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生物活性ドレッシング市場:製品別(コラーゲン、アルギン酸塩、キトサン、皮膚代替物)、特性別(抗菌剤、非抗菌剤)、用途別(慢性創傷(糖尿病性足、褥瘡)、急性創傷(外科手術、熱傷))-2029年までの世界予測


Bioactive Dressings Market by Product (Collagen, Alginate, Chitosan, Skin Substitute), Property (Antimicrobial, Non-antimicrobial), Application (Chronic Wounds (Diabetic Foot, Pressure Ulcers), Acute Wounds (Surgical, Burns))- Global Forecast to 2029

生物活性ドレッシングの世界市場は、予測期間中の年平均成長率10.5%で、2024年の35億米ドルから2029年には58億米ドルに達すると予測されている。慢性創傷の発生率の上昇と高齢者人口の増加が、生物活性ドレッシン... もっと見る

 

 

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2024年8月30日 US$4,950
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サマリー

生物活性ドレッシングの世界市場は、予測期間中の年平均成長率10.5%で、2024年の35億米ドルから2029年には58億米ドルに達すると予測されている。慢性創傷の発生率の上昇と高齢者人口の増加が、生物活性ドレッシング材の需要を押し上げる主な要因である。創傷被覆材における技術の進歩や、治癒の早さや患者の快適さといった利点に対する認知度の向上が市場成長の原動力となっており、継続的な技術革新によってさらなる拡大が見込まれている。
「予測期間中、生物活性ドレッシング市場は製品タイプ別で生物活性ドレッシング分野が最も高い市場シェアを占めた。
製品タイプに基づき、生物活性ドレッシング市場は生物活性ドレッシングと皮膚代替物に分けられる。2023年には、生物活性ドレッシング分野が市場をリードした。このセグメントの成長は主に、慢性創傷、外科的創傷、外傷性創傷の有病率の増加、熱傷の増加、生物活性ドレッシング材の技術進歩、慢性創傷と外科的創傷の治療への支出の増加によってもたらされる。
「予測期間中、生物活性ドレッシング材市場において、用途別では慢性創傷分野が最も高い市場シェアを占めた。
用途に基づき、生物活性ドレッシング材市場は急性創傷と慢性創傷に分けられる。2023年には、慢性創傷セグメントが最大の市場シェアを占めた。このセグメントの大半のシェアは、高齢者人口の増加と、糖尿病性足潰瘍、褥瘡、動脈性潰瘍、静脈性下腿潰瘍などを含む慢性創傷の発生率の上昇に起因している。
"予測期間中のCAGRはホームケア設定が最も高かった"
エンドユーザーに基づき、生物活性ドレッシング材市場は病院・診療所、長期介護施設、在宅介護環境、その他のエンドユーザーに区分される。2023年には、病院と診療所が最大の市場シェアを占めている。しかし、在宅介護施設は、主に病院と比較してコスト効率が高く、利便性と快適性を提供することから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
「予測期間中、生物活性ドレッシング材市場の地域別市場シェアは北米セグメントが最も高かった。
生物活性ドレッシング市場は、北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中南米(LATAM)、中東・アフリカ(MEA)、GCC諸国に分けられる。予測期間中、北米の市場シェアが大きくなると予想されている。北米における生物活性ドレッシング市場の拡大には、慢性創傷の高い有病率、生物活性ドレッシング技術の進歩、医療費の増加が寄与している。

供給側一次インタビューの企業タイプ別、呼称別、地域別内訳
- 企業タイプ別ティア1(20%)、ティア2(45%)、ティア3(35)
- 役職別Cレベル(30%)、ディレクターレベル(20%)、その他(50)
- 地域別北米(42%)、アジア太平洋(31%)、ヨーロッパ(20%)、中南米(4%)、MEA(2%)、GCC(1%)

主要企業は、3M(米国)、Smith+Nephew(英国)、Cardinal Health(米国)、B. Braun SE(ドイツ)、Mölnlycke Health Care AB(スウェーデン)、Convatec Inc.(英国)、Paul Hartmann Ag(ドイツ)、Coloplast Corp(デンマーク)、Integra LifeSciences Corporation(米国)、Organogenesis Inc.(米国)、Essity(スウェーデン)、Covalon Technologies(カナダ)、Mimedx Group, Inc.(米国)、Sanara Medtech Inc.(米国)、Medline Industries, LP.(米国)、Hollister Incorporated(米国)、Lohmann & Rauscher(L&R)(ドイツ)、DermaRite Industries, LLC(米国)、BioTissue(米国)、LifeNet Health(米国)、Advancis Medical(英国)、Human BioSciences(米国)、AMERX Health Care(米国)、Gentell(米国)、Axio Biosolutions Pvt Ltd(インド)。

調査範囲
この調査レポートは、生物活性ドレッシング市場を製品タイプ、特性タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています。生物活性ドレッシング市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意などに関する洞察を提供しています。生物活性ドレッシング市場に関連する新製品の発売、合併と買収、最近の開発。生物活性ドレッシング市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。





レポート購入の主な利点
本レポートは、生物活性ドレッシング市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 生物活性ドレッシング市場の成長に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析
- 製品開発/イノベーション:生物活性ドレッシング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の生物活性ドレッシング市場を分析しています。
- 市場の多様化:生物活性ドレッシング市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
- 競合評価:3M社(米国)、Smith+Nephew社(英国)、Cardinal Health社(米国)、B. Braun SE社(ドイツ)、Mölnlycke Health Care AB社(スウェーデン)、Convatec Inc.(英国)、Paul Hartmann Ag(ドイツ)、Coloplast Corp(デンマーク)、Integra LifeSciences Corporation(米国)、Organogenesis Inc.(米国)、Covalon Technologies(カナダ)、Mimedx Group, Inc.

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目次

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場の定義 31
1.2.1 対象と除外 32
1.3 市場範囲 33
1.3.1 生物活性ドレッシング市場のセグメンテーション 33
1.3.2 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 34
1.5 利害関係者
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次資料 37
2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 38
2.1.2.3 主要な業界インサイト 39
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 39
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 41
2.2.1.2 アプローチ3:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 41
2.2.1.3 成長予測 41
2.2.1.4 CAGR予測 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 42
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 44
2.4 調査の前提 45
2.4.1 成長率の前提 45
2.4.2 制限事項
2.5 リスク評価 46
3 エグゼクティブ・サマリー 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 生物活性ドレッシング市場の概要 51
4.2 生物活性ドレッシング材市場シェア:製品別、2024年対2029年 52
4.3 生物活性ドレッシング市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 52
4.4 皮膚代替物の市場シェア、タイプ別、2024年対2029年 53
4.5 生物活性ドレッシング市場シェア:特性タイプ別、2024年対2029年 53
4.6 生物活性ドレッシング市場シェア:用途別、2024年対2029年 54
4.7 生物活性ドレッシングの慢性創傷市場シェア:タイプ別、2024年対2029年
タイプ別シェア、2024年対2029年 54
4.8 急性創傷用生物活性ドレッシング材市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 55
4.9 生物活性ドレッシング材市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 55
4.10 病院・診療所向け生物活性ドレッシング材市場シェア:タイプ別、2024年対2029年
タイプ別、2024年対2029年 56
4.11 生物活性ドレッシング材市場:地理的成長機会 56
5 市場の概要
5.1 はじめに 57
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 慢性創傷の増加 58
5.2.1.2 老年人口の増加 58
5.2.1.3 世界的な外科手術件数の増加 59
5.2.1.4 熱傷の発生率の増加 60
5.2.1.5 生物活性ドレッシング技術の進歩 60
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 生物活性ドレッシング製品の高コスト 61
5.2.2.2 限られた償還政策 61
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 新興国の成長ポテンシャル 62
5.2.3.2 新製品の開発 62
5.2.3.3 市場プレイヤー間の戦略的提携 63
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 難しい規制当局の承認プロセス 64
5.2.4.2 認知・教育不足 64
5.3 価格分析 65
5.3.1 生物活性ドレッシングの平均販売価格動向 65
5.3.2 生物活性ドレッシング材の地域別平均販売価格 66
5.4 特許分析 67
5.4.1 主要特許のリスト 68
5.5 バリューチェーン分析 69
5.6 サプライチェーン分析 70
5.7 エコシステム分析 72
5.7.1 生物活性ドレッシング市場:エコシステムにおける役割 73
5.8 ポーターの5つの力分析 74
5.8.1 新規参入の脅威 75
5.8.2 代替品の脅威 75
5.8.3 買い手の交渉力 75
5.8.4 供給者の交渉力 75
5.8.5 競争の程度 75
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 76
5.9.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76
5.9.2 購買基準 76
5.10 規制分析 77
5.10.1 規制情勢 77
5.10.1.1 北米 77
5.10.1.1.1 米国 77
5.10.1.1.2 カナダ 77
5.10.1.2 欧州 78
5.10.1.3 アジア太平洋 78
5.10.1.3.1 中国 78
5.10.1.3.2 日本 78
5.10.1.3.3 インド 78
5.10.1.4 ラテンアメリカ 78
5.10.1.4.1 ブラジル 79
5.10.1.4.2 メキシコ 79
5.10.1.5 中東 79
5.10.1.6 アフリカ 79
5.10.2 規制機関、政府機関
その他の組織 80
5.11 貿易分析 81
5.11.1 わた、ガーゼ、包帯の貿易分析 81
5.12 技術分析 83
5.12.1 主要技術 83
5.12.1.1 コラーゲン技術 83
5.12.2 補完的技術 83
5.12.2.1 生物活性マイクロファイバーゲル化技術 83
5.12.3 隣接技術 84
5.12.3.1 ケレシス無傷魚皮技術 84
5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 84
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
5.15 投資と資金調達のシナリオ 87
5.16 生物活性ドレッシング市場へのAIの影響 87
6 生物活性ドレッシング市場:製品別 89
6.1 はじめに
6.2 バイオアクティブドレッシング 90
6.2.1 コラーゲン・ドレッシング 93
6.2.1.1 独自の治癒特性と生体適合性が成長を牽引 93

6.2.2 アルギン酸ドレッシング 96
6.2.2.1 優れた吸収能力がアルギン酸ドレッシングの需要を押し上げる 96
6.2.3 キトサン・ドレッシング 99
6.2.3.1 効果的で自然な創傷治癒オプションへのニーズの高まりが市場成長を支える 99
市場成長を支える 99
6.2.4 蜂蜜ドレッシング材 101
6.2.4.1 効果的で自然な創傷治療管理が成長を促進する 101
6.2.5 その他の生物活性ドレッシング材 104
6.3 皮膚の代替物 107
6.3.1 ヒトドナー組織由来製品 110
6.3.1.1 ヒトドナー組織由来製品の高い有効性が市場需要を支える 110
6.3.2 アセラー動物由来製品 113
6.3.2.1 創傷治療におけるECMの重要性の認識が細胞性創傷ケア生物製剤の開発を後押し 113
6.3.3 生合成製品 116
6.3.3.1 感染創の生物負荷の増加が市場成長を刺激する 116
7 生物活性ドレッシング材市場:特性タイプ別 119
7.1 はじめに 120
7.2 非抗菌性ドレッシング材 120
7.2.1 抗菌性ドレッシング材と比較した費用対効果が市場を押し上げる 120
7.3 抗菌性ドレッシング材 123
7.3.1 感染の予防と管理における有効性が成長を促進する
成長を促進する
8 生物活性ドレッシング市場:用途別 127
8.1 はじめに 128
8.2 慢性創傷 128
8.2.1 糖尿病性足潰瘍 131
8.2.1.1 糖尿病有病率の増加が成長を牽引する 131
8.2.2 褥瘡 135
8.2.2.1 高齢者人口の増加が生物活性ドレッシング材の需要を牽引 135
8.2.3 静脈性下腿潰瘍 138
8.2.3.1 肥満人口の増加が採用を後押し 138
8.2.4 その他の慢性創傷 141
8.3 急性創傷 143
8.3.1 外科創傷 146
8.3.1.1 外科手術件数の増加が市場成長を支える 146
8.3.2 外傷 149
8.3.2.1 交通事故の増加が成長を促進する 149
8.3.3 火傷 152
8.3.3.1 熱傷の高い発生率が市場成長を促進する 152
9 生物活性ドレッシング市場(エンドユーザー別) 156
9.1 導入 157
9.2 病院・診療所 157
9.2.1 入院患者環境 161
9.2.1.1 HAIによる入院患者の増加が成長を促進する 161
9.2.2 外来患者 164
9.2.2.1 入院施設のコスト上昇が外来患者の需要を促進する 164
外来ケア環境 164
9.3 在宅介護環境 167
9.3.1 低コストと利便性が成長を促進する 167
9.4 長期介護施設 170
9.4.1 老年人口と社会的弱者の増加がより良い長期ケアの需要を押し上げる 170
9.5 その他のエンドユーザー 173
10 生物活性ドレッシング市場:地域別 177
10.1 導入 178
10.2 北米 178
10.2.1 米国 184
10.2.1.1 慢性疾患の増加が市場を牽引する 184
10.2.2 カナダ 187
10.2.2.1 糖尿病とその合併症に対する意識の高まりが市場を後押し 187
10.3 欧州 192
10.3.1 ドイツ 196
10.3.1.1 医療技術クラスターへの注目の高まりが市場を押し上げる 196
10.3.2 英国 200
10.3.2.1 手術の普及が成長を促進する 200
10.3.3 フランス 204
10.3.3.1 高齢者人口の急増が市場を押し上げる 204
10.3.4 イタリア 208
10.3.4.1 平均寿命の改善が成長を支える 208
10.3.5 スペイン 211
10.3.5.1 年齢中央値の上昇が成長を促進する 211
10.3.6 その他の欧州 215
10.4 アジア太平洋 218
10.4.1 中国 223
10.4.1.1 増加する糖尿病性足潰瘍が市場を牽引する 223
10.4.2 日本 227
10.4.2.1 病院インフラの拡大が市場を牽引 227
10.4.3 インド 230
10.4.3.1 インドの医療ツーリズムが市場を押し上げる 230
10.4.4 その他のアジア太平洋地域 234
10.5 ラテンアメリカ 238
10.5.1 ブラジル 242
10.5.1.1 膨大な患者数の存在が成長を刺激 242
10.5.2 メキシコ 245
10.5.2.1 効果的な創傷ケアアプローチに対する意識の高まりが成長を後押し 245
10.5.3 その他のラテンアメリカ地域 249
10.6 中東・アフリカ 252
10.6.1 医療施設に対する需要の高まりが市場成長を後押し 252
10.7 GCC諸国 256
10.7.1 好調な医療インフラとイニシアチブが市場を押し上げる 256
市場を押し上げる 256
11 競争環境 260
11.1 概要 260
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 260
11.2.1 生物活性ドレッシング市場で主要企業が採用した戦略の概要 261
11.3 収益分析 263
11.4 市場シェア分析 264
11.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 265
11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 266
11.5.1 スター企業 266
11.5.2 新興リーダー 266
11.5.3 浸透型プレーヤー 266
11.5.4 参加企業 266
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 268
11.5.5.1 企業フットプリント 268
11.5.5.2 製品フットプリント 268
11.5.5.3 物件フットプリント 268
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 269
11.5.5.5 地域別フットプリント 269
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 269
11.6.1 進歩的企業 269
11.6.2 対応力のある企業 270
11.6.3 ダイナミックな企業 270
11.6.4 スタートアップ企業 270
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 272
11.7 企業評価と財務指標 273
11.7.1 財務指標 273
11.7.2 企業評価 273
11.8 ブランド/製品の比較 274

11.9 競争シナリオ 274
11.9.1 製品の上市と承認 274
11.9.2 取引 275
11.9.3 事業拡大 276
11.9.4 その他の開発 276
12 企業プロフィール 277
12.1 主要企業 277
12.1.1 スミス・アンド・ネフュー 277
12.1.1.1 事業概要 277
12.1.1.2 提供製品 278
12.1.1.3 最近の動向 279
12.1.1.3.1 事業拡大 279
12.1.1.3.2 その他の展開 280
12.1.1.4 MnMの見解 280
12.1.1.4.1 主要な強み 280
12.1.1.4.2 戦略的選択 280
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 280
12.1.2 オーガノジェネシス281
12.1.2.1 事業概要 281
12.1.2.2 提供製品 282
12.1.2.3 最近の動向 283
12.1.2.3.1 製品承認 283
12.1.2.3.2 その他の開発 284
12.1.2.4 MnMの見解 284
12.1.2.4.1 主要な強み 284
12.1.2.4.2 戦略的選択 284
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 284
12.1.3 ミメドックス・グループ(MIMEDX GROUP, INC.285
12.1.3.1 事業概要 285
12.1.3.2 提供製品 286
12.1.3.3 最近の動向 287
12.1.3.3.1 製品の上市と承認 287
12.1.3.3.2 取引 287
12.1.3.4 MnMの見解 288
12.1.3.4.1 主要な強み 288
12.1.3.4.2 戦略的選択 288
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 288
12.1.4 3M 289
12.1.4.1 事業概要 289
12.1.4.2 提供製品 290
12.1.4.3 最近の動向 292
12.1.4.3.1 その他の開発 292
12.1.4.4 MnMの見解 292
12.1.4.4.1 主要な強み 292
12.1.4.4.2 戦略的選択 292
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 292
12.1.5 カーディナル・ヘルス 293
12.1.5.1 事業概要 293
12.1.5.2 提供製品 294
12.1.5.3 MnMの見解 295
12.1.5.3.1 主要な強み 295
12.1.5.3.2 戦略的選択 295
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 296
12.1.6 ビー・ブラウン・セ 297
12.1.6.1 事業概要 297
12.1.6.2 提供製品 299
12.1.7 Mölnlycke AB 300
12.1.7.1 事業概要 300
12.1.7.2 取扱製品 301
12.1.8 コンバテック302
12.1.8.1 事業概要 302
12.1.8.2 提供製品 303
12.1.8.3 最近の動向 305
12.1.8.3.1 製品承認 305
12.1.8.3.2 取引 305
12.1.9 ポール・ハートマン 306
12.1.9.1 事業概要 306
12.1.9.2 提供製品 307
12.1.10 コロプラスト309
12.1.10.1 事業概要 309
12.1.10.2 提供製品 310
12.1.10.3 最近の動向 311
12.1.10.3.1 取引 311
12.1.11 インテグラライフサイエンス 312
12.1.11.1 事業概要 312
12.1.11.2 提供製品 313
12.1.11.3 最近の動向 316
12.1.11.3.1 取引 316
12.1.12 エシティ社 317
12.1.12.1 事業概要 317
12.1.12.2 取扱製品 318
12.1.12.3 最近の動向 319
12.1.12.3.1 製品の発売 319
12.1.12.3.2 取引 319
12.1.13 コバロン・テクノロジーズ(株320
12.1.13.1 事業概要 320
12.1.13.2 提供製品 321
12.1.13.3 最近の動き 321
12.1.13.3.1 その他の開発 321
12.1.14 サナラメドテック 322
12.1.14.1 事業概要 322
12.1.14.2 提供製品 323
12.1.14.3 最近の動向 324
12.1.14.3.1 製品上市 324
12.1.14.3.2 取引 324
12.2 その他のプレーヤー 325
12.2.1 メドライン・インダストリーズ・インク325
12.2.2 ホリスター・インコーポレーテッド 326
12.2.3 L&Rグループ 327
12.2.4 ダーマライト・インダストリーズ 328
12.2.5 バイオティッシュ 329
12.2.6 ライフネット・ヘルス 330
12.2.7 アドバンシス・メディカル 331
12.2.8 ヒューマンバイオサイエンス 332
12.2.9 アメックス・ヘルスケア 333
12.2.10 ゲンテル 334
12.2.11 アクシオバイオソリューションズ PVT.LTD.335
13 付録 336
13.1 ディスカッションガイド 336
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 340
13.3 カスタマイズオプション 342
13.4 関連レポート 342
13.5 著者の詳細 343

 

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Summary

The global bioactive dressings market is projected to reach USD 5.8 billion by 2029 from USD 3.5 billion in 2024, at a CAGR of 10.5% during the forecast period. The rising incidence of chronic wounds and the increasing elderly population are the major drivers boosting the demand for bioactive dressings. Technology advancements in wound dressings and increased awareness of the benefits like faster healing and patient comfort, are driving market growth, with further expansion anticipated due to ongoing innovation.
“Bioactive dressings segment accounted for the highest market share in the bioactive dressings market, by product type, during the forecast period.”
Based on product type, the bioactive dressings market is divided into bioactive dressings and skin substitutes. In 2023, the bioactive dressings segment led the market. The growth of this segment is primarily driven by the increasing prevalence of chronic, surgical, and traumatic wounds; a rising number of burn injuries; technological advancements in bioactive dressings; and increased spending on the treatment of chronic and surgical wounds
“Chronic wound segment accounted for the highest market share in the bioactive dressings market, by application, during the forecast period.”
Based on application, the bioactive dressings market is divided into acute wounds and chronic wounds. In 2023, the chronic wounds segment held the largest market share. The majority share of this segment is attributed to the increasing elderly population and the rising incidence of chronic wounds, including diabetic foot ulcers, pressure ulcers, arterial ulcers and venous leg ulcers, among others.
“Home Care Settings accounted for the highest CAGR during the forecast period.”
Based on end user, the bioactive dressings market is segmented into hospitals and clinics, long-term care facilities, home care settings, and other end users. In 2023, hospitals and clinics held the largest market share. However, home care settings are projected to grow at the highest CAGR during the forecast period, mainly due to their cost-efficiency compared to hospitals, as well as the convenience and comfort they offer.
“The North America segment accounted for the highest market share in the bioactive dressings market, by region, during the forecast period.”
Bioactive dressings market is divided into North America, Europe, the Asia Pacific (APAC), Latin America (LATAM), the Middle East & Africa (MEA) and GCC Countries. During the forecast period the North America is expected to witness a larger market share. The expansion of the bioactive dressings market in North America is fueled by the high prevalence of chronic wounds, advancements in bioactive dressing technologies, and increased healthcare spending.

Breakdown of supply-side primary interviews by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (20%), Tier 2 (45%), and Tier 3 (35%)
• By Designation: C-level (30%), Director-level (20%), and Others (50%)
• By Region: North America (42%), Asia- Pacific (31%), Europe (20%), Latin America- (4%) and MEA-(2%), and GCC (1%).

Prominent companies include 3M (US), Smith+Nephew (UK), Cardinal Health (US), B. Braun SE (Germany), Mölnlycke Health Care AB (Sweden), Convatec Inc. (UK), Paul Hartmann Ag (Germany), Coloplast Corp (Denmark), Integra LifeSciences Corporation (US), Organogenesis Inc.(US), Essity(Sweden), Covalon Technologies(Canada), Mimedx Group, Inc.(US), Sanara Medtech Inc.(US), Medline Industries, LP.(US), Hollister Incorporated(US), Lohmann & Rauscher (L&R) (Germany), DermaRite Industries, LLC (US), BioTissue (US), LifeNet Health (US), Advancis Medical(UK), Human BioSciences (US), AMERX Health Care (US), Gentell (US) and Axio Biosolutions Pvt Ltd (India).

Research Coverage
This research report categorizes the bioactive dressings market by product type, property type, application, end user, and region. The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the bioactive dressings market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, services; key strategies; Contracts, partnerships, and agreements. New product launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the bioactive dressings market. Competitive analysis of upcoming startups in the bioactive dressings market ecosystem is covered in this report.





Key Benefits of Buying the Report:
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall bioactive dressings market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers, restraints, opportunities, and challenges influencing the growth of the bioactive dressings market
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the bioactive dressings market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the bioactive dressings market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the bioactive dressings market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market ranking, growth strategies, and service offerings of leading players like 3M (US), Smith+Nephew (UK), Cardinal Health (US), B. Braun SE (Germany), Mölnlycke Health Care AB (Sweden), Convatec Inc. (UK), Paul Hartmann Ag (Germany), Coloplast Corp (Denmark), Integra LifeSciences Corporation (US), Organogenesis Inc.(US), Covalon Technologies(Canada), and Mimedx Group, Inc.(US) among others in the bioactive dressings market strategies.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 31
1.1 STUDY OBJECTIVES 31
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 32
1.3 MARKET SCOPE 33
1.3.1 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SEGMENTATION 33
1.3.2 YEARS CONSIDERED 34
1.4 CURRENCY CONSIDERED 34
1.5 STAKEHOLDERS 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.1.1 Key data from secondary sources 36
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Primary sources 37
2.1.2.2 Key data from primary sources 38
2.1.2.3 Key industry insights 39
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 39
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.2.1.1 Approach 1: Company revenue estimation approach 41
2.2.1.2 Approach 3: Presentations of companies and primary interviews 41
2.2.1.3 Growth forecast 41
2.2.1.4 CAGR projections 42
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 42
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 44
2.4 STUDY ASSUMPTIONS 45
2.4.1 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 45
2.4.2 LIMITATIONS 45
2.5 RISK ASSESSMENT 46
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET OVERVIEW 51
4.2 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE, BY PRODUCT, 2024 VS. 2029 52
4.3 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE, BY TYPE, 2024 VS. 2029 52
4.4 SKIN SUBSTITUTES MARKET SHARE, BY TYPE, 2024 VS. 2029 53
4.5 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE, BY PROPERTY TYPE, 2024 VS. 2029 53
4.6 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 54
4.7 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE FOR CHRONIC WOUNDS,
BY TYPE, 2024 VS. 2029 54
4.8 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE FOR ACUTE WOUNDS, BY TYPE, 2024 VS. 2029 55
4.9 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE, BY END USER, 2024 VS. 2029 55
4.10 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET SHARE FOR HOSPITALS & CLINICS,
BY TYPE, 2024 VS. 2029 56
4.11 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Rising prevalence of chronic wounds 58
5.2.1.2 Growing geriatric population 58
5.2.1.3 Increasing number of surgical procedures worldwide 59
5.2.1.4 Increasing incidence of burn injuries 60
5.2.1.5 Advancements in bioactive dressing technology 60
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 High costs of bioactive dressing products 61
5.2.2.2 Limited reimbursement policies 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 62
5.2.3.1 Growth potential of emerging countries 62
5.2.3.2 New product development 62
5.2.3.3 Strategic collaboration between market players 63
5.2.4 CHALLENGES 64
5.2.4.1 Difficult regulatory approval process 64
5.2.4.2 Lack of awareness and education 64
5.3 PRICING ANALYSIS 65
5.3.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIOACTIVE DRESSINGS 65
5.3.2 AVERAGE SELLING PRICE OF BIOACTIVE DRESSINGS, BY REGION 66
5.4 PATENT ANALYSIS 67
5.4.1 LIST OF MAJOR PATENTS 68
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 69
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 70
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 72
5.7.1 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET: ROLE IN ECOSYSTEM 73
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 74
5.8.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 75
5.8.2 THREAT OF SUBSTITUTES 75
5.8.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
5.8.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 75
5.8.5 DEGREE OF COMPETITION 75
5.9 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 76
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 76
5.9.2 BUYING CRITERIA 76
5.10 REGULATORY ANALYSIS 77
5.10.1 REGULATORY LANDSCAPE 77
5.10.1.1 North America 77
5.10.1.1.1 US 77
5.10.1.1.2 Canada 77
5.10.1.2 Europe 78
5.10.1.3 Asia Pacific 78
5.10.1.3.1 China 78
5.10.1.3.2 Japan 78
5.10.1.3.3 India 78
5.10.1.4 Latin America 78
5.10.1.4.1 Brazil 79
5.10.1.4.2 Mexico 79
5.10.1.5 Middle East 79
5.10.1.6 Africa 79
5.10.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.11 TRADE ANALYSIS 81
5.11.1 TRADE ANALYSIS FOR WADDING, GAUZE, AND BANDAGES 81
5.12 TECHNOLOGY ANALYSIS 83
5.12.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.12.1.1 Kollagen technology 83
5.12.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 83
5.12.2.1 Bioactive microfiber gelling technology 83
5.12.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 84
5.12.3.1 Kerecis intact fish skin technology 84
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 84
5.14 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 86
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 87
5.16 IMPACT OF AI ON BIOACTIVE DRESSINGS MARKET 87
6 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET, BY PRODUCT 89
6.1 INTRODUCTION 90
6.2 BIOACTIVE DRESSINGS 90
6.2.1 COLLAGEN DRESSINGS 93
6.2.1.1 Unique healing properties and biocompatibility to drive growth 93

6.2.2 ALGINATE DRESSINGS 96
6.2.2.1 Excellent absorption capacity to boost demand for alginate dressings 96
6.2.3 CHITOSAN DRESSINGS 99
6.2.3.1 Rising need for effective, natural wound healing options to
support market growth 99
6.2.4 HONEY DRESSINGS 101
6.2.4.1 Effective and natural wound care management to fuel growth 101
6.2.5 OTHER BIOACTIVE DRESSINGS 104
6.3 SKIN SUBSTITUTES 107
6.3.1 HUMAN DONOR TISSUE-DERIVED PRODUCTS 110
6.3.1.1 High efficacy of human donor tissue-derived products to support market demand 110
6.3.2 ACELLULAR ANIMAL-DERIVED PRODUCTS 113
6.3.2.1 Recognition of importance of ECM in wound treatment to boost development of acellular wound care biologics 113
6.3.3 BIOSYNTHETIC PRODUCTS 116
6.3.3.1 Increased bioburden of infected wounds to stimulate market growth 116
7 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET, BY PROPERTY TYPE 119
7.1 INTRODUCTION 120
7.2 NON-ANTIMICROBIAL DRESSINGS 120
7.2.1 COST-EFFECTIVENESS COMPARED TO ANTIMICROBIAL DRESSINGS TO BOOST MARKET 120
7.3 ANTIMICROBIAL DRESSINGS 123
7.3.1 EFFECTIVENESS IN PREVENTING AND MANAGING INFECTIONS TO
DRIVE GROWTH 123
8 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET, BY APPLICATION 127
8.1 INTRODUCTION 128
8.2 CHRONIC WOUNDS 128
8.2.1 DIABETIC FOOT ULCERS 131
8.2.1.1 Increasing prevalence of diabetes to drive growth 131
8.2.2 PRESSURE ULCERS 135
8.2.2.1 Growing geriatric population to drive demand for bioactive dressings 135
8.2.3 VENOUS LEG ULCERS 138
8.2.3.1 Rising prevalence of obesity to boost adoption 138
8.2.4 OTHER CHRONIC WOUNDS 141
8.3 ACUTE WOUNDS 143
8.3.1 SURGICAL WOUNDS 146
8.3.1.1 Rising volume of surgical procedures to support market growth 146
8.3.2 TRAUMATIC WOUNDS 149
8.3.2.1 Increasing number of road accidents to drive growth 149
8.3.3 BURNS 152
8.3.3.1 High incidence of burn injuries to propel market growth 152
9 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET, BY END USER 156
9.1 INTRODUCTION 157
9.2 HOSPITALS & CLINICS 157
9.2.1 INPATIENT SETTINGS 161
9.2.1.1 Increasing hospital admissions due to HAIs to drive growth 161
9.2.2 OUTPATIENT SETTINGS 164
9.2.2.1 Rising costs of inpatient facilities to drive demand for
outpatient care settings 164
9.3 HOME CARE SETTINGS 167
9.3.1 LOW COSTS AND CONVENIENCE TO DRIVE GROWTH 167
9.4 LONG-TERM CARE FACILITIES 170
9.4.1 GROWTH IN GERIATRIC & VULNERABLE POPULATIONS TO BOOST DEMAND FOR BETTER LONG-TERM CARE 170
9.5 OTHER END USERS 173
10 BIOACTIVE DRESSINGS MARKET, BY REGION 177
10.1 INTRODUCTIONS 178
10.2 NORTH AMERICA 178
10.2.1 US 184
10.2.1.1 Rising prevalence of chronic diseases to drive market 184
10.2.2 CANADA 187
10.2.2.1 Growing awareness about diabetes and its associated complications to fuel market 187
10.3 EUROPE 192
10.3.1 GERMANY 196
10.3.1.1 Rising focus on medical technology clusters to boost market 196
10.3.2 UK 200
10.3.2.1 Increasing prevalence of surgeries to aid growth 200
10.3.3 FRANCE 204
10.3.3.1 Surge in elderly population to propel market 204
10.3.4 ITALY 208
10.3.4.1 Improved life expectancy to support growth 208
10.3.5 SPAIN 211
10.3.5.1 Increasing median age to augment growth 211
10.3.6 REST OF EUROPE 215
10.4 ASIA PACIFIC 218
10.4.1 CHINA 223
10.4.1.1 Growing incidence of diabetic foot ulceration to drive market 223
10.4.2 JAPAN 227
10.4.2.1 Expanding hospital infrastructure to fuel market 227
10.4.3 INDIA 230
10.4.3.1 Booming medical tourism in India to boost market 230
10.4.4 REST OF ASIA PACIFIC 234
10.5 LATIN AMERICA 238
10.5.1 BRAZIL 242
10.5.1.1 Presence of large patient population to stimulate growth 242
10.5.2 MEXICO 245
10.5.2.1 Growing awareness about effective wound care approaches to support growth 245
10.5.3 REST OF LATIN AMERICA 249
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 252
10.6.1 GROWING DEMAND FOR HEALTHCARE FACILITIES TO AID MARKET GROWTH 252
10.7 GCC COUNTRIES 256
10.7.1 FAVORABLE HEALTHCARE INFRASTRUCTURE AND INITIATIVES
TO BOOST MARKET 256
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 260
11.1 OVERVIEW 260
11.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 260
11.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN BIOACTIVE DRESSINGS MARKET 261
11.3 REVENUE ANALYSIS 263
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 264
11.4.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 265
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 266
11.5.1 STARS 266
11.5.2 EMERGING LEADERS 266
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 266
11.5.4 PARTICIPANTS 266
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 268
11.5.5.1 Company footprint 268
11.5.5.2 Product footprint 268
11.5.5.3 Property footprint 268
11.5.5.4 Application footprint 269
11.5.5.5 Region footprint 269
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 269
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 269
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 270
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 270
11.6.4 STARTING BLOCKS 270
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 272
11.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 273
11.7.1 FINANCIAL METRICS 273
11.7.2 COMPANY VALUATION 273
11.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 274

11.9 COMPETITIVE SCENARIO 274
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES AND APPROVALS 274
11.9.2 DEALS 275
11.9.3 EXPANSIONS 276
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 276
12 COMPANY PROFILES 277
12.1 KEY PLAYERS 277
12.1.1 SMITH+NEPHEW 277
12.1.1.1 Business overview 277
12.1.1.2 Products offered 278
12.1.1.3 Recent developments 279
12.1.1.3.1 Expansions 279
12.1.1.3.2 Other developments 280
12.1.1.4 MnM view 280
12.1.1.4.1 Key strengths 280
12.1.1.4.2 Strategic choices 280
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 280
12.1.2 ORGANOGENESIS INC. 281
12.1.2.1 Business overview 281
12.1.2.2 Products offered 282
12.1.2.3 Recent developments 283
12.1.2.3.1 Product approvals 283
12.1.2.3.2 Other developments 284
12.1.2.4 MnM view 284
12.1.2.4.1 Key strengths 284
12.1.2.4.2 Strategic choices 284
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 284
12.1.3 MIMEDX GROUP, INC. 285
12.1.3.1 Business overview 285
12.1.3.2 Products offered 286
12.1.3.3 Recent developments 287
12.1.3.3.1 Product launches and approvals 287
12.1.3.3.2 Deals 287
12.1.3.4 MnM view 288
12.1.3.4.1 Key strengths 288
12.1.3.4.2 Strategic choices 288
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 288
12.1.4 3M 289
12.1.4.1 Business overview 289
12.1.4.2 Products offered 290
12.1.4.3 Recent developments 292
12.1.4.3.1 Other developments 292
12.1.4.4 MnM view 292
12.1.4.4.1 Key strengths 292
12.1.4.4.2 Strategic choices 292
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 292
12.1.5 CARDINAL HEALTH 293
12.1.5.1 Business overview 293
12.1.5.2 Products offered 294
12.1.5.3 MnM view 295
12.1.5.3.1 Key strengths 295
12.1.5.3.2 Strategic choices 295
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 296
12.1.6 B. BRAUN SE 297
12.1.6.1 Business overview 297
12.1.6.2 Products offered 299
12.1.7 MÖLNLYCKE AB 300
12.1.7.1 Business overview 300
12.1.7.2 Products offered 301
12.1.8 CONVATEC INC. 302
12.1.8.1 Business overview 302
12.1.8.2 Products offered 303
12.1.8.3 Recent developments 305
12.1.8.3.1 Product approvals 305
12.1.8.3.2 Deals 305
12.1.9 PAUL HARTMANN AG 306
12.1.9.1 Business overview 306
12.1.9.2 Products offered 307
12.1.10 COLOPLAST CORP. 309
12.1.10.1 Business overview 309
12.1.10.2 Products offered 310
12.1.10.3 Recent developments 311
12.1.10.3.1 Deals 311
12.1.11 INTEGRA LIFESCIENCES CORPORATION 312
12.1.11.1 Business overview 312
12.1.11.2 Products offered 313
12.1.11.3 Recent developments 316
12.1.11.3.1 Deals 316
12.1.12 ESSITY AKTIEBOLAG 317
12.1.12.1 Business overview 317
12.1.12.2 Products offered 318
12.1.12.3 Recent developments 319
12.1.12.3.1 Product launches 319
12.1.12.3.2 Deals 319
12.1.13 COVALON TECHNOLOGIES LTD. 320
12.1.13.1 Business overview 320
12.1.13.2 Products offered 321
12.1.13.3 Recent developments 321
12.1.13.3.1 Other developments 321
12.1.14 SANARA MEDTECH 322
12.1.14.1 Business overview 322
12.1.14.2 Products offered 323
12.1.14.3 Recent developments 324
12.1.14.3.1 Product launches 324
12.1.14.3.2 Deals 324
12.2 OTHER PLAYERS 325
12.2.1 MEDLINE INDUSTRIES, INC. 325
12.2.2 HOLLISTER INCORPORATED 326
12.2.3 L&R GROUP 327
12.2.4 DERMARITE INDUSTRIES, LLC 328
12.2.5 BIOTISSUE 329
12.2.6 LIFENET HEALTH 330
12.2.7 ADVANCIS MEDICAL 331
12.2.8 HUMAN BIOSCIENCES 332
12.2.9 AMERX HEALTH CARE 333
12.2.10 GENTELL 334
12.2.11 AXIO BIOSOLUTIONS PVT. LTD. 335
13 APPENDIX 336
13.1 DISCUSSION GUIDE 336
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 340
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 342
13.4 RELATED REPORTS 342
13.5 AUTHOR DETAILS 343

 

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2024/12/03 10:26

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