生物活性ドレッシング市場:製品別(コラーゲン、アルギン酸塩、キトサン、皮膚代替物)、特性別(抗菌剤、非抗菌剤)、用途別(慢性創傷(糖尿病性足、褥瘡)、急性創傷(外科手術、熱傷))-2029年までの世界予測Bioactive Dressings Market by Product (Collagen, Alginate, Chitosan, Skin Substitute), Property (Antimicrobial, Non-antimicrobial), Application (Chronic Wounds (Diabetic Foot, Pressure Ulcers), Acute Wounds (Surgical, Burns))- Global Forecast to 2029 生物活性ドレッシングの世界市場は、予測期間中の年平均成長率10.5%で、2024年の35億米ドルから2029年には58億米ドルに達すると予測されている。慢性創傷の発生率の上昇と高齢者人口の増加が、生物活性ドレッシン... もっと見る
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サマリー生物活性ドレッシングの世界市場は、予測期間中の年平均成長率10.5%で、2024年の35億米ドルから2029年には58億米ドルに達すると予測されている。慢性創傷の発生率の上昇と高齢者人口の増加が、生物活性ドレッシング材の需要を押し上げる主な要因である。創傷被覆材における技術の進歩や、治癒の早さや患者の快適さといった利点に対する認知度の向上が市場成長の原動力となっており、継続的な技術革新によってさらなる拡大が見込まれている。「予測期間中、生物活性ドレッシング市場は製品タイプ別で生物活性ドレッシング分野が最も高い市場シェアを占めた。 製品タイプに基づき、生物活性ドレッシング市場は生物活性ドレッシングと皮膚代替物に分けられる。2023年には、生物活性ドレッシング分野が市場をリードした。このセグメントの成長は主に、慢性創傷、外科的創傷、外傷性創傷の有病率の増加、熱傷の増加、生物活性ドレッシング材の技術進歩、慢性創傷と外科的創傷の治療への支出の増加によってもたらされる。 「予測期間中、生物活性ドレッシング材市場において、用途別では慢性創傷分野が最も高い市場シェアを占めた。 用途に基づき、生物活性ドレッシング材市場は急性創傷と慢性創傷に分けられる。2023年には、慢性創傷セグメントが最大の市場シェアを占めた。このセグメントの大半のシェアは、高齢者人口の増加と、糖尿病性足潰瘍、褥瘡、動脈性潰瘍、静脈性下腿潰瘍などを含む慢性創傷の発生率の上昇に起因している。 "予測期間中のCAGRはホームケア設定が最も高かった" エンドユーザーに基づき、生物活性ドレッシング材市場は病院・診療所、長期介護施設、在宅介護環境、その他のエンドユーザーに区分される。2023年には、病院と診療所が最大の市場シェアを占めている。しかし、在宅介護施設は、主に病院と比較してコスト効率が高く、利便性と快適性を提供することから、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。 「予測期間中、生物活性ドレッシング材市場の地域別市場シェアは北米セグメントが最も高かった。 生物活性ドレッシング市場は、北米、欧州、アジア太平洋(APAC)、中南米(LATAM)、中東・アフリカ(MEA)、GCC諸国に分けられる。予測期間中、北米の市場シェアが大きくなると予想されている。北米における生物活性ドレッシング市場の拡大には、慢性創傷の高い有病率、生物活性ドレッシング技術の進歩、医療費の増加が寄与している。 供給側一次インタビューの企業タイプ別、呼称別、地域別内訳 - 企業タイプ別ティア1(20%)、ティア2(45%)、ティア3(35) - 役職別Cレベル(30%)、ディレクターレベル(20%)、その他(50) - 地域別北米(42%)、アジア太平洋(31%)、ヨーロッパ(20%)、中南米(4%)、MEA(2%)、GCC(1%) 主要企業は、3M(米国)、Smith+Nephew(英国)、Cardinal Health(米国)、B. Braun SE(ドイツ)、Mölnlycke Health Care AB(スウェーデン)、Convatec Inc.(英国)、Paul Hartmann Ag(ドイツ)、Coloplast Corp(デンマーク)、Integra LifeSciences Corporation(米国)、Organogenesis Inc.(米国)、Essity(スウェーデン)、Covalon Technologies(カナダ)、Mimedx Group, Inc.(米国)、Sanara Medtech Inc.(米国)、Medline Industries, LP.(米国)、Hollister Incorporated(米国)、Lohmann & Rauscher(L&R)(ドイツ)、DermaRite Industries, LLC(米国)、BioTissue(米国)、LifeNet Health(米国)、Advancis Medical(英国)、Human BioSciences(米国)、AMERX Health Care(米国)、Gentell(米国)、Axio Biosolutions Pvt Ltd(インド)。 調査範囲 この調査レポートは、生物活性ドレッシング市場を製品タイプ、特性タイプ、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています。生物活性ドレッシング市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意などに関する洞察を提供しています。生物活性ドレッシング市場に関連する新製品の発売、合併と買収、最近の開発。生物活性ドレッシング市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析もカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、生物活性ドレッシング市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 生物活性ドレッシング市場の成長に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析 - 製品開発/イノベーション:生物活性ドレッシング市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の生物活性ドレッシング市場を分析しています。 - 市場の多様化:生物活性ドレッシング市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:3M社(米国)、Smith+Nephew社(英国)、Cardinal Health社(米国)、B. Braun SE社(ドイツ)、Mölnlycke Health Care AB社(スウェーデン)、Convatec Inc.(英国)、Paul Hartmann Ag(ドイツ)、Coloplast Corp(デンマーク)、Integra LifeSciences Corporation(米国)、Organogenesis Inc.(米国)、Covalon Technologies(カナダ)、Mimedx Group, Inc. 目次1 はじめに 311.1 調査目的 31 1.2 市場の定義 31 1.2.1 対象と除外 32 1.3 市場範囲 33 1.3.1 生物活性ドレッシング市場のセグメンテーション 33 1.3.2 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 34 1.5 利害関係者 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次資料 37 2.1.2.2 一次ソースからの主要データ 38 2.1.2.3 主要な業界インサイト 39 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 41 2.2.1.2 アプローチ3:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 41 2.2.1.3 成長予測 41 2.2.1.4 CAGR予測 42 2.2.2 トップダウンアプローチ 42 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 44 2.4 調査の前提 45 2.4.1 成長率の前提 45 2.4.2 制限事項 2.5 リスク評価 46 3 エグゼクティブ・サマリー 47 4 プレミアムインサイト 51 4.1 生物活性ドレッシング市場の概要 51 4.2 生物活性ドレッシング材市場シェア:製品別、2024年対2029年 52 4.3 生物活性ドレッシング市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 52 4.4 皮膚代替物の市場シェア、タイプ別、2024年対2029年 53 4.5 生物活性ドレッシング市場シェア:特性タイプ別、2024年対2029年 53 4.6 生物活性ドレッシング市場シェア:用途別、2024年対2029年 54 4.7 生物活性ドレッシングの慢性創傷市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 タイプ別シェア、2024年対2029年 54 4.8 急性創傷用生物活性ドレッシング材市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 55 4.9 生物活性ドレッシング材市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 55 4.10 病院・診療所向け生物活性ドレッシング材市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 タイプ別、2024年対2029年 56 4.11 生物活性ドレッシング材市場:地理的成長機会 56 5 市場の概要 5.1 はじめに 57 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 慢性創傷の増加 58 5.2.1.2 老年人口の増加 58 5.2.1.3 世界的な外科手術件数の増加 59 5.2.1.4 熱傷の発生率の増加 60 5.2.1.5 生物活性ドレッシング技術の進歩 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 生物活性ドレッシング製品の高コスト 61 5.2.2.2 限られた償還政策 61 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 新興国の成長ポテンシャル 62 5.2.3.2 新製品の開発 62 5.2.3.3 市場プレイヤー間の戦略的提携 63 5.2.4 課題 64 5.2.4.1 難しい規制当局の承認プロセス 64 5.2.4.2 認知・教育不足 64 5.3 価格分析 65 5.3.1 生物活性ドレッシングの平均販売価格動向 65 5.3.2 生物活性ドレッシング材の地域別平均販売価格 66 5.4 特許分析 67 5.4.1 主要特許のリスト 68 5.5 バリューチェーン分析 69 5.6 サプライチェーン分析 70 5.7 エコシステム分析 72 5.7.1 生物活性ドレッシング市場:エコシステムにおける役割 73 5.8 ポーターの5つの力分析 74 5.8.1 新規参入の脅威 75 5.8.2 代替品の脅威 75 5.8.3 買い手の交渉力 75 5.8.4 供給者の交渉力 75 5.8.5 競争の程度 75 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 76 5.9.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 76 5.9.2 購買基準 76 5.10 規制分析 77 5.10.1 規制情勢 77 5.10.1.1 北米 77 5.10.1.1.1 米国 77 5.10.1.1.2 カナダ 77 5.10.1.2 欧州 78 5.10.1.3 アジア太平洋 78 5.10.1.3.1 中国 78 5.10.1.3.2 日本 78 5.10.1.3.3 インド 78 5.10.1.4 ラテンアメリカ 78 5.10.1.4.1 ブラジル 79 5.10.1.4.2 メキシコ 79 5.10.1.5 中東 79 5.10.1.6 アフリカ 79 5.10.2 規制機関、政府機関 その他の組織 80 5.11 貿易分析 81 5.11.1 わた、ガーゼ、包帯の貿易分析 81 5.12 技術分析 83 5.12.1 主要技術 83 5.12.1.1 コラーゲン技術 83 5.12.2 補完的技術 83 5.12.2.1 生物活性マイクロファイバーゲル化技術 83 5.12.3 隣接技術 84 5.12.3.1 ケレシス無傷魚皮技術 84 5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 84 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86 5.15 投資と資金調達のシナリオ 87 5.16 生物活性ドレッシング市場へのAIの影響 87 6 生物活性ドレッシング市場:製品別 89 6.1 はじめに 6.2 バイオアクティブドレッシング 90 6.2.1 コラーゲン・ドレッシング 93 6.2.1.1 独自の治癒特性と生体適合性が成長を牽引 93 6.2.2 アルギン酸ドレッシング 96 6.2.2.1 優れた吸収能力がアルギン酸ドレッシングの需要を押し上げる 96 6.2.3 キトサン・ドレッシング 99 6.2.3.1 効果的で自然な創傷治癒オプションへのニーズの高まりが市場成長を支える 99 市場成長を支える 99 6.2.4 蜂蜜ドレッシング材 101 6.2.4.1 効果的で自然な創傷治療管理が成長を促進する 101 6.2.5 その他の生物活性ドレッシング材 104 6.3 皮膚の代替物 107 6.3.1 ヒトドナー組織由来製品 110 6.3.1.1 ヒトドナー組織由来製品の高い有効性が市場需要を支える 110 6.3.2 アセラー動物由来製品 113 6.3.2.1 創傷治療におけるECMの重要性の認識が細胞性創傷ケア生物製剤の開発を後押し 113 6.3.3 生合成製品 116 6.3.3.1 感染創の生物負荷の増加が市場成長を刺激する 116 7 生物活性ドレッシング材市場:特性タイプ別 119 7.1 はじめに 120 7.2 非抗菌性ドレッシング材 120 7.2.1 抗菌性ドレッシング材と比較した費用対効果が市場を押し上げる 120 7.3 抗菌性ドレッシング材 123 7.3.1 感染の予防と管理における有効性が成長を促進する 成長を促進する 8 生物活性ドレッシング市場:用途別 127 8.1 はじめに 128 8.2 慢性創傷 128 8.2.1 糖尿病性足潰瘍 131 8.2.1.1 糖尿病有病率の増加が成長を牽引する 131 8.2.2 褥瘡 135 8.2.2.1 高齢者人口の増加が生物活性ドレッシング材の需要を牽引 135 8.2.3 静脈性下腿潰瘍 138 8.2.3.1 肥満人口の増加が採用を後押し 138 8.2.4 その他の慢性創傷 141 8.3 急性創傷 143 8.3.1 外科創傷 146 8.3.1.1 外科手術件数の増加が市場成長を支える 146 8.3.2 外傷 149 8.3.2.1 交通事故の増加が成長を促進する 149 8.3.3 火傷 152 8.3.3.1 熱傷の高い発生率が市場成長を促進する 152 9 生物活性ドレッシング市場(エンドユーザー別) 156 9.1 導入 157 9.2 病院・診療所 157 9.2.1 入院患者環境 161 9.2.1.1 HAIによる入院患者の増加が成長を促進する 161 9.2.2 外来患者 164 9.2.2.1 入院施設のコスト上昇が外来患者の需要を促進する 164 外来ケア環境 164 9.3 在宅介護環境 167 9.3.1 低コストと利便性が成長を促進する 167 9.4 長期介護施設 170 9.4.1 老年人口と社会的弱者の増加がより良い長期ケアの需要を押し上げる 170 9.5 その他のエンドユーザー 173 10 生物活性ドレッシング市場:地域別 177 10.1 導入 178 10.2 北米 178 10.2.1 米国 184 10.2.1.1 慢性疾患の増加が市場を牽引する 184 10.2.2 カナダ 187 10.2.2.1 糖尿病とその合併症に対する意識の高まりが市場を後押し 187 10.3 欧州 192 10.3.1 ドイツ 196 10.3.1.1 医療技術クラスターへの注目の高まりが市場を押し上げる 196 10.3.2 英国 200 10.3.2.1 手術の普及が成長を促進する 200 10.3.3 フランス 204 10.3.3.1 高齢者人口の急増が市場を押し上げる 204 10.3.4 イタリア 208 10.3.4.1 平均寿命の改善が成長を支える 208 10.3.5 スペイン 211 10.3.5.1 年齢中央値の上昇が成長を促進する 211 10.3.6 その他の欧州 215 10.4 アジア太平洋 218 10.4.1 中国 223 10.4.1.1 増加する糖尿病性足潰瘍が市場を牽引する 223 10.4.2 日本 227 10.4.2.1 病院インフラの拡大が市場を牽引 227 10.4.3 インド 230 10.4.3.1 インドの医療ツーリズムが市場を押し上げる 230 10.4.4 その他のアジア太平洋地域 234 10.5 ラテンアメリカ 238 10.5.1 ブラジル 242 10.5.1.1 膨大な患者数の存在が成長を刺激 242 10.5.2 メキシコ 245 10.5.2.1 効果的な創傷ケアアプローチに対する意識の高まりが成長を後押し 245 10.5.3 その他のラテンアメリカ地域 249 10.6 中東・アフリカ 252 10.6.1 医療施設に対する需要の高まりが市場成長を後押し 252 10.7 GCC諸国 256 10.7.1 好調な医療インフラとイニシアチブが市場を押し上げる 256 市場を押し上げる 256 11 競争環境 260 11.1 概要 260 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 260 11.2.1 生物活性ドレッシング市場で主要企業が採用した戦略の概要 261 11.3 収益分析 263 11.4 市場シェア分析 264 11.4.1 主要市場プレーヤーのランキング 265 11.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 266 11.5.1 スター企業 266 11.5.2 新興リーダー 266 11.5.3 浸透型プレーヤー 266 11.5.4 参加企業 266 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 268 11.5.5.1 企業フットプリント 268 11.5.5.2 製品フットプリント 268 11.5.5.3 物件フットプリント 268 11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 269 11.5.5.5 地域別フットプリント 269 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 269 11.6.1 進歩的企業 269 11.6.2 対応力のある企業 270 11.6.3 ダイナミックな企業 270 11.6.4 スタートアップ企業 270 11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 272 11.7 企業評価と財務指標 273 11.7.1 財務指標 273 11.7.2 企業評価 273 11.8 ブランド/製品の比較 274 11.9 競争シナリオ 274 11.9.1 製品の上市と承認 274 11.9.2 取引 275 11.9.3 事業拡大 276 11.9.4 その他の開発 276 12 企業プロフィール 277 12.1 主要企業 277 12.1.1 スミス・アンド・ネフュー 277 12.1.1.1 事業概要 277 12.1.1.2 提供製品 278 12.1.1.3 最近の動向 279 12.1.1.3.1 事業拡大 279 12.1.1.3.2 その他の展開 280 12.1.1.4 MnMの見解 280 12.1.1.4.1 主要な強み 280 12.1.1.4.2 戦略的選択 280 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 280 12.1.2 オーガノジェネシス281 12.1.2.1 事業概要 281 12.1.2.2 提供製品 282 12.1.2.3 最近の動向 283 12.1.2.3.1 製品承認 283 12.1.2.3.2 その他の開発 284 12.1.2.4 MnMの見解 284 12.1.2.4.1 主要な強み 284 12.1.2.4.2 戦略的選択 284 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 284 12.1.3 ミメドックス・グループ(MIMEDX GROUP, INC.285 12.1.3.1 事業概要 285 12.1.3.2 提供製品 286 12.1.3.3 最近の動向 287 12.1.3.3.1 製品の上市と承認 287 12.1.3.3.2 取引 287 12.1.3.4 MnMの見解 288 12.1.3.4.1 主要な強み 288 12.1.3.4.2 戦略的選択 288 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 288 12.1.4 3M 289 12.1.4.1 事業概要 289 12.1.4.2 提供製品 290 12.1.4.3 最近の動向 292 12.1.4.3.1 その他の開発 292 12.1.4.4 MnMの見解 292 12.1.4.4.1 主要な強み 292 12.1.4.4.2 戦略的選択 292 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 292 12.1.5 カーディナル・ヘルス 293 12.1.5.1 事業概要 293 12.1.5.2 提供製品 294 12.1.5.3 MnMの見解 295 12.1.5.3.1 主要な強み 295 12.1.5.3.2 戦略的選択 295 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 296 12.1.6 ビー・ブラウン・セ 297 12.1.6.1 事業概要 297 12.1.6.2 提供製品 299 12.1.7 Mölnlycke AB 300 12.1.7.1 事業概要 300 12.1.7.2 取扱製品 301 12.1.8 コンバテック302 12.1.8.1 事業概要 302 12.1.8.2 提供製品 303 12.1.8.3 最近の動向 305 12.1.8.3.1 製品承認 305 12.1.8.3.2 取引 305 12.1.9 ポール・ハートマン 306 12.1.9.1 事業概要 306 12.1.9.2 提供製品 307 12.1.10 コロプラスト309 12.1.10.1 事業概要 309 12.1.10.2 提供製品 310 12.1.10.3 最近の動向 311 12.1.10.3.1 取引 311 12.1.11 インテグラライフサイエンス 312 12.1.11.1 事業概要 312 12.1.11.2 提供製品 313 12.1.11.3 最近の動向 316 12.1.11.3.1 取引 316 12.1.12 エシティ社 317 12.1.12.1 事業概要 317 12.1.12.2 取扱製品 318 12.1.12.3 最近の動向 319 12.1.12.3.1 製品の発売 319 12.1.12.3.2 取引 319 12.1.13 コバロン・テクノロジーズ(株320 12.1.13.1 事業概要 320 12.1.13.2 提供製品 321 12.1.13.3 最近の動き 321 12.1.13.3.1 その他の開発 321 12.1.14 サナラメドテック 322 12.1.14.1 事業概要 322 12.1.14.2 提供製品 323 12.1.14.3 最近の動向 324 12.1.14.3.1 製品上市 324 12.1.14.3.2 取引 324 12.2 その他のプレーヤー 325 12.2.1 メドライン・インダストリーズ・インク325 12.2.2 ホリスター・インコーポレーテッド 326 12.2.3 L&Rグループ 327 12.2.4 ダーマライト・インダストリーズ 328 12.2.5 バイオティッシュ 329 12.2.6 ライフネット・ヘルス 330 12.2.7 アドバンシス・メディカル 331 12.2.8 ヒューマンバイオサイエンス 332 12.2.9 アメックス・ヘルスケア 333 12.2.10 ゲンテル 334 12.2.11 アクシオバイオソリューションズ PVT.LTD.335 13 付録 336 13.1 ディスカッションガイド 336 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 340 13.3 カスタマイズオプション 342 13.4 関連レポート 342 13.5 著者の詳細 343
SummaryThe global bioactive dressings market is projected to reach USD 5.8 billion by 2029 from USD 3.5 billion in 2024, at a CAGR of 10.5% during the forecast period. The rising incidence of chronic wounds and the increasing elderly population are the major drivers boosting the demand for bioactive dressings. Technology advancements in wound dressings and increased awareness of the benefits like faster healing and patient comfort, are driving market growth, with further expansion anticipated due to ongoing innovation. Table of Contents1 INTRODUCTION 31
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