![]() 半固形製剤CDMOの市場規模、シェア、動向分析レポート:投与経路別(局所、経皮)、製品別、サービス別、最終用途別、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年Semi-Solid Dosage CDMO Market Size, Share & Trends Analysis Report By Route of Administration (Topical, Transdermal), By Product, By Service, By End Use, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 半固形製剤CDMO市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の半固形剤CDMO市場規模は2030年までに674億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は11.90%で拡大すると... もっと見る
サマリー半固形製剤CDMO市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の半固形剤CDMO市場規模は2030年までに674億米ドルに達し、2025年から2030年までの年平均成長率は11.90%で拡大すると推定されている。世界の半固形製剤CDMO市場規模を牽引しているのは、革新的な薬物送達システムに対する需要の高まりと相まって、個別化医療への傾向が強まっているためである。クリーム、ゲル、軟膏などの半固形製剤は、塗布が簡単で吸収が速いため、患者に好まれている。さらに、患者の治療選択肢を増やすため、皮膚科治療への採用も著しい。2024年9月に米国皮膚科学会(American Academy of Dermatology Association)が発表したデータによると、にきびは米国で年間約5,000万人が罹患する最も一般的な疾患である。さらに、その85%は12歳から24歳である。このように、皮膚疾患の有病率の増加は、局所用製剤の開発需要の増加につながり、その結果、半固形製剤の能力を拡大するCDMOの需要を牽引している。 さらに、製剤や製造プロセスにおける絶え間ない技術進歩も半固形剤市場を後押ししている。ナノテクノロジーや高度な乳化技術などの革新により、半固形製剤の有効性と安定性が向上している。これらの進歩により、CDMOは厳しい規制要件を満たす高品質の製品を製造できるようになり、それによってより多くの顧客を引き付けることができる。例えば、ナノエマルションの開発により有効成分のバイオアベイラビリティが向上し、慢性疼痛や炎症性疾患など様々な症状の治療において半固形製剤がより効果的になっている。 さらに、人口の高齢化と相まって慢性疾患の有病率が増加していることも、半固形製剤CDMO市場の成長に寄与している。関節炎、糖尿病、皮膚疾患などの治療を求める人が増えるにつれ、効果的な半固形製剤の需要は今後数年で増加すると予測される。この傾向は特に老人医療で顕著であり、使い勝手の良さから半固形製剤が好まれることが多い。このように、これらの要因は市場の成長にさらに寄与している。 半固形製剤CDMO市場レポートハイライト - 製品別では、外用剤が2024年に88.53%のシェアを占め、市場を支配している。これらの製剤は局所的な治療に特に有効であり、皮膚科用途に理想的である。 - 投与経路別では、クリームとローションのセグメントが2024年に42.49%のシェアで半固形剤CDMO業界を支配した。これらの製剤は、塗布のしやすさ、心地よいテクスチャー、皮膚吸収の向上といった独自の利点を提供し、同分野の成長に寄与している。 - サービス別では、受託製造分野が2024年に最大の売上シェアを占めた。製薬会社は、研究開発などのコアコンピタンスに集中するため、製造工程をCDMOに委託するケースが増えている。 - 最終用途別では、製薬会社が2024年に最大の売上シェアを占めた。これは、革新的な治療ソリューションに対する需要の高まりにより、新薬開発のための投資が増加しているためである。 - 北米は2024年に41.37%のシェアで市場を支配した。同地域における慢性疾患の有病率の増加と先進的な治療ソリューションに対する需要の増加が市場拡大を後押ししている。 目次目次第1章.調査方法と範囲 1.1.市場セグメンテーションと調査範囲 1.2.セグメントの定義 1.2.1.投与経路 1.2.2.製品 1.2.3.サービス 1.2.4.最終用途 1.3.地域範囲 1.4.推定と予測 1.5.調査方法 1.6.情報調達 1.6.1.購入データベース 1.6.2.GVRの内部データベース 1.6.3.二次情報源 1.6.4.一次調査 1.7.情報またはデータ分析 1.7.1.データ分析モデル 1.8.市場形成と検証 1.9.モデルの詳細 1.9.1.商品フロー分析 1.9.2.親市場分析 1.10.二次情報源のリスト 1.11.略語一覧 1.12.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメント・スナップショット 2.3.競合環境スナップショット 第3章.半固形製剤CDMO市場の変数、トレンド、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連/付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.3.半固形製剤CDMO市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.COVID-19インパクト分析 第4章.半固形剤CDMO市場:投与経路の推定とトレンド分析 4.1.投与経路セグメントダッシュボード 4.2.半固形製剤CDMO市場、投与経路別:動向分析 4.3.半固形剤CDMO市場の推定と予測、投与ルート別、2018年~2030年 4.4.外用剤 4.4.1.局所用半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(百万米ドル) 4.5.経皮 4.5.1.経皮半固形剤CDMO市場、2018〜2030年(USD Million) 4.6.その他 4.6.1.その他の半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(USD Million) 第5章.半固形製剤CDMO市場製品の推定と動向分析 5.1.製品セグメントダッシュボード 5.2.半固形製剤CDMO市場、製品別:動向分析 5.3.半固形製剤CDMO市場の予測・予測:製品別、2018年~2030年 5.4.軟膏剤 5.4.1.軟膏半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(百万米ドル) 5.5.クリームとローション 5.5.1.クリームとローションの半固形剤CDMO市場、2018〜2030年(USD Million) 5.6.ペースト 5.6.1.ペースト半固形剤CDMO市場、2018~2030年(百万米ドル) 5.7.ゲル 5.7.1.ジェル半固形剤CDMO市場、2018~2030年(百万米ドル) 5.8.その他 5.8.1.その他の半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(USD Million) 第6章.半固形製剤CDMO市場サービス推計と動向分析 6.1.サービスセグメントダッシュボード 6.2.半固形製剤CDMO市場、サービス別:動向分析 6.3.半固形剤CDMO市場の予測・展望:サービス別、2018年~2030年 6.4.受託開発 6.4.1.受託開発半固形剤CDMO市場、2018年〜2030年 (百万米ドル) 6.5.受託製造 6.5.1.半固形製剤CDMO受託製造市場、2018年~2030年(USD Million) 第7章.半固形製剤CDMO市場エンドユースの推定と動向分析 7.1.エンドユース:セグメントダッシュボード 7.2.半固形製剤CDMO市場:エンドユース別:動向分析 7.3.半固形製剤CDMO市場の予測・予測:最終用途別、2018年~2030年 7.4.製薬企業 7.4.1.製薬会社の半固形剤CDMO市場、2018年~2030年 (百万米ドル) 7.5.バイオ医薬品企業 7.5.1.バイオ製薬企業の半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(USD Million) 7.6.その他 7.6.1.その他の半固形剤CDMO市場、2018年~2030年(USD Million) 第8章.半固形剤CDMO市場:地域別推定と動向分析 8.1.地域別市場シェア分析、2024年および2030年 8.2.地域別市場ダッシュボード 8.3.世界の地域別市場スナップショット 8.4.北米 8.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年 (収益、USD Million) 8.4.2.米国 8.4.2.1.主要国の動向 8.4.2.2.競争シナリオ 8.4.2.3.規制の枠組み 8.4.2.4.米国市場の推定と予測、2018年~2030年 8.4.3.カナダ 8.4.3.1.主要国の動向 8.4.3.2.競争シナリオ 8.4.3.3.規制の枠組み 8.4.3.4.カナダの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.4.4.メキシコ 8.4.4.1.主要国の動向 8.4.4.2.競争シナリオ 8.4.4.3.規制の枠組み 8.4.4.4.メキシコの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.欧州 8.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 8.5.2.英国 8.5.2.1.主要国の動向 8.5.2.2.競争シナリオ 8.5.2.3.規制の枠組み 8.5.2.4.イギリスの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.3.ドイツ 8.5.3.1.主要国の動向 8.5.3.2.競争シナリオ 8.5.3.3.規制の枠組み 8.5.3.4.ドイツの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.4.フランス 8.5.4.1.主要国の動向 8.5.4.2.競争シナリオ 8.5.4.3.規制の枠組み 8.5.4.4.フランスの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.5.イタリア 8.5.5.1.主要国の動向 8.5.5.2.競争シナリオ 8.5.5.3.規制の枠組み 8.5.5.4.イタリアの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.6.スペイン 8.5.6.1.主要国の動向 8.5.6.2.競争シナリオ 8.5.6.3.規制の枠組み 8.5.6.4.スペインの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.7.スウェーデン 8.5.7.1.主要国の動向 8.5.7.2.競争シナリオ 8.5.7.3.規制の枠組み 8.5.7.4.スウェーデンの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.8.デンマーク 8.5.8.1.主要国の動向 8.5.8.2.競争シナリオ 8.5.8.3.規制の枠組み 8.5.8.4.デンマークの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.5.9.ノルウェー 8.5.9.1.主要国の動向 8.5.9.2.競争シナリオ 8.5.9.3.規制の枠組み 8.5.9.4.ノルウェーの半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.アジア太平洋 8.6.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 8.6.2.日本 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.競争シナリオ 8.6.2.3.規制の枠組み 8.6.2.4.日本の半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.3.中国 8.6.3.1.主要国の動向 8.6.3.2.競争シナリオ 8.6.3.3.規制の枠組み 8.6.3.4.中国の半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.4.インド 8.6.4.1.主要国の動向 8.6.4.2.競争シナリオ 8.6.4.3.規制の枠組み 8.6.4.4.インドの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.5.タイ 8.6.5.1.主要国の動向 8.6.5.2.競争シナリオ 8.6.5.3.規制の枠組み 8.6.5.4.タイの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.6.韓国 8.6.6.1.主要国の動向 8.6.6.2.競争シナリオ 8.6.6.3.規制の枠組み 8.6.6.4.韓国の半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.6.7.オーストラリア 8.6.7.1.主要国の動向 8.6.7.2.競争シナリオ 8.6.7.3.規制の枠組み 8.6.7.4.オーストラリアの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.7.ラテンアメリカ 8.7.1.2018年~2030年の市場推定と予測(売上高、USD Million) 8.7.2.ブラジル 8.7.2.1.主要国の動向 8.7.2.2.競争シナリオ 8.7.2.3.規制の枠組み 8.7.2.4.ブラジルの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.7.3.アルゼンチン 8.7.3.1.主要国の動向 8.7.3.2.競争シナリオ 8.7.3.3.規制の枠組み 8.7.3.4.アルゼンチンの半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.8.中東・アフリカ 8.8.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 8.8.2.南アフリカ 8.8.2.1.主要国の動向 8.8.2.2.競争シナリオ 8.8.2.3.規制の枠組み 8.8.2.4.南アフリカの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.8.3.サウジアラビア 8.8.3.1.主要国の動向 8.8.3.2.競争シナリオ 8.8.3.3.規制の枠組み 8.8.3.4.サウジアラビアの半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.8.4.アラブ首長国連邦 8.8.4.1.主要国の動向 8.8.4.2.競争シナリオ 8.8.4.3.規制の枠組み 8.8.4.4.UAEの半固形剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 8.8.5.クウェート 8.8.5.1.主要国の動向 8.8.5.2.競争シナリオ 8.8.5.3.規制の枠組み 8.8.5.4.クウェートの半固形製剤CDMO市場の推定と予測、2018年~2030年 第9章.競合情勢 9.1.企業の分類 9.2.各社の市場シェア分析、2024年 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ルーブリゾール・コーポレーション 9.3.1.1.会社概要 9.3.1.2.業績 9.3.1.3.サービス・ベンチマーク 9.3.1.4.戦略的イニシアティブ 9.3.2.カンブレックス・コーポレーション 9.3.2.1.会社概要 9.3.2.2.業績 9.3.2.3.サービス・ベンチマーク 9.3.2.4.戦略的イニシアティブ 9.3.3.コントラクト・ファーマシューティカルズ・リミテッド 9.3.3.1.会社概要 9.3.3.2.業績 9.3.3.3.サービス・ベンチマーク 9.3.3.4.戦略的イニシアティブ 9.3.4.ボラ製薬 9.3.4.1.会社概要 9.3.4.2.業績 9.3.4.3.サービス・ベンチマーク 9.3.4.4.戦略的イニシアティブ 9.3.5.アセンジア・ファーマシューティカルズ 9.3.5.1.会社概要 9.3.5.2.業績 9.3.5.3.サービス・ベンチマーク 9.3.5.4.戦略的イニシアティブ 9.3.6.ピエール・ファーブル・グループ 9.3.6.1.会社概要 9.3.6.2.業績 9.3.6.3.サービス・ベンチマーク 9.3.6.4.戦略的イニシアティブ 9.3.7.ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 9.3.7.1.会社概要 9.3.7.2.業績 9.3.7.3.サービス・ベンチマーク 9.3.7.4.戦略的イニシアティブ 9.3.8.DPTラボラトリーズ 9.3.8.1.会社概要 9.3.8.2.業績 9.3.8.3.サービスベンチマーク 9.3.8.4.戦略的イニシアティブ 9.3.9.LGMファーマ 9.3.9.1.会社概要 9.3.9.2.業績 9.3.9.3.サービス・ベンチマーク 9.3.9.4.戦略的イニシアティブ 9.3.10.ペース・アナリティカル・ライフサイエンスLLC 9.3.10.1.会社概要 9.3.10.2.業績 9.3.10.3.サービス・ベンチマーク 9.3.10.4.戦略的イニシアティブ
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