世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

メディカルエステ市場:製品別(ボトックス、フィラー、ピーリング、インプラント、脂肪吸引、マイクロニードル、脱毛、レーザーリサーフェシング、RF、光線療法)、施術別(外科的、非外科的)、エンドユーザー別(病院、美容クリニック、スパ)、地域別 - 2030年までの世界予測


Medical Aesthetics Market by Product (Botox, Filler, Peel, Implant, Liposuction, Microneedling, Hair Removal, Laser Resurfacing, RF, Phototherapy), Procedure (Surgical, Nonsurgical), End User (Hospital, Beauty Clinic, Spa), Region - Global Forecast to 2030

"世界のメディカルエステティック市場は、2024年の1716万米ドルから2030年には353億2000万米ドルに達すると推定され、予測期間中の年平均成長率は12.8%である)" 医療美容市場の成長は、いくつかの要因によって... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年12月20日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
380 468 英語

※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
最新の価格はデータリソースまでご確認ください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

"世界のメディカルエステティック市場は、2024年の1716万米ドルから2030年には353億2000万米ドルに達すると推定され、予測期間中の年平均成長率は12.8%である)"

医療美容市場の成長は、いくつかの要因によって非常に高い。まず、需要面では、低侵襲・非侵襲治療が、副作用のリスクの減少や回復期間の短縮など、従来の方法と比較していくつかの利点があるため、ますます需要が高まっている。多機能レーザーや様々な皮膚若返り技術を含む美容技術の進歩は、より多くの人々に恩恵をもたらすより良い結果をもたらすこれらの治療の有効性と精度を高め、より多くの市場にとってより身近で魅力的なものとなっている。美容施術の市場は、発展途上国における可処分所得の増加によって緩和されている。ウェルネス、セルフケア、ソーシャルメディアが重視されるようになったことで、若々しさを保つために美容施術を求める人々の需要が高まっている。その他の促進要因としては、様々な問題に対するアンチエイジング・ソリューションを求める先進国の高齢化が挙げられる。これらの要因はすべて、メディカルエステ市場の上昇に寄与している。

"2023年にはフェイシャルエステ製品分野が最大シェアを占める"
メディカルエステ市場は、2023年にフェイシャルエステ製品で最大のシェアを獲得した。このセグメントは、フェイシャルエステティック製品、美容インプラント、スキンエステティック機器、ボディコントゥアリング機器、医師が処方するコスメシューティカルズ、スキンライトナー、スレッドリフト製品、脱毛機器、タトゥー除去機器、医師が処方するアイラッシュ製品、ネイルトリートメントレーザー機器を扱う。フェイシャル・エステティック製品の大部分は、ボトックスや皮膚充填剤のような、顔の若返りのための非侵襲的治療である。これらの製品は、自然な外観で最小限のダウンタイムで効果的な結果をもたらす能力があるため、より好まれている。また、自宅でできる美容施術の需要が高まっているため、市場はさらに成長するだろう。先進的で使いやすい機器の登場によって可能になった、このような自宅での治療へのシフトは、フェイシャル・エステティック・ソリューションの利用しやすさと手頃な価格の拡大に寄与している。その結果、フェイシャル・エステティック製品セグメントは、便利で効果的な美容強化に対する消費者の嗜好に従い、最も高い成長率を維持するものと思われる。

"脂肪分解分野は、予測期間中、非外科的手技の中で最も高いCAGRを記録すると予測される。"
メディカルエステティック市場は外科的処置と非外科的処置に区分される。外科的処置は豊胸術、隆鼻術、フェイスリフト、ボディリフトなどの分野を占め、非外科的処置はアンチエイジングや肌の若返り、タトゥーや傷跡の除去、脱毛、脂肪分解、その他多数が含まれる。これらの中で、脂肪分解分野は2024年から2030年までの非外科的処置市場で最も高い複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測されている。脂肪分解は、余分な脂肪を減らすための非侵襲的な技術であり、手術をせずに特定の脂肪沈着をターゲットにできることから絶大な人気を集めている。美容治療、特にボディラインを整える治療に対する消費者の支出は、このセグメントの急成長につながる。これは、多数の人々が従来の手術に代わる、より手頃で効果的なものを選んでいるからである。脂肪分解が市場に出回るようになり、最小限のダウンタイムで脂肪を正確に抽出できる高度な装置の開発が需要をさらに高めている。非外科的脂肪減少オプションの認知度向上による身体意識の高まりが、このセグメントの成長に寄与している。脂肪分解分野は、消費者が迅速かつ効率的で低侵襲の治療オプションに焦点を当て続けているため、予測期間を通じて継続的な成長を経験し、医療美容市場の主要プレーヤーであり続けると予想される。

"アジア太平洋地域の市場は予測期間中に最も高い成長を目撃すると予想される"

アジア太平洋(APAC)地域は、主にインドや中国などの新興国における医療インフラの急速な発展により、予測期間を通じて最も急成長する医療美容市場になると予測されている。さらに、これらの国々の各医療分野への投資は、皮膚科、輪郭形成、顔面美容を含む高度な医療美容システムへの需要を促進している。加えて、この地域における可処分所得の増加と急速に拡大する中産階級は、皮膚の若返り、アンチエイジング、美容施術への移行を進めているため、美容施術の需要をさらに促進している。

業界では、APAC地域が医療美容に携わる企業にとってより重要な関心地域となっており、消費者の嗜好の変化に合わせて提供される革新的な製品への注目が高まっている。同地域におけるクリニック、病院、メディカル・スパの普及率の増加が、こうした技術の採用を加速させている。美容治療に対する認識と受容の高まりは、近いうちに市場の成長を促進すると予想される。APAC地域は、医療インフラの台頭とともに医療美容市場をリードする態勢を整えており、この分野の成長と拡大の機会が数多くある。

本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1-35%、Tier 2-45%、Tier 3-20
- 役職別ディレクターレベル:25%、Cレベル:35%、その他:40
- 地域別北米-40%、欧州-30%、アジア太平洋地域-20%、中南米-5%、中東・アフリカ-5
医療用美容機器市場の主なプレーヤーは、アッヴィ社(米国)、ボシュ・ヘルス・カンパニーズ社(カナダ&ジョンソン社(米国)などである。

調査範囲

本市場は製品、用途、エンドユーザー、地域別に区分されている。医療美容市場に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題について論じています。主要プレイヤーの競争状況の詳細とともに、ステークホルダーにとっての機会と課題の展望を提供しています。ミクロ市場はさらに、成長動向、展望、医療美容市場に対するこれらの動向の貢献に焦点を当ててセグメント化されています。このため、異なる市場セグメントによる収益生成を予測し、5つの主要地域に基づいてそれぞれの成長焦点をまとめる。

本レポートを購入する主なメリット

本レポートは、新規および既存のプレーヤーに利益をもたらすものである。医療美容市場に関する深い情報を提供し、投資機会を把握することができます。本レポートは、主要プレーヤーとマイナープレーヤーに関する完全な情報を提供します。したがって、投資に関する情報に基づいた意思決定とともに、効果的なリスク分析をサポートします。エンドユーザーと地域に基づく正確なセグメンテーションにより、本レポートは選択された市場領域のニッチレベルの見解を提供します。

本レポートを通じて、読者は以下のパラメータに関する洞察に満ちた見解を得ることができます:

- メディカルエステティック市場の成長に影響を与える主要な成長促進要因、阻害要因、課題、機会の分析。医療美容市場の主な原動力は、老人人口の増加である。また、正確で低侵襲なソリューションへのニーズが高まっていることも、市場成長の原動力となっている。顧客が非侵襲的な代替医療に高い関心を持つようになったことで、多機能レーザーや肌の若返り技術など、現代的で効率的な美容ソリューションに対する需要が大幅に増加している。

- 製品開発/イノベーション:医療美容市場における先端技術、研究開発活動、製品発売。

- 市場開発:本レポートではさらに、世界の様々な新興市場機会に焦点を当てながら、医療用美容機器市場の地域的拡大を紹介します。

- 市場の多様化:革新的な製品の開発、これまで未開拓であった市場、新たなトレンドにより、市場はますます多様化している。さらに、医療美容産業への多額の投資が、市場の成長と絶え間ない変化に寄与している。

- 競合分析:AbbVie Inc (米国)、Alma Lasers (イスラエル)、Cynosure (米国)、GALDERMA (スイス)などの主要企業の市場シェア、サービス提供戦略を網羅的に調査。

ページTOPに戻る


目次

1 導入 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場と地域範囲 33
1.3.2 対象範囲と除外項目 34
1.3.3 考慮した年数 35
1.4 考慮した通貨 35
1.5 利害関係者 36
1.6 変更点のまとめ 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料の一覧 39
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次資料 41
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 41
2.1.2.3 主要業界インサイト 42
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定方法 44
2.2.1 ベンダーの収益に基づく市場規模の推定 45
2.2.2 エンドユーザーベースの市場規模推計 46
2.3 市場予測モデル 46
2.4 データの三角測量と市場の内訳 48
2.5 リサーチの前提 49
2.6 リサーチの限界 49
2.7 リスク評価 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト
4.1 美容医療市場の概要
4.2 医療用美容機器市場:製品別 56
4.3 アジア太平洋地域:医療用美容機器市場、エンドユーザー別、2023年(百万米ドル) 57
4.4 医療用美容機器市場の地域別スナップショット 58

5 市場の概要
5.1 はじめに 59
5.2 市場ダイナミクス 59
5.2.1 推進要因 60
5.2.1.1 低侵襲性・非侵襲性美容施術の採用増加
美容施術の採用の増加 60
5.2.1.2 高齢者と男性の間で高まる美容治療需要 61
5.2.1.3 ソーシャルメディアの影響力の高まり 62
5.2.2 阻害要因 62
5.2.2.1 感染リスクと安全性への懸念 62
5.2.2.2 複雑な規制枠組みとコンプライアンス基準 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 新興国における大きな機会 63
5.2.3.2 新しい技術や製品の発売 64
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 高い治療費と医療機器 64
5.2.4.2 社会的・文化的障壁 65
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
5.4 価格分析 66
5.4.1 平均販売価格、製品別(エネルギーベース機器)、2023年 67
5.4.2 注射剤の平均販売価格(タイプ別)、2021~2023年 68
5.4.3 エネルギー機器の平均販売価格:主要プレーヤー別、2023年 69
5.4.4 エネルギー機器の平均販売価格動向(地域別)、2021-2023年 70
地域別、2021-2023年 70
5.5 バリューチェーン分析 72
5.5.1 研究開発 72
5.5.2 原材料調達と製品開発 73
5.5.3 マーケティング、販売、流通 73
5.5.4 アフターマーケット・サービス 73
5.6 サプライチェーン分析
5.6.1 著名企業 74
5.6.2 中小企業 74
5.6.3 エンドユーザー 74
5.7 エコシステム分析 75
5.8 投資と資金調達のシナリオ 77
5.9 技術分析 78
5.9.1 主要技術 78
5.9.1.1 レーザーと光ベースの技術 78
5.9.1.2 ラジオ波技術 79
5.9.1.3 超音波技術 80

5.9.2 補足技術 81
5.9.2.1 AIを活用した皮膚分析システム 81
5.9.3 隣接技術 81
5.9.3.1 再生医療と幹細胞治療 81
5.10 特許分析 82
5.11 貿易分析 83
5.11.1 輸入データ 83
5.11.1.1 HSコード854370の輸入シナリオ 83
5.11.1.2 HSコード901320の輸入シナリオ 84
5.11.2 輸出データ 85
5.11.2.1 HSコード854370の輸出シナリオ 85
5.11.2.2 HSコード901320の輸出シナリオ 86
5.12 主要な会議とイベント(2025~2026年) 87
5.13 ケーススタディ分析 88
5.13.1 医療用美容製品販売のための商業パートナーシップ 88
5.13.2 顧客の需要に応えるための事業分割 88
5.13.3 レーザーベース機器の合理化のための中小企業との提携 88
5.14 規制情勢 89
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 89
5.14.2 主要規制ガイドライン 91
5.14.2.1 北米 91
5.14.2.1.1 米国 91
5.14.2.1.2 カナダ 92
5.14.2.2 欧州 92
5.14.2.2.1 英国 92
5.14.2.2.2 フランス 93
5.14.2.2.3 ドイツ 93
5.14.2.3 アジア太平洋 94
5.14.2.3.1 中国 94
5.14.2.3.2 日本 94
5.14.2.3.3 インド 95
5.14.2.4 中南米 95
5.14.2.4.1 ブラジル 95
5.14.2.5 中東・アフリカ 96
5.14.2.5.1 アラブ首長国連邦 96
5.14.3 規制当局の承認 96
5.15 ポーターの5つの力分析 97
5.15.1 新規参入の脅威 98
5.15.2 代替品の脅威 98
5.15.3 供給者の交渉力 98
5.15.4 買い手の交渉力 98
5.15.5 競争上のライバルの激しさ 98
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 99
5.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 99
5.16.2 購買基準 100
5.17 アンメット・ニーズ 100
5.18 AI/遺伝子AIが医療用美容機器市場に与える影響 101
5.18.1 はじめに 101
5.18.2 医療美容アプリケーションにおけるAIの市場ポテンシャル 101
5.18.3 AIの使用例 101
5.18.4 AIを導入している主要企業 102
5.18.5 医療美容エコシステムにおけるAI/GEN AIの将来性 102
6 医療美容市場、製品別 103
6.1 導入 104
6.2 フェイシャルエステ製品 105
6.2.1 ボツリヌス毒素 106
6.2.1.1 ボトックス・プロセスに対する意欲の高まりが市場を押し上げる 106
6.2.2 皮膚充填剤 107
6.2.2.1 天然真皮充填剤 108
6.2.2.1.1 顔の輪郭形成におけるダーマフィラー使用の増加が成長を支える 108
6.2.2.2 合成真皮充填剤 109
6.2.2.2.1 成長を加速するための迅速な美容強化のニーズ 109
6.2.3 ケミカルピーリング 110
6.2.3.1 幅広いケミカルピーリングの利用可能性の増加が成長を促進 110
6.2.4 マイクロダーマブレーション 112
6.2.4.1 低リスクで費用対効果の高いリサーフェシング法の利用拡大が市場を活性化 112
6.3 輪郭形成装置 113
6.3.1 非外科的脂肪減少装置 115
6.3.1.1 肥満症例の増加が成長を維持する 115
6.3.2 セルライト低減機器 116
6.3.2.1 外見への関心の高まりが市場を後押し 116
6.3.3 脂肪吸引機器 117
6.3.3.1 肥満関連の健康リスクに対する意識の高まりが市場を促進 117
6.4 美容インプラント 118
6.4.1 乳房インプラント 119
6.4.1.1 シリコン乳房インプラント 121
6.4.1.1.1 大手企業による販促活動や新製品の増加が成長を促進 121
6.4.1.2 生理食塩水乳房インプラント 122
6.4.1.2.1 乳房インプラントのコスト削減が成長を支える 122
6.4.2 顔面インプラント 124
6.4.2.1 他の輪郭形成製品よりも顔面インプラントの利点に関する認知度の高まりが市場を牽引 124
6.4.3 その他のインプラント 124
6.5 医師が処方する化粧品と美白剤 125
6.5.1 より安全な美白製品開発へのシフトが成長を後押しする 125
6.6 皮膚美容機器 126
6.6.1 レーザー皮膚リサーフェシング機器 127
6.6.1.1 急増する高齢者人口が成長を支える 127
6.6.2 非外科的スキンタイトニング機器 129
6.6.2.1 非侵襲的な方法の人気の高まりが成長を加速 129
6.6.3 マイクロニードル製品 130
6.6.3.1 不快感の軽減と肌の若返り効果が成長を加速 130
6.6.4 光治療器 131
6.6.4.1 痛み管理と睡眠調整における光治療の利用拡大が市場を押し上げる 131
6.7 医師が処方するまつ毛ケア製品 132
6.7.1 中間層人口の拡大が成長を促す 132
6.8 脱毛機器 133
6.8.1 レーザー脱毛機器 135
6.8.1.1 使い勝手の良い家庭用レーザー機器の普及が成長を促進する 135
成長に拍車をかける 135
6.8.2 IPL脱毛機器 136
6.8.2.1 美容治療への関心の高まりが市場に拍車をかける 136
6.9 タトゥー除去機器 137
6.9.1 皮膚損傷を最小限に抑えるニーズが成長を促進する 137
6.10 スレッドリフト製品 138
6.10.1 最小限の回復時間と迅速な結果に対する嗜好の高まりが成長を刺激する 138
6.11 爪治療レーザー機器 139
6.139 11.1 迅速で痛みの少ない処置への需要の高まりが成長を促進する 139
6.12 ホームケア機器 140
6.12.1 手頃で便利な在宅治療への需要の高まりが市場を牽引 140
7 医療美容機器市場:機器タイプ別 141
7.1 はじめに 142
7.2 スタンドアロン機器 143
7.2.1 エネルギーベースの技術革新の増加が市場を牽引 143
7.3 マルチモーダル機器 144
7.3.1 個別化ケアとオーダーメイド治療の利用可能性の高まりが市場を牽引 144
7.4 家庭用/自己使用機器 145
7.4.1 皮膚の健康増進への関心の高まりが成長を促進する 145

8 手技別医療美容市場 146
8.1 導入 147
8.2 非外科的手技 147
8.2.1 アンチエイジングと肌の若返り 148
8.2.1.1 成長促進のために若々しさを保つことへの嗜好の高まり 148
8.2.2 タトゥー除去 149
8.2.2.1 成長を促進するためのタトゥー除去プロセスへのアクセスの増加 149
8.2.3 脱毛 150
8.2.3.1 従来の美容基準への固執の高まりが市場を牽引する 150
8.2.4 脂肪吸引 151
8.2.4.1 座りがちなライフスタイルの増加が成長を促進する 151
8.2.5 その他の非外科的処置 152
8.3 外科的処置 153
8.3.1 豊胸術 154
8.3.1.1 美的嗜好の変化が市場を牽引する 154
8.3.2 フェイスリフトとボディリフト 155
8.3.2.1 目に見える老化の兆候を抑えるニーズの増加が成長を促進する 155
8.3.3 その他の外科手術 156
9 医療美容市場:エンドユーザー別 157
9.1 導入 158
9.2 クリニック、病院、医療スパ 158
9.2.1 医療ツーリズムと整形手術の増加傾向
成長を促す 158
9.3 美容センター 160
9.3.1 オーダーメイド治療への志向の高まりが市場を押し上げる 160
9.4 在宅医療の現場 161
9.4.1 利便性、治療の柔軟性、コスト削減への関心が高まる、
コスト削減への関心の高まりが成長を促進する 161
10 医療美容市場:地域別 162
10.1 はじめに 163
10.2 北米 163
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 165
10.2.2 米国 171
10.2.2.1 先進的治療法の採用が市場を牽引 171
10.2.3 カナダ 176
10.2.3.1 高齢化に伴う若返り志向の高まりが成長を後押し 176

10.3 欧州 180
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 180
10.3.2 ドイツ 187
10.3.2.1 医療美容処置に対する社会的受容の高まりが成長を刺激する 187
成長を刺激する
10.3.3 イギリス 191
10.3.3.1 活況を呈する化粧品・美容産業が成長を加速する 191
10.3.4 フランス 195
10.3.4.1 医療美容処置の社会的受容の高まりが市場を活性化する 195
10.3.5 イタリア 199
10.3.5.1 若い女性の間で外科手術の採用が増加し、市場を押し上げる 199
が市場を押し上げる 199
10.3.6 スペイン 203
10.3.6.1 安全で低侵襲な治療法の利用可能性が高まる
が成長を押し上げる 203
10.3.7 その他の欧州 206
10.4 アジア太平洋地域 211
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済展望 213
10.4.2 日本 220
10.4.2.1 輪郭形成治療に対する意識の高まりが成長を維持する 220
10.4.3 中国 224
10.4.3.1 美容整形アプリやオンラインサービスの普及が成長を後押し 224
10.4.4 インド 227
10.4.4.1 可処分所得の増加が市場成長に寄与する 227
10.4.5 オーストラリア 231
10.4.5.1 成長促進に向けた政府の積極的な取り組み 231
10.4.6 韓国 234
10.4.6.1 活況を呈する医療ツーリズムが成長を加速 234
10.4.7 その他のアジア太平洋地域 238
10.5 ラテンアメリカ 243
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 243
10.5.2 ブラジル 250
10.5.2.1 ターゲット人口の拡大が成長を促進 250
10.5.3 メキシコ 254
10.5.3.1 医療観光客の増加が成長を促進 254
10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 258
10.6 中東・アフリカ 263
10.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 264
10.6.2 GCC諸国 270
10.6.2.1 政府の好意的政策が市場を牽引する270
10.6.3 その他の中東・アフリカ 273

11 競争環境 278
11.1 概要 278
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 278
11.2.1 医療用美容機器市場で主要企業が採用した戦略の概要
医療美容市場 279
11.3 収益分析、2020-2023年 280
11.4 市場シェア分析、2023年 281
11.4.1 エネルギーベースの美容機器市場 281
11.4.2 フェイシャルエステ製品市場 282
11.4.3 美容インプラント市場 282
11.5 主要市場プレイヤーランキング 283
11.6 企業評価マトリクス、2023年 284
11.6.1 エネルギーベース美容機器市場 284
11.6.1.1 星型企業 284
11.6.1.2 新興リーダー 284
11.6.1.3 浸透しているプレーヤー 284
11.6.1.4 参入企業 284
11.6.2 フェイシャルエステ製品市場 285
11.6.2.1 スター285
11.6.2.2 新興リーダー 285
11.6.2.3 浸透型プレーヤー 286
11.6.2.4 参入企業 286
11.6.3 美容インプラント市場 287
11.6.3.1 スター287
11.6.3.2 新興リーダー 287
11.6.3.3 浸透型プレーヤー 287
11.6.3.4 参入企業 287
11.6.4 企業フットプリント:主要企業(2023年) 289
11.6.4.1 企業フットプリント 289
11.6.4.2 地域別フットプリント 290
11.6.4.3 製品フットプリント 291
11.6.4.4 機器のタイプ別フットプリント 292
11.6.4.5 手技フットプリント 293
11.6.4.6 エンドユーザーフットプリント 294
11.6.5 企業ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 295
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 295
11.6.5.2 新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 296
11.7 企業の評価と財務指標 297
11.8 ブランド/製品の比較 298

11.9 競争シナリオ 299
11.9.1 製品の上市と承認 299
11.9.2 取引 300
11.9.3 事業拡大 301
12 企業プロフィール 302
12.1 主要企業 302
12.1.1 アッヴィ302
12.1.1.1 事業概要 302
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション 303
12.1.1.3 最近の開発状況 304
12.1.1.3.1 製品の上市と承認 304
12.1.1.4 MnMの見解 305
12.1.1.4.1 主要な強み 305
12.1.1.4.2 戦略的選択 305
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 305
12.1.2 ガルデルマ 306
12.1.2.1 事業概要 306
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション 307
12.1.2.3 最近の動向 307
12.1.2.3.1 製品の上市と承認 307
12.1.2.3.2 取引 308
12.1.2.3.3 事業拡大 309
12.1.2.4 MnMの見解 309
12.1.2.4.1 主要な強み 309
12.1.2.4.2 戦略的選択 309
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 309
12.1.3 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス(株310
12.1.3.1 事業概要 310
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション 311
12.1.3.3 最近の動向 312
12.1.3.3.1 製品の上市と承認 312
12.1.3.4 MnMの見解 313
12.1.3.4.1 主要な強み 313
12.1.3.4.2 戦略的選択 313
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 313
12.1.4 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ 314314
12.1.4.1 事業概要 314
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション 315
12.1.4.3 最近の動向 316
12.1.4.3.1 製品の上市と承認 316

12.1.4.4 MnMの見解 316
12.1.4.4.1 主要な強み 316
12.1.4.4.2 戦略的選択 316
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 316
12.1.5 シノシュア・ルトロニック 317
12.1.5.1 事業概要 317
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション 317
12.1.5.3 最近の動向 319
12.1.5.3.1 製品の上市と承認 319
12.1.5.3.2 取引 319
12.1.5.4 MnMの見解 320
12.1.5.4.1 主要な強み 320
12.1.5.4.2 戦略的選択 320
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 320
12.1.6 キューテラ321
12.1.6.1 事業概要 321
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション 322
12.1.6.3 最近の動向 323
12.1.6.3.1 製品の上市と承認 323
12.1.6.3.2 取引 324
12.1.7 メルツファーマ 325
12.1.7.1 事業概要 325
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション 325
12.1.7.3 最近の動向 326
12.1.7.3.1 事業拡大 327
12.1.8 ルメニス・ビー社328
12.1.8.1 事業概要 328
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション 328
12.1.8.3 最近の動向 329
12.1.8.3.1 製品の上市と承認 329
12.1.8.3.2 取引 330
12.1.9 FOTONA 331
12.1.9.1 事業概要 331
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション 331
12.1.9.3 最近の動向 332
12.1.9.3.1 製品の上市と承認 332
12.1.9.3.2 事業拡大 333
12.1.10 エアロレース・コーポレーション334
12.1.10.1 事業概要 334
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション 334
12.1.10.3 最近の開発 335
12.1.10.3.1 製品の上市と承認 335
12.1.11 サイトン 336
12.1.11.1 事業概要 336
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション 336
12.1.11.3 最近の開発 337
12.1.11.3.1 製品の上市と承認 337
12.1.12 ボーフスバイオテック 338
12.1.12.1 事業概要 338
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション 338
12.1.13 レコスモ 339
12.1.13.1 事業概要 339
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション 339
12.1.14 シャープライト・テクノロジーズ340
12.1.14.1 事業概要
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション 340
12.1.14.3 最近の動向 341
12.1.14.3.1 製品の上市と承認 341
12.1.15 カンデラ・コーポレーション 342
12.1.15.1 事業概要 342
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション 343
12.1.15.3 最近の動向 344
12.1.15.3.1 製品の上市と承認 344
12.1.15.3.2 取引 344
12.1.16 アルマ・レーザー 343
12.1.16.1 事業概要 345
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション 347
12.1.16.3 最近の動向 348
12.1.16.3.1 製品の上市と承認 348
12.1.16.3.2 取引 348
12.1.17 EL.EN.S.P.A. 349
12.1.17.1 事業概要 349
12.1.17.2 提供する製品/ソリューション 350
12.1.17.3 最近の動き 352
12.1.17.3.1 製品の発売と承認 352
12.1.18 インモード(株353
12.1.18.1 事業概要 353
12.1.18.2 提供する製品/ソリューション 354
12.1.18.3 最近の開発 356
12.1.18.3.1 製品の発売と承認 356

12.1.19 ヴィーナス・コンセプト 357
12.1.19.1 事業概要 357
12.1.19.2 提供する製品/ソリューション 359
12.1.19.3 最近の動向 360
12.1.19.3.1 製品の発売と承認 360
12.1.20 GCエステティクス 361
12.1.20.1 事業概要 361
12.1.20.2 提供する製品/ソリューション 361
12.1.20.3 最近の動向 362
12.1.20.3.1 製品の上市と承認 362
12.1.20.3.2 取引 362
12.2 その他の企業 363
12.2.1 エボラス・インク363
12.2.2 アスクレピオン・レーザー・テクノロジーズ 364
12.2.3 アスタンザ・レーザー 365
12.2.4 アピックスメディカル 366
12.2.5 華東医薬有限公司366
12.2.6 メディトックス367
12.2.7 ポリテック・ヘルス&エステティクス 368
12.2.8 レヴァンス・エステティックス 369
12.2.9 フォトメデックス 370
12.2.10 2Lバイオ(株371
13 付録 372
13.1 ディスカッションガイド 372
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 376
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者の詳細 379

 

ページTOPに戻る


 

Summary

“The global medical aesthetics market is estimated to reach USD 35.32 Billion by 2030 from USD 17.16 million in 2024, at a CAGR of 12.8% during the forecast period).”

The growth of the market of medical aesthetics is very high due to several factors. First, from the demand side, minimally invasive and non-invasive treatments are increasingly demanded since they have several advantages over conventional methods, such as a decreased risk of side effects and minimum recovery periods. Advances in aesthetic technologies, including multifunctional lasers and various skin rejuvenation techniques, enhance the effectiveness and precision of these treatments with better results that would benefit more people and make them more accessible and appealing to a larger market. The market for aesthetic procedures has been eased by increased disposable incomes in the developing world. Growing emphasis on wellness, self-care, and social media has increased demand as people seek beauty treatments to stay youthful. Other drivers include an aging population in developed countries looking for anti-aging solutions to a variety of problems. These factors are all contributing to the rise in the medical aesthetics market.

“The facial aesthetic products segment held the largest share of the market in 2023.”
The market for medical aesthetics captured the largest share of facial aesthetic products in 2023. This segment deals with facial aesthetic products, cosmetic implants, skin aesthetic devices, body contouring devices, physician-dispensed cosmeceuticals, skin lighteners, thread lift products, hair removal devices, tattoo removal devices, physician-dispensed eyelash products, and nail treatment laser devices. The major portion of facial aesthetic products accounts for non-invasive treatments for facial rejuvenation, such as Botox and dermal fillers. These products are preferred more because of their ability to deliver effective results with minimal downtime in a natural appearance. The market will also experience further growth because of the rising demand for aesthetic procedures that can be done at home. This shift toward at-home treatments, enabled by the availability of advanced, user-friendly devices, is contributing to the growing accessibility and affordability of facial aesthetic solutions. As a result, the facial aesthetic products segment shall remain on track to advance at the highest rate, following consumer preference for convenient and effective aesthetic enhancements.

“The lipolysis segment is projected to register the highest CAGR of the non-surgical procedures by procedure during the forecast period.”
The medical aesthetics market is segmented into surgical and nonsurgical procedures. Surgical procedures account for areas of breast augmentation, rhinoplasty, facelifts, body lifts, etc, while non-surgical procedures include anti-aging and skin rejuvenation, tattoo and scar removal, hair removal, lipolysis, and many others. Among these, the lipolysis segment is anticipated to record the highest compound annual growth rate (CAGR) within the non-surgical procedures market from 2024 to 2030. Lipolysis is a non-invasive technique for reducing excess fat that is gaining immense popularity due to its ability to target particular fat deposits without surgery. Consumer spending on cosmetic treatments, especially those that will help achieve body contouring, leads to the rapid growth of this segment. This is because numerous people are opting for more affordable and effective alternatives to traditional surgery. With lipolysis now available in the market, the development of advanced devices that allow for the precise extraction of fats with minimal downtime is further enhancing the demand. An increase in body consciousness with an increased awareness of non-surgical fat-reduction options contributes to the growth of the segment. The lipolysis segment is expected to experience continued growth and remain a key player in the medical aesthetics market across the forecast period as consumers remain focused on swift, efficient, and minimally invasive treatment options

“The market in the Asia Pacific region is expected to witness the highest growth during the forecast period.”

The Asia Pacific (APAC) region is anticipated to be the fastest-growing medical aesthetics market over the forecast period, mainly due to the rapid development of healthcare infrastructure, more so in emerging economies such as India and China. Moreover, investment in the respective healthcare sectors of these countries fosters the demand for advanced medical aesthetic systems, including dermatology, body contouring, and facial aesthetics. Additionally, increasing disposable incomes and the fast-expanding middle class in the region are further fueling demand for aesthetic treatments since it's a move toward skin rejuvenation, anti-aging, and cosmetic procedures.

The industry has seen the APAC region become a more significant area of interest for companies involved in medical aesthetics, where there has been an increasing focus on innovative products offered to consumers' changing preferences. Increased clinic, hospital, and medical spa coverage in the region is the accelerator for the adoption of these technologies. Increased awareness and acceptance of aesthetic treatments are expected to fuel the growth of the market soon. The APAC region is very poised to lead the medical aesthetics market with the rising healthcare infrastructure and has numerous opportunities for growth and expansion in the sector.

A breakdown of the primary participants referred to for this report is provided below:
• By Company Type: Tier 1–35%, Tier 2–45%, and Tier 3–20%
• By Designation: Director-level–25%, C-level–35%, and Others–40%
• By Region: North America–40%, Europe–30%, Asia Pacific–20%, Latin America-5%, Middle East and Africa-5%
The prominent players in the medical aesthetics market are AbbVie Inc. (US), Bausch Health Companies Inc. (Canada & Johnson (US), and others.

Research Coverage

This market is segmented by product, application, end-user, and region. The report discusses drivers, restraints, opportunities, and challenges affecting the medical aesthetic market. It provides the prospects of opportunities and challenges for the stakeholders, along with detailing the competitive landscape of leading players. The micro-markets are further segmented focusing on growth trends, prospects, and the contributions of these trends towards the medical aesthetic market. To this, revenue generation through different market segments shall be forecasted and their respective growth focus put together based on five major geographies.

Key Benefits of Buying this Report

This report is to be profited by new and existing players. It will provide deep information about the medical aesthetic market for them to understand any investment opportunities. The present report provides complete information on the key players and minor players. Hence, this supports effective risk analysis along with informed decisions about investment. Due to the accurate segmentation based on end-users and geographies, this report gives niche-level views of the selected market areas.

Through this report, readers get insightful views into the following parameters:

• Analysis of the key growth drivers, restraints, challenges, and opportunities influencing market growth for the medical aesthetic market. The major driving force behind the medical aesthetic market is an increase in the geriatric population. Another reason driving the growth of the market is the increasing need for accurate, and minimally invasive solutions. With customers becoming highly attuned to non-invasive alternatives, demand for modern and efficient aesthetic solutions, including multifunctional lasers and skin rejuvenation technologies, has seen a significant increase.

• Product Development/Innovation: Advanced technologies, R&D activities, and product launches in the medical aesthetics market.

• Market Development: This report will further present the regional expansion of the medical aesthetics market, focusing on the various emerging market opportunities worldwide.

• Market Diversification: The market is increasingly diversifying due to the development of innovative products, previously untapped markets, and new trends; in addition, because of significant investments in the medical aesthetics industry, contribute to its growth as well as the constant change.

• Competitive Analysis: Exhaustive study of market share, and service offering leading strategies of major players such as AbbVie Inc (US), Alma Lasers (Israel), Cynosure (US), and GALDERMA (Switzerland), among others.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 32
1.1 STUDY OBJECTIVES 32
1.2 MARKET DEFINITION 32
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 33
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.3.3 YEARS CONSIDERED 35
1.4 CURRENCY CONSIDERED 35
1.5 STAKEHOLDERS 36
1.6 SUMMARY OF CHANGES 36
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 Indicative list of secondary sources 39
2.1.1.2 Key data from secondary sources 40
2.1.2 PRIMARY DATA 40
2.1.2.1 Primary sources 41
2.1.2.2 Key data from primary sources 41
2.1.2.3 Key industry insights 42
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 44
2.2.1 VENDOR REVENUE-BASED MARKET ESTIMATION 45
2.2.2 END-USER-BASED MARKET SIZE ESTIMATION 46
2.3 MARKET FORECASTING MODEL 46
2.4 DATA TRIANGULATION AND MARKET BREAKDOWN 48
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 49
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 49
2.7 RISK ASSESSMENT 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51
4 PREMIUM INSIGHTS 55
4.1 MEDICAL AESTHETICS MARKET OVERVIEW 55
4.2 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY PRODUCT 56
4.3 ASIA PACIFIC: MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY END USER, 2023 (USD MILLION) 57
4.4 REGIONAL SNAPSHOT OF MEDICAL AESTHETICS MARKET 58

5 MARKET OVERVIEW 59
5.1 INTRODUCTION 59
5.2 MARKET DYNAMICS 59
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Increasing adoption of minimally invasive and non-invasive
aesthetic procedures 60
5.2.1.2 Growing demand for aesthetic treatments among elderly and men 61
5.2.1.3 Rising influence of social media 62
5.2.2 RESTRAINTS 62
5.2.2.1 Risk of infection and safety concerns 62
5.2.2.2 Complex regulatory framework and compliance standards 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Significant opportunities in emerging economies 63
5.2.3.2 Launch of new technologies and products 64
5.2.4 CHALLENGES 64
5.2.4.1 High cost of treatments and devices 64
5.2.4.2 Social and cultural barriers 65
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 66
5.4 PRICING ANALYSIS 66
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE, BY PRODUCT (ENERGY-BASED DEVICES), 2023 67
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE OF INJECTABLES, BY TYPE, 2021–2023 68
5.4.3 AVERAGE SELLING PRICE OF ENERGY-BASED DEVICES, BY KEY PLAYER, 2023 69
5.4.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF ENERGY-BASED DEVICES,
BY REGION, 2021–2023 70
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 72
5.5.1 R&D 72
5.5.2 RAW MATERIAL PROCUREMENT & PRODUCT DEVELOPMENT 73
5.5.3 MARKETING, SALES, AND DISTRIBUTION 73
5.5.4 AFTERMARKET SERVICES 73
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 73
5.6.1 PROMINENT COMPANIES 74
5.6.2 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 74
5.6.3 END USERS 74
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 75
5.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 77
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 78
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 78
5.9.1.1 Laser and light-based technologies 78
5.9.1.2 Radiofrequency technology 79
5.9.1.3 Ultrasound technology 80

5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 81
5.9.2.1 AI-powered skin analysis systems 81
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 81
5.9.3.1 Regenerative medicine and stem cell therapy 81
5.10 PATENT ANALYSIS 82
5.11 TRADE ANALYSIS 83
5.11.1 IMPORT DATA 83
5.11.1.1 Import scenario for HS code 854370 83
5.11.1.2 Import scenario for HS code 901320 84
5.11.2 EXPORT DATA 85
5.11.2.1 Export scenario for HS code 854370 85
5.11.2.2 Export scenario for HS code 901320 86
5.12 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025–2026 87
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.13.1 COMMERCIAL PARTNERSHIPS FOR MEDICAL AESTHETIC PRODUCT SALES 88
5.13.2 DIVISION OF BUSINESS TO MEET CUSTOMER DEMANDS 88
5.13.3 COLLABORATIONS WITH SMES FOR STREAMLINING LASER-BASED DEVICES 88
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 89
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 89
5.14.2 KEY REGULATORY GUIDELINES 91
5.14.2.1 North America 91
5.14.2.1.1 US 91
5.14.2.1.2 Canada 92
5.14.2.2 Europe 92
5.14.2.2.1 UK 92
5.14.2.2.2 France 93
5.14.2.2.3 Germany 93
5.14.2.3 Asia Pacific 94
5.14.2.3.1 China 94
5.14.2.3.2 Japan 94
5.14.2.3.3 India 95
5.14.2.4 Latin America 95
5.14.2.4.1 Brazil 95
5.14.2.5 Middle East & Africa 96
5.14.2.5.1 UAE 96
5.14.3 REGULATORY APPROVALS 96
5.15 PORTER’S FIVE FORCE ANALYSIS 97
5.15.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 98
5.15.2 THREAT OF SUBSTITUTES 98
5.15.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 98
5.15.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 98
5.15.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 98
5.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 99
5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 99
5.16.2 BUYING CRITERIA 100
5.17 UNMET NEEDS 100
5.18 IMPACT OF AI/GEN AI ON MEDICAL AESTHETICS MARKET 101
5.18.1 INTRODUCTION 101
5.18.2 MARKET POTENTIAL OF AI IN MEDICAL AESTHETIC APPLICATIONS 101
5.18.3 AI USE CASES 101
5.18.4 KEY COMPANIES IMPLEMENTING AI 102
5.18.5 FUTURE OF AI/GEN AI IN MEDICAL AESTHETICS ECOSYSTEM 102
6 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY PRODUCT 103
6.1 INTRODUCTION 104
6.2 FACIAL AESTHETIC PRODUCTS 105
6.2.1 BOTULINUM TOXIN 106
6.2.1.1 Growing willingness for Botox process to boost market 106
6.2.2 DERMAL FILLERS 107
6.2.2.1 Natural dermal fillers 108
6.2.2.1.1 Rising use of dermal fillers in facial contouring to support growth 108
6.2.2.2 Synthetic dermal fillers 109
6.2.2.2.1 Need for quick aesthetic enhancements to accelerate growth 109
6.2.3 CHEMICAL PEELS 110
6.2.3.1 Increasing availability of wide range of chemical peels to expedite growth 110
6.2.4 MICRODERMABRASION 112
6.2.4.1 Growing use of low-risk and cost-effective resurfacing methods to fuel market 112
6.3 BODY CONTOURING DEVICES 113
6.3.1 NON-SURGICAL FAT REDUCTION DEVICES 115
6.3.1.1 Rise in obesity cases to sustain growth 115
6.3.2 CELLULITE REDUCTION DEVICES 116
6.3.2.1 Increasing focus on appearances to fuel market 116
6.3.3 LIPOSUCTION DEVICES 117
6.3.3.1 Growing awareness about obesity-related health risks to propel market 117
6.4 COSMETIC IMPLANTS 118
6.4.1 BREAST IMPLANTS 119
6.4.1.1 Silicone breast implants 121
6.4.1.1.1 Increasing number of promotional efforts and new products by leading companies to aid growth 121
6.4.1.2 Saline breast implants 122
6.4.1.2.1 Reduced cost of breast implants to support growth 122
6.4.2 FACIAL IMPLANTS 124
6.4.2.1 Growing awareness about benefits of facial implants over other contouring products to drive market 124
6.4.3 OTHER IMPLANTS 124
6.5 PHYSICIAN-DISPENSED COSMECEUTICALS AND SKIN LIGHTENERS 125
6.5.1 ONGOING SHIFT TOWARD DEVELOPING SAFER SKIN-LIGHTENING PRODUCTS TO FAVOR GROWTH 125
6.6 SKIN AESTHETIC DEVICES 126
6.6.1 LASER SKIN RESURFACING DEVICES 127
6.6.1.1 Booming geriatric population to support growth 127
6.6.2 NON-SURGICAL SKIN TIGHTENING DEVICES 129
6.6.2.1 Rising popularity of non-invasive methods to speed up growth 129
6.6.3 MICRONEEDLING PRODUCTS 130
6.6.3.1 Reduced discomfort and enhanced skin rejuvenation to augment growth 130
6.6.4 LIGHT THERAPY DEVICES 131
6.6.4.1 Growing use of light therapy for pain management and sleep regulation to boost market 131
6.7 PHYSICIAN-DISPENSED EYELASH PRODUCTS 132
6.7.1 EXPANDING MIDDLE CLASS POPULATION TO ENCOURAGE GROWTH 132
6.8 HAIR REMOVAL DEVICES 133
6.8.1 LASER HAIR REMOVAL DEVICES 135
6.8.1.1 Increasing availability of user-friendly home-use laser devices
to spur growth 135
6.8.2 IPL HAIR REMOVAL DEVICES 136
6.8.2.1 Growing interest in cosmetic treatments to fuel market 136
6.9 TATTOO REMOVAL DEVICES 137
6.9.1 NEED FOR MINIMIZED SKIN DAMAGE TO FAVOR GROWTH 137
6.10 THREAD LIFT PRODUCTS 138
6.10.1 RISING PREFERENCE FOR MINIMAL RECOVERY TIME AND QUICK RESULTS TO STIMULATE GROWTH 138
6.11 NAIL TREATMENT LASER DEVICES 139
6.11.1 INCREASING DEMAND FOR QUICK AND PAINLESS PROCEDURE TO PROMOTE GROWTH 139
6.12 HOME CARE DEVICES 140
6.12.1 GROWING DEMAND FOR AFFORDABLE AND CONVENIENT HOME-BASED TREATMENTS TO DRIVE MARKET 140
7 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY TYPE OF DEVICE 141
7.1 INTRODUCTION 142
7.2 STANDALONE DEVICES 143
7.2.1 INCREASING INNOVATIONS IN ENERGY-BASED TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 143
7.3 MULTIMODAL DEVICES 144
7.3.1 GROWING AVAILABILITY OF PERSONALIZED CARE AND TAILORED TREATMENT TO PROPEL MARKET 144
7.4 AT-HOME/SELF-USE DEVICES 145
7.4.1 RISING FOCUS ON ENHANCED SKIN HEALTH TO FACILITATE GROWTH 145

8 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY PROCEDURE 146
8.1 INTRODUCTION 147
8.2 NON-SURGICAL PROCEDURES 147
8.2.1 ANTI-AGING AND SKIN REJUVENATION 148
8.2.1.1 Rising preference for maintaining youthful appearance to promote growth 148
8.2.2 TATTOO REMOVAL 149
8.2.2.1 Increased accessibility to tattoo removal processes to facilitate growth 149
8.2.3 HAIR REMOVAL 150
8.2.3.1 Growing adherence to conventional beauty standards to drive market 150
8.2.4 LIPOSUCTION 151
8.2.4.1 Increased dominance of sedentary lifestyles to encourage growth 151
8.2.5 OTHER NON-SURGICAL PROCEDURES 152
8.3 SURGICAL PROCEDURES 153
8.3.1 BREAST IMPLANTS 154
8.3.1.1 Changing aesthetic preferences to drive market 154
8.3.2 FACELIFT & BODY LIFT PROCEDURES 155
8.3.2.1 Increasing need to reduce visible signs of aging to expedite growth 155
8.3.3 OTHER SURGICAL PROCEDURES 156
9 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY END USER 157
9.1 INTRODUCTION 158
9.2 CLINICS, HOSPITALS, AND MEDICAL SPAS 158
9.2.1 RISING TREND OF MEDICAL TOURISM AND PLASTIC SURGERY
TO ENCOURAGE GROWTH 158
9.3 BEAUTY CENTERS 160
9.3.1 GROWING INCLINATION TOWARD CUSTOMIZED TREATMENT TO BOOST MARKET 160
9.4 HOME CARE SETTINGS 161
9.4.1 INCREASING FOCUS ON CONVENIENCE, TREATMENT FLEXIBILITY,
AND COST SAVING TO SPUR GROWTH 161
10 MEDICAL AESTHETICS MARKET, BY REGION 162
10.1 INTRODUCTION 163
10.2 NORTH AMERICA 163
10.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 165
10.2.2 US 171
10.2.2.1 Growing adoption of advanced treatment procedures to drive market 171
10.2.3 CANADA 176
10.2.3.1 Increasing preference among aging individuals for physical rejuvenation to aid growth 176

10.3 EUROPE 180
10.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 180
10.3.2 GERMANY 187
10.3.2.1 Rising social acceptance of medical aesthetic procedures
to stimulate growth 187
10.3.3 UK 191
10.3.3.1 Booming cosmetics and beauty industry to accelerate growth 191
10.3.4 FRANCE 195
10.3.4.1 Growing social acceptance of medical aesthetic treatments to fuel market 195
10.3.5 ITALY 199
10.3.5.1 Growing adoption of surgical procedures among young females
to boost market 199
10.3.6 SPAIN 203
10.3.6.1 Increasing availability of safe and minimally invasive treatments
to augment growth 203
10.3.7 REST OF EUROPE 206
10.4 ASIA PACIFIC 211
10.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 213
10.4.2 JAPAN 220
10.4.2.1 Rising awareness for body contouring treatments to sustain growth 220
10.4.3 CHINA 224
10.4.3.1 Increased availability of cosmetic surgery apps and online services to aid growth 224
10.4.4 INDIA 227
10.4.4.1 Increasing disposable incomes to contribute to market growth 227
10.4.5 AUSTRALIA 231
10.4.5.1 Favorable government initiatives to promote growth 231
10.4.6 SOUTH KOREA 234
10.4.6.1 Booming medical tourism to speed up growth 234
10.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 238
10.5 LATIN AMERICA 243
10.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 243
10.5.2 BRAZIL 250
10.5.2.1 Expanding target population base to expedite growth 250
10.5.3 MEXICO 254
10.5.3.1 Increasing inflow of medical tourists to favor growth 254
10.5.4 REST OF LATIN AMERICA 258
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 263
10.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 264
10.6.2 GCC COUNTRIES 270
10.6.2.1 Favorable government policies to propel market. 270
10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 273

11 COMPETITIVE LANDSCAPE 278
11.1 OVERVIEW 278
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 278
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN MEDICAL
AESTHETICS MARKET 279
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2023 280
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 281
11.4.1 ENERGY-BASED AESTHETIC DEVICES MARKET 281
11.4.2 FACIAL AESTHETIC PRODUCTS MARKET 282
11.4.3 COSMETIC IMPLANTS MARKET 282
11.5 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 283
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX, 2023 284
11.6.1 ENERGY-BASED AESTHETIC DEVICES MARKET 284
11.6.1.1 Stars 284
11.6.1.2 Emerging leaders 284
11.6.1.3 Pervasive players 284
11.6.1.4 Participants 284
11.6.2 FACIAL AESTHETIC PRODUCTS MARKET 285
11.6.2.1 Stars 285
11.6.2.2 Emerging leaders 285
11.6.2.3 Pervasive players 286
11.6.2.4 Participants 286
11.6.3 COSMETIC IMPLANTS MARKET 287
11.6.3.1 Stars 287
11.6.3.2 Emerging leaders 287
11.6.3.3 Pervasive players 287
11.6.3.4 Participants 287
11.6.4 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 289
11.6.4.1 Company footprint 289
11.6.4.2 Region footprint 290
11.6.4.3 Product footprint 291
11.6.4.4 Type of device footprint 292
11.6.4.5 Procedure footprint 293
11.6.4.6 End-user footprint 294
11.6.5 COMPANY BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 295
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 295
11.6.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 296
11.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 297
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 298

11.9 COMPETITIVE SCENARIO 299
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND APPROVALS 299
11.9.2 DEALS 300
11.9.3 EXPANSIONS 301
12 COMPANY PROFILES 302
12.1 KEY PLAYERS 302
12.1.1 ABBVIE INC. 302
12.1.1.1 Business overview 302
12.1.1.2 Products/Solutions offered 303
12.1.1.3 Recent developments 304
12.1.1.3.1 Product launches and approvals 304
12.1.1.4 MnM view 305
12.1.1.4.1 Key strengths 305
12.1.1.4.2 Strategic choices 305
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 305
12.1.2 GALDERMA 306
12.1.2.1 Business overview 306
12.1.2.2 Products/Solutions offered 307
12.1.2.3 Recent developments 307
12.1.2.3.1 Product launches and approvals 307
12.1.2.3.2 Deals 308
12.1.2.3.3 Expansions 309
12.1.2.4 MnM view 309
12.1.2.4.1 Key strengths 309
12.1.2.4.2 Strategic choices 309
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 309
12.1.3 JOHNSON & JOHNSON SERVICES, INC. 310
12.1.3.1 Business overview 310
12.1.3.2 Products/Solutions offered 311
12.1.3.3 Recent developments 312
12.1.3.3.1 Product launches and approvals 312
12.1.3.4 MnM view 313
12.1.3.4.1 Key strengths 313
12.1.3.4.2 Strategic choices 313
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 313
12.1.4 BAUSCH HEALTH COMPANIES INC. 314
12.1.4.1 Business overview 314
12.1.4.2 Products/Solutions offered 315
12.1.4.3 Recent developments 316
12.1.4.3.1 Product launches and approvals 316

12.1.4.4 MnM view 316
12.1.4.4.1 Key strengths 316
12.1.4.4.2 Strategic choices 316
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 316
12.1.5 CYNOSURE LUTRONIC 317
12.1.5.1 Business overview 317
12.1.5.2 Products/Solutions offered 317
12.1.5.3 Recent developments 319
12.1.5.3.1 Product launches and approvals 319
12.1.5.3.2 Deals 319
12.1.5.4 MnM view 320
12.1.5.4.1 Key strengths 320
12.1.5.4.2 Strategic choices 320
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 320
12.1.6 CUTERA, INC. 321
12.1.6.1 Business overview 321
12.1.6.2 Products/Solutions offered 322
12.1.6.3 Recent developments 323
12.1.6.3.1 Product launches and approvals 323
12.1.6.3.2 Deals 324
12.1.7 MERZ PHARMA 325
12.1.7.1 Business overview 325
12.1.7.2 Products/Solutions offered 325
12.1.7.3 Recent developments 326
12.1.7.3.1 Expansions 327
12.1.8 LUMENIS BE LTD. 328
12.1.8.1 Business overview 328
12.1.8.2 Products/Solutions offered 328
12.1.8.3 Recent developments 329
12.1.8.3.1 Product launches and approvals 329
12.1.8.3.2 Deals 330
12.1.9 FOTONA 331
12.1.9.1 Business overview 331
12.1.9.2 Products/Solutions offered 331
12.1.9.3 Recent developments 332
12.1.9.3.1 Product launches and approvals 332
12.1.9.3.2 Expansions 333
12.1.10 AEROLASE CORP. 334
12.1.10.1 Business overview 334
12.1.10.2 Products/Solutions offered 334
12.1.10.3 Recent developments 335
12.1.10.3.1 Product launches and approvals 335
12.1.11 SCITON 336
12.1.11.1 Business overview 336
12.1.11.2 Products/Solutions offered 336
12.1.11.3 Recent developments 337
12.1.11.3.1 Product launches and approvals 337
12.1.12 BOHUS BIOTECH AB 338
12.1.12.1 Business overview 338
12.1.12.2 Products/Solutions offered 338
12.1.13 RECOSMO 339
12.1.13.1 Business overview 339
12.1.13.2 Products/Solutions offered 339
12.1.14 SHARPLIGHT TECHNOLOGIES INC. 340
12.1.14.1 Business overview 340
12.1.14.2 Products/Solutions offered 340
12.1.14.3 Recent developments 341
12.1.14.3.1 Product launches and approvals 341
12.1.15 CANDELA CORPORATION 342
12.1.15.1 Business overview 342
12.1.15.2 Products/Solutions offered 343
12.1.15.3 Recent developments 344
12.1.15.3.1 Product launches and approvals 344
12.1.15.3.2 Deals 344
12.1.16 ALMA LASERS 345
12.1.16.1 Business overview 345
12.1.16.2 Products/Solutions offered 347
12.1.16.3 Recent developments 348
12.1.16.3.1 Product launches and approvals 348
12.1.16.3.2 Deals 348
12.1.17 EL.EN. S.P.A. 349
12.1.17.1 Business overview 349
12.1.17.2 Products/Solutions offered 350
12.1.17.3 Recent developments 352
12.1.17.3.1 Product launches and approvals 352
12.1.18 INMODE LTD. 353
12.1.18.1 Business overview 353
12.1.18.2 Products/Solutions offered 354
12.1.18.3 Recent developments 356
12.1.18.3.1 Product launches and approvals 356

12.1.19 VENUS CONCEPT 357
12.1.19.1 Business overview 357
12.1.19.2 Products/Solutions offered 359
12.1.19.3 Recent developments 360
12.1.19.3.1 Product launches and approvals 360
12.1.20 GC AESTHETICS 361
12.1.20.1 Business overview 361
12.1.20.2 Products/Solutions offered 361
12.1.20.3 Recent developments 362
12.1.20.3.1 Product launches and approvals 362
12.1.20.3.2 Deals 362
12.2 OTHER COMPANIES 363
12.2.1 EVOLUS, INC. 363
12.2.2 ASCLEPION LASER TECHNOLOGIES 364
12.2.3 ASTANZA LASER 365
12.2.4 APYX MEDICAL 366
12.2.5 HUADONG MEDICINE CO., LTD. 366
12.2.6 MEDYTOX INC. 367
12.2.7 POLYTECH HEALTH & AESTHETICS GMBH 368
12.2.8 REVANCE AESTHETICS 369
12.2.9 PHOTOMEDEX 370
12.2.10 2L BIO CO., LTD. 371
13 APPENDIX 372
13.1 DISCUSSION GUIDE 372
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 376
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 378
13.4 RELATED REPORTS 378
13.5 AUTHOR DETAILS 379

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のMedical Devices分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(botox)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/01/15 10:26

159.08 円

164.35 円

196.94 円

ページTOPに戻る