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医療用加湿器の市場:製品別(加熱式、熱・水分交換器、加湿器付属品)、用途別(ICU、新生児ケア)、流通チャネル別(オンライン)、患者タイプ別(成人)、エンドユーザー別(病院)、地域別 - 2029年までの世界予測

医療用加湿器の市場:製品別(加熱式、熱・水分交換器、加湿器付属品)、用途別(ICU、新生児ケア)、流通チャネル別(オンライン)、患者タイプ別(成人)、エンドユーザー別(病院)、地域別 - 2029年までの世界予測


Medical Humidifier Market by Product (Heated, Heat & Moisture Exchangers, Humidifier Accessories), Application (ICUs , Neonatal Care),Distribution Channel (Online), Patient Type (Adult), End user (Hospitals) and Region - Global Forecast to 2029

医療用加湿器の世界市場は、2024年の9億2,280万米ドルから2029年には12億1,170万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。この背景には、COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群、肺炎、気管支... もっと見る

 

 

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2025年3月11日 US$4,950
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サマリー

医療用加湿器の世界市場は、2024年の9億2,280万米ドルから2029年には12億1,170万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.6%と予測されている。この背景には、COPD、喘息、睡眠時無呼吸症候群、肺炎、気管支炎の患者数の増加、大気汚染の拡大、喫煙、気候変動による呼吸器疾患の悪化、加湿療法の必要性、新生児集中治療室(NICU)での新生児・乳児(特に未熟児)の加湿酸素療法の必要性、人口の高齢化と医療費の高騰による在宅治療へのシフトなどがある。しかし、メンテナンス、交換部品(フィルター、チャンバー)、エネルギー消費にかかる定期的なコストが経済的負担を増大させ、メンテナンス不良や不適切な清掃は細菌やカビの繁殖につながり、感染リスクを増大させる。"医療用加湿器市場の製品別では、加熱式加湿器分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める。このうち、2023年の医療用加湿器市場で最大の市場シェアを占めるのは加熱式加湿器である。この背景には、気道の乾燥や炎症を防ぐための機械的換気、酸素療法、非侵襲的換気(NIV)における加熱式加湿器の使用増加、呼吸器系疾患に罹患しやすい老年人口の増加、米国食品医薬品局(FDA)、欧州適合性規格(CE)(欧州)などの世界的な機関による規制支援により、製品の品質が保証され、市場の信頼が高まっていることがある。「医療用加湿器市場の用途別では集中治療室(ICU)分野が予測期間中に最大シェアを占める」医療用加湿器市場は用途別に集中治療室(ICU)、新生児ケア、呼吸療法、その他の用途に区分される。集中治療室(ICU)分野は、重症呼吸器疾患、肺炎、手術後の回復による入院の増加、未熟児が新生児集中治療室(NICU)で加湿酸素による呼吸サポートを必要としていること、ICUの能力拡張に対する公的および民間医療投資が加湿器の採用を増加させていることなどから、医療用加湿器市場で最大の市場シェアを占めている。さらに、パンデミックにより、人工呼吸患者のための高度なICU加湿システムの必要性が浮き彫りになった。「医療用加湿器の世界市場は、地域別ではアジア太平洋地域が最も高いCAGRを維持する」世界の医療用加湿器市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国の6つの主要地域に区分される。アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。これは、高齢化社会と家庭での慢性疾患管理に起因している。日本、韓国、中国の高齢化社会では、呼吸器系の問題が発生しやすく、ICU入室が必要になる可能性が高い。中国、インド、日本、東南アジアの政府は、クリティカルケアを改善するためにICUの成長に投資している。低出生体重児や未熟児は、しばしば呼吸器系の問題を抱え、加湿酸素療法を必要とする。OECDは、2022年の中低所得APAC諸国の平均新生児死亡率は、出生1,000人当たり15.6人になると推定している。日本、中国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域がこの地域を構成している。2023年の医療用加湿器市場では、中国が最も高い市場シェアを誇る。これは、中国の高齢化、意識の高まり、医療施設への投資、COPDや喘息を含む呼吸器疾患の頻度上昇に起因している。2022年末時点で60歳以上の高齢者が2億8,000万人を超え、全人口の19.8%を占める中国は、世界で最も高齢化率の高い国である。本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである:ティア1-30%、ティア2-46%、ティア3-24%:地域別:北米-40%、欧州-25%、その他-40%:地域別:北米-40%、欧州-25%、アジア太平洋地域-19%、中南米-8%、中東・アフリカ-6%、GCC諸国-2%注1:注:企業は総収入に基づいてティアに分類される。2023年現在、Tier 1 = 10億米ドル以上、Tier 2 = 5億米ドル~10億米ドル、Tier 3 = 5億米ドル未満。注2: Cレベルのプライマリーには、CEO、CFO、COO、VPが含まれる。KGaA (ドイツ)、Fisher & Paykel Healthcare Limited (ニュージーランド)、Koninklijke Philips N.V. (オランダ)、Vincent Medical Holdings Limited (香港)、Medline Industries, LP. (米国)、Hamilton Medical (スイス)、GaleMed Corporation (台湾)、Eakin Healthcare (英国).調査対象医療用加湿器市場を製品、用途、流通チャネル、患者タイプ、エンドユーザー、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、本レポートでは、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、6つの主要地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。本レポートを購入する理由 本レポートは、既存企業だけでなく、参入企業/中小企業も市場の脈拍を測ることができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入された企業は、市場でのプレゼンスを強化するために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している:- 主なダイバーシティの分析(換気療法における医療用加湿器の使用の増加、呼吸器疾患の有病率の増加、未熟児出産の発生率の増加と新生児ケアの進歩、老人人口の急増)、阻害要因(使い捨て部品の頻繁な交換、運用コストの増加、呼吸器疾患の脅威に対する認識の低さ)、課題(不適切なメンテナンスによる感染リスク、高度な加湿器の高コストによる採用の制限)、機会(呼吸器ケアに対する流行後の需要、呼吸器衛生における政府および非政府の取り組み、新興市場における病院インフラへの投資の増加)-市場浸透:市場浸透:医療用加湿器市場における主要企業の製品スペクトルに関する完全な知識:製品開発/イノベーション:医療用加湿器市場における今後の動向、研究開発イニシアティブ、新製品導入に関する包括的な理解- 市場開拓:市場開発:収益性の高い発展地域に関する完全な知識- 市場の多様化:新商品、拡大する地域、医療用加湿器産業における現在の変化に関する詳細な知識は、市場の多様化に役立ちます:市場細分化、開発計画、所得分析、上位市場参加者の商品に関する包括的評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象市場および対象地域 26
1.3.2 対象範囲と除外項目 27
1.3.3 考慮した年数 27
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者 28
1.4.1 AI/ジェネレーティブAIのインパクト 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料 32
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 33
2.1.2.3 主要な業界インサイト 34
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 34
2.2 市場規模の推定 35
2.2.1 ボトムアップアプローチ 35
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 36
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 36
2.2.1.3 成長予測 37
2.2.1.4 CAGR予測 37
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 39
2.4 市場シェア評価 40
2.5 調査の前提 40
2.6 調査の限界 41
2.7 成長率の仮定 41
2.8 リスク評価 41
3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアムインサイト 47
4.1 医療用加湿器市場の概要 47
4.2 アジア太平洋地域の医療用加湿器市場シェア:用途別、国別 48
4.3 医療用加湿器市場、国別 49
4.4 医療用加湿器市場:地域別構成比、2024年対2029年 50
4.5 医療用加湿器市場:新興国vs.先進国市場
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 人工呼吸療法における医療用加湿器の使用増加 52
5.2.1.2 呼吸器疾患の有病率の増加 53
5.2.1.3 未熟児出産の増加と新生児医療の進歩 54
5.2.1.4 老年人口の急増 55
5.2.2 抑制 56
5.2.2.1 使い捨て部品の頻繁な交換による運用コストの増加 56
5.2.2.2 呼吸器疾患の脅威に対する認識の低さ 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 パンデミック後の呼吸ケア需要 57
5.2.3.2 呼吸器医療における政府・非政府の取り組み 58
5.2.3.3 新興市場における病院インフラへの投資の増加 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 不適切なメンテナンスによる感染リスク 60
5.2.4.2 高度加湿器の高コストによる普及の制限 61
5.3 価格分析 61
5.3.1 主要プレイヤー別の平均販売価格動向 61
5.3.2 平均販売価格動向:地域別 62
5.3.3 平均販売価格動向:製品別 63
5.4 バリューチェーン分析 64
5.4.1 研究開発 64
5.4.2 製造 64
5.4.3 流通およびマーケティング・販売 64
5.4.4 ポストセールス・サービス 64
5.5 サプライチェーン分析 65
5.5.1 著名企業 65
5.5.2 中小企業 65
5.5.3 エンドユーザー 66
5.6 エコシステム分析 66
5.7 規制情勢 68
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 68
5.7.2 規制の枠組み 70
5.7.2.1 北米 70
5.7.2.1.1 米国 70
5.7.2.1.2 カナダ 71
5.7.2.2 欧州 72
5.7.2.3 アジア太平洋地域 73
5.7.2.3.1 中国 73
5.7.2.3.2 日本 74
5.7.2.3.3 インド 75
5.7.2.4 ラテンアメリカ 75
5.7.2.4.1 ブラジル 75
5.8 特許分析 75
5.9 貿易分析 77
5.9.1 HSコード901920の輸入データ 78
5.9.2 HSコード901920の輸出データ 78
5.10 主要会議・イベント(2025~2026年) 79
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80
5.12 技術分析 81
5.12.1 主要技術 81
5.12.1.1 加熱技術 81
5.12.2 補完技術 81
5.12.2.1 気泡拡散技術 81
5.13 ポーターの5つの力分析 82
5.13.1 新規参入の脅威 83
5.13.2 代替品の脅威 84
5.13.3 供給者の交渉力 84
5.13.4 買い手の交渉力 84
5.13.5 競争相手の強さ 84
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 84
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
5.14.2 購入基準 85
5.15 投資と資金調達のシナリオ 86
5.16 AI/ジェネレーティブAIが医療用加湿器市場に与える影響 87
5.16.1 導入 87
5.16.2 AIユースケース 88
5.16.3 医療用加湿器におけるAI 88

6 医療用加湿器市場、製品別 90
6.1 はじめに 91
6.2 加熱式加湿器 91
6.2.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 91
6.3 熱・水分交換器 94
6.3.1 費用対効果の高い使い捨てタイプへの需要の高まりが市場を牽引 94
6.4 気泡式加湿器 97
6.4.1 加湿システムの技術進歩が市場の成長を促進 97
6.5 加湿器アクセサリー 100
6.5.1 アクセサリーの交換頻度の増加が需要を促進 100
7 医療用加湿器市場、用途別 104
7.1 導入 105
7.2 集中治療室 105
7.2.1 集中治療室への入院患者の増加が市場成長を牽引 105
7.3 新生児医療 108
7.3.1 早産と新生児合併症の増加が市場を牽引 108
7.4 呼吸療法 112
7.4.1 慢性呼吸器疾患の増加が需要を牽引 112
7.5 その他の用途 115
8 医療用加湿器市場:流通チャネル 118
8.1 はじめに 119
8.2 病院薬局 119
8.2.1 呼吸器疾患の増加と医療用加湿器の大量購入が市場を牽引 119
8.3 小売薬局 122
8.3.1 在宅呼吸ケアソリューションの需要増加が市場を牽引 122
8.4 オンライン薬局 124
8.4.1 eコマース導入の増加と医療のデジタル変革が市場成長を支える 124
9 医療用加湿器市場:患者タイプ別 128
9.1 はじめに 129
9.2 成人患者 129
9.2.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 129
9.3 新生児患者 133
9.3.1 早産と新生児合併症の増加が市場成長を促進 133
9.4 小児患者 136
9.4.1 早産と新生児合併症の増加が市場の成長を促進 136
10 医療用加湿器市場:エンドユーザー別 140
10.1 導入 141
10.2 病院と外来手術センター 141
10.2.1 入室者数の増加と外来手術志向が需要を牽引 141
10.3 在宅介護環境 144
10.3.1 高齢者人口の増加が在宅用機器の需要を牽引 144
10.4 専門クリニック 147
10.4.1 慢性呼吸器疾患の増加が市場を牽引 147
10.5 その他のエンドユーザー 150
11 医療用加湿器市場:地域別 154
11.1 はじめに 155
11.2 北米 155
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 156
11.2.2 米国 160
11.2.2.1 未熟児出産の増加と新生児医療の進歩が市場を牽引 160
11.2.3 カナダ 163
11.2.3.1 呼吸器疾患の有病率の増加が市場を牽引する 163
11.3 欧州 167
11.3.1 欧州マクロ経済見通し 168
11.3.2 ドイツ 171
11.3.2.1 公的医療支出の増加が市場成長を促進 171
11.3.3 英国 174
11.3.3.1 COPDや喘息などの呼吸器疾患の増加が市場を牽引 174
11.3.4 フランス 178
11.3.4.1 COPDの高い有病率が需要を急増させる 178
11.3.5 イタリア 181
11.3.5.1 高齢者人口の増加が加湿器需要を支える 181
11.3.6 スペイン 184
11.3.6.1 高齢化による医療インフラ整備の必要性が需要を牽引 184
11.3.7 その他の欧州 187

11.4 アジア太平洋地域 190
11.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 191
11.4.2 中国 195
11.4.2.1 高齢者人口の増加が市場を牽引する 195
11.4.3 日本 198
11.4.3.1 呼吸器疾患の高い有病率が市場成長を促進する 198
11.4.4 インド 201
11.4.4.1 医療インフラの拡大が需要を牽引する 201
11.4.5 オーストラリア 205
11.4.5.1 COPDと喘息の高い有病率が市場成長を促進する 205
11.4.6 その他のアジア太平洋地域 208
11.5 ラテンアメリカ 212
11.5.1 高い新生児死亡率が市場を牽引する 212
11.5.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 213
11.6 中東・アフリカ 216
11.6.1 不飽和市場の存在がプレーヤーに有利な成長機会をもたらす 216
11.6.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 217
11.7 GCC諸国 220
11.7.1 医療インフラの整備・拡充への多額の投資が市場を牽引する 220
11.7.2 中南米諸国:マクロ経済見通しマクロ経済見通し 222
12 競争環境 225
12.1 概観 225
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2025年) 225
12.3 主要プレーヤーが採用した戦略の概要 226
12.4 収益分析(2021-2023年) 227
12.5 市場シェア分析、2023年 228
12.5.1 主要市場プレーヤーのランキング 229
12.6 企業シェア分析、製品別 230
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 232
12.7.1 スター企業 232
12.7.2 新興リーダー 232
12.7.3 浸透型プレーヤー 232
12.7.4 参加企業 232
12.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 234
12.7.5.1 企業フットプリント 234
12.7.5.2 地域別フットプリント 235
12.7.5.3 製品フットプリント 236
12.7.5.4 アプリケーションフットプリント 236
12.7.5.5 エンドユーザーフットプリント 237

12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 237
12.8.1 進歩的企業 237
12.8.2 対応力のある企業 237
12.8.3 ダイナミックな企業 238
12.8.4 スタートアップ・ブロック 238
12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 239
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 239
12.8.5.2 主要新興プレーヤー/新興企業の競合ベンチマーキング 239
12.9 企業評価と財務指標 240
12.9.1 財務指標 240
12.9.2 企業評価 240
12.10 ブランド/製品の比較 241
12.11 競争シナリオ 242
12.11.1 製品上市 242
12.11.2 取引 242
12.11.3 事業拡大 243
13 会社プロファイル 244
13.1 主要企業 244
13.1.1 フィッシャー&ペイケル・ヘルスケア・リミテッド 244
13.1.1.1 事業概要 244
13.1.1.2 提供製品 246
13.1.1.3 最近の動向 247
13.1.1.3.1 製品上市 247
13.1.1.3.2 事業拡大 247
13.1.1.4 MnMの見解 247
13.1.1.4.1 主要な強み 247
13.1.1.4.2 戦略的選択 248
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 248
13.1.2 レスメド・インク249
13.1.2.1 事業概要 249
13.1.2.2 提供製品 250
13.1.2.3 MnMの見解 251
13.1.2.3.1 主な強み 251
13.1.2.3.2 戦略的選択 251
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 251
13.1.3 DRäGERWERK AG & CO.KGAA 252
13.1.3.1 事業概要 252
13.1.3.2 提供製品 254
13.1.3.3 MnMの見解 254
13.1.3.3.1 主要な強み 254
13.1.3.3.2 戦略的選択 255
13.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 255
13.1.4 コニンクライフ・フィリップス 256
13.1.4.1 事業概要 256
13.1.4.2 提供製品 258
13.1.5 ヴィンセント・メディカル・ホールディングス・リミテッド 259
13.1.5.1 事業概要 259
13.1.5.2 提供製品 261
13.1.5.3 最近の動向 261
13.1.5.3.1 事業拡大 261
13.1.6 メドライン・インダストリーズLP.262
13.1.6.1 事業概要 262
13.1.6.2 提供製品 262
13.1.6.3 最近の動向 263
13.1.6.3.1 取引 263
13.1.6.3.2 事業拡大 265
13.1.7 ハミルトン・メディカル 266
13.1.7.1 事業概要 266
13.1.7.2 提供製品 266
13.1.7.3 最近の動向 267
13.1.7.3.1 事業拡大 267
13.1.8 ガレメッド株式会社 268
13.1.8.1 事業概要 268
13.1.8.2 提供製品 268
13.1.8.3 最近の動向 269
13.1.8.3.1 製品上市 269
13.1.9 イーキン・ヘルスケア 270
13.1.9.1 事業概要 270
13.1.9.2 提供製品 270
13.2 その他のプレーヤー 271
13.2.1 Vadi Medical Technology Co.271
13.2.2 瀋陽RMS医療技術有限公司 272
13.2.3 フレキシケア(グループ)リミテッド 273
13.2.4 ベスメド・ヘルス・ビジネス・コーポレーション 274
13.2.5 レーベンシュタイン・メディカルSE & CO.KG 275
13.2.6 インターサージカル 276
13.2.7 プレシジョンメディカル277
13.2.8 ドライブデビルビス・インターナショナル 277
13.2.9 ネオクラフトメディカルPVT.LTD.278
13.2.10 ダイナレックスコーポレーション 279
13.2.11 HSI LLC.280
13.2.12 トルーデル・メディカル・リミテッド 281
13.2.13 グレートグループメディカル(株282
13.2.14 ファネム 283
13.2.15 ハイヤーメディカル 283
13.2.16 バイオシス 284
14 付録 285
14.1 ディスカッションガイド 285
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 290
14.3 カスタマイズオプション 292
14.4 関連レポート 292
14.5 著者の詳細 293

 

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Summary

The global Medical humidifier market is projected to reach USD 1,211.7 million by 2029 from USD 922.8 million in 2024, at a CAGR of 5.6% during the forecast period. This is due to increasing cases of COPD, asthma, sleep apnea, pneumonia, and bronchitis, growing air pollution, smoking, and climate change are worsening respiratory conditions, necessitating humidification therapy, newborns and infants, especially premature babies, require humidified oxygen therapy in neonatal intensive care units (NICUs), and aging populations and rising healthcare costs are driving a shift toward home-based treatments. But recurring costs for maintenance, replacement parts (filters, chambers), and energy consumption add to financial burden, and poor maintenance or improper cleaning can lead to bacterial and mold growth, increasing infection risks.“The heated humidifier segment of medical humidifier market by product to hold largest market share during forecast period.”Based on the product, the medical humidifier market is divided into Heated Humidifier, Bubble Humidifier , Heat and Moisture Exchangers (HMEs), and Humidifier Accessories. Among these, in 2023 heated humidifier segment account for the largest market share of in medical humidifier market. This is due to the increasing use of Heated humidifiers in mechanical ventilation, oxygen therapy, and non-invasive ventilation (NIV) to prevent airway dryness and irritation, rising geriatric population who are more prone to respiratory conditions, and regulatory support from the US Food and Drug Administration (FDA), Conformité Européene (CE) (Europe), and other global bodies ensures product quality and drives market confidence.“The intensive care unit (ICU) segment of medical humidifier market by application to hold largest market share during the forecast period.”Based on application, the medical humidifier market is segmented into Intensive Care Unit (ICU), Neonatal Care, Respiratory Therapy, and Other Applications. The intensive care unit (ICU) segment accounts for the largest market share in medical humidifier market due to increasing hospitalizations due to severe respiratory diseases, pneumonia, and post-surgical recovery, premature infants require respiratory support with humidified oxygen in neonatal intensive care units (NICUs), and public and private healthcare investments in ICU capacity expansion are increasing humidifier adoption. Moreover, The pandemic highlighted the need for advanced ICU humidification systems for ventilated patients.“Asia Pacific to hold the highest CAGR of the medical humidifier market by region.”The global medical humidifier market is segmented into six major regions, namely, North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East & Africa, and GCC Countries. Asia Pacific is estimated to grow at the highest CAGR during the forecast period. This is attributed to an aging population and chronic disease management at home. Japan, South Korea, and China's aging populations are more likely to develop respiratory problems and require ICU admissions. The governments of China, India, Japan, and Southeast Asia are investing in ICU growth to improve critical care. Low-birth-weight and premature babies often suffer with respiratory problems and need humidified oxygen therapy. The OECD estimates that the average neonatal mortality rate in lower-middle- and low-income APAC countries in 2022 will be 15.6 deaths per 1,000 live births. Japan, China, India, Australia, and the rest of Asia Pacific comprise the region. In the medical humidifier market in 2023 China boasts the highest market share. This is ascribed to China's aging population, rising awareness, investments in healthcare facilities, and rising frequency of respiratory diseases including COPD and asthma. With more than 280 million individuals aged 60 and above as of the end of 2022, or 19.8% of the whole population, China has the highest aging population worldwide.A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:• By Company Type: Tier 1–30%, Tier 2–46%, and Tier 3– 24%• By Designation: C-level–25%, Director-level–35% and Others–40%• By Region: North America–40%, Europe–25%, Asia Pacific–19%, Latin America- 8%, Middle east and Africa – 6%, and GCC Countries – 2 %Note 1: Note: Companies are classified into tiers based on their total revenue. As of 2023, Tier 1 = >USD 1.0 billion, Tier 2 = USD 500.0 million to USD 1.0 billion, and Tier 3 =

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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 STUDY OBJECTIVES 25
1.2 MARKET DEFINITION 25
1.3 STUDY SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED & REGIONS CONSIDERED 26
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 27
1.3.3 YEARS CONSIDERED 27
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28
1.4 STAKEHOLDERS 28
1.4.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI 28
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Key data from secondary sources 31
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Primary sources 32
2.1.2.2 Key data from primary sources 33
2.1.2.3 Key industry insights 34
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 34
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 35
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 35
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 36
2.2.1.2 Approach 2: Presentations of companies and primary interviews 36
2.2.1.3 Growth forecast 37
2.2.1.4 CAGR projections 37
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 39
2.4 MARKET SHARE ASSESSMENT 40
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.6 STUDY LIMITATIONS 41
2.7 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 41
2.8 RISK ASSESSMENT 41
3 EXECUTIVE SUMMARY 42

4 PREMIUM INSIGHTS 47
4.1 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET OVERVIEW 47
4.2 ASIA PACIFIC MEDICAL HUMIDIFIER MARKET SHARE, BY APPLICATION AND COUNTRY 48
4.3 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY COUNTRY 49
4.4 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, REGIONAL MIX, 2024 VS. 2029 50
4.5 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET: EMERGING ECONOMIES VS. DEVELOPED MARKETS 50
5 MARKET OVERVIEW 51
5.1 INTRODUCTION 51
5.2 MARKET DYNAMICS 51
5.2.1 DRIVERS 52
5.2.1.1 Rising use of medical humidifiers in ventilation therapy 52
5.2.1.2 Increasing prevalence of respiratory diseases 53
5.2.1.3 Rising incidence of premature births and advances in neonatal care 54
5.2.1.4 Rapid growth in geriatric population 55
5.2.2 RESTRAINTS 56
5.2.2.1 Frequent replacement of disposable components, increasing operational costs 56
5.2.2.2 Low awareness of threat of respiratory diseases 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 57
5.2.3.1 Post-pandemic demand for respiratory care 57
5.2.3.2 Government and non-government initiatives in respiratory health 58
5.2.3.3 Increasing investments in hospital infrastructure in emerging markets 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Risk of infections due to improper maintenance 60
5.2.4.2 High cost of advanced humidifiers to limit adoption 61
5.3 PRICING ANALYSIS 61
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY KEY PLAYER 61
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 62
5.3.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY PRODUCT 63
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 64
5.4.1 RESEARCH & DEVELOPMENT (R&D) 64
5.4.2 MANUFACTURING 64
5.4.3 DISTRIBUTION AND MARKETING & SALES 64
5.4.4 POST-SALES SERVICES 64
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 65
5.5.1 PROMINENT COMPANIES 65
5.5.2 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 65
5.5.3 END USERS 66
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 66
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 68
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 68
5.7.2 REGULATORY FRAMEWORK 70
5.7.2.1 North America 70
5.7.2.1.1 US 70
5.7.2.1.2 Canada 71
5.7.2.2 Europe 72
5.7.2.3 Asia Pacific 73
5.7.2.3.1 China 73
5.7.2.3.2 Japan 74
5.7.2.3.3 India 75
5.7.2.4 Latin America 75
5.7.2.4.1 Brazil 75
5.8 PATENT ANALYSIS 75
5.9 TRADE ANALYSIS 77
5.9.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 901920 78
5.9.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 901920 78
5.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 79
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 80
5.12 TECHNOLOGY ANALYSIS 81
5.12.1 KEY TECHNOLOGIES 81
5.12.1.1 Heating technology 81
5.12.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 81
5.12.2.1 Bubble diffusion technology 81
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 82
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 84
5.13.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 84
5.13.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 84
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 84
5.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 84
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 84
5.14.2 BUYING CRITERIA 85
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 86
5.16 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON MEDICAL HUMIDIFIER MARKET 87
5.16.1 INTRODUCTION 87
5.16.2 AI USE CASES 88
5.16.3 AI IN MEDICAL HUMIDIFIERS 88

6 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY PRODUCT 90
6.1 INTRODUCTION 91
6.2 HEATED HUMIDIFIERS 91
6.2.1 RISING PREVALENCE OF CHRONIC RESPIRATORY DISEASES TO DRIVE MARKET 91
6.3 HEAT & MOISTURE EXCHANGERS 94
6.3.1 RISING DEMAND FOR COST-EFFECTIVE AND DISPOSABLE HMES TO DRIVE MARKET 94
6.4 BUBBLE HUMIDIFIERS 97
6.4.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN HUMIDIFICATION SYSTEMS TO PROPEL MARKET GROWTH 97
6.5 HUMIDIFIER ACCESSORIES 100
6.5.1 INCREASED REPLACEMENT FREQUENCY OF ACCESSORIES TO FUEL DEMAND 100
7 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY APPLICATION 104
7.1 INTRODUCTION 105
7.2 INTENSIVE CARE UNITS 105
7.2.1 INCREASE IN ICU ADMISSIONS TO DRIVE MARKET GROWTH 105
7.3 NEONATAL CARE 108
7.3.1 RISING PRETERM BIRTHS AND NEONATAL COMPLICATIONS TO DRIVE MARKET 108
7.4 RESPIRATORY THERAPY 112
7.4.1 RISING PREVALENCE OF CHRONIC RESPIRATORY DISEASES TO DRIVE DEMAND 112
7.5 OTHER APPLICATIONS 115
8 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, DISTRIBUTION CHANNEL 118
8.1 INTRODUCTION 119
8.2 HOSPITAL PHARMACIES 119
8.2.1 GROWING PREVALENCE OF RESPIRATORY DISORDERS AND BULK PURCHASES OF MEDICAL HUMIDIFIERS TO DRIVE MARKET 119
8.3 RETAIL PHARMACIES 122
8.3.1 RISING DEMAND FOR HOME-BASED RESPIRATORY CARE SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 122
8.4 ONLINE PHARMACIES 124
8.4.1 RISE IN E-COMMERCE ADOPTION AND DIGITAL TRANSFORMATION IN HEALTHCARE TO SUPPORT MARKET GROWTH 124
9 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY PATIENT TYPE 128
9.1 INTRODUCTION 129
9.2 ADULT PATIENTS 129
9.2.1 RISING PREVALENCE OF CHRONIC RESPIRATORY DISEASES TO DRIVE THE MARKET 129
9.3 NEONATAL PATIENTS 133
9.3.1 RISE IN PRETERM BIRTHS AND NEONATAL COMPLICATIONS TO PROPEL MARKET GROWTH 133
9.4 PEDIATRIC PATIENTS 136
9.4.1 RISE IN PRETERM BIRTHS AND NEONATAL COMPLICATIONS TO PROPEL GROWTH 136
10 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY END USER 140
10.1 INTRODUCTION 141
10.2 HOSPITALS & AMBULATORY SURGERY CENTERS 141
10.2.1 RISING NUMBER OF ICU ADMISSIONS AND PREFERENCE FOR AMBULATORY SURGERY TO DRIVE DEMAND 141
10.3 HOME CARE SETTINGS 144
10.3.1 RISING ELDERLY POPULATION TO DRIVE DEMAND FOR HOME-USE DEVICES 144
10.4 SPECIALTY CLINICS 147
10.4.1 INCREASING PREVALENCE OF CHRONIC RESPIRATORY DISORDERS TO DRIVE MARKET 147
10.5 OTHER END USERS 150
11 MEDICAL HUMIDIFIER MARKET, BY REGION 154
11.1 INTRODUCTION 155
11.2 NORTH AMERICA 155
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 156
11.2.2 US 160
11.2.2.1 Rising premature births and advances in neonatal care to drive market 160
11.2.3 CANADA 163
11.2.3.1 Increasing prevalence of respiratory diseases to drive market 163
11.3 EUROPE 167
11.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 168
11.3.2 GERMANY 171
11.3.2.1 Increasing public healthcare expenditure to foster market growth 171
11.3.3 UK 174
11.3.3.1 Increasing incidence of respiratory conditions such as COPD and asthma to drive market 174
11.3.4 FRANCE 178
11.3.4.1 High prevalence of COPD to surge demand 178
11.3.5 ITALY 181
11.3.5.1 Increasing geriatric population to support demand for humidifiers 181
11.3.6 SPAIN 184
11.3.6.1 Need to improve healthcare infrastructure due to aging demographic to drive demand 184
11.3.7 REST OF EUROPE 187

11.4 ASIA PACIFIC 190
11.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 191
11.4.2 CHINA 195
11.4.2.1 Growing elderly demographic to propel market 195
11.4.3 JAPAN 198
11.4.3.1 High prevalence of respiratory diseases to drive market growth 198
11.4.4 INDIA 201
11.4.4.1 Expanding healthcare infrastructure to drive demand 201
11.4.5 AUSTRALIA 205
11.4.5.1 High prevalence of COPD & asthma to drive market growth 205
11.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 208
11.5 LATIN AMERICA 212
11.5.1 HIGH NEONATAL MORTALITY RATE TO DRIVE MARKET 212
11.5.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 213
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 216
11.6.1 PRESENCE OF UNSATURATED MARKETS TO OFFER LUCRATIVE GROWTH OPPORTUNITIES TO PLAYERS 216
11.6.2 MIDDLE EAST &AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 217
11.7 GCC COUNTRIES 220
11.7.1 SIGNIFICANT INVESTMENTS IN DEVELOPMENT AND EXPANSION OF HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO DRIVE MARKET 220
11.7.2 GCC COUNTRIES: MACROECONOMIC OUTLOOK 222
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 225
12.1 OVERVIEW 225
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2022–2025 225
12.3 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS 226
12.4 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 227
12.5 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 228
12.5.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 229
12.6 COMPANY SHARE ANALYSIS, BY PRODUCT 230
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 232
12.7.1 STARS 232
12.7.2 EMERGING LEADERS 232
12.7.3 PERVASIVE PLAYERS 232
12.7.4 PARTICIPANTS 232
12.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 234
12.7.5.1 Company footprint 234
12.7.5.2 Region footprint 235
12.7.5.3 Product footprint 236
12.7.5.4 Application footprint 236
12.7.5.5 End-user footprint 237

12.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 237
12.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 237
12.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 237
12.8.3 DYNAMIC COMPANIES 238
12.8.4 STARTING BLOCKS 238
12.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 239
12.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 239
12.8.5.2 Competitive benchmarking of key emerging players/startups 239
12.9 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 240
12.9.1 FINANCIAL METRICS 240
12.9.2 COMPANY VALUATION 240
12.10 BRAND/PRODUCT COMPARISON 241
12.11 COMPETITIVE SCENARIO 242
12.11.1 PRODUCT LAUNCHES 242
12.11.2 DEALS 242
12.11.3 EXPANSIONS 243
13 COMPANY PROFILES 244
13.1 KEY PLAYERS 244
13.1.1 FISHER & PAYKEL HEALTHCARE LIMITED 244
13.1.1.1 Business overview 244
13.1.1.2 Products offered 246
13.1.1.3 Recent developments 247
13.1.1.3.1 Product launches 247
13.1.1.3.2 Expansions 247
13.1.1.4 MnM view 247
13.1.1.4.1 Key strengths 247
13.1.1.4.2 Strategic choices made 248
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 248
13.1.2 RESMED INC. 249
13.1.2.1 Business overview 249
13.1.2.2 Products offered 250
13.1.2.3 MnM view 251
13.1.2.3.1 Key strengths 251
13.1.2.3.2 Strategic choices made 251
13.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 251
13.1.3 DRÄGERWERK AG & CO. KGAA 252
13.1.3.1 Business overview 252
13.1.3.2 Products offered 254
13.1.3.3 MnM view 254
13.1.3.3.1 Key strengths 254
13.1.3.3.2 Strategic choices made 255
13.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 255
13.1.4 KONINKLIJKE PHILIPS N.V. 256
13.1.4.1 Business overview 256
13.1.4.2 Products offered 258
13.1.5 VINCENT MEDICAL HOLDINGS LIMITED 259
13.1.5.1 Business overview 259
13.1.5.2 Products offered 261
13.1.5.3 Recent developments 261
13.1.5.3.1 Expansions 261
13.1.6 MEDLINE INDUSTRIES, LP. 262
13.1.6.1 Business overview 262
13.1.6.2 Products offered 262
13.1.6.3 Recent developments 263
13.1.6.3.1 Deals 263
13.1.6.3.2 Expansions 265
13.1.7 HAMILTON MEDICAL 266
13.1.7.1 Business overview 266
13.1.7.2 Products offered 266
13.1.7.3 Recent developments 267
13.1.7.3.1 Expansions 267
13.1.8 GALEMED CORPORATION 268
13.1.8.1 Business overview 268
13.1.8.2 Products offered 268
13.1.8.3 Recent developments 269
13.1.8.3.1 Product launches 269
13.1.9 EAKIN HEALTHCARE 270
13.1.9.1 Business overview 270
13.1.9.2 Products offered 270
13.2 OTHER PLAYERS 271
13.2.1 VADI MEDICAL TECHNOLOGY CO., LTD. 271
13.2.2 SHENYANG RMS MEDICAL TECH CO., LTD 272
13.2.3 FLEXICARE (GROUP) LIMITED 273
13.2.4 BESMED HEALTH BUSINESS CORP 274
13.2.5 LÖWENSTEIN MEDICAL SE & CO. KG 275
13.2.6 INTERSURGICAL 276
13.2.7 PRECISION MEDICAL, INC. 277
13.2.8 DRIVE DEVILBISS INTERNATIONAL 277
13.2.9 NEOKRAFT MEDICAL PVT. LTD. 278
13.2.10 DYNAREX CORPORATION 279
13.2.11 HSI LLC. 280
13.2.12 TRUDELL MEDICAL LIMITED 281
13.2.13 GREAT GROUP MEDICAL CO., LTD. 282
13.2.14 FANEM 283
13.2.15 HEYER MEDICAL AG 283
13.2.16 BIOSYS 284
14 APPENDIX 285
14.1 DISCUSSION GUIDE 285
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 290
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 292
14.4 RELATED REPORTS 292
14.5 AUTHOR DETAILS 293

 

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