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コンパニオンアニマル診断市場:製品別(消耗品、機器)、技術別(臨床生化学、血液学)、用途別(臨床病理学、ウイルス学)、動物別(犬、猫、馬)、エンドユーザー別(診断ラボ)-2029年までの世界予測


Companion Animal Diagnostics Market by Product (Consumables, Instruments), Technology (Clinical Biochemistry, Hematology), Application (Clinical Pathology, Virology), Animal (Dogs, Cats, Horses), End User (Diagnostic Laboratories) - Global Forecast to 2029

コンパニオンアニマル診断市場は、2024年の29.9億米ドルから2029年には45.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは8.8%である。より多くの動物が診断の対象となり、好意的な法律や動物保険が常に利用可... もっと見る

 

 

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2025年1月6日 US$4,950
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サマリー

コンパニオンアニマル診断市場は、2024年の29.9億米ドルから2029年には45.5億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは8.8%である。より多くの動物が診断の対象となり、好意的な法律や動物保険が常に利用可能であることは、この市場の継続的発展に大きく寄与するであろう。より高度な獣医学的専門知識を強制する規制を導入している国では、ペットの飼い主は自分の動物を医師に託し、定期的に健康診断の診断を受ける傾向にある。診断が含まれたペット保険が以前より多くの人々に利用できるようになったため、獣医療へのアクセスが向上した。保険会社は、タイムリーで予防的な治療を受ける価値があるように、血液検査、画像診断、スクリーニングなどの診断サービスをカバーできるプランを提供できるようになった。この傾向は、健康なペットを保証し、診断ツールとサービス市場をさらに発展させ、それを通じて、この分野全体の需要のさらなる発展と成長をもたらすだろう。

「コンパニオンアニマル診断市場において、消耗品分野が最大のシェアを占めている。
診断施設を持つ動物病院やクリニックの世界的な出現は、診断に使用される消耗品の需要を著しく高めている。これは、より多くの獣医診療所が高度な診断を備えているため、消耗品のテストキット、イメージング用品、試薬の需要が通常よりも増加している。また、ペットの飼い主があらゆる病気の正確な診断のために、より良い獣医療サービスを求め続けているため、ペットの医療向上への大きな流れを示している。特定のサービスを提供する専門クリニックや病院事業が増加し、定期検診、病気の発見、病気治療のモニタリングに使用される消耗品の使用量が増加している。獣医療現場における最新の診断機器の利用は、正確な診断を向上させるだけでなく、定期的な検査を促進し、ひいては消耗品への需要を高めている。これらすべての理由は、診断用製品およびサービスの世界市場全体が継続的に成長する潜在的な理由として、獣医学における診断能力の強化を示している。

"コンパニオンアニマル診断薬市場で最大のシェアを占める犬"
急速に多様化する犬種は、それぞれ異なる健康状態に対するユニークな遺伝的素因を持っており、犬種に特化した診断検査の必要性をますます際立たせている。犬種に特化したケアが犬の飼い主の間で非常にポピュラーになるにつれて、特定の犬種に多く見られる疾患を見つけるという獣医師の職業も増えている。心臓病、股関節形成不全、ある種のがんなど、早期発見と効果的な管理のために専門的な診断技術が必要とされる病気である。このような犬種特有の現象を発見するための診断ツールや検査に対する需要が、正確で個別化された獣医療への道を開いたのである。遺伝子検査の向上により、獣医師はより正確なスクリーニングを行い、早期介入と健康状態の改善を図ることができるようになった。犬種の人気が高まるにつれて、こうした遺伝的徴候に関連した専門的診断サービスが急増し、動物用診断薬市場にさらなる影響を与えるに違いない。

「予測期間中、北米が大幅な成長率を目撃する。
コンパニオンアニマル診断市場は、地域タイプに基づき、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ、GCC諸国に区分される。2023年、アジア太平洋地域は予測期間中最も高いCAGRを示すと予測されている。しかし、2023年には北米がコンパニオンアニマル診断薬市場で最大の市場シェアを占める。癌、糖尿病、腎臓病などのペットの健康問題の発生率が増加しているため、これらの病気を検出し治療するために、より新しく先進的な診断検査への需要が高まります。北米の飼い主の多くは、ペットの健康状態をより良くするために、迅速で信頼性の高い診断を求めている。大規模な獣医学的インフラや、ペットの健康に対する人々の関心の高まりも、こうした "診断ツールや技術 "の使用に拍車をかけている。また、診断サービスのほとんどをカバーするペット保険がすぐに利用できるようになったことも、飼い主が質の高い医療を受けられるようになった要因である。このように、慢性疾患や感染症に苦しむペットの数は増加の一途をたどっているため、コンパニオンアニマル用診断薬の市場需要は拡大し続け、世界市場における北米の優位性はさらに高まるだろう。



本レポートで参照したコンパニオンアニマル診断薬市場の主要参入企業(供給側)の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1-45%、ティア2-30%、ティア3-25
- 役職別Cレベル-35%、ディレクターレベル-25%、その他-40
- 地域別北米-40%、欧州-20%、アジア太平洋地域-25%、中南米-10%、中東・アフリカ地域-3%、GCC諸国-2
同市場における主なプレーヤーには、IDEXX社(米国)、Zoetis Services LLC社(米国)、Mars, Incorporated社(米国)、富士フイルム株式会社(日本)、bioMérieux社(フランス)、Thermo Fisher Scientific Inc社(米国)、Virbac社(フランス)、Neogen Corporation社(米国)、INDICAL BIOSCIENCE GmbH社(ドイツ)、IDvet社(フランス)、Randox Laboratories Ltd.社(英国)、Shenzhen Mindray Animal Co.(英国)、Shenzhen Mindray Animal Medical Technology Co.(中国)、Bionote USA Inc.(米国)、Boule(スウェーデン)、EUROIMMUN Medizinische Labordiagnostika AG(ドイツ)、Biopanda Reagents Ltd(英国)、Nova Biomedical(米国)、Megacor Veterinary Diagnostics(オーストリア)、Eurolyser Diagnostica GmbH(オーストリア)、URIT MEDICAL ELECTRONIC CO.(中国)、Fassisi GmbH(ドイツ)、Swissavans AG(スイス)、Skyla Corporation(台湾)、Ring Biotechnology Co Ltd(中国)、Alvedia(フランス)。
調査対象範囲
この調査レポートはコンパニオンアニマル診断薬市場を様々なセグメントにわたってカバーしています。製品、技術、動物の種類、用途、エンドユーザー、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模および市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、本レポートでは、市場における主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業内容、最近の動向、主要な市場戦略に関する主な考察を掲載しています。
レポート購入の理由
本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や中小企業にとっても、市場の動向を把握する上で有益であり、ひいては市場シェアを拡大するのに役立つものと思われます。本レポートを購入された企業は、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用して、市場での地位を強化することができます。
本レポートは以下の洞察を提供する:
 市場ダイナミクスの分析:推進要因(コンパニオンアニマル人口の拡大、ペット保険需要の増加、動物医療費の増加、獣医開業医の増加)阻害要因(ペットケア費用の上昇)機会(POC診断のための迅速検査や携帯機器に対する需要の増加、疾患診断強化のためのAIやMLの活用)、および課題(新興市場における獣医開業医の不足)。
 サービス/イノベーション:コンパニオンアニマル診断市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
 市場開発:有利な新興市場、コンポーネント、人口統計、エンドユーザー、地域に関する包括的な情報。
 市場の多様化:コンパニオンアニマル診断薬市場における製品ポートフォリオ、成長地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
 競合評価:IDEXX社(米国)、Zoetis Services LLC社(米国)、Mars, Incorporated社(米国)、富士フイルム株式会社(日本)、bioMérieux社(フランス)のようなコンパニオンアニマル診断薬市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供、能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 35
1.2 市場の定義 35
1.3 市場範囲 36
1.3.1 対象市場と対象地域 36
1.3.2 対象範囲と除外項目 37
1.3.3 考慮した年数 38
1.3.4 通貨
1.4 制限事項 39
1.5 利害関係者 39
1.6 変更点のまとめ 39
2 調査方法 41
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 42
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 43
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 44
2.1.2.2 主要な業界インサイト 45
2.2 市場規模の推定 47
2.3 市場の内訳と三角測量 52
2.4 市場シェアの推定 53
2.5 リサーチの前提 53
2.6 リスク評価 53
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 54
4 プレミアムインサイト 59
4.1 コンパニオンアニマル診断薬市場の概要 59
4.2 コンパニオンアニマル診断薬市場:地域構成 60
4.3 アジア太平洋地域:コンパニオンアニマル診断薬市場:技術・国別(2023年) 61
4.4 コンパニオンアニマル診断薬市場:地理的成長機会 62
5 市場概要 63
5.1 はじめに 63

5.2 市場ダイナミクス 63
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 コンパニオンアニマル人口の拡大 64
5.2.1.2 ペット保険需要の増加と動物医療費の伸び 65
5.2.1.3 獣医開業医数の増加 67
5.2.2 抑制要因 68
5.2.2.1 ペット医療費の上昇 68
5.2.3 機会 68
5.2.3.1 POC診断のための迅速検査や携帯機器への需要の高まり 68
5.2.3.2 疾患診断強化のためのAIとMLの活用 69
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 新興市場における獣医師の不足 69
5.3 業界動向 70
5.3.1 複数検査パネルの採用 70
5.3.2 動物用診断検査サービスのアウトソーシング 70
5.4 疾患動向
5.4.1 人獣共通感染症 71
5.4.2 肥満と糖尿病 72
5.5 技術的分析 72
5.5.1 主要技術 72
5.5.1.1 ポータブル機器 72
5.5.2 補完的技術
5.5.2.1 ウェアラブル健康モニタリング機器 73
5.5.3 隣接技術
5.5.3.1 急速獣医診断キット 73
5.6 貿易分析
5.6.1 医療機器製品(HSコード9018)の貿易分析 73
5.6.2 伴侶動物診断用消耗品・器具(HSコード9018)の輸出データ 74
5.6.3 コンパニオンアニマル診断用消耗品・器具(HSコード9018)の輸入データ 74
5.7 価格分析 75
5.7.1 コンパニオンアニマル診断薬の平均販売価格、
主要企業別(2023年) 75
5.7.2 免疫診断薬の地域別平均販売価格動向(2021~2023年) 76
5.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
5.9 バリューチェーン分析 77
5.10 エコシステム分析 78
5.11 ポーターの5つの力分析 79
5.11.1 新規参入企業の脅威 80
5.11.2 代替品の脅威 80
5.11.3 供給者の交渉力 81
5.11.4 買い手の交渉力 81
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 81
5.12 サプライチェーン分析 81
5.13 規制分析 83
5.13.1 規制情勢 83
5.13.1.1 北米 83
5.13.1.2 欧州 84
5.13.1.3 アジア太平洋 85
5.13.2 規制機関、政府機関、その他の組織 85
5.14 特許分析 87
5.14.1 コンパニオンアニマル診断薬の特許公開動向 88
5.14.2 INSIGHTS:管轄地域と上位出願者の分析 88
5.15 主要会議・イベント(2024-2025年) 90
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 91
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 91
5.16.2 購入基準 91
5.17 ケーススタディ分析 92
5.17.1 ケーススタディ1:コンパニオンアニマル免疫診断における自動免疫測定装置の機会評価 92
5.17.2 ケーススタディ 2:ペット犬における腸内寄生虫の同定 93
5.93 17.3 ケーススタディ3:患者の来院数を増やすためのイデックスによるペットリープランの導入 93
5.18 隣接市場分析 94
5.18.1 動物用診断薬市場 94
5.18.2 動物用レファレンス・ラボラトリー市場 95
5.19 コンパニオンアニマル診断市場におけるアンメットニーズ/エンドユーザーの期待 95
5.20 コンパニオンアニマル診断市場へのAI/GEN AIの影響 96
5.21 投資と資金調達のシナリオ 97
6 コンパニオンアニマル診断市場:製品別 99
6.1 導入 100
6.2 消耗品 100
6.2.1 予防医療に対する意識の高まりが市場を牽引 100
6.3 検査機器 101
6.3.1 感染症診断における迅速検査の採用が市場を促進する 101

7 コンパニオンアニマル診断薬市場、用途別 103
7.1 導入 104
7.2 臨床病理学 104
7.2.1 疾患診断のための臨床検査量の増加が市場を牽引 104
7.3 細菌学 105
7.3.1 人獣共通感染症の流行増加が市場を牽引 105
7.4 ウイルス学 106
7.4.1 ウイルス性アウトブレイクの発生率の増加が市場の成長を支える 106
7.5 寄生虫学 107
7.5.1 犬小屋咳とライム病の流行増加が市場の成長を促進する 107
7.6 その他の用途 108
8 コンパニオンアニマル診断市場:動物タイプ別 110
8.1 はじめに 111
8.2 犬 112
8.2.1 愛犬人口の増加が市場を牽引 112
8.3 猫 113
8.3.1 猫ケアの研究開発への注目の高まりが市場拡大を促進 113
8.4 馬 115
8.4.1 馬の健康に対する意識の高まりが市場成長を支える 115
8.5 その他のコンパニオンアニマル 117
9 コンパニオンアニマル診断薬市場:エンドユーザー別 119
9.1 導入 120
9.2 診断ラボ 120
9.2.1 サンプル検査量の増加が市場を牽引 120
9.3 動物病院・診療所 122
9.3.1 ペット医療費の増加が市場を刺激する 122
9.4 獣医学研究機関・大学 123
9.4.1 好調な産学連携が市場成長を支える 123
9.5 在宅ケア環境 125
9.5.1 改善されたケアとコスト効率が市場を促進する 125
10 コンパニオンアニマル診断薬市場:技術別 127
10.1 導入 128
10.2 臨床生化学 128
10.2.1 臨床化学分析 131

10.2.1.1 試薬、クリップ、カートリッジ 133
10.2.1.1.1 化学的診断検査をカスタマイズして普及を促進する能力 133
10.2.1.2 分析装置 134
10.2.1.2.1 臨床化学分析装置の設置増加が市場成長を促進する 134
10.2.2 グルコースモニタリング 135
10.2.2.1 血糖ストリップ 136
10.2.2.1.1 遠隔モニタリングへの注目の高まりが市場を牽引 137
10.2.2.2 グルコースモニター 138
10.2.2.2.1 携帯型BGMの活用が市場を牽引 138
10.2.2.3 尿糖ストリップ 140
10.2.2.3.1 ケトン濃度の測定が市場を牽引 140
10.2.3 血液ガス電解質分析 141
10.2.3.1 試薬、クリップ、カートリッジ 142
10.2.3.1.1 血液pHの検出が燃料摂取を促進する 142
10.2.3.2 血液ガス・電解質分析装置 143
10.2.3.2.1 需要を高めるための血液中の酸素と二酸化炭素の測定 143
10.3 免疫診断 145
10.3.1 ラテラルフローアッセイ 148
10.3.1.1 迅速検査 149
10.3.1.1.1 感染症の増加とリアルタイムモニタリングが市場を牽引 149
10.3.1.2 ストリップリーダー 151
10.3.1.2.1 企業内検査センターの高い普及率が普及を促進する 151
10.3.2 エリサテスト 153
10.3.2.1 高感度が普及を後押しする 153
10.3.3 アレルゲン特異的免疫診断検査 156
10.3.3.1 ペットのアレルギー患者数の増加が市場成長を支える 156
10.3.4 免疫測定分析装置 158
10.3.4.1 免疫測定検査で大量の検体を処理できる能力が需要を押し上げる 158
10.3.5 その他の免疫診断製品 161
10.4 血液学 162
10.4.1 カートリッジ 164
10.4.1.1 血液サンプル中のヘマトクリット値とヘモグロビン値の測定能力が市場を牽引 164
10.4.2 分析装置 165
10.4.2.1 完全血液分析の性能評価が需要を押し上げる 165
10.5 尿検査 167
10.5.1 クリップとカートリッジ 169
10.5.1.1 猫、犬、馬の尿路結石の検出が需要を押し上げる 169

10.5.2 尿分析装置 171
10.5.2.1 技術進歩の高まりが市場成長を支える 171
10.5.3 尿検査ストリップ 172
10.5.3.1 白血球とタンパク質の定性評価が市場を牽引 172
10.6 分子診断 173
10.6.1 PCR検査 175
10.6.1.1 プロテオミクスとゲノミクスにおける検査室利用の増加が市場を刺激する 175
10.6.2 マイクロアレイ 177
10.6.2.1 感染症診断におけるバイオチップの活用が市場を支える 177
10.6.3 その他の分子診断製品 179
10.7 その他の技術 180
11 コンパニオンアニマル診断市場:地域別 181
11.1 はじめに 182
11.2 北米 182
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 183
11.2.2 米国 189
11.2.2.1 ペット医療費の増加が市場を牽引 189
11.2.3 カナダ 195
11.2.3.1 ペットの健康に対する意識の高まりが市場を牽引 195
11.3 欧州 202
11.3.1 欧州の経済見通し 203
11.3.2 ドイツ 209
11.3.2.1 ネコとイヌの人口増加が市場を牽引する 209
11.3.3 イギリス 215
11.3.3.1 安定したペット飼育増加と動物疾病予防対策が市場を牽引 215
11.3.4 フランス 221
11.3.4.1 診断における技術的専門知識と革新的進歩が普及を促進 221
11.3.5 イタリア 227
11.3.5.1 ペット飼育の増加とペット用品の充実が市場成長を支える 227
11.3.6 スペイン 233
11.3.6.1 動物医療費の増加と動物病院数の増加が市場を牽引 233
11.3.7 ベネルクス 239
11.3.7.1 ベネルクスにおけるペット人口の増加が普及を促進 239
11.3.8 その他の欧州 245
11.4 アジア太平洋地域 250
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 251
11.4.2 中国 258
11.4.2.1 人獣共通感染症の増加が市場を牽引 258
11.4.3 日本 265
11.4.3.1 輸入ペット品種への需要増加が市場を牽引 265
11.4.4 インド 270
11.4.4.1 動物医療産業の成長が市場を牽引 270
11.4.5 オーストラリア 276
11.4.5.1 ペット保険への関心の高まりが需要を押し上げる 276
11.4.6 韓国 282
11.4.6.1 動物福祉への関心の高まりが需要を押し上げる 282
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 288
11.5 ラテンアメリカ 294
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 295
11.5.2 ブラジル 300
11.5.2.1 小動物人口の増加が市場を支える 300
11.5.3 メキシコ 306
11.5.3.1 先端診断技術の採用増加が普及を促進 306
11.5.4 その他のラテンアメリカ 312
11.6 中東・アフリカ 318
11.6.1 ペットの健康に対する消極的支出が市場を抑制 318
11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 318
11.7 北アフリカ諸国 324
11.7.1 輸入犬種における感染症の増加が市場成長を支える 324
11.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 325
12 競争環境 331
12.1 概要 331
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 331
12.2.1 コンパニオンアニマル診断薬市場で各社が採用した戦略の概要 332
12.3 収益分析、2019-2023 333
12.4 市場シェア分析、2023年 334
12.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 336
12.5.1 スター企業 336
12.5.2 新興リーダー 336
12.5.3 浸透型プレーヤー 336
12.5.4 参加企業 336
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 338
12.5.5.1 企業フットプリント 338
12.5.5.2 地域別フットプリント 339
12.5.5.3 技術のフットプリント 340
12.5.5.4 製品フットプリント 341
12.5.5.5 動物種のフットプリント 342
12.5.5.6 アプリケーションフットプリント 343
12.5.5.7 エンドユーザー・フットプリント 344
12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 345
12.6.1 進歩的企業 345
12.6.2 反応企業 345
12.6.3 ダイナミックな企業 345
12.6.4 スタートアップ・ブロック 345
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 347
12.7 企業評価と財務指標 348
12.7.1 財務指標 348
12.7.2 企業評価 349
12.8 ブランド/製品の比較 350
12.9 コンパニオンアニマル診断薬企業の研究開発費 351
12.10 競争シナリオ 351
12.10.1 製品上市 351
12.10.2 取引 352
12.10.3 事業拡大 353
13 企業プロフィール 354
13.1 主要企業 354
13.1.1 IDEXX 354
13.1.1.1 事業概要 354
13.1.1.2 提供製品 355
13.1.1.3 最近の開発 357
13.1.1.3.1 製品の上市 357
13.1.1.4 MnMの見解 357
13.1.1.4.1 主要な強み 357
13.1.1.4.2 戦略的選択 357
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 358
13.1.2 ゾエティス・サービス 359
13.1.2.1 事業概要 359
13.1.2.2 提供製品 360
13.1.2.3 最近の動向 362
13.1.2.3.1 製品の発売 362
13.1.2.3.2 事業拡大 362
13.1.2.4 MnMの見解 363
13.1.2.4.1 主要な強み 363
13.1.2.4.2 戦略的選択 363
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 363
13.1.3 マース・インコーポレーテッド 364
13.1.3.1 事業概要 364
13.1.3.2 提供製品 364
13.1.3.3 最近の動向 366
13.1.3.3.1 取引 366
13.1.3.3.2 事業拡張 367
13.1.3.4 MnMの見解 367
13.1.3.4.1 主要な強み 367
13.1.3.4.2 戦略的選択 368
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 368
13.1.4 バイオメリュー 369
13.1.4.1 事業概要 369
13.1.4.2 提供製品 370
13.1.4.3 MnMの見解 371
13.1.4.3.1 主要な強み 371
13.1.4.3.2 戦略的選択 371
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 371
13.1.5 富士フイルム株式会社 372
13.1.5.1 事業概要 372
13.1.5.2 提供製品 373
13.1.5.3 MnMビュー 374
13.1.5.3.1 主要な強み 374
13.1.5.3.2 戦略的選択 374
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 374
13.1.6 サーモフィッシャーサイエンティフィック375
13.1.6.1 事業概要 375
13.1.6.2 提供製品 376
13.1.7 ネオジェン・コーポレーション
13.1.7.1 事業概要 378
13.1.7.2 提供製品 379
13.1.7.3 最近の動向 380
13.1.7.3.1 取引 380
13.1.8 ヴァーバック 381
13.1.8.1 事業概要 381
13.1.8.2 提供製品 382
13.1.9 ブーレ 384
13.1.9.1 事業概要 384
13.1.9.2 提供製品 385
13.1.9.3 最近の動向 386
13.1.9.3.1 製品上市 386
13.1.10 インディカル・バイオサイエンス社 387
13.1.10.1 事業概要 387
13.1.10.2 提供製品 387

13.1.11 IDVET 389
13.1.11.1 事業概要 389
13.1.11.2 提供製品 389
13.1.12 RANDOX LABORATORIES, LTD.391
13.1.12.1 事業概要 391
13.1.12.2 提供製品 391
13.1.13 深圳マインドレイ動物医療技術有限公司 393393
13.1.13.1 事業概要 393
13.1.13.2 提供製品 393
13.1.14 バイオノート・アメリカ394
13.1.14.1 事業概要
13.1.14.2 提供製品 394
13.1.14.3 最近の動向 396
13.1.14.3.1 製品上市 396
13.1.14.3.2 取引 397
13.1.15 Euroimmun Medizinische Labordiagnostika AG 398
13.1.15.1 事業概要 398
13.1.15.2 提供製品 398
13.2 その他のプレーヤー 399
13.2.1 スカイラコーポレーション 399
13.2.2 ユーロライザー・ダイアグノスティカ社 400
13.2.3 ノバ・バイオメディカル 401
13.2.4 ファッシジ社 402
13.2.5 スイスバイオテクノロジー協会 403
13.2.6 アルヴェディア 404
13.2.7 バイオパンダ試薬(株405
13.2.8 メガコール動物用診断薬 406
13.2.9 ウリットメディカルエレクトロニクス(株407
13.2.10 リングバイオテクノロジー408
14 付録 409
14.1 ディスカッションガイド 409
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 416
14.3 カスタマイズオプション 418
14.4 関連レポート 419
14.5 著者の詳細 420

 

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Summary

The companion animal diagnostics market is projected to reach USD 4.55 Billion by 2029 from USD 2.99 Billion in 2024 at a CAGR of 8.8% during the forecast period. Favorable laws and ever-present availability of animal insurance, with more animals getting diagnostics-covered, would greatly contribute to the continued development of this market. In countries implementing regulation that forces a higher degree of veterinary expertise, pet owners tend to entrust their animals with doctors and get health check-up diagnostics done periodically. With pet insurance that includes diagnostics availability to a greater percentage of the population than before, due to this access to veterinary care is increased. Insurance companies can now offer plans that can cover diagnostic services like blood tests, imaging, and screenings in order to make it worthwhile to seek timely and preventive care. This trend will ensure healthy pets and further the diagnostic tools and services markets, through which it will provide for further development and growth in demand all over the sector.

“The consumables segment is accounted for the largest share of companion animal diagnostics market.”
The global emergence of veterinary clinics and hospitals with diagnostic facilities has significantly enhanced the demand for consumables used in diagnostics. This has more-than-normal increased the demand for consumables test kits, imaging supplies, and reagents as more veterinary practices are equipped with advanced diagnostics. Superlatively, it is also indicative of a larger trend toward improving healthcare for pets, as pet owners continue to seek better veterinary services for accurate diagnosis of all diseases. On-the-rise number of specialized clinics and hospital businesses offering specific services adds to the use of consumables utilized for routine checkups, disease detection, and disease treatment monitoring. Availability of the most modern diagnostic equipment in veterinary settings not only improves accurate diagnosis, but also promotes regular testings which in turn puts a higher demand on consumables. All these reasons illustrate the strengthening of diagnostic capabilities in veterinary medicine as a potential reason for the continued growth of the overall global market for diagnostic products and services.

“Dogs holds the largest market share of companion animal diagnostics market.”
The rapidly increasing diversity of dog breeds, each having unique genetic predispositions for different health conditions, is increasingly accentuating the need for breed-specific diagnostic tests. With breed-specific care becoming extremely popular among dog owners, so also have the avocations of veterinarians in spotting conditions that are more prevalent in certain breeds. These are a few diseases, including heart disease, hip dysplasia, and certain types of cancers, under which the patient is required to undergo specialized diagnostic techniques for early detection and effective management. Demand for such diagnostic tools and tests to detect these breed-specific phenomena has thereby opened the way for precise and personalized veterinary care. Now possible with improvements in genetic testing, veterinarians can provide more accurate screenings for early intervention and better health outcomes. As dog breeds become more popular, there is bound to be an upsurge for specialty diagnostic service relative to these genetic signs that will further impact the veterinary diagnostics markets.

“North America to witness the substantial growth rate during the forecast period.”
The companion animal diagnostics market is segmented into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, the Middle East & Africa and GCC Countries based on the region type. In 2023, the Asia Pacific region is projected to exhibit the highest CAGR during the forecast period. However, North America accounts for the largest market share of the companion animal diagnostics market in 2023. Due to increasing incidences of pet health issues such as cancer, diabetes, and kidney diseases, the demand for newer and advanced diagnostic tests will rise to detect and treat these diseases. Most of the pet owners in North America are now seeking quick and reliable diagnostics for better health outcomes for their pets. Some of the larger veterinary infrastructure and rising public interest in pet health have also spurred the use of these "diagnostic tools and technologies." The availability of ready pet insurance that covers most of the diagnostic services has also increased access to quality care for pet owners. Thus, because the number of pets suffering from chronic and infectious diseases keeps climbing, market demand for companion animal diagnostics will only continue to grow, further bolstering North America's superiority in the global market.



A breakdown of the primary participants (supply-side) for the companion animal diagnostics market referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–45%, Tier 2–30%, and Tier 3–25%
• By Designation: C-level–35%, Director Level–25%, and Others–40%
• By Region: North America–40%, Europe–20%, Asia Pacific–25%, Latin America- 10%, and Middle East and Africa– 3% and GCC Countries– 2%
Prominent players in this market include IDEXX (US), Zoetis Services LLC (US), Mars, Incorporated (US), FUJIFILM Corporation (Japan), bioMérieux (France), Thermo Fisher Scientific Inc (US), Virbac (France), Neogen Corporation (US), INDICAL BIOSCIENCE GmbH (Germany), IDvet (France), Randox Laboratories Ltd. (UK), Shenzhen Mindray Animal Medical Technology Co., LTD. (China), Bionote USA Inc. (US), Boule (Sweden), EUROIMMUN Medizinische Labordiagnostika AG (Germany), Biopanda Reagents Ltd (UK), Nova Biomedical (US), Megacor Veterinary Diagnostics (Austria), Eurolyser Diagnostica GmbH (Austria), URIT MEDICAL ELECTRONIC CO., LTD. (China), Fassisi GmbH (Germany), Swissavans AG (Switzerland), Skyla Corporation (Taiwan), Ring Biotechnology Co Ltd (China), and Alvedia (France).
Research Coverage:
The market study covers the companion animal diagnostics market across various segments. It aims at estimating the market size and the growth potential of this market across different segments by product, technology, animal type, application, end user and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to their product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Reasons to Buy the Report
This report will enrich established firms as well as new entrants/smaller firms to gauge the pulse of the market, which, in turn, would help them garner a greater share of the market. Firms purchasing the report could use one or a combination of the below-mentioned strategies to strengthen their positions in the market.
This report provides insights on:
 Analysis of Market Dynamics: Drivers (expansion in companion animal population, increasing demand for pet insurance and growing animal health expenditure, growing number of veterinary practitioners) restraints (rising pet care costs) opportunities (growing demand for rapid tests and portable instruments for POC diagnostics, utilization of AI and ML for enhanced disease diagnosis), and challenges (shortage of veterinary practitioners in emerging markets)
 Services/Innovations: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the companion animal diagnostics market.
 Market Development: Comprehensive information on the lucrative emerging markets, components, demographics, end-user, and region.
 Market Diversification: Exhaustive information about the product portfolios, growing geographies, recent developments, and investments in the companion animal diagnostics market.
 Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, product offerings, and capabilities of the leading players in the companion animal diagnostics market like IDEXX (US), Zoetis Services LLC (US), Mars, Incorporated (US), FUJIFILM Corporation (Japan), bioMérieux (France).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 35
1.1 STUDY OBJECTIVES 35
1.2 MARKET DEFINITION 35
1.3 MARKET SCOPE 36
1.3.1 MARKETS COVERED & REGIONS CONSIDERED 36
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 37
1.3.3 YEARS CONSIDERED 38
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 38
1.4 LIMITATIONS 39
1.5 STAKEHOLDERS 39
1.6 SUMMARY OF CHANGES 39
2 RESEARCH METHODOLOGY 41
2.1 RESEARCH DATA 41
2.1.1 SECONDARY DATA 42
2.1.1.1 Key data from secondary sources 43
2.1.2 PRIMARY DATA 43
2.1.2.1 Key data from primary sources 44
2.1.2.2 Key industry insights 45
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 47
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 52
2.4 MARKET SHARE ESTIMATION 53
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 53
2.6 RISK ASSESSMENT 53
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 53
3 EXECUTIVE SUMMARY 54
4 PREMIUM INSIGHTS 59
4.1 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET OVERVIEW 59
4.2 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET: REGIONAL MIX 60
4.3 ASIA PACIFIC: COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY TECHNOLOGY & COUNTRY (2023) 61
4.4 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 62
5 MARKET OVERVIEW 63
5.1 INTRODUCTION 63

5.2 MARKET DYNAMICS 63
5.2.1 DRIVERS 64
5.2.1.1 Expansion in companion animal population 64
5.2.1.2 Increasing demand for pet insurance and growth in animal healthcare expenditure 65
5.2.1.3 Growing number of veterinary practitioners 67
5.2.2 RESTRAINTS 68
5.2.2.1 Rising pet care costs 68
5.2.3 OPPORTUNITIES 68
5.2.3.1 Growing demand for rapid tests and portable instruments for POC diagnostics 68
5.2.3.2 Utilization of AI and ML for enhanced disease diagnosis 69
5.2.4 CHALLENGES 69
5.2.4.1 Shortage of veterinary practitioners in emerging markets 69
5.3 INDUSTRY TRENDS 70
5.3.1 ADOPTION OF MULTIPLE TESTING PANELS 70
5.3.2 OUTSOURCING OF VETERINARY DIAGNOSTIC TESTING SERVICES 70
5.4 DISEASE TRENDS 71
5.4.1 ZOONOTIC DISEASES 71
5.4.2 OBESITY & DIABETES 72
5.5 TECHNOLOGICAL ANALYSIS 72
5.5.1 KEY TECHNOLOGIES 72
5.5.1.1 Portable instruments 72
5.5.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 73
5.5.2.1 Wearable health monitoring devices 73
5.5.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 73
5.5.3.1 Rapid vet diagnostic kits 73
5.6 TRADE ANALYSIS 73
5.6.1 TRADE ANALYSIS OF MEDICAL DEVICE PRODUCTS (HS CODE 9018) 73
5.6.2 EXPORT DATA FOR COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS CONSUMABLES & INSTRUMENTS (HS CODE 9018) 74
5.6.3 IMPORT DATA FOR COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS CONSUMABLES & INSTRUMENTS (HS CODE 9018) 74
5.7 PRICING ANALYSIS 75
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE OF COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS,
BY KEY PLAYER (2023) 75
5.7.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF IMMUNODIAGNOSTICS, BY REGION (2021–2023) 76
5.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 77
5.9 VALUE CHAIN ANALYSIS 77
5.10 ECOSYSTEM ANALYSIS 78
5.11 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 79
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 80
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 80
5.11.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 81
5.11.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 81
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 81
5.12 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 81
5.13 REGULATORY ANALYSIS 83
5.13.1 REGULATORY LANDSCAPE 83
5.13.1.1 North America 83
5.13.1.2 Europe 84
5.13.1.3 Asia Pacific 85
5.13.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
5.14 PATENT ANALYSIS 87
5.14.1 PATENT PUBLICATION TRENDS FOR COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS 88
5.14.2 INSIGHTS: JURISDICTION AND TOP APPLICANT ANALYSIS 88
5.15 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024−2025 90
5.16 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 91
5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 91
5.16.2 BUYING CRITERIA 91
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 92
5.17.1 CASE STUDY 1: OPPORTUNITY ASSESSMENT FOR AUTOMATED IMMUNOASSAY ANALYZERS IN COMPANION ANIMAL IMMUNODIAGNOSTICS 92
5.17.2 CASE STUDY 2: IDENTIFICATION OF INTESTINAL PARASITES IN PET DOGS 93
5.17.3 CASE STUDY 3: INTRODUCTION OF PETLY PLANS BY IDEXX FOR HIGHER VOLUME OF PATIENT VISITS 93
5.18 ADJACENT MARKET ANALYSIS 94
5.18.1 VETERINARY DIAGNOSTICS MARKET 94
5.18.2 VETERINARY REFERENCE LABORATORY MARKET 95
5.19 UNMET NEEDS/END-USER EXPECTATIONS IN COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET 95
5.20 IMPACT OF AI/GEN AI ON COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET 96
5.21 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 97
6 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY PRODUCT 99
6.1 INTRODUCTION 100
6.2 CONSUMABLES 100
6.2.1 GROWING AWARENESS OF PREVENTIVE CARE TO DRIVE MARKET 100
6.3 INSTRUMENTS 101
6.3.1 ADOPTION OF RAPID TESTS FOR INFECTIOUS DISEASE DIAGNOSTICS TO PROPEL MARKET 101

7 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY APPLICATION 103
7.1 INTRODUCTION 104
7.2 CLINICAL PATHOLOGY 104
7.2.1 INCREASING VOLUME OF CLINICAL TESTS FOR DISEASE DIAGNOSIS TO DRIVE MARKET 104
7.3 BACTERIOLOGY 105
7.3.1 INCREASING PREVALENCE OF ZOONOTIC DISEASES TO DRIVE MARKET 105
7.4 VIROLOGY 106
7.4.1 INCREASING INCIDENCE OF VIRAL OUTBREAKS TO SUPPORT MARKET GROWTH 106
7.5 PARASITOLOGY 107
7.5.1 RISING PREVALENCE OF KENNEL COUGH AND LYME DISEASE TO FUEL UPTAKE 107
7.6 OTHER APPLICATIONS 108
8 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY ANIMAL TYPE 110
8.1 INTRODUCTION 111
8.2 DOGS 112
8.2.1 RISING PET DOG POPULATION TO DRIVE MARKET 112
8.3 CATS 113
8.3.1 GROWING FOCUS ON R&D FOR FELINE CARE TO FUEL UPTAKE 113
8.4 HORSES 115
8.4.1 INCREASING AWARENESS OF EQUINE HEALTH TO SUPPORT MARKET GROWTH 115
8.5 OTHER COMPANION ANIMALS 117
9 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY END USER 119
9.1 INTRODUCTION 120
9.2 DIAGNOSTIC LABORATORIES 120
9.2.1 INCREASING VOLUME OF SAMPLE TESTS TO DRIVE MARKET 120
9.3 VETERINARY HOSPITALS & CLINICS 122
9.3.1 RISING PET CARE EXPENDITURE TO FUEL MARKET 122
9.4 VETERINARY RESEARCH INSTITUTES & UNIVERSITIES 123
9.4.1 FAVORABLE INDUSTRY-ACADEMIA COLLABORATIONS TO SUPPORT MARKET GROWTH 123
9.5 HOME CARE SETTINGS 125
9.5.1 IMPROVED CARE AND COST EFFICIENCY TO PROPEL MARKET 125
10 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY TECHNOLOGY 127
10.1 INTRODUCTION 128
10.2 CLINICAL BIOCHEMISTRY 128
10.2.1 CLINICAL CHEMISTRY ANALYSIS 131

10.2.1.1 Reagents, clips, and cartridges 133
10.2.1.1.1 Ability to customize chemistry diagnostic tests to fuel uptake 133
10.2.1.2 Analyzers 134
10.2.1.2.1 Increasing installations of clinical chemistry analyzers to drive market growth 134
10.2.2 GLUCOSE MONITORING 135
10.2.2.1 Blood glucose strips 136
10.2.2.1.1 Growing focus on remote monitoring to drive market 137
10.2.2.2 Glucose monitors 138
10.2.2.2.1 Utilization of portable BGMs to drive market 138
10.2.2.3 Urine glucose strips 140
10.2.2.3.1 Measurement of ketone concentration to drive market 140
10.2.3 BLOOD GAS ELECTROLYTE ANALYSIS 141
10.2.3.1 Reagents, clips, and cartridges 142
10.2.3.1.1 Detection of blood pH to fuel uptake 142
10.2.3.2 Blood gas & electrolyte analyzers 143
10.2.3.2.1 Determination of oxygen and CO2 in blood to boost demand 143
10.3 IMMUNODIAGNOSTICS 145
10.3.1 LATERAL FLOW ASSAYS 148
10.3.1.1 Rapid tests 149
10.3.1.1.1 Increasing prevalence of infectious diseases and real-time monitoring to drive market 149
10.3.1.2 Strip readers 151
10.3.1.2.1 High adoption of in-house testing centers to fuel uptake 151
10.3.2 ELISA TESTS 153
10.3.2.1 High sensitivity to fuel uptake 153
10.3.3 ALLERGEN-SPECIFIC IMMUNODIAGNOSTIC TESTS 156
10.3.3.1 Increasing number of allergy cases in pets to support market growth 156
10.3.4 IMMUNOASSAY ANALYZERS 158
10.3.4.1 Ability to handle large number of samples for immunoassay testing to boost demand 158
10.3.5 OTHER IMMUNODIAGNOSTIC PRODUCTS 161
10.4 HEMATOLOGY 162
10.4.1 CARTRIDGES 164
10.4.1.1 Ability to measure hematocrit and hemoglobin levels in blood samples to drive market 164
10.4.2 ANALYZERS 165
10.4.2.1 Complete blood analysis performance evaluation to boost demand 165
10.5 URINALYSIS 167
10.5.1 CLIPS & CARTRIDGES 169
10.5.1.1 Detection of UTIs in cats, dogs, and equine to boost demand 169

10.5.2 URINE ANALYZERS 171
10.5.2.1 Rising technological advancements to support market growth 171
10.5.3 URINE TEST STRIPS 172
10.5.3.1 Qualitative evaluation of leukocytes and protein to drive market 172
10.6 MOLECULAR DIAGNOSTICS 173
10.6.1 PCR TESTS 175
10.6.1.1 Increasing laboratory usage in proteomics & genomics to fuel market 175
10.6.2 MICROARRAYS 177
10.6.2.1 Utilization of biochips in infectious disease diagnostics to support market 177
10.6.3 OTHER MOLECULAR DIAGNOSTICS PRODUCTS 179
10.7 OTHER TECHNOLOGIES 180
11 COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET, BY REGION 181
11.1 INTRODUCTION 182
11.2 NORTH AMERICA 182
11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 183
11.2.2 US 189
11.2.2.1 Rising pet healthcare expenditure to drive market 189
11.2.3 CANADA 195
11.2.3.1 Growing awareness of pet health to propel market 195
11.3 EUROPE 202
11.3.1 ECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 203
11.3.2 GERMANY 209
11.3.2.1 Growing feline & canine population to drive market 209
11.3.3 UK 215
11.3.3.1 Stable increase in pet ownership and preventive measures against animal diseases to drive market 215
11.3.4 FRANCE 221
11.3.4.1 Technological expertise and innovative advancements in diagnostics to fuel uptake 221
11.3.5 ITALY 227
11.3.5.1 Increased pet adoption and enhanced availability of pet products to support market growth 227
11.3.6 SPAIN 233
11.3.6.1 Rising animal health expenditure and growing number of veterinary facilities to drive market 233
11.3.7 BENELUX 239
11.3.7.1 Increasing pet population in Benelux to fuel uptake 239
11.3.8 REST OF EUROPE 245
11.4 ASIA PACIFIC 250
11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 251
11.4.2 CHINA 258
11.4.2.1 Rising cases of zoonotic diseases to drive market 258
11.4.3 JAPAN 265
11.4.3.1 Increasing demand for imported pet breeds to drive market 265
11.4.4 INDIA 270
11.4.4.1 Growth in animal healthcare industry to drive market 270
11.4.5 AUSTRALIA 276
11.4.5.1 Growing focus on pet insurance to boost demand 276
11.4.6 SOUTH KOREA 282
11.4.6.1 Growing focus on animal well-being to boost demand 282
11.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 288
11.5 LATIN AMERICA 294
11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 295
11.5.2 BRAZIL 300
11.5.2.1 Growth in small animal population to support market 300
11.5.3 MEXICO 306
11.5.3.1 Increasing adoption of advanced diagnostic technologies to fuel uptake 306
11.5.4 REST OF LATIN AMERICA 312
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 318
11.6.1 RELUCTANCE TO SPEND ON PET HEALTH TO RESTRAIN MARKET 318
11.6.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 318
11.7 GCC COUNTRIES 324
11.7.1 INCREASING INCIDENCE OF INFECTIOUS DISEASES IN IMPORTED BREEDS TO SUPPORT MARKET GROWTH 324
11.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR GCC COUNTRIES 325
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 331
12.1 OVERVIEW 331
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 331
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS MARKET 332
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 333
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 334
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 336
12.5.1 STARS 336
12.5.2 EMERGING LEADERS 336
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 336
12.5.4 PARTICIPANTS 336
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 338
12.5.5.1 Company footprint 338
12.5.5.2 Region footprint 339
12.5.5.3 Technology footprint 340
12.5.5.4 Product footprint 341
12.5.5.5 Animal type footprint 342
12.5.5.6 Application footprint 343
12.5.5.7 End-user footprint 344
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 345
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 345
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 345
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 345
12.6.4 STARTING BLOCKS 345
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 347
12.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 348
12.7.1 FINANCIAL METRICS 348
12.7.2 COMPANY VALUATION 349
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 350
12.9 R&D EXPENDITURE OF COMPANION ANIMAL DIAGNOSTICS COMPANIES 351
12.10 COMPETITIVE SCENARIO 351
12.10.1 PRODUCT LAUNCHES 351
12.10.2 DEALS 352
12.10.3 EXPANSIONS 353
13 COMPANY PROFILES 354
13.1 KEY PLAYERS 354
13.1.1 IDEXX 354
13.1.1.1 Business overview 354
13.1.1.2 Products offered 355
13.1.1.3 Recent developments 357
13.1.1.3.1 Product launches 357
13.1.1.4 MnM view 357
13.1.1.4.1 Key strengths 357
13.1.1.4.2 Strategic choices 357
13.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 358
13.1.2 ZOETIS SERVICES LLC 359
13.1.2.1 Business overview 359
13.1.2.2 Products offered 360
13.1.2.3 Recent developments 362
13.1.2.3.1 Product launches 362
13.1.2.3.2 Expansions 362
13.1.2.4 MnM view 363
13.1.2.4.1 Key strengths 363
13.1.2.4.2 Strategic choices 363
13.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 363
13.1.3 MARS, INCORPORATED 364
13.1.3.1 Business overview 364
13.1.3.2 Products offered 364
13.1.3.3 Recent developments 366
13.1.3.3.1 Deals 366
13.1.3.3.2 Expansions 367
13.1.3.4 MnM view 367
13.1.3.4.1 Key strengths 367
13.1.3.4.2 Strategic choices 368
13.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 368
13.1.4 BIOMÉRIEUX 369
13.1.4.1 Business overview 369
13.1.4.2 Products offered 370
13.1.4.3 MnM view 371
13.1.4.3.1 Key strengths 371
13.1.4.3.2 Strategic choices 371
13.1.4.3.3 Weaknesses & competitive threats 371
13.1.5 FUJIFILM CORPORATION 372
13.1.5.1 Business overview 372
13.1.5.2 Products offered 373
13.1.5.3 MnM view 374
13.1.5.3.1 Key strengths 374
13.1.5.3.2 Strategic choices 374
13.1.5.3.3 Weaknesses & competitive threats 374
13.1.6 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 375
13.1.6.1 Business overview 375
13.1.6.2 Products offered 376
13.1.7 NEOGEN CORPORATION 378
13.1.7.1 Business overview 378
13.1.7.2 Products offered 379
13.1.7.3 Recent developments 380
13.1.7.3.1 Deals 380
13.1.8 VIRBAC 381
13.1.8.1 Business overview 381
13.1.8.2 Products offered 382
13.1.9 BOULE 384
13.1.9.1 Business overview 384
13.1.9.2 Products offered 385
13.1.9.3 Recent developments 386
13.1.9.3.1 Product launches 386
13.1.10 INDICAL BIOSCIENCE GMBH 387
13.1.10.1 Business overview 387
13.1.10.2 Products offered 387

13.1.11 IDVET 389
13.1.11.1 Business overview 389
13.1.11.2 Products offered 389
13.1.12 RANDOX LABORATORIES, LTD. 391
13.1.12.1 Business overview 391
13.1.12.2 Products offered 391
13.1.13 SHENZHEN MINDRAY ANIMAL MEDICAL TECHNOLOGY CO., LTD. 393
13.1.13.1 Business overview 393
13.1.13.2 Products offered 393
13.1.14 BIONOTE USA INC. 394
13.1.14.1 Business overview 394
13.1.14.2 Products offered 394
13.1.14.3 Recent developments 396
13.1.14.3.1 Product launches 396
13.1.14.3.2 Deals 397
13.1.15 EUROIMMUN MEDIZINISCHE LABORDIAGNOSTIKA AG 398
13.1.15.1 Business overview 398
13.1.15.2 Products offered 398
13.2 OTHER PLAYERS 399
13.2.1 SKYLA CORPORATION 399
13.2.2 EUROLYSER DIAGNOSTICA GMBH 400
13.2.3 NOVA BIOMEDICAL 401
13.2.4 FASSISI GMBH 402
13.2.5 SWISS BIOTECH ASSOCIATION 403
13.2.6 ALVEDIA 404
13.2.7 BIOPANDA REAGENTS LTD. 405
13.2.8 MEGACOR VETERINARY DIAGNOSTICS 406
13.2.9 URIT MEDICAL ELECTRONIC CO., LTD. 407
13.2.10 RING BIOTECHNOLOGY CO., LTD. 408
14 APPENDIX 409
14.1 DISCUSSION GUIDE 409
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 416
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 418
14.4 RELATED REPORTS 419
14.5 AUTHOR DETAILS 420

 

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