ポイントオブケア診断市場:製品別(グルコース、感染症(結核、HAI、性病)、妊娠)、購入形態別(Rx、OTC)、技術別(生化学、MDx(RT-PCR、INAAT))、サンプル別(血液、尿)、エンドユーザー別(在宅ケア、病院)-2029年までの世界予測Point of Care Diagnostics Market by Product (Glucose, Infectious Disease (TB, HAI, STD), Pregnancy), Purchase Mode (Rx, OTC), Technology (Biochemistry, MDx (RT-PCR, INAAT)), Sample (Blood, Urine), End User (Home Care, Hospitals) - Global Forecast to 2029 POC検査市場は、2024年の予測値150億5,000万米ドルから、年平均成長率8.5%で2029年には226億3,000万米ドルに達すると推定される。POC検査に弾みをつける主な理由のひとつは、政府のイニシアティブと資金援助であ... もっと見る
サマリーPOC検査市場は、2024年の予測値150億5,000万米ドルから、年平均成長率8.5%で2029年には226億3,000万米ドルに達すると推定される。POC検査に弾みをつける主な理由のひとつは、政府のイニシアティブと資金援助である。世界的に、政府はこれらの技術が医療へのアクセスを改善し、コストを下げ、患者の転帰を向上させるために不可欠であると考えている。多くの政府はまた、POC検査ソリューションの開発と採用に注力するために、規制上のインセンティブを伴う助成金の提供に加えて財政支援も行っている。適切な医療施設が不足している発展途上国では、政府はPOC機器の多用を奨励し、より恵まれない人々のための検査を分散化している。このような支援策はPOC診断薬の採用を加速させ、診断薬メーカーに新たな市場機会をもたらしている。"予測期間中、POC診断薬市場において製品別では感染症検査製品分野が最も速い成長率を示すと予想される" ポイントオブケア診断市場は、製品別に、グルコースモニタリング製品、心代謝モニタリング製品、感染症検査製品、凝固モニタリング製品、妊娠・不妊検査製品、腫瘍・がんマーカー検査製品、尿検査製品、コレステロール検査製品、血液検査製品、乱用薬物検査製品、甲状腺刺激ホルモン検査製品、便潜血検査製品、その他製品に区分される。感染症検査製品は、主に世界的な感染症の高い流行によって、ポイントオブケア診断市場で最も速い成長が見込まれている。地域診療所や農村部の保健所向けに、迅速かつ正確で分散型の医療診断ソリューションに対する需要の高まりが、この分野の需要を牽引している。より高速な分子診断や強化されたイムノアッセイプラットフォームを含む改良された技術は、POC検査の速度と精度の効率を向上させる。さらに、公衆衛生への取り組みが増加し、感染症に対するPOCソリューションの認知度が高まるにつれて、これらの製品の採用が大幅に増加している。 "予測期間中、POC診断薬市場において、検体別では血液検体セグメントが最大の市場シェアを占めた。" サンプルに基づき、ポイントオブケア診断市場は血液サンプル、尿サンプル、鼻腔・口腔咽頭スワブ、その他のサンプルに二分される。ポイントオブケア診断市場で最大の市場シェアを占めているのは血液サンプルである。血液サンプルの重要な役割は、糖尿病、心血管疾患、感染症、代謝異常などの幅広い疾患を検出することにある。血液ベースの検査は正確で信頼性が高く、結果が出るまでの所要時間が長いと考えられている。このような理由から、血液検査は、臨床および近接患者環境の両方で最も適したサンプルタイプです。また、血液ベースのPOC装置の効率は、最小限のサンプル量で正確な結果をもたらす技術の進歩によって向上している。さらに、慢性疾患や感染症は増加の一途をたどっており、血液ベースの検査を必要とする迅速で便利な診断ソリューションへの高い需要が伴っている。 「アジア太平洋:最も成長著しいPOC診断市場 ポイントオブケア診断薬の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国に分類される。アジア太平洋地域は、いくつかの要因によりPOC市場が大きく成長している。疾病の早期発見、予防、定期的な健康診断を促進するための政府の取り組みが主要な推進要因であり、健康診断の普及とタイムリーな介入を促す数多くのイニシアティブがある。こうした取り組みと地域全体の医療費の増加が相まって、診断ソリューションへのアクセシビリティと需要が高まっている。インドや中国などでは糖尿病などの慢性疾患が増加しており、迅速で正確な診断装置に対する需要も高まっている。早期診断・早期管理による公衆衛生の向上により、この地域でもPOC診断の導入に取り組む医療機関が増えている。 POC診断市場参入企業のプロフィール - 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1 - 40%、Tier 2 - 30%、Tier 3 - 30 - 役職別Cレベル:27%、Dレベル:18%、その他:55 - 地域別北米:51%、欧州:21%、アジア太平洋地域:18%、中南米:6%、その他:4 この市場の主要プレーヤーは、Abbott(米国)、Siemens Healthineers AG(ドイツ)、F. Hoffmann-La Roche Ltd(スイス)、Danaher(米国)、QuidelOrtho Corporation(米国)、BD(米国)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、bioMérieux(フランス)、BIOSYNEX SA(フランス)、EKF Diagnostics Holdings plc(英国)、Trinity Biotech(アイルランド)、Werfen(米国)、Nova Biomedical(米国)、SEKISUI Diagnostics(米国)、Boditech Med Inc.A.(スペイン)、LifeScan IP Holdings, LLC(米国)、PTS Diagnostics(米国)、Eurolyser Diagnostica GmbH(オーストリア)、Response Biomedical(カナダ)、Alfa Scientific Designs, Inc.(カナダ)、Ascensia Diabetes Care Holdings AG(スイス)、Fluxergy(米国)、Precision Biosensor, Inc.(韓国)、ACON Laboratories, Inc.(米国)、Menarini Diagnostics s.r.l(イタリア)、OraSure Technologies, Inc.(米国)、Mankind Pharma(インド) 。 調査範囲 この調査レポートは、ポイントオブケア診断市場を製品別に分類しています(グルコースモニタリング製品、心代謝モニタリング製品、感染症検査製品、凝固モニタリング製品、妊娠・不妊検査製品、腫瘍・癌マーカー検査製品、尿検査製品、コレステロール検査製品、血液学検査製品、乱用薬物検査製品、甲状腺刺激ホルモン検査製品、便潜血検査製品、その他の製品)、購入形態別(OTC検査製品、処方箋に基づく検査製品)、技術別(免疫測定法、分子診断法、生化学)、検体別(血液検体、尿検体、鼻腔・口腔咽頭スワブ、その他の検体)、エンドユーザー別(臨床検査室、外来診療施設・医院、病院、重症治療センター、緊急治療センター;在宅医療環境および自己検査、その他のエンドユーザー)および地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国)。本レポートでは、POC市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供しています。ポイントオブケア診断薬市場に関連する新製品・サービスの発表、最近の動向。ポイントオブケア診断市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、ポイントオブケア診断薬市場全体およびサブセグメントにおける最も近似した収益数値に関する情報を提供することで、同市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、ステークホルダーが競合状況を理解し、より良い事業ポジションを確立し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - ポイントオブケア診断薬市場の成長に影響を与える主な促進要因(感染症罹患率の増加、慢性疾患の有病率の増加、ポイントオブケア検査に対する政府の好意的な取り組み、免除される検査数の増加)、機会(新興市場における成長ポテンシャルの増加、分散型医療システムへの傾斜の高まり、世界的な医療支出の急増)、阻害要因(メーカーに対する価格圧力、製品化のための厳しい規制承認プロセス)、課題(集中型ラボ手法との不十分な標準化、新規プラットフォームの割高な価格設定)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ポイントオブケア診断市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のポイントオブケア診断市場を分析しています。 - 市場の多様化:ポイントオブケア診断薬市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅的に提供します。 - 競合評価:Abbott社(米国)、Siemens Healthineers AG社(ドイツ)、F. Hoffmann-La Roche Ltd社(スイス)、QuidelOrtho Corporation社(米国)、Danaher社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品ラインアップを詳細に評価。 目次1 はじめに 491.1 調査目的 49 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 50 1.3.1 市場区分と対象地域 50 1.3.2 調査対象および除外項目 51 1.3.3 考慮した年数 52 1.4 考慮した通貨 53 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 2 調査方法 2.1 調査データ 2.2 調査アプローチ 56 2.2.1 二次データ 56 2.2.1.1 主な二次資料 56 2.2.1.2 二次資料からの主要データ 57 2.2.1.3 目的 57 2.2.2 一次データ 58 2.2.2.1 主要な一次情報源 58 2.2.2.2 一次情報源の主要データ 59 2.2.2.3 主要な業界インサイト 60 2.2.2.4 一次インタビューの内訳 61 2.3 市場規模の推定 61 2.3.1 ボトムアップアプローチ 62 2.3.1.1 企業の収益推定アプローチ 62 2.3.1.2 企業プレゼンテーションと一次インタビュー 63 2.3.1.3 成長予測 63 2.3.1.4 CAGR予測 63 2.3.2 トップダウンアプローチ 64 2.4 データの三角測量 65 2.5 市場シェア分析 65 2.6 リサーチの前提条件 66 2.6.1 パラメトリックな仮定 2.6.2 成長率の前提 66 2.7 リサーチの限界 66 2.8 リスク評価 67 3 エグゼクティブ・サマリー 68 4 プレミアムインサイト 74 4.1 ポイントオブケア診断薬市場の概要 74 4.2 ポイントケア診断薬市場:製品別、2024年対2029年 75 4.3 ポイントケア診断薬市場:購入形態別、2024年対2029年 76 4.4 ポイントケア診断薬市場:技術別、2024年対2029年 76 4.5 ポイントケア診断薬市場:サンプル別、2024年対2029年 77 4.6 ポイントケア診断薬市場:エンドユーザー別、2024年対2029年 77 4.7 ポイントケア診断市場:地理的成長機会 78 5 市場概要 5.1 はじめに 79 5.2 市場ダイナミクス 79 5.2.1 推進要因 80 5.2.1.1 感染症罹患率の増加 80 5.2.1.2 慢性疾患の有病率の増加 81 5.2.1.3 Point of Care検査に対する政府の好意的な取り組み 83 5.2.1.4 免除される検査数の増加 84 5.2.2 抑制要因 85 5.2.2.1 メーカーに対する価格圧力 85 5.2.2.2 製品商業化のための厳しい規制当局の承認プロセス 86 5.2.3 機会 86 5.2.3.1 新興市場における成長ポテンシャルの高まり 86 5.2.3.2 医療システムの分散化傾向の高まり 87 5.2.3.3 世界的な医療支出の急増 87 5.2.4 課題 88 5.2.4.1 中央集権的な検査方法による不十分な標準化 88 5.2.4.2 新規プラットフォームの高価格設定 88 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 89 5.4 価格分析 90 5.4.1 平均販売価格(製品別) 90 5.4.2 グルコースモニタリング用テストストリップの平均販売価格:主要企業別 91 5.4.3 平均販売価格(地域別) 91 5.4.3.1 グルコースモニタリング用検査ストリップの地域別平均販売価格 91 5.4.3.2 感染症検査製品の平均販売価格:地域別 92 5.4.3.3 心代謝モニタリング製品の地域別平均販売価格 93 5.5 バリューチェーン分析 94 5.6 サプライチェーン分析 95 5.7 エコシステム分析 96 5.8 投資と資金調達シナリオ 98 5.9 技術分析 99 5.9.1 主要技術 99 5.9.1.1 イムノアッセイ 99 5.9.2 補完的技術 100 5.9.2.1 分子診断薬 100 5.9.3 隣接技術 100 5.9.3.1 生化学技術 100 5.10 特許分析 101 5.11 貿易分析 103 5.11.1 HSコード3822の輸入データ 103 5.11.2 HSコード3822の輸出データ 103 5.12 主要会議とイベント(2025~2026年) 104 5.13 ポーターの5つの力分析 105 5.13.1 供給者の交渉力 106 5.13.2 買い手の交渉力 106 5.13.3 新規参入企業の脅威 106 5.13.4 代替品の脅威 106 5.13.5 競合の激しさ 106 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 107 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 107 5.14.2 主要な購買基準 108 5.15 AIがPOC市場に与える影響 109 5.15.1 はじめに 109 5.15.2 ポイントオブケア診断市場におけるAIの市場可能性 109 5.15.3 AIのユースケース 110 5.15.4 AIを導入する主要企業 111 5.15.5 ポイントオブケア診断市場におけるAIの将来性 112 5.16 規制の状況 112 5.16.1 規制分析 112 5.16.1.1 北米 112 5.16.1.1.1 米国 112 5.16.1.1.2 カナダ 114 5.16.1.2 欧州 114 5.16.1.2.1 ドイツ 115 5.16.1.2.2 イギリス 115 5.16.1.2.3 フランス 116 5.16.1.2.4 イタリア 116 5.16.1.2.5 スペイン 116 5.16.1.3 アジア太平洋地域 117 5.16.1.3.1 中国 117 5.16.1.3.2 日本 117 5.16.1.3.3 インド 119 5.16.1.3.4 オーストラリア 119 5.16.1.3.5 韓国 120 5.16.1.4 ラテンアメリカ 120 5.16.1.4.1 ブラジル 121 5.16.1.4.2 メキシコ 121 5.16.1.5 中東 122 5.16.1.5.1 アフリカ 122 5.16.2 規制機関、政府機関、その他の組織 122 5.17 ケーススタディ分析 124 5.17.1 ケーススタディ1:デンマークにおける市中肺炎に対するPOC検査の影響 124 5.17.2 ケーススタディ2:ナイジェリアにおけるPOC検査がHIVモニタリングに与える影響の評価 125 5.17.3 ケーススタディ3:入院中の成人におけるインフルエンザのルーチン分子POC検査の臨床的影響 125 6 ポイントオブケア診断薬市場、製品別 126 6.1 導入 127 6.2 グルコースモニタリング製品 128 6.2.1 グルコースモニタリングストリップ 131 6.2.1.1 予防医療への傾向の高まりが市場を牽引する 131 6.2.2 グルコースモニタリングメーター 134 6.2.2.1 グルコース測定器の技術進歩が市場を牽引 134 6.2.3 グルコースモニタリング用ランセット&ランシングデバイス 137 6.2.3.1 在宅ケアと自己モニタリングの傾向の高まりが成長を促進する 137 6.3 心代謝モニタリング製品 139 6.3.1 心臓マーカー検査製品 144 6.3.1.1 心血管疾患に対する政府支援の増加が市場を牽引 144 6.3.2 血液ガス/電解質検査製品 146 6.3.2.1 病院のワークフロー最適化のニーズが成長を促進 146 6.3.3 HBA1C検査製品 149 6.3.3.1 政府医療機関による推奨の増加が市場を押し上げる 149 6.4 感染症検査製品 151 6.4.1 呼吸器感染症検査製品 154 6.4.1.1 インフルエンザ検査製品 156 6.4.1.1.1 成長を促進する標的治療の必要性 156 6.4.1.2 結核 159 6.4.1.2.1 診断製品・サービスに対する需要の増加が成長に寄与 159 6.4.1.3 その他の呼吸器感染症検査製品 162 6.4.2 医療関連感染検査製品 165 6.4.2.1 手術部位感染率の増加が市場を押し上げる 165 6.4.3 熱帯病検査製品 168 6.4.3.1 マラリアとデング熱の罹患率の増加が成長を支える 168 6.4.4 性感染症検査製品 171 6.4.4.1 HIV検査製品 174 6.4.4.1.1 検査製品の入手可能性と認知度の向上が市場を押し上げる 174 6.4.4.2 肝炎検査製品 177 6.4.4.2.1 B型肝炎検査製品 180 6.4.4.2.1.1 肝臓感染症の有病率の増加が成長を促進する 180 6.4.4.2.2 C型肝炎検査製品 183 6.4.4.2.2.1 高リスクのサブグループ集団における肝炎対策の必要性が成長を促進する 183 6.4.4.3 梅毒検査製品 185 6.4.4.3.1 早期かつ利用しやすい診断が成長を促進する 185 6.4.4.4 ヒトパピローマウイルス検査製品 189 6.4.4.4.1 子宮頸がん患者の増加が成長を促進する 189 6.4.4.5 クラミジア・トラコマティス検査製品 192 6.4.4.5.1 高度な技術の採用が市場を牽引する 192 6.4.4.6 淋菌検査製品 195 6.4.4.6.1 淋病罹患率の上昇と抗菌薬耐性が成長を促進する 195 6.4.4.7 単純ヘルペスウイルス検査製品 197 6.4.4.7.1 ヘルペス罹患率の増加が成長を支える 197 6.4.5 クロストリジウム・ディフィシル感染症検査製品 200 6.4.5.1 入院患者の増加により需要が高まる 200 6.4.6 その他の感染症検査製品 202 6.5 凝固モニタリング製品 205 6.5.1 PT/INR検査製品 208 6.5.1.1 心房細動患者の増加が成長を加速する 208 6.5.2 ACT/ATT検査製品 210 6.5.2.1 外科手術の増加が成長を加速 210 6.6 妊娠・不妊検査製品 212 6.6.1 妊娠検査製品 215 6.6.1.1 家族計画に対する意識の高まりが成長を刺激する 215 6.6.2 不妊検査製品 218 6.6.2.1 不妊症問題の増加が市場を刺激する 218 6.7 腫瘍/がんマーカー検査製品 220 6.7.1 がん研究への投資の増加が市場を牽引する 220 6.8 尿検査製品 224 6.8.1 増加する尿路感染症が成長を促進する 224 6.9 コレステロール検査製品 227 6.9.1 肥満と心血管疾患の増加が成長を促進する 227 6.10 血液学検査製品 230 6.10.1 貧血患者の増加が成長を支える 230 6.11 濫用薬物検査製品 233 6.233 11.1 違法薬物の消費の増加が市場を牽引 233 6.12 甲状腺刺激ホルモン検査製品 236 6.12.1 甲状腺有病率の上昇が成長を促す 236 6.13 便潜血検査製品 239 6.13.1 癌罹患率の増加が市場を牽引 239 6.14 その他の製品 242 7 ポイントオブケア診断市場(購入形態別) 246 7.1 導入 247 7.2 処方箋ベースの検査製品 247 7.2.1 慢性疾患の罹患率の上昇が成長を促進する 247 7.3 OTC検査製品 251 7.3.1 患者の遠隔医療志向の高まりが市場を牽引 251 8 ポイントオブケア診断市場、技術別 255 8.1 導入 256 8.2 生化学 256 8.2.1 尿路感染症の増加が成長を促進 256 8.3 免疫測定 260 8.3.1 医療の分散化傾向の高まりが市場を牽引 260 8.4 分子診断法 264 8.4.1 RT-PCR 267 8.4.1.1 プロテオミクスとゲノミクスにおけるRT-PCRの利用拡大が市場を押し上げる 267 8.4.2 INAAT 270 8.4.2.1 新たな病原体の出現が成長を促進する 270 9 ポイントオブケア診断薬市場:サンプル別 273 9.1 導入 274 9.2 血液サンプル 274 9.2.1 疾患検出における血液サンプルの用途拡大が市場を牽引 274 9.3 鼻腔・口腔咽頭スワブ 278 9.3.1 感染症の流行増加が成長を後押し 278 9.4 尿サンプル 281 9.4.1 糖尿病関連合併症の早期発見とモニタリングの必要性が市場を促進 281 9.5 その他の検体 285 10 ポイントオブケア診断市場:エンドユーザー別 289 10.1 導入 290 10.2 在宅ケア環境と自己検査 290 10.2.1 女性の間で高まる機密性とアクセスのしやすさが成長を支える 290 10.3 臨床検査室 293 10.3.1 自動検査サービスの向上が市場を押し上げる 293 10.4 病院、救命救急センター、急患センター 296 10.4.1 迅速な診断ソリューションに対する需要の高まりが成長を促進 296 10.5 外来医療施設と医院 299 10.5.1 迅速な結果生成と即時の患者ケアへのニーズが成長を後押し 299 10.6 その他のエンドユーザー 301 11 ポイントオブケア診断市場:地域別 305 11.1 はじめに 306 11.2 北米 306 11.2.1 北米のマクロ経済見通し 316 11.2.2 米国 316 11.2.2.1 高度な医療インフラと高い医療支出が成長を後押し 316 11.2.3 カナダ 323 11.2.3.1 糖尿病と感染症の増加が成長を支える 323 11.3 欧州 331 11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 338 11.3.2 ドイツ 339 11.3.2.1 迅速かつ正確な診断ソリューションへのニーズの高まりが成長を促進 339 11.3.3 フランス 11.3.3.1 利用しやすく利便性の高い診断ツールへの需要の高まりが市場を促進 336 11.3.4 イギリス 352 11.3.4.1 認定臨床検査室・病院検査室数の増加が成長を持続 352 11.3.5 イタリア 359 11.3.5.1 感染症・寄生虫疾患の負担増が市場を押し上げる 359 11.3.6 スペイン 367 11.3.6.1 循環器系疾患の増加が成長に寄与 367 11.3.7 その他の欧州 373 11.4 アジア太平洋地域 380 11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 388 11.4.2 中国 389 11.4.2.1 糖尿病が公衆衛生に与える影響の増大が成長を加速 389 11.4.3 日本 395 11.4.3.1 急増する高齢者人口が成長を刺激する 395 11.4.4 インド 403 11.4.4.1 慢性心疾患と腎疾患の増加が成長を促進 403 11.4.5 オーストラリア 409 11.4.5.1 次世代POC機器への研究投資が市場を押し上げる 409 11.4.6 韓国 416 11.4.6.1 革新的な診断製品への注目の高まりが市場を牽引 416 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 423 11.5 ラテンアメリカ 430 11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済展望 437 11.5.2 ブラジル 438 11.5.2.1 医療における公的イニシアチブの増加が成長を促す 438 11.5.3 メキシコ 444 11.5.3.1 疾患管理のための頻繁な検査ニーズが成長を促進 444 11.5.4 その他のラテンアメリカ 451 11.6 中東・アフリカ 458 11.6.1 感染症発生の増加と予防医療重視が市場を牽引 458 11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 464 11.7 GCC諸国 465 11.7.1 急成長を促進する医療インフラ 465 11.7.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 471 12 競争環境 473 12.1 はじめに 473 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 473 12.2.1 Point of Care Diagnostics市場で各社が採用した戦略の概要 474 12.3 収益分析、2021~2023年 475 12.4 市場シェア分析、2023年 476 12.5 企業の評価と財務指標 478 12.6 ブランド・製品比較 479 12.6.1 ABBOTT 479 12.6.2 F.ホフマン・ラ・ロッシュ479 12.6.3 ノバ・バイオメディカル 480 12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 480 12.7.1 スター企業 480 12.7.2 新興リーダー 480 12.7.3 浸透型プレーヤー 480 12.7.4 参加企業 480 12.7.5 企業フットプリント、主要プレーヤー(2023年) 482 12.7.5.1 企業フットプリント 482 12.7.5.2 地域別フットプリント 483 12.7.5.3 購入形態別フットプリント 484 12.7.5.4 技術フットプリント 485 12.7.5.5 サンプルフットプリント 486 12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 487 12.8.1 進歩的企業 487 12.8.2 反応する企業 487 12.8.3 ダイナミックな企業 487 12.8.4 スタートアップ・ブロック 487 12.9 企業評価マトリックス:新興企業/SM、2023年 489 12.9.1 主要新興企業/SMの詳細リスト 489 12.9.2 新興企業/SMの競合ベンチマーキング 489 12.10 競争シナリオ 490 12.10.1 製品の上市と承認 490 12.10.2 取引 491 13 会社プロファイル 493 13.1 主要企業 493 13.1.1 ABBOTT 493 13.1.1.1 事業概要 493 13.1.1.2 提供製品 494 13.1.1.3 最近の動向 497 13.1.1.3.1 製品の上市と承認 497 13.1.1.3.2 取引 497 13.1.1.4 MnMの見解 498 13.1.1.4.1 勝利への権利 498 13.1.1.4.2 戦略的選択 498 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 498 13.1.2 シーメンス・ヘルスィニアースAG 499 13.1.2.1 事業概要 499 13.1.2.2 提供製品 500 13.1.2.3 最近の開発状況 502 13.1.2.3.1 製品の上市と承認 502 13.1.2.3.2 取引 502 13.1.2.3.3 事業拡大 503 13.1.2.4 MnMの見解 504 13.1.2.4.1 勝利への権利 504 13.1.2.4.2 戦略的選択 504 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 504 13.1.3 F.ホフマン・ラ・ロッシュ 505 13.1.3.1 事業概要 505 13.1.3.2 提供製品 506 13.1.3.3 最近の動向 508 13.1.3.3.1 製品の上市と承認 508 13.1.3.3.2 取引 508 13.1.3.3.3 事業拡大 509 13.1.3.4 MnMの見解 509 13.1.3.4.1 勝利への権利 509 13.1.3.4.2 戦略的選択 509 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 510 13.1.4 ダナハー 511 13.1.4.1 事業概要 511 13.1.4.2 提供製品 512 13.1.4.3 最近の動向 514 13.1.4.3.1 取引 514 13.1.4.4 MnMの見解 514 13.1.4.4.1 主要な強み 514 13.1.4.4.2 戦略的選択 514 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 515 13.1.5 キデロルトコーポレーション 516 13.1.5.1 事業概要 516 13.1.5.2 提供製品 517 13.1.5.3 最近の動向 519 13.1.5.3.1 製品の上市と承認 519 13.1.5.3.2 取引 520 13.1.5.3.3 事業拡大 521 13.1.5.4 MnMの見解 521 13.1.5.4.1 勝利への権利 521 13.1.5.4.2 戦略的選択 521 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 521 13.1.6 BD 522 13.1.6.1 事業概要 522 13.1.6.2 提供製品 523 13.1.6.3 最近の動向 524 13.1.6.3.1 取引 524 13.1.6.3.2 事業拡大 524 13.1.7 サーモフィッシャーサイエンティフィック525 13.1.7.1 事業概要 13.1.7.2 提供製品 526 13.1.7.3 最近の動向 527 13.1.7.3.1 製品の上市と承認 527 13.1.7.3.2 取引 527 13.1.8 ビオメリュー 528 13.1.8.1 事業概要 528 13.1.8.2 提供製品 529 13.1.8.3 最近の開発状況 530 13.1.8.3.1 製品の上市と承認 530 13.1.8.3.2 取引 531 13.1.9 バイオシネックスSA 532 13.1.9.1 事業概要 532 13.1.9.2 提供製品 533 13.1.9.3 最近の動向 535 13.1.9.3.1 取引 535 13.1.10 EKFダイアグノスティックス・ホールディングス・ピーエルシー 536 13.1.10.1 事業概要 536 13.1.10.2 提供製品 537 13.1.10.3 最近の動向 538 13.1.10.3.1 製品の上市と承認 538 13.1.10.3.2 取引 538 13.1.10.3.3 事業拡大 539 13.1.11 トリニティー・バイオテック 540 13.1.11.1 事業概要 540 13.1.11.2 提供製品 541 13.1.11.3 最近の動向 542 13.1.11.3.1 製品の上市と承認 542 13.1.11.3.2 取引 542 13.1.12 ヴェルフェン 543 13.1.12.1 事業概要 543 13.1.12.2 提供製品 544 13.1.12.3 最近の動向 545 13.1.12.3.1 製品の上市と承認 545 13.1.12.3.2 取引 545 13.1.13 新星バイオメディカル 546 13.1.13.1 事業概要 546 13.1.13.2 提供製品 546 13.1.13.3 最近の動向 547 13.1.13.3.1 製品の上市と承認 547 13.1.13.3.2 事業拡大 548 13.1.14 積水ダイアグノスティックス 549 13.1.14.1 事業概要 549 13.1.14.2 提供製品 549 13.1.15 ボディテック551 13.1.15.1 事業概要 551 13.1.15.2 提供製品 551 13.1.15.3 最近の進展 552 13.1.15.3.1 製品の上市と承認 552 13.1.15.3.2 取引 552 13.1.15.3.3 事業拡大 553 13.2 その他のプレーヤー 554 13.2.1 グリフォルス 554 13.2.2 ライフスキャンIPホールディングス 555 13.2.3 PTS ダイアグノスティックス 556 13.2.4 ユーロライザー・ダイアグノスティカ 557 13.2.5 レスポンスバイオメディカル 558 13.2.6 アルファ・サイエンティフィック・デザインズ559 13.2.7 BTNX INC.560 13.2.8 アセンシア糖尿病ケア・ホールディングス 561 13.2.9 フラクセルギー 562 13.2.10 プレシジョン・バイオセンサー・インク563 13.2.11 エイコン・ラボラトリーズ・インク564 13.2.12 Menarini Diagnostics S.R.L. 565 13.2.13 オーレジャー・テクノロジーズ566 13.2.14 マンキンド・ファーマ 567 14 付録 568 14.1 ディスカッションガイド 568 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 574 14.3 カスタマイズオプション 576 14.4 関連レポート 576 14.5 著者の詳細 577
SummaryThe point of care diagnostics market is estimated to reach USD 22.63 billion in 2029 from the forecasted value of USD 15.05 billion in 2024 at a CAGR of 8.5%. One of the primary reasons that will fuel POC testing is the favourable government initiatives and funding. Globally, governments consider these technologies essential in improving the accessibility of health care, bringing down costs, and enhancing outcomes for patients. Many governments also provide financial support in addition to the provision of grants with regulatory incentives to focus on the development and adoption of POC testing solutions. In developing countries with a lack of proper health care facilities, the governments encourage using POC devices abundantly, decentralizing tests for more underserved populations. Such supportive measures accelerate the adoption of POC diagnostics and thus are opening new market opportunities for diagnostic companies. Table of Contents1 INTRODUCTION 49
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