![]() 創薬アウトソーシング市場規模・シェア・動向分析レポート:医薬品タイプ別(低分子、高分子)、ワークフロー別、治療領域別、サービスタイプ別、エンドユース別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Drug Discovery Outsourcing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Drug Type (Small, Large Molecules), By Workflow, By Therapeutics Area, By Service Type, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 創薬アウトソーシング市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の創薬アウトソーシング市場規模は2030年までに102.3億ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は7.58%... もっと見る
サマリー創薬アウトソーシング市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の創薬アウトソーシング市場規模は2030年までに102.3億ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は7.58%で拡大する見込みである。創薬はコストと時間のかかるプロセスである。このため、製薬企業やバイオテクノロジー企業は、学術機関や民間の研究受託機関(CRO)に研究活動をアウトソーシングすることを選択している。公的機関や民間企業間のパートナーシップの高まりは創薬プロセスを加速させ、その結果、創薬のためのアウトソーシングサービスの世界的な需要が増加している。 このシナリオは、コビド後も継続すると予想される。慢性疾患の増加により、企業は寿命を延ばす医薬品を開発する必要に迫られている。国連によると、2015年から2020年の間に65歳になる人の寿命は17年延びると予想されている。企業がアウトソーシングに積極的に取り組んでいる主な治療領域には、がん、循環器、抗感染症薬などがある。2020年11月、アストラゼネカは、最も治療が困難とされるがんの研究を促進するため、9つの主要ながん医療センターと提携した。同社は、このネットワークのメンバーからの臨床および非臨床研究提案に資金を提供する予定である。 COVID-19の大流行は、創薬と薬剤開発の価値を実証した。世界中の人々がワクチンを待ち望んでいる一方で、複数の企業がCOVID-19に対抗する効果的なワクチンの開発に積極的に取り組んでいる。ファイザー社とバイオエヌテックSEは、このウイルスと闘う可能性のある株の世界的な第3相臨床試験後、ワクチンの最初の承認を受けた。臨床試験に関しては、その多くが中止されているが、遠隔監視技術を採用することで機能しているものもある。このように、パンデミックは、創薬アウトソーシングがウイルスに対する効果的な治療法を開発するための重要な側面となり、製薬業界の中心的な舞台をもたらした。このため、今後2年間は短期的なブームとして市場収益を押し上げると予想されるが、その後は本来の成長曲線を取り戻すだろう。 創薬アウトソーシング市場レポートハイライト - ワークフロー・セグメントに基づき、市場はターゲット同定&スクリーニング、ターゲット検証&機能インフォマティクス、リード同定&候補最適化、前臨床開発、その他関連ワークフローに区分される。 - 治療分野別では、呼吸器系、疼痛・麻酔、腫瘍、眼科、血液、循環器、内分泌、消化器、免疫調節、抗感染、中枢神経、皮膚、泌尿生殖器に区分される。 - 薬剤タイプ別では、市場は低分子と高分子(バイオ医薬品)に区分される。 - サービスタイプ別では、市場は化学サービスと生物学サービスに区分される。業界全体で低分子のアウトソーシング・プロジェクトが増加していることから、2024年には化学分野が最大の売上高シェアを占めている。 - エンドユースセグメントでは、市場は製薬・バイオテクノロジー企業、学術機関、その他に区分される。製薬・バイオテクノロジー企業セグメントが2024年に最大の収益シェアを占めた。 - アジア太平洋市場は2024年に45.99%の最大市場シェアを占めた。この成長は、医療費の増加や医薬品需要の拡大など、さまざまな要因によるものと考えられる。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場セグメンテーションと調査範囲 1.2.セグメントの定義 1.2.1.ワークフロー 1.2.2.治療領域 1.2.3.薬剤タイプ 1.2.4.サービスタイプ 1.2.5.最終用途 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析 1.7.2.親市場分析 1.8.二次情報源のリスト 1.9.略語一覧 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章 創薬アウトソーシング市場創薬アウトソーシング市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.バイオ医薬品業界における研究開発の増加 3.2.1.2.医薬品開発におけるアウトソーシングサービスの需要増加 3.2.1.3.創薬研究におけるパートナーシップの増加 3.2.1.4.創薬における技術の進歩 3.2.1.5.代謝性疾患、遺伝性疾患、その他の慢性疾患の罹患率の上昇 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.創薬のためのオープンソースソフトウェアパッケージの存在 3.2.2.2.高い製造コストと薬剤失敗の高いリスク 3.3.創薬アウトソーシング市場分析ツール 3.3.1.業界分析-ポーターの5分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.創薬アウトソーシング市場ワークフローの推定とトレンド分析 4.1.創薬アウトソーシング市場:ワークフロー別セグメントダッシュボード 4.2.創薬アウトソーシング市場、ワークフロー別:動向分析 4.3.創薬アウトソーシング市場のワークフロー別推定・予測(2018年〜2030年 4.4.ターゲット同定とスクリーニング 4.4.1.ターゲット同定&スクリーニング市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 4.5.ターゲットバリデーションと機能インフォマティクス 4.5.1.ターゲットバリデーション&ファンクショナルインフォマティクス市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.リード探索と候補化合物の最適化 4.6.1.リード化合物同定・候補化合物最適化市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.7.前臨床開発 4.7.1.前臨床開発市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 4.8.その他のアソシエイトワークフロー 4.8.1.その他のアソシエイトワークフロー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章 創薬アウトソーシング創薬アウトソーシング市場:治療薬領域の推定と動向分析 5.1.創薬アウトソーシング市場:治療分野別セグメントダッシュボード 5.2.創薬アウトソーシング市場:治療分野別 2:動向分析 5.3.創薬アウトソーシング市場の推定と予測(治療薬別):2018年〜2030年 5.4.呼吸器系 5.4.1.呼吸器系市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million) 5.5.痛みと麻酔 5.5.1.疼痛・麻酔市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.6.腫瘍学 5.6.1.オンコロジー市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.7.眼科 5.7.1.眼科市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.8.血液学 5.8.1.血液学市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.9.心血管 5.9.1.心血管市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.10.内分泌 5.10.1.内分泌市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.11.消化器 5.11.1.消化器市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.12.免疫調節 5.12.1.免疫調節市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.13.抗感染薬 5.13.1.抗感染薬市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.14.中枢神経系 5.14.1.中枢神経系市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.15.皮膚科学 5.15.1.皮膚科市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.16.泌尿器系 5.16.1.泌尿生殖器系市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 創薬アウトソーシング創薬アウトソーシング市場:薬剤タイプの推定と動向分析 6.1.創薬アウトソーシング市場:薬剤タイプ別セグメントダッシュボード 6.2.創薬アウトソーシング市場、薬剤タイプ別:セグメントダッシュボード 2:動向分析 6.3.創薬アウトソーシング市場の推定と予測、薬剤タイプ別、2018年〜2030年 6.4.低分子化合物 6.4.1.低分子化合物市場、2018〜2030年、(百万米ドル) 6.5.大型分子(バイオ医薬品) 6.5.1.大型分子(バイオ医薬品)市場、2018~2030年、(百万米ドル) 第7章 創薬アウトソーシング創薬アウトソーシング市場:サービスタイプの推定と動向分析 7.1.創薬アウトソーシング市場:サービスタイプ別セグメントダッシュボード 7.2.創薬アウトソーシング市場:サービスタイプ別 2:動向分析 7.3.創薬アウトソーシング市場の推計と予測、サービスタイプ別、2018年〜2030年 7.4.化学サービス 7.4.1.化学サービス市場、2018年〜2030年、(百万米ドル) 7.5.生物学サービス 7.5.1.生物学サービス市場、2018~2030年、(百万米ドル) 第8章 創薬アウトソーシング市場創薬アウトソーシング市場:エンドユースの推定と動向分析 8.1.創薬アウトソーシング市場:エンドユース別:セグメントダッシュボード 8.2.創薬アウトソーシング市場:エンドユース別動向分析 8.3.創薬アウトソーシング市場の予測・予測:エンドユース別、2018年〜2030年 8.4.製薬・バイオテクノロジー企業 8.4.1.製薬・バイオテクノロジー企業市場、2018年〜2030年、(百万米ドル) 8.5.学術機関 8.5.1.学術機関市場、2018年~2030年、(百万米ドル) 第9章 創薬アウトソーシング市場創薬アウトソーシング市場:地域別推定と動向分析 9.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 9.2.地域別市場ダッシュボード 9.3.世界の地域別市場スナップショット 9.4.北米 9.4.1.北米市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル) 9.4.2.米国 9.4.2.1.主要国の動向 9.4.2.2.競争シナリオ 9.4.2.3.規制の枠組み 9.4.2.4.米国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.4.3.カナダ 9.4.3.1.主要国の動向 9.4.3.2.競争シナリオ 9.4.3.3.規制の枠組み 9.4.3.4.カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.4.4.メキシコ 9.4.4.1.主要国の動向 9.4.4.2.競争シナリオ 9.4.4.3.規制の枠組み 9.4.4.4.メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.欧州 9.5.1.欧州市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million) 9.5.2.英国 9.5.2.1.主要国の動向 9.5.2.2.競争シナリオ 9.5.2.3.規制の枠組み 9.5.2.4.イギリス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.3.ドイツ 9.5.3.1.主要国の動向 9.5.3.2.競争シナリオ 9.5.3.3.規制の枠組み 9.5.3.4.ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.4.イタリア 9.5.4.1.主要国の動向 9.5.4.2.競争シナリオ 9.5.4.3.規制の枠組み 9.5.4.4.イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.5.フランス 9.5.5.1.主要国の動向 9.5.5.2.競争シナリオ 9.5.5.3.規制の枠組み 9.5.5.4.フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.6.スペイン 9.5.6.1.主要国の動向 9.5.6.2.競争シナリオ 9.5.6.3.規制の枠組み 9.5.6.4.スペイン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.5.7.オランダ 9.5.7.1.主要国の動向 9.5.7.2.競争シナリオ 9.5.7.3.規制の枠組み 9.5.7.4.オランダ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.8.ベルギー 9.5.8.1.主要国の動向 9.5.8.2.競争シナリオ 9.5.8.3.規制の枠組み 9.5.8.4.ベルギー市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.5.9.スイス 9.5.9.1.主要国の動向 9.5.9.2.競争シナリオ 9.5.9.3.規制の枠組み 9.5.9.4.スイス市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.10.ロシア 9.5.10.1.主要国の動向 9.5.10.2.競争シナリオ 9.5.10.3.規制の枠組み 9.5.10.4.ロシア市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.5.11.スウェーデン 9.5.11.1.主要国の動向 9.5.11.2.競争シナリオ 9.5.11.3.規制の枠組み 9.5.11.4.スウェーデン市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.アジア太平洋地域 9.6.1.アジア太平洋地域の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.2.中国 9.6.2.1.主要国の動向 9.6.2.2.競争シナリオ 9.6.2.3.規制の枠組み 9.6.2.4.中国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.3.日本 9.6.3.1.主要国の動向 9.6.3.2.競争シナリオ 9.6.3.3.規制の枠組み 9.6.3.4.日本市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.4.オーストラリア 9.6.4.1.主要国の動向 9.6.4.2.競争シナリオ 9.6.4.3.規制の枠組み 9.6.4.4.オーストラリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.5.韓国 9.6.5.1.主要国の動向 9.6.5.2.競争シナリオ 9.6.5.3.規制の枠組み 9.6.5.4.韓国市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.6.インド 9.6.6.1.主要国の動向 9.6.6.2.競争シナリオ 9.6.6.3.規制の枠組み 9.6.6.4.インド市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.6.7.タイ 9.6.7.1.主要国の動向 9.6.7.2.競争シナリオ 9.6.7.3.規制の枠組み 9.6.7.4.タイ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.8.マレーシア 9.6.8.1.主要国の動向 9.6.8.2.競争シナリオ 9.6.8.3.規制の枠組み 9.6.8.4.マレーシア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.9.インドネシア 9.6.9.1.主要国の動向 9.6.9.2.競争シナリオ 9.6.9.3.規制の枠組み 9.6.9.4.インドネシア市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.6.10.シンガポール 9.6.10.1.主要国の動向 9.6.10.2.競争シナリオ 9.6.10.3.規制の枠組み 9.6.10.4.シンガポール市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.6.11.フィリピン 9.6.11.1.主要国の動向 9.6.11.2.競争シナリオ 9.6.11.3.規制の枠組み 9.6.11.4.フィリピン市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.7.ラテンアメリカ 9.7.1.中南米の市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 9.7.2.ブラジル 9.7.2.1.主要国の動向 9.7.2.2.競争シナリオ 9.7.2.3.規制の枠組み 9.7.2.4.ブラジル市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.7.3.アルゼンチン 9.7.3.1.主要国の動向 9.7.3.2.競争シナリオ 9.7.3.3.規制の枠組み 9.7.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.7.4.コロンビア 9.7.4.1.主要国の動向 9.7.4.2.競争シナリオ 9.7.4.3.規制の枠組み 9.7.4.4.コロンビア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.7.5.チリ 9.7.5.1.主要国の動向 9.7.5.2.競争シナリオ 9.7.5.3.規制の枠組み 9.7.5.4.チリ市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.8.MEA 9.8.1.MEA市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 9.8.2.南アフリカ 9.8.2.1.主要国の動向 9.8.2.2.競争シナリオ 9.8.2.3.規制の枠組み 9.8.2.4.南アフリカ市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.8.3.サウジアラビア 9.8.3.1.主要国の動向 9.8.3.2.競争シナリオ 9.8.3.3.規制の枠組み 9.8.3.4.サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.8.4.アラブ首長国連邦 9.8.4.1.主要国の動向 9.8.4.2.競争シナリオ 9.8.4.3.規制の枠組み 9.8.4.4.UAE市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.8.5.クウェート 9.8.5.1.主要国の動向 9.8.5.2.競争シナリオ 9.8.5.3.規制の枠組み 9.8.5.4.クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル) 9.8.6.イスラエル 9.8.6.1.主要国の動向 9.8.6.2.競争シナリオ 9.8.6.3.規制の枠組み 9.8.6.4.イスラエル市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル) 9.8.7.エジプト 9.8.7.1.主要国の動向 9.8.7.2.競争シナリオ 9.8.7.3.規制の枠組み 9.8.7.4.エジプト市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル) 第10章.競争環境 10.1.市場参入企業の分類 10.2.各社の市場シェア分析、2024年 10.3.企業プロフィール 10.3.1.アルバニー・モレキュラー・リサーチ社 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.業績 10.3.1.3.サービス・ベンチマーク 10.3.1.4.戦略的イニシアティブ 10.3.2.EVOTEC 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.業績 10.3.2.3.サービス・ベンチマーク 10.3.2.4.戦略的イニシアティブ 10.3.3.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.業績 10.3.3.3.サービス・ベンチマーク 10.3.3.4.戦略的イニシアティブ 10.3.4.ジェネスクリプト 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.業績 10.3.4.3.サービス・ベンチマーク 10.3.4.4.戦略的イニシアティブ 10.3.5.医薬品開発 LLC 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.業績 10.3.5.3.サービス・ベンチマーク 10.3.5.4.戦略的イニシアティブ 10.3.6.チャールズリバーラボラトリーズ 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.業績 10.3.6.3.サービス・ベンチマーク 10.3.6.4.戦略的イニシアティブ 10.3.7.呉西AppTec 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.業績 10.3.7.3.サービス・ベンチマーク 10.3.7.4.戦略的イニシアティブ 10.3.8.メルク・アンド・カンパニー 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.業績 10.3.8.3.サービスベンチマーク 10.3.8.4.戦略的イニシアティブ 10.3.9.サーモフィッシャーサイエンティフィック 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.業績 10.3.9.3.サービス・ベンチマーク 10.3.9.4.戦略的イニシアティブ 10.3.10.ダルトンファーマサービス 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.業績 10.3.10.3.サービス・ベンチマーク 10.3.10.4.戦略的イニシアティブ 10.3.11.オンコデザイン 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.業績 10.3.11.3.サービス・ベンチマーク 10.3.11.4.戦略的イニシアティブ 10.3.12.ジュビラン・バイオシス 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.業績 10.3.12.3.サービスのベンチマーク 10.3.12.4.戦略的イニシアティブ 10.3.13.ディスカバーエックス 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.業績 10.3.13.3.サービス・ベンチマーク 10.3.13.4.戦略的イニシアティブ 10.3.14.QIAGEN 10.3.14.1.会社概要 10.3.14.2.業績 10.3.14.3.サービス・ベンチマーク 10.3.14.4.戦略的イニシアティブ 10.3.15.ユーロフィンズSE 10.3.15.1.会社概要 10.3.15.2.業績 10.3.15.3.サービス・ベンチマーク 10.3.15.4.戦略的イニシアティブ 10.3.16.シンジェン・インターナショナル社 10.3.16.1.会社概要 10.3.16.2.業績 10.3.16.3.サービスのベンチマーク 10.3.16.4.戦略的イニシアティブ 10.3.17.ドクター・レディ・ラボラトリーズ 10.3.17.1.会社概要 10.3.17.2.業績 10.3.17.3.サービス・ベンチマーク 10.3.17.4.戦略的イニシアティブ 10.3.18.ファーマロン北京 10.3.18.1.会社概要 10.3.18.2.業績 10.3.18.3.サービスのベンチマーク 10.3.18.4.戦略的イニシアティブ 10.3.19.TCGライフサイエンス社 10.3.19.1.会社概要 10.3.19.2.業績 10.3.19.3.サービスのベンチマーク 10.3.19.4.戦略的イニシアティブ 10.3.20.ドメインエックス・リミテッド 10.3.20.1.会社概要 10.3.20.2.業績 10.3.20.3.サービス・ベンチマーク 10.3.20.4.戦略的イニシアティブ
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