顕微鏡カメラの市場規模、シェア、動向:タイプ別(カラー、モノクロ)、センサー別(CMOS、CCD)、解像度別(SD、HD、UHD)、用途別(ライブセルイメージング、病理学、医薬品・バイオ医薬品研究)、エンドユーザー別(病院、診断ラボ) - 2029年までの世界予測Microscope Camera Market Size, Share & Trends by Type (Color, Monochrome), Sensor (CMOS, CCD), Resolution (SD, HD, UHD), Application (Live Cell Imaging, Pathology, Pharmaceutical & Biopharmaceutical Research), End User (Hospitals, Diagnostic Labs) - Global Forecast to 2029 予測期間中のCAGRは7.8%で、顕微鏡カメラの世界市場は2024年の推定1億9,100万米ドルから2029年には2億7,800万米ドルに成長すると予測されている。顕微鏡カメラ市場は、慢性疾患の罹患率の上昇やこれらのカメラの... もっと見る
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サマリー予測期間中のCAGRは7.8%で、顕微鏡カメラの世界市場は2024年の推定1億9,100万米ドルから2029年には2億7,800万米ドルに成長すると予測されている。顕微鏡カメラ市場は、慢性疾患の罹患率の上昇やこれらのカメラの技術の進歩など、様々な要因によって発展が見込まれている。アジア太平洋地域の成長見通しも、顕微鏡カメラ産業で事業を展開する企業にとって有利な条件を活用する必要がある。しかし、顕微鏡カメラの高価格が市場拡大をある程度制限することが予想される。"カラーカメラ部門が高い市場シェアを占める" 顕微鏡カメラ市場のモノクロカメラ分野とカラーカメラ分野は、カメラの種類によって分けられている。モノクロカメラに比べ、カラーカメラははるかに迅速かつ効果的にカラー画像を生成することができる。対照的に、モノクロカメラはカラー画像を生成するために余分な技術と多数の画像取得を必要とする。その結果、2023年にはカラーカメラ・セグメントの市場シェアが高まるだろう。 "顕微鏡カメラ市場のセンサータイプ別シェアは、予測期間中CMOSセグメントが占めた。" 顕微鏡カメラ市場は、センサーの種類によって相補型金属酸化膜半導体(CMOS)センサーと電荷結合素子(CCD)センサーに分けられる。CMOSは集積化が容易で、低消費電力で動作し、フレームレートが高く、製造コストが比較的低いため、市場シェアが大きい。また、CMOSセンサーでは、より優れた感度、低ノイズなどのハイテク機能が存在し、信頼性が高く解像度の高い画像の生成に貢献している。これらの要因が、2023年にCMOSがより大きな市場を持つ理由である。 "HDセグメントが最も高いシェアを占める" 顕微鏡カメラ市場は、解像度によって標準画質と高画質の2つに分けられる。2023年、市場は高精細カメラカテゴリーが牽引し、この傾向は予測期間中も続くと予測される。今後5年間で、このセグメントはSDカメラセグメントよりも速い速度で成長すると予測されている。このセグメントの規模と急拡大の主な理由は、一般的にHDカメラへの需要が高まっていることと、それに関連して医療専門分野での高画質画像の必要性が高まっていることである。 "バイオ医薬品・製薬研究分野が最も高いシェアを占める" ライブセルイメージング、病理学、製薬・バイオ製薬研究、その他の用途が顕微鏡カメラ市場の用途に基づくセグメントである。2023年には、製薬・バイオ製薬研究セグメントが最も市場シェアを占め、ライブセルイメージングが2位となった。この大部分は、タンパク質構造、バイオマーカー研究、機械的特性評価で顕微鏡カメラの使用が拡大していることに起因している。 "バイオ医薬品・製薬会社セグメントが最も高いシェアを占めた。" 顕微鏡カメラ市場は、学術・研究機関、製薬・バイオ製薬企業、病院・診断ラボ、その他のエンドユーザー(CRO、診断センター、血液銀行、法医学研究所など)に分けられる。バイオ製薬と製薬会社を含むセグメントは、顕微鏡カメラが医薬品開発の様々な段階で顕微鏡を使用する際の研究、製剤化、生産に不可欠なツールであるという事実により、最大の市場を占めている。 「アジア太平洋:がんバイオマーカー市場で最も急成長している地域" 世界の癌バイオマーカー市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国に区分される。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。その主な要因は、顕微鏡カメラをベースとした研究のためのR&D資金の増加、ライフサイエンスやナノテクノロジー研究における相関顕微鏡アプリケーションの拡大、顕微鏡研究のための共同研究センターの設立、OEMSにとって安価な材料費、熟練労働者の低コストでの利用可能性などである。しかし、この産業の成長を妨げる主な要因は、インフラの不足、中国経済の減速、マクロ経済情勢を取り巻く不確実性、熟練労働者の不足である。 供給側一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別 - 企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(30%)、ティア3(30) - 役職別Cレベル(27%)、ディレクターレベル(18%)、その他(55) - 地域別北米(51%)、欧州(21%)、アジア太平洋(18%)、中南米(6%)、中東・アフリカ(4%) レポート掲載企業リスト - ライカマイクロシステムズ(ダナハー社)(米国) - 株式会社ニコン(日本) - カールツァイスAG(ドイツ) - テレダイン・テクノロジーズ(米国) - エヴィデント(日本) - イェノプティックAG(ドイツ) - 浜松ホトニクス株式会社(日本) - バスラーAG(ドイツ) - エクセリタス・テクノロジーズ(米) - ソーラブズ社(米国) - 株式会社キーエンス(日本) - アンドール・テクノロジー(オックスフォード・インストゥルメンツ)(アイルランド) - スポットイメージング(米国) - Euromex Microscopen BV(オランダ) - モティック(中国) - ディノライトマイクロスコープ(AnMo Electronics Corporation)(台湾) - 株式会社明治テクノ(日本) - Labomed Inc.(米国)、DeltaPix(デンマーク) - Adimec Advanced Image Systems BV(オランダ) - XIMEA Gmbh(ドイツ)、Dage-MTI(米国) - GT Vision Ltd.英国 - ツクセンフォトニクス(中国) - Raptor Photonics(アイルランド)。 調査範囲 この調査レポートは、顕微鏡カメラ市場をタイプ、センサタイプ、解像度、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています。顕微鏡カメラ市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、顕微鏡カメラ市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。検眼機器市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。 本レポートを購入する理由 本レポートは、顕微鏡カメラ市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 顕微鏡カメラ市場の成長に影響を与える主な促進要因(DNAシーケンスの技術的進歩と低価格化、創薬と開発におけるジェノタイピングの重要性と利用の高まり)、阻害要因(ジェノタイピング機器の製造、設置、メンテナンスコストの高さ)、機会(動物遺伝学と農業バイオテクノロジーにおけるゲノミクスとジェノタイピング分析の応用分野の増加)、課題(ゲノミクス研究における適切なデータ管理の欠如)の分析。 - 製品開発/イノベーション:顕微鏡カメラ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域の顕微鏡カメラ市場を分析しています。 - 市場の多様化:顕微鏡カメラ市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:顕微鏡カメラ市場におけるLeica Microsystems, Inc. (Danaher Corporation) (米国)、Nikon Corporation (日本)、Carl Zeiss AG (ドイツ)、Teledyne Technologies (米国)、EVIDENT (日本)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 241.1 調査目的 24 1.2 市場の定義 24 1.2.1 包含と除外 25 1.3 市場範囲 26 1.3.1 対象市場 26 1.3.2 考慮した年数 27 1.3.3 通貨 1.4 市場関係者 2 調査方法 28 2.1 調査データ 28 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 29 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30 2.1.1.3 二次調査の目的 30 2.1.2 一次データ 31 2.1.2.1 主要な一次情報源需要サイドと供給サイド 31 2.1.2.2 一次調査の目的 31 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 32 2.1.2.4 一次専門家による洞察 33 2.1.2.5 一次調査の内訳 33 2.2 市場規模の推定 34 2.2.1 ボトムアップアプローチ 34 2.2.1.1 企業の収益推定アプローチ 35 2.2.1.2 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 35 2.2.1.3 成長予測 35 2.2.1.4 CAGR予測 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 36 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37 2.4 調査の前提 39 2.5 成長率の前提 39 2.6 リスク評価 40 2.7 調査の限界 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 4.1 顕微鏡カメラ市場概要 4.2 顕微鏡カメラ市場シェア、タイプ別、2024年対2029年 45 4.3 顕微鏡カメラ市場シェア:センサータイプ別、2024年対2029年 46 4.4 顕微鏡カメラ市場シェア:解像度別、2024年対2029年 46 4.5 顕微鏡カメラ市場シェア:アプリケーション別、2024年対2029年 47 4.6 顕微鏡カメラ市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 47 4.7 顕微鏡カメラ市場:地理的成長機会 48 5 市場概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 癌および慢性疾患の罹患率の増加 50 5.2.1.2 顕微鏡カメラの技術進歩 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 顕微鏡カメラの高い設置コストとメンテナンスコスト 51 5.2.3 機会 51 5.2.3.1 発展途上国APACとMEA諸国での成長見込み 51 5.2.4 課題 52 5.2.4.1 訓練を受けた人材の不足 52 5.2.4.2 再生品の入手可能性 52 5.3 エコシステム分析 52 5.3.1 エコシステムにおける役割 53 5.4 価格分析 53 5.4.1 顕微鏡カメラ製品の価格分析(2021-2023年) 53 5.5 特許分析 54 5.6 バリューチェーン分析 57 5.7 サプライチェーン分析 58 5.7.1 著名企業 58 5.7.2 中小企業 58 5.7.3 エンドユーザー 58 5.8 ポーターの5つの力分析 59 5.8.1 新規参入の脅威 60 5.8.2 代替品の脅威 61 5.8.3 供給者の交渉力 61 5.8.4 買い手の交渉力 61 5.8.5 競争上のライバルの激しさ 61 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 62 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 62 5.9.2 主要な購買基準 63 5.10 規制分析 64 5.10.1 規制情勢 64 5.10.1.1 北米 65 5.10.1.1.1 米国 5.10.1.1.2 カナダ 66 5.10.1.2 欧州 68 5.10.1.3 アジア太平洋 70 5.10.1.3.1 日本 70 5.10.1.3.2 中国 70 5.10.1.3.3 インド 72 5.10.1.4 ラテンアメリカ 72 5.10.1.5 中東 72 5.11 貿易分析 73 5.11.1 顕微鏡用カメラの輸入データ 73 5.11.2 マイクロスコープ用カメラの輸出データ 74 5.12 技術分析 74 5.12.1 主要技術 74 5.12.1.1 テレダインEMCCD技術 74 5.12.2 補完技術 74 5.12.2.1 オリンパスのカラープロファイル技術 74 5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 75 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76 5.15 ケーススタディ分析 77 5.15.1 海洋研究における顕微鏡カメラの使用は海洋微化石の分析に役立つ 77 5.16 顕微鏡カメラ市場における生成aiの影響 77 6 顕微鏡カメラ市場、タイプ別 79 6.1 はじめに 80 6.2 モノクロカメラ 81 6.2.1 モノクロカメラの高感度が普及を後押し 81 6.3 カラーカメラ 6.3.1 医療用途におけるカラー画像への嗜好の高まりが市場成長を後押し 83 7 顕微鏡用カメラ市場:センサータイプ別 87 7.1 はじめに 7.2 CMOSセンサー 7.2.1 予測期間中はcmosセンサーが顕微鏡カメラ市場を支配 89 7.3 ccdセンサー 93 7.3.1 市場参入企業によるCCDセンサーの製造中止が市場成長を妨げる 93 8 顕微鏡カメラ市場、解像度別 97 8.1 はじめに 98 8.2 高解像度(HD)カメラ 98 8.2.1 高解像度カメラの技術進歩が市場成長を支える 98 8.3 標準画質(SD)カメラ 101 8.3.1 より高解像度のカメラが入手可能になり、今後の市場成長の課題となる 101 9 顕微鏡カメラ市場、用途別 104 9.1 はじめに 105 9.2 製薬・バイオ医薬品研究 105 9.2.1 顕微鏡の普及拡大とマイクロスケール分析における顕微鏡カメラのニーズが分野を牽引 105 9.3 ライブセルイメージング 108 9.3.1 顕微鏡カメラの継続的進歩がライブセルイメージング市場の成長に極めて重要な役割を果たす 108 9.4 病理学 110 9.4.1 感染の原因物質を時間効率よく迅速に特定するニーズが需要を押し上げる 110 9.5 その他のアプリケーション 112 10 顕微鏡カメラ市場:エンドユーザー別 115 10.1 はじめに 116 10.2 製薬・バイオ医薬品企業 116 10.2.1 医薬品開発における先端技術への需要の高まりが市場成長を促進 116 10.3 病院・診断研究所 119 10.3.1 技術的に先進的な顕微鏡カメラ製品に対する需要の高まりが市場成長を促進 119 10.4 学術・研究機関 121 10.4.1 政府・民間セクターの支援が市場成長を促進 121 10.5 その他のエンドユーザー 123 11 顕微鏡カメラ市場:地域別 126 11.1 はじめに 127 11.2 北米 127 11.2.1 米国 130 11.2.1.1 慢性疾患の増加が市場を牽引 130 11.2.2 カナダ 132 11.2.2.1 癌患者の急増が市場を押し上げる 132 11.3 欧州 134 11.3.1 ドイツ 137 11.3.1.1 顕微鏡カメラ、照明、レーザー技術分野での有利な資金調達が市場を促進 137 11.3.2 イギリス 139 11.3.2.1 老人人口の増加が成長を刺激する 139 11.3.3 フランス 141 11.3.3.1 堅調な研究資金調達が成長を促進 141 11.3.4 イタリア 143 11.3.4.1 高度な医療制度が成長を支える 143 11.3.5 スペイン 144 11.3.5.1 研究開発資金の増加が市場を押し上げる 144 11.3.6 その他の欧州 146 11.4 アジア太平洋地域 148 11.4.1 日本 151 11.4.1.1 主要市場プレーヤーの存在が市場を促進する 151 11.4.2 中国 153 11.4.2.1 微生物学・分子科学研究の急増が成長を後押し 153 11.4.3 インド 155 11.4.3.1 バイオテクノロジー産業への注目の高まりが成長を促進する 155 11.4.4 その他のアジア太平洋地域 157 11.5 ラテンアメリカ 159 11.5.1 ブラジル 162 11.5.1.1 活況を呈するナノテクノロジー分野が市場を押し上げる 162 11.5.2 メキシコ 164 11.5.2.1 慢性疾患の蔓延が市場成長を促進 164 11.5.3 その他のラテンアメリカ 165 11.6 中東・アフリカ 167 11.6.1 医療インフラ改善への政府の取り組みが市場成長を促進 167 11.7 GCC諸国 169 11.7.1 政府支出の増加が市場を牽引 169 12 競争環境 172 12.1 概要 172 12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172 12.2.1 顕微鏡カメラ市場で主要企業が採用した戦略の概要 172 12.3 収益分析 174 12.4 市場シェア分析 174 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 176 12.5.1 スター企業 176 12.5.2 新興リーダー 176 12.5.3 浸透型プレーヤー 176 12.5.4 参加企業 176 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178 12.5.5.1 企業フットプリント 178 12.5.5.2 タイプ別フットプリント 178 12.5.5.3 センサータイプのフットプリント 178 12.5.5.4 アプリケーションフットプリント 179 12.5.5.5 地域別フットプリント 179 12.6 競争評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 180 12.6.1 進歩的企業 180 12.6.2 対応力のある企業 180 12.6.3 ダイナミックな企業 180 12.6.4 スターティングブロック 180 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 182 12.7 企業の評価と財務指標 183 12.8 ブランド/製品の比較 184 12.9 競争シナリオ 184 12.9.1 製品上市 185 12.9.2 取引 185 13 会社プロファイル 186 13.1 主要企業 186 13.1.1 ライカマイクロシステムズ(ダナハーコーポレーション) 186 13.1.1.1 事業概要 186 13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 188 13.1.1.3 最近の動向 189 13.1.1.3.1 取引 189 13.1.1.4 MnMビュー 189 13.1.1.4.1 主要な強み 189 13.1.1.4.2 戦略的選択 189 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 189 13.1.2 株式会社ニコン 190 13.1.2.1 事業概要 190 13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 191 13.1.2.3 最近の動向 192 13.1.2.3.1 製品の発売 192 13.1.2.4 MnMの見解 192 13.1.2.4.1 主要な強み 192 13.1.2.4.2 戦略的選択 193 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 193 13.1.3 カールツァイス 194 13.1.3.1 事業概要 194 13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 196 13.1.3.3 最近の動向 196 13.1.3.3.1 取引 196 13.1.3.4 MnMの見解 197 13.1.3.4.1 主要な強み 197 13.1.3.4.2 戦略的選択 197 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197 13.1.4 顕著 198 13.1.4.1 事業概要 198 13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 198 13.1.4.3 最近の動向 200 13.1.4.3.1 製品発売 200 13.1.4.3.2 取引 200 13.1.4.4 MnMの見解 200 13.1.4.4.1 主要な強み 200 13.1.4.4.2 戦略的選択 201 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 201 13.1.5 テレダイン・テクノロジーズ 202 13.1.5.1 事業概要 202 13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 203 13.1.5.3 MnMの見解 203 13.1.5.3.1 主要な強み 203 13.1.5.3.2 戦略的選択 204 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 204 13.1.6 イエノプティックAG 205 13.1.6.1 事業概要 205 13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 207 13.1.6.3 最近の動向 207 13.1.6.3.1 拡張 207 13.1.7 浜松ホトニクス株式会社 208 13.1.7.1 事業概要 208 13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 209 13.1.8 バスラーAG 210 13.1.8.1 事業概要 210 13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 211 13.1.9 エクセリタステクノロジーズ213 13.1.9.1 事業概要 213 13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 213 13.1.10 ソーラボズ・インク214 13.1.10.1 事業概要 214 13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 214 13.2 その他のプレーヤー 215 13.2.1 キーエンス・コーポレーション 215 13.2.2 アンドール・テクノロジー(オックスフォード・インストゥルメンツ) 216 13.2.3 スポットイメージング 217 13.2.4 ユーロメックス・マイクロスペン社 218 13.2.5 MOTIC 219 13.2.6 ディノライト・デジタルマイクロスコープ(アンモ・エレクトロニクス) 220 13.2.7 明治テクノ221 13.2.8 ラボメッド221 13.2.9 デルタピックス 222 13.2.10 アディメック・アドバンスト・イメージ・システムズ 223 13.2.11 キシメア 224 13.2.12 ダージ・エムティ 224 13.2.13 GTビジョン225 13.2.14 ツクセンフォトニクス(株226 13.2.15 ラプター・フォトニクス 227 14 付録 228 14.1 ディスカッションガイド 228 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 232 14.3 カスタマイズオプション 234 14.4 関連レポート 234 14.5 著者の詳細 235
SummaryAt a CAGR of 7.8% over the course of the forecast period, the global market for microscope cameras is expected to grow from an estimated USD 191 million in 2024 to USD 278 million by 2029. The market for microscope cameras is expected to develop due to various factors, including the rising incidence of chronic illnesses and the advancement of technology in these cameras. Growth prospects in the Asia-Pacific area should also take advantage of favorable conditions for companies operating in the microscope camera industry. However, it is anticipated that the high price of microscope cameras will limit market expansion to some degree. Table of Contents1 INTRODUCTION 24
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