![]() 医療用加湿器の市場:製品別(加熱式、熱・水分交換器、加湿器付属品)、用途別(ICU、新生児ケア)、流通チャネル別(オンライン)、患者タイプ別(成人)、エンドユーザー別(病院)、地域別 - 2029年までの世界予測Medical Humidifier Market by Product (Heated, Heat & Moisture Exchangers, Humidifier Accessories), Application (ICUs , Neonatal Care),Distribution Channel (Online), Patient Type (Adult), End user (Hospitals) and Region - Global Forecast to 2029 医療用加湿器の世界市場は、2024年の9億2,280万米ドルから2029年には12億1,170万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。この背景には、COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群、肺炎、気管支... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー医療用加湿器の世界市場は、2024年の9億2,280万米ドルから2029年には12億1,170万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。この背景には、COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群、肺炎、気管支炎の患者数の増加、大気汚染の拡大、喫煙、気候変動による呼吸器疾患の悪化、加湿療法の必要性、新生児集中治療室(NICU)での新生児・乳児(特に未熟児)の加湿酸素療法の必要性、人口の高齢化と医療費の高騰による在宅治療へのシフトなどがある。しかし、メンテナンス、交換部品(フィルター、チャンバー)、エネルギー消費にかかる定期的なコストが経済的負担を増大させ、メンテナンス不良や不適切な清掃は細菌やカビの繁殖につながり、感染リスクを増大させる。"医療用加湿器市場の製品別では、加熱式加湿器分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める。このうち、2023年の医療用加湿器市場で最大の市場シェアを占めるのは加熱式加湿器である。この背景には、気道の乾燥や炎症を防ぐための機械的換気、酸素療法、非侵襲的換気(NIV)における加熱式加湿器の使用増加、呼吸器系疾患に罹患しやすい老年人口の増加、米国食品医薬品局(FDA)、欧州適合性規格(CE)(欧州)などの世界的な機関による規制支援により、製品の品質が保証され、市場の信頼が高まっていることがある。「医療用加湿器市場の用途別では集中治療室(ICU)分野が予測期間中に最大シェアを占める」医療用加湿器市場は用途別に集中治療室(ICU)、新生児ケア、呼吸療法、その他の用途に区分される。集中治療室(ICU)分野は、重症呼吸器疾患、肺炎、手術後の回復による入院の増加、未熟児が新生児集中治療室(NICU)で加湿酸素による呼吸サポートを必要としていること、ICUの能力拡張に対する公的および民間医療投資が加湿器の採用を増加させていることなどから、医療用加湿器市場で最大の市場シェアを占めている。さらに、パンデミックにより、人工呼吸患者のための高度なICU加湿システムの必要性が浮き彫りになった。「医療用加湿器の世界市場は、地域別ではアジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持する」世界の医療用加湿器市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国の6つの主要地域に区分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。これは、高齢化社会と家庭での慢性疾患管理に起因している。日本、韓国、中国の高齢化社会では、呼吸器系の問題が発生しやすく、ICU入室が必要になる可能性が高い。中国、インド、日本、東南アジアの政府は、クリティカルケアを改善するためにICUの成長に投資している。低出生体重児や未熟児は、しばしば呼吸器系の問題を抱え、加湿酸素療法を必要とする。OECDは、2022年の中低所得APAC諸国の平均新生児死亡率は、出生1,000人当たり15.6人になると推定している。日本、中国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域がこの地域を構成している。2023年の医療用加湿器市場では、中国が最も高い市場シェアを誇る。これは、中国の高齢化、意識の高まり、医療施設への投資、COPDや喘息を含む呼吸器疾患の頻度上昇に起因している。2022年末時点で60歳以上の高齢者が2億8,000万人を超え、全人口の19.8%を占める中国は、世界で最も高齢化率の高い国である。本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである:ティア1-30%、ティア2-46%、ティア3-24%:地域別:北米-40%、欧州-25%、その他-40%:地域別:北米-40%、欧州-25%、アジア太平洋地域-19%、中南米-8%、中東・アフリカ-6%、GCC諸国-2%注1:注:企業は総収入に基づいてティアに分類される。2023年現在、Tier 1 = 10億米ドル以上、Tier 2 = 5億米ドル~10億米ドル、Tier 3 = 5億米ドル未満。注2: Cレベルのプライマリーには、CEO、CFO、COO、VPが含まれる。KGaA (ドイツ)、Fisher & Paykel Healthcare Limited (ニュージーランド)、Koninklijke Philips N.V. (オランダ)、Vincent Medical Holdings Limited (香港)、Medline Industries, LP. (米国)、Hamilton Medical (スイス)、GaleMed Corporation (台湾)、Eakin Healthcare (英国).調査対象医療用加湿器市場を製品、用途、流通チャネル、患者タイプ、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、本レポートでは、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、6つの主要地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。本レポートを購入する理由 本レポートは、既存企業だけでなく、参入企業/中小企業も市場の脈拍を測ることができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入された企業は、市場でのプレゼンスを強化するために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している:- 主なダイバーシティの分析(換気療法における医療用加湿器の使用の増加、呼吸器疾患の有病率の増加、未熟児出産の発生率の増加と新生児ケアの進歩、老人人口の急増)、阻害要因(使い捨て部品の頻繁な交換、運用コストの増加、呼吸器疾患の脅威に対する認識の低さ)、課題(不適切なメンテナンスによる感染リスク、高度な加湿器の高コストによる採用の制限)、機会(呼吸器ケアに対する流行後の需要、呼吸器衛生における政府および非政府の取り組み、新興市場における病院インフラへの投資の増加)-市場浸透:市場浸透:医療用加湿器市場における主要企業の製品スペクトルに関する完全な知識:製品開発/イノベーション:医療用加湿器市場における今後の動向、研究開発イニシアティブ、新製品導入に関する包括的な理解- 市場開拓:市場開発:収益性の高い発展地域に関する完全な知識- 市場の多様化:新商品、拡大する地域、医療用加湿器産業における現在の変化に関する詳細な知識は、市場の多様化に役立ちます:市場細分化、開発計画、所得分析、上位市場参加者の商品に関する包括的評価。目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 26 1.3.1 対象市場および対象地域 26 1.3.2 対象範囲と除外項目 27 1.3.3 考慮した年数 27 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 28 1.4.1 AI/ジェネレーティブAIのインパクト 28 2 調査方法 29 2.1 調査データ 29 2.1.1 二次データ 30 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 31 2.1.2 一次データ 32 2.1.2.1 一次資料 32 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 33 2.1.2.3 主要な業界インサイト 34 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 34 2.2 市場規模の推定 35 2.2.1 ボトムアップアプローチ 35 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 36 2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 36 2.2.1.3 成長予測 37 2.2.1.4 CAGR予測 37 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39 2.4 市場シェア評価 40 2.5 調査の前提 40 2.6 調査の限界 41 2.7 成長率の仮定 41 2.8 リスク評価 41 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 47 4.1 医療用加湿器市場の概要 47 4.2 アジア太平洋地域の医療用加湿器市場シェア:用途別、国別 48 4.3 医療用加湿器市場、国別 49 4.4 医療用加湿器市場:地域別構成比、2024年対2029年 50 4.5 医療用加湿器市場:新興国vs.先進国市場 5 市場の概要 51 5.1 はじめに 51 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 人工呼吸療法における医療用加湿器の使用増加 52 5.2.1.2 呼吸器疾患の有病率の増加 53 5.2.1.3 未熟児出産の増加と新生児医療の進歩 54 5.2.1.4 老年人口の急増 55 5.2.2 抑制 56 5.2.2.1 使い捨て部品の頻繁な交換による運用コストの増加 56 5.2.2.2 呼吸器疾患の脅威に対する認識の低さ 57 5.2.3 機会 57 5.2.3.1 パンデミック後の呼吸ケア需要 57 5.2.3.2 呼吸器医療における政府・非政府の取り組み 58 5.2.3.3 新興市場における病院インフラへの投資の増加 59 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 不適切なメンテナンスによる感染リスク 60 5.2.4.2 高度加湿器の高コストによる普及の制限 61 5.3 価格分析 61 5.3.1 主要プレイヤー別の平均販売価格動向 61 5.3.2 平均販売価格動向:地域別 62 5.3.3 平均販売価格動向:製品別 63 5.4 バリューチェーン分析 64 5.4.1 研究開発 64 5.4.2 製造 64 5.4.3 流通およびマーケティング・販売 64 5.4.4 ポストセールス・サービス 64 5.5 サプライチェーン分析 65 5.5.1 著名企業 65 5.5.2 中小企業 65 5.5.3 エンドユーザー 66 5.6 エコシステム分析 66 5.7 規制情勢 68 5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68 5.7.2 規制の枠組み 70 5.7.2.1 北米 70 5.7.2.1.1 米国 70 5.7.2.1.2 カナダ 71 5.7.2.2 欧州 72 5.7.2.3 アジア太平洋地域 73 5.7.2.3.1 中国 73 5.7.2.3.2 日本 74 5.7.2.3.3 インド 75 5.7.2.4 ラテンアメリカ 75 5.7.2.4.1 ブラジル 75 5.8 特許分析 75 5.9 貿易分析 77 5.9.1 HSコード901920の輸入データ 78 5.9.2 HSコード901920の輸出データ 78 5.10 主要会議・イベント(2025~2026年) 79 5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80 5.12 技術分析 81 5.12.1 主要技術 81 5.12.1.1 加熱技術 81 5.12.2 補完技術 81 5.12.2.1 気泡拡散技術 81 5.13 ポーターの5つの力分析 82 5.13.1 新規参入の脅威 83 5.13.2 代替品の脅威 84 5.13.3 供給者の交渉力 84 5.13.4 買い手の交渉力 84 5.13.5 競争相手の強さ 84 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 84 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.14.2 購入基準 85 5.15 投資と資金調達のシナリオ 86 5.16 AI/ジェネレーティブAIが医療用加湿器市場に与える影響 87 5.16.1 導入 87 5.16.2 AIユースケース 88 5.16.3 医療用加湿器におけるAI 88 6 医療用加湿器市場、製品別 90 6.1 はじめに 91 6.2 加熱式加湿器 91 6.2.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 91 6.3 熱・水分交換器 94 6.3.1 費用対効果の高い使い捨てタイプへの需要の高まりが市場を牽引 94 6.4 気泡式加湿器 97 6.4.1 加湿システムの技術進歩が市場の成長を促進 97 6.5 加湿器アクセサリー 100 6.5.1 アクセサリーの交換頻度の増加が需要を促進 100 7 医療用加湿器市場、用途別 104 7.1 導入 105 7.2 集中治療室 105 7.2.1 集中治療室への入院患者の増加が市場成長を牽引 105 7.3 新生児医療 108 7.3.1 早産と新生児合併症の増加が市場を牽引 108 7.4 呼吸療法 112 7.4.1 慢性呼吸器疾患の増加が需要を牽引 112 7.5 その他の用途 115 8 医療用加湿器市場:流通チャネル 118 8.1 はじめに 119 8.2 病院薬局 119 8.2.1 呼吸器疾患の増加と医療用加湿器の大量購入が市場を牽引 119 8.3 小売薬局 122 8.3.1 在宅呼吸ケアソリューションの需要増加が市場を牽引 122 8.4 オンライン薬局 124 8.4.1 eコマース導入の増加と医療のデジタル変革が市場成長を支える 124 9 医療用加湿器市場:患者タイプ別 128 9.1 はじめに 129 9.2 成人患者 129 9.2.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 129 9.3 新生児患者 133 9.3.1 早産と新生児合併症の増加が市場成長を促進 133 9.4 小児患者 136 9.4.1 早産と新生児合併症の増加が市場の成長を促進 136 10 医療用加湿器市場:エンドユーザー別 140 10.1 導入 141 10.2 病院と外来手術センター 141 10.2.1 入室者数の増加と外来手術志向が需要を牽引 141 10.3 在宅介護環境 144 10.3.1 高齢者人口の増加が在宅用機器の需要を牽引 144 10.4 専門クリニック 147 10.4.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 147 10.5 その他のエンドユーザー 150 11 医療用加湿器市場:地域別 154 11.1 はじめに 155 11.2 北米 155 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 156 11.2.2 米国 160 11.2.2.1 未熟児出産の増加と新生児医療の進歩が市場を牽引 160 11.2.3 カナダ 163 11.2.3.1 呼吸器疾患の有病率の増加が市場を牽引する 163 11.3 欧州 167 11.3.1 欧州マクロ経済見通し 168 11.3.2 ドイツ 171 11.3.2.1 公的医療支出の増加が市場成長を促進 171 11.3.3 英国 174 11.3.3.1 COPDや喘息などの呼吸器疾患の増加が市場を牽引 174 11.3.4 フランス 178 11.3.4.1 COPDの高い有病率が需要を急増させる 178 11.3.5 イタリア 181 11.3.5.1 高齢者人口の増加が加湿器需要を支える 181 11.3.6 スペイン 184 11.3.6.1 高齢化による医療インフラ整備の必要性が需要を牽引 184 11.3.7 その他の欧州 187 11.4 アジア太平洋地域 190 11.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 191 11.4.2 中国 195 11.4.2.1 高齢者人口の増加が市場を牽引する 195 11.4.3 日本 198 11.4.3.1 呼吸器疾患の高い有病率が市場成長を促進する 198 11.4.4 インド 201 11.4.4.1 医療インフラの拡大が需要を牽引する 201 11.4.5 オーストラリア 205 11.4.5.1 COPDと喘息の高い有病率が市場成長を促進する 205 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 208 11.5 ラテンアメリカ 212 11.5.1 高い新生児死亡率が市場を牽引する 212 11.5.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 213 11.6 中東・アフリカ 216 11.6.1 不飽和市場の存在がプレーヤーに有利な成長機会をもたらす 216 11.6.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 217 11.7 GCC諸国 220 11.7.1 医療インフラの整備・拡充への多額の投資が市場を牽引する 220 11.7.2 中南米諸国:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 222 12 競争環境 225 12.1 概観 225 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2025年) 225 12.3 主要プレーヤーが採用した戦略の概要 226 12.4 収益分析(2021-2023年) 227 12.5 市場シェア分析、2023年 228 12.5.1 主要市場プレーヤーのランキング 229 12.6 企業シェア分析、製品別 230 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 232 12.7.1 スター企業 232 12.7.2 新興リーダー 232 12.7.3 浸透型プレーヤー 232 12.7.4 参加企業 232 12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 234 12.7.5.1 企業フットプリント 234 12.7.5.2 地域別フットプリント 235 12.7.5.3 製品フットプリント 236 12.7.5.4 アプリケーションフットプリント 236 12.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 237 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 237 12.8.1 進歩的企業 237 12.8.2 対応力のある企業 237 12.8.3 ダイナミックな企業 238 12.8.4 スタートアップ・ブロック 238 12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 239 12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 239 12.8.5.2 主要新興プレーヤー/新興企業の競合ベンチマーキング 239 12.9 企業評価と財務指標 240 12.9.1 財務指標 240 12.9.2 企業評価 240 12.10 ブランド/製品の比較 241 12.11 競争シナリオ 242 12.11.1 製品上市 242 12.11.2 取引 242 12.11.3 事業拡大 243 13 会社プロファイル 244 13.1 主要企業 244 13.1.1 フィッシャー&ペイケル・ヘルスケア・リミテッド 244 13.1.1.1 事業概要 244 13.1.1.2 提供製品 246 13.1.1.3 最近の動向 247 13.1.1.3.1 製品上市 247 13.1.1.3.2 事業拡大 247 13.1.1.4 MnMの見解 247 13.1.1.4.1 主要な強み 247 13.1.1.4.2 戦略的選択 248 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 248 13.1.2 レスメド・インク249 13.1.2.1 事業概要 249 13.1.2.2 提供製品 250 13.1.2.3 MnMの見解 251 13.1.2.3.1 主な強み 251 13.1.2.3.2 戦略的選択 251 13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 251 13.1.3 DRäGERWERK AG & CO.KGAA 252 13.1.3.1 事業概要 252 13.1.3.2 提供製品 254 13.1.3.3 MnMの見解 254 13.1.3.3.1 主要な強み 254 13.1.3.3.2 戦略的選択 255 13.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 255 13.1.4 コニンクライフ・フィリップス 256 13.1.4.1 事業概要 256 13.1.4.2 提供製品 258 13.1.5 ヴィンセント・メディカル・ホールディングス・リミテッド 259 13.1.5.1 事業概要 259 13.1.5.2 提供製品 261 13.1.5.3 最近の動向 261 13.1.5.3.1 事業拡大 261 13.1.6 メドライン・インダストリーズLP.262 13.1.6.1 事業概要 262 13.1.6.2 提供製品 262 13.1.6.3 最近の動向 263 13.1.6.3.1 取引 263 13.1.6.3.2 事業拡大 265 13.1.7 ハミルトン・メディカル 266 13.1.7.1 事業概要 266 13.1.7.2 提供製品 266 13.1.7.3 最近の動向 267 13.1.7.3.1 事業拡大 267 13.1.8 ガレメッド株式会社 268 13.1.8.1 事業概要 268 13.1.8.2 提供製品 268 13.1.8.3 最近の動向 269 13.1.8.3.1 製品上市 269 13.1.9 イーキン・ヘルスケア 270 13.1.9.1 事業概要 270 13.1.9.2 提供製品 270 13.2 その他のプレーヤー 271 13.2.1 Vadi Medical Technology Co.271 13.2.2 瀋陽RMS医療技術有限公司 272 13.2.3 フレキシケア(グループ)リミテッド 273 13.2.4 ベスメド・ヘルス・ビジネス・コーポレーション 274 13.2.5 レーベンシュタイン・メディカルSE & CO.KG 275 13.2.6 インターサージカル 276 13.2.7 プレシジョンメディカル277 13.2.8 ドライブデビルビス・インターナショナル 277 13.2.9 ネオクラフトメディカルPVT.LTD.278 13.2.10 ダイナレックスコーポレーション 279 13.2.11 HSI LLC.280 13.2.12 トルーデル・メディカル・リミテッド 281 13.2.13 グレートグループメディカル(株282 13.2.14 ファネム 283 13.2.15 ハイヤーメディカル 283 13.2.16 バイオシス 284 14 付録 285 14.1 ディスカッションガイド 285 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 290 14.3 カスタマイズオプション 292 14.4 関連レポート 292 14.5 著者の詳細 293
SummaryThe global Medical humidifier market is projected to reach USD 1,211.7 million by 2029 from USD 922.8 million in 2024, at a CAGR of 5.6% during the forecast period. This is due to increasing cases of COPD, asthma, sleep apnea, pneumonia, and bronchitis, growing air pollution, smoking, and climate change are worsening respiratory conditions, necessitating humidification therapy, newborns and infants, especially premature babies, require humidified oxygen therapy in neonatal intensive care units (NICUs), and aging populations and rising healthcare costs are driving a shift toward home-based treatments. But recurring costs for maintenance, replacement parts (filters, chambers), and energy consumption add to financial burden, and poor maintenance or improper cleaning can lead to bacterial and mold growth, increasing infection risks.“The heated humidifier segment of medical humidifier market by product to hold largest market share during forecast period.”Based on the product, the medical humidifier market is divided into Heated Humidifier, Bubble Humidifier , Heat and Moisture Exchangers (HMEs), and Humidifier Accessories. Among these, in 2023 heated humidifier segment account for the largest market share of in medical humidifier market. This is due to the increasing use of Heated humidifiers in mechanical ventilation, oxygen therapy, and non-invasive ventilation (NIV) to prevent airway dryness and irritation, rising geriatric population who are more prone to respiratory conditions, and regulatory support from the US Food and Drug Administration (FDA), Conformité Européene (CE) (Europe), and other global bodies ensures product quality and drives market confidence.“The intensive care unit (ICU) segment of medical humidifier market by application to hold largest market share during the forecast period.”Based on application, the medical humidifier market is segmented into Intensive Care Unit (ICU), Neonatal Care, Respiratory Therapy, and Other Applications. The intensive care unit (ICU) segment accounts for the largest market share in medical humidifier market due to increasing hospitalizations due to severe respiratory diseases, pneumonia, and post-surgical recovery, premature infants require respiratory support with humidified oxygen in neonatal intensive care units (NICUs), and public and private healthcare investments in ICU capacity expansion are increasing humidifier adoption. Moreover, The pandemic highlighted the need for advanced ICU humidification systems for ventilated patients.“Asia Pacific to hold the highest CAGR of the medical humidifier market by region.”The global medical humidifier market is segmented into six major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa, and GCC Countries. Asia Pacific is estimated to grow at the highest CAGR during the forecast period. This is attributed to an aging population and chronic disease management at home. Japan, South Korea, and China's aging populations are more likely to develop respiratory problems and require ICU admissions. The governments of China, India, Japan, and Southeast Asia are investing in ICU growth to improve critical care. Low-birth-weight and premature babies often suffer with respiratory problems and need humidified oxygen therapy. The OECD estimates that the average neonatal mortality rate in lower-middle- and low-income APAC countries in 2022 will be 15.6 deaths per 1,000 live births. Japan, China, India, Australia, and the rest of Asia Pacific comprise the region. In the medical humidifier market in 2023 China boasts the highest market share. This is ascribed to China's aging population, rising awareness, investments in healthcare facilities, and rising frequency of respiratory diseases including COPD and asthma. With more than 280 million individuals aged 60 and above as of the end of 2022, or 19.8% of the whole population, China has the highest aging population worldwide.A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:• By Company Type: Tier 1–30%, Tier 2–46%, and Tier 3– 24%• By Designation: C-level–25%, Director-level–35% and Others–40%• By Region: North America–40%, Europe–25%, Asia Pacific–19%, Latin America- 8%, Middle east and Africa – 6%, and GCC Countries – 2 %Note 1: Note: Companies are classified into tiers based on their total revenue. As of 2023, Tier 1 = >USD 1.0 billion, Tier 2 = USD 500.0 million to USD 1.0 billion, and Tier 3 = 1 INTRODUCTION 25
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のMedical Devices分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(accessories)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|