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デジタル義歯市場:タイプ別(チューブ、チップ、レストラクター、カニューレ)、用途別(使い捨て、再利用可能)、用途別(一般外科、脳神経外科、整形外科、心臓血管、歯科)、エンドユーザー別、地域別 - 2029年までの世界予測

デジタル義歯市場:タイプ別(チューブ、チップ、レストラクター、カニューレ)、用途別(使い捨て、再利用可能)、用途別(一般外科、脳神経外科、整形外科、心臓血管、歯科)、エンドユーザー別、地域別 - 2029年までの世界予測


Digital Denture Market by Type (Tubes, Tips, Restractors, Cannulae), Usability (Disposable, Reusable), Application (General Surgery, Neurosurgery, Orthopedic, Cardiovascular, Dental), End User, and Region - Global Forecast to 2029

世界のデジタル義歯市場は、2024年の14億2000万米ドルから2029年には21億6000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年にかけての年平均成長率は8.7%である。 同市場は、医療機器の開発における継続的な進... もっと見る

 

 

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サマリー

世界のデジタル義歯市場は、2024年の14億2000万米ドルから2029年には21億6000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年にかけての年平均成長率は8.7%である。
同市場は、医療機器の開発における継続的な進歩の結果として成長すると予測されている。3Dプリンティングとコンピュータ支援設計/コンピュータ支援製造(CAD/CAM)技術の使用は、義歯製作に革命をもたらしている。スキャニングから製作まで、完全にデジタル化されたワークフローにより、何度も歯科医院を訪れる必要がなくなります。口腔内スキャナーは、ミリングや3Dプリンティング技術とシームレスに統合するためのソフトウェアに直接処理される高精度の印象をキャプチャします。これらのテクノロジーは、精度、スピード、カスタマイズ性を向上させ、よりフィットした義歯を作ることにつながります。

"製品タイプに基づくと、総義歯セグメントはデジタル義歯市場で最も高いCAGRで成長すると予想される。"
快適性の向上、納期の短縮、精度の向上など、デジタルデンチャーの利点に対する患者と歯科専門家の両方の意識の高まりが、採用を加速させている。また、より簡単なワークフロー、デジタル記録管理、より良い患者の転帰を提供するため、歯科医はますますデジタルソリューションを採用している。 高齢者の歯周病、外傷、う蝕による無歯顎症の増加が、義歯ソリューションの需要を煽っている。予防歯科の強化にもかかわらず、歯牙喪失の発生はあまりにも一般的な問題であり、これが市場の成長を促進すると予想される。

"デジタルデンチャー市場において、材料セグメント別の樹脂セグメントが最も高いCAGRで成長すると予想されている。"
PMMA(ポリメチルメタクリレート)、レジン、セラミック複合材料のような高品質で耐久性のある材料の開発により、デジタルデンチャーの品質、審美性、寿命が向上しました。また、3DプリンティングやCAD/CAM(コンピュータ支援設計・製造)技術で使用される高度な材料は、高度にカスタマイズされた義歯の製造を可能にし、より良いフィット感、快適性、機能性を提供します。さらに、レジンは正確な形状に素早く印刷または削り出すことができるため、製造や調整に必要な時間を短縮することができます。このような効率性は、迅速かつ手頃な価格の義歯ソリューションに対する需要の高まりにとって極めて重要であり、市場成長の原動力となることが期待される。

"用途別では、固定式義歯分野がデジタルデンチャー市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。
患者はその安定性と自然な外観のために固定式義歯を求めるようになってきている。デジタルデンチャーは、カスタマイズされた患者固有のソリューションを提供し、快適性と審美性を向上させます。また、世界的な人口の高齢化により、歯を失うケースが増加し、固定式義歯のような信頼性の高い長期的な歯科ソリューションの必要性が高まっています。さらに、固定式入れ歯は、顎の骨をよりよく支えるため、取り外し式入れ歯でよくある問題である骨喪失のリスクを軽減します。固定式の選択肢は、取り外し式の代替品よりも優れた機能性を提供し、これがデジタル義歯市場を牽引すると期待されている。

"エンドユーザーに基づくと、病院と診療所セグメントは、デジタル義歯市場で最も高いCAGRで成長すると予想されている。
多くの病院が歯科治療の一環としてデジタルデンチャーを採用しており、特に高齢者歯科や補綴歯科に重点を置く診療科では、これらの製品に関連する効率性と患者の満足度により、デジタルデンチャーを採用している。歯科クリニックは、独立系とチェーンネットワークの両方で、競争力を維持し、高品質で迅速かつ正確な歯科治療に対する患者の期待の高まりに応えるためにデジタルデンチャー技術を取り入れており、これがデジタルデンチャー市場を牽引すると予想される。

"予測期間中、北米がデジタルデンチャー市場で最も高いCAGRで成長する"
北米、特に米国とカナダでは高齢者人口が増加しており、入れ歯の需要が増加している。多くの高齢者は、フィット感、快適性、審美性が向上したデジタルデンチャーを好んで使用しています。今日の患者は、自然な外観、快適性の向上、迅速な製作能力など、デジタルデンチャーの利点をより認識しています。認知度が高まるにつれて、こうした最新のソリューションを提供するクリニックを求める人が増えており、これが市場成長の原動力になると予想されている。

本レポートで参照したデジタルデンチャー市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 50%、Tier 2 - 35%、Tier 3 - 15
- 役職別Cレベル-35%、ディレクターレベル-40%、その他-25
- 地域別北米35%、欧州20%、アジア太平洋地域10%、中南米20%、中東・アフリカ15

デジタル義歯市場の有力企業 DENTSPLY SIRONA Inc.(米国)、Staumann Group(スイス)、Planmeca Group(フィンランド)、Modern Dental Group(香港)、Medit Corp.(韓国)、Stratasys Ltd.(米国)、Ivoclar Vivadent AG(ドイツ)、3D system corporation(米国)、Desktop Metal(米国)、Amann Girrbach AG(オーストリア)、Kulzer GmbH(米国)、BEGO GmbH & Co.KG(ドイツ)、Neoss AG(スイス)、DWS systems SRL(イタリア)、Asiga(オーストラリア)、Midmark Corporation(米国)、Carima(韓国)、Shandong Huge Dental Material Corporation(中国)、Jiangsu Weiyun Artificial Intelligence Co.Ltd(中国)、Planet DDS(米国)、株式会社ジーシー(日本)、Durr Dental company(ドイツ)。
調査範囲
この調査レポートは、デジタル義歯市場を分析し、タイプ、使用性、用途、エンドユーザー、地域などの様々なセグメントに基づいて、市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、同市場の主要プレイヤーの企業プロフィール、製品/サービス内容、最近の動向、主要な市場戦略とともに競合分析も掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、デジタル義歯市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い概算に関する情報を提供し、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
 主要推進要因の分析 技術的に高度なソリューションの開発、口腔衛生障害の増加、高度な審美歯科処置の需要増加、新興国におけるデンタルツーリズム市場の成長)、阻害要因(歯科用画像処理システムの高コスト、歯科処置の償還不足)、機会(DSOの歯科業界への影響、CAD/CAM技術に投資する歯科技工所数の増加、新興市場への注目の高まり)、課題(訓練を受けた歯科開業医の不足)。
- 市場への浸透:本レポートには、世界のデジタル義歯市場における主要企業が提供する製品ポートフォリオに関する広範な情報が含まれています。レポートには、市場製品、タイプ、用途、エンドユーザー、地域の様々なセグメントが含まれています。
- 製品の強化/革新:デジタルデンチャーの世界市場における新製品の発売や予想される動向に関する包括的な詳細情報を掲載しています。
- 市場開発:製品別、タイプ別、用途別、用途別、エンドユーザー別、地域別の収益性の高い新興市場に関する徹底的な知識と分析。
- 市場の多様化:デジタルデンチャーの世界市場における新発売の製品やサービス、拡大する市場、現在の進歩、投資に関する包括的な情報。
- 競合評価:世界のデジタル義歯市場における主要競合企業の市場シェア、成長計画、製品・サービスの提供、能力などを徹底評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 市場範囲 27
1.3.1 対象市場 27
1.3.2 対象と除外 27
1.3.3 考慮した年数 28
1.3.4 通貨
1.4 市場関係者 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 32
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33
2.1.2.2 主要業界インサイト 34
2.2 市場規模の推定 36
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 41
2.4 市場シェアの仮定 42
2.5 リスク評価 42
2.6 制限事項 43
2.6.1 方法論に関連する限界 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 デジタルデンチャー市場の概要 48
4.2 欧州:デジタルデンチャー市場:タイプ別、国別(2023年) 49
4.3 デジタルデンチャー市場:地理的成長機会 50
4.4 デジタルデンチャー市場:地域ミックス 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 52
5.2.1.1 歯科材料の技術革新への注目の高まり 52
5.2.1.2 口腔健康障害の有病率の増加 52
5.2.1.3 高齢者人口の増加とそれに伴う無歯顎症の増加 53
5.2.1.4 高度な審美歯科治療に対する需要の高まり 55
5.2.1.5 デンタルツーリズム市場の拡大 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 歯科用画像処理システムの高コストと不十分な診療報酬 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 DSOの歯科業界への影響 57
5.2.3.2 歯科技工所によるCAD/CAM技術への投資 59
5.2.3.3 新興国の成長ポテンシャル 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 熟練歯科医師の不足 60
5.3 業界動向 61
5.3.1 低侵襲歯科処置への嗜好の高まり 61
5.3.2 デジタルワークフローの統合 61
5.3.3 製品開発への注目の高まり 61
5.3.4 米国における歯科保険 62
5.4 技術分析 63
5.4.1 主要技術 63
5.4.1.1 3Dプリンター 63
5.4.1.2 人工知能 63
5.4.1.3 デジタルスマイルデザイン 63
5.4.2 隣接技術 64
5.4.2.1 バーチャルリアリティ 64
5.4.2.2 レーザー歯科 64
5.5 バリューチェーン分析 64
5.6 エコシステム分析 65
5.7 サプライチェーン分析 66
5.8 規制分析 66
5.8.1 米国 66
5.8.2 欧州連合 67
5.8.3 中国 68
5.8.4 規制機関、政府機関
その他の組織 69
5.9 特許分析 71
5.9.1 デジタルデンチャーの特許公開動向 71
5.9.2 洞察:法域と上位出願人の分析 72
5.10 貿易分析 74
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.12 デジタルデンチャーの隣接市場 76
5.13 ケーススタディ分析 77
5.13.1 ケーススタディ1:歯科インプラント用抗菌剤・コーティング剤に関する製品上市と技術評価 77
77
5.13.2 ケーススタディ 2:中東・アフリカ向けカスタマイズスタディ
デジタルデンチャー市場 78
5.13.3 ケーススタディ3:ラテンアメリカのデジタルデンチャー・消耗品市場のカスタマイズスタディ 78
5.14 ポーターの5つの力分析 79
5.14.1 新規参入の脅威 80
5.14.2 代替品の脅威 80
5.14.3 供給者の交渉力 80
5.14.4 買い手の交渉力 80
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 81
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.15.2 購入基準 82
5.16 主要会議・イベント(2025~2026年) 82
5.17 価格分析 83
5.17.1 デジタルデンチャーの平均販売価格(製品タイプ別) 84
5.17.2 平均販売価格の動向 84
5.18 デジタルデンチャー市場におけるアンメットニーズ/エンドユーザーの期待 85
5.19 デジタルデンチャー市場におけるAI世代の影響 85
5.20 投資・資金調達シナリオ 86
6 デジタルデンチャー市場:製品別 87
6.1 はじめに
6.2 装置 88
6.2.1 ミリングマシン 90
6.2.1.1 高度なカスタマイズと精度を提供する能力が
普及に拍車をかける 90
6.2.2 3Dプリンター 92
6.2.2.1 3Dプリンティングの技術的進歩が市場を牽引する 92
6.2.3 口腔内スキャナー 94
6.2.3.1 補綴用途での利用の増加が市場成長を支える
市場成長を支える
6.3 ソフトウェア 96
6.3.1 製造ソフトウェア 97
6.3.1.1 CADや3Shapeデンタルシステムなどのソフトウェア・アプリケーションが
需要を押し上げる 97
6.3.2 診断ソフトウェア 99
6.3.2.1 高度な3Dプリントのための口腔内スキャナーとの統合が市場成長を支える 99

7 デジタルデンチャー市場、タイプ別 100
7.1 はじめに 101
7.2 部分入れ歯 101
7.2.1 歯周病の急増が普及を促進する 101
7.3 総義歯 102
7.3.1 精度の向上と高精度が市場を促進する 102
8 デジタルデンチャー市場:使いやすさ別 104
8.1 はじめに
8.2 固定床義歯 105
8.2.1 義歯製作へのデジタルプロセスの統合が
が市場を牽引する 105
8.3 取り外し可能義歯 106
8.3.1 経済的な治療様式が市場の成長を支える 106
9 デジタルデンチャー市場:素材別 108
9.1 はじめに 109
9.1.1 樹脂 109
9.1.1.1 高い汎用性と生体適合性樹脂の進歩が市場を牽引 109
9.1.2 プラスチック 111
9.1.2.1 熱可塑性プラスチックの人間工学的適応性が普及を促進する 111
9.1.3 金属 112
9.1.3.1 手頃な価格と精度への懸念が市場成長を制限する 112
9.1.4 その他の材料 113
10 デジタルデンチャー市場:エンドユーザー別 116
10.1 はじめに 117
10.2 歯科病院と歯科医院 117
10.2.1 クリニック設立の増加と先進技術の利用可能性が
先進技術が市場を牽引 117
10.3 歯科技工所 120
10.3.1 美容整形手術の増加が市場を牽引する 120
10.4 その他のエンドユーザー 121
11 デジタルデンチャー市場:地域別 123
11.1 はじめに 124
11.2 北米 125
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 126
11.2.2 米国 130
11.2.2.1 歯科治療の需要増加が市場を牽引 130
11.2.3 カナダ 133
11.2.3.1 う蝕罹患率の増加が市場拡大を促進 133
11.3 欧州 136
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 137
11.3.2 ドイツ 140
11.3.2.1 政府の好意的な政策が普及を促進する 140
11.3.3 フランス 143
11.3.3.1 口腔の健康に対する意識の高まりと歯科開業医数の増加が需要を押し上げる 143
11.3.4 イギリス 146
11.3.4.1 子どもの歯科疾患発生率の増加が市場成長を支える 146
11.3.5 イタリア 149
11.3.5.1 低価格治療と歯科用製品の普及が市場を牽引 149
11.3.6 スペイン 152
11.3.6.1 私立歯科医院の設立が普及を促進する 152
11.3.7 その他の欧州 155
11.4 アジア太平洋地域 158
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 159
11.4.2 中国 162
11.4.2.1 歯科疾患の有病率の増加が市場を牽引する 162
11.4.3 日本 165
11.4.3.1 無歯顎症患者の増加が市場を牽引 165
11.4.4 インド 168
11.4.4.1 歯科技工所や歯科医院の設立が増加し、普及を促進 168
11.4.5 オーストラリア 171
11.4.5.1 革新的歯科技術への投資の増加が需要を押し上げる 171
需要を押し上げる 171
11.4.6 韓国 174
11.4.6.1 補綴と審美処置の需要増加が市場を牽引 174
市場を牽引する 174
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 176
11.5 ラテンアメリカ 179
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 179
11.5.2 メキシコ 182
11.5.2.1 医療インフラの改善が市場成長を支える 182
11.5.3 ブラジル 185
11.5.3.1 低価格治療が市場を活性化する 185
11.5.4 アルゼンチン 188
11.5.4.1 CAD/CAMシステムと3D画像の利用増加が市場を促進 188
11.5.5 その他のラテンアメリカ 191
11.6 中東・アフリカ 194
11.6.1 中東・アフリカのマクロ経済展望 194

11.7 GCC諸国 197
11.7.1 無歯顎症例の増加が市場成長を支える 197
11.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 197
12 競争環境 200
12.1 はじめに 200
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 200
12.2.1 デジタルデンチャー市場で主要企業が採用した戦略の概要
デジタルデンチャー市場 201
12.3 収益分析、2019年~2023年 202
12.4 市場シェア分析、2023年 203
12.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 205
12.5.1 スター企業 205
12.5.2 新興リーダー 205
12.5.3 浸透型プレーヤー 205
12.5.4 参加企業 205
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年
12.5.5.1 企業フットプリント 207
12.5.5.2 製品フットプリント 208
12.5.5.3 ユーザビリティフットプリント 209
12.5.5.4 エンドユーザーフットプリント 210
12.5.5.5 地域別フットプリント 211
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 212
12.6.1 進歩的企業 212
12.6.2 対応力のある企業 212
12.6.3 ダイナミックな企業 212
12.6.4 スタートアップ・ブロック 212
12.6.5 主要新興企業/SMの詳細リスト(2023年) 214
12.6.6 主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング(2023年) 215
12.7 企業の評価と財務指標 215
12.8 ブランド/製品の比較 216
12.9 研究開発費 217
12.10 競争シナリオ 217
12.10.1 製品上市 217
12.10.2 取引 218
12.10.3 拡張 219

13 企業プロフィール 220
13.1 主要企業 220
13.1.1 3シェイプA/S 220
13.1.1.1 事業概要 220
13.1.1.2 提供製品 221
13.1.1.3 最近の動き 221
13.1.1.3.1 製品の発売 221
13.1.1.3.2 取引 222
13.1.1.4 MnMビュー 222
13.1.1.4.1 勝利への権利 222
13.1.1.4.2 戦略的選択 223
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 223
13.1.2 デンツプライ・シロナ 224
13.1.2.1 事業概要 224
13.1.2.2 提供製品 225
13.1.2.3 最近の動向 226
13.1.2.3.1 製品上市 226
13.1.2.3.2 取引 227
13.1.2.4 MnMの見解 227
13.1.2.4.1 勝利への権利 227
13.1.2.4.2 戦略的選択 228
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 228
13.1.3 インスティトゥート・ストラウマン 229
13.1.3.1 事業概要 229
13.1.3.2 提供製品 231
13.1.3.3 最近の動向 232
13.1.3.3.1 製品上市 232
13.1.3.3.2 取引 232
13.1.3.3.3 事業拡大 233
13.1.3.4 MnMの見解 233
13.1.3.4.1 勝利への権利 233
13.1.3.4.2 戦略的選択 233
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 233
13.1.4 デスクトップメタル・インク234
13.1.4.1 事業概要 234
13.1.4.2 提供製品 235
13.1.4.3 最近の動向 236
13.1.4.3.1 製品の上市と承認 236
13.1.4.3.2 取引 237
13.1.4.3.3 その他の動向 238

13.1.5 モダンデンタルグループリミテッド 239
13.1.5.1 事業概要 239
13.1.5.2 提供製品 240
13.1.5.3 近年の動き 241
13.1.5.3.1 取引 241
13.1.6 プランメカ社 242
13.1.6.1 事業概要 242
13.1.6.2 提供製品 243
13.1.6.3 最近の動向 244
13.1.6.3.1 製品上市 244
13.1.6.3.2 取引 244
13.1.6.4 その他の動向 244
13.1.7 ストラタシス 245
13.1.7.1 事業概要 245
13.1.7.2 提供製品 246
13.1.7.3 最近の動向 247
13.1.7.3.1 製品の発売と機能強化 247
13.1.7.3.2 取引 249
13.1.7.3.3 その他の進展 249
13.1.8 スリー・ディー・システムズ250
13.1.8.1 事業概要 250
13.1.8.2 提供製品 251
13.1.8.3 最近の動向 252
13.1.8.3.1 製品の発売 252
13.1.8.3.2 取引 252
13.1.9 アイボクラールビバデント 253
13.1.9.1 事業概要 253
13.1.9.2 提供製品 253
13.1.9.3 最近の動向 254
13.1.9.3.1 製品上市 254
13.1.9.3.2 取引 255
13.1.9.3.3 拡張 255
13.1.10 口腔内スキャナーと歯科用ソフトウェア 256
13.1.10.1 事業概要 256
13.1.10.2 提供製品 256
13.1.11 アマン・ジルバッハAG 257
13.1.11.1 事業概要 257
13.1.11.2 取扱製品 257
13.1.12 三井化学グループ 258
13.1.12.1 事業概要 258
13.1.12.2 取扱製品 259

13.1.13 BEGO GMBH & CO.KG 261
13.1.13.1 事業概要 261
13.1.13.2 提供製品 261
13.1.13.3 最近の動向 262
13.1.13.3.1 取引 262
13.1.14 ネオスAG 263
13.1.14.1 事業概要 263
13.1.14.2 提供製品 263
13.1.14.3 最近の動向 263
13.1.14.3.1 取引 263
13.1.15 DWS SRL 264
13.1.15.1 事業概要 264
13.1.15.2 提供製品 264
13.1.16 アシガ 265
13.1.16.1 事業概要 265
13.1.16.2 提供製品 265
13.1.16.3 最近の動向 266
13.1.16.3.1 製品承認 266
13.1.16.3.2 取引 266
13.2 その他のプレーヤー 267
13.2.1 ミッドマーク・コーポレーション 267
13.2.2 株式会社カリマ268
13.2.3 山東巨大歯科材料有限公司 268
13.2.4 江蘇威雲人工知能股份有限公司(AI SMILE) 269(AI SMILE) 269
13.2.5 プラネットDDS 269
13.2.6 ジーシーインターナショナル 270
13.2.7 デュール・デンタル 271
13.2.8 BLZデンタル 272
13.2.9 イメジコア 272
14 付録 273
14.1 ディスカッションガイド 273
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 278
14.3 カスタマイズオプション 280
14.4 関連レポート 280
14.5 著者の詳細 281

 

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Summary

The global digital denture market is projected to reach 2.16 billion in 2029 from USD 1.42 billion in 2024, at a CAGR of 8.7% between 2024 and 2029.
The market is anticipated to grow as a result of development continuous advancements in medical devices. The use of 3D printing and Computer-Aided Design/Computer-Aided Manufacturing (CAD/CAM) technology is revolutionizing denture fabrication. Fully digital workflows, from scanning through fabrication, reduce multiple dental visits. Intraoral scanners capture highly accurate impressions that are directly processed into software for seamless integration with milling or 3D printing technologies. These technologies improve precision, speed, and customization, leading to better-fitting dentures.

“Based on the product type, the complete denture segment is expected to grow by the highest CAGR in the digital denture market.”
Growing awareness among both patients and dental professionals about the benefits of digital dentures, including improved comfort, faster turnaround times, and enhanced precision, is accelerating adoption also dentists are increasingly adopting digital solutions as they provide easier workflows, digital record-keeping, and better patient outcomes Greater incidences of edentulism due to periodontal disease, trauma, and dental caries in aging adults fuel the demand for denture solutions. Despite enhanced preventive dental care, the occurrence of tooth loss is an all-too-common problem which is expected to drive the market growth.

“The resins segment by material segment is expected to grow with the highest CAGR in the digital denture market.”
The development of high-quality, durable materials like PMMA (Polymethyl Methacrylate), resin, and ceramic composites has enhanced the quality, aesthetics, and longevity of digital dentures, also advanced materials used in 3D printing and CAD/CAM (computer-aided design and manufacturing) technologies allow for the production of highly customized dentures, offering better fit, comfort, and functionality for . Additionally, Resins can be quickly printed or milled into precise shapes, reducing the time required for manufacturing and adjustments. This efficiency is crucial for the growing demand for fast and affordable denture solutions which is expected to drive the market growth.

“Based on the usage, fixed denture segment is expected to grow by the highest CAGR in the digital denture market.
Patients are increasingly seeking fixed dentures for their stability and natural appearance. Digital dentures offer customized, patient-specific solutions, enhancing comfort and aesthetics also the global population is aging, leading to a rise in cases of tooth loss and the need for reliable, long-term dental solutions such as fixed dentures. Additionally, fixed dentures reduce the risk of bone loss, a common issue with removable dentures, as they provide better support to the jawbone . Fixed options provide better functionality than removable alternatives which is expected to drive the digital denture market.

“Based on the end user, hospitals and clinics segment is expected to grow by the highest CAGR in the digital denture market.
Many hospitals are adopting digital dentures as part of their dental care offerings, particularly in departments focused on geriatric or prosthetic dentistry, due to the efficiency and patient satisfaction associated with these products, dental clinics, both independent and chain networks, are incorporating digital denture technology to stay competitive and meet rising patient expectations for high-quality, quick, and precise dental care which is expected to drive the digital denture market.

“North America to grow with the highest CAGR in the digital denture market during the forecast period.”
With a growing elderly population in North America, especially in the U.S. and Canada, there is an increased demand for dentures. Many seniors prefer digital dentures due to their improved fit, comfort, and aesthetics, Patients today are more aware of the benefits of digital dentures, including their natural appearance, improved comfort, and the ability to produce them faster. As awareness grows, more people are seeking out clinics that offer these modern solutions which is expected to drive the market growth.

A breakdown of the primary participants (supply-side) for the digital denture market referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1- 50%, Tier 2 -35%, and Tier 3- 15%
• By Designation: C-level–35%, Director Level–40%, and Others–25%
• By Region: North America–35%, Europe–20%, Asia Pacific–10%, Latin America- 20%, Middle East & Africa - 15%.

Prominent players in the digital denture market DENTSPLY SIRONA Inc. (US), Staumann Group (Switzerland), Planmeca Group (Finland), Modern Dental Group (Hong Kong), Medit Corp. (South Korea), Stratasys Ltd.(US), Ivoclar Vivadent AG (Germany), 3D system corporation (US), Desktop Metal (US), Amann Girrbach AG(Austria), Kulzer GmbH (US), BEGO GmbH & Co. KG(Germany), Neoss AG (Switzerland), DWS systems SRL (Italy), Asiga (Australia), Midmark Corporation (US), Carima (South Korea), Shandong Huge Dental Material Corporation (China), Jiangsu Weiyun Artificial Intelligence Co., Ltd (China), Planet DDS (US), GC Corporation (Japan), Durr Dental company (Germany).
Research Coverage:
The report analyzes the digital denture market and aims at estimating the market size and future growth potential of this market based on various segments such as type,c usability, application, end user and region. The report also includes a competitive analysis of the key players in this market along with their company profiles, product/service offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall digital denture market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

This report provides insights into the following pointers:
 Analysis of key drivers Development of technologically advanced solutions, Rise in oral health disorders, Rising demand for advanced cosmetic dental procedures, Growing market for dental tourism in emerging countries), restraints (High cost of dental imaging systems and lack of reimbursement for dental procedures), opportunities (Impact of DSOs on dental industry , Increasing number of dental laboratories investing in CAD/CAM technologies, Growing focus on emerging markets) and challenges (Dearth of trained dental practitioners)
• Market Penetration: It includes extensive information on product portfolios offered by the major players in the global digital denture market. The report includes various segments in market product, type, usage, end user and region.
• Product Enhancement/Innovation: Comprehensive details about new product launches and anticipated trends in the global digital denture market.
• Market Development: Thorough knowledge and analysis of the profitable rising markets by product, type, usage, application, end user and region.
• Market Diversification: Comprehensive information about newly launched product and services, expanding markets, current advancements, and investments in the global digital denture market.
• Competitive Assessment: Thorough evaluation of the market shares, growth plans, offerings of product and services, and capacities of the major competitors in the global digital denture market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 MARKET SCOPE 27
1.3.1 MARKETS COVERED 27
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 28
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 29
2 RESEARCH METHODOLOGY 30
2.1 RESEARCH DATA 30
2.1.1 SECONDARY DATA 31
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 33
2.1.2.2 Key industry insights 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 41
2.4 MARKET SHARE ASSUMPTIONS 42
2.5 RISK ASSESSMENT 42
2.6 LIMITATIONS 43
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 43
3 EXECUTIVE SUMMARY 44
4 PREMIUM INSIGHTS 48
4.1 DIGITAL DENTURES MARKET OVERVIEW 48
4.2 EUROPE: DIGITAL DENTURES MARKET, BY TYPE AND COUNTRY (2023) 49
4.3 DIGITAL DENTURES MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 50
4.4 DIGITAL DENTURES MARKET: REGIONAL MIX 50
5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Growing focus on technological innovation for dental materials 52
5.2.1.2 Increasing prevalence of oral health disorders 52
5.2.1.3 Rising geriatric population and subsequent increase in edentulism 53
5.2.1.4 Growing demand for advanced cosmetic dental procedures 55
5.2.1.5 Expanding market for dental tourism 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 High cost of dental imaging systems and inadequate reimbursements 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Impact of DSOs on dental industry 57
5.2.3.2 Investments in CAD/CAM technologies by dentist laboratories 59
5.2.3.3 Growth potential of emerging economies 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Shortage of skilled dental practitioners 60
5.3 INDUSTRY TRENDS 61
5.3.1 GROWING PREFERENCE FOR MINIMALLY INVASIVE DENTAL PROCEDURES 61
5.3.2 INTEGRATION OF DIGITAL WORKFLOW 61
5.3.3 INCREASING FOCUS ON PRODUCT DEVELOPMENT 61
5.3.4 DENTAL INSURANCE IN US 62
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 63
5.4.1 KEY TECHNOLOGIES 63
5.4.1.1 3D printers 63
5.4.1.2 Artificial intelligence 63
5.4.1.3 Digital smile design 63
5.4.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 64
5.4.2.1 Virtual reality 64
5.4.2.2 Laser dentistry 64
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 65
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.8 REGULATORY ANALYSIS 66
5.8.1 US 66
5.8.2 EUROPEAN UNION 67
5.8.3 CHINA 68
5.8.4 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 69
5.9 PATENT ANALYSIS 71
5.9.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR DIGITAL DENTURES 71
5.9.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 72
5.10 TRADE ANALYSIS 74
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 76
5.12 ADJACENT MARKETS FOR DIGITAL DENTURES 76
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 77
5.13.1 CASE STUDY 1: PRODUCT LAUNCHES AND TECHNOLOGY ASSESSMENT RELATED TO ANTIMICROBIAL AGENTS & COATING SUBSTANCES FOR
DENTAL IMPLANTS 77
5.13.2 CASE STUDY 2: CUSTOMIZED STUDY FOR MIDDLE EAST & AFRICA
DIGITAL DENTURES MARKET 78
5.13.3 CASE STUDY 3: CUSTOMIZED STUDY FOR LATIN AMERICA DIGITAL DENTURES & CONSUMABLES MARKET 78
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 79
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 80
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 80
5.14.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 80
5.14.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 80
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 81
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 81
5.15.2 BUYING CRITERIA 82
5.16 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 82
5.17 PRICING ANALYSIS 83
5.17.1 AVERAGE SELLING PRICE OF DIGITAL DENTURES, BY PRODUCT TYPE 84
5.17.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND 84
5.18 UNMET NEEDS/END-USER EXPECTATIONS IN DIGITAL DENTURES MARKET 85
5.19 GEN AI IMPACT ON DIGITAL DENTURES MARKET 85
5.20 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 86
6 DIGITAL DENTURES MARKET, BY PRODUCT 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 EQUIPMENT 88
6.2.1 MILLING MACHINES 90
6.2.1.1 Ability to provide enhanced customization and precision to
fuel uptake 90
6.2.2 3D PRINTERS 92
6.2.2.1 Technological advancements in 3D printing to drive market 92
6.2.3 INTRAORAL SCANNERS 94
6.2.3.1 Increasing utilization in prosthodontic applications to support
market growth 94
6.3 SOFTWARE 96
6.3.1 MANUFACTURING SOFTWARE 97
6.3.1.1 Software applications like CAD and 3Shape dental systems to
boost demand 97
6.3.2 DIAGNOSTIC SOFTWARE 99
6.3.2.1 Integration with intraoral scanners for advanced 3D printing to support market growth 99

7 DIGITAL DENTURES MARKET, BY TYPE 100
7.1 INTRODUCTION 101
7.2 PARTIAL DENTURES 101
7.2.1 SURGE IN PERIODONTAL DISEASES TO FUEL UPTAKE 101
7.3 COMPLETE DENTURES 102
7.3.1 ENHANCED ACCURACY AND HIGH PRECISION TO PROPEL MARKET 102
8 DIGITAL DENTURES MARKET, BY USABILITY 104
8.1 INTRODUCTION 105
8.2 FIXED DENTURES 105
8.2.1 INTEGRATION OF DIGITAL PROCESSES INTO DENTURE
FABRICATION TO DRIVE MARKET 105
8.3 REMOVABLE DENTURES 106
8.3.1 ECONOMICAL TREATMENT MODALITY TO SUPPORT MARKET GROWTH 106
9 DIGITAL DENTURES MARKET, BY MATERIAL 108
9.1 INTRODUCTION 109
9.1.1 RESINS 109
9.1.1.1 High versatility and advancements in biocompatibility resins to propel market 109
9.1.2 PLASTICS 111
9.1.2.1 Ergonomic adaptability of thermoplastics to fuel uptake 111
9.1.3 METALS 112
9.1.3.1 Affordability and accuracy concerns to limit market growth 112
9.1.4 OTHER MATERIALS 113
10 DIGITAL DENTURES MARKET, BY END USER 116
10.1 INTRODUCTION 117
10.2 DENTAL HOSPITALS AND CLINICS 117
10.2.1 INCREASING ESTABLISHMENT OF CLINICS AND AVAILABILITY OF
ADVANCED TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 117
10.3 DENTAL LABORATORIES 120
10.3.1 GROWING UPTAKE OF COSMETIC SURGERIES TO PROPEL MARKET 120
10.4 OTHER END USERS 121
11 DIGITAL DENTURES MARKET, BY REGION 123
11.1 INTRODUCTION 124
11.2 NORTH AMERICA 125
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 126
11.2.2 US 130
11.2.2.1 Growing demand for dentistry procedures to drive market 130
11.2.3 CANADA 133
11.2.3.1 Rising incidence of dental caries to fuel uptake 133
11.3 EUROPE 136
11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 137
11.3.2 GERMANY 140
11.3.2.1 Favorable government policies to fuel uptake 140
11.3.3 FRANCE 143
11.3.3.1 Growing awareness of oral health and rising number of dental practitioners to boost demand 143
11.3.4 UK 146
11.3.4.1 Increasing incidence of dental disorders in children to support market growth 146
11.3.5 ITALY 149
11.3.5.1 Low-cost treatments and growing penetration of dental products to drive market 149
11.3.6 SPAIN 152
11.3.6.1 Establishment of private dental clinics to fuel uptake 152
11.3.7 REST OF EUROPE 155
11.4 ASIA PACIFIC 158
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 159
11.4.2 CHINA 162
11.4.2.1 Growing prevalence of dental diseases to drive market 162
11.4.3 JAPAN 165
11.4.3.1 Rising edentulism cases to propel market 165
11.4.4 INDIA 168
11.4.4.1 Increasing establishment of dental labs and clinics to fuel uptake 168
11.4.5 AUSTRALIA 171
11.4.5.1 Increasing investments in innovative dental technologies to
boost demand 171
11.4.6 SOUTH KOREA 174
11.4.6.1 Growing demand for prosthetics and cosmetic procedures to
drive market 174
11.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 176
11.5 LATIN AMERICA 179
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 179
11.5.2 MEXICO 182
11.5.2.1 Improvements in healthcare infrastructure to support market growth 182
11.5.3 BRAZIL 185
11.5.3.1 Low-cost treatments to fuel market 185
11.5.4 ARGENTINA 188
11.5.4.1 Rising use of CAD/CAM systems and 3D imaging to propel market 188
11.5.5 REST OF LATIN AMERICA 191
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 194
11.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 194

11.7 GCC COUNTRIES 197
11.7.1 RISING CASES OF EDENTULISM TO SUPPORT MARKET GROWTH 197
11.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 197
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 200
12.1 INTRODUCTION 200
12.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 200
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN
DIGITAL DENTURES MARKET 201
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 202
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 203
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 205
12.5.1 STARS 205
12.5.2 EMERGING LEADERS 205
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 205
12.5.4 PARTICIPANTS 205
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 207
12.5.5.1 Company footprint 207
12.5.5.2 Product footprint 208
12.5.5.3 Usability footprint 209
12.5.5.4 End-user footprint 210
12.5.5.5 Region footprint 211
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 212
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 212
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 212
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 212
12.6.4 STARTING BLOCKS 212
12.6.5 DETAILED LIST OF KEY STARTUP/SME PLAYERS, 2023 214
12.6.6 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUP/ SME PLAYERS, 2023 215
12.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 215
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 216
12.9 R&D EXPENDITURE 217
12.10 COMPETITIVE SCENARIO 217
12.10.1 PRODUCT LAUNCHES 217
12.10.2 DEALS 218
12.10.3 EXPANSIONS 219

13 COMPANY PROFILES 220
13.1 KEY PLAYERS 220
13.1.1 3SHAPE A/S 220
13.1.1.1 Business overview 220
13.1.1.2 Products offered 221
13.1.1.3 Recent developments 221
13.1.1.3.1 Product launches 221
13.1.1.3.2 Deals 222
13.1.1.4 MnM view 222
13.1.1.4.1 Right to win 222
13.1.1.4.2 Strategic choices 223
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 223
13.1.2 DENTSPLY SIRONA 224
13.1.2.1 Business overview 224
13.1.2.2 Products offered 225
13.1.2.3 Recent developments 226
13.1.2.3.1 Product launches 226
13.1.2.3.2 Deals 227
13.1.2.4 MnM view 227
13.1.2.4.1 Right to win 227
13.1.2.4.2 Strategic choices 228
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 228
13.1.3 INSTITUT STRAUMANN AG 229
13.1.3.1 Business overview 229
13.1.3.2 Products offered 231
13.1.3.3 Recent developments 232
13.1.3.3.1 Product launches 232
13.1.3.3.2 Deals 232
13.1.3.3.3 Expansions 233
13.1.3.4 MnM view 233
13.1.3.4.1 Right to win 233
13.1.3.4.2 Strategic choices 233
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 233
13.1.4 DESKTOP METAL, INC. 234
13.1.4.1 Business overview 234
13.1.4.2 Products offered 235
13.1.4.3 Recent developments 236
13.1.4.3.1 Product launches and approvals 236
13.1.4.3.2 Deals 237
13.1.4.3.3 Other developments 238

13.1.5 MODERN DENTAL GROUP LIMITED 239
13.1.5.1 Business overview 239
13.1.5.2 Products offered 240
13.1.5.3 Recent developments 241
13.1.5.3.1 Deals 241
13.1.6 PLANMECA OY 242
13.1.6.1 Business overview 242
13.1.6.2 Products offered 243
13.1.6.3 Recent developments 244
13.1.6.3.1 Product launches 244
13.1.6.3.2 Deals 244
13.1.6.4 Other developments 244
13.1.7 STRATASYS 245
13.1.7.1 Business overview 245
13.1.7.2 Products offered 246
13.1.7.3 Recent developments 247
13.1.7.3.1 Product launches and enhancements 247
13.1.7.3.2 Deals 249
13.1.7.3.3 Other developments 249
13.1.8 3D SYSTEMS, INC. 250
13.1.8.1 Business overview 250
13.1.8.2 Products offered 251
13.1.8.3 Recent developments 252
13.1.8.3.1 Product launches 252
13.1.8.3.2 Deals 252
13.1.9 IVOCLAR VIVADENT 253
13.1.9.1 Business overview 253
13.1.9.2 Products offered 253
13.1.9.3 Recent developments 254
13.1.9.3.1 Product launches 254
13.1.9.3.2 Deals 255
13.1.9.3.3 Expansions 255
13.1.10 INTRAORAL SCANNERS AND DENTAL SOFTWARE 256
13.1.10.1 Business overview 256
13.1.10.2 Products offered 256
13.1.11 AMANN GIRRBACH AG 257
13.1.11.1 Business overview 257
13.1.11.2 Products offered 257
13.1.12 MITSUI CHEMICALS GROUP 258
13.1.12.1 Business overview 258
13.1.12.2 Products offered 259

13.1.13 BEGO GMBH & CO. KG 261
13.1.13.1 Business overview 261
13.1.13.2 Products offered 261
13.1.13.3 Recent developments 262
13.1.13.3.1 Deals 262
13.1.14 NEOSS AG 263
13.1.14.1 Business overview 263
13.1.14.2 Products offered 263
13.1.14.3 Recent developments 263
13.1.14.3.1 Deals 263
13.1.15 DWS SRL 264
13.1.15.1 Business overview 264
13.1.15.2 Products offered 264
13.1.16 ASIGA 265
13.1.16.1 Business overview 265
13.1.16.2 Products offered 265
13.1.16.3 Recent developments 266
13.1.16.3.1 Product approvals 266
13.1.16.3.2 Deals 266
13.2 OTHER PLAYERS 267
13.2.1 MIDMARK CORPORATION 267
13.2.2 CARIMA CO., LTD. 268
13.2.3 SHANDONG HUGE DENTAL MATERIAL CORPORATION 268
13.2.4 JIANGSU WEIYUN ARTIFICIAL INTELLIGENCE CO., LTD. (AI SMILE) 269
13.2.5 PLANET DDS 269
13.2.6 GC INTERNATIONAL AG 270
13.2.7 DÜRR DENTAL SE 271
13.2.8 BLZ DENTAL 272
13.2.9 IMESICORE GMBH 272
14 APPENDIX 273
14.1 DISCUSSION GUIDE 273
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 278
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 280
14.4 RELATED REPORTS 280
14.5 AUTHOR DETAILS 281

 

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2025/03/21 10:28

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