![]() 人工内耳市場:コンポーネントタイプ別(人工内耳、アップグレード&アクセサリー)、インプラントのタイプ別(片側、両側)、患者タイプ別(成人、小児科)、エンドユーザー別(病院、耳鼻咽喉科クリニック)-2030年までの世界予測Cochlear Implants Market by Component Type (Cochlear Implants, Upgrades & Accessories), Type of Implants (Unilateral, Bilateral), Patient Type (Adults, Pediatrics), End User (Hospitals, ENT Clinics) - Global Forecast to 2030 人工内耳の世界市場規模は、2024年に推定28.0億ドル、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には47.3億ドルに達すると予測されている。世界的な高齢化に伴い、加齢に伴う難聴(老年性難聴)が一般的になりつ... もっと見る
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サマリー人工内耳の世界市場規模は、2024年に推定28.0億ドル、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には47.3億ドルに達すると予測されている。世界的な高齢化に伴い、加齢に伴う難聴(老年性難聴)が一般的になりつつあり、人工内耳の潜在的な候補者が増えている。WHOが報告したデータによると、世界人口の20%弱にあたる15億人以上の難聴者が存在し、そのうち約4億3,000万人が障害を伴う難聴であり、2050年には2倍以上の7億5,000万人に増加すると予想されている。これらの成長要因の主な原動力である聴覚障害の発生率の上昇が、人工内耳のさらなる需要を促進している。2023年、人工内耳市場の患者タイプ別では、小児分野が最大のシェアを占めている。 成人と小児が人工内耳市場の患者タイプ別セグメントを構成している。2023年の人工内耳市場シェアは、小児科が最も高かった。これは主に、小児の難聴発生率の高さ、技術進歩の増加、新生児スクリーニングプログラムによる聴覚障害の早期診断、早期介入のメリットに関する保護者の意識の高まりによるものである。 「予測期間中、人工内耳市場のエンドユーザー別では、病院分野が最も高い成長率を示すと予測されている。 エンドユーザーに基づき、人工内耳市場は病院、耳鼻咽喉科クリニック、その他のエンドユーザーに区分される。病院が人工内耳を採用する原動力となっているのは、患者の予後改善、集学的チームアプローチ、新しい手術技術などである。また、病院インフラへの投資-特に新興市場-や人工内耳の保険適用により、人工内耳へのアクセスが改善され、その結果、人工内耳を購入しやすくなり、病院環境での需要が増加しています。 "アジア太平洋地域は予測期間中、人工内耳市場で最も高い成長率を目撃すると予測されている" 世界の人工内耳市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間中、人工内耳市場はアジア太平洋地域で最も速い成長が見込まれている。APAC地域における人工内耳の需要は、主に老人人口の増加、アジア諸国のGDPの増加、APAC諸国における医療費の増加、社会的認知度の向上が要因となっている。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 企業タイプ別Tier1:40%、Tier2:30%、Tier3:30 - 役職別Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55 - 地域別北米35%、欧州31%、アジア太平洋22%、中南米9%、中東・アフリカ2%、GCC諸国1 レポート掲載企業リスト コクレア社(オーストラリア(オーストラリア)、Sonova(スイス)、MED-EL Medical Electronics(オーストリア)、Zhejiang Nurotron Biotechnology Co.(Ltd.(中国)、Neubio AG(スイス)、TODOC Co.(Ltd.(韓国)、Shanghai Listent Medical Tech Co.(Ltd.(中国)である。 調査範囲 本レポートでは、人工内耳市場を、人工内耳の種類(片側人工内耳、両側人工内耳)、エンドユーザー(病院、耳鼻咽喉科クリニック、その他のエンドユーザー)、患者タイプ(成人、小児科)、コンポーネントタイプ(人工内耳システム、アップグレード&アクセサリー)、地域(欧州、中東&アフリカ、北米、中南米、アジア太平洋、GCC諸国)に基づいて分類しています。 人工内耳市場の拡大に影響を与える主な促進要因、障壁、機会、課題に関する包括的な情報は、この調査に詳細に含まれています。人工内耳市場の主要プレイヤーを網羅的に調査し、そのビジネスプロフィール、提供製品、注目すべき戦略、製品の発売と承認、その他市場に関連する最近の活動についての洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、人工内耳市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、および阻害要因に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な推進要因(聴覚障害の有病率の上昇、高齢者人口の増加、包括的な保険適用と有利な償還政策)、阻害要因(人工内耳と関連手術の高額費用と手術リスク、手術合併症、術後の長期リハビリテーション)、機会(新興国における有利な成長機会、人工内耳の技術革新、デジタルヘルスプラットフォームとの統合)、および人工内耳市場の成長に影響を与える課題(耳鼻咽喉科手術を行う熟練専門家の不足、代替ソリューションとの競合)の分析。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の人工内耳市場を分析しています。 - 市場の多様化:人工内耳市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競合評価:Cochlear Ltd. (オーストラリア)、Sonova (スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。(オーストラリア)、Sonova (スイス)、MED-EL Medical Electronics (オーストリア)などの人工内耳市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価します。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 考慮したセグメントと地理的広がり 23 1.3.2 対象範囲と除外項目 24 1.3.3 考慮した年数 24 1.3.4 通貨 1.4 利害関係者 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 二次データの主な情報源 27 2.1.1.2 二次データからの主要データ 28 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 主要な一次情報源 29 2.1.2.2 一次調査の目的 29 2.1.2.3 一次情報源の主要データ 30 2.1.2.4 主要な業界インサイト 31 2.1.2.5 一次データの内訳 31 2.2 市場規模の推定 32 2.2.1 ボトムアップアプローチ 32 2.2.1.1 企業収益推定アプローチ 33 2.2.1.1.1 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 33 2.2.1.1.2 一次インタビュー 34 2.2.1.1.3 国別アプローチによる世界市場規模推計 34 2.2.1.1.4 世界市場規模推計のための国別アプローチ アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 37 2.3 データの三角測量 38 2.4 市場シェア分析 39 2.5 調査の前提 39 2.5.1 市場の前提 39 2.5.2 成長率の前提 39 2.6 調査の限界 40 2.6.1 方法論に関する限界 40 2.6.2 範囲に関する限界 40 2.7 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアムインサイト 4.1 人工内耳市場の概要 45 4.2 北米:人工内耳市場、 コンポーネントタイプ別、国別(2023年) 46 4.3 人工内耳市場:地理的成長機会 47 4.4 人工内耳市場:地域ミックス(2024年~2030年) 48 4.5 人工内耳市場:先進国vs.新興国 49 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 聴覚障害の有病率の増加 50 5.2.1.2 高齢者人口の増加 51 5.2.1.3 包括的な保険適用と有利な償還政策 52 5.2.2 阻害要因 53 5.2.2.1 人工内耳と関連手術の費用が高い 53 5.2.2.2 手術リスク、合併症、術後の長期リハビリ 54 5.2.3 機会 55 5.2.3.1 新興国における有利な成長機会 55 5.2.3.2 人工内耳の技術革新 56 5.2.3.3 デジタルヘルスプラットフォームとの統合 56 5.2.4 課題 57 5.2.4.1 耳鼻咽喉科手術を行う熟練専門家の不足 57 5.2.4.2 代替ソリューションとの競争 58 5.3 価格分析 58 5.3.1 人工内耳システムの平均販売価格動向(地域別、2021~2023年) 58 地域別、2021~2023年 58 5.3.2 人工内耳製品の平均販売価格動向(主要メーカー別)、2021-2023年 58 主要プレーヤー別、2021-2023年 59 5.4 バリューチェーン分析 5.5 サプライチェーン分析 62 5.6 エコシステム分析 63 5.6.1 エコシステムにおける役割 64 5.7 ポーターの5つの力分析 65 5.7.1 新規参入の脅威 66 5.7.2 代替品の脅威 66 5.7.3 買い手の交渉力 66 5.7.4 供給者の交渉力 66 5.7.5 競争上のライバルの激しさ 67 5.8 主要ステークホルダーと購買基準 67 5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67 5.8.2 主要な購買基準 68 5.9 規制分析 68 5.9.1 規制の枠組み 68 5.9.1.1 北米 68 5.9.1.1.1 米国 68 5.9.1.1.2 カナダ 70 5.9.1.2 欧州 70 5.9.1.3 アジア太平洋地域 71 5.9.1.3.1 日本 71 5.9.1.3.2 中国 71 5.9.1.3.3 インド 72 5.9.1.4 ラテンアメリカ 72 5.9.1.4.1 ブラジル 72 5.9.1.4.2 メキシコ 73 5.9.1.5 中東 73 5.9.1.6 アフリカ 73 5.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 73 5.10 貿易分析 75 5.10.1 HSコード902140の輸入データ 75 5.10.2 HSコード902140の輸出データ 76 5.11 特許分析 77 5.11.1 主要特許のリスト 78 5.12 主要会議・イベント(2025~2026年) 79 5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81 5.14 技術分析 81 5.14.1 主要技術 81 5.14.1.1 電極を用いた聴神経刺激 81 5.14.2 補完技術 82 5.14.2.1 バイモーダル聴覚ソリューション 82 5.14.3 隣接技術 5.14.3.1 骨伝導補聴器 82 5.15 投資と資金調達のシナリオ 5.16 人工内耳市場へのAI/GEN AIの影響 83 6 人工内耳市場、コンポーネントタイプ別 84 6.1 はじめに 6.2 人工内耳システム 85 6.2.1 高齢者人口の増加と医療保険の利用可能性が市場成長を後押し 85 6.3 アップグレードとアクセサリー 89 6.3.1 技術革新と機器のパーソナライゼーションが市場成長を促進 89 7 人工内耳市場:インプラントのタイプ別 93 7.1 はじめに 94 7.2 片耳インプラント 94 7.2.1 保険適用率の向上が片耳インプラントの普及を促進 94 7.3 両耳インプラント 97 7.3.1 子供の騒音環境における定位と音声理解の向上が成長を促進 97 8 人工内耳市場:患者タイプ別 101 8.1 はじめに 102 8.2 大人 102 8.2.1 高齢者の難聴感受性の高さが人工内耳の普及を促進 102 8.3 小児科 105 8.3.1 新生児スクリーニングプログラムによる聴覚障害の早期診断が市場成長を支える 105 9 人工内耳市場:エンドユーザー別 110 9.1 導入 111 9.2 病院 111 9.2.1 高度診断機器へのアクセス向上と熟練外科チームの存在が市場成長を促進 111 9.3 内耳クリニック 114 9.3.1 人工内耳関連の問題に対する意識の高まりと先進クリニックのネットワークが成長を促進 114 9.4 その他のエンドユーザー 117 10 人工内耳市場:地域別 121 10.1 はじめに 122 10.2 北米 123 10.2.1 北米のマクロ経済見通し 123 10.2.2 米国 126 10.2.2.1 調査期間中、米国が北米人工内耳市場を支配する 126 10.2.3 カナダ 129 10.2.3.1 老年人口の増加と政府医療費の増加が市場成長を促進 129 10.3 欧州 132 10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 132 10.3.2 ドイツ 135 10.3.2.1 高い聴覚障害発生率と有利な政府医療保険制度が成長を促進 135 10.3.3 イギリス 137 10.3.3.1 高齢者における聴覚障害の有病率の増加が市場成長を促進する 137 10.3.4 フランス 139 10.3.4.1 先進的な治療オプションへのニーズと高い政府医療支出が市場導入に拍車をかける 139 10.3.5 イタリア 141 10.3.5.1 充実した医療制度と高い財源が人工内耳の普及を促進 141 10.3.6 スペイン 143 10.3.6.1 長い耳鼻咽喉科予約待ち時間と償還不足が市場成長を制限 143 10.3.7 その他のヨーロッパ 145 10.4 アジア太平洋 148 10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 148 10.4.2 日本 151 10.4.2.1 高度な医療制度と急速に増加する老年人口が市場成長を支える 151 10.4.3 中国 154 10.4.3.1 医療施設の近代化と患者数の増加が市場を牽引 154 10.4.4 インド 156 10.4.4.1 聴覚障害の罹患率の上昇と政府資金の増加が市場成長を促進 156 10.4.5 オーストラリア 158 10.4.5.1 耳鼻咽喉科専門医の増加と公立病院における政府予算の増加が市場成長を支える 158 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 161 10.5 ラテンアメリカ 163 10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 163 10.5.2 ブラジル 166 10.5.2.1 医療機器メーカーによる良好な投資シナリオが市場成長を後押し 166 10.5.3 メキシコ 168 10.5.3.1 FDIの増加と主要ヘルスケア企業のプレゼンスが市場成長を支える 168 10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 170 10.6 中東・アフリカ 172 10.6.1 医療制度近代化への注力と政府の意識向上が市場を牽引 172 10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 173 10.7 GCC諸国 175 10.7.1 インフラ整備と医療アクセスが市場成長を支える 175 10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 176 11 競争環境 178 11.1 はじめに 178 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 178 11.2.1 人工内耳市場で各社が展開する戦略の概要 178 11.3 収益分析(2021~2023年) 180 11.4 市場シェア分析、2023年 181 11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 183 11.5.1 スター企業 183 11.5.2 新興リーダー 183 11.5.3 浸透型プレーヤー 183 11.5.4 参加企業 183 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 185 11.5.5.1 企業フットプリント 185 11.5.5.2 地域別フットプリント 185 11.5.5.3 コンポーネントタイプのフットプリント 186 11.5.5.4 患者タイプのフットプリント 186 11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 187 11.6 企業評価と財務指標 187 11.7 ブランド・製品比較 188 11.8 競争シナリオ 189 11.8.1 製品の上市と承認 189 11.8.2 取引 190 11.8.3 その他の開発 190 12 企業プロフィール 191 12.1 主要企業 191 12.1.1 コクレア191 12.1.1.1 事業概要 191 12.1.1.2 提供製品 192 12.1.1.3 最近の動向 194 12.1.1.3.1 製品の上市と承認 194 12.1.1.3.2 取引 194 12.1.1.4 MnMの見解 195 12.1.1.4.1 主要な強み 195 12.1.1.4.2 戦略的選択 195 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195 12.1.2 ソノバ 196 12.1.2.1 事業概要 196 12.1.2.2 提供製品 198 12.1.2.3 最近の動向 198 12.1.2.3.1 その他の開発 198 12.1.2.4 MnMの見解 199 12.1.2.4.1 主要な強み 199 12.1.2.4.2 戦略的選択 199 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199 12.1.3 メディカルエレクトロニクス 200 12.1.3.1 事業概要 200 12.1.3.2 提供製品 200 12.1.3.3 最近の動向 201 12.1.3.3.1 製品の発売 201 12.1.3.3.2 取引 201 12.1.3.3.3 その他の動き 202 12.1.3.4 MnMの見解 202 12.1.3.4.1 主要な強み 202 12.1.3.4.2 戦略的選択 202 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202 12.1.4 浙江ニューロトロン・バイオテクノロジー(株203 12.1.4.1 事業概要 203 12.1.4.2 提供製品 203 12.1.5 ニュービオ・アグ 205 12.1.5.1 事業概要 205 12.1.5.2 提供製品 205 12.1.6 株式会社トドック206 12.1.6.1 事業概要 206 12.1.6.2 提供製品 206 12.1.7 上海リスト医療技術有限公司207 12.1.7.1 事業概要 207 12.1.7.2 提供製品 207 13 付録 208 13.1 ディスカッションガイド 208 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 212 13.3 カスタマイズオプション 214 13.4 関連レポート 214 13.5 著者の詳細 215
SummaryThe global cochlear implants market is valued at an estimated 2.80 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.73 billion by 2030, at a CAGR of 9.2% during the forecast period. With the global increase in aging populations, age-related hearing loss (presbycusis) is becoming more common, creating a larger pool of potential candidates for cochlear implantation. WHO-reported data suggests that over 1.5 billion people-just under 20% of the global population-with hearing loss existed, of which around 430 million have disabling hearing loss, and are expected to rise by more than double-750 million in 2050. The main driver of these growth factors, the rising incidence of hearing problems, fuels further demand for CI. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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