自動注射器市場:用途別(使い捨て、再利用可能)、技術別(手動、自動)、治療法別(関節リウマチ、糖尿病、肥満、アナフィラキシー、多発性硬化症)、投与経路別(SC、IM)、数量別(単位:億円<3ml, >3ml) - 2030年までの世界予測Autoinjectors Market by Usage (Disposable, Reusable), Technology (Manual, Automatic), Therapy (Rheumatoid Arthritis, Diabetes, Obesity, Anaphypaxis, Multiple Sclerosis), Route of Administration (SC, IM), Volume (<3ml, >3ml) - Global Forecast to 2030 自動注射器の世界市場は、2024年の14億ドルから2030年には30.2億ドルに拡大すると予測され、CAGRは13.6%と著しい。自己注射器の完成製剤市場は、2024年の673億ドルから2030年には1,342億7,000万ドルに急増し、CAG... もっと見る
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サマリー自動注射器の世界市場は、2024年の14億ドルから2030年には30.2億ドルに拡大すると予測され、CAGRは13.6%と著しい。自己注射器の完成製剤市場は、2024年の673億ドルから2030年には1,342億7,000万ドルに急増し、CAGR12.2%で成長すると予測されている。北米と欧州における好意的な償還政策と、全世界におけるバイオシミラーの発売が、市場成長の一因となっている。 "手動自動注射器セグメントは2023年に最大のシェアを占めた" 技術に基づいて、自動注射器市場はさらに手動、自動に区分される。手動自動注射器セグメントは、糖尿病、多発性硬化症、関節リウマチなどの疾患の罹患率の上昇による需要の増加により、2023年に市場を支配した。さらに、費用対効果や新たな治療用途の拡大により、手動式自動注射器の市場ポテンシャルは今後数年で全体的に上昇する可能性が高い。 "エンドユーザー別では、ホームケア分野が自動注射器市場で最大のシェアを占めた。" 自動注射器市場におけるエンドユーザー区分は、在宅ケア設定、病院&診療所、外来ケア設定に区分される。2023年には、在宅医療現場での自動注射器の採用増加により、在宅医療現場セグメントが最大のシェアを占めた。さらに、費用対効果、ユーザーフレンドリーな自動注射器デバイスの発売は、ホームケア設定セグメントの成長を後押しする可能性が高い。アナフィラキシー反応のような緊急事態のための自動注射器の使用は、病院や診療所での自動注射器の需要を増加させ、市場の成長をさらに促進する可能性が高い。 "北米:自己注射器市場の最大シェア" 北米は、2023年に自己注射器市場を支配し、予測期間中も支配を続ける可能性が高い。医療インフラが発達していること、糖尿病、関節リウマチ、多発性硬化症などの慢性疾患の流行、北米における有利な償還政策などが、自己注射器の使用に影響を与え、市場成長に寄与している。アジア太平洋地域の自動注射器市場は、2024-2030年の予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。同地域の成長の主な要因は、多数の製薬会社やバイオ製薬会社が存在することと、同地域、特に中国、インド、韓国で自動注射器の規制承認数が増加していることである。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 回答者別供給側70%、需要側30 - 役職別管理職:45%、CXOおよび取締役:30%、経営幹部:25 - 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、中南米10%、中東・アフリカ5 レポート掲載企業リスト - SHL Medical AG (スイス) - イプソメドAG(スイス) - ベクトン・ディッキンソン&カンパニー(BD)(米国) - レシファームAB(スウェーデン) - ウェスト・ファーマシューティカル・サービス(米国) - フィリップス・メディサイズ(米国) - ハロザイム・インク(米国) - オーウェン・マンフォード社英国 - アッヴィ社(米) - イーライリリー・アンド・カンパニー(米) - アムジェン社(米国) - ノボ ノルディスク A/S(デンマーク) - ジョンソン・アンド・ジョンソン・サービシズ(米) - サノフィ(フランス) - GSK plc(英国) - ゲレスハイマーAG(ドイツ) - ハーゼルマイヤー(ドイツ) - オーバル・メディカル・テクノロジーズ英国 - カレオ社(米国) - ソルチーム株式会社(中国中国 - エルカム ドラッグデリバリーデバイス(イスラエル) - クロスジェクト(フランス) - ジャビル社(米国) - コングルーエンス・メディカル・ソリューションズLLC(米国) - ミダスファーマGMBH(ドイツ) 調査範囲 この調査レポートは、自動注射器市場の用途(再利用可能、使い捨て)、技術(手動、自動)、投与経路(筋肉内、皮下)、治療領域(関節リウマチ、多発性硬化症、アナフィラキシー、糖尿病、肥満、その他の治療領域)、容量(3mlまで、3ml以上)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)別に分類しています。自動注射器市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、ソリューション、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。自動注射器市場に関連する新発売、提携、買収、最近の動向。 レポート購入の主な利点 本レポートは、自己注射器デバイスと完成製剤市場およびそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供することを可能にします。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 市場の成長に影響を与える主要な促進要因(慢性疾患の増加、自動注射器の規制承認の増加、生物製剤とバイオシミラーの高い需要、自己投与医薬品の採用拡大、政府の支援と有利な償還政策)、阻害要因(針を使わない薬物送達システムへの注力と針恐怖症の蔓延)、機会(生物学的分子の特許切れの差し迫り、技術的に進歩した自動注射器の発売)、課題(複数の薬物粘度に対応する自動注射器の開発)の分析。 - 製品開発/イノベーション:自動注射器市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは様々な地域の市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動注射器市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 - 競争力の評価SHL Medical AG(スイス)、Ypsomed AG(スイス)、Becton, Dickinson and Company(BD)(米国)、Abbvie Inc.(米国)、Eli Lilly and Company(米国)、Amgen Inc.(米国)、Novo Nordisk A/S(デンマーク)などが市場に参入している。 目次1 はじめに 381.1 調査目的 38 1.2 市場の定義 38 1.3 調査対象および除外項目 39 1.4 調査範囲 40 1.4.1 考慮したセグメント 40 1.4.2 考慮した年数 41 1.4.3 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ 2 調査方法 43 2.1 調査データ 2.1.1 調査デザイン 43 2.1.2 二次データ 44 2.1.2.1 二次調査の目的 44 2.1.3 一次データ 44 2.1.3.1 プライマリーの内訳(供給側と需要側の参加者) 45 2.1.3.2 一次調査の目的 45 2.2 自己注射器の市場規模推計 46 2.3 自己注射器完成製剤の市場規模推計 49 2.3.1 主要専門家による洞察 51 2.3.2 トップダウンアプローチ 52 2.4 市場成長率の予測 54 2.5 データの三角測量 57 2.6 調査の前提 58 2.7 調査の限界 58 2.8 リスク分析 59 3 エグゼクティブ・サマリー 60 4 プレミアムインサイト 66 4.1 自己注射器市場の概要 66 4.2 北米:自己注射器デバイス市場:用途別、国別(2023年) 67 4.3 北米:自己注射器完成製剤市場、 投与経路別、国別(2023年) 67 4.4 自己注射器完成製剤市場:治療領域別、 2024 vs. 2030 (百万米ドル) 68 4.5 自己注射器市場シェア:技術別(2023年) 68 4.6 自己注射器デバイス市場:地理的成長機会 69 4.7 自己注射器完成製剤市場:地理的成長機会 70 5 市場の概要 5.1 はじめに 71 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 72 5.2.1.1 慢性疾患の有病率の増加 72 5.2.1.2 自動注射器に対する規制承認の増加 72 5.2.1.3 バイオシミラーと生物製剤に対する高い需要 73 5.2.1.4 自己投与医薬品の採用の増加 74 5.2.1.5 政府の支援と有利な償還政策 74 5.2.2 阻害要因 75 5.2.2.1 無針ドラッグデリバリーシステムへの注力と針恐怖症の蔓延 75 5.2.3 機会 75 5.2.3.1 生物学的分子の特許失効が迫っている 75 5.2.3.2 技術的に進歩した自動注射器の発売 77 5.2.4 課題 77 5.2.4.1 複数の薬剤粘度に対応する自動注射器の開発 77 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 78 5.4 バリューチェーン分析 78 5.4.1 バリューチェーン分析:自己注射器デバイスメーカー(プラットフォームプロバイダー) 78 5.4.2 バリューチェーン分析:自己注射器完成製剤メーカー 80 5.5 サプライチェーン分析 82 5.6 エコシステム分析 83 5.6.1 自己注射器プロバイダー 84 5.6.2 エンドユーザー 85 5.6.3 規制機関 86 5.7 規制分析 86 5.7.1 規制情勢 86 5.7.1.1 北米 86 5.7.1.2 欧州 87 5.7.1.3 アジア太平洋地域 87 5.7.2 規制機関、政府機関、その他の組織 88 5.7.2.1 北米 88 5.7.2.2 欧州 88 5.7.2.3 アジア太平洋地域 89 5.7.2.4 その他の地域 90 5.8 ポーターの5つの力分析 90 5.8.1 競争相手の強さ 91 5.8.2 供給者の交渉力 91 5.8.3 買い手の交渉力 92 5.8.4 代替品の脅威 92 5.8.5 新規参入企業の脅威 92 5.9 貿易データ分析 92 5.9.1 製品(自己注射器を含む)の輸入データ 93 5.9.2 製品(自己注射器を含む)の輸出データ 93 5.10 技術分析 94 5.10.1 主要技術 95 5.10.1.1 注射メカニズム技術 95 5.10.1.2 電子・接続ソリューション 95 5.10.2 隣接技術 96 5.10.2.1 ウェアラブル薬物送達デバイス 96 5.10.2.2 植え込み型薬物送達システム 96 5.10.3 補完技術 96 5.10.3.1 パワーアシスト機構 96 5.10.3.2 高度針技術 97 5.11 特許分析 97 5.11.1 方法論 97 5.11.2 特許出願件数(文書タイプ別) 97 5.11.3 技術革新と特許出願 98 5.11.4 特許の上位出願者 98 5.12 指標価格分析 101 5.12.1 平均販売価格の傾向(製品タイプ別) 101 5.12.2 平均販売価格動向(用途別) 101 5.12.3 自動注射器完成製剤の指標価格分析:主要プレーヤー別 102 5.12.4 自動注射器最終製剤の指標価格分析、地域別 103 5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 103 5.14 投資と資金調達のシナリオ 105 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 106 5.15.1 購入プロセスにおける主要関係者 106 5.15.1.1 自動注射器の購買プロセスにおける主要な利害関係者 106 5.15.1.2 自己注射器完成製剤の購買プロセスにおける主要関係者 107 5.15.2 主要な購買基準 108 5.15.2.1 注射器の主な購買基準 108 5.15.2.2 自己注射器完成製剤の主な購買基準 109 5.16 ジェネレーティブAIの自己注射器市場への影響 110 6 自己注射器市場:用途別 111 6.1 導入 112 6.2 使い捨て自動注射器 113 6.2.1 使いやすさと針刺し損傷リスクの低減が市場成長を促進する 113 6.3 再利用可能な自己注射器 118 6.3.1 費用対効果、汎用性、持続可能性が市場成長を促進 118 7 自己注射器市場、技術別 124 7.1 導入 125 7.2 手動自動注射器 126 7.2.1 ユーザーフレンドリーなデザインと患者管理の向上が市場成長を促進 126 7.3 自動注射器 131 7.3.1 正確な文書化の容易さと包括的な患者記録が市場成長を支える 131 8 自動注射器市場(投与経路別) 137 8.1 導入 138 8.2 皮下投与経路 138 8.2.1 使いやすさ、迅速な吸収、自己投与への適性が市場成長を後押し 138 8.3 筋肉内投与経路 142 8.3.1 緊急臨床現場での正確な投与が市場を牽引 142 9 自動注射器市場(治療領域別) 145 9.1 導入 146 9.2 関節リウマチ 147 9.2.1 高い有病率と頻回投与の必要性が市場を牽引 147 9.3 糖尿病 153 9.3.1 膨大な糖尿病人口と投与の容易さが需要を刺激する 153 9.4 多発性硬化症 158 9.4.1 費用対効果の高い経口多発性硬化症治療薬のジェネリック医薬品が入手可能であることが市場成長を制限する 158 9.5 アナフィラキシー 164 9.5.1 食物アレルギー患者に対する迅速な初期治療の必要性が市場成長を促進する 164 9.6 肥満症 169 9.6.1 体重管理への関心の高まりが市場成長を後押しする 169 9.7 その他の治療分野 174 10 自己注射器市場:容量別 180 10.1 導入 181 10.2 容量3mlまでの自己注射器 181 10.2.1 自己免疫疾患と長期慢性疾患の有病率の上昇が市場成長を促進する 181 10.3 容量3ml以上の自己注射器 183 10.3.1 高粘度薬剤による複雑な治療への注目の高まりが市場を牽引する 183 11 自動注射器市場:エンドユーザー別 184 11.1 はじめに 11.2 在宅医療現場 185 11.2.1 費用対効果の高さと在宅介護支援サービスの充実が市場成長を促進する 185 11.3 病院・診療所 188 11.3.1 技術の進歩とリアルタイムの患者データの利用可能性が市場成長を支える 188 11.4 外来医療環境 191 11.4.1 外来患者サービスの需要増加が市場成長を促進する 191 12 自動注射器市場、地域別 194 12.1 はじめに 195 12.2 北米 196 12.2.1 米国 202 12.2.1.1 予測期間中、北米の自動注射器市場は米国が支配する 202 12.2.2 カナダ 208 12.2.2.1 高齢者人口の増加と食物アレルギー有病率の増加が市場成長を促進する 208 12.3 欧州 213 12.3.1 ドイツ 219 12.3.1.1 市場の成長を後押しする好ましい政府の取り組みと規制動向 219 12.3.2 イギリス 223 12.3.2.1 アレルギー疾患の高い有病率と生活習慣病の増加が市場成長を促進 223 12.3.3 フランス 227 12.3.3.1 高い糖尿病有病率と有利な償還政策が市場を支える 227 12.3.4 イタリア 231 12.3.4.1 医療費の増加と老年人口の増加が市場成長を促進 231 12.3.5 スペイン 234 12.3.5.1 好ましい償還シナリオと国民皆保険制度の存在が市場成長を後押し 234 12.3.6 その他の欧州 238 12.4 アジア太平洋地域 242 12.4.1 日本 247 12.4.1.1 高齢者人口の多さと医療インフラの整備が市場を牽引 247 12.4.2 中国 250 12.4.2.1 食物アレルギーとアナフィラキシーの有病率の増加が市場成長を促進 250 12.4.3 インド 254 12.4.3.1 糖尿病と心血管疾患の負担増が市場成長を促進 254 12.4.4 韓国 258 12.4.4.1 国内企業による規制当局承認の増加と強力な臨床パイプラインが市場を促進 258 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 262 12.5 ラテンアメリカ 266 12.5.1 ブラジル 271 12.5.1.1 自動注射器の採用増加と慢性疾患の蔓延が市場成長を促進 271 12.5.2 その他のラテンアメリカ 274 12.6 中東・アフリカ 278 12.6.1 GCC諸国 283 12.6.1.1 高い医療支出能力と有利な規制シナリオが市場を牽引 283 12.6.2 中東・アフリカのその他地域 287 13 競争環境 291 13.1 はじめに 291 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 291 13.2.1 自動注射器市場で各社が採用した戦略の概要 291 13.3 収益分析 293 13.3.1 収益分析:自己注射器市場 293 13.3.2 収益分析:自己注射器完成製剤市場 294 13.4 市場シェア分析 294 13.4.1 市場シェア分析:自己注射器デバイス市場 294 13.4.2 市場シェア分析:自己注射器完成製剤市場 296 13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 298 13.5.1 自己注射器デバイス市場:企業評価マトリクス: 主要企業、2023年 298 13.5.1.1 スター企業 298 13.5.1.2 新興リーダー 298 13.5.1.3 浸透しているプレーヤー 298 13.5.1.4 参入企業 299 13.5.2 自己注射器完成製剤市場:企業評価マトリクス:主要企業、2023年 300 13.5.2.1 スター企業 300 13.5.2.2 新興リーダー 300 13.5.2.3 浸透力のあるプレーヤー 300 13.5.2.4 参入企業 300 13.5.3 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 302 13.5.3.1 企業フットプリント 302 13.5.3.2 地域別フットプリント 303 13.5.3.3 用途別フットプリント 304 13.5.3.4 投与量フットプリント 306 13.5.3.5 投与経路フットプリント 307 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 308 13.6.1 進歩的企業 308 13.6.2 対応力のある企業 308 13.6.3 ダイナミックな企業 308 13.6.4 スタートアップ・ブロック 308 13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 310 13.7 企業評価と財務指標 311 13.7.1 財務指標 311 13.7.2 企業評価 311 13.8 ブランド/製品の比較 312 13.9 競争シナリオ 313 13.9.1 製品の上市と承認 313 13.9.2 取引 314 13.9.3 事業拡大 315 13.10 大量製剤用装置 316 13.11 高粘度製剤用デバイス 317 13.12 自動注射器市場における今後の注目分野についての洞察 319 14 企業プロファイル 320 14.1 主要プレーヤー自己注射器市場 320 14.1.1 shl medical ag 320 14.1.1.1 事業概要 320 14.1.1.2 提供製品 320 14.1.1.3 最近の動向 321 14.1.1.3.1 製品上市 321 14.1.1.3.2 取引 322 14.1.1.3.3 事業拡大 323 14.1.1.4 MnMの見解 323 14.1.1.4.1 主要な強み 323 14.1.1.4.2 戦略的選択 323 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 323 14.1.2 イプソメドAG 324 14.1.2.1 事業概要 324 14.1.2.2 提供製品 326 14.1.2.3 最近の動向 327 14.1.2.3.1 製品上市 327 14.1.2.3.2 取引 327 14.1.2.3.3 事業拡大 328 14.1.2.4 MnMの見解 328 14.1.2.4.1 主要な強み 328 14.1.2.4.2 戦略的選択 328 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 328 14.1.3 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー(BD) 329 14.1.3.1 事業概要 329 14.1.3.2 提供製品 330 14.1.3.3 最近の動向 331 14.1.3.3.1 取引 331 14.1.3.3.2 その他の動き 331 14.1.3.4 MnMの見解 331 14.1.3.4.1 主要な強み 331 14.1.3.4.2 戦略的選択 331 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 331 14.1.4 レセプトファーム社 332 14.1.4.1 事業概要 332 14.1.4.2 提供製品 332 14.1.5 ウェスト・ファーマシューティカル・サービス333 14.1.5.1 事業概要 333 14.1.5.2 提供製品 334 14.1.5.3 最近の動向 335 14.1.5.3.1 事業拡大 335 14.1.6 フィリップス・メディサイズ 336 14.1.6.1 事業概要 336 14.1.6.2 提供製品 336 14.1.6.3 近年の展開 337 14.1.6.3.1 製品上市 337 14.1.7 ハロザイム・インク338 14.1.7.1 事業概要 338 14.1.7.2 提供製品 340 14.1.8 オーエン・マムフォード(株341 14.1.8.1 事業概要 341 14.1.8.2 提供製品 341 14.1.8.3 最近の動き 342 14.1.8.3.1 製品上市 342 14.1.8.3.2 取引 342 14.1.8.3.3 事業拡大 342 14.2 主要プレーヤー自己注射器完成製剤市場 343 14.2.1 アッヴィ343 14.2.1.1 事業概要 343 14.2.1.2 提供製品 344 14.2.1.3 最近の動向 343 14.2.1.3.1 製品の上市と承認 345 14.2.2 エリ・リリー・アンド・カンパニー 346 14.2.2.1 事業概要 346 14.2.2.2 提供製品 348 14.2.2.3 最近の開発状況 349 14.2.2.3.1 製品承認 349 14.2.2.3.2 取引 349 14.2.3 AMGEN INC.350 14.2.3.1 事業概要 350 14.2.3.2 提供製品 352 14.2.3.3 最近の動向 352 14.2.3.3.1 製品上市 352 14.2.4 ノボ ノルディスク 353 14.2.4.1 事業概要 353 14.2.4.2 提供製品 354 14.2.4.3 最近の開発 355 14.2.4.3.1 製品承認 355 14.2.4.3.2 取引 355 14.2.4.3.3 事業拡大 356 14.2.4.3.4 その他の展開 356 14.2.5 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス(株357 14.2.5.1 事業概要 357 14.2.5.2 提供製品 359 14.2.6 サノフィ 360 14.2.6.1 事業概要 360 14.2.6.2 提供製品 361 14.2.7 GSK PLC 362 14.2.7.1 事業概要 362 14.2.7.2 提供製品 363 14.2.7.3 近年の動向 364 14.2.7.3.1 製品承認 364 14.3 その他のプレーヤー 14.3.1 ゲレスハイマーAG 365 14.3.2 ハーゼルマイヤー 366 14.3.3 オーバルメディカルテクノロジーズ(株367 14.3.4 カレオ・インク368 14.3.5 株式会社ソルチーム369 14.3.6 エルカム ドラッグデリバリーデバイス 370 14.3.7 クロスジェクト 14.3.8 ジャビル371 14.3.9 コングルーエンス・メディカル・ソリューションズ LLC 372 14.3.10 ミダスファーマ 372 15 付録 373 15.1 ディスカッションガイド 373 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズオプション 381 15.4 関連レポート 381 15.5 著者の詳細 382
SummaryThe global autoinjectors market is projected to to expand to a value of USD 3.02 billion in 2030 from USD 1.40 billion in 2024, with a significant CAGR of 13.6%. The autoinjector finished formulations market is projected to surge to a value of USD 134.27 billion in 2030 from USD 67.30 billion in 2024, growing at a CAGR of 12.2%. Table of Contents1 INTRODUCTION 38
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