コールドプラズマ市場:産業別(繊維、電子・半導体、ポリマー・プラスチック、食品・農業、医療、化粧品)、用途別(表面処理・活性化、創傷治癒)、レジャイム別(大気圧、低圧) - 2029年までの世界予測Cold Plasma Market by Industry (Textile, Electronics & Semiconductors, Polymer & Plastic, Food & Agriculture, Medical, Cosmetic), Application (surface treatment & activation, wound Healing), Regime (Atmospheric, Low Pressure) - Global Forecast to 2029 世界のコールドプラズマ市場は、2024年の21.7億米ドルから2029年には36.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは11.0%である。医療、食品、エレクトロニクスなど様々な産業におけるコールドプラズマの急... もっと見る
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サマリー世界のコールドプラズマ市場は、2024年の21.7億米ドルから2029年には36.6億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは11.0%である。医療、食品、エレクトロニクスなど様々な産業におけるコールドプラズマの急成長と採用は、改善された利点を伴う幅広い用途に対応し、持続可能性への注目の高まり、世界的な老人人口の増加、慢性創傷状態や癌患者の大幅な増加が、コールドプラズマ市場の需要を押し上げると予想される。さらに、さまざまな産業における認知度の向上と利点により、コールドプラズマの利用が徐々に増加していることも、市場の成長を後押しするとみられる。コールドプラズマ技術の進歩、新製品の発売、研究開発への投資、コールドプラズマの利用しやすさと認知度を高めるための取り組みが、市場の成長を促進すると予想される。"コールドプラズマ市場のポリマー・プラスチック産業分野が予測期間中に最高シェアを記録する" コールドプラズマ市場に基づくと、ポリマー&プラスチック産業コールドプラズマセグメントが予測期間中に最高シェアを獲得すると予測されている。コールドプラズマ市場は、接着性、濡れ性、耐バリア性などの表面特性を強化する能力により、プラスチックおよびポリマー産業で成長を経験している。この技術は、過酷な化学薬品の使用を最小限に抑える非熱的で環境に優しい代替技術を提供しながら、コーティングやパッケージングのアプリケーションをサポートしている。イノベーションとカスタマイズへの注力とともに、製品の性能と持続可能性を優先する産業がますます増えているため、ポリマー・プラスチック産業ではコールドプラズマ技術の採用が加速すると予想される。 "表面処理・活性化用途分野が冷プラズマ市場で最大シェアを獲得" 用途別では、表面処理&活性化セグメントが最も高いシェアを記録し、予測期間中により高いペースで成長すると予測されている。これは、密着性と濡れ性を高める効果によるものと考えられる。さらに、コールドプラズマ技術の進歩は、より効率的でカスタマイズ可能なアプリケーションを可能にし、その採用をさらに促進している。 "コールドプラズマ市場の地域別シェアは北米が最大" 世界のコールドプラズマ市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域に区分される。北米はコールドプラズマの最大地域市場であり、アジア太平洋市場は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されている。 北米の最大シェアは、慢性創傷症例や癌負担疾患の高い疾病負担が、冷血漿製品を必要とする患者数の増加に寄与していることに起因している。この地域には潜在的な市場大手が多数存在し、認知度も向上しているため、北米の冷血漿市場の成長が促進される可能性が高い。 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通り: - 企業タイプ別企業タイプ別:ティア1~35%、ティア2~40%、ティア3~25 - 役職別取締役25%、マネージャー50%、その他25 - 地域別北米-35%、欧州-30%、アジア太平洋-15%、RoW-20 コールドプラズマ市場で事業を展開している主要企業は、Amyx Medical(米国)、Nordson Corporation(米国)、Adtec Plasma Technology Co.Ltd.(日本)、P2i Ltd.(日本)、P2i Ltd.(英国)、Relyon Plasma GmbH(ドイツ)、Henniker Plasma(英国)、Enercon Industries Corporation(米国)、AcXys Plasma Technologies(フランス)、Plasmatreat GmbH(ドイツ)、Tantec A/S(デンマーク)、Europlasma NV(ベルギー)、Thierry Corp.(ドイツ)、Surfx Technologies, LLC(米国)、SOFTAL Corona & Plasma GmbH(ドイツ)、Coating Plasma Innovation(フランス)、Ferrarini & Benelli(イタリア)、Neoplas GmbH(ドイツ)、Terraplasma GmbH(ドイツ)、Molecular Plasma Group SA(ドイツ)、CINOGY Technologies GmbH(ドイツ) 研究範囲 この調査レポートは、コールドプラズマ市場を産業、用途、体制、地域別に調査しています。また、市場成長に影響を与える要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)を調査し、市場リーダー向けに競争環境の詳細を提供しています。さらに、個々の成長動向に関してミクロ市場を分析し、主要5地域(およびこれらの地域のそれぞれの国)に関して市場セグメントの収益を予測しています。 レポート購入の理由 本レポートは、既存企業だけでなく、新規参入企業や小規模企業も市場の動向を把握することができ、ひいては、より大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。本レポートを購入する企業は、市場での存在感を高めるために、以下の戦略の1つまたは組み合わせを使用することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供している: 主なダイバーシティの分析(利点の増大と応用範囲の拡大、創傷治癒における用途の増加、癌や感染症における応用の拡大、技術の進歩)、阻害要因(高額な設備投資)、機会(新興市場、産業全体にわたる持続可能性の増大)、課題(商業化と認知度の制限、新興経済圏における主要プレイヤーのプレゼンスが限定的)。 市場浸透:コールドプラズマ市場のトッププレイヤーが提供する製品ポートフォリオに関する包括的情報 製品開発/イノベーション:コールドプラズマ市場における今後の動向、研究開発活動、製品発表に関する詳細な洞察 市場開発:有利な新興地域に関する包括的情報 市場の多様化:新製品、成長地域、コールドプラズマ市場の最新動向に関する詳細情報 競争評価:市場セグメント、成長戦略、収益分析、主要市場プレイヤーの製品に関する詳細な評価。 目次1 導入 211.1 調査目的 21 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 22 1.3.1 対象市場と地域範囲 22 1.3.2 対象範囲と除外範囲 23 1.3.3 考慮した年数 23 1.4 考慮した通貨 23 1.5 利害関係者 24 1.6 変更点のまとめ 24 2 調査方法 25 2.1 調査データ 25 2.1.1 二次データ 26 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 一次情報源の内訳 31 2.2 市場規模の推定 32 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37 2.4 市場ランキング分析 38 2.5 調査の前提 38 2.6 リスク評価 38 2.7 制限 39 2.7.1 方法論に関する限界 39 3 エグゼクティブ・サマリー 40 4 プレミアム・インサイト 43 4.1 コールドプラズマ市場の概要 43 4.2 アジア太平洋地域:コールドプラズマ市場:産業別 44 4.3 コールドプラズマ市場:地理的成長機会 45 5 市場概要 46 5.1 導入 46 5.2 市場ダイナミクス 46 5.2.1 推進要因 47 5.2.1.1 利益の増大と産業用途の拡大 47 5.2.1.2 創傷治癒における用途の増加 47 5.2.1.3 癌および感染症治療における用途の拡大 48 5.2.1.4 技術の進歩と新製品の発売 48 5.2.2 阻害要因 49 5.2.2.1 高い設備投資 49 5.2.3 機会 50 5.2.3.1 様々な産業における持続可能性への関心の高まり 50 5.2.3.2 新興国における成長機会 50 5.2.4 課題 51 5.2.4.1 低温プラズマの商業化と認知度が限定的 51 5.2.4.2 発展途上国における主要プレーヤーのプレゼンスは限定的 51 5.3 技術分析 52 5.3.1 主要技術 52 5.3.1.1 誘電体バリア放電(DBD) 52 5.3.1.2 大気圧プラズマジェット(APPJ) 52 5.3.2 補足技術 5.3.2.1 紫外線(UV) 52 5.3.2.2 静電スプレー 53 5.3.3 隣接技術 5.3.3.1 高周波(RF)プラズマ 53 5.4 業界動向 5.4.1 ヘルスケア分野での採用増加 53 5.4.2 食品の安全性と保存 53 5.4.3 繊維・素材加工における成長 53 5.4.4 持続可能なソリューションへの注目 53 5.5 サプライチェーン分析 54 5.6 貿易分析 5.6.1 輸入データ 5.6.2 輸出データ 55 5.7 ポーターの5つの力分析 56 5.7.1 新規参入の脅威 57 5.7.2 代替品の脅威 57 5.7.3 買い手の交渉力 57 5.7.4 供給者の交渉力 57 5.7.5 競争相手の強さ 57 5.8 規制分析 57 5.8.1 規制情勢 58 5.8.1.1 北米 58 5.8.1.1.1 米国 58 5.8.1.1.2 カナダ 58 5.8.1.2 欧州 58 5.8.1.3 アジア太平洋 59 5.8.1.3.1 インド 59 5.8.1.3.2 中国 59 5.8.1.3.3 日本 59 5.8.1.4 中南米 59 5.8.1.4.1 ブラジル 59 5.8.1.4.2 メキシコ 60 5.8.1.5 中東 60 5.8.1.6 アフリカ 60 5.8.2 規制機関、政府機関、その他の組織 60 5.9 特許分析 64 5.9.1 インサイト法域と上位出願人の分析 64 5.10 価格分析 66 5.10.1 コールドプラズマシステムの平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 66 5.10.2 コールドプラズマシステムの指標価格分析(地域別) 67 5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 67 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 68 5.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 68 5.12.2 購入基準 69 5.13 エコシステム分析 70 5.14 ケーススタディ分析 72 5.15 保険償還分析 73 5.16 アンメット・ニーズ 5.17 バリューチェーン分析 74 5.18 エンドユーザーの期待 75 5.19 コールドプラズマ市場へのaiの影響 76 5.20 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76 5.21 投資と資金調達のシナリオ 6 コールドプラズマ市場、産業別 78 6.1 はじめに 79 6.2 ポリマー・プラスチック産業 79 6.2.1 表面改質技術としてのコールドプラズマの普及が市場成長を後押し 79 6.3 繊維産業 81 6.3.1 繊維加工のコスト削減などコールドプラズマ技術の利点が需要を牽引 81 6.4 電子・半導体産業 82 6.4.1 半導体・電子機器製造におけるコールドプラズマ利用の増加が成長を促進する 82 6.5 食品・農業 84 6.5.1 種子の発芽と農業生産性を高めるコールドプラズマの能力が成長を促進する 84 6.6 医療産業 85 6.6.1 慢性創傷や手術部位感染症の増加が需要を押し上げる 85 6.7 化粧品産業 87 6.7.1 低侵襲美容施術へのシフトが市場成長を支える 87 6.8 その他の産業 88 7 コールドプラズマ市場、用途別 90 7.1 導入 91 7.2 表面処理と活性化 91 7.2.1 ポリマー・プラスチック業界では表面処理用途が主流に 91 7.3 コーティングと薄膜蒸着 94 7.3.1 電子・半導体の性能と安全性を向上させるプラズマが成長を牽引 94 7.4 印刷 96 7.4.1 湿式処理に代わる効果的な方法として低温プラズマの利用が増加し、市場成長を促進 96 7.5 表面洗浄と汚染除去 98 7.5.1 パッケージの汚染除去におけるコールドプラズマの大きな利点が成長を支える 98 7.6 創傷治癒 99 7.6.1 医療産業におけるコールドプラズマの主要用途が市場の成長を促進する 99 7.7 表面エッチング 101 7.7.1 半導体産業における集積回路基板の印刷への大きな利用が市場を押し上げる 101 7.8 外科用 103 7.8.1 外科治療におけるコールドプラズマの幅広い応用が市場を牽引する 103 7.9 美容整形 105 7.9.1 美容施術の増加が市場成長を促進する 105 7.10 その他の用途 106 8 コールドプラズマ市場:領域別 108 8.1 はじめに 109 8.2 大気圧コールドプラズマ 109 8.2.1 大気圧コールドプラズマの費用対効果が成長を牽引 109 8.3 低圧コールドプラズマ 111 8.3.1 殺菌活性や最小限の表面切除などの利点が需要を牽引 111 9 コールドプラズマ市場:地域別 113 9.1 はじめに 114 9.2 北米 115 9.2.1 北米のマクロ経済見通し 118 9.2.2 米国 119 9.2.2.1 北米のコールドプラズマ市場は米国が支配的 119 9.2.3 カナダ 121 9.2.3.1 癌患者の増加がカナダの市場成長を牽引 121 9.3 欧州 123 9.3.1 欧州のマクロ経済見通し 125 9.3.2 ドイツ 127 9.3.2.1 欧州ではドイツが最大シェアを占める 127 9.3.3 フランス 128 9.3.3.1 エレクトロニクス・半導体産業の成長が市場成長を支える 128 9.3.4 イギリス 130 9.3.4.1 研究開発資金の増加と良好な投資シナリオが成長を後押し 130 9.3.5 イタリア 132 9.3.5.1 医療投資の増加が市場成長を支える 132 9.3.6 スペイン 134 9.3.6.1 がん罹患率の上昇がスペイン市場を支える 134 9.3.7 その他の欧州 136 9.4 アジア太平洋地域 138 9.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 141 9.4.2 日本 143 9.4.2.1 癌罹患率の上昇と高齢者人口の増加が成長を促進する 143 9.4.3 中国 144 9.4.3.1 中国が世界のコールドプラズマ市場で最も高い成長を記録する 144 9.4.4 インド 146 9.4.4.1 国内の多額の研究開発費が市場を牽引 146 9.4.5 オーストラリア 148 9.4.5.1 癌有病率の上昇と政府の支援が市場を後押し 148 9.4.6 韓国 150 9.4.6.1 低温プラズマの利点と認知度の向上が市場の需要を押し上げる 150 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 152 9.5 ラテンアメリカ 154 9.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 156 9.5.2 ブラジル 157 9.5.2.1 中南米ではブラジルがコールドプラズマ市場を支配する 157 9.5.3 メキシコ 159 9.5.3.1 ヘルスケアの改善が市場成長を促進する 159 9.5.4 その他のラテンアメリカ地域 161 9.6 中東・アフリカ 163 9.6.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 165 9.6.2 GCC諸国 166 9.6.2.1 高い医療支出能力と産業需要が成長を促進する 166 9.6.3 その他の中東・アフリカ地域 168 10 競争環境 171 10.1 概要 171 10.2 主要企業の戦略/勝利への権利 171 10.2.1 コールドプラズマ市場で各社が採用した戦略の概要 171 10.3 収益分析、2019年~2023年 173 10.4 市場シェア分析、2023年 173 10.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 175 10.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 176 10.5.1 スター企業 176 10.5.2 新興リーダー 176 10.5.3 浸透型プレーヤー 176 10.5.4 参加企業 176 10.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178 10.5.5.1 企業フットプリント 178 10.5.5.2 産業別フットプリント 179 10.5.5.3 レジーム別フットプリント 180 10.5.5.4 地域別フットプリント 181 10.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 182 10.6.1 進歩的企業 182 10.6.2 対応力のある企業 182 10.6.3 ダイナミックな企業 182 10.6.4 スタートアップ・ブロック 182 10.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 184 10.7 ブランド/製品の比較 185 10.8 主要企業の研究開発評価 186 10.9 企業評価と財務指標 186 10.9.1 財務指標 186 10.9.2 企業評価 187 10.10 競争シナリオ 187 10.10.1 製品の上市と承認 187 10.10.2 事業拡大 188 10.10.3 その他の開発 189 11 企業プロフィール 190 11.1 主要企業 190 11.1.1 ノードソン・コーポレーション 190 11.1.1.1 事業概要 190 11.1.1.2 提供製品 191 11.1.1.3 最近の動向 193 11.1.1.3.1 製品の発売 193 11.1.1.4 MnMの見解 193 11.1.1.4.1 勝利への権利 193 11.1.1.4.2 戦略的選択 193 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 193 11.1.2 (株)アドテックプラズマテクノロジー194 11.1.2.1 事業概要 194 11.1.2.2 提供製品 195 11.1.2.3 最近の動向 195 11.1.2.3.1 製品上市 195 11.1.2.3.2 事業拡大 196 11.1.2.4 MnMの見解 196 11.1.2.4.1 勝利への権利 196 11.1.2.4.2 戦略的選択 196 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 196 11.1.3 プラズマトリート社 197 11.1.3.1 事業概要 197 11.1.3.2 提供製品 197 11.1.3.3 最近の動向 198 11.1.3.3.1 拡張 198 11.1.3.4 MnMの見解 198 11.1.3.4.1 勝利への権利 198 11.1.3.4.2 戦略的選択 198 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 198 11.1.4 エイピックス・メディカル 199 11.1.4.1 事業概要 199 11.1.4.2 提供製品 200 11.1.4.3 最近の動向 201 11.1.4.3.1 製品の上市と承認 201 11.1.4.4 MnMの見解 201 11.1.4.4.1 勝利への権利 201 11.1.4.4.2 戦略的選択 201 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 202 11.1.5 relyon plasma gmbh 203 11.1.5.1 事業概要 203 11.1.5.2 提供製品 203 11.1.5.3 最近の動向 204 11.1.5.3.1 その他の開発 204 11.1.5.4 MnMの見解 204 11.1.5.4.1 勝利への権利 204 11.1.5.4.2 戦略的選択 204 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 204 11.1.6 P2I LTD.205 11.1.6.1 事業概要 205 11.1.6.2 提供製品 205 11.1.7 ヘニッカープラズマ 206 11.1.7.1 事業概要 206 11.1.7.2 提供製品 206 11.1.8 エナコン インダストリーズ社 208 11.1.8.1 事業概要 208 11.1.8.2 提供製品 208 11.1.9 アクシス・プラズマ・テクノロジーズ 209 11.1.9.1 事業概要 209 11.1.9.2 提供製品 209 11.1.10 タンテック 211 11.1.10.1 事業概要 211 11.1.10.2 提供製品 211 11.2 その他のプレーヤー 213 11.2.1 ユーロプラズマNV 213 11.2.2 ティエリー213 11.2.3 サーフェクステクノロジーズ社 214 11.2.4 ソフタルコロナ&プラズマ社 215 11.2.5 コーティング・プラズマ・イノベーション 216 11.2.6 フェラリーニ&ベネリ社 216 11.2.7 ネオプラズマ社 217 11.2.8 テラプラズマ社 218 11.2.9 分子プラズマグループ 218 11.2.10 シノジー・テクノロジーズ 219 11.2.11 ユーズ・メディカル・イノベーションズ 220 11.2.12 リーフライフテクノロジー 221 11.2.13 プラズマワイズ 222 11.2.14 フェイザーテック・エンバイロメント(株223 11.2.15 キーリンク 223 12 付録 225 12.1 ディスカッションガイド 225 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 229 12.3 カスタマイズオプション 231 12.4 関連レポート 231 12.5 著者の詳細 232
SummaryThe global Cold Plasma market is projected to reach USD 3.66 billion by 2029 from USD 2.17 billion in 2024, at a CAGR of 11.0% during the forecast period. The rapid growth and adoption of cold plasma across various industries such as medical, food, electronics etc. catering to wider applications with improved benefits, growing focus on sustaibility, rise in the geriatric population globally and the significant rise in the patients with chronic wound conditions and cancer are expected to boost the demand for cold plasma market. Moreover, gradual rise in utilization of cold plasma due to improved awareness and benefits among various industries is likely to support the market growth. Advancements in cold plasma technology, new product launches, investments in R&D, and initiatives to enhance the accessibility and awareness of cold plasma is anticipated to fuel the market growth. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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