世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

北米の単位用量製造市場規模、シェア、動向分析レポート:調達先別(自社、アウトソーシング)、製品別(液体単位用量、固体単位用量)、最終用途別、国別、セグメント別予測、2025年~2030年


North America Unit Dose Manufacturing Market Size, Share & Trends Analysis Report By Sourcing (In-house, Outsourcing), By Product (Liquid Unit Dose, Solid Unit Dose), By End Use, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

北米の単位用量製造市場の成長と動向 北米の単位用量製造市場規模は2030年に562.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は11.23%と予測されている。製薬業界の急成長と単位用量需要... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年11月22日 US$4,950
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
80 英語

 

サマリー

北米の単位用量製造市場の成長と動向

北米の単位用量製造市場規模は2030年に562.2億米ドルに達すると予測され、2025年から2030年までの年平均成長率は11.23%と予測されている。製薬業界の急成長と単位用量需要の高まりが市場を牽引する要因となっている。

単回用量包装は確かに最近の最も人気のあるトレンドの一つとなっている。最も明白な利点は、使いやすさと投薬管理の改善であり、単位ごとに処方できるため、服用者が処方量を超えないようにすることができる。スティック・パックは、ドライでもウェットでも、様々なアイテムの包装に使用できるという点でユニークです。

計量カップ、ティースプーン、大さじ、経口液や目薬用のマルチ用量容器はすでに見受けられる。現在の患者は利便性を求めている。医師もまた、処方箋の書き方における単位用量の重要性を認めている。単位用量が問題に対処するため、乱用の心配なく規制薬物の経口液剤を処方することができるからだ。また、薬剤師が経口液剤を安全な方法で保管できるようになることも、大きな利点です。この技術革新により、ほぼすべての単回用量の経口固形剤や複数回用量の経口液剤が、単回用量の経口液剤に変わる可能性がある。

しかし、COVID-19パンデミックの影響により、2020年の単位用量製造市場は前年比11.0%増と控えめな伸びとなった。2020年末には市場は回復に転じた。COVID-19に関連する疾病は、単位投与量を使用して治療されている。病院は患者と医療従事者の両方を保護するために、さまざまな新しい標準作業手順を更新し、実施している。その結果、空気感染や直接接触によるウイルス感染を排除することが極めて重要になっている。単位用量の医薬品が使用されると、同じボトルからの用量の取り扱いや注入に伴うリスクのいくつかが軽減される。

北米単位用量製造市場レポートハイライト

- 2024年の売上高シェアはアウトソーシング部門が60.13%で最大となり、市場を牽引。単位用量は、薬剤師の作業パターンやスケジュールに対するコントロールの向上と相まって、医薬品のクレジットの最小化につながる。

- 固形単位用量セグメントは、2024年に49.71%の最大収益シェアで市場をリードした。2018年、経口固形用量医薬品は、FDAによって承認されたすべての新医薬品の53%を占めた。

- 独立薬局セグメントは、2024年に37.83%の最大収益シェアで市場をリードした。

- 病院セグメントは2024年に2番目に大きな収益シェアを占めた。単位用量包装は正確な投与を保証し、投薬ミスの可能性を低減し、病院内での投薬安全プロトコルをサポートする。

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.調査方法
1.4.情報収集
1.4.1.購入データベース
1.4.2.GVRの内部データベース
1.4.3.二次情報源
1.4.4.一次調査
1.5.市場形成と検証
1.6.モデルの詳細
1.6.1.商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1.アプローチ1:商品フローアプローチ
1.7.二次資料リスト
1.8.一次資料リスト
1.9.略語のリスト
1.10.目的
第2章.要旨
2.1.市場展望
2.2.セグメントの展望
2.3.競合他社の洞察
第3章.北米の単位用量製造市場の変数、動向、スコープ
3.1.市場系統の展望
3.1.1.親市場の展望
3.1.2.補助市場の展望
3.2.市場ダイナミクス
3.2.1.市場促進要因分析
3.2.1.1.単位投与量の採用増加
3.2.1.2.再包装よりも単位用量製造の利点
3.2.1.3.アウトソーシングの増加
3.2.1.4.単位用量製造の技術的進歩
3.2.1.5.慢性疾患の増加と個別化医療への需要の高まり
3.2.2.市場阻害要因分析
3.2.2.1.製造単位投与量の採用に伴う課題
3.2.2.2.外部委託に伴うコンプライアンスの問題
3.3.技術状況
3.4.価格モデル分析
3.5.市場分析ツール
3.5.1.ポーターのファイブフォース分析
3.5.2.PESTEL分析
3.5.3.COVID-19インパクト分析
第4章.北米の単位用量製造市場調達先推定と動向分析
4.1.セグメントダッシュボード
4.2.北米の単位用量製造市場調達動向分析
4.3.北米の単位用量製造市場の推定と予測、調達先別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.4.インハウス
4.4.1.インハウス市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
4.5.アウトソーシング
4.5.1.アウトソーシング市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章.北米の単位用量製造市場製品の推定と動向分析
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.北米の単位用量製造市場製品動向分析
5.3.北米の単位用量製造市場:製品別推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4.液体単位用量
5.4.1.液体単位用量市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5.固体単位用量
5.5.1.固形単位投与量市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.6.その他
5.6.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章.北米の単位用量製造市場最終用途の推定と動向分析
6.1.セグメントダッシュボード
6.2.北米の単位用量製造市場最終用途の動向分析
6.3.北米の単位投与量製造市場:エンドユース別推定・予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4.独立薬局
6.4.1.独立薬局市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5.長期介護施設
6.5.1.長期介護施設市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6.病院
6.6.1.病院市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.7.その他
6.7.1.その他市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章.北米の単位用量製造市場国別推計&動向分析:調達先別、製品別、最終用途別
7.1.国別ダッシュボード
7.2.各国の動向分析
7.3.北米
7.3.1.北米の単位用量製造市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.2.米国
7.3.2.1.主要国の動向
7.3.2.2.競争シナリオ
7.3.2.3.規制の枠組み
7.3.2.4.米国の単位用量製造市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.カナダ
7.3.3.1.主要国の動向
7.3.3.2.競争シナリオ
7.3.3.3.規制の枠組み
7.3.3.4.カナダの単位用量製造市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.メキシコ
7.3.4.1.主要国の動向
7.3.4.2.競争シナリオ
7.3.4.3.規制の枠組み
7.3.4.4.メキシコの単位用量製造市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競争環境競争環境
8.1.企業分類
8.1.1.市場リーダー
8.1.2.新興プレーヤー
8.2.各社の市場ポジション分析、2024年(企業ヒートマップ分析)
8.3.企業プロフィール
8.3.1.キャタレント社
8.3.1.1.会社概要
8.3.1.2.業績
8.3.1.3.サービス・ベンチマーク
8.3.1.4.戦略的イニシアティブ
8.3.2.ユニザー・ファーマシューティカルズ
8.3.2.1.会社概要
8.3.2.2.業績
8.3.2.3.サービス・ベンチマーク
8.3.2.4.戦略的イニシアティブ
8.3.3.サーモフィッシャーサイエンティフィック
8.3.3.1.会社概要
8.3.3.2.業績
8.3.3.3.サービス・ベンチマーク
8.3.3.4.戦略的イニシアティブ
8.3.4.コーデンファーマ
8.3.4.1.会社概要
8.3.4.2.業績
8.3.4.3.サービス・ベンチマーク
8.3.4.4.戦略的イニシアティブ
8.3.5.マイカート
8.3.5.1.会社概要
8.3.5.2.業績
8.3.5.3.サービス・ベンチマーク
8.3.5.4.戦略的イニシアティブ
8.3.6.テープマーク
8.3.6.1.会社概要
8.3.6.2.業績
8.3.6.3.サービス・ベンチマーク
8.3.6.4.戦略的イニシアティブ
8.3.7.ルネッサンス・レイクウッドLLC
8.3.7.1.会社概要
8.3.7.2.業績
8.3.7.3.サービス・ベンチマーク
8.3.7.4.戦略的イニシアティブ
8.3.8.メディカル・パッケージング社
8.3.8.1.会社概要
8.3.8.2.業績
8.3.8.3.サービスベンチマーク
8.3.8.4.戦略的イニシアティブ
8.3.9.アメリカン・ヘルス・パッケージング
8.3.9.1.会社概要
8.3.9.2.業績
8.3.9.3.サービス・ベンチマーク
8.3.9.4.戦略的イニシアティブ
8.3.10.PCI医薬品サービス
8.3.10.1.会社概要
8.3.10.2.業績
8.3.10.3.サービス・ベンチマーク
8.3.10.4.戦略的イニシアティブ
8.3.11.アムコールPLC
8.3.11.1.会社概要
8.3.11.2.業績
8.3.11.3.サービス・ベンチマーク
8.3.11.4.戦略的イニシアティブ
8.3.12.ブリストル・マイヤーズ スクイブ
8.3.12.1.会社概要
8.3.12.2.業績
8.3.12.3.サービスのベンチマーク
8.3.12.4.戦略的イニシアティブ
8.3.13.アッヴィ社
8.3.13.1.会社概要
8.3.13.2.業績
8.3.13.3.サービス・ベンチマーク
8.3.13.4.戦略的イニシアティブ
8.3.14.Merck & Co.Inc.
8.3.14.1.会社概要
8.3.14.2.業績
8.3.14.3.サービス・ベンチマーク
8.3.14.4.戦略的イニシアティブ
8.3.15.ファイザー
8.3.15.1.会社概要
8.3.15.2.業績
8.3.15.3.サービス・ベンチマーク
8.3.15.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

North America Unit Dose Manufacturing Market Growth & Trends

The North America unit dose manufacturing market size is expected to reach USD 56.22 billion in 2030 and is projected to grow at a CAGR of 11.23% from 2025 to 2030. The rapidly growing pharmaceutical industry and rising demand for unit doses are factors driving the market.

Single-dose packaging has certainly become one of the most popular recent trends. The most obvious benefit is its ease of use and improved medication management, as they can be prescribed by the unit, ensuring that the person taking it does not exceed the prescribed dose. Stick packs are unique in the way that they can be used to package a variety of items, both dry and wet.

Measuring cups, teaspoons, tablespoons, and multi-dose containers for oral liquids and eye drops have been already seen. The current patient is seeking convenience. Doctors are also appreciating the importance of unit dose in prescription writing since it allows them to prescribe controlled substance oral liquid without concern of abuse as unit doses address the issue. It also enables pharmacists to store oral liquids in a secure manner, which is a significant additional benefit. Nearly every single unit dose oral solid or multiple-dose oral liquid could be transformed to a unit dose oral liquid due to this innovation.

However, owing to the COVID-19 pandemic's repercussions, the unit dose manufacturing market increased at a modest 11.0% year over year in 2020. By the end of 2020, the market started to recover. COVID-19-related illnesses are being treated using unit dosages. Hospitals have updated and implemented various new standard operating procedures to protect both patients and healthcare workers. As a consequence, it's crucial to consider out viral transmission by airborne transmission or direct contact. When unit dose medicines are used, some of the risks involved with handling and pouring doses from the same bottle are reduced.

North America Unit Dose Manufacturing Market Report Highlights

• The outsourcing segment led the market with the largest revenue share of 60.13% in 2024. Unit doses lead to the minimization of credits for drugs coupled with greater control by a pharmacist over work patterns and schedules.

• The solid unit dose segment led the market with the largest revenue share of 49.71% in 2024. In 2018, oral solid dosage medicines accounted for 53% of all new pharmaceuticals approved by the FDA.

• The independent pharmacies segment led the market with the largest revenue share of 37.83% in 2024.

• The hospitals segment accounted for the second-largest revenue share in 2024. Unit dose packaging ensures precise dosing, reduces the possibility of medication errors, and supports medication safety protocols within hospital settings.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation and Scope
1.2. Market Definitions
1.3. Research Methodology
1.4. Information Procurement
1.4.1. Purchased Database
1.4.2. GVR’s Internal Database
1.4.3. Secondary Sources
1.4.4. Primary Research
1.5. Market Formulation & Validation
1.6. Model Details
1.6.1. Commodity flow analysis (Model 1)
1.6.1.1. Approach 1: Commodity flow approach
1.7. List of Secondary Sources
1.8. List of Primary Sources
1.9. List of Abbreviations
1.10. Objectives
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Insights
Chapter 3. North America Unit Dose Manufacturing Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Parent Market Outlook
3.1.2. Ancillary Market Outlook
3.2. Market Dynamics
3.2.1. Market Driver Analysis
3.2.1.1. Increased Adoption of Unit Doses
3.2.1.2. Benefits of Manufacturing Unit Doses Over Repackaging
3.2.1.3. Growing Outsourcing Activities
3.2.1.4. Technological Advancements in Unit Dose Manufacturing
3.2.1.5. Increasing Prevalence of Chronic Diseases and Demand for Personalized Medicine
3.2.2. Market Restraint Analysis
3.2.2.1. Challenges Associated with the Adoption of Manufactured Unit Doses
3.2.2.2. Compliance Issues with Outsourcing
3.3. Technology Landscape
3.4. Pricing Model Analysis
3.5. Market Analysis Tools
3.5.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.5.2. PESTEL analysis
3.5.3. COVID-19 Impact Analysis
Chapter 4. North America Unit Dose Manufacturing Market: Sourcing Estimates & Trend Analysis
4.1. Segment Dashboard
4.2. North America Unit Dose Manufacturing Market: Sourcing Movement Analysis
4.3. North America Unit Dose Manufacturing Market Estimates & Forecasts, by Sourcing, 2018 - 2030 (USD Million)
4.4. In-House
4.4.1. In-House Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
4.5. Outsourcing
4.5.1. Outsourcing Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 5. North America Unit Dose Manufacturing Market: Product Estimates & Trend Analysis
5.1. Segment Dashboard
5.2. North America Unit Dose Manufacturing Market: Product Movement Analysis
5.3. North America Unit Dose Manufacturing Market Estimates & Forecasts, by Product, 2018 - 2030 (USD Million)
5.4. Liquid Unit Dose
5.4.1. Liquid Unit Dose Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.5. Solid Unit Dose
5.5.1. Solid Unit Dose Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.6. Others
5.6.1. Others Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 6. North America Unit Dose Manufacturing Market: End Use Estimates & Trend Analysis
6.1. Segment Dashboard
6.2. North America Unit Dose Manufacturing Market: End Use Movement Analysis
6.3. North America Unit Dose Manufacturing Market Estimates & Forecasts, by End Use, 2018 - 2030 (USD Million)
6.4. Independent Pharmacies
6.4.1. Independent Pharmacies Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.5. Long Term Care Facility
6.5.1. Long Term Care Facility Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.6. Hospitals
6.6.1. Hospitals Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.7. Others
6.7.1. Others Market Estimates & Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 7. North America Unit Dose Manufacturing Market: Country Estimates & Trend Analysis, by Sourcing, by Product, By End Use
7.1. Country Dashboard
7.2. Country Movement Analysis
7.3. North America
7.3.1. North America Unit Dose Manufacturing Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.2. U.S.
7.3.2.1. Key Country Dynamics
7.3.2.2. Competitive Scenario
7.3.2.3. Regulatory Framework
7.3.2.4. U.S. Unit Dose Manufacturing Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.3. Canada
7.3.3.1. Key Country Dynamics
7.3.3.2. Competitive Scenario
7.3.3.3. Regulatory Framework
7.3.3.4. Canada Unit Dose Manufacturing Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
7.3.4. Mexico
7.3.4.1. Key Country Dynamics
7.3.4.2. Competitive Scenario
7.3.4.3. Regulatory Framework
7.3.4.4. Mexico Unit Dose Manufacturing Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 8. Competitive Landscape
8.1. Company Categorization
8.1.1. Market Leaders
8.1.2. Emerging Players
8.2. Company Market Position Analysis, 2024 (Company Heat Map Analysis)
8.3. Company Profiles
8.3.1. Catalent Inc.
8.3.1.1. Company Overview
8.3.1.2. Financial Performance
8.3.1.3. Service Benchmarking
8.3.1.4. Strategic Initiatives
8.3.2. Unither Pharmaceuticals
8.3.2.1. Company Overview
8.3.2.2. Financial Performance
8.3.2.3. Service Benchmarking
8.3.2.4. Strategic Initiatives
8.3.3. Thermo Fisher Scientific
8.3.3.1. Company Overview
8.3.3.2. Financial Performance
8.3.3.3. Service Benchmarking
8.3.3.4. Strategic Initiatives
8.3.4. Corden Pharma
8.3.4.1. Company Overview
8.3.4.2. Financial Performance
8.3.4.3. Service Benchmarking
8.3.4.4. Strategic Initiatives
8.3.5. Mikart
8.3.5.1. Company Overview
8.3.5.2. Financial Performance
8.3.5.3. Service Benchmarking
8.3.5.4. Strategic Initiatives
8.3.6. Tape Mark
8.3.6.1. Company Overview
8.3.6.2. Financial Performance
8.3.6.3. Service Benchmarking
8.3.6.4. Strategic Initiatives
8.3.7. Renaissance Lakewood LLC
8.3.7.1. Company Overview
8.3.7.2. Financial Performance
8.3.7.3. Service Benchmarking
8.3.7.4. Strategic Initiatives
8.3.8. Medical Packaging Inc
8.3.8.1. Company Overview
8.3.8.2. Financial Performance
8.3.8.3. Service Benchmarking
8.3.8.4. Strategic Initiatives
8.3.9. American Health Packaging
8.3.9.1. Company Overview
8.3.9.2. Financial Performance
8.3.9.3. Service Benchmarking
8.3.9.4. Strategic Initiatives
8.3.10. PCI Pharma Services
8.3.10.1. Company Overview
8.3.10.2. Financial Performance
8.3.10.3. Service Benchmarking
8.3.10.4. Strategic Initiatives
8.3.11. Amcor PLC
8.3.11.1. Company Overview
8.3.11.2. Financial Performance
8.3.11.3. Service Benchmarking
8.3.11.4. Strategic Initiatives
8.3.12. Bristol-Myers Squibb
8.3.12.1. Company Overview
8.3.12.2. Financial Performance
8.3.12.3. Service Benchmarking
8.3.12.4. Strategic Initiatives
8.3.13. AbbVie Inc.
8.3.13.1. Company Overview
8.3.13.2. Financial Performance
8.3.13.3. Service Benchmarking
8.3.13.4. Strategic Initiatives
8.3.14. Merck & Co. Inc.
8.3.14.1. Company Overview
8.3.14.2. Financial Performance
8.3.14.3. Service Benchmarking
8.3.14.4. Strategic Initiatives
8.3.15. Pfizer Inc.
8.3.15.1. Company Overview
8.3.15.2. Financial Performance
8.3.15.3. Service Benchmarking
8.3.15.4. Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(医療機器)の最新刊レポート

Grand View Research社の医療機器分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る