![]() 単位用量製造の市場規模、シェア動向分析レポート:調達先別(自社、アウトソーシング)、製品別(液体、固体)、最終用途別(独立薬局、長期療養)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Unit Dose Manufacturing Market Size, Share Trends Analysis Report By Sourcing (In-house, Outsourcing), By Product (Liquid, Solid), By End-use (Independent Pharmacies, Long Term Care), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 単位用量製造市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の単位用量製造市場規模は2030年までに1,506億1,000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は11.43%を記... もっと見る
サマリー単位用量製造市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の単位用量製造市場規模は2030年までに1,506億1,000万米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は11.43%を記録すると予測されている。2020年前半、市場の成長は停滞していたが、2020年末には回復に転じた。これは主に、COVID-19の治療に単位用量が使用されるようになったことによるもので、同じボトルから用量を注いだり取り扱ったりする際のリスクが減少したためである。 単位用量製剤には、薬剤が容易に識別でき、投与時まで薬剤の製剤が保護されるという多くの利点がある。容器が無傷で薬剤が未使用の場合、製剤を変更することなく再処分・回収することができる。最も重要な利点は、適切な量を投与することができ、患者が規定量を超えないようにできることである。 しかし、COVID-19のパンデミックは医薬品市場に大きな影響を与えている。COVID-19パンデミックの前半は成長が鈍化したが、2020年末には市場は回復し始めた。単位用量製造は、取り扱いや汚染のリスクを低減するため、現在のシナリオでは有利に使用されている。また、単位用量は、空気感染や直接触れることによるウイルス感染の可能性を排除するために、患者と医療従事者の両方を保護するために、COVID-19患者用の病院で広く使用されている。 単位用量製造市場レポートハイライト - 調達先別では、アウトソーシング部門が2024年の収益市場シェア60.74%で最大となり、市場を牽引した。アウトソーシングサービスは、費用対効果、専門知識、柔軟性、リスク軽減、世界市場へのアクセスなどの理由から、単位用量製造業界を支配している。 - 固形単位用量セグメントは、2024年に50.49%の最大収益シェアで市場をリードした。錠剤やカプセルのような固形単位投与剤形は、その高い需要、広範な用途、患者の利便性により、単位投与マーケティングを支配している。 - 最終用途別では、独立薬局部門が2024年に39.11%の最大収益シェアで市場をリードし、予測期間中のCAGRも最速と予測される。 - 北米は2024年に37.73%の最大収益シェアで単位用量製造市場を支配した。同地域の高度な医療インフラ、慢性疾患の高い有病率、患者の安全性と投薬の正確性に対する規制当局の強い関心が、同市場の売上成長を牽引している。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場区分と調査範囲 1.1.1.地域範囲 1.1.2.推定と予測 1.2.市場の定義 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.親市場分析 1.8.二次情報源のリスト 1.9.略語一覧 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.単位用量製造市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.単位投与量の採用増加 3.2.1.2.再包装よりも単位用量製造の利点 3.2.1.3.アウトソーシングの増加 3.2.1.4.単位用量製造の技術的進歩 3.2.1.5.慢性疾患の増加と個別化医療の需要 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.製造単位投与量の採用に伴う課題 3.2.2.2.外部委託に伴うコンプライアンスの問題 3.3.技術状況 3.4.価格モデル分析 3.5.市場分析ツール 3.5.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.2.PESTEL分析 3.5.3.COVID-19インパクト分析 第4章.単位用量製造市場ソーシング推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.単位用量製造市場調達動向分析 4.3.単位用量製造市場の推定と予測、調達先別、2018年〜2030年(百万米ドル) 4.4.インハウス 4.4.1.インハウス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.アウトソーシング 4.5.1.アウトソーシング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章.単位用量製造市場製品の推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.単位用量製造市場製品動向分析 5.3.単位用量製造市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年(百万米ドル) 5.4.液体単位用量 5.4.1.液体単位用量市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル) 5.5.固体単位用量 5.5.1.固形単位投与量市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 5.6.その他 5.6.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章.単位用量製造市場最終用途の推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.単位用量製造市場最終用途の動向分析 6.3.単位用量製造市場の推定と予測、エンドユース別、2018年〜2030年(百万米ドル) 6.4.独立薬局 6.4.1.独立薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.5.長期介護施設 6.5.1.長期介護施設市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.6.病院 6.6.1.病院市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 6.7.その他 6.7.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 第7章.単位用量製造市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 7.2.地域別市場ダッシュボード 7.3.世界の地域別市場スナップショット 7.4.北米 7.4.1.市場の推定と予測、(収益、USD Million、2018年~2030年) 7.4.2.米国 7.4.2.1.主要国の動向 7.4.2.2.競争シナリオ 7.4.2.3.規制の枠組み 7.4.2.4.米国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.3.カナダ 7.4.3.1.主要国の動向 7.4.3.2.競争シナリオ 7.4.3.3.規制の枠組み 7.4.3.4.カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.4.4.メキシコ 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.競争シナリオ 7.4.4.3.規制の枠組み 7.4.4.4.メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.欧州 7.5.1.市場の推定と予測、(売上高、USD Million、2018年~2030年) 7.5.2.英国 7.5.2.1.主要国の動向 7.5.2.2.競争シナリオ 7.5.2.3.規制の枠組み 7.5.2.4.イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.3.ドイツ 7.5.3.1.主要国の動向 7.5.3.2.競争シナリオ 7.5.3.3.規制の枠組み 7.5.3.4.ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.4.フランス 7.5.4.1.主要国の動向 7.5.4.2.競争シナリオ 7.5.4.3.規制の枠組み 7.5.4.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.5.イタリア 7.5.5.1.主要国の動向 7.5.5.2.競争シナリオ 7.5.5.3.規制の枠組み 7.5.5.4.イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.6.スペイン 7.5.6.1.主要国の動向 7.5.6.2.競争シナリオ 7.5.6.3.規制の枠組み 7.5.6.4.スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.7.スウェーデン 7.5.7.1.主要国の動向 7.5.7.2.競争シナリオ 7.5.7.3.規制の枠組み 7.5.7.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.8.デンマーク 7.5.8.1.主要国の動向 7.5.8.2.競争シナリオ 7.5.8.3.規制の枠組み 7.5.8.4.デンマーク市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.5.9.ノルウェー 7.5.9.1.主要国の動向 7.5.9.2.競争シナリオ 7.5.9.3.規制の枠組み 7.5.9.4.ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.6.アジア太平洋地域 7.6.1.市場の推定と予測、(売上高、USD Million、2018年~2030年) 7.6.2.日本 7.6.2.1.主要国の動向 7.6.2.2.競争シナリオ 7.6.2.3.規制の枠組み 7.6.2.4.日本市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.3.中国 7.6.3.1.主要国の動向 7.6.3.2.競争シナリオ 7.6.3.3.規制の枠組み 7.6.3.4.中国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.4.インド 7.6.4.1.主要国の動向 7.6.4.2.競争シナリオ 7.6.4.3.規制の枠組み 7.6.4.4.インド市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.5.タイ 7.6.5.1.主要国の動向 7.6.5.2.競争シナリオ 7.6.5.3.規制の枠組み 7.6.5.4.タイ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.6.6.韓国 7.6.6.1.主要国の動向 7.6.6.2.競争シナリオ 7.6.6.3.規制の枠組み 7.6.6.4.韓国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.6.7.オーストラリア 7.6.7.1.主要国の動向 7.6.7.2.競争シナリオ 7.6.7.3.規制の枠組み 7.6.7.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 7.7.ラテンアメリカ 7.7.1.市場の推定と予測、(売上高、USD Million、2018年~2030年) 7.7.2.ブラジル 7.7.2.1.主要国の動向 7.7.2.2.競争シナリオ 7.7.2.3.規制の枠組み 7.7.2.4.ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アルゼンチン 7.7.3.1.主要国の動向 7.7.3.2.競争シナリオ 7.7.3.3.規制の枠組み 7.7.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 7.8.中東・アフリカ 7.8.1.市場の推定と予測、(売上高、USD Million、2018年~2030年) 7.8.2.南アフリカ 7.8.2.1.主要国の動向 7.8.2.2.競争シナリオ 7.8.2.3.規制の枠組み 7.8.2.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.3.サウジアラビア 7.8.3.1.主要国の動向 7.8.3.2.競争シナリオ 7.8.3.3.規制の枠組み 7.8.3.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.4.アラブ首長国連邦 7.8.4.1.主要国の動向 7.8.4.2.競争シナリオ 7.8.4.3.規制の枠組み 7.8.4.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.8.5.クウェート 7.8.5.1.主要国の動向 7.8.5.2.競争シナリオ 7.8.5.3.規制の枠組み 7.8.5.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第8章 競争環境競争環境 8.1.企業の分類 8.1.1.市場リーダー 8.1.2.新興プレーヤー 8.2.各社の市場ポジション分析、2024年(企業ヒートマップ分析) 8.3.企業プロフィール 8.3.1.キャタレント社 8.3.1.1.会社概要 8.3.1.2.業績 8.3.1.3.サービス・ベンチマーク 8.3.1.4.戦略的イニシアティブ 8.3.2.ユニザー・ファーマシューティカルズ 8.3.2.1.会社概要 8.3.2.2.業績 8.3.2.3.サービス・ベンチマーク 8.3.2.4.戦略的イニシアティブ 8.3.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 8.3.3.1.会社概要 8.3.3.2.業績 8.3.3.3.サービス・ベンチマーク 8.3.3.4.戦略的イニシアティブ 8.3.4.コーデンファーマ 8.3.4.1.会社概要 8.3.4.2.業績 8.3.4.3.サービス・ベンチマーク 8.3.4.4.戦略的イニシアティブ 8.3.5.マイカート 8.3.5.1.会社概要 8.3.5.2.業績 8.3.5.3.サービス・ベンチマーク 8.3.5.4.戦略的イニシアティブ 8.3.6.テープマーク 8.3.6.1.会社概要 8.3.6.2.業績 8.3.6.3.サービス・ベンチマーク 8.3.6.4.戦略的イニシアティブ 8.3.7.ルネッサンス・レイクウッドLLC 8.3.7.1.会社概要 8.3.7.2.業績 8.3.7.3.サービス・ベンチマーク 8.3.7.4.戦略的イニシアティブ 8.3.8.メディカル・パッケージング社 8.3.8.1.会社概要 8.3.8.2.業績 8.3.8.3.サービスベンチマーク 8.3.8.4.戦略的イニシアティブ 8.3.9.アメリカン・ヘルス・パッケージング 8.3.9.1.会社概要 8.3.9.2.業績 8.3.9.3.サービス・ベンチマーク 8.3.9.4.戦略的イニシアティブ 8.3.10.PCI医薬品サービス 8.3.10.1.会社概要 8.3.10.2.業績 8.3.10.3.サービス・ベンチマーク 8.3.10.4.戦略的イニシアティブ 8.3.11.アムコールPLC 8.3.11.1.会社概要 8.3.11.2.業績 8.3.11.3.サービス・ベンチマーク 8.3.11.4.戦略的イニシアティブ 8.3.12.ブリストル・マイヤーズ スクイブ 8.3.12.1.会社概要 8.3.12.2.業績 8.3.12.3.サービスのベンチマーク 8.3.12.4.戦略的イニシアティブ 8.3.13.アッヴィ社 8.3.13.1.会社概要 8.3.13.2.業績 8.3.13.3.サービス・ベンチマーク 8.3.13.4.戦略的イニシアティブ 8.3.14.Merck & Co.Inc. 8.3.14.1.会社概要 8.3.14.2.業績 8.3.14.3.サービス・ベンチマーク 8.3.14.4.戦略的イニシアティブ 8.3.15.ファイザー 8.3.15.1.会社概要 8.3.15.2.業績 8.3.15.3.サービス・ベンチマーク 8.3.15.4.戦略的イニシアティブ
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