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家禽用医薬品/薬剤市場:動物種別(鶏、七面鳥、アヒル)、製品別(医薬品、ワクチン、飼料添加物)、適応疾患別(ニューカッスル病、伝染性滑液包病、サルモネラ)、投与経路別 - 2029年までの世界予測

家禽用医薬品/薬剤市場:動物種別(鶏、七面鳥、アヒル)、製品別(医薬品、ワクチン、飼料添加物)、適応疾患別(ニューカッスル病、伝染性滑液包病、サルモネラ)、投与経路別 - 2029年までの世界予測


Poultry Medicine/Pharmaceuticals Market by Animal Type (Chickens, Turkeys, Ducks), Product (Drugs, Vaccines, Feed Additives), Disease Indication (Newcastle disease, Infectious Bursal Disease, Salmonella), Route of Administration - Global Forecast to 2029

家禽用医薬品/薬剤市場は、予測期間中の年平均成長率5.9%で、2024年の50.1億米ドルから2029年には66.8億米ドルに達すると予測される。発展途上国における家禽類とその製品の消費量の増加が、家禽の飼育方法の増... もっと見る

 

 

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2025年1月29日 US$4,950
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サマリー

家禽用医薬品/薬剤市場は、予測期間中の年平均成長率5.9%で、2024年の50.1億米ドルから2029年には66.8億米ドルに達すると予測される。発展途上国における家禽類とその製品の消費量の増加が、家禽の飼育方法の増加につながるため、家禽用医薬品/薬剤市場の成長の主な原因となっている。家禽の疾病、特にニューカッスル病とコクシジウム症の増加は、ワクチン、抗生物質、免疫増強剤の必要性につながっている。また、食の安全に対する関心の高まりと抗生物質の削減により、多くの養鶏場がプロバイオティクスやより効果的なワクチンなどの代替療法に頼るようになっている。さらに、発展途上国での家禽生産率の増加は、持続可能で安全かつ生産的な家禽飼育に貢献する、効果的な医薬品/薬剤の需要を増大させている。
"動物の種類別では、ニワトリ分野が家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
動物の種類別では、ニワトリ部門が家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。鶏肉や卵のようなタンパク質源の国内家禽消費量が多いためである。このような需要の増加により、特に発展途上地域では鶏の生産が増加し、養鶏の時代に変化が生じている。ニワトリはまた、ニューカッスル病、伝染性気管支炎、コクシジウム症など、いくつかの病気にもよく罹患する。このため、ワクチン、抗生物質、プロバイオティクスを使用し、鶏群の健康と生産性を向上させる必要がある。食料生産の増加に起因するいくつかの要因も、生物学的により高水準の、農場でのバイオセキュリティへの介入の必要性を説明している。in-ovoワクチン接種のようなワクチン投与方法の革新は、大規模な予防接種の効率と効果を向上させ、家禽用医薬品/医薬品の消費により多くの道を提供している。
"製品別では、ワクチン分野が家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
製品別では、ニューカッスル病、伝染性気管支炎、鳥インフルエンザなど、大規模な群れで急速に蔓延する伝染病の予防に不可欠であるため、この市場で最大のシェアを占めるのはワクチンである。家禽の群れに効果的なワクチン接種を行うことで、健康、生産性を確保し、獣医当局による最終的な群れの淘汰命令による損失を最小限に抑えることができる。抗生物質の使用量を減らそうという規制の圧力により、抗菌剤耐性を高めることなく感染を予防できるワクチンは、疾病管理において好ましい選択肢となっている。オボワクチン接種のような技術の進歩により、効率的な集団予防接種が可能になったため、ワクチン投与は実用的で大規模な養鶏場にも拡大できるようになった。疾病予防と持続可能な農法という観点から、ワクチンは家禽用医薬品/薬剤市場で最大のセグメントとしての地位を固めている。

"疾病適応症別では、ニューカッスル病分野が家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
この病気は世界中の家禽に影響を与え、家禽農家に経済的に深刻な影響を与えるため、病気の適応症に基づくと、この市場の最大のシェアはニューカッスル病である。死亡率が高く、発生による生産性の損失が大きいため、ワクチン接種プログラムが必要である。したがって、ニューカッスル病に対するワクチンは家禽の健康管理に不可欠である。第二世代の組換えワクチンや耐熱性ワクチンは使いやすさの向上に役立っており、集約的な養鶏が行われている国々で使用されている。疾病予防と政府による封じ込めプログラムが引き続き重視されていることから、ニューカッスル病は家禽用医薬品/薬剤市場において最大のカテゴリーとなっている。
"投与経路別では、経口セグメントが家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
投与経路に基づくと、家禽用医薬品/薬剤の経口投与経路は、水または飼料のいずれかを介して薬剤を送達するため、他の経路と比較して、大規模な群れの投薬において効率的かつ便利であり、それによって、時間とストレスのかかる個々の鳥の取り扱いをすることなく、すべての鳥に等量の投与量を送達することができる。経口投与は、抗生物質、ワクチン、プロバイオティクス、ビタミン剤に最も適しているため、非常に多様な予防・治療方法で使用されている。労働コストの削減、投薬の簡略化、疾病の迅速で効果的な管理が重要な大規模家禽システムでの使用が、この経路を非常に受け入れやすいものにしている。経口投与に伴う実用性と規模の経済を考慮すると、この方法は養鶏事業の主軸を形成し、医薬品/医薬品の市場を支配している。

"地域別では、北米地域が家禽用医薬品/薬剤市場で最大の市場シェアを占めると予想される。"
同地域で普及している高度な養鶏システム、高い鶏肉製品摂取量、バイオセキュリティと疾病管理への関心の高まりの結果、家禽用医薬品/薬剤市場は北米が支配的である。この地域には、責任ある抗生物質の使用を奨励する法律が存在し、その結果、生産者は食品生産においてワクチンやその他の健康ソリューションを使用するようになる。研究開発への継続的な投資と、疾病の管理と治療のために導入された最新技術は、この市場の上昇をさらに促進する。その上、持続可能で高収量の家禽飼育システムに対するニーズが高まっていることから、この地域では家禽の健康維持と生産性向上を支援する医薬品の生産が増加しており、北米市場のリーダーとしての地位をさらに強固なものにしている。

本レポートで参照した鶏用医薬品/薬剤市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1-35%、Tier 2-40%、Tier 3-25
- 役職別Cレベル-20%、ディレクターレベル-35%、その他-45
- 地域別北米-27%、欧州-25%、アジア太平洋-30%、ROW-18
家禽用医薬品/薬剤市場における有力企業は、MSD(米国)、Elanco(米国)、ベーリンガーインゲルハイム(ドイツ)、Ceva Sante Animale(フランス)、Zoetis Service LLC(米国)、Virbac(フランス)、Phibro Animal Health(米国)である、Hester Biosciences Limited(インド)、Meiji Animal Health(日本)、Venky's India(インド)、Bimeda Corporate(アイルランド)、Calier(スペイン)、Hipra(スペイン)、Vetanco(アルゼンチン)、Vaxxinova(オランダ)、Biovac Group(イスラエル)、Kemin Industries(米国)、O.L.KAR Agrozoovet Service(ウクライナ)、Indovax(インド)、Avimex(メキシコ)、Synthese Elevage(フランス)、Provet Pharma Pvt Ltd(インド)、Huvepharma(ブルガリア)、Romvac Company(ルーマニア)、VMN Pharmaceuticals(トルコ)。

調査範囲
本レポートでは、家禽用医薬品/薬剤市場を分析し、動物の種類、製品、投与経路、地域など様々なセグメントに基づいて、市場規模や今後の成長可能性を推計することを目的としています。また、同市場における主要企業の企業プロフィール、サービス内容、最近の動向、主要市場戦略とともに、競合分析も掲載しています。

レポート購入の理由
本レポートは、家禽用医薬品/pharmaceuticals市場全体およびサブセグメントにおける収益数の最も近い概算に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な推進要因(家禽消費の増加、家禽疾病の発生率の増加、家禽用医薬品/薬剤の進歩、政府機関や動物協会による取り組み)、阻害要因(ワクチン開発コストの高騰、抗生物質耐性の懸念)、機会(新興市場の成長、養鶏の工業化)、課題(規制遵守)の分析
- Z市場浸透度:本レポートには、世界の家禽用医薬品/薬剤市場における主要企業が提供する製品に関する広範な情報が含まれています。提供製品、用途、エンドユーザー、地域の様々なセグメントを含む。
- 製品の強化/革新:世界の家禽用医薬品/薬剤市場における新製品の発売や予想される動向に関する包括的な詳細。
- 市場開発:製品、用途、エンドユーザー、地域別の収益性の高い新興市場に関する徹底的な知識と分析。
- 市場の多様化:世界の家禽用医薬品/薬剤市場における新発売製品、拡大市場、現在の進歩、投資に関する包括的な情報。
- 競合評価:世界の食鳥用医薬品/pharmaceuticals市場における主要競合企業の市場シェア、成長計画、製品提供、能力を徹底的に評価します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 35
1.2 市場の定義 35
1.3 対象市場と地域 36
1.3.1 考慮した年数 37
1.3.2 通貨
1.4 利害関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 41
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 42
2.1.2.2 主要業界インサイト 43
2.2 市場規模の推定 45
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 50
2.4 市場シェアの推定 52
2.5 調査の前提 52
2.6 制限事項 52
2.6.1 方法論関連の限界 52
2.6.2 範囲に関連する限界
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 58
4.1 家禽用医薬品市場の概要 58
4.2 アジア太平洋:家禽用医薬品市場、
製品別、国別(2023年) 59
4.3 家禽用医薬品市場:地理的成長機会 60
4.4 家禽用医薬品市場:地域別(2022~2029年) 60
4.5 家禽用医薬品市場:先進国vs.新興市場
5 市場の概要 62
5.1 はじめに 62
5.2 市場のダイナミクス 62
5.2.1 推進要因 63
5.2.1.1 家禽消費の増加 63
5.2.1.2 家禽疾病の発生率の増加 63
5.2.1.3 家禽用医薬品の進歩 64
5.2.1.4 政府機関および動物愛護協会による好意的な取り組み 64
による好意的な取り組み 64
5.2.2 抑制要因 65
5.2.2.1 ワクチン開発コストの高さ 65
5.2.2.2 抗生物質耐性に関する懸念 65
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 新興国の高い潜在成長力 65
5.2.3.2 養鶏の工業化 66
5.2.4 課題 66
5.2.4.1 養鶏用医薬品に対する厳しい規制対応 66
5.3 業界動向 67
5.3.1 抗生物質フリーのソリューション 67
5.3.2 革新的ワクチン技術の出現 67
5.4 バリューチェーン分析 67
5.5 サプライチェーン分析 68
5.6 技術分析 70
5.6.1 主要技術 70
5.6.1.1 mRNAワクチン 70
5.6.1.2 ナノ粒子薬物送達 70
5.6.1.3 CRISPR遺伝子編集 70
5.6.2 補完技術 71
5.6.2.1 IoTを活用した健康モニタリング 71
5.6.3 隣接技術 71
5.6.3.1 自動薬物送達システム 71
5.7 ポーターの5つの力分析 72
5.7.1 新規参入の脅威 73
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 供給者の交渉力 73
5.7.4 買い手の交渉力 73
5.7.5 競争相手の強さ
5.8 規制情勢 74
5.8.1 規制分析 74
5.8.1.1 米国 74
5.8.1.2 欧州 74
5.8.1.3 アジア太平洋 74
5.8.1.4 ラテンアメリカ 74
5.8.1.5 中東・アフリカ 75
5.8.2 規制機関、政府機関
その他の組織 75
5.8.2.1 北米 75
5.8.2.2 欧州 76
5.8.2.3 その他の地域 77
5.9 特許分析 78
5.9.1 家禽用医薬品の特許公開動向 78
5.10 貿易分析 81
5.11 価格分析 83
5.11.1 家禽用医薬品の地域別平均販売価格動向(2022~2024年) 83
5.11.2 家禽用ワクチンの主要プレーヤー別平均販売価格推移(2023年) 84
5.12 主要会議・イベント(2024~2025年) 84
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 85
5.13.1 購入プロセスにおける主要関係者 85
5.13.2 購入基準 85
5.14 満たされていないニーズとエンドユーザーの期待 86
5.14.1 アンメット・ニーズ 86
5.14.2 エンドユーザーの期待 88
5.15 エコシステム市場分析 88
5.16 ケーススタディ分析 90
5.16.1 ケーススタディ1:ニジェール・デルタの市場開発(製造) 90
5.16.2 ケーススタディ2:部族女性の旅 91
5.16.3 ケーススタディ3:アンドラ・プラデシュ州チットゥールにおける養鶏の問題と展望 91
5.17 隣接市場分析 92
5.18 投資と資金調達のシナリオ 92
5.19 家禽用医薬品市場におけるAI/GENAIの影響 93
6 家禽用医薬品市場(動物タイプ別) 94
6.1 はじめに
6.2 鶏肉 96
6.2.1 ブロイラー 99
6.2.1.1 特に高肉収率用に飼育された鶏が市場を牽引する 99
6.2.2 レイヤー 102
6.2.2.1 卵の需要拡大が市場を牽引 102
6.3 トルコ 105
6.3.1 有機七面鳥副産物に対する消費者の嗜好が市場を牽引する 105
市場を牽引する 105
6.4 カモ肉 108
6.4.1 標的ワクチンの開発への注目の高まり
DVHワクチン開発への注目の高まりが普及を後押しする 108
6.5 その他の家禽類 110

7 家禽用医薬品市場、製品別 113
7.1 はじめに 114
7.2 医薬品 115
7.2.1 抗生物質 118
7.2.1.1 家禽管理で最も広く使用されている薬剤が市場を牽引 118
7.2.2 抗寄生虫剤 121
7.2.2.1コクシジウム症や外部寄生虫と闘う能力が需要を押し上げる 121
需要を押し上げる 121
7.2.3 防腐剤 124
7.2.3.1 感染の減少によるバイオセキュリティの維持が
を促進する 124
7.2.4 栄養剤 127
7.2.4.1 生産性向上による家禽の健康最適化が市場成長を支える 127
市場成長を支える 127
7.2.5 その他の医薬品 130
7.3 ワクチン 132
7.3.1 活性化ワクチン 136
7.3.1.1 費用効率と高い有効性が普及を促進する 136
7.3.2 不活化ワクチン 139
7.3.2.1 安定性の高い病原体キャリアが市場を牽引する 139
7.3.3 遺伝子組み換えワクチン 142
7.3.3.1 複数の鳥類疾病に対処する能力が需要を押し上げる 142
7.3.4 その他のワクチン 144
7.4 飼料添加物 147
7.4.1 効果を高めるための飼料への追加配合
市場成長を支える
8 家禽用医薬品市場、疾病タイプ別 150
8.1 導入 151
8.2 ニューカッスル病 152
8.2.1 次世代ワクチンのイノベーションが市場を牽引 152
8.3 感染性気管支炎 155
8.3.1 高い死亡率が需要を押し上げる 155
8.4 感染性滑液包炎 158
8.4.1 多価ワクチンへの需要の高まりが市場を後押しする 158
8.5コクシジウム症 161
8.5.1 抗コクシジウム薬の開発が消費を促進する 161
8.6 サルモネラ 164
8.6.1 サルモネラ感染アウトブレイクの増加が市場を牽引 164
8.7マレック病 167
8.7.1 群れの生産性確保への関心の高まりが市場を支える 167
8.8 その他の疾病 169
9 家禽用医薬品市場、投与経路別 172
9.1 はじめに 173
9.2 経口投与経路 174
9.2.1 スケーラビリティとコスト効率による抗生物質の高い普及が市場を牽引 174
9.3 注射投与経路 177
9.3.1 迅速な治療対応が市場を牽引 177
9.4 局所投与 180
9.4.1 抗寄生虫治療の普及が市場成長を支える 180
9.5 その他の投与経路 182
10 家禽用医薬品市場(地域別) 185
10.1 はじめに 186
10.2 北米 187
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 194
10.2.2 米国 194
10.2.2.1 疾病予防のための厳しい規制プロトコルが市場を牽引する 194
10.2.3 カナダ 200
10.2.3.1 動物の健康への関心の高まりが市場を牽引する 200
10.3 欧州 205
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 211
10.3.2 ドイツ 212
10.3.2.1 ドイツにおける家禽の健康問題に対する意識の高まり 212
10.3.3 イギリス 218
10.3.3.1 抗生物質不使用鶏肉への注目の高まりが需要を押し上げる 218
10.3.4 フランス 223
10.3.4.1 鳥インフルエンザの発生と疾病予防戦略が市場成長を促進する 223
市場成長を促進する 223
10.3.5 スペイン 228
10.3.5.1 鶏肉生産と輸出の増加が市場を牽引 228
10.3.6 イタリア 234
10.3.6.1 家禽取引の増加とバイオセキュリティ対策が市場を牽引 234
10.3.7 その他の欧州 240
10.4 アジア太平洋地域 245
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 252
10.4.2 日本 253
10.4.2.1 バイオセキュリティと革新的医薬品が市場を牽引 253
10.4.3 中国 259
10.4.3.1 鳥インフルエンザの増加が需要を押し上げる 259
10.4.4 インド 264
10.4.4.1 養鶏の急速な拡大が普及を促進 264

10.4.5 オーストラリア 270
10.4.5.1 先端医薬品への関心の高まりが市場を支える 270
10.4.6 韓国 275
10.4.6.1 頻発するコクシジウム症が市場成長を支える 275
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 281
10.5 ラテンアメリカ 286
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 292
10.5.2 ブラジル 293
10.5.2.1 鶏肉輸出の急増が普及を促進する 293
10.5.3 メキシコ 299
10.5.3.1 ブロイラー遺伝学への投資の増加が市場を促進する 299
10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 304
10.6 中東・アフリカ 310
10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 315
10.6.2 中東・アフリカ諸国 316
10.6.2.1 鶏肉セクターの拡大が普及を促進 316
10.6.3 その他の中東・アフリカ地域 322
11 競争環境 328
11.1 概要 328
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 328
11.2.1 家禽用医薬品市場でプレーヤーが採用した戦略の概要 329
11.3 収益分析、2019年~2023年 330
11.4 市場シェア分析、2023年 331
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 333
11.5.1 スター企業 333
11.5.2 新興リーダー 334
11.5.3 浸透型プレーヤー 334
11.5.4 参加企業 334
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 336
11.5.5.1 企業フットプリント 336
11.5.5.2 地域別フットプリント 337
11.5.5.3 動物種のフットプリント 338
11.5.5.4 製品フットプリント 339
11.5.5.5 疾患適応フットプリント 340
11.5.5.6 投与経路フットプリント 341
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 342
11.6.1 進歩的企業 342
11.6.2 対応力のある企業 342
11.6.3 ダイナミックな企業 342
11.6.4 スタートアップ・ブロック 342
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 344
11.7 企業評価と財務指標 343
11.7.1 財務指標 345
11.7.2 企業評価 345
11.8 ブランド/製品の比較 346
11.9 競争シナリオ 346
11.9.1 製品の上市と承認 346
11.9.2 取引 347
11.9.3 事業拡大 348
11.9.4 その他の開発 348
12 企業プロフィール 349
12.1 主要企業 349
12.1.1 メルク・アニマルヘルス(メルク・アンド・カンパニー・インクの子会社) 349
12.1.1.1 事業概要 349
12.1.1.2 提供製品 350
12.1.1.3 MnMの見解 352
12.1.1.3.1 主要な強み 352
12.1.1.3.2 戦略的選択 352
12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 352
12.1.2 エランコ 353
12.1.2.1 事業概要 353
12.1.2.2 提供製品 354
12.1.2.3 最近の動向 355
12.1.2.3.1 取引 355
12.1.2.3.2 事業拡張 356
12.1.2.4 MnMの見解 356
12.1.2.4.1 主要な強み 356
12.1.2.4.2 戦略的選択 356
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 356
12.1.3 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル 357
12.1.3.1 事業概要 357
12.1.3.2 提供製品 358
12.1.3.3 最近の動向 359
12.1.3.3.1 製品の承認 359
12.1.3.3.2 取引 359
12.1.3.3.3 拡張 360
12.1.3.4 MnMの見解 360
12.1.3.4.1 主要な強み 360
12.1.3.4.2 戦略的選択 360
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 360

12.1.4 セバ・サンテ・アニマル 361
12.1.4.1 事業概要 361
12.1.4.2 提供製品 361
12.1.4.3 MnMの見解 362
12.1.4.3.1 主要な強み 362
12.1.4.3.2 戦略的選択 362
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 362
12.1.5 ゾエティス・サービスLLC 363
12.1.5.1 事業概要 363
12.1.5.2 提供製品 363
12.1.5.3 最近の動向 366
12.1.5.3.1 取引 366
12.1.5.3.2 事業拡大 366
12.1.5.3.3 その他の展開 366
12.1.5.4 MnMの見解 367
12.1.5.4.1 主要な強み 367
12.1.5.4.2 戦略的選択 367
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 367
12.1.6 ヴァーバック 368
12.1.6.1 事業概要 368
12.1.6.2 提供製品 369
12.1.6.3 最近の動き 370
12.1.6.3.1 取引 370
12.1.7 フィブロ・アニマルヘルス・コーポレーション 371
12.1.7.1 事業概要 371
12.1.7.2 提供製品 372
12.1.7.3 近年の動向 374
12.1.7.3.1 取引 374
12.1.8 ヘスター・バイオサイエンス・リミテッド 375
12.1.8.1 事業概要 375
12.1.8.2 提供製品 376
12.1.8.3 近年の動き 378
12.1.8.3.1 取引 378
12.1.9 明治アニマルヘルス(株(ケーエムバイオロジクス(株)の子会社) 379
12.1.9.1 事業概要
12.1.9.2 提供製品 380
12.1.10 ベンキーズ・インディア 382
12.1.10.1 事業概要 382
12.1.10.2 取扱商品 383
12.1.11 ビメダ・コーポレート 386
12.1.11.1 事業概要 386
12.1.11.2 取扱商品 386
12.1.12 キャリエ 388
12.1.12.1 事業概要 388
12.1.12.2 取扱商品 388
12.1.13 ヒプラ 390
12.1.13.1 事業概要 390
12.1.13.2 提供製品 391
12.1.14 ベタンコ 392
12.1.14.1 事業概要 392
12.1.14.2 提供製品 392
12.1.15 ヴァクシノヴァ・インターナショナルBV 394
12.1.15.1 事業概要 394
12.1.15.2 提供製品 394
12.1.16 バイオバック・グループ 396
12.1.16.1 事業概要 396
12.1.16.2 取扱製品 396
12.1.17 ケミン・インダストリーズ399
12.1.17.1 事業概要 399
12.1.17.2 提供製品 399
12.1.18 о.l.kar.-agrozoovet-service 401
12.1.18.1 事業概要 401
12.1.18.2 提供製品 401
12.1.19 インドバックス 404
12.1.19.1 事業概要 404
12.1.19.2 提供製品 405
12.1.20 アビメックス 406
12.1.20.1 事業概要 406
12.1.20.2 提供製品 406
12.2 その他のプレーヤー 408
12.2.1 シンセ・エレバージュ 408
12.2.2 プロベット・ファーマ・プライベート・リミテッド 410
12.2.3 ヒューベファーマ 412
12.2.4 ロムバック社 413
12.2.5 vmn ファーマシューティカルズ 414
13 付録 417
13.1 ディスカッションガイド 417
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 421
13.3 カスタマイズオプション 423
13.4 関連レポート
13.5 著者の詳細 424

 

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Summary

The poultry medicine/pharmaceuticals market is projected to reach USD 6.68 billion by 2029 from USD 5.01 billion in 2024, at a CAGR of 5.9% during the forecast period. The increasing consumption of poultry and its products from the developing countries is mainly responsible for the growth of poultry medicine/pharmaceuticals market as it results in increased poultry farming practices. The rise in illnesses in poultry, especially Newcastle disease and Coccidiosis, leads to the need for vaccines, antibiotics, and immune boosters. Also, the growing attention towards food safety and the reduction of antibiotics, has made many farms to resort to alternative therapies such as probiotics and more effective vaccines. Furthermore, the growing rates of poultry production amongst developing countries increases the demand for efficacious medicine/pharmaceuticals, which contributes to the sustainable, safe and productive poultry keeping.
“By animal type, chickens segment is expected to have the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market.”
Based on animal type, the chickens segment is expected to hold the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market. Owing to high domestic poultry consumption of protein sources like chicken meat and eggs. This increase in demand has contributed change in age to the poultry farming especially in developing areas with an increase in the production of chickens. Chickens are also commonly affected by several diseases; Newcastle disease, Infectious Bronchitis and Coccidiosis, which explains the use of vaccines, antibiotics and probiotics to enhance the health and productivity of the flocks Several factors attributed to increasing food production also explain the need for higher standards biologically and on farm bio-security interventions. Innovations in vaccine delivery methods such as in ovo vaccination have enhanced the efficiency and effectiveness of immunization on a large scale providing more avenues for consumption of poultry medicine/pharmaceuticals.
“By product, vaccine segment is expected to have the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market.”
Based on product, the largest share of this market is vaccines since they are critical in the prevention of infectious diseases which can rapidly spread through large flocks, like Newcastle disease, Infectious Bronchitis, and Avian Influenza. Effective vaccination of a poultry flock ensures health, productivity, and minimization of losses due to eventual flock culling order by the veterinary authority. Regulatory pressure to lower the use of antibiotics makes vaccines a preferred choice in the management of diseases as they prevent infections without adding to antimicrobial resistance. Technology advancement, such as ovo vaccination, allows for efficient mass immunization; thus, vaccine administration has become practical and scalable to large poultry farms. In the context of disease prevention and sustainable farming practices, vaccines have cemented their position as the largest segment in the poultry medicine/pharmaceuticals market.

“By disease indication, newcastle disease segment is expected to have the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market.”
Based on disease indication, the largest share of this market is newcastle disease since the disease affects the poultry worldwide and severely impacts poultry farmers economically. High mortality rates and losses in productivity due to outbreak required vaccination programmes; therefore, vaccines against Newcastle disease are indispensable in poultry health management. Second-generation recombinant and thermostable vaccines have helped increase the ease of use and thus their usage in countries with intensive poultry farming. The continued emphasis on disease prevention and government containment programs have made Newcastle Disease the largest category in the poultry medicine/pharmaceuticals market.
“By route of administration, oral segment is expected to have the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market.”
Based on route of administration, The oral route of administration in poultry medicine/pharmaceuticals is efficient and convenient in the medication of large flocks in comparison to the other routes as it delivers medication through either water or feed, thereby getting an equal amount of dose delivery to all birds without time-consuming and stressful individual birds' handling. The oral route is most suited for antibiotics, vaccines, probiotics, and vitamins and therefore used in a very diversified preventive and therapeutic mode of application. Labor cost-cutting, simplification in dosing, and accommodation in large-scale poultry systems where quick effective management of disease is important make this route highly acceptable. Given the practicality and economies of scale involved in oral delivery, this mode forms the mainstay in the poultry farming business and commands the market for medicine/pharmaceuticals.

“By region, North America region is expected to have the largest market share in the poultry medicine/pharmaceuticals market.”
The poultry medicine/pharmaceuticals market is dominated by North America as a result of advanced poultry farming systems prevalent in the region, high poultry products intake, and greater concern for biosecurity and disease control. The region is characterized by existing legislation that encourages responsible antibiotic use and as a consequence drive producers to vaccines and other health solutions in the production of food. Continuous investments in research and development as well as modern technologies put in place for the management and therapy of diseases further promotes upward movement of this market. On top of that, due to the fact that there is a growing need for sustainable as well as high-yield systems of poultry rearing, the production of medicines that assist in maintaining flocks health and productivity has increased in the region thereby further entrenching North America’s market leader position.

A breakdown of the primary participants (supply-side) for the poultry medicine/pharmaceuticals market referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–35%, Tier 2–40%, and Tier 3–25%
• By Designation: C-level–20%, Director Level–35%, and Others–45%
• By Region: North America–27%, Europe–25%, Asia Pacific–30%, ROW-18%
Prominent players in the poultry medicine/pharmaceuticals market are are MSD (US), Elanco (US), Boehringer Ingelheim (Germany), Ceva Sante Animale (France), Zoetis Service LLC (US), Virbac (France), Phibro Animal Health (US), Hester Biosciences Limited (India), Meiji Animal Health (Japan), Venky’s India (India), Bimeda Corporate (Ireland), Calier (Spain), Hipra (Spain), Vetanco (Argentina), Vaxxinova (Netherlands), Biovac Group (Israel), Kemin Industries (US), O.L.KAR Agrozoovet Service (Ukraine), Indovax (India), Avimex (Mexico), Synthese Elevage (France), Provet Pharma Pvt Ltd (India), Huvepharma (Bulgaria), Romvac Company (Romania), and VMN Pharmaceuticals (Turkey).

Research Coverage:
The report analyzes the poultry medicine/pharmaceuticals market and aims at estimating the market size and future growth potential of this market based on various segments such as animal type, product, route of administration and region. The report also includes a competitive analysis of the key players in this market along with their company profiles, service offerings, recent developments, and key market strategies.

Reasons to Buy the Report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall poultry medicine/pharmaceuticals market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
This report provides insights into the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing poultry consumption, growing incidence of poultry diseases, advances in poultry medicine/pharmaceuticals, initiatives by government agencies and animal associations), restraints (high cost of vaccines development, antibiotic resistance concerns), opportunities (growth in emerging markets, industrialization of poultry farming), challenges (regulatory compliance)
• ZMarket Penetration: It includes extensive information on products offered by the major players in the global the poultry medicine/pharmaceuticals market. The report includes various segments in offering, application, end user and region.
• Product Enhancement/Innovation: Comprehensive details about new product launches and anticipated trends in the global poultry medicine/pharmaceuticals market.
• Market Development: Thorough knowledge and analysis of the profitable rising markets by offering, application, end user and region.
• Market Diversification: Comprehensive information about newly launched products, expanding markets, current advancements, and investments in the global the poultry medicine/pharmaceuticals market.
• Competitive Assessment: Thorough evaluation of the market shares, growth plans, offerings of products, and capacities of the major competitors in the global poultry medicine/pharmaceuticals market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 35
1.1 STUDY OBJECTIVES 35
1.2 MARKET DEFINITION 35
1.3 MARKETS & REGIONS COVERED 36
1.3.1 YEARS CONSIDERED 37
1.3.2 CURRENCY CONSIDERED 37
1.4 STAKEHOLDERS 38
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.1.1 Key data from secondary sources 41
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Key data from primary sources 42
2.1.2.2 Key industry insights 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 45
2.3 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 50
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 52
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 52
2.6 LIMITATIONS 52
2.6.1 METHODOLOGY-RELATED LIMITATIONS 52
2.6.2 SCOPE-RELATED LIMITATIONS 52
2.7 RISK ASSESSMENT 53
3 EXECUTIVE SUMMARY 54
4 PREMIUM INSIGHTS 58
4.1 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET OVERVIEW 58
4.2 ASIA PACIFIC: POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET,
BY PRODUCT AND COUNTRY (2023) 59
4.3 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 60
4.4 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY REGION (2022−2029) 60
4.5 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET: DEVELOPED VS. EMERGING MARKETS 61
5 MARKET OVERVIEW 62
5.1 INTRODUCTION 62
5.2 MARKET DYNAMICS 62
5.2.1 DRIVERS 63
5.2.1.1 Increasing poultry consumption 63
5.2.1.2 Growing incidence of poultry diseases 63
5.2.1.3 Advancements in poultry pharmaceuticals 64
5.2.1.4 Favorable initiatives by government agencies & animal
welfare associations 64
5.2.2 RESTRAINTS 65
5.2.2.1 High cost of vaccine development 65
5.2.2.2 Concerns associated with antibiotic resistance 65
5.2.3 OPPORTUNITIES 65
5.2.3.1 High growth potential of emerging economies 65
5.2.3.2 Industrialization of poultry farming 66
5.2.4 CHALLENGES 66
5.2.4.1 Stringent regulatory compliance for poultry pharmaceuticals 66
5.3 INDUSTRY TRENDS 67
5.3.1 ANTIBIOTIC-FREE SOLUTIONS 67
5.3.2 EMERGENCE OF INNOVATIVE VACCINE TECHNOLOGIES 67
5.4 VALUE CHAIN ANALYSIS 67
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 68
5.6 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.6.1.1 mRNA vaccines 70
5.6.1.2 Nanoparticle drug delivery 70
5.6.1.3 CRISPR gene editing 70
5.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
5.6.2.1 IoT-enabled health monitoring 71
5.6.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 71
5.6.3.1 Automated drug delivery systems 71
5.7 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 72
5.7.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 73
5.7.2 THREAT OF SUBSTITUTES 73
5.7.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 73
5.7.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 73
5.7.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 73
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 74
5.8.1 REGULATORY ANALYSIS 74
5.8.1.1 US 74
5.8.1.2 Europe 74
5.8.1.3 Asia Pacific 74
5.8.1.4 Latin America 74
5.8.1.5 Middle East & Africa 75
5.8.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 75
5.8.2.1 North America 75
5.8.2.2 Europe 76
5.8.2.3 Rest of the World 77
5.9 PATENT ANALYSIS 78
5.9.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR POULTRY PHARMACEUTICALS 78
5.10 TRADE ANALYSIS 81
5.11 PRICING ANALYSIS 83
5.11.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF POULTRY PHARMACEUTICALS, BY REGION (2022−2024) 83
5.11.2 AVERAGE SELLING PRICE OF POULTRY VACCINES, BY KEY PLAYER (2023) 84
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024−2025 84
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 85
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85
5.13.2 BUYING CRITERIA 85
5.14 UNMET NEEDS AND END-USER EXPECTATIONS 86
5.14.1 UNMET NEEDS 86
5.14.2 END-USER EXPECTATIONS 88
5.15 ECOSYSTEM MARKET ANALYSIS 88
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 90
5.16.1 CASE STUDY 1: MARKET DEVELOPMENT IN NIGER DELTA (MADE) 90
5.16.2 CASE STUDY 2: JOURNEY OF TRIBAL WOMEN 91
5.16.3 CASE STUDY 3: PROBLEMS & PROSPECTS OF POULTRY FARMING IN CHITTOOR, ANDHRA PRADESH 91
5.17 ADJACENT MARKET ANALYSIS 92
5.18 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 92
5.19 IMPACT OF AI/GENAI ON POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET 93
6 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY ANIMAL TYPE 94
6.1 INTRODUCTION 95
6.2 CHICKEN 96
6.2.1 BROILER 99
6.2.1.1 Specifically bred for high meat yield to drive market 99
6.2.2 LAYER 102
6.2.2.1 Growing demand for eggs to fuel market 102
6.3 TURKEY 105
6.3.1 CONSUMER PREFERENCE FOR ORGANIC TURKEY BY-PRODUCTS TO
DRIVE MARKET 105
6.4 DUCK 108
6.4.1 GROWING FOCUS ON DEVELOPMENT OF TARGETED VACCINES FOR
DVH TO FUEL UPTAKE 108
6.5 OTHER POULTRY 110

7 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY PRODUCT 113
7.1 INTRODUCTION 114
7.2 DRUGS 115
7.2.1 ANTIBIOTICS 118
7.2.1.1 Most widely used drug in poultry management to drive market 118
7.2.2 ANTIPARASITICS 121
7.2.2.1 Ability to combat against coccidiosis and ectoparasites to
boost demand 121
7.2.3 ANTISEPTICS 124
7.2.3.1 Maintainance of biosecurity through infection reduction to
fuel uptake 124
7.2.4 NUTRITIONALS 127
7.2.4.1 Optimization of poultry health with enhanced productivity to
support market growth 127
7.2.5 OTHER DRUGS 130
7.3 VACCINES 132
7.3.1 LIVE-ATTENUATED VACCINES 136
7.3.1.1 Cost-efficiency and high efficacy benefits to fuel uptake 136
7.3.2 INACTIVATED VACCINES 139
7.3.2.1 Pathogen carriers with high stability to drive market 139
7.3.3 RECOMBINANT VACCINES 142
7.3.3.1 Ability to combat several avian diseases to boost demand 142
7.3.4 OTHER VACCINES 144
7.4 FEED ADDITIVES 147
7.4.1 ADDITIONAL INCORPORATION TO DIETS FOR ENHANCED BENEFITS
TO SUPPORT MARKET GROWTH 147
8 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY DISEASE TYPE 150
8.1 INTRODUCTION 151
8.2 NEWCASTLE DISEASE 152
8.2.1 INNOVATIONS IN NEXT-GEN VACCINES TO PROPEL MARKET 152
8.3 INFECTIOUS BRONCHITIS 155
8.3.1 HIGH MORTALITY CASES TO BOOST DEMAND 155
8.4 INFECTIOUS BURSAL DISEASE 158
8.4.1 GROWING DEMAND FOR MULTIVALENT VACCINES TO FUEL MARKET 158
8.5 COCCIDIOSIS 161
8.5.1 DEVELOPMENT OF ANTI-COCCIDIAL DRUGS TO FUEL UPTAKE 161
8.6 SALMONELLA 164
8.6.1 INCREASING INCIDENCE OF SALMONELLA OUTBREAKS TO DRIVE MARKET 164
8.7 MAREK’S DISEASE 167
8.7.1 GROWING FOCUS ON ENSURING FLOCK PRODUCTIVITY TO SUPPORT MARKET 167
8.8 OTHER DISEASES 169
9 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY ROUTE OF ADMINISTRATION 172
9.1 INTRODUCTION 173
9.2 ORAL ROUTE OF ADMINISTRATION 174
9.2.1 HIGH UPTAKE OF ANTIBIOTICS DUE TO SCALABILITY AND COST-EFFICIENCY TO DRIVE MARKET 174
9.3 INJECTABLE ROUTE OF ADMINISTRATION 177
9.3.1 RAPID TREATMENT RESPONSE TO FUEL MARKET 177
9.4 TOPICAL ROUTE OF ADMINISTRATION 180
9.4.1 UPTAKE OF ANTIPARASITIC TREATMENT TO SUPPORT MARKET GROWTH 180
9.5 OTHER ROUTES 182
10 POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET, BY REGION 185
10.1 INTRODUCTION 186
10.2 NORTH AMERICA 187
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 194
10.2.2 US 194
10.2.2.1 Stringent regulatory protocols for disease prevention to drive market 194
10.2.3 CANADA 200
10.2.3.1 Growing focus on animal health to drive market 200
10.3 EUROPE 205
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 211
10.3.2 GERMANY 212
10.3.2.1 Growing awareness of poultry health issues in Germany 212
10.3.3 UK 218
10.3.3.1 Growing focus on antibiotic-free poultry to boost demand 218
10.3.4 FRANCE 223
10.3.4.1 Avian influenza outbreaks and disease prevention strategies to
fuel market growth 223
10.3.5 SPAIN 228
10.3.5.1 Increased poultry production and export to drive market 228
10.3.6 ITALY 234
10.3.6.1 Rising poultry trade and biosecurity measures to drive market 234
10.3.7 REST OF EUROPE 240
10.4 ASIA PACIFIC 245
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 252
10.4.2 JAPAN 253
10.4.2.1 Focus on biosecurity and innovative pharmaceutical products to drive market 253
10.4.3 CHINA 259
10.4.3.1 Increasing incidence of avian influenza to boost demand 259
10.4.4 INDIA 264
10.4.4.1 Rapid expansion of poultry farming to fuel uptake 264

10.4.5 AUSTRALIA 270
10.4.5.1 Growing focus on advanced pharmaceuticals to support market 270
10.4.6 SOUTH KOREA 275
10.4.6.1 Frequent outbreak of coccidiosis to support market growth 275
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 281
10.5 LATIN AMERICA 286
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 292
10.5.2 BRAZIL 293
10.5.2.1 Surge in poultry export to fuel uptake 293
10.5.3 MEXICO 299
10.5.3.1 Increasing investments in broiler genetics to propel market 299
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 304
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 310
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 315
10.6.2 GCC COUNTRIES 316
10.6.2.1 Expanding poultry sector to fuel uptake 316
10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 322
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 328
11.1 OVERVIEW 328
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 328
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN POULTRY PHARMACEUTICALS MARKET 329
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019−2023 330
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 331
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 333
11.5.1 STARS 333
11.5.2 EMERGING LEADERS 334
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 334
11.5.4 PARTICIPANTS 334
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 336
11.5.5.1 Company footprint 336
11.5.5.2 Region footprint 337
11.5.5.3 Animal type footprint 338
11.5.5.4 Product footprint 339
11.5.5.5 Disease indication footprint 340
11.5.5.6 Route of administration footprint 341
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 342
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 342
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 342
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 342
11.6.4 STARTING BLOCKS 342
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 344
11.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 345
11.7.1 FINANCIAL METRICS 345
11.7.2 COMPANY VALUATION 345
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 346
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 346
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 346
11.9.2 DEALS 347
11.9.3 EXPANSIONS 348
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 348
12 COMPANY PROFILES 349
12.1 KEY PLAYERS 349
12.1.1 MERCK ANIMAL HEALTH (SUBSIDIARY OF MERCK & CO., INC.) 349
12.1.1.1 Business overview 349
12.1.1.2 Products offered 350
12.1.1.3 MnM view 352
12.1.1.3.1 Key strengths 352
12.1.1.3.2 Strategic choices 352
12.1.1.3.3 Weaknesses & competitive threats 352
12.1.2 ELANCO 353
12.1.2.1 Business overview 353
12.1.2.2 Products offered 354
12.1.2.3 Recent developments 355
12.1.2.3.1 Deals 355
12.1.2.3.2 Expansions 356
12.1.2.4 MnM view 356
12.1.2.4.1 Key strengths 356
12.1.2.4.2 Strategic choices 356
12.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 356
12.1.3 BOEHRINGER INGELHEIM INTERNATIONAL GMBH 357
12.1.3.1 Business overview 357
12.1.3.2 Products offered 358
12.1.3.3 Recent developments 359
12.1.3.3.1 Product approvals 359
12.1.3.3.2 Deals 359
12.1.3.3.3 Expansions 360
12.1.3.4 MnM view 360
12.1.3.4.1 Key strengths 360
12.1.3.4.2 Strategic choices 360
12.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 360

12.1.4 CEVA SANTÉ ANIMALE 361
12.1.4.1 Business overview 361
12.1.4.2 Products offered 361
12.1.4.3 MnM view 362
12.1.4.3.1 Key strengths 362
12.1.4.3.2 Strategic choices 362
12.1.4.3.3 Weaknesses & competitive threats 362
12.1.5 ZOETIS SERVICES LLC 363
12.1.5.1 Business overview 363
12.1.5.2 Products offered 364
12.1.5.3 Recent developments 366
12.1.5.3.1 Deals 366
12.1.5.3.2 Expansions 366
12.1.5.3.3 Other developments 366
12.1.5.4 MnM view 367
12.1.5.4.1 Key strengths 367
12.1.5.4.2 Strategic choices 367
12.1.5.4.3 Weaknesses & competitive threats 367
12.1.6 VIRBAC 368
12.1.6.1 Business overview 368
12.1.6.2 Products offered 369
12.1.6.3 Recent developments 370
12.1.6.3.1 Deals 370
12.1.7 PHIBRO ANIMAL HEALTH CORPORATION 371
12.1.7.1 Business overview 371
12.1.7.2 Products offered 372
12.1.7.3 Recent developments 374
12.1.7.3.1 Deals 374
12.1.8 HESTER BIOSCIENCES LIMITED 375
12.1.8.1 Business overview 375
12.1.8.2 Products offered 376
12.1.8.3 Recent developments 378
12.1.8.3.1 Deals 378
12.1.9 MEIJI ANIMAL HEALTH CO, LTD. (SUBSIDIARY OF K.M BIOLOGICS CO. LTD.) 379
12.1.9.1 Business overview 379
12.1.9.2 Products offered 380
12.1.10 VENKY’S INDIA 382
12.1.10.1 Business overview 382
12.1.10.2 Products offered 383
12.1.11 BIMEDA CORPORATE 386
12.1.11.1 Business overview 386
12.1.11.2 Products offered 386
12.1.12 CALIER 388
12.1.12.1 Business overview 388
12.1.12.2 Products offered 388
12.1.13 HIPRA 390
12.1.13.1 Business overview 390
12.1.13.2 Products offered 391
12.1.14 VETANCO 392
12.1.14.1 Business overview 392
12.1.14.2 Products offered 392
12.1.15 VAXXINOVA INTERNATIONAL BV 394
12.1.15.1 Business overview 394
12.1.15.2 Products offered 394
12.1.16 BIOVAC GROUP 396
12.1.16.1 Business overview 396
12.1.16.2 Products offered 396
12.1.17 KEMIN INDUSTRIES, INC. 399
12.1.17.1 Business overview 399
12.1.17.2 Products offered 399
12.1.18 О.L.KAR.-AGROZOOVET-SERVICE 401
12.1.18.1 Business overview 401
12.1.18.2 Products offered 401
12.1.19 INDOVAX 404
12.1.19.1 Business overview 404
12.1.19.2 Products offered 405
12.1.20 AVIMEX 406
12.1.20.1 Business overview 406
12.1.20.2 Products offered 406
12.2 OTHER PLAYERS 408
12.2.1 SYNTHÈSE ÉLEVAGE 408
12.2.2 PROVET PHARMA PRIVATE LIMITED 410
12.2.3 HUVEPHARMA 412
12.2.4 ROMVAC COMPANY S.A. 413
12.2.5 VMN PHARMACEUTICALS 414
13 APPENDIX 417
13.1 DISCUSSION GUIDE 417
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 421
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 423
13.4 RELATED REPORTS 423
13.5 AUTHOR DETAILS 424

 

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