内視鏡滅菌市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(滅菌装置、液体化学滅菌システム、自動内視鏡リプロセッサー)、タイプ別、装置タイプ別(大腸内視鏡、気管支内視鏡)、地域別、およびセグメント別予測、2025年~2030年Endoscope Sterilization Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Sterilizers, Liquid Chemical Sterilization Systems, Automated Endoscope Reprocessors), By Type, By Device Type (Colonoscopes, Bronchoscopes), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 内視鏡滅菌市場の動向 世界の内視鏡滅菌市場規模は、2024年に12億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけてCAGR 9.64%で成長すると予測されている。この成長は、内視鏡に関連する医療関連感染(HAI)の増... もっと見る
サマリー内視鏡滅菌市場の動向世界の内視鏡滅菌市場規模は、2024年に12億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけてCAGR 9.64%で成長すると予測されている。この成長は、内視鏡に関連する医療関連感染(HAI)の増加に寄与する年間手術件数の増加に起因している。ASP International GmbHが公表したデータによると、2017年1月から2021年2月の間に、FDAは米国で泌尿器内視鏡に関連した患者の感染または汚染に関連する450件の医療機器報告を入手し、その中にはその後の細菌感染による3件の死亡も含まれている。その結果、Karl Storz社は泌尿器内視鏡24機種以上を一時的にリコールし、化学消毒では十分な除染ができないとの懸念から、使用説明書にのみ記載された滅菌手順を推奨した。このような消毒不十分の事件は、今後数年間、内視鏡の低温滅菌の需要を促進すると予想される。 内視鏡とロボット工学の融合は、手術の可能性に革命をもたらし、可視化の向上、比類のない正確さ、より良い患者の転帰を提供している。例えば、Virtuoso社の内視鏡手術システムは、ロボット制御で内視鏡の先端から操作する2つの針サイズのマニピュレーターを備えており、硬性内視鏡手術にロボット支援手術の安定性と精度をもたらしている。さらに、臨床試験の成功例の増加が、製品承認を後押しすると予想される。2023年1月、柔軟性のあるロボット器具の著名な開発者であるアジリス・ロボティクス社は、独自開発の内視鏡手術用ロボットによる2回目の生きた動物実験に成功した。試験結果は満足のいくもので、同社の医療用ロボットシステムの有効性、正確性、安全性に有望な結果が示された。このように、内視鏡手術におけるロボット工学の統合が進めば、手術件数の増加につながり、市場成長の原動力となる。 内視鏡用滅菌装置の開発に対する投資や資金調達の増加は、今後数年間における同分野の成長を促進すると予想される。例えば、2020年、Brighton Development社は、インサイドアウト滅菌法を商品化するためにFDAの要件を満たすために必要なバックアップデータを作成することを目的としたプロジェクトのフェーズ2のために約0.99億米ドルを確保した。FDAに承認されれば、この技術は、プラスチック部品が溶融する危険性があるためオートクレーブ滅菌ができないプラスチック製内視鏡機器に適した、費用対効果の高い低温滅菌ソリューションを提供することができる。その結果、このような取り組みへの投資が増加し、予測期間を通じて市場の成長を後押しする可能性が高い。 さらに、慢性疾患の増加や高齢化も市場成長に寄与している。例えば、スウェーデン統計局が2022年5月に発表したデータによると、スウェーデンの人口の8%が2040年までに80歳以上になると予測されている。さらに、WHOは、世界の80歳以上の高齢者数が30年以内、すなわち2020年から2050年までに3倍になり、4億2600万人に達すると推定している。 業界関係者による新製品発売の増加は、市場成長を促進すると予想される。例えば、2023年5月、Ahlstrom社は次世代型同時滅菌ラップ「Reliance Fusion」を発売し、病院での手術器具トレーの滅菌効率を向上させた。業界各社によるこのような斬新な製品の発売は、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。 世界の内視鏡滅菌市場レポート・セグメンテーション 本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントの最新動向に関する分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の内視鏡滅菌市場レポートを製品、タイプ、装置タイプ、地域に基づいてセグメント化しています: - 製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 滅菌装置 o 酸化エチレン滅菌器 o 過酸化水素滅菌器 o その他 - 液体化学滅菌システム - 自動内視鏡リプロセッサー(AERs) - タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 軟性内視鏡 o シングルチャンネル軟性内視鏡 o デュアルチャンネル軟性内視鏡 o トリプルチャンネル軟性内視鏡 - 硬性内視鏡 o シングルチャンネル硬性内視鏡 o デュアルチャンネル硬性内視鏡 - 機器タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年) - 大腸内視鏡 - 気管支鏡 - 十二指腸内視鏡 - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o ノルウェー o デンマーク o スウェーデン - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ - ラテンアメリカ o ブラジル o アルゼンチン - 中東・アフリカ(MEA) o 南アフリカ o サウジアラビア o UAE o クウェート 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.タイプ 1.2.3.デバイスタイプ 1.2.4.推定と予測タイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.セカンダリー・タイプ 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.セカンダリータイプ一覧 1.9.プライマリータイプのリスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.地域別の見通し 2.4.競合他社の洞察 第3章 内視鏡滅菌内視鏡滅菌の変数、動向と範囲 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.HAIの増加 3.2.1.2.低侵襲処置の需要の増加 3.2.1.3.内視鏡技術の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.複雑な規制の枠組み 3.2.2.2.高度な滅菌技術に伴う高コスト 3.3.内視鏡滅菌分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章 内視鏡滅菌市場内視鏡滅菌市場 - 製品別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.内視鏡滅菌市場:製品の展望と主要課題 4.2.内視鏡滅菌市場製品動向分析 4.3.内視鏡滅菌市場:製品別推定・予測(USD Million) 4.4.滅菌装置 4.4.1.滅菌器市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.2.酸化エチレン滅菌器 4.4.2.1.エチレンオキシド滅菌器市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.4.3.過酸化水素滅菌器 4.4.3.1.過酸化水素滅菌器市場の売上高推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 4.4.4.その他 4.4.4.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.液体化学滅菌システム 4.5.1.液体化学滅菌システム市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.自動内視鏡リプロセッサー(AERs) 4.6.1.自動内視鏡リプロセッサー(AERs)市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章 内視鏡滅菌市場内視鏡滅菌市場 - タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million) 5.1.内視鏡滅菌市場:タイプ別の展望と主要なポイント 5.2.内視鏡滅菌市場タイプ別動向分析 5.3.内視鏡滅菌市場:タイプ別推定・予測(USD Million) 5.4.軟性内視鏡 5.4.1.軟性内視鏡市場の収益予測・予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.2.シングルチャンネル軟性内視鏡 5.4.2.1.シングルチャンネル軟性内視鏡市場の収益予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 5.4.3.デュアルチャンネル軟性内視鏡 5.4.3.1.デュアルチャンネル軟性内視鏡市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.4.4.トリプルチャンネル軟性内視鏡 5.4.4.1.トリプルチャンネル軟性内視鏡市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.硬性内視鏡 5.5.1.硬性内視鏡市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.2.シングルチャンネル硬性内視鏡 5.5.2.1.シングルチャンネル硬性内視鏡市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.3.デュアルチャンネル硬性内視鏡 5.5.3.1.デュアルチャンネル硬性内視鏡市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 内視鏡滅菌市場内視鏡滅菌市場 - 機器タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(USD Million) 6.1.内視鏡滅菌市場:デバイスタイプの展望と主要なポイント 6.2.内視鏡滅菌市場:デバイスタイプの動向分析 6.3.内視鏡滅菌市場:タイプ別推定・予測(USD Million) 6.4.大腸内視鏡 6.4.1.大腸内視鏡市場の収益予測・予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.気管支鏡 6.5.1.気管支鏡市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.十二指腸内視鏡 6.6.1.気管支鏡市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million) 6.7.その他 6.7.1.気管支鏡市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第7章.内視鏡滅菌市場地域別推定と動向分析 7.1.地域ダッシュボード 7.2.市場規模・予測動向分析、2018年~2030年 7.3.北米 7.3.1.米国 7.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.1.3.競争シナリオ 7.3.1.4.米国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.2.カナダ 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.2.3.競争シナリオ 7.3.2.4.カナダ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.3.3.メキシコ 7.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.3.3.競争シナリオ 7.3.3.4.メキシコ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.欧州 7.4.1.英国 7.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.1.3.競争シナリオ 7.4.1.4.英国市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.2.3.競争シナリオ 7.4.2.4.ドイツ市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.4.3.フランス 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.3.3.競争シナリオ 7.4.3.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 7.4.4.イタリア 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.4.3.競争シナリオ 7.4.4.4.イタリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.5.スペイン 7.4.5.1.主要国のダイナミクス 7.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.5.3.競争シナリオ 7.4.5.4.スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.6.ノルウェー 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.6.3.競合シナリオ 7.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.4.7.スウェーデン 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.7.3.競争シナリオ 7.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.4.8.デンマーク 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.8.3.競争シナリオ 7.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.日本 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.1.3.競合シナリオ 7.5.1.4.日本市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.2.中国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.中国市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.3.インド 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.3.3.競争シナリオ 7.5.3.4.インド市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.4.3.競合シナリオ 7.5.4.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.主要国のダイナミクス 7.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.5.3.競合シナリオ 7.5.5.4.韓国市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.6.タイ 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.6.3.競合シナリオ 7.5.6.4.タイ市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.2.アルゼンチン 7.6.2.1.主要国の市場動向 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.南アフリカ 7.7.1.2.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.3.規制の枠組み/償還構造 7.7.1.4.競争シナリオ 7.7.1.5.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.主要国の市場動向 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競争シナリオ 7.7.2.4.サウジアラビア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.3.アラブ首長国連邦 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.4.クウェート 7.7.4.1.主要国の市場動向 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競合情勢 8.1.市場参入企業の分類 8.2.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 8.3.各社の市場シェア分析、2024年 8.4.主要企業のプロフィール 8.4.1.アンデルセン滅菌器 8.4.1.1.会社概要 8.4.1.2.業績 8.4.1.3.製品ベンチマーク 8.4.1.4.戦略的イニシアティブ 8.4.2.ASP(フォーティヴ・コーポレーション) 8.4.2.1.会社概要 8.4.2.2.業績 8.4.2.3.製品ベンチマーク 8.4.2.4.戦略的イニシアティブ 8.4.3.ゲティンゲ 8.4.3.1.会社概要 8.4.3.2.業績 8.4.3.3.製品ベンチマーク 8.4.3.4.戦略的イニシアティブ 8.4.4.スティールコS.p.A. 8.4.4.1.会社概要 8.4.4.2.業績 8.4.4.3.製品ベンチマーク 8.4.4.4.戦略的イニシアティブ 8.4.5.アウローラ 8.4.5.1.会社概要 8.4.5.2.業績 8.4.5.3.製品ベンチマーク 8.4.5.4.戦略的イニシアティブ 8.4.6.ナノソニックス 8.4.6.1.会社概要 8.4.6.2.業績 8.4.6.3.製品ベンチマーク 8.4.6.4.戦略的イニシアティブ 8.4.7.H.W.アンダーセン・プロダクツ・リミテッド 8.4.7.1.会社概要 8.4.7.2.業績 8.4.7.3.製品ベンチマーク 8.4.7.4.戦略的イニシアティブ 8.4.8.エコラボ 8.4.8.1.会社概要 8.4.8.2.業績 8.4.8.3.製品ベンチマーク 8.4.8.4.戦略的イニシアティブ 8.4.9.トゥットナウアー 8.4.9.1.会社概要 8.4.9.2.業績 8.4.9.3.製品ベンチマーク 8.4.9.4.戦略的イニシアティブ 8.4.10.ストライカー 8.4.10.1.会社概要 8.4.10.2.業績 8.4.10.3.製品ベンチマーク 8.4.10.4.戦略的イニシアティブ
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