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プロテオミクス市場:装置別(質量分析、HPLC、電気泳動、タンパク質マイクロアレイ(タンパク質チップ)、試薬別(免疫測定)、サービス別(精製、バイオインフォマティクス)、ソフトウェア別、用途別(臨床、創薬) - 2029年までの世界予測


Proteomics Market by Instrumentation (Mass Spectrometry, HPLC, Electrophoresis, Protein Microarray (Protein Chips), Reagents (Immunoassay), Services (Purification, Bioinformatics), Software, Application (Clinical, Drug Discovery) - Global Forecast to 2029

世界のプロテオミクス市場は、2024年の336億米ドルから2029年には605億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は12.4%である。 "プロテオミクス市場では分光法が圧倒的シェアを... もっと見る

 

 

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2024年9月3日 US$4,950
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サマリー

世界のプロテオミクス市場は、2024年の336億米ドルから2029年には605億米ドルに達すると推定され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は12.4%である。
"プロテオミクス市場では分光法が圧倒的シェアを占める"
プロテオミクス市場は、技術に基づき、分光法、クロマトグラフィー、電気泳動、タンパク質マイクロアレイ、X線結晶構造解析、表面プラズモン共鳴、タンパク質分画、その他の技術に分けられる。分光法は、タンパク質の構造、サイズ、形状、二次または三次構造、定量化、リガンド、溶質、他のタンパク質などの他の分子との相互作用に関する情報を提供し、タンパク質分析における使用が増加しているなどの要因により、48.8%の最大シェアを占めた。
「イムノアッセイ試薬が試薬セグメントを支配している。
試薬に基づくと、プロテオミクス市場は、タンパク質マイクロアレイ試薬、分光学試薬、X線結晶学試薬、クロマトグラフィー試薬、電気泳動試薬、免疫測定試薬、タンパク質分画試薬に区分される。免疫測定試薬は試薬セグメントの最大シェア26.5%を占めたが、分光学試薬は予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。質量分析ベースの手法の使用の増加、ハイスループット質量分析手法の開発、個別化医療への関心の高まりなどの要因が、このセグメントの成長を促進すると思われる。
"バイオ製薬企業セグメントは予測期間中に大きなCAGRで成長しそうである"
エンドユーザーに基づき、プロテオミクス市場は病院、臨床検査室、バイオ製薬企業、学術・研究機関、その他のエンドユーザーに区分される。バイオ製薬企業セグメントは、新分子の発見と開発、バイオマーカーの同定、個別化医療のための研究開発の増加など、中核的な活動に製薬大手が注力するようになったため、プロテオミクス市場で39.1%の最大シェアを占めた。
「アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと推定される。
地域的には、プロテオミクス市場は北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカに区分される。2023年には、北米がプロテオミクス市場の主要シェアを占めた。アジア太平洋地域は、プロテオミクスやゲノミクス研究の分野拡大や研究資金増加など、さまざまな要因により、予測期間中に大きなCAGRで成長する可能性が高い。バイオ製薬企業による投資の増加、mAbベースの治療薬分野における研究活動の活発化は、同地域における市場拡大の原動力となる可能性が高い。
本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:
- 回答者別供給側70%、需要側30
- 回答者の役職別(供給側)管理職 - 45%、CXOおよび取締役 - 30%、経営幹部 - 25
- 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、中南米10%、MEA5
レポート掲載企業一覧
- サーモフィッシャーサイエンティフィック(米国)
- アジレント・テクノロジー(米国)
- メルクKGaA(ドイツ)
- ダナハーコーポレーション(米国)
- ウォーターズコーポレーション(米国)
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(米)
- ブルカー・コーポレーション(米)
- レヴィティ(米)
- 島津製作所(日本)
- イルミナ社(米国)
- プロメガ・コーポレーション(米国)
- ユーロフィンズ・サイエンティフィック(ルクセンブルク)
- Qiagen(オランダ)
- チャールズリバーラボラトリーズ(米国)
- プロタジーン(ドイツ)
- クリエイティブ・プロテオミクス(米国)
- 堀場製作所(日本)
- センジェニクス・コーポレーションLLC(米国)
- ラボバンテージバイオマックス社(ドイツ)
- セル・シグナル・テクノロジー社(米国)
- FIOS Genomics(イギリス)
- アゼンタ・ライフ・サイエンシズ(米国)
- メドゲノム(インド)
- Biognosys AG(スイス)
- マクロジェン社(韓国)
調査範囲
この調査レポートは、プロテオミクス市場の詳細な姿を提供しています。技術、試薬、サービス、ソフトウェア、アプリケーション、エンドユーザー、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と今後の成長可能性を推定することを目的としています。また、主要市場プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略とともに、詳細な競合分析も掲載しています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をより良く理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供することを可能にする。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 市場の成長に影響を与える主な促進要因(臨床現場における個別化医薬品の需要の高まり、プロテオミクス研究開発への投資の増加、創薬・医薬品開発への応用の高まり、政府および民間からの資金提供)阻害要因(プロテオミクス機器および技術の高コスト、プロテオミクス技術の標準化の欠如)機会(バイオインフォマティクスの進歩、シングルセルプロテオミクスの進歩、共同研究およびパートナーシップ)および課題(プロテオミクス研究におけるデータ管理/ハンドリングの欠如)の分析。
- 製品開発/イノベーション:新しく発売された製品やプロテオミクス市場の技術評価に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報を提供し、様々な地域の市場を分析します。
- 市場の多様化:プロテオミクス市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
- 競合評価:Thermo fisher Scientific Inc(米国)、Agilent Technologies, Inc.(米国)、Merck KGaA(ドイツ)、Danaher Corporation(米国)、Waters Corporation(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、Bruker Corporation(米国)、Revvity(米国)、島津製作所(日本)、Illumina Inc(米国)、Promega Corporation(米国)、Eurofins(ルクセンブルク)、Qiagen(オランダ)、Charles River Laboratories(米国)、Protagene(ドイツ)、Creative Proteomics(米国)、堀場製作所(日本)、Sengenics Corporation LLC(米国)、Labvantage-Biomax GmbH(ドイツ)、Cell Signaling Technology, Inc.(米国)、FIOS Genomics(英国)、Azenta Life Sciences(米国)、Medgenome(インド)、Biognosys AG(スイス)、Macrogen Inc(韓国)。

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目次

1 はじめに 56
1.1 調査目的 56
1.2 市場の定義 56
1.3 調査範囲 57
1.3.1 考慮したセグメント 57
1.3.2 含むものと含まないもの 58
1.3.3 考慮した年数 59
1.3.4 考慮した通貨 59
1.4 利害関係者 59
1.5 変更点のまとめ 60
2 調査方法 61
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 62
2.1.1.1 主要な二次情報源 62
2.1.1.2 二次調査の目的 62
2.1.2 一次データ 63
2.1.2.1 一次調査の目的 64
2.2 市場規模の推定 64
2.2.1 収益シェア分析(ボトムアップアプローチ) 65
2.2.2 MMレポジトリ分析 66
2.2.3 一次インタビュー 66
2.2.4 二次調査 67
2.2.5 プライマリーからの洞察 67
2.2.6 トップダウンアプローチ 68
2.2.7 市場成長率の予測 68
2.3 データの三角測量
2.4 調査の前提 72
2.5 調査の限界
2.6 リスク分析
3 エグゼクティブ・サマリー 74
4 プレミアムインサイト
4.1 プロテオミクス市場の概要
4.2 北米:プロテオミクス市場、用途別、2023年 81
4.3 分光装置技術市場:タイプ別、2024年対2029年 82
4.4 プロテオミクス市場:地理的成長機会 83
5 市場概要 84
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 臨床現場における個別化医薬品の需要の高まり 85
5.2.1.2 医薬品研究開発への高額投資 86
5.2.1.3 創薬・医薬品開発におけるアプリケーションの増加 87
5.2.1.4 民間および政府からの資金提供の増加 87
5.2.2 阻害要因 88
5.2.2.1 プロテオミクス機器・技術の高コスト 88
5.2.2.2 標準化の欠如 89
5.2.3 機会 89
5.2.3.1 バイオインフォマティクスの進歩 89
5.2.3.2 シングルセルプロテオミクス研究の発展 90
5.2.3.3 共同研究および戦略的パートナーシップの増加 90
5.2.4 課題 91
5.2.4.1 データの管理と取り扱いの欠如 91
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 92
5.4 テクノロジー分析 93
5.4.1 主要技術 93
5.4.1.1 質量分析 93
5.4.1.1.1 インタクトまたはトップダウンタンパク質分析 93
5.93 4.1.2 クロマトグラフィー 93
5.4.1.3 タンパク質マイクロアレイ 93
5.4.2 補完的技術 94
5.4.2.1 トランスクリプトミクス 94
5.4.2.2 メタボロミクス 94
5.4.3 隣接技術 94
5.4.3.1 シングルセルプロテオミクス 94
5.5 価格分析 95
5.5.1 プロテオミクス機器市場の地域別指標販売価格動向(2021-2023年) 95
5.5.2 プロテオミクス機器の平均販売価格動向(地域別、2023年) 96
地域別、2023年 96
5.6 バリューチェーン分析 97
5.7 サプライチェーン分析 98
5.8 エコシステム分析 100
5.8.1 プロテオミクス製品・サービスプロバイダー 100
5.8.2 エンドユーザー 102
5.8.3 規制機関 102

5.9 特許分析 103
5.9.1 方法論 103
5.9.2 特許出願件数と特許付与件数(文書タイプ別)、
2013-2024 103
5.9.3 技術革新と特許出願 104
5.9.4 出願件数の多い上位10社 104
5.9.5 特許所有者トップ10 105
5.9.6 プロテオミクス市場における主要特許 105
5.10 貿易分析 107
5.10.1 クロマトグラフと電気泳動装置の輸入データ(HSコード:902720) 107
5.10.2 クロマトグラフと電気泳動装置の輸出データ(HSコード:902720) 108
5.10.3 質量分析計(HSコード:902781)の輸入データ 108
5.10.4 質量分析計の輸出データ (HS コード: 902781) 109
5.11 主要会議とイベント(2024~2025年) 110
5.12 規制情勢 111
5.12.1 規制シナリオ 111
5.12.1.1 北米 111
5.12.1.2 欧州 111
5.12.1.3 アジア太平洋 112
5.12.1.4 その他の地域 112
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 113
5.13 投資と資金調達のシナリオ 117
5.14 ポーターの5つの力分析 118
5.14.1 新規参入企業の脅威 119
5.14.2 代替品の脅威 119
5.14.3 買い手の交渉力 119
5.14.4 供給者の交渉力 119
5.14.5 競争上のライバルの激しさ 119
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 120
5.15.1 主要ステークホルダーが購買プロセスに及ぼす影響 120
5.15.2 主要な購買基準 121
5.16 プロテオミクス市場におけるAI/GEN AIの影響 122
6 プロテオミクス市場:装置技術別 124
6.1 はじめに
6.2 分光法 125
6.2.1 質量分析 130
6.2.1.1 高い特異性と技術の進歩がセグメントの成長を促進する 130

6.2.2 NMR分光法 134
6.2.2.1 タンパク質の物理的、化学的、電子的、構造的情報の正確な評価がセグメントの成長を促進する 134
6.2.3 CDスペクトロスコピー 138
6.138 2.3.1 非破壊的、非侵襲的な手法によるタンパク質の二次構造の変化の検査 138
6.3 クロマトグラフィー 142
6.3.1 高速液体クロマトグラフィー 146
6.3.1.1 高分解能、高感度、高再現性によりセグメント拡大に拍車がかかる 146
6.3.2 イオンクロマトグラフィー 150
6.3.2.1 高い分離能、簡便性、制御性によるタンパク質の分離・精製 150
6.3.3 アフィニティークロマトグラフィー 154
6.3.3.1 標的タンパク質に対する高い特異性と新規タンパク質相互作用の容易な同定がセグメントを牽引 154
6.3.4 超臨界流体クロマトグラフィー 158
6.3.4.1 複雑なタンパク質混合物を高効率かつ高速に分離する能力が 分野の成長を促進する 158
6.4 電気泳動 162
6.4.1 ゲル電気泳動 166
6.4.1.1 プロテオミクス研究と個別化医療の需要増加がセグメント成長を促進 166
6.4.2 キャピラリー電気泳動 170
6.4.2.1 生体分子の拡散係数が低く、測定間のサンプルキャリーオーバーの排除が容易であること が市場を牽引する 170
6.5 タンパク質マイクロアレイ 174
6.5.1 バイオチップ 179
6.5.1.1 ラボオンチップ 183
6.5.1.1.1 微細加工とナノテクノロジー開発への注目の高まりがセグメント成長を促進 183
6.5.1.2 タンパク質チップ 187
6.5.1.2.1 従来のタンパク質分析ツールに対する競争優位性がセグメント成長を促進する 187
6.5.2 マイクロアレイ機器
6.5.2.1 統合システム 196
6.5.2.1.1 タンパク質のハイスループットかつ再現性の高い解析を可能にする統合システム 196
6.5.2.2 マイクロアレイスキャナー 200
6.5.2.2.1 費用対効果が高く、高品質な分析がセグメント成長を促進する 200
6.5.2.3 アレイヤー 204
6.5.2.3.1 技術の進歩が大規模プロジェクトにおけるアレイヤーの採用を促進する 204

6.6 X線結晶構造解析 208
6.6.1 タンパク質構造の高解像度情報へのニーズの高まりが市場成長を促進する 208
6.7 表面プラズモン共鳴 212
6.7.1 複合体の結合親和性と結合速度の増大が市場成長を促進する 212
6.8 タンパク質分画 216
6.8.1 複雑な混合物中のタンパク質の効果的な分離を可能にするタンパク質分画 216
6.9 その他の装置技術 220
7 プロテオミクス市場:試薬別 225
7.1 はじめに 226
7.2 免疫測定試薬 226
7.226 2.1 信頼性が高く、特異的で迅速な疾患早期発見のニーズが市場成長を後押し 226
7.3 分光試薬 231
7.231 3.1 ハイスループット質量分析技術の採用増加が市場成長を促進 231
7.4 クロマトグラフィー試薬 236
7.4.1 精度の向上と検出限界の低下が市場成長を促進 236
7.5 タンパク質マイクロアレイ試薬 240
7.5.1 新規かつ先進的なタンパク質分析試薬の開発が市場成長を促進する 240
7.6 X線結晶構造解析試薬 244
7.6.1 創薬ターゲットの出現と高い研究開発投資が市場成長を支える 244
7.7 電気泳動試薬 248
7.7.1 2次元電気泳動に対する需要の増加が市場成長を促進する 248
7.8 タンパク質分画試薬 252
7.8.1 タンパク質分画技術へのニーズの高まりが市場成長を促進 252
7.9 その他の試薬 256
8 プロテオミクス市場、サービス別 261
8.1 はじめに 262
8.2 コアプロテオミクスサービス 262
8.2.1 タンパク質同定サービス 266
8.2.1.1 タンパク質同定と分子量解析ニーズの高まりが市場成長を後押し 266
8.2.2 定量プロテオミクスサービス 271
8.2.2.1 世界のタンパク質発現と修飾の理解を助ける迅速で低コストの代替手段 271

8.2.3 タンパク質特性解析サービス 275
8.2.3.1 複雑なタンパク質構造、医薬品開発、PTMの研究に役立つ特性解析研究 275
8.2.4 タンパク質精製サービス 280
8.2.4.1 目的タンパク質の収量と純度を最大化するためのタンパク質精製 280
8.2.5 タンパク質分離サービス 284
8.2.5.1 技術的進歩と下流用途での利用がセグメントの成長を促進 284
8.2.6 タンパク質シーケンスサービス 288
8.288 2.6.1 PTMの同定とキャラクタリゼーションがタンパク質のシーケンスと研究を促進 288
8.2.7 カスタムアッセイサービス 292
8.2.7.1 タンパク質解析手順の検証や一貫性を向上させるカスタムアッセイ 292
8.3 バイオインフォマティクスサービス 296
8.3.1 分析時間の短縮と政府の積極的な取り組みが市場成長を促進 296
9 プロテオミクス市場、ソフトウェア別 301
9.1 はじめに 302
9.1.1 バイオインフォマティクスツール 302
9.1.1.1 データ管理の必要性とバイオインフォマティクスの進歩が市場成長を促進 302
9.1.2 バイオインフォマティクス・データベース 306
9.1.2.1 プロテオミクスデータの保存と他のオミクスデータベースの統合が市場を牽引 306
10 プロテオミクス市場、用途別 312
10.1 はじめに 313
10.2 臨床診断 313
10.2.1 癌 318
10.2.1.1 癌有病率の上昇が市場成長を促進 318
10.2.2 感染症 322
10.2.2.1 技術の進歩と効果的な疾病診断の必要性が市場成長を支える 322
10.2.3 糖尿病 326
10.2.3.1 高度な診断技術のニーズと高い糖尿病有病率が市場成長を促進 326
10.2.4 神経疾患 330
10.2.4.1 対象患者数の増加と研究助成金の増加が市場成長を促進する 330
10.2.5 自己免疫疾患 334
10.2.5.1 患者数の増加と免疫学に基づく研究への注目の高まりが市場成長を促進 334

10.2.6 心血管系疾患 338
10.2.6.1 高負担の心血管疾患が信頼性の高い診断ツールの採用に拍車をかける 338
10.2.7 その他の臨床診断アプリケーション 342
10.3 創薬・医薬品開発 346
10.3.1 ターゲット探索 350
10.3.1.1 個別化医療への需要の高まりが同分野の成長を支える 350
10.3.2 リード探索 354
10.3.2.1 リード同定は創薬と特性解析に不可欠 354
10.3.3 リードの最適化 358
10.3.3.1 医薬品の有効性と安全性を最適化する必要性がセグメント成長を促進 358
10.3.4 前臨床試験 362
10.3.4.1 医薬品の安全性と有効性を向上させる前臨床試験におけるプロテオミクスの統合 362
10.4 その他のアプリケーション 366
11 プロテオミクス市場:エンドユーザー別 371
11.1 はじめに 372
11.2 バイオ製薬企業 372
11.2.1 低運用コストと迅速な医薬品分析が市場を牽引 372
11.3 学術・研究機関 376
11.3.1 精密医療のための研究費増加が市場成長を後押しする 376
11.4 病院 381
11.4.1 免疫不全疾患と血清タンパク障害の増加が市場成長を促進する 381
11.5 臨床検査機関 385
11.5.1 診断検査のアウトソーシング増加が市場成長を支える 385
11.6 その他のエンドユーザー 389
12 プロテオミクス市場:地域別 394
12.1 はじめに 395
12.2 北米 396
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 405
12.2.2 米国 406
12.2.2.1 調査期間中、北米プロテオミクス市場は米国が支配的 406
12.2.3 カナダ 414
12.2.3.1 政府の好意的な取り組みと高いがん罹患率が市場成長を支える 414

12.3 欧州 422
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 430
12.3.2 ドイツ 431
12.3.2.1 成熟した製薬業界と政府助成金の増加が市場成長を促進 431
12.3.3 イギリス 439
12.3.3.1 ライフサイエンス産業が発達し、産学連携が活発化し市場成長が期待できる 439
12.3.4 フランス 447
12.3.4.1 ライフサイエンス研究開発への高投資と個別化治療薬の需要増加が市場成長を促進 447
12.3.5 スイス 455
12.3.5.1 製薬・バイオテクノロジー産業の確立とライフサイエンス研究開発投資の増加が市場を牽引 455
12.3.6 イタリア 463
12.3.6.1 高水準の民間・公的研究開発資金と政府の施策が市場成長を促進 463
12.3.7 スペイン 471
12.3.7.1 研究センター、大学、病院の充実したネットワークが市場成長を促進 471
12.3.8 その他の欧州 479
12.4 アジア太平洋地域 487
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 496
12.4.2 中国 497
12.4.2.1 政府の研究開発投資の増加とヘルスケア製品製造への注力の高まりが市場成長を促進 497
12.4.3 日本 505
12.4.3.1 高齢者人口の多さと強力な医薬品研究基盤が市場を牽引 505
12.4.4 インド 513
12.4.4.1 プロテオミクスとゲノム研究への注力の高まりが市場成長を支える 513
12.4.5 韓国 521
12.4.5.1 医療ツーリズムの発達と先進医療インフラが市場成長を促進 521
12.4.6 オーストラリア 529
12.4.6.1 政府の積極的な取り組みと高い研究開発投資が市場成長を後押し 529
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 537
12.5 ラテンアメリカ 544
12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 552
12.5.2 ブラジル 553
12.5.2.1 受託研究・製造活動の増加が市場を牽引 553

12.5.3 メキシコ 561
12.5.3.1 強い製薬業界と政府支援の増加が市場成長を促進 561
12.5.4 その他のラテンアメリカ 569
12.6 中東 576
12.6.1 中東のマクロ経済見通し 584
12.6.2 GCC諸国 585
12.6.2.1 サウジアラビア 593
12.6.2.1.1 政府医療投資の増加と医薬品産業の発展が市場成長を後押し 593
12.6.2.2 UAE 601
12.6.2.2.1 高い研究開発費と整備された医療インフラが市場を牽引 601
12.6.2.3 その他のGCC諸国 609
12.6.3 その他の中東地域 617
12.7 アフリカ 625
12.7.1 政府の積極的な取り組みと個別化医療の進展が市場成長を促進 625
12.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 633
13 競争環境 634
13.1 はじめに 634
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 634
13.2.1 プロテオミクス市場で主要企業が採用した戦略の概要 634
13.3 収益分析、2021-2023年 637
13.4 市場シェア分析、2023年 637
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 640
13.5.1 スター企業 640
13.5.2 新興リーダー 640
13.5.3 浸透型プレーヤー 640
13.5.4 参加企業 640
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 642
13.5.5.1 企業フットプリント 642
13.5.5.2 装置技術のフットプリント 643
13.5.5.3 試薬フットプリント 644
13.5.5.4 サービスのフットプリント 645
13.5.5.5 ソフトウェアフットプリント 645
13.5.5.6 地域別フットプリント 646
13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 647
13.6.1 進歩的企業 647
13.6.2 対応力のある企業 647
13.6.3 ダイナミック企業 647
13.6.4 スタートアップ・ブロック 647
13.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 649
13.7 企業の評価と財務指標 650
13.8 ブランド/製品の比較 652
13.9 競争シナリオ 653
13.9.1 製品上市 653
13.9.2 取引 654
13.9.3 事業拡大 655
14 会社プロファイル 656
14.1 主要プレーヤー 656
14.1.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック656
14.1.1.1 事業概要 656
14.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 657
14.1.2 最近の動向 673
14.1.2.1 製品発表 673
14.1.2.2 取引 674
14.1.2.3 MnMビュー 675
14.1.2.3.1 主要な強み 675
14.1.2.3.2 戦略的選択 675
14.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 675
14.1.3 アジレント・テクノロジー676
14.1.3.1 事業概要 676
14.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 677
14.1.3.3 最近の動向 682
14.1.3.3.1 製品の発売 682
14.1.3.3.2 取引 683
14.1.3.4 MnMの見解 684
14.1.3.4.1 主要な強み 684
14.1.3.4.2 戦略的選択 684
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 684
14.1.4 メルクKGAA 685
14.1.4.1 事業概要 685
14.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 686
14.1.4.3 MnMの見解 689
14.1.4.3.1 主要な強み 689
14.1.4.3.2 戦略的選択 689
14.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 689

14.1.5 ダナハーコーポレーション 690
14.1.5.1 事業概要 690
14.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 691
14.1.5.3 最近の動向 705
14.1.5.3.1 製品上市 705
14.1.5.3.2 取引 706
14.1.5.4 MnMの見解 707
14.1.5.4.1 主要な強み 707
14.1.5.4.2 戦略的選択 707
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 707
14.1.6 島津製作所 708
14.1.6.1 事業概要 708
14.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 709
14.1.6.3 最近の動向 714
14.1.6.3.1 製品上市 714
14.1.6.3.2 事業拡大 714
14.1.6.4 MnMの見解 715
14.1.6.4.1 主要な強み 715
14.1.6.4.2 戦略的選択 715
14.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 715
14.1.7 ウォーターズコーポレーション 716
14.1.7.1 事業概要 716
14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 717
14.1.7.3 最近の動向 724
14.1.7.3.1 製品の発売 724
14.1.7.3.2 取引 724
14.1.8 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.726
14.1.8.1 事業概要 726
14.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 727
14.1.8.3 最近の動向 736
14.1.8.3.1 製品上市 736
14.1.9 ブルーカー 737
14.1.9.1 事業概要 737
14.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 738
14.1.9.3 最近の動向 745
14.1.9.3.1 製品発表 745
14.1.9.3.2 取引 746
14.1.10 レヴィティ 747
14.1.10.1 事業概要 747
14.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 748
14.1.10.3 最近の動向 751
14.1.10.3.1 取引 751
14.1.11 イルミナ・インク752
14.1.11.1 事業概要 752
14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 753
14.1.11.3 最近の動向 755
14.1.11.3.1 取引 755
14.1.12 プロメガ・コーポレーション 756
14.1.12.1 事業概要 756
14.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 756
14.1.13 ユーロフィンズ・サイエンティフィック 760
14.1.13.1 事業概要 760
14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 761
14.1.13.3 最近の動向 763
14.1.13.3.1 取引 763
14.1.14 キアゲン 764
14.1.14.1 事業概要 764
14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 765
14.1.14.3 最近の動向 769
14.1.14.3.1 製品上市 769
14.1.14.3.2 取引 769
14.1.15 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ 770
14.1.15.1 事業概要 770
14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 771
14.1.15.3 最近の動向 773
14.1.15.3.1 製品上市 773
14.1.15.3.2 取引 774
14.1.16 プロタジーン 775
14.1.16.1 事業概要 775
14.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 775
14.2 その他のプレーヤー 778
14.2.1 クリエイティブ・プロテオミクス(米国) 778
14.2.2 堀場製作所780
14.2.3 Sengenics Corporation LLC 781
14.2.4 ラブバンテージバイオマックス 782
14.2.5 フィオス・ジェノミクス 783
14.2.6 アゼンタ・ユー・エス・インク784
14.2.7 メドゲノム 785
14.2.8 バイオグノシス 786
14.2.9 マクロジェン787
14.2.10 セルシグナリングテクノロジー788

15 付録 789
15.1 ディスカッション・ガイド 789
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 794
15.3 カスタマイズオプション 796
15.4 関連レポート 796
15.5 著者の詳細 797

 

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Summary

The global proteomics market is estimated to reach USD 60.5 billion by 2029 from USD 33.6 billion in 2024, at a CAGR of 12.4% during the forecast period of 2024 to 2029.
“The spectroscopy segment holds dominant share in the proteomics market.”
Based on the technology, the proteomics market is divided into spectroscopy, chromatography, electrophoresis, protein microarrays, X-ray crystallography, surface plasmon resonance, protein fractionation, and other technologies. The spectroscopy segment accounted for the largest share of 48.8% owing to factors such as technique is increased use in protein analysis, providing information about protein structure, size, shape, secondary or tertiary conformation, quantification, and interaction with other molecules, such as ligands, solutes, or other proteins.
“The immunoassay reagent dominated the reagent segments.”
Based on reagent, the proteomics market is segmented into, protein microarray reagents, spectroscopy reagents, X-ray crystallography reagents, chromatography reagents, electrophoresis reagents, immunoassay reagents, and protein fractionation reagents. The immunoassay reagents accounted for the largest share of 26.5% of the reagent segment however spectroscopy reagent is anticipated to grow at significant CAGR during the forecast period. Factors like growing use of mass spectrometry-based techniques, development of high-throughput mass spectrometry techniques and increasing interest in personalized medicine are likely to drive the segmental growth.
“Biopharmaceutical companies segment is likely to grow at significant CAGR during the forecast period”
Based on end user, the proteomics market is segmented into hospitals, clinical laboratories, biopharmaceutical companies, academic & research institutes, and other end users. The biopharmaceutical companies segment accounted for the largest share of 39.1% of the proteomics market owing to rising focus of pharma giants on core activities like increasing R&D for the discovery and development of new molecules, identification of biomarkers and personalized medicine.
“Asia Pacific region estimated to show fastest growth rate.”
Geographically, the proteomics market is segmented into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, the Middle East and Africa. In 2023, North America accounted for the major share of the proteomics market. The Asia Pacific region is likely to grow at significant CAGR during the forecast period owing to various factors such as growing fields of proteomics and genomics research in conjunction with an increase in funding toward research studies. Rising investment by biopharmaceutical companies, growing research activity in the area of mAb-based therapeutics are likely to drive market expansion in the region.
The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:
• By Respondent: Supply Side- 70%, and Demand Side - 30%
• By Designation (Supply Side): Managers - 45%, CXOs & Directors - 30%, Executives- 25%
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -20%, Latin America -10%, MEA- 5%
List of Companies Profiled in the Report:
• Thermo fisher Scientific Inc (US)
• Agilent Technologies, Inc. (US)
• Merck KGaA (Germany)
• Danaher Corporation (US)
• Waters Corporation (US)
• Bio-Rad Laboratories, Inc. (US)
• Bruker Corporation (US)
• Revvity (US)
• Shimadzu Corporation (Japan)
• Illumina Inc (US)
• Promega Corporation (US)
• Eurofins Scientific (Luxembourg)
• Qiagen (Netherlands)
• Charles River Laboratories (US)
• Protagene (Germany)
• Creative Proteomics (US)
• Horiba (Japan)
• Sengenics Corporation LLC (US)
• Labvantage-Biomax GmbH (Germany)
• Cell Signaling Technology, Inc. (US)
• FIOS Genomics (UK)
• Azenta Life Sciences (US)
• Medgenome (India)
• Biognosys AG (Switzerland)
• Macrogen Inc (South Korea)
Research Coverage:
This report provides a detailed picture of the proteomics market. It aims at estimating the size and future growth potential of the market across different segments such as technology, reagent, service, software, application, end user, and region. The report also includes an in-depth competitive analysis of the key market players along with their company profiles, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the overall market and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key Drivers (Growing demand for personalized medicines for clinical practices, Increased investments in proteomics research and development, Rising Application in Drug Discovery and Development and Government and Private Funding) restraints (High costs of proteomics instruments and technologies, Lack of standardization in proteomics techniques) opportunities (Advancements in Bioinformatics, Advancements in Single-Cell Proteomics and Collaborations and Partnerships) and challenges (Lack of data management/handling in proteomics research) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on newly launched products and technological assessment of the proteomics market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the proteomics market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and products offerings of leading players like Thermo fisher Scientific Inc (US), Agilent Technologies, Inc. (US), Merck KGaA (Germany), Danaher Corporation (US), Waters Corporation (US), Bio-Rad Laboratories, Inc. (US), Bruker Corporation (US), Revvity (US), Shimadzu Corporation (Japan), Illumina Inc (US), Promega Corporation (US), Eurofins (Luxembourg), Qiagen (Netherlands), Charles River Laboratories (US), Protagene (Germany), Creative Proteomics (US), Horiba (Japan), Sengenics Corporation LLC (US), Labvantage-Biomax GmbH (Germany), Cell Signaling Technology, Inc. (US), FIOS Genomics (UK), Azenta Life Sciences (US), Medgenome (India), Biognosys AG (Switzerland) and Macrogen Inc (South Korea).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 56
1.1 STUDY OBJECTIVES 56
1.2 MARKET DEFINITION 56
1.3 STUDY SCOPE 57
1.3.1 SEGMENTS CONSIDERED 57
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 58
1.3.3 YEARS CONSIDERED 59
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 59
1.4 STAKEHOLDERS 59
1.5 SUMMARY OF CHANGES 60
2 RESEARCH METHODOLOGY 61
2.1 RESEARCH DATA 61
2.1.1 SECONDARY DATA 62
2.1.1.1 Key secondary sources 62
2.1.1.2 Objectives of secondary research 62
2.1.2 PRIMARY DATA 63
2.1.2.1 Objectives of primary research 64
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 64
2.2.1 REVENUE SHARE ANALYSIS (BOTTOM-UP APPROACH) 65
2.2.2 MNM REPOSITORY ANALYSIS 66
2.2.3 PRIMARY INTERVIEWS 66
2.2.4 SECONDARY RESEARCH 67
2.2.5 INSIGHTS FROM PRIMARIES 67
2.2.6 TOP-DOWN APPROACH 68
2.2.7 MARKET GROWTH RATE PROJECTIONS 68
2.3 DATA TRIANGULATION 71
2.4 STUDY ASSUMPTIONS 72
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 73
2.6 RISK ANALYSIS 73
3 EXECUTIVE SUMMARY 74
4 PREMIUM INSIGHTS 80
4.1 PROTEOMICS MARKET OVERVIEW 80
4.2 NORTH AMERICA: PROTEOMICS MARKET, BY APPLICATION, 2023 81
4.3 SPECTROSCOPY INSTRUMENTATION TECHNOLOGY MARKET, BY TYPE, 2024 VS. 2029 82
4.4 PROTEOMICS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 83
5 MARKET OVERVIEW 84
5.1 INTRODUCTION 84
5.2 MARKET DYNAMICS 84
5.2.1 DRIVERS 85
5.2.1.1 Growing demand for personalized medicines in clinical practices 85
5.2.1.2 High investments in pharmaceutical R&D 86
5.2.1.3 Rising applications in drug discovery and development 87
5.2.1.4 Increased private and government funding 87
5.2.2 RESTRAINTS 88
5.2.2.1 High costs of proteomics instruments and technologies 88
5.2.2.2 Lack of standardization 89
5.2.3 OPPORTUNITIES 89
5.2.3.1 Advancements in bioinformatics 89
5.2.3.2 Developments in single-cell proteomics research 90
5.2.3.3 Increasing number of collaborations and strategic partnerships 90
5.2.4 CHALLENGES 91
5.2.4.1 Lack of data management and handling 91
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 92
5.4 TECHNOLOGY ANALYSIS 93
5.4.1 KEY TECHNOLOGIES 93
5.4.1.1 Mass spectrometry 93
5.4.1.1.1 Intact or top-down protein analysis 93
5.4.1.2 Chromatography 93
5.4.1.3 Protein microarrays 93
5.4.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 94
5.4.2.1 Transcriptomics 94
5.4.2.2 Metabolomics 94
5.4.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 94
5.4.3.1 Single-cell proteomics 94
5.5 PRICING ANALYSIS 95
5.5.1 INDICATIVE SELLING PRICE TREND FOR PROTEOMICS INSTRUMENTS MARKET, BY REGION, 2021–2023 95
5.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PROTEOMICS INSTRUMENTS,
BY REGION, 2023 96
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 97
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 98
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 100
5.8.1 PROTEOMICS PRODUCT AND SERVICE PROVIDERS 100
5.8.2 END USERS 102
5.8.3 REGULATORY BODIES 102

5.9 PATENT ANALYSIS 103
5.9.1 METHODOLOGY 103
5.9.2 NUMBER OF PATENTS APPLIED AND GRANTED, BY DOCUMENT TYPE,
2013–2024 103
5.9.3 INNOVATION AND PATENT APPLICATION 104
5.9.4 TOP TEN PLAYERS WITH HIGHEST NUMBER OF APPLICATIONS 104
5.9.5 TOP 10 PATENT OWNERS 105
5.9.6 KEY PATENTS IN PROTEOMICS MARKET 105
5.10 TRADE ANALYSIS 107
5.10.1 IMPORT DATA FOR CHROMATOGRAPHS AND ELECTROPHORESIS INSTRUMENTS (HS CODE: 902720) 107
5.10.2 EXPORT DATA FOR CHROMATOGRAPHS AND ELECTROPHORESIS INSTRUMENTS (HS CODE: 902720) 108
5.10.3 IMPORT DATA FOR MASS SPECTROMETERS (HS CODE: 902781) 108
5.10.4 EXPORT DATA FOR MASS SPECTROMETERS (HS CODE: 902781) 109
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 110
5.12 REGULATORY LANDSCAPE 111
5.12.1 REGULATORY SCENARIO 111
5.12.1.1 North America 111
5.12.1.2 Europe 111
5.12.1.3 Asia Pacific 112
5.12.1.4 Rest of the world 112
5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 113
5.13 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 117
5.14 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 118
5.14.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 119
5.14.2 THREAT OF SUBSTITUTES 119
5.14.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 119
5.14.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 119
5.14.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 119
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 120
5.15.1 INFLUENCE OF KEY STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS 120
5.15.2 KEY BUYING CRITERIA 121
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON PROTEOMICS MARKET 122
6 PROTEOMICS MARKET, BY INSTRUMENTATION TECHNOLOGY 124
6.1 INTRODUCTION 125
6.2 SPECTROSCOPY 125
6.2.1 MASS SPECTROMETRY 130
6.2.1.1 High specificity and technological advancements to propel segment growth 130

6.2.2 NMR SPECTROSCOPY 134
6.2.2.1 Accurate evaluation of physical, chemical, electronic, and structural information of proteins to aid segment growth 134
6.2.3 CD SPECTROSCOPY 138
6.2.3.1 Non-destructive and non-invasive techniques to examine changes in secondary protein structures 138
6.3 CHROMATOGRAPHY 142
6.3.1 HIGH-PERFORMANCE LIQUID CHROMATOGRAPHY 146
6.3.1.1 High resolution, sensitivity, and reproducibility to spur segment growth 146
6.3.2 ION CHROMATOGRAPHY 150
6.3.2.1 High resolving power, simplicity, and controllability to separate and purify proteins 150
6.3.3 AFFINITY CHROMATOGRAPHY 154
6.3.3.1 High specificity for target proteins and easy identification of novel protein interactions to drive segment 154
6.3.4 SUPERCRITICAL FLUID CHROMATOGRAPHY 158
6.3.4.1 Ability to separate complex protein mixtures with high efficiency and speed to fuel segment growth 158
6.4 ELECTROPHORESIS 162
6.4.1 GEL ELECTROPHORESIS 166
6.4.1.1 Increasing demand for proteomics research and personalized medicine to boost segment growth 166
6.4.2 CAPILLARY ELECTROPHORESIS 170
6.4.2.1 Low diffusion coefficients of biomolecules and easy elimination of sample carryover between measurements to drive market 170
6.5 PROTEIN MICROARRAYS 174
6.5.1 BIOCHIPS 179
6.5.1.1 Lab-on-chips 183
6.5.1.1.1 Rising focus on microfabrication and nanotechnology development to aid segment growth 183
6.5.1.2 Protein chips 187
6.5.1.2.1 Competitive advantage over conventional protein analysis tools to propel segment growth 187
6.5.2 MICROARRAY INSTRUMENTS 192
6.5.2.1 Integrated systems 196
6.5.2.1.1 Integrated systems to enable high-throughput and reproducible analysis of proteins 196
6.5.2.2 Microarray scanners 200
6.5.2.2.1 Cost-effective and high-quality analysis to propel segment growth 200
6.5.2.3 Arrayers 204
6.5.2.3.1 Technological advancements to drive adoption of arrayers in large-scale projects 204

6.6 X-RAY CRYSTALLOGRAPHY 208
6.6.1 RISING NEED FOR HIGH-RESOLUTION INFORMATION ON PROTEIN STRUCTURES TO AUGMENT MARKET GROWTH 208
6.7 SURFACE PLASMON RESONANCE 212
6.7.1 INCREASING ABILITY TO BIND AFFINITIES AND KINETICS OF COMPLEXES TO PROPEL MARKET GROWTH 212
6.8 PROTEIN FRACTIONATION 216
6.8.1 PROTEIN FRACTIONATION TO ENABLE EFFECTIVE SEPARATION OF PROTEINS IN COMPLEX MIXTURES 216
6.9 OTHER INSTRUMENTATION TECHNOLOGIES 220
7 PROTEOMICS MARKET, BY REAGENT 225
7.1 INTRODUCTION 226
7.2 IMMUNOASSAY REAGENTS 226
7.2.1 NEED FOR RELIABLE, SPECIFIC, AND FAST DISEASE DETECTION AT EARLY STAGES TO FAVOR MARKET GROWTH 226
7.3 SPECTROSCOPY REAGENTS 231
7.3.1 INCREASED ADOPTION OF HIGH-THROUGHPUT MASS SPECTROSCOPY-BASED TECHNIQUES TO AID MARKET GROWTH 231
7.4 CHROMATOGRAPHY REAGENTS 236
7.4.1 BETTER ACCURACY AND LOWER DETECTION LIMITS TO FACILITATE SEGMENT GROWTH 236
7.5 PROTEIN MICROARRAY REAGENTS 240
7.5.1 DEVELOPMENT OF NOVEL AND ADVANCED PROTEIN ANALYSIS REAGENTS TO PROPEL MARKET GROWTH 240
7.6 X-RAY CRYSTALLOGRAPHY REAGENTS 244
7.6.1 EMERGENCE OF NEW TARGETS FOR DRUG DISCOVERY AND HIGH R&D INVESTMENTS TO SUPPORT MARKET GROWTH 244
7.7 ELECTROPHORESIS REAGENTS 248
7.7.1 INCREASING DEMAND FOR 2D ELECTROPHORESIS TO AUGMENT MARKET GROWTH 248
7.8 PROTEIN FRACTIONATION REAGENTS 252
7.8.1 RISING NEED FOR PROTEIN FRACTIONATION TECHNIQUES TO AUGMENT MARKET GROWTH 252
7.9 OTHER REAGENTS 256
8 PROTEOMICS MARKET, BY SERVICE 261
8.1 INTRODUCTION 262
8.2 CORE PROTEOMICS SERVICES 262
8.2.1 PROTEIN IDENTIFICATION SERVICES 266
8.2.1.1 Rising need for protein identification and molecular weight analysis to boost market growth 266
8.2.2 QUANTITATIVE PROTEOMICS SERVICES 271
8.2.2.1 Rapid and low-cost alternatives to help understand global protein expression and modifications 271

8.2.3 PROTEIN CHARACTERIZATION SERVICES 275
8.2.3.1 Characterization studies to help study complex protein structure, drug development, and PTMs 275
8.2.4 PROTEIN PURIFICATION SERVICES 280
8.2.4.1 Protein purification to maximize yield and purity of protein of interest 280
8.2.5 PROTEIN SEPARATION SERVICES 284
8.2.5.1 Technological advancements and use in downstream applications to augment segment growth 284
8.2.6 PROTEIN SEQUENCING SERVICES 288
8.2.6.1 Identification and characterization of PTMs to favor protein sequencing and research 288
8.2.7 CUSTOM ASSAY SERVICES 292
8.2.7.1 Custom assays to improve validation or consistency of protein analysis procedures 292
8.3 BIOINFORMATICS SERVICES 296
8.3.1 LESSER ANALYSIS TIME AND FAVORABLE GOVERNMENT INITIATIVES TO SPUR MARKET GROWTH 296
9 PROTEOMICS MARKET, BY SOFTWARE 301
9.1 INTRODUCTION 302
9.1.1 BIOINFORMATICS TOOLS 302
9.1.1.1 Need for data management and advancements in bioinformatics to augment market growth 302
9.1.2 BIOINFORMATICS DATABASES 306
9.1.2.1 Need to store proteomics data and integrate other omics databases to drive market 306
10 PROTEOMICS MARKET, BY APPLICATION 312
10.1 INTRODUCTION 313
10.2 CLINICAL DIAGNOSTICS 313
10.2.1 CANCER 318
10.2.1.1 Rising prevalence of cancer to propel market growth 318
10.2.2 INFECTIOUS DISEASES 322
10.2.2.1 Technological advancements and need for effective disease diagnosis to support market growth 322
10.2.3 DIABETES 326
10.2.3.1 Need for advanced diagnostic technologies and high diabetes prevalence to aid market growth 326
10.2.4 NEUROLOGICAL DISORDERS 330
10.2.4.1 Growing target patient population and increasing research grants to fuel market growth 330
10.2.5 AUTOIMMUNE DISEASES 334
10.2.5.1 Increasing patient population and growing focus on immunology-based research to propel market growth 334

10.2.6 CARDIOVASCULAR DISEASES 338
10.2.6.1 High burden of cardiovascular diseases to spur adoption of reliable diagnostic tools 338
10.2.7 OTHER CLINICAL DIAGNOSTIC APPLICATIONS 342
10.3 DRUG DISCOVERY & DEVELOPMENT 346
10.3.1 TARGET DISCOVERY 350
10.3.1.1 Increased demand for personalized medicine to support segment growth 350
10.3.2 LEAD IDENTIFICATION 354
10.3.2.1 Lead identification to be essential in drug discovery and characterization 354
10.3.3 LEAD OPTIMIZATION 358
10.3.3.1 Need for optimizing drug efficacy and safety to spur segment growth 358
10.3.4 PRECLINICAL STUDIES 362
10.3.4.1 Integration of proteomics in preclinical studies to refine drug safety and efficacy 362
10.4 OTHER APPLICATIONS 366
11 PROTEOMICS MARKET, BY END USER 371
11.1 INTRODUCTION 372
11.2 BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 372
11.2.1 LOW OPERATING COSTS AND RAPID DRUG ANALYSIS TO DRIVE MARKET 372
11.3 ACADEMIC AND RESEARCH INSTITUTES 376
11.3.1 INCREASING RESEARCH FUNDING FOR PRECISION MEDICINE TO BOOST MARKET GROWTH 376
11.4 HOSPITALS 381
11.4.1 GROWING PREVALENCE OF IMMUNODEFICIENCY DISEASES AND SERUM PROTEIN DISORDERS TO BOOST MARKET GROWTH 381
11.5 CLINICAL LABORATORIES 385
11.5.1 INCREASING OUTSOURCING OF DIAGNOSTIC TESTS TO SUPPORT MARKET GROWTH 385
11.6 OTHER END USERS 389
12 PROTEOMICS MARKET, BY REGION 394
12.1 INTRODUCTION 395
12.2 NORTH AMERICA 396
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 405
12.2.2 US 406
12.2.2.1 US to dominate North American proteomics market during study period 406
12.2.3 CANADA 414
12.2.3.1 Favorable government initiatives and high incidence of cancer to support market growth 414

12.3 EUROPE 422
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 430
12.3.2 GERMANY 431
12.3.2.1 Well-established pharmaceutical industry and increased government funding to augment market growth 431
12.3.3 UK 439
12.3.3.1 Developed life science industry and increased academia-industry partnerships to augment market growth 439
12.3.4 FRANCE 447
12.3.4.1 High investments in life science R&D and increased demand for personalized therapeutics to aid market growth 447
12.3.5 SWITZERLAND 455
12.3.5.1 Well-established pharmaceutical and biotechnology industry and increased investments in life science R&D to drive market 455
12.3.6 ITALY 463
12.3.6.1 High private and public R&D funding and favorable government initiatives to favor market growth 463
12.3.7 SPAIN 471
12.3.7.1 Well-established network of research centers, universities, and hospitals to aid market growth 471
12.3.8 REST OF EUROPE 479
12.4 ASIA PACIFIC 487
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 496
12.4.2 CHINA 497
12.4.2.1 Rising government R&D investments and increasing focus on healthcare product manufacturing to fuel market growth 497
12.4.3 JAPAN 505
12.4.3.1 Large geriatric population and strong pharmaceutical research base to drive market 505
12.4.4 INDIA 513
12.4.4.1 Increasing focus on proteomics and genomic research to support market growth 513
12.4.5 SOUTH KOREA 521
12.4.5.1 Developed medical tourism and advanced healthcare infrastructure to propel market growth 521
12.4.6 AUSTRALIA 529
12.4.6.1 Favorable government initiatives and high R&D investments to favor market growth 529
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 537
12.5 LATIN AMERICA 544
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 552
12.5.2 BRAZIL 553
12.5.2.1 Increasing contract research and manufacturing activities to drive market 553

12.5.3 MEXICO 561
12.5.3.1 Strong pharmaceutical industry and increased government support to augment market growth 561
12.5.4 REST OF LATIN AMERICA 569
12.6 MIDDLE EAST 576
12.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST 584
12.6.2 GCC COUNTRIES 585
12.6.2.1 Saudi Arabia 593
12.6.2.1.1 Increasing government healthcare investments and developing pharmaceuticals industry to boost market growth 593
12.6.2.2 UAE 601
12.6.2.2.1 High R&D expenditure and developed health infrastructure to drive market 601
12.6.2.3 Rest of GCC Countries 609
12.6.3 REST OF MIDDLE EAST 617
12.7 AFRICA 625
12.7.1 FAVORABLE GOVERNMENT INITIATIVES AND ADVANCEMENTS IN PERSONALIZED MEDICINES TO PROPEL MARKET GROWTH 625
12.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR AFRICA 633
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 634
13.1 INTRODUCTION 634
13.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 634
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN PROTEOMICS MARKET 634
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 637
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 637
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 640
13.5.1 STARS 640
13.5.2 EMERGING LEADERS 640
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 640
13.5.4 PARTICIPANTS 640
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 642
13.5.5.1 Company footprint 642
13.5.5.2 Instrumentation technology footprint 643
13.5.5.3 Reagent footprint 644
13.5.5.4 Service footprint 645
13.5.5.5 Software footprint 645
13.5.5.6 Region footprint 646
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 647
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 647
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 647
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 647
13.6.4 STARTING BLOCKS 647
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 649
13.7 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 650
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 652
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 653
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 653
13.9.2 DEALS 654
13.9.3 EXPANSIONS 655
14 COMPANY PROFILES 656
14.1 KEY PLAYERS 656
14.1.1 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 656
14.1.1.1 Business overview 656
14.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 657
14.1.2 RECENT DEVELOPMENTS 673
14.1.2.1 Product launches 673
14.1.2.2 Deals 674
14.1.2.3 MnM view 675
14.1.2.3.1 Key strengths 675
14.1.2.3.2 Strategic choices 675
14.1.2.3.3 Weaknesses and competitive threats 675
14.1.3 AGILENT TECHNOLOGIES, INC. 676
14.1.3.1 Business overview 676
14.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 677
14.1.3.3 Recent developments 682
14.1.3.3.1 Product launches 682
14.1.3.3.2 Deals 683
14.1.3.4 MnM view 684
14.1.3.4.1 Key strengths 684
14.1.3.4.2 Strategic choices 684
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 684
14.1.4 MERCK KGAA 685
14.1.4.1 Business overview 685
14.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 686
14.1.4.3 MnM view 689
14.1.4.3.1 Key strengths 689
14.1.4.3.2 Strategic choices 689
14.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 689

14.1.5 DANAHER CORPORATION 690
14.1.5.1 Business overview 690
14.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 691
14.1.5.3 Recent developments 705
14.1.5.3.1 Product launches 705
14.1.5.3.2 Deals 706
14.1.5.4 MnM view 707
14.1.5.4.1 Key strengths 707
14.1.5.4.2 Strategic choices 707
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 707
14.1.6 SHIMADZU CORPORATION 708
14.1.6.1 Business overview 708
14.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 709
14.1.6.3 Recent developments 714
14.1.6.3.1 Product launches 714
14.1.6.3.2 Expansions 714
14.1.6.4 MnM view 715
14.1.6.4.1 Key strengths 715
14.1.6.4.2 Strategic choices 715
14.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 715
14.1.7 WATERS CORPORATION 716
14.1.7.1 Business overview 716
14.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 717
14.1.7.3 Recent developments 724
14.1.7.3.1 Product launches 724
14.1.7.3.2 Deals 724
14.1.8 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 726
14.1.8.1 Business overview 726
14.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 727
14.1.8.3 Recent developments 736
14.1.8.3.1 Product launches 736
14.1.9 BRUKER 737
14.1.9.1 Business overview 737
14.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 738
14.1.9.3 Recent developments 745
14.1.9.3.1 Product launches 745
14.1.9.3.2 Deals 746
14.1.10 REVVITY 747
14.1.10.1 Business overview 747
14.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 748
14.1.10.3 Recent developments 751
14.1.10.3.1 Deals 751
14.1.11 ILLUMINA, INC. 752
14.1.11.1 Business overview 752
14.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 753
14.1.11.3 Recent developments 755
14.1.11.3.1 Deals 755
14.1.12 PROMEGA CORPORATION 756
14.1.12.1 Business overview 756
14.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 756
14.1.13 EUROFINS SCIENTIFIC 760
14.1.13.1 Business overview 760
14.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 761
14.1.13.3 Recent developments 763
14.1.13.3.1 Deals 763
14.1.14 QIAGEN 764
14.1.14.1 Business overview 764
14.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 765
14.1.14.3 Recent developments 769
14.1.14.3.1 Product launches 769
14.1.14.3.2 Deals 769
14.1.15 CHARLES RIVER LABORATORIES 770
14.1.15.1 Business overview 770
14.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 771
14.1.15.3 Recent developments 773
14.1.15.3.1 Product launches 773
14.1.15.3.2 Deals 774
14.1.16 PROTAGENE 775
14.1.16.1 Business overview 775
14.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 775
14.2 OTHER PLAYERS 778
14.2.1 CREATIVE PROTEOMICS, US 778
14.2.2 HORIBA JAPAN LTD. 780
14.2.3 SENGENICS CORPORATION LLC 781
14.2.4 LABVANTAGE-BIOMAX GMBH 782
14.2.5 FIOS GENOMICS 783
14.2.6 AZENTA US, INC. 784
14.2.7 MEDGENOME 785
14.2.8 BIOGNOSYS AG 786
14.2.9 MACROGEN, INC. 787
14.2.10 CELL SIGNALING TECHNOLOGY, INC. 788

15 APPENDIX 789
15.1 DISCUSSION GUIDE 789
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 794
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 796
15.4 RELATED REPORTS 796
15.5 AUTHOR DETAILS 797

 

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