![]() 前立腺肥大症外科治療市場:タイプ別(TURP、レーザー、レザム、ウロリフト、アブレーション、PAE)、薬物タイプ別(α遮断薬(Alfuzosin)、α還元酵素阻害薬(Dutastride))、治療法別(単剤、併用)、エンドユーザー別(病院)-2030年までの世界予測BPH Surgical Treatment Market by Type (TURP, Laser, Rezum, Urolift, Ablation, PAE), Drug Type (Alpha Blocker (Alfuzosin), Alpha Reductase Inhibitor (Dutastride), Therapy (Mono, Combination), End Users (Hospitals) - Global Forecast to 2030 世界のBPH外科治療市場は、2024年には推定126.2億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、2030年には171.9億ドルに達すると予測されている。高齢男性人口の増加が、世界的なBPH患者の原因となってい... もっと見る
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サマリー世界のBPH外科治療市場は、2024年には推定126.2億ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は5.3%で、2030年には171.9億ドルに達すると予測されている。高齢男性人口の増加が、世界的なBPH患者の原因となっている。したがって、BPHは年齢と関係があり、加齢はBPHの危険因子として知られている。50歳以上の男性の約50%、70歳以上の男性の約80%がBPHの影響下にある。2023年、BPH外科治療市場において、薬剤タイプ別ではα遮断薬セグメントが最大のシェアを占めている。 α遮断薬、5α還元酵素阻害薬、その他の薬物タイプがBPH外科治療市場の薬物タイプ別セグメントを構成している。2023年のBPH外科治療の市場シェアは、α遮断薬が最も高い。これは主に、α遮断薬がBPHの第一選択薬として推奨されているためである。α遮断薬は前立腺と膀胱頸部の平滑筋を弛緩させて尿の流れを改善し、膀胱出口閉塞を軽減する。 "予測期間中、エンドユーザー別のBPH外科治療市場において、在宅ケアセッティング分野が最も高い成長率を示すと予測されている。" エンドユーザーに基づき、BPH外科治療市場は病院、外来手術センター&クリニック、在宅ケア設定に区分される。在宅医療の現場がBPH外科治療を行う原動力となっているのは、患者がほとんどの場合、手術よりも薬の服用を好むことであり、これがこのセグメントの成長を支えている。また、患者は潜在的な合併症、不快感、回復時間のために外科的手術や低侵襲的手術(TURP、レーザー治療など)を避けている。 "アジア太平洋地域は予測期間中にBPH外科治療市場で最も高い成長率を目撃すると予測される" 世界のBPH外科治療市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間を通じて、BPH外科治療市場はアジア太平洋地域で最も速い速度で成長すると予想されている。アジア太平洋地域における前立腺肥大症外科治療の需要は、主に高齢者人口の増加、アジア諸国のGDPの増加、アジア太平洋諸国における医療費の増加、国民の意識の高まりによってもたらされています。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20 - 役職別Cレベル:25%、Dレベル:20%、その他:55 - 地域別北米:35%、欧州:32%、アジア太平洋地域:21%、ラテンアメリカ:8%、中東・アフリカ:1%、GCC諸国:3 レポート掲載企業リスト グラクソ・スミスクライン PLC(英国)、イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)、アステラス製薬(日本)、ヴィアトリス・インク(米国)、旭化成株式会社(日本)、Organon & Co.(米国)、Alembic Pharmaceuticals Limited(インド)、Teleflex Incorporated(米国)、Boston Scientific Corporation(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Procept BioRobotics Corporation(米国)、Coloplast Group(デンマーク)、IPG Photonics Corporation(ロシア)、ProstaLund AB(スウェーデン)、Karl Storz Se & Co.KG(ドイツ)、Richard Wolf Gmbh(ドイツ)、Quanta System(イタリア)、Asclepion Laser Technologies GmbH(ドイツ)、Cook Medical(米国)、SRS Medical(米国)、Pnn Medical A/S(デンマーク)、Allium Ltd. (イスラエル)、Urologix, Inc.(イスラエル)、Urologix, LLC(米国)、Medifocus, Inc. 調査範囲 本レポートでは、前立腺肥大症外科治療市場を薬剤タイプ(α遮断薬、5α還元酵素阻害薬、その他の薬剤タイプ)、タイプ(経尿道的前立腺切除術(TURP)、レーザー手術、ウロリフト法、レズーム法、ロボット支援ウォータージェット焼灼術、前立腺ステント留置術、経尿道的マイクロ波温熱療法(TUMT))に基づいて分類している、エンドユーザー(病院、ASC&クリニック、在宅医療環境)、治療法(単剤療法、薬物併用療法)、地域(欧州、中東&アフリカ、北米、中南米、アジア太平洋、GCC諸国)。 BPH外科治療市場の拡大に影響を与える主な促進要因、障壁、機会、課題に関する包括的な情報は、本調査に詳細に含まれています。人工内耳市場の主要企業を網羅的に調査し、事業プロフィール、提供製品、注目すべき戦略、製品発表、承認、その他市場に関連する最近の活動についての洞察を提供しています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、BPH外科治療市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良い事業の位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、阻害要因に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析(主な促進要因(高齢化人口の拡大とBPH有病率の増加、男性の肥満症例の増加、低侵襲手術への嗜好の高まり)、阻害要因(人工内耳および関連手術の高コストと手術リスク、手術合併症、術後の長期リハビリテーション)、BPH外科治療市場の成長に影響を与える機会(BPH薬に伴う副作用、BPH外科治療の高コスト)、課題(熟練した専門家の不足、前立腺の健康に関する意識の低さ、製品リコール)。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のBPH外科治療市場を分析しています。 - 製品開発/イノベーション:製品開発や新技術に関する包括的な情報 - 当レポートでは、BPH外科治療市場を分析しています。 - 市場の多様化:BPH外科治療市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:GlaxoSmithKline PLC(英国)、Eli Lilly and Company(米国)、Astellas Pharma Inc.(日本)、Viatris Inc.(米国)、旭化成株式会社(日本)、Organon & Co.(米国)、Alembic Pharmaceuticals Limited(インド)、Teleflex Incorporated(米国)、Boston Scientific Corporation(米国)、オリンパス株式会社(日本)、Procept BioRobotics Corporation(米国)、Coloplast Group(デンマーク)、IPG Photonics Corporation(ロシア)が、前立腺肥大症外科治療市場戦略における主要企業である。 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 30 1.3.1 市場範囲 30 1.3.2 対象範囲と除外範囲 31 1.3.3 考慮した年数 31 1.3.4 考慮した通貨 32 1.4 利害関係者 32 1.5 制限事項 32 1.6 変更点のまとめ 32 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 34 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 36 2.1.2.1 一次資料 36 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 37 2.1.2.3 主要な業界インサイト 38 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38 2.2 市場規模の推定 39 2.2.1 ボトムアップアプローチ 39 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ(タイプ別) 40 2.2.1.2 アプローチ1:企業収益推定アプローチ(薬剤タイプ別) 41 2.2.2 トップダウンアプローチ 44 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 45 2.4 市場シェア分析 46 2.4.1 調査の前提 46 2.4.2 成長率の前提 46 2.5 調査の限界 47 2.5.1 方法論に関する限界 47 2.5.2 範囲に関する限界 47 2.6 リスク評価 47 3 エグゼクティブ・サマリー 48 4 プレミアムインサイト 53 4.1 Bph外科治療市場の概要 53 4.2 北米:Bph外科治療市場:薬剤タイプ別、国別(2024年) 54 4.3 Bph外科治療市場:地理的成長機会 55 4.4 Bph外科治療市場:地域別構成(2024-2030年) 56 5 市場の概要 5.1 はじめに 57 5.2 市場のダイナミクス 57 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 高齢化人口の拡大と前立腺肥大症の有病率の増加 58 5.2.1.2 男性における肥満の増加 58 5.2.1.3 低侵襲手術への嗜好の高まり 59 5.2.2 阻害要因 60 5.2.2.1 BPH治療薬に伴う副作用 60 5.2.2.2 BPH外科治療の高コスト 61 5.2.3 機会 61 5.2.3.1 高成長が期待される新興経済国 61 5.2.3.2 BHP医薬品開発への有利な資金投資 62 5.2.4 課題 63 5.2.4.1 熟練した専門家の不足 63 5.2.4.2 前立腺の健康に関する意識の低さ 63 5.2.4.3 製品リコール 64 5.3 バリューチェーン分析 64 5.4 サプライチェーン分析 66 5.5 エコシステム分析 67 5.6 ポーターの5つの力分析 69 5.6.1 新規参入企業の脅威 70 5.6.2 代替品の脅威 70 5.6.3 買い手の交渉力 70 5.6.4 供給者の交渉力 70 5.6.5 競合ライバルの激しさ 70 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.7.2 購入基準 5.8 規制シナリオ 72 5.8.1 製薬業界 72 5.8.1.1 規制要件 5.8.1.1.1 EU規制 73 5.8.1.1.2 米国規制 73 5.8.2 医療機器産業 73 5.8.2.1 米国 73 5.8.2.2 カナダ 74 5.8.2.3 欧州 75 5.8.2.4 アジア太平洋 76 5.8.2.4.1 日本 76 5.8.2.4.2 中国 77 5.8.2.4.3 インド 78 5.8.2.5 ラテンアメリカ 79 5.8.2.5.1 ブラジル 79 5.8.2.5.2 メキシコ 79 5.8.2.6 中東 79 5.8.2.7 アフリカ 80 5.8.3 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 80 5.9 価格分析 82 5.9.1 ウロリフトの地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 82 5.9.2 アボダートの地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 82 5.9.3 bph外科治療手技の平均販売価格動向(2021~2023年) 83 5.10 技術分析 83 5.10.1 主要技術 83 5.10.1.1 低侵襲手術技術 83 5.10.2 補完的技術 84 5.10.2.1 ロボット&AI支援手術システム 84 5.10.3 隣接技術 84 5.10.3.1 MRI超音波イメージング 84 5.11 杵柄分析 85 5.12 特許分析 86 5.13 貿易分析 90 5.13.1 内視鏡の貿易分析 90 5.13.2 タダラフィルの貿易分析 91 5.14 主要会議・イベント(2025-2026年) 92 5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 93 5.16 ジェネレーティブAI/AIがBph外科治療市場に与える影響 94 5.17 投資と資金調達のシナリオ 94 6 Bph外科治療市場:薬剤タイプ別 95 6.1 はじめに 96 6.1.1 α遮断薬 98 6.1.1.1 タムスロシン 100 6.1.1.1.1 最も古くから処方されている薬剤で、血圧への影響は最小限であり、取り込みを促進する 100 6.1.1.2 シロドシン 103 6.1.1.2.1 ジェネリック医薬品の発売が需要を押し上げる 103 6.1.1.3 アルフゾシン 105 6.1.1.3.1 副作用が市場導入を抑制する 105 6.1.1.4 ドキサゾシン 108 6.1.1.4.1 取り込みを促進する長期的な結果をもたらす能力 108 6.1.1.5 その他のα遮断薬 111 6.1.2 5α還元酵素阻害薬 113 6.1.2.1 デュタステリド 116 6.1.2.1.1 徐々にではあるが症状の軽減が需要を押し上げる 116 6.1.2.2 フィナステリド 118 6.1.2.2.1 PSA値を低下させる能力が市場成長を支える 118 6.1.3 その他の薬剤タイプ 121 7 Bph外科治療市場:タイプ別 124 7.1 はじめに 125 7.1.1 経尿道的前立腺切除術(TRP) 128 7.1.1.1 BPH治療のゴールドスタンダードが需要を押し上げる 128 7.1.2 レーザー手術 131 7.1.2.1 レーザーの進化と高い有効性が需要を押し上げる 131 7.1.3 ウロリフト手術 133 7.1.3.1 高い安全性と利便性が需要を押し上げる 133 7.1.4 Rezūm手術 136 7.1.4.1 外来で実施できる利便性が市場成長を支える 136 7.1.5 ロボット支援ウォータージェット焼灼術 138 7.1.5.1 画像誘導機能を備えた高度なリアルタイム機能が市場を促進する 138 7.1.6 前立腺ステント 141 7.1.6.1 市場成長を支える一時的な短期使用向け設計 141 7.1.7 経尿道的マイクロ波温熱療法(TMT) 144 7.1.7.1 入院を伴わない出血リスクの低下が市場を後押し 144 7.1.8 経尿道的前立腺針切除術(tuna) 146 7.1.8.1 好ましい償還政策が需要を押し上げる 146 7.1.9 前立腺動脈塞栓術(PAE) 149 7.1.9.1 低侵襲技術が普及を後押しする 149 7.1.10 その他の処置 152 8 bph外科治療市場:治療法別 155 8.1 導入 156 8.2 単剤療法 158 8.2.1 単一薬剤の利用が市場を牽引する 158 8.3 薬物併用療法 160 8.3.1 進行速度の速い患者への高い利用率が市場を牽引する 160 9 Bph外科治療市場:エンドユーザー別 164 9.1 導入 165 9.2 病院 165 9.2.1 高度なBPH手術機器に対する高い購買力が市場を牽引する 165 9.3 外来手術センター・クリニック 168 9.3.1 低コストと患者滞在時間の短縮が市場を牽引 168 9.4 在宅医療環境 171 9.4.1 利便性とコスト効率の高さが市場を牽引 171 10 BPH外科治療市場:地域別 175 10.1 はじめに 176 10.2 北米 177 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 177 10.2.2 米国 181 10.2.2.1 主要医療機器メーカーの存在が需要を押し上げる 181 10.2.3 カナダ 184 10.2.3.1 先進的BPH製品に対する連邦政府の助成が市場を後押し 184 10.3 欧州 187 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 188 10.3.2 ドイツ 191 10.3.2.1 医療費の増加が市場を牽引する 191 10.3.3 英国 194 10.3.3.1 尿路結石に対する革新的な治療オプションが市場を牽引 194 10.3.4 フランス 197 10.3.4.1 好調な民間・公的医療投資が市場を牽引 197 10.3.5 イタリア 200 10.3.5.1 老年人口の増加とそれに伴う肥満の増加が市場を促進する 200 10.3.6 スペイン 203 10.3.6.1 ウロリフト手術の普及が市場を牽引 203 10.3.7 その他の欧州 206 10.4 アジア太平洋地域 209 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 209 10.4.2 日本 214 10.4.2.1 健康保険制度が普及を促進する 214 10.4.3 中国 217 10.4.3.1 診断処置需要の増加が市場を牽引する 217 10.4.4 インド 220 10.4.4.1 対象患者層の拡大が市場を牽引する 220 10.4.5 オーストラリア 223 10.4.5.1 肥満率の高さが市場成長を支える 223 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 226 10.5 ラテンアメリカ 229 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 229 10.5.2 ブラジル 232 10.5.2.1 癌罹患率の上昇が市場成長を支える 232 10.5.3 メキシコ 235 10.5.3.1 医療ツーリズムの人気が市場を牽引 235 10.5.4 その他のラテンアメリカ 238 10.6 中東・アフリカ 241 10.6.1 先端医療診断への需要が普及を促進する 241 10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 242 10.7 GCC諸国 245 10.7.1 医療予算の増加とBPHに対する意識の高まりが市場成長を支える 245 10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 246 11 競争環境 250 11.1 概要 250 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 250 11.2.1 bph外科治療市場における各プレーヤーの戦略の概要 250 11.3 収益分析、2021-2023年 252 11.4 市場シェア分析、2023年 253 11.5 薬剤タイプ別企業評価マトリックス主要プレーヤー、2023年 256 11.5.1 スター企業 256 11.5.2 新興リーダー 256 11.5.3 浸透型プレーヤー 256 11.5.4 参画企業 256 11.6 タイプ別企業評価マトリックス主要プレイヤー(2023年) 258 11.6.1 スター企業 258 11.6.2 新興リーダー 258 11.6.3 浸透型プレーヤー 258 11.6.4 参画企業 258 11.6.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(薬剤タイプ・タイプ)、2023年 260 11.6.5.1 企業フットプリント 260 11.6.5.2 地域別フットプリント 261 11.6.5.3 薬剤タイプ別フットプリント 261 11.6.5.4 タイプ別フットプリント 262 11.6.5.5 エンドユーザーフットプリント 262 11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 263 11.7.1 進歩的企業 263 11.7.2 対応力のある企業 263 11.7.3 ダイナミックな企業 263 11.7.4 スタートアップ・ブロック 263 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 265 11.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 265 11.7.5.2 主要新興企業の競争ベンチマーク 265 11.8 企業の評価と財務指標 266 11.9 ブランド/製品の比較 267 11.10 競争シナリオ 267 11.10.1 製品の上市と承認 267 11.10.2 取引 268 11.10.3 事業拡大 269 12 企業プロフィール 270 12.1 主要企業 270 12.1.1 グラクソスミスクライン・ピーエルシー 270 12.1.1.1 事業概要 270 12.1.1.2 提供製品 272 12.1.1.3 最近の動向 272 12.1.1.3.1 取引 272 12.1.1.4 MnMの見解 273 12.1.1.4.1 主要な強み 273 12.1.1.4.2 戦略的選択 273 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 273 12.1.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー 274 12.1.2.1 事業概要 274 12.1.2.2 提供製品 275 12.1.2.3 最近の動向 276 12.1.2.3.1 取引 276 12.1.2.4 MnMビュー 276 12.1.2.4.1 主要な強み 276 12.1.2.4.2 戦略的選択 276 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 276 12.1.3 テレフレックス・インコーポレーテッド 277 12.1.3.1 事業概要 277 12.1.3.2 提供製品 278 12.1.3.3 最近の動向 279 12.1.3.3.1 製品の上市と承認 279 12.1.3.4 MnMの見解 279 12.1.3.4.1 主要な強み 279 12.1.3.4.2 戦略的選択 279 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 280 12.1.4 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 281 12.1.4.1 事業概要 281 12.1.4.2 最近の動向 283 12.1.4.2.1 取引 283 12.1.4.2.2 事業拡張 283 12.1.4.3 MnMの見解 284 12.1.4.3.1 主要な強み 284 12.1.4.3.2 戦略的選択 284 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 284 12.1.5 プロセプト・バイオロボティクス株式会社 285 12.1.5.1 事業概要 285 12.1.5.2 提供製品 286 12.1.5.3 最近の動向 287 12.1.5.3.1 製品承認 287 12.1.5.3.2 事業拡大 287 12.1.5.4 MnMの見解 287 12.1.5.4.1 主要な強み 287 12.1.5.4.2 戦略的選択 287 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 288 12.1.6 アステラス製薬289 12.1.6.1 事業概要 289 12.1.6.2 提供製品 290 12.1.7 アレンビック・ファーマシューティカルズ・リミテッド 291 12.1.7.1 事業概要 291 12.1.7.2 提供製品 292 12.1.8 旭化成株式会社 293 12.1.8.1 事業概要 293 12.1.8.2 提供製品 295 12.1.9 オルガノン株式会社 296 12.1.9.1 事業概要 296 12.1.9.2 提供製品 297 12.1.9.3 最近の動向 297 12.1.9.3.1 取引 297 12.1.10 オリンパス株式会社 298 12.1.10.1 事業概要 298 12.1.10.2 提供製品 300 12.1.10.3 最近の動向 300 12.1.10.3.1 取引 300 12.1.11 コロプラストグループ 301 12.1.11.1 事業概要 301 12.1.11.2 提供製品 303 12.1.12 IPGフォトニクス株式会社 304 12.1.12.1 事業概要 304 12.1.12.2 取扱製品 305 12.1.13 ビアトリス306 12.1.13.1 事業概要 306 12.1.13.2 提供製品 307 12.1.14 アッヴィ308 12.1.14.1 事業概要 308 12.1.14.2 提供製品 309 12.1.14.3 最近の動向 310 12.1.14.3.1 取引 310 12.1.15 プロスタルンド 311 12.1.15.1 事業概要 311 12.1.15.2 提供製品 312 12.2 その他のプレーヤー 313 12.2.1 カール・シュトルツ SE & CO.KG 313 12.2.2 リチャード・ウルフ社 313 12.2.3 ユニラボ314 12.2.4 ビオリテック・ホールディング社 314 12.2.5 urologix, LLC.315 12.2.6 アドバンヘルスケア 315 12.2.7 メディフォーカス316 12.2.8 ジェナサージカル(アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズ) 316 12.2.9 Pnn Medical a/s 317 12.2.10 外科用レーザー317 12.2.11 クアンタ・システム 318 12.2.12 アリウム318 12.2.13 SRSメディカル 319 12.2.14 レイビー・メディカル・テクノロジーズ 319 12.2.15 クックメディカル 320 13 付録 321 13.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 325 13.2 カスタマイズオプション 327 13.3 関連レポート 327 13.4 著者の詳細 328
SummaryThe global BPH surgical treatment market is valued at an estimated 12.62 billion in 2024 and is projected to reach USD 17.19 billion by 2030, at a CAGR of 5.3% during the forecast period. The growing elderly male population is leading to the cause of BPH patients globally. Therefore, BPH is related to age, and aging is known as a risk factor for BPH. Approximately 50% of men over the age of 50 and around 80% of men over the age of 70 are under the influence of BPH. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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