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人工内耳市場:コンポーネントタイプ別(人工内耳、アップグレード&アクセサリー)、インプラントのタイプ別(片側、両側)、患者タイプ別(成人、小児科)、エンドユーザー別(病院、耳鼻咽喉科クリニック)-2030年までの世界予測

人工内耳市場:コンポーネントタイプ別(人工内耳、アップグレード&アクセサリー)、インプラントのタイプ別(片側、両側)、患者タイプ別(成人、小児科)、エンドユーザー別(病院、耳鼻咽喉科クリニック)-2030年までの世界予測


Cochlear Implants Market by Component Type (Cochlear Implants, Upgrades & Accessories), Type of Implants (Unilateral, Bilateral), Patient Type (Adults, Pediatrics), End User (Hospitals, ENT Clinics) - Global Forecast to 2030

人工内耳の世界市場規模は、2024年に推定28.0億ドル、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には47.3億ドルに達すると予測されている。世界的な高齢化に伴い、加齢に伴う難聴(老年性難聴)が一般的になりつ... もっと見る

 

 

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2025年2月7日 US$4,950
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サマリー

人工内耳の世界市場規模は、2024年に推定28.0億ドル、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2030年には47.3億ドルに達すると予測されている。世界的な高齢化に伴い、加齢に伴う難聴(老年性難聴)が一般的になりつつあり、人工内耳の潜在的な候補者が増えている。WHOが報告したデータによると、世界人口の20%弱にあたる15億人以上の難聴者が存在し、そのうち約4億3,000万人が障害を伴う難聴であり、2050年には2倍以上の7億5,000万人に増加すると予想されている。これらの成長要因の主な原動力である聴覚障害の発生率の上昇が、人工内耳のさらなる需要を促進している。
2023年、人工内耳市場の患者タイプ別では、小児分野が最大のシェアを占めている。
成人と小児が人工内耳市場の患者タイプ別セグメントを構成している。2023年の人工内耳市場シェアは、小児科が最も高かった。これは主に、小児の難聴発生率の高さ、技術進歩の増加、新生児スクリーニングプログラムによる聴覚障害の早期診断、早期介入のメリットに関する保護者の意識の高まりによるものである。
「予測期間中、人工内耳市場のエンドユーザー別では、病院分野が最も高い成長率を示すと予測されている。
エンドユーザーに基づき、人工内耳市場は病院、耳鼻咽喉科クリニック、その他のエンドユーザーに区分される。病院が人工内耳を採用する原動力となっているのは、患者の予後改善、集学的チームアプローチ、新しい手術技術などである。また、病院インフラへの投資-特に新興市場-や人工内耳の保険適用により、人工内耳へのアクセスが改善され、その結果、人工内耳を購入しやすくなり、病院環境での需要が増加しています。

"アジア太平洋地域は予測期間中、人工内耳市場で最も高い成長率を目撃すると予測されている"
世界の人工内耳市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米、GCC諸国の6地域に区分される。予測期間中、人工内耳市場はアジア太平洋地域で最も速い成長が見込まれている。APAC地域における人工内耳の需要は、主に老人人口の増加、アジア諸国のGDPの増加、APAC諸国における医療費の増加、社会的認知度の向上が要因となっている。
本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 企業タイプ別Tier1:40%、Tier2:30%、Tier3:30
- 役職別Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55
- 地域別北米35%、欧州31%、アジア太平洋22%、中南米9%、中東・アフリカ2%、GCC諸国1
レポート掲載企業リスト
コクレア社(オーストラリア(オーストラリア)、Sonova(スイス)、MED-EL Medical Electronics(オーストリア)、Zhejiang Nurotron Biotechnology Co.(Ltd.(中国)、Neubio AG(スイス)、TODOC Co.(Ltd.(韓国)、Shanghai Listent Medical Tech Co.(Ltd.(中国)である。
調査範囲
本レポートでは、人工内耳市場を、人工内耳の種類(片側人工内耳、両側人工内耳)、エンドユーザー(病院、耳鼻咽喉科クリニック、その他のエンドユーザー)、患者タイプ(成人、小児科)、コンポーネントタイプ(人工内耳システム、アップグレード&アクセサリー)、地域(欧州、中東&アフリカ、北米、中南米、アジア太平洋、GCC諸国)に基づいて分類しています。
人工内耳市場の拡大に影響を与える主な促進要因、障壁、機会、課題に関する包括的な情報は、この調査に詳細に含まれています。人工内耳市場の主要プレイヤーを網羅的に調査し、そのビジネスプロフィール、提供製品、注目すべき戦略、製品の発売と承認、その他市場に関連する最近の活動についての洞察を提供しています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、人工内耳市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、課題、機会、および阻害要因に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な推進要因(聴覚障害の有病率の上昇、高齢者人口の増加、包括的な保険適用と有利な償還政策)、阻害要因(人工内耳と関連手術の高額費用と手術リスク、手術合併症、術後の長期リハビリテーション)、機会(新興国における有利な成長機会、人工内耳の技術革新、デジタルヘルスプラットフォームとの統合)、および人工内耳市場の成長に影響を与える課題(耳鼻咽喉科手術を行う熟練専門家の不足、代替ソリューションとの競合)の分析。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の人工内耳市場を分析しています。
- 市場の多様化:人工内耳市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報
- 競合評価:Cochlear Ltd. (オーストラリア)、Sonova (スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。(オーストラリア)、Sonova (スイス)、MED-EL Medical Electronics (オーストリア)などの人工内耳市場戦略における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 考慮したセグメントと地理的広がり 23
1.3.2 対象範囲と除外項目 24
1.3.3 考慮した年数 24
1.3.4 通貨
1.4 利害関係者
2 調査方法 26
2.1 調査データ 26
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 二次データの主な情報源 27
2.1.1.2 二次データからの主要データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 主要な一次情報源 29
2.1.2.2 一次調査の目的 29
2.1.2.3 一次情報源の主要データ 30
2.1.2.4 主要な業界インサイト 31
2.1.2.5 一次データの内訳 31
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.1.1 企業収益推定アプローチ 33
2.2.1.1.1 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 33
2.2.1.1.2 一次インタビュー 34
2.2.1.1.3 国別アプローチによる世界市場規模推計 34
2.2.1.1.4 世界市場規模推計のための国別アプローチ
アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ 37
2.3 データの三角測量 38
2.4 市場シェア分析 39
2.5 調査の前提 39
2.5.1 市場の前提 39
2.5.2 成長率の前提 39
2.6 調査の限界 40
2.6.1 方法論に関する限界 40
2.6.2 範囲に関する限界 40

2.7 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 人工内耳市場の概要 45
4.2 北米:人工内耳市場、
コンポーネントタイプ別、国別(2023年) 46
4.3 人工内耳市場:地理的成長機会 47
4.4 人工内耳市場:地域ミックス(2024年~2030年) 48
4.5 人工内耳市場:先進国vs.新興国 49
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 聴覚障害の有病率の増加 50
5.2.1.2 高齢者人口の増加 51
5.2.1.3 包括的な保険適用と有利な償還政策 52
5.2.2 阻害要因 53
5.2.2.1 人工内耳と関連手術の費用が高い 53
5.2.2.2 手術リスク、合併症、術後の長期リハビリ 54
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 新興国における有利な成長機会 55
5.2.3.2 人工内耳の技術革新 56
5.2.3.3 デジタルヘルスプラットフォームとの統合 56
5.2.4 課題 57
5.2.4.1 耳鼻咽喉科手術を行う熟練専門家の不足 57
5.2.4.2 代替ソリューションとの競争 58
5.3 価格分析 58
5.3.1 人工内耳システムの平均販売価格動向(地域別、2021~2023年) 58
地域別、2021~2023年 58
5.3.2 人工内耳製品の平均販売価格動向(主要メーカー別)、2021-2023年 58
主要プレーヤー別、2021-2023年 59
5.4 バリューチェーン分析
5.5 サプライチェーン分析 62
5.6 エコシステム分析 63
5.6.1 エコシステムにおける役割 64
5.7 ポーターの5つの力分析 65
5.7.1 新規参入の脅威 66
5.7.2 代替品の脅威 66
5.7.3 買い手の交渉力 66
5.7.4 供給者の交渉力 66
5.7.5 競争上のライバルの激しさ 67
5.8 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.8.2 主要な購買基準 68
5.9 規制分析 68
5.9.1 規制の枠組み 68
5.9.1.1 北米 68
5.9.1.1.1 米国 68
5.9.1.1.2 カナダ 70
5.9.1.2 欧州 70
5.9.1.3 アジア太平洋地域 71
5.9.1.3.1 日本 71
5.9.1.3.2 中国 71
5.9.1.3.3 インド 72
5.9.1.4 ラテンアメリカ 72
5.9.1.4.1 ブラジル 72
5.9.1.4.2 メキシコ 73
5.9.1.5 中東 73
5.9.1.6 アフリカ 73
5.9.2 規制機関、政府機関、その他の組織 73
5.10 貿易分析 75
5.10.1 HSコード902140の輸入データ 75
5.10.2 HSコード902140の輸出データ 76
5.11 特許分析 77
5.11.1 主要特許のリスト 78
5.12 主要会議・イベント(2025~2026年) 79
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
5.14 技術分析 81
5.14.1 主要技術 81
5.14.1.1 電極を用いた聴神経刺激 81
5.14.2 補完技術 82
5.14.2.1 バイモーダル聴覚ソリューション 82
5.14.3 隣接技術
5.14.3.1 骨伝導補聴器 82
5.15 投資と資金調達のシナリオ
5.16 人工内耳市場へのAI/GEN AIの影響 83

6 人工内耳市場、コンポーネントタイプ別 84
6.1 はじめに
6.2 人工内耳システム 85
6.2.1 高齢者人口の増加と医療保険の利用可能性が市場成長を後押し 85
6.3 アップグレードとアクセサリー 89
6.3.1 技術革新と機器のパーソナライゼーションが市場成長を促進 89
7 人工内耳市場:インプラントのタイプ別 93
7.1 はじめに 94
7.2 片耳インプラント 94
7.2.1 保険適用率の向上が片耳インプラントの普及を促進 94
7.3 両耳インプラント 97
7.3.1 子供の騒音環境における定位と音声理解の向上が成長を促進 97
8 人工内耳市場:患者タイプ別 101
8.1 はじめに 102
8.2 大人 102
8.2.1 高齢者の難聴感受性の高さが人工内耳の普及を促進 102
8.3 小児科 105
8.3.1 新生児スクリーニングプログラムによる聴覚障害の早期診断が市場成長を支える 105
9 人工内耳市場:エンドユーザー別 110
9.1 導入 111
9.2 病院 111
9.2.1 高度診断機器へのアクセス向上と熟練外科チームの存在が市場成長を促進 111
9.3 内耳クリニック 114
9.3.1 人工内耳関連の問題に対する意識の高まりと先進クリニックのネットワークが成長を促進 114
9.4 その他のエンドユーザー 117
10 人工内耳市場:地域別 121
10.1 はじめに 122
10.2 北米 123
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 123
10.2.2 米国 126
10.2.2.1 調査期間中、米国が北米人工内耳市場を支配する 126

10.2.3 カナダ 129
10.2.3.1 老年人口の増加と政府医療費の増加が市場成長を促進 129
10.3 欧州 132
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 132
10.3.2 ドイツ 135
10.3.2.1 高い聴覚障害発生率と有利な政府医療保険制度が成長を促進 135
10.3.3 イギリス 137
10.3.3.1 高齢者における聴覚障害の有病率の増加が市場成長を促進する 137
10.3.4 フランス 139
10.3.4.1 先進的な治療オプションへのニーズと高い政府医療支出が市場導入に拍車をかける 139
10.3.5 イタリア 141
10.3.5.1 充実した医療制度と高い財源が人工内耳の普及を促進 141
10.3.6 スペイン 143
10.3.6.1 長い耳鼻咽喉科予約待ち時間と償還不足が市場成長を制限 143
10.3.7 その他のヨーロッパ 145
10.4 アジア太平洋 148
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 148
10.4.2 日本 151
10.4.2.1 高度な医療制度と急速に増加する老年人口が市場成長を支える 151
10.4.3 中国 154
10.4.3.1 医療施設の近代化と患者数の増加が市場を牽引 154
10.4.4 インド 156
10.4.4.1 聴覚障害の罹患率の上昇と政府資金の増加が市場成長を促進 156
10.4.5 オーストラリア 158
10.4.5.1 耳鼻咽喉科専門医の増加と公立病院における政府予算の増加が市場成長を支える 158
10.4.6 その他のアジア太平洋地域 161
10.5 ラテンアメリカ 163
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 163
10.5.2 ブラジル 166
10.5.2.1 医療機器メーカーによる良好な投資シナリオが市場成長を後押し 166
10.5.3 メキシコ 168
10.5.3.1 FDIの増加と主要ヘルスケア企業のプレゼンスが市場成長を支える 168
10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 170

10.6 中東・アフリカ 172
10.6.1 医療制度近代化への注力と政府の意識向上が市場を牽引 172
10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 173
10.7 GCC諸国 175
10.7.1 インフラ整備と医療アクセスが市場成長を支える 175
10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 176
11 競争環境 178
11.1 はじめに 178
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 178
11.2.1 人工内耳市場で各社が展開する戦略の概要 178
11.3 収益分析(2021~2023年) 180
11.4 市場シェア分析、2023年 181
11.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 183
11.5.1 スター企業 183
11.5.2 新興リーダー 183
11.5.3 浸透型プレーヤー 183
11.5.4 参加企業 183
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 185
11.5.5.1 企業フットプリント 185
11.5.5.2 地域別フットプリント 185
11.5.5.3 コンポーネントタイプのフットプリント 186
11.5.5.4 患者タイプのフットプリント 186
11.5.5.5 エンドユーザーフットプリント 187
11.6 企業評価と財務指標 187
11.7 ブランド・製品比較 188
11.8 競争シナリオ 189
11.8.1 製品の上市と承認 189
11.8.2 取引 190
11.8.3 その他の開発 190
12 企業プロフィール 191
12.1 主要企業 191
12.1.1 コクレア191
12.1.1.1 事業概要 191
12.1.1.2 提供製品 192
12.1.1.3 最近の動向 194
12.1.1.3.1 製品の上市と承認 194
12.1.1.3.2 取引 194
12.1.1.4 MnMの見解 195
12.1.1.4.1 主要な強み 195
12.1.1.4.2 戦略的選択 195
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 195
12.1.2 ソノバ 196
12.1.2.1 事業概要 196
12.1.2.2 提供製品 198
12.1.2.3 最近の動向 198
12.1.2.3.1 その他の開発 198
12.1.2.4 MnMの見解 199
12.1.2.4.1 主要な強み 199
12.1.2.4.2 戦略的選択 199
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 199
12.1.3 メディカルエレクトロニクス 200
12.1.3.1 事業概要 200
12.1.3.2 提供製品 200
12.1.3.3 最近の動向 201
12.1.3.3.1 製品の発売 201
12.1.3.3.2 取引 201
12.1.3.3.3 その他の動き 202
12.1.3.4 MnMの見解 202
12.1.3.4.1 主要な強み 202
12.1.3.4.2 戦略的選択 202
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 202
12.1.4 浙江ニューロトロン・バイオテクノロジー(株203
12.1.4.1 事業概要 203
12.1.4.2 提供製品 203
12.1.5 ニュービオ・アグ 205
12.1.5.1 事業概要 205
12.1.5.2 提供製品 205
12.1.6 株式会社トドック206
12.1.6.1 事業概要 206
12.1.6.2 提供製品 206
12.1.7 上海リスト医療技術有限公司207
12.1.7.1 事業概要 207
12.1.7.2 提供製品 207
13 付録 208
13.1 ディスカッションガイド 208
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 212
13.3 カスタマイズオプション 214
13.4 関連レポート 214
13.5 著者の詳細 215

 

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Summary

The global cochlear implants market is valued at an estimated 2.80 billion in 2024 and is projected to reach USD 4.73 billion by 2030, at a CAGR of 9.2% during the forecast period. With the global increase in aging populations, age-related hearing loss (presbycusis) is becoming more common, creating a larger pool of potential candidates for cochlear implantation. WHO-reported data suggests that over 1.5 billion people-just under 20% of the global population-with hearing loss existed, of which around 430 million have disabling hearing loss, and are expected to rise by more than double-750 million in 2050. The main driver of these growth factors, the rising incidence of hearing problems, fuels further demand for CI.
In 2023, the pediatric segment accounted for the largest share of the cochlear implants market, by patient type.
Adults and pediatrics make up the patient type-based segments of the cochlear implants market. Market share for cochlear implants was highest in the peadiatrics in 2023. This is mainly due to the high incidence of hearing loss in children, increasing technological advancements, early diagnosis of hearing impairments through newborn screening programs, and growing awareness among parents about the benefits of early intervention.
“The hospitals segment is projected to witness the highest growth rate in the cochlear implants market, by end user, during the forecast period.”
Based on end user, the cochlear implants market is segmented into hospitals, ENT clinics, and other end users. The driving factors that force hospitals to adopt cochlear implants include better patient outcomes, a multidisciplinary team approach, and novel surgical technologies. Besides, investment in hospital infrastructure-especially within emerging markets-and insurance cover for cochlear implants ensure better access and, consequently, better affordability of cochlear implants, increasing their demand in the hospital environment.

“The Asia Pacific region is projected to witness highest growth rate in the cochlear implants market during the forecast period”
The global cochlear implants market is segmented into six regions - North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, Latin America, and the GCC Countries. Over the span of the forecast period, the cochlear implants market is expected to grow at the fastest rate in the Asia Pacific region. The demand for cochlear implants in the APAC is mainly driven by the growing geriatric population, the increasing GDP of Asian countries, the rising healthcare expenditure in the APAC countries, and growing public awareness.
The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 30%, and Tier 3 - 30%
• By Designation: C-level - 27%, D-level - 18%, and Others - 55%
• By Region: North America – 35%, Europe – 31%, Asia Pacific – 22%, Latin America – 9%, Middle East & Africa – 2%, and the GCC Countries – 1%
Lists of Companies Profiled in the Report:
Cochlear Ltd. (Australia), Sonova (Switzerland), MED-EL Medical Electronics (Austria), Zhejiang Nurotron Biotechnology Co., Ltd. (China), Neubio AG (Switzerland), TODOC Co., Ltd. (South Korea), and Shanghai Listent Medical Tech Co., Ltd. (China).
Research Coverage:
In this report, the cochlear implants market has been categorized based on type of implants (unilateral implants, bilateral implants), end user (hospitals, ENT clinics, and other end users), patient type (adults, pediatrics), component type (cochlear implant systems, upgrades & accessories), and region (Europe, Middle East & Africa, North America, Latin America, Asia Pacific, and the GCC Countries).
Comprehensive information regarding the main drivers, barriers, opportunities, and challenges influencing the cochlear implants market's expansion is included in detail in this study. An exhaustive study of the key players in the cochlear implants market has been done to provide insights into their business profile, products offered, noteworthy strategies, product launches and approvals, and other recent activities pertaining to the market.
Reasons to buy this report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall cochlear implants market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, challenges, opportunities, and restaints.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers: (Rising prevalence of hearing impairment, growing geriatric population, and comprehensive insurance coverage and favorable reimbursement policies), restraints (High cost of cochlear implants and associated surgeries and surgical risks, procedural complications, and long post-surgery rehabilitation), opportunities (Lucrative growth opportunities in emerging economies, technological innovations in cochlear implants, and integration with digital health platforms), and challenges (Shortage of skilled professionals performing ENT procedures, competition from alternative solutions) influencing the growth of the in cochlear implants market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the cochlear implants market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the cochlear implants market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and product offerings of leading players like Cochlear Ltd. (Australia), Sonova (Switzerland), and MED-EL Medical Electronics (Austria) are among others, in the cochlear implants market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.3 STUDY SCOPE 23
1.3.1 SEGMENTS CONSIDERED & GEOGRAPHICAL SPREAD 23
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 24
1.3.3 YEARS CONSIDERED 24
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 25
1.4 STAKEHOLDERS 25
2 RESEARCH METHODOLOGY 26
2.1 RESEARCH DATA 26
2.1.1 SECONDARY DATA 27
2.1.1.1 Key sources for secondary data 27
2.1.1.2 Key data from secondary sources 28
2.1.2 PRIMARY DATA 28
2.1.2.1 Key primary sources 29
2.1.2.2 Objectives of primary research 29
2.1.2.3 Key data from primary sources 30
2.1.2.4 Key industry insights 31
2.1.2.5 Breakdown of primaries 31
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 32
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.1.1 Company revenue estimation approach 33
2.2.1.1.1 Presentations of companies and primary interviews 33
2.2.1.1.2 Primary interviews 34
2.2.1.1.3 Country-based approach for estimating global market size 34
2.2.1.1.4 Approach for estimating global market size based on
units sold 35
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 DATA TRIANGULATION 38
2.4 MARKET SHARE ANALYSIS 39
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 39
2.5.1 MARKET ASSUMPTIONS 39
2.5.2 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 39
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 40
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 40

2.7 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 COCHLEAR IMPLANTS MARKET OVERVIEW 45
4.2 NORTH AMERICA: COCHLEAR IMPLANTS MARKET,
BY COMPONENT TYPE AND COUNTRY (2023) 46
4.3 COCHLEAR IMPLANTS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 47
4.4 COCHLEAR IMPLANTS MARKET: REGIONAL MIX (2024–2030) 48
4.5 COCHLEAR IMPLANTS MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING ECONOMIES 49
5 MARKET OVERVIEW 50
5.1 INTRODUCTION 50
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Rising prevalence of hearing impairment 50
5.2.1.2 Growing geriatric population 51
5.2.1.3 Comprehensive insurance coverage and favorable reimbursement policies 52
5.2.2 RESTRAINTS 53
5.2.2.1 High cost of cochlear implants and associated surgeries 53
5.2.2.2 Surgical risks, procedural complications, and long post-surgery rehabilitation 54
5.2.3 OPPORTUNITIES 55
5.2.3.1 Lucrative growth opportunities in emerging economies 55
5.2.3.2 Technological innovations in cochlear implants 56
5.2.3.3 Integration with digital health platforms 56
5.2.4 CHALLENGES 57
5.2.4.1 Shortage of skilled professionals performing ENT procedures 57
5.2.4.2 Competition from alternative solutions 58
5.3 PRICING ANALYSIS 58
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF COCHLEAR IMPLANT SYSTEMS,
BY REGION, 2021–2023 58
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND COCHLEAR IMPLANT PRODUCTS,
BY KEY PLAYER, 2021–2023 59
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 61
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 62
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
5.6.1 ROLE IN ECOSYSTEM 64
5.7 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 65
5.7.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 66
5.7.2 THREAT OF SUBSTITUTES 66
5.7.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 66
5.7.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 66
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 67
5.8 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 67
5.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.8.2 KEY BUYING CRITERIA 68
5.9 REGULATORY ANALYSIS 68
5.9.1 REGULATORY FRAMEWORK 68
5.9.1.1 North America 68
5.9.1.1.1 US 68
5.9.1.1.2 Canada 70
5.9.1.2 Europe 70
5.9.1.3 Asia Pacific 71
5.9.1.3.1 Japan 71
5.9.1.3.2 China 71
5.9.1.3.3 India 72
5.9.1.4 Latin America 72
5.9.1.4.1 Brazil 72
5.9.1.4.2 Mexico 73
5.9.1.5 Middle East 73
5.9.1.6 Africa 73
5.9.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 73
5.10 TRADE ANALYSIS 75
5.10.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 902140 75
5.10.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 902140 76
5.11 PATENT ANALYSIS 77
5.11.1 LIST OF MAJOR PATENTS 78
5.12 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 79
5.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER’S BUSINESS 81
5.14 TECHNOLOGY ANALYSIS 81
5.14.1 KEY TECHNOLOGIES 81
5.14.1.1 Electrode-based auditory nerve stimulation 81
5.14.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 82
5.14.2.1 Bimodal hearing solutions 82
5.14.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 82
5.14.3.1 Bone conduction hearing devices 82
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 82
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON COCHLEAR IMPLANTS MARKET 83

6 COCHLEAR IMPLANTS MARKET, BY COMPONENT TYPE 84
6.1 INTRODUCTION 85
6.2 COCHLEAR IMPLANT SYSTEMS 85
6.2.1 INCREASED GERIATRIC POPULATION AND AVAILABILITY OF MEDICAL INSURANCE TO BOOST MARKET GROWTH 85
6.3 UPGRADES & ACCESSORIES 89
6.3.1 FOCUS ON TECHNOLOGICAL INNOVATIONS AND DEVICE PERSONALIZATION TO PROPEL MARKET GROWTH 89
7 COCHLEAR IMPLANTS MARKET, BY TYPE OF IMPLANT 93
7.1 INTRODUCTION 94
7.2 UNILATERAL IMPLANTS 94
7.2.1 BETTER INSURANCE COVERAGE TO AID ADOPTION OF UNILATERAL IMPLANTS IN PATIENTS 94
7.3 BILATERAL IMPLANTS 97
7.3.1 IMPROVED SOUND LOCALIZATION AND SPEECH COMPREHENSION IN NOISY ENVIRONMENTS AMONG CHILDREN TO AUGMENT GROWTH 97
8 COCHLEAR IMPLANTS MARKET, BY PATIENT TYPE 101
8.1 INTRODUCTION 102
8.2 ADULTS 102
8.2.1 HIGHER SUSCEPTIBILITY TO HEARING LOSS IN GERIATRIC POPULATION TO FUEL ADOPTION OF COCHLEAR IMPLANTS 102
8.3 PEDIATRICS 105
8.3.1 EARLY DIAGNOSIS OF HEARING IMPAIRMENTS THROUGH NEWBORN SCREENING PROGRAMS TO SUPPORT MARKET GROWTH 105
9 COCHLEAR IMPLANTS MARKET, BY END USER 110
9.1 INTRODUCTION 111
9.2 HOSPITALS 111
9.2.1 INCREASED ACCESS TO ADVANCED DIAGNOSTIC EQUIPMENT AND PRESENCE OF SKILLED SURGICAL TEAMS TO AID MARKET GROWTH 111
9.3 ENT CLINICS 114
9.3.1 INCREASING AWARENESS OF ENT-RELATED ISSUES AND GROWING NETWORK OF ADVANCED CLINICS TO AID GROWTH 114
9.4 OTHER END USERS 117
10 COCHLEAR IMPLANTS MARKET, BY REGION 121
10.1 INTRODUCTION 122
10.2 NORTH AMERICA 123
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 123
10.2.2 US 126
10.2.2.1 US to dominate North American cochlear implants market during study period 126

10.2.3 CANADA 129
10.2.3.1 Growing geriatric population and rising government health expenditure to propel market growth 129
10.3 EUROPE 132
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 132
10.3.2 GERMANY 135
10.3.2.1 High incidence of hearing impairment and favorable government health insurance schemes to augment growth 135
10.3.3 UK 137
10.3.3.1 Increased prevalence of hearing problems among older adults to boost market growth 137
10.3.4 FRANCE 139
10.3.4.1 Need for advanced treatment options and high government healthcare expenditure to spur market adoption 139
10.3.5 ITALY 141
10.3.5.1 Well-developed healthcare system with high financial resources to fuel uptake of cochlear implants 141
10.3.6 SPAIN 143
10.3.6.1 Long waiting times for ENT appointments and lack of reimbursement to limit market growth 143
10.3.7 REST OF EUROPE 145
10.4 ASIA PACIFIC 148
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 148
10.4.2 JAPAN 151
10.4.2.1 Advanced healthcare system and rapidly growing geriatric population to support market growth 151
10.4.3 CHINA 154
10.4.3.1 Modernization of healthcare facilities and increased patient pool to drive market 154
10.4.4 INDIA 156
10.4.4.1 Higher incidence of hearing impairment and increased government funds to propel market growth 156
10.4.5 AUSTRALIA 158
10.4.5.1 Increasing number of ENT specialists and rising government funding in public hospitals to support market growth 158
10.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 161
10.5 LATIN AMERICA 163
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 163
10.5.2 BRAZIL 166
10.5.2.1 Favorable investment scenario from medical device manufacturers to favor market growth 166
10.5.3 MEXICO 168
10.5.3.1 Increased FDI and growing presence of key healthcare companies to support market growth 168
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 170

10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 172
10.6.1 FOCUS ON HEALTHCARE SYSTEM MODERNIZATION AND INCREASED GOVERNMENT AWARENESS TO DRIVE MARKET 172
10.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 173
10.7 GCC COUNTRIES 175
10.7.1 EMPHASIS ON INFRASTRUCTURAL DEVELOPMENT AND HEALTHCARE ACCESS TO SUPPORT MARKET GROWTH 175
10.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 176
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 178
11.1 INTRODUCTION 178
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 178
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES DEPLOYED BY PLAYERS IN COCHLEAR IMPLANTS MARKET 178
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 180
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 181
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 183
11.5.1 STARS 183
11.5.2 EMERGING LEADERS 183
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 183
11.5.4 PARTICIPANTS 183
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 185
11.5.5.1 Company footprint 185
11.5.5.2 Region footprint 185
11.5.5.3 Component type footprint 186
11.5.5.4 Patient type footprint 186
11.5.5.5 End-user footprint 187
11.6 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 187
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 188
11.8 COMPETITIVE SCENARIO 189
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 189
11.8.2 DEALS 190
11.8.3 OTHER DEVELOPMENTS 190
12 COMPANY PROFILES 191
12.1 KEY PLAYERS 191
12.1.1 COCHLEAR LTD. 191
12.1.1.1 Business overview 191
12.1.1.2 Products offered 192
12.1.1.3 Recent developments 194
12.1.1.3.1 Product launches & approvals 194
12.1.1.3.2 Deals 194
12.1.1.4 MnM view 195
12.1.1.4.1 Key strengths 195
12.1.1.4.2 Strategic choices 195
12.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 195
12.1.2 SONOVA 196
12.1.2.1 Business overview 196
12.1.2.2 Products offered 198
12.1.2.3 Recent developments 198
12.1.2.3.1 Other developments 198
12.1.2.4 MnM view 199
12.1.2.4.1 Key strengths 199
12.1.2.4.2 Strategic choices 199
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 199
12.1.3 MED-EL MEDICAL ELECTRONICS 200
12.1.3.1 Business overview 200
12.1.3.2 Products offered 200
12.1.3.3 Recent developments 201
12.1.3.3.1 Product launches 201
12.1.3.3.2 Deals 201
12.1.3.3.3 Other developments 202
12.1.3.4 MnM view 202
12.1.3.4.1 Key strengths 202
12.1.3.4.2 Strategic choices 202
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 202
12.1.4 ZHEJIANG NUROTRON BIOTECHNOLOGY CO., LTD. 203
12.1.4.1 Business overview 203
12.1.4.2 Products offered 203
12.1.5 NEUBIO AG 205
12.1.5.1 Business overview 205
12.1.5.2 Products offered 205
12.1.6 TODOC CO., LTD. 206
12.1.6.1 Business overview 206
12.1.6.2 Products offered 206
12.1.7 SHANGHAI LISTENT MEDICAL TECH CO., LTD. 207
12.1.7.1 Business overview 207
12.1.7.2 Products offered 207
13 APPENDIX 208
13.1 DISCUSSION GUIDE 208
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 212
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 214
13.4 RELATED REPORTS 214
13.5 AUTHOR DETAILS 215

 

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