHNOLOGIES GMBH) 316
12.2.9 PNN MEDICAL A/S 317
12.2.10 SURGICAL LASERS INC. 317
12.2.11 QUANTA SYSTEM 318
12.2.12 ALLIUM LTD. 318
12.2.13 SRS MEDICAL 319
12.2.14 LABORIE MEDICAL TECHNOLOGIES 319
12.2.15 COOK MEDICAL 320
13 APPENDIX 321
13.1 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 325
13.2 CUSTOMIZATION OPTIONS 327
13.3 RELATED REPORTS 327
13.4 AUTHOR DETAILS 328

 

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マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


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当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2025/02/28 10:26

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