![]() pHメータの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(ベンチトップpHメータ、ポータブルpHメータ、連続式pHメータ)、用途別(医薬品・バイオテクノロジー、環境研究・汚染制御)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年pH Meters Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Benchtop pH Meter, Portable pH Meter, Continuous pH Meter), By Application (Pharmaceuticals & Biotechnology, Environmental Research & Pollution Control), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030 pHメーター市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のpHメータ市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率3.9%を記録し、2030年には21億1000万米ドルに達すると予測さ... もっと見る
サマリーpHメーター市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のpHメータ市場規模は2025年から2030年にかけて年平均成長率3.9%を記録し、2030年には21億1000万米ドルに達すると予測されている。市場成長の主な要因は、技術的に進歩したポータブルpHメータやベンチトップpHメータの導入、環境汚染を監視する関心の高まり、様々な消耗品のpHレベルを調整する必要性などである。 土壌、水、食品、飲料、乳製品の品質管理や日常的な検査に対する需要の高まりが、マルチパラメーター分析を備えた新世代のpHメーターの使用を促進している。新型装置は効率性、正確性、使いやすさ、費用対効果を向上させており、予測期間中、インパクトの大きいレンダリング促進要因として機能すると予想される。 化学、製薬、食品加工、その他の最終用途部門などの産業において、排水のpHを調整する必要性に対する認識が高まっていることが、使用率を押し上げている主な要因である。これらの産業から排出される排水のpHを中和することは、下水管の腐食を防ぎ、土地やその他の水域への有害物質の漏出を防ぐために重要である。 さらに、土壌pHとそれが植物の養分吸収に与える影響に関する意識の高まりが、土壌pH分析を後押しする重要な要因となっている。土壌中の窒素、リン、カリウム(N-P-K)の適切な比率を維持することは、生産物の収量や品質の向上に重要な役割を果たすだけでなく、様々な病気に対する抵抗力を向上させる。科学的な農法へのシフトや有機農業、土壌検査、灌漑用水検査への需要の高まりは、予測期間中の市場成長をプラスに強化すると予想される主要因の一部である。 PHメータ市場レポートハイライト - 卓上型pH計セグメントは、学術機関、研究所、工業研究者における幅広い用途、使いやすさ、容易なアクセス性と精度に対する需要の高まりにより、2024年にほぼ43.2%の最大収益シェアを占めた。 - 医薬品・バイオテクノロジー分野は、いくつかの重要な要因によって、2024年に最大の収益シェアを占めた。 - 北米は2024年に44.54%のシェアで優位を占め、この地域の技術進歩と産業需要を反映する様々な要因によって牽引された。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.製品 1.2.2.用途 1.2.3.最終用途 1.2.4.推定と予測 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次アプリケーション 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.セカンダリーアプリケーション一覧 1.9.一次用途リスト 1.10.目的 第2章.要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.3.地域別の見通し 2.4.競合他社の洞察 第3章 pHメーターの変数、トレンドとスコープ 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場促進要因分析 3.2.1.1.事故や火傷の発生率の増加 3.2.1.2.慢性創傷の増加 3.2.1.3.手術手技の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.手術費用の高騰 3.2.2.2.複雑な手術手技 3.3. pHメーターの分析ツール 3.3.1.産業分析-ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替品の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的展望 第4章 pHメータ市場:製品別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル) 4.1.pHメーター市場製品の展望と主要なポイント 4.2.pHメーター市場:製品の動向分析 4.3.pHメータ市場:製品別推定・予測(USD Million) 4.4.ベンチトップpHメーター 4.4.1.卓上型pHメーターの市場収益予測・予測、2018年~2030年(USD Million) 4.5.ポータブルpHメーター 4.5.1.1.ポータブルpHメーター市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million) 4.6.連続式pHメーター 4.6.1.1.連続式pHメーターの市場収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第5章 pHメータ市場:用途別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル) 5.1.pHメーター市場アプリケーションの展望と要点 5.2.pHメータ市場アプリケーションの動向分析 5.3.pHメータ市場:用途別推定・予測(USD Million) 5.4.医薬品とバイオテクノロジー 5.4.1.医薬品・バイオテクノロジー市場の収益予測・予測、2018年~2030年(USD Million) 5.5.環境研究・公害防止 5.5.1.環境研究・汚染制御市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 5.6.食品科学 5.6.1.食品科学市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル) 5.7.その他 5.7.1.その他市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million) 第6章 pHメーター市場地域別推定と動向分析 6.1.地域ダッシュボード 6.2.市場規模・予測動向分析、2018年~2030年 6.3.北米 6.3.1.米国 6.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.3.1.3.競争シナリオ 6.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.3.2.カナダ 6.3.2.1.主要国のダイナミクス 6.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.3.2.3.競争シナリオ 6.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 6.3.3.メキシコ 6.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 6.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.3.3.3.競争シナリオ 6.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 6.4.欧州 6.4.1.英国 6.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.1.3.競争シナリオ 6.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.4.2.ドイツ 6.4.2.1.主要国のダイナミクス 6.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.2.3.競争シナリオ 6.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.4.3.フランス 6.4.3.1.主要国のダイナミクス 6.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.3.3.競争シナリオ 6.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.4.イタリア 6.4.4.1.主要国の動向 6.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.4.3.競争シナリオ 6.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.5.スペイン 6.4.5.1.主要国のダイナミクス 6.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.5.3.競争シナリオ 6.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.4.6.ノルウェー 6.4.6.1.主要国の動向 6.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.6.3.競合シナリオ 6.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.7.スウェーデン 6.4.7.1.主要国の動向 6.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.7.3.競争シナリオ 6.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.4.8.デンマーク 6.4.8.1.主要国の動向 6.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.4.8.3.競争シナリオ 6.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.5.アジア太平洋地域 6.5.1.日本 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.1.3.競合シナリオ 6.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 6.5.2.中国 6.5.2.1.主要国のダイナミクス 6.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.2.3.競合シナリオ 6.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 6.5.3.インド 6.5.3.1.主要国のダイナミクス 6.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.3.3.競争シナリオ 6.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.4.オーストラリア 6.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.4.3.競合シナリオ 6.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.5.5.韓国 6.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.5.3.競合シナリオ 6.5.5.4.韓国市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.5.6.タイ 6.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.6.3.競合シナリオ 6.5.6.4.タイ市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.5.7.ラテンアメリカ 6.5.8.ブラジル 6.5.8.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.8.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.8.3.競合シナリオ 6.5.8.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.5.9.アルゼンチン 6.5.9.1.主要国の市場動向 6.5.9.2.規制の枠組み/償還構造 6.5.9.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.中東・アフリカ 6.6.1.南アフリカ 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.2.サウジアラビア 6.6.2.1.主要国の市場動向 6.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.2.3.競合シナリオ 6.6.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 6.6.3.アラブ首長国連邦 6.6.3.1.主要国の市場動向 6.6.3.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.3.3.競合シナリオ 6.6.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.4.クウェート 6.6.4.1.主要国の市場動向 6.6.4.2.規制の枠組み/償還構造 6.6.4.3.競合シナリオ 6.6.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章.競合情勢 7.1.市場参入企業の分類 7.2.主要市場参入企業の最新動向と影響分析 7.3.各社の市場シェア分析、2024年 7.4.主要企業のプロフィール 7.4.1.ダナハーコーポレーション 7.4.1.1.会社概要 7.4.1.2.業績 7.4.1.3.製品ベンチマーク 7.4.1.4.戦略的イニシアティブ 7.4.2.ハンナ・インストルメンツ 7.4.2.1.会社概要 7.4.2.2.業績 7.4.2.3.製品ベンチマーク 7.4.2.4.戦略的イニシアティブ 7.4.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック 7.4.3.1.会社概要 7.4.3.2.業績 7.4.3.3.製品ベンチマーク 7.4.3.4.戦略的イニシアティブ 7.4.4.パーキンエルマー社 7.4.4.1.会社概要 7.4.4.2.業績 7.4.4.3.製品ベンチマーク 7.4.4.4.戦略的イニシアティブ 7.4.5.アジレント・テクノロジー 7.4.5.1.会社概要 7.4.5.2.業績 7.4.5.3.製品ベンチマーク 7.4.5.4.戦略的イニシアティブ 7.4.6.メトロームAG 7.4.6.1.会社概要 7.4.6.2.業績 7.4.6.3.製品ベンチマーク 7.4.6.4.戦略的イニシアティブ 7.4.7.メトラー・トレド 7.4.7.1.会社概要 7.4.7.2.業績 7.4.7.3.製品ベンチマーク 7.4.7.4.戦略的イニシアティブ 7.4.8.メルクKGaA 7.4.8.1.会社概要 7.4.8.2.業績 7.4.8.3.製品ベンチマーク 7.4.8.4.戦略的イニシアティブ 7.4.9.その他の有力プレーヤー
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