医薬品ドラッグデリバリー市場:投与経路別(経口、注射器(ペン、自動注射器)、埋め込み型、シロップ、ゲル、肺、錠剤、シリンジ)、用途別(癌、糖尿病)、使用施設別(病院、在宅ケア)-2029年までの世界予測Pharmaceutical Drug Delivery Market by Route of Administration [Oral, Injectors (Pen, Auto Injectors) Implantable, Syrups, Gels, Pulmonary, Tablets, Syringes], Application (Cancer, Diabetes), Facility of Use (Hospital, Home Care) -Global Forecast to 2029 世界の医薬品ドラッグデリバリー市場は、2024年の1兆9,494億米ドルから2029年には2兆5,460億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.5%である。世界的な老人人口の急増と慢性疾患患者の大幅な増... もっと見る
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サマリー世界の医薬品ドラッグデリバリー市場は、2024年の1兆9,494億米ドルから2029年には2兆5,460億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は5.5%である。世界的な老人人口の急増と慢性疾患患者の大幅な増加が、医薬品ドラッグデリバリー市場の需要を押し上げると予想される。さらに、在宅医療や自己管理の利用が徐々に増加していることも、市場の成長を後押しするとみられる。薬物送達技術の進歩、新製品の上市、主要企業による旺盛な医薬品研究開発投資、政府の政策、医療インフラへの投資、薬物送達製品の入手しやすさと購入しやすさを向上させる取り組みなどが、市場の成長を後押しすると予想される。「医薬品ドラッグデリバリー市場の注射剤セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長する" 医薬品ドラッグデリバリー市場に基づくと、注射剤ドラッグデリバリー分野は予測期間中に著しい成長を遂げると予測されている。慢性疾患の有病率が増加しているためである。注射剤は、ホルモン疾患、腫瘍学、自己免疫疾患、希少疾患など、多くの治療分野で使用されている。さらに、患者のコンプライアンスを最大化し、投与回数を減らすことができる。また、自己投与や在宅ケアへの嗜好が高まっているため、注射針の露出やそれに伴う痛みを最小限に抑えるのに役立つ注射剤の開発や進歩が著しい。これらの要因が、注射剤デリバリーの成長をより高いペースで促進している。 "医薬品ドラッグデリバリー市場で最大の市場シェアを獲得する癌セグメント" 医薬品ドラッグデリバリー市場は、アプリケーションに基づいて、感染症、癌、自己免疫疾患、糖尿病、その他の疾患適応症にセグメント化される。がんは、薬物送達技術の主要な治療用途セグメントを形成している。薬物送達技術は、化学療法、ホルモン療法、標的療法、免疫療法など、さまざまな治療で広く使用されている。癌の発生率は世界中で急増している。WHOによると、2022年には新たに2,000万人のがん患者が発生し、970万人が死亡すると推定されている。このため、企業はがんに対する新薬の開発にますます力を入れるようになっており、これがこの治療分野の成長を促進すると予想されている。 "医薬品ドラッグデリバリー市場の地域別シェアは北米が最大" 世界の医薬品ドラッグデリバリー市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの主要5地域に区分される。北米は医薬品ドラッグデリバリー製品・サービスの最大地域市場であるのに対し、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定される。 北米の最大シェアは、慢性疾患の疾病負担が大きいため、医薬品ドラッグデリバリー製品を必要とする患者数が多いことに起因している。この地域には潜在的な巨大医薬品企業が多数存在し、医療処置が急増しており、償還政策も良好であることから、北米の医薬品ドラッグデリバリー市場の成長が促進される可能性が高い。 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別企業タイプ別:Tier 1-35%、Tier 2-45%、Tier 3- 20 - 役職別Cレベル-35%、ディレクターレベル-25%、その他-40 - 地域別北米-45%、欧州-30%、アジア太平洋地域-20%、中南米-3%、中東・アフリカ-2 医薬品ドラッグデリバリー市場に参入している主な企業は、Johnson & Johnson services, inc(米国)、Novartis AG(スイス)、F. Hoffmann-La Roche Ltd(スイス)、Pfizer Inc.(米国)、Becton, Dickinson and Company(米国)、GlaxoSmithKline plc(英国)、Merck & Co, Inc.(米国)、Sanofi(フランス)、Bayer AG(ドイツ)、Amgen, Inc.(米国)である。) 調査範囲 本レポートでは、薬剤デリバリー市場を薬剤デリバリー、投与経路、用途、使用施設、地域に基づいて調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を強化するために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主なダイバーシティの分析(慢性疾患の有病率の増加、医薬品ドラッグデリバリー技術の技術的進歩、新製品の上市、医薬品研究開発への投資の増加)、阻害要因(開発コストの高さ、針刺し損傷リスク)、機会(新興市場、在宅ケアや自己投与への漸進的シフト)、課題(価格圧力)。 市場浸透:医薬品ドラッグデリバリー市場のトップ企業が提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報 製品開発/イノベーション:医薬品ドラッグデリバリー市場における今後の動向、研究開発活動、製品発売に関する詳細な洞察 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 市場の多様化:医薬品ドラッグデリバリー市場における新製品、成長地域、最新動向に関する網羅的情報 競合評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。 目次1 はじめに 561.1 調査目的 56 1.2 市場の定義 56 1.2.1 包含と除外 57 1.3 調査範囲 57 1.3.1 対象市場 57 1.3.2 考慮した年数 58 1.3.3 通貨 58 1.4 主要ステークホルダー 59 1.5 変化のまとめ 59 2 調査方法 60 2.1 調査アプローチ 2.1.1 二次調査 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 62 2.1.2 一次調査 62 2.1.2.1 専門家による洞察 64 2.1.2.2 プライマリーの内訳 64 2.2 市場規模の推定 65 2.3 市場シェアの推定 70 2.4 調査の前提 71 3 エグゼクティブサマリー 72 4 プレミアムインサイト 4.1 医薬品ドラッグデリバリー市場の概要 76 4.2 アジア太平洋地域:医薬品ドラッグデリバリー市場:使用施設別、国別 77 4.3 医薬品ドラッグデリバリー市場:地理的成長機会 78 5 市場概要 79 5.1 市場のダイナミクス 79 5.1.1 推進要因 80 5.1.1.1 慢性疾患の増加 80 5.1.1.2 技術の進歩と製品の上市 80 5.1.1.3 医薬品研究開発への投資の増加 81 5.1.1.4 患者の利便性重視の高まり 82 5.1.1.5 手頃な価格を後押しする政府の取り組み 83 5.1.2 阻害要因 83 5.1.2.1 高い開発コスト 83 5.1.3 機会 84 5.1.3.1 自己投与と在宅ケアへの嗜好の高まり 84 5.1.3.2 バイオシミラーと生物製剤への関心の高まり 84 5.1.3.3 新興国における市場機会 86 5.1.3.4 薬物送達システム用生体適合材料の開発 87 5.1.4 課題 87 5.1.4.1 規制機関からの価格圧力 87 5.1.4.2 針刺し損傷のリスク 88 5.2 規制の状況 88 5.2.1 北米 89 5.2.1.1 米国 89 5.2.1.2 カナダ 5.2.2 ヨーロッパ 5.2.2.1 ドイツ 5.2.2.2 イタリア 89 5.2.2.3 フランス 89 5.2.2.4 イギリス 90 5.2.2.5 スイス 90 5.2.3 アジア太平洋地域 90 5.2.3.1 中国 90 5.2.3.2 日本 90 5.2.3.3 インド 90 5.2.3.4 韓国 91 5.91 2.3.5 オーストラリア 5.2.4 ラテンアメリカ 91 5.2.5 中東・アフリカ 91 5.2.6 規制機関、政府機関、その他の団体 92 5.3 バリューチェーン分析 95 5.4 サプライチェーン分析 96 5.4.1 著名企業 96 5.4.2 中小企業 96 5.4.3 エンドユーザー 96 5.5 エコシステム分析 97 5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 98 5.7 テクノロジー分析 98 5.7.1 主要技術 98 5.7.2 自動インスリン送達(補助) 98 5.7.2.1 ウェアラブルパッチ 99 5.7.2.2 体内ドラッグデリバリーシステム 99 5.7.2.3 針を使わない薬物送達システム 99 5.7.2.4 3Dプリンティング 100 5.7.2.5 応答性ハイドロゲル 100 5.7.2.6 エクソソームと細胞外小胞 100 5.7.2.7 高分子粒子とインプラント 100 5.7.2.8 原子層堆積法 100 5.7.2.9 注射剤 100 5.7.2.10 眼ドラッグデリバリー 101 5.7.3 補完的技術 101 5.7.3.1 ペン型注射器 101 5.7.3.2 プレフィルドシリンジ 101 5.7.3.3 自動注射器技術 101 5.7.3.4 ナノテクノロジー 101 5.8 貿易分析 102 5.8.1 医学、外科学、歯科学、獣医学で使用される注射器(針の有無にかかわらず)の貿易分析 102 5.8.2 経皮投与を含む定量投与医薬品の貿易分析 104 5.9 特許分析 105 5.9.1 医薬品ドラッグデリバリー技術の特許公開動向 105 5.9.2 洞察:法域と上位出願人の分析 106 5.10 ポーターの5つの力分析 110 5.10.1 新規参入の脅威 111 5.10.2 代替品の脅威 111 5.10.3 供給者の交渉力 111 5.10.4 買い手の交渉力 111 5.10.5 競合の激しさ 112 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 112 5.11.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 112 5.11.2 購買基準 113 5.12 価格分析 114 5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 116 5.14 保険償還分析 117 5.15 ケーススタディ分析 119 5.16 投資・資金調達シナリオ 120 5.17 医薬品ドラッグデリバリー市場におけるアンメットニーズ 120 5.18 医薬品ドラッグデリバリー市場におけるエンドユーザーの期待 121 5.19 医薬品デリバリー市場におけるAI統合 121 6 医薬品ドラッグデリバリー市場:投与経路別 123 6.1 はじめに 6.2 注射薬物送達 124 6.2.1 従来の注射デバイス 126 6.2.1.1 従来型注射器市場:材料別 128 6.2.1.1.1 ガラス製シリンジ 128 6.2.1.1.1.1 耐久性と安全性が採用を促進する 128 6.2.1.1.2 プラスチック製シリンジ 130 6.2.1.1.2.1 ガラスシリンジと比較して低価格であることが普及を促進する 130 6.2.1.2 従来の注射器市場(製品別) 132 6.2.1.2.1 注入可能シリンジ 132 6.2.1.2.1.1 フィラブルシリンジの使いやすさと可変投与製剤が市場を牽引 132 6.2.1.2.2 プレフィルドシリンジ 134 6.2.1.2.2.1 投与精度の向上と患者の利便性・安全性の向上が使用を支える 134 6.2.1.3 従来の注射器市場(使用性別) 136 6.2.1.3.1 再利用可能な注射器 136 6.2.1.3.1.1 使いやすさ、分解、洗浄の容易さが市場成長を支える 136 6.2.1.3.2 使い捨て注射器 138 6.2.1.3.2.1 低コストと利便性がエンドユーザーの需要を後押し 138 6.2.2 自己注射器 140 6.2.2.1 無針注射器 142 6.2.2.1.1 迅速な薬物送達と侵襲的薬物送達システムよりも優れた再現性が市場成長を支える 142 6.2.2.2 自動注射器 143 6.2.2.2.1 手動注射と比べた患者満足度の向上が市場を牽引 143 6.2.2.3 ペン型注射器 145 6.2.2.3.1 多回投与デバイスのニーズが普及を促進 145 6.2.2.4 ウェアラブル注射器 147 6.2.2.4.1 在宅輸液療法の普及と医療費削減への関心の高まりが市場成長を支える 147 6.3 経口薬物送達 149 6.3.1 固形経口薬 151 6.3.1.1 錠剤 153 6.3.1.1.1 ミニ錠剤の開発が市場成長を促進する 153 6.3.1.2 カプセル 155 6.3.1.2.1 薬物の吸収が容易で消化管への刺激が少ないことがカプセルの利用を促進する 155 6.3.1.3 経口粉末剤 157 6.3.1.3.1 他の剤形の嚥下が困難な患者の利便性が利用を促進する 157 6.3.1.4 錠剤 159 6.3.1.4.1 対象疾患の発生率の増加が市場成長を促進する 159 6.3.2 液状経口剤 161 6.3.2.1 経口シロップ剤 162 6.3.2.1.1 投与の容易さが使用を促進する 162 6.3.2.2 経口液剤 164 6.3.2.2.1 老年期および小児患者における嗜好の高まりが採用を後押し 164 6.3.2.3 経口乳剤 165 6.3.2.3.1 溶解性、安定性、投与の簡便性の向上が市場を牽引 165 6.3.2.4 経口エリキシル 167 6.3.2.4.1 小児への嗜好性の高まりが市場を牽引 167 6.3.3 半固形経口剤 169 6.3.3.1 経口ゲル 171 6.3.3.1.1 薬物放出制御の利点が使用を促進する 171 6.3.3.2 経口貼付剤 173 6.3.3.2.1 酸化や酵素による加水分解からの保護が採用を後押し 173 6.4 外用薬物送達 175 6.4.1 半固形外用剤 177 6.4.1.1 外用クリーム 179 6.4.1.1.1 エンドユーザーの採用に影響を与える多様な有効性 179 6.4.1.2 外用ゲル 6.4.1.2.1 より迅速な薬物放出と患者受容性の向上が外用ゲル市場を牽引 180 6.4.1.3 外用軟膏 181 6.4.1.3.1 鎮痛用途での幅広い使用が市場を牽引する 181 6.4.1.4 貼付剤 182 6.4.1.4.1 肌荒れの治療/予防に幅広く使用され、成長を支える 182 6.4.1.5 外用ローション 183 6.4.1.5.1 ローションの投与のしやすさが需要を牽引 183 6.4.2 液状外用剤 184 6.4.2.1 外用懸濁液 186 6.4.2.1.1 高いバイオアベイラビリティと制御された作用発現が採用を後押し 186 6.4.2.2 乳剤 188 6.4.2.2.1 広がりやすさ、安定性の向上、有効成分の放出制御 188 6.4.2.3 外用液剤 190 6.4.2.3.1 使いやすさと入手しやすさが市場成長を支える 190 6.4.3 固形外用剤 191 6.4.3.1 粉末外用剤 193 6.4.3.1.1 皮膚疾患の罹患率の増加が市場を牽引 193 6.4.3.2 坐剤 195 6.4.3.2.1 互換性と安定性が成長を支える 195 6.4.4 経皮吸収型製品 196 6.4.4.1 経皮吸収パッチ 198 6.4.4.1.1 薬物の早期代謝防止が市場を牽引する 198 6.4.4.2 経皮ゲル 200 6.4.4.2.1 迅速な薬物放出機能がゲルの使用を支える 200 6.4.4.3 経皮スプレー 201 6.4.4.3.1 簡便性と非侵襲性が採用を支える 201 6.5 眼のドラッグデリバリー 203 6.5.1 液体点眼剤 204 6.5.1.1 点眼薬 206 6.5.1.1.1 白内障やその他の眼疾患の有病率の増加が市場成長を牽引 206 6.5.1.2 液状点眼剤 208 6.5.1.2.1 点眼薬に対する利点が市場成長を支える 208 6.5.2 半固形点眼剤 209 6.5.2.1 眼用ジェル 211 6.5.2.1.1 高粘度、薬物放出の延長、薬剤投与の容易さが市場成長を支える 211 6.5.2.2 眼軟膏 212 6.5.2.2.1 安全性と効率的な投与が市場を牽引 212 6.5.3 眼科用デバイス 214 6.5.3.1 眼インサート 216 6.5.3.1.1 薬剤徐放性のサポートが普及を促進する 216 6.5.3.2 薬剤コーティングコンタクトレンズ 217 6.5.3.2.1 レンズによる視力向上と高いコンプライアンスが市場を牽引 217 6.6 肺薬物送達 219 6.6.1 定量吸入器 221 6.6.1.1 吸入器の作動と患者の呼吸を調整するサポートが採用を促進する 221 6.6.2 乾燥粉末吸入器 223 6.6.2.1 使用を支える製剤の化学的安定性 223 6.6.3 ネブライザー 225 6.6.3.1 ジェットネブライザー 227 6.6.3.1.1 ジェットネブライザーがネブライザー市場の最大シェアを占める 227 6.6.3.2 超音波ネブライザー 228 6.6.3.2.1 使いやすさと患者の快適さが普及を促進する 228 6.6.3.3 ソフトミストネブライザー 230 6.6.3.3.1 COPD治療における嗜好の高まりが市場を牽引 230 6.7 経鼻ドラッグデリバリー 232 6.7.1 点鼻スプレー 233 6.7.1.1 鼻づまり、鼻水、鼻のかゆみ、くしゃみを緩和する用途が普及を支える 233 6.7.2 点鼻薬 235 6.7.2.1 点鼻薬よりも効率的な点鼻薬が普及を牽引 235 6.7.3 点鼻ジェル 236 6.7.3.1 緩和効果が長時間持続し、刺激が軽減されることが成長を支える 236 6.7.4 点鼻パウダー 238 6.7.4.1 防腐剤の不使用と製剤の安定性が採用を後押し 238 6.8 経粘膜薬物送達 239 6.8.1 経口経粘膜製剤 242 6.8.2 頬側薬物送達 244 6.244 8.2.1 局所的・系統的治療への応用が普及を促進 244 6.8.2.2 舌下薬物送達 246 6.8.2.2.1 高い普及率が使用を促進する 246 6.8.3 その他の経粘膜製剤 248 6.8.3.1 直腸内薬物送達 250 6.8.3.1.1 迅速な薬物吸収を支える高い脈管形成 250 6.8.3.2 膣内薬物送達 252 6.8.3.2.1 高い透過性と薬物安定性が市場を牽引 252 6.9 移植型薬物送達 254 6.9.1 受動的埋め込み型薬物送達 256 6.9.1.1 薬物送達の標的化による利点が市場を牽引 256 6.9.2 能動的移植薬物送達 258 6.9.2.1 より良い診断モニタリングと体液輸送の必要性が市場成長を促進 258 7 医薬品ドラッグデリバリー市場、用途別 260 7.1 導入 261 7.2 感染症 262 7.2.1 高負担の感染症が市場成長を牽引 262 7.3 癌 264 7.3.1 癌罹患率の増加が治療需要を確保 264 7.4 CVD 266 7.4.1 有病率の増加と薬物送達技術の革新が市場成長を促進 266 7.5 糖尿病 268 7.5.1 市場成長を支える新技術の出現 268 7.6 呼吸器疾患 270 7.6.1 喘息とCOPDの高い有病率が医薬品ドラッグデリバリー技術の採用を促進 270 7.7 脳神経疾患 272 7.7.1 経口・注射薬物送達システムの幅広い使用が市場を牽引 272 7.8 自己免疫疾患 274 7.8.1 自己免疫疾患が最も高い成長を記録する 274 7.9 その他の用途 276 7.9.1 眼科疾患 276 7.9.2 内分泌疾患 276 8 医薬品ドラッグデリバリー市場(使用施設別) 278 8.1 導入 279 8.2 病院 280 8.2.1 予測期間を通じて病院が最大の市場シェアを占める 280 8.3 外来手術センター/クリニック 282 8.3.1 外来診療への嗜好の高まりが薬剤デリバリー技術への需要を促進 282 8.4 在宅医療の現場 284 8.4.1 在宅医療現場が最も高い成長率を記録 284 8.5 診断センター 285 8.5.1 慢性疾患の蔓延が市場成長を支える 285 8.6 その他の使用施設 287 9 医薬品ドラッグデリバリー市場:地域別 289 9.1 はじめに 290 9.2 北米 291 9.2.1 米国 304 9.2.1.1 北米の医薬品ドラッグデリバリー市場は米国が支配的 304 9.2.2 カナダ 315 9.2.2.1 政府の研究支援と慢性疾患の増加が市場を牽引 315 9.3 欧州 326 9.3.1 ドイツ 337 9.3.1.1 革新的なドラッグデリバリー製品の開発に注力する製薬企業の増加が市場を牽引 337 9.3.2 フランス 348 9.3.2.1 大手製薬企業の存在と慢性疾患の増加が市場を牽引 348 9.3.3 イタリア 359 9.3.3.1 臨床研究への注力の高まりとブランド薬の人気の高まりが需要を牽引 359 9.3.4 英国 370 9.3.4.1 慢性疾患と感染症の罹患率と有病率の増加が市場を牽引 370 9.3.5 スペイン 381 9.3.5.1 生物製剤生産の増加が市場成長を支える 381 9.3.6 その他の欧州 391 9.4 アジア太平洋 402 9.4.1 中国 415 9.4.1.1 高い糖尿病罹患率と有利な政府の取り組みが市場を牽引 415 9.4.2 日本 426 9.4.2.1 政府の積極的な取り組みと高齢者人口の増加が日本の市場成長を牽引 426 9.4.3 インド 437 9.4.3.1 ジェネリック医薬品の需要拡大と政府のイニシアティブが市場を牽引 437 9.4.4 オーストラリア 448 9.4.4.1 政府の好意的な取り組みと製薬セクターの展望が成長を支える 448 9.4.5 韓国 459 9.4.5.1 医薬品分野の成長がデリバリー技術の需要を支える 459 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 470 9.5 ラテンアメリカ 481 9.5.1 ブラジル 493 9.5.1.1 多国籍製薬企業をブラジルに誘致する投資と政府支援 493 9.5.2 メキシコ 503 9.5.2.1 メキシコの医薬品輸出の成長と多様化が市場を牽引 503 9.5.3 その他のラテンアメリカ 513 9.6 中東・アフリカ 524 9.6.1 GCC諸国 536 9.6.1.1 医療費の増加が市場成長を牽引 536 9.6.2 その他の中東・アフリカ 546 10 競争環境 557 10.1 概要 557 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 557 10.2.1 医薬品ドラッグデリバリー市場で各社が採用した戦略の概要 558 10.3 収益分析 559 10.4 市場シェア分析 559 10.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 561 10.5.1 スター企業 561 10.5.2 新興リーダー 562 10.5.3 浸透型プレーヤー 562 10.5.4 参加企業 562 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 563 10.5.5.1 企業フットプリント 563 10.5.5.2 投与経路別フットプリント 564 10.5.5.3 地域別フットプリント 565 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM、2023年 566 10.6.1 進歩的企業 566 10.6.2 反応企業 566 10.6.3 ダイナミック企業 566 10.6.4 スタートアップ・ブロック 566 10.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 568 10.7 評価と財務指標 569 10.7.1 財務指標 569 10.7.2 企業評価 569 10.8 ブランド/製品の比較 570 10.9 競争シナリオ 571 10.9.1 製品の上市と承認 571 10.9.2 取引 572 10.9.3 拡張 573 10.9.4 その他の開発 573 11 企業プロフィール 574 11.1 主要企業 574 11.1.1 ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス・インク574 11.1.1.1 事業概要 11.1.1.2 提供製品 575 11.1.1.3 最近の動向 583 11.1.1.3.1 製品承認 583 11.1.1.3.2 取引 584 11.1.1.3.3 その他の動向 585 11.1.1.4 MnMの見解 586 11.1.1.4.1 勝利への権利 586 11.1.1.4.2 戦略的選択 586 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 586 11.1.2 ノバルティスAG 587 11.1.2.1 事業概要 587 11.1.2.2 提供製品 588 11.1.2.3 最近の開発 592 11.1.2.3.1 製品承認 592 11.1.2.3.2 取引 593 11.1.2.4 MnMの見解 593 11.1.2.4.1 勝利への権利 593 11.1.2.4.2 戦略的選択 593 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 593 11.1.3 F.ホフマン・ラ・ロッシュ 593594 11.1.3.1 事業概要 594 11.1.3.2 提供製品 595 11.1.3.3 最近の動向 597 11.1.3.3.1 製品承認 597 11.1.3.3.2 取引 598 11.1.3.4 MnMの見解 599 11.1.3.4.1 勝利への権利 599 11.1.3.4.2 戦略的選択 599 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 599 11.1.4 ファイザー600 11.1.4.1 事業概要 600 11.1.4.2 提供製品 602 11.1.4.3 最近の開発状況 611 11.1.4.3.1 製品承認 611 11.1.4.3.2 取引 613 11.1.4.4 MnMの見解 613 11.1.4.4.1 勝利への権利 613 11.1.4.4.2 戦略的選択 614 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 614 11.1.5 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー 615 11.1.5.1 事業概要 615 11.1.5.2 提供製品 617 11.1.5.3 最近の動向 620 11.1.5.3.1 製品の上市 620 11.1.5.3.2 その他の開発 620 11.1.5.4 MnMの見解 620 11.1.5.4.1 勝利への権利 620 11.1.5.4.2 戦略的選択 620 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 621 11.1.6 グラクソスミスクライン・ピーエルシー 622 11.1.6.1 事業概要 622 11.1.6.2 提供製品 624 11.1.6.3 最近の開発状況 628 11.1.6.3.1 製品承認 628 11.1.6.3.2 取引 628 11.1.6.3.3 その他の動向 628 11.1.7 メルク・アンド・カンパニー・インク629 11.1.7.1 事業概要 629 11.1.7.2 提供製品 631 11.1.7.3 最近の開発状況 636 11.1.7.3.1 製品承認 636 11.1.7.3.2 取引 637 11.1.8 サノフィ 638 11.1.8.1 事業概要 638 11.1.8.2 提供製品 640 11.1.8.3 最近の動向 643 11.1.8.3.1 製品承認 643 11.1.8.3.2 取引 644 11.1.9 バイエル薬品 645 11.1.9.1 事業概要 645 11.1.9.2 提供製品 646 11.1.9.3 最近の開発状況 648 11.1.9.3.1 製品承認 648 11.1.9.3.2 取引 649 11.1.9.3.3 事業拡大 650 11.1.10 アムジェン651 11.1.10.1 事業概要 651 11.1.10.2 提供製品 652 11.1.10.3 最近の開発状況 653 11.1.10.3.1 製品承認 653 11.1.10.3.2 取引 654 11.1.11 アッヴィ655 11.1.11.1 事業概要 655 11.1.11.2 提供製品 656 11.1.11.3 最近の開発状況 659 11.1.11.3.1 製品の上市と承認 659 11.1.11.3.2 取引 660 11.1.11.3.3 事業拡大 660 11.1.12 ゲンマブ A/S 661 11.1.12.1 事業概要 661 11.1.12.2 提供製品 662 11.1.12.3 最近の動向 662 11.1.12.3.1 製品承認 662 11.1.12.3.2 取引 663 11.1.13 ギリアド・サイエンシズInc.664 11.1.13.1 事業概要 664 11.1.13.2 提供製品 665 11.1.13.3 最近の開発状況 666 11.1.13.3.1 製品承認 666 11.1.13.3.2 取引 667 11.1.13.3.3 その他の進展 668 11.1.14 ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナル 669 11.1.14.1 事業概要 669 11.1.14.2 提供製品 671 11.1.14.3 最近の動向 672 11.1.14.3.1 製品承認 672 11.1.14.3.2 取引 673 11.1.15 アストラゼネカ 674 11.1.15.1 事業概要 674 11.1.15.2 提供製品 676 11.1.15.3 最近の開発 678 11.1.15.3.1 製品承認 678 11.1.15.3.2 取引 681 11.1.16 エリ・リリー・アンド・カンパニー 682 11.1.16.1 事業概要 682 11.1.16.2 提供製品 683 11.1.16.3 最近の動向 685 11.1.16.3.1 製品承認 685 11.1.16.3.2 取引 687 11.1.16.3.3 事業拡大 687 11.1.17 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd.688 11.1.17.1 事業概要 688 11.1.17.2 提供製品 689 11.1.17.3 最近の動き 690 11.1.17.3.1 製品の承認・上市 690 11.1.17.3.2 取引 692 11.2 その他のプレーヤー 693 11.2.1 ノボ ノルディスク A/S 693 11.2.2 グレンマーク ファーマシューティカルズLtd.695 11.2.3 ビアトリス・インク 699 11.2.4 ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー 701 11.2.5 サンドグループ702 11.2.6 ゲレスハイマー 705 11.2.7 ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション 706 11.2.8 CMPファーマ 707 11.2.9 ルサンファーマ 708 12 付録 709 12.1 ディスカッション・ガイド 709 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 715 12.3 カスタマイズ・オプション 717 12.4 関連レポート 717 12.5 著者の詳細 718
SummaryThe global pharmaceutical drug delivery market is projected to reach USD 2,546.0 billion by 2029 from USD 1,949.4 billion in 2024 at a CAGR of 5.5% during the forecast period. The rapid growth in the geriatric population globally and the significant rise in the patients with chronic diseases are expected to boost the demand for pharmaceutical drug delivery market. Moreover, gradual rise in utilization of home care and self administration is likely to support the market growth. Advancements in drug delivery technology, new product launches, robust pharmaceutical R&D investments by key companies and government policies, investments in healthcare infrastructure, and initiatives to enhance the accessibility and affordability of drug delivery products is anticipated to fuel the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 56
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