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顕微鏡カメラの市場規模、シェア、動向:タイプ別(カラー、モノクロ)、センサー別(CMOS、CCD)、解像度別(SD、HD、UHD)、用途別(ライブセルイメージング、病理学、医薬品・バイオ医薬品研究)、エンドユーザー別(病院、診断ラボ) - 2029年までの世界予測


Microscope Camera Market Size, Share & Trends by Type (Color, Monochrome), Sensor (CMOS, CCD), Resolution (SD, HD, UHD), Application (Live Cell Imaging, Pathology, Pharmaceutical & Biopharmaceutical Research), End User (Hospitals, Diagnostic Labs) - Global Forecast to 2029

予測期間中のCAGRは7.8%で、顕微鏡カメラの世界市場は2024年の推定1億9,100万米ドルから2029年には2億7,800万米ドルに成長すると予測されている。顕微鏡カメラ市場は、慢性疾患の罹患率の上昇やこれらのカメラの... もっと見る

 

 

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2024年9月6日 US$4,950
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サマリー

予測期間中のCAGRは7.8%で、顕微鏡カメラの世界市場は2024年の推定1億9,100万米ドルから2029年には2億7,800万米ドルに成長すると予測されている。顕微鏡カメラ市場は、慢性疾患の罹患率の上昇やこれらのカメラの技術の進歩など、様々な要因によって発展が見込まれている。アジア太平洋地域の成長見通しも、顕微鏡カメラ産業で事業を展開する企業にとって有利な条件を活用する必要がある。しかし、顕微鏡カメラの高価格が市場拡大をある程度制限することが予想される。
"カラーカメラ部門が高い市場シェアを占める"
顕微鏡カメラ市場のモノクロカメラ分野とカラーカメラ分野は、カメラの種類によって分けられている。モノクロカメラに比べ、カラーカメラははるかに迅速かつ効果的にカラー画像を生成することができる。対照的に、モノクロカメラはカラー画像を生成するために余分な技術と多数の画像取得を必要とする。その結果、2023年にはカラーカメラ・セグメントの市場シェアが高まるだろう。
"顕微鏡カメラ市場のセンサータイプ別シェアは、予測期間中CMOSセグメントが占めた。"
顕微鏡カメラ市場は、センサーの種類によって相補型金属酸化膜半導体(CMOS)センサーと電荷結合素子(CCD)センサーに分けられる。CMOSは集積化が容易で、低消費電力で動作し、フレームレートが高く、製造コストが比較的低いため、市場シェアが大きい。また、CMOSセンサーでは、より優れた感度、低ノイズなどのハイテク機能が存在し、信頼性が高く解像度の高い画像の生成に貢献している。これらの要因が、2023年にCMOSがより大きな市場を持つ理由である。
"HDセグメントが最も高いシェアを占める"
顕微鏡カメラ市場は、解像度によって標準画質と高画質の2つに分けられる。2023年、市場は高精細カメラカテゴリーが牽引し、この傾向は予測期間中も続くと予測される。今後5年間で、このセグメントはSDカメラセグメントよりも速い速度で成長すると予測されている。このセグメントの規模と急拡大の主な理由は、一般的にHDカメラへの需要が高まっていることと、それに関連して医療専門分野での高画質画像の必要性が高まっていることである。
"バイオ医薬品・製薬研究分野が最も高いシェアを占める"
ライブセルイメージング、病理学、製薬・バイオ製薬研究、その他の用途が顕微鏡カメラ市場の用途に基づくセグメントである。2023年には、製薬・バイオ製薬研究セグメントが最も市場シェアを占め、ライブセルイメージングが2位となった。この大部分は、タンパク質構造、バイオマーカー研究、機械的特性評価で顕微鏡カメラの使用が拡大していることに起因している。
"バイオ医薬品・製薬会社セグメントが最も高いシェアを占めた。"
顕微鏡カメラ市場は、学術・研究機関、製薬・バイオ製薬企業、病院・診断ラボ、その他のエンドユーザー(CRO、診断センター、血液銀行、法医学研究所など)に分けられる。バイオ製薬と製薬会社を含むセグメントは、顕微鏡カメラが医薬品開発の様々な段階で顕微鏡を使用する際の研究、製剤化、生産に不可欠なツールであるという事実により、最大の市場を占めている。
「アジア太平洋:がんバイオマーカー市場で最も急成長している地域"
世界の癌バイオマーカー市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国に区分される。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。その主な要因は、顕微鏡カメラをベースとした研究のためのR&D資金の増加、ライフサイエンスやナノテクノロジー研究における相関顕微鏡アプリケーションの拡大、顕微鏡研究のための共同研究センターの設立、OEMSにとって安価な材料費、熟練労働者の低コストでの利用可能性などである。しかし、この産業の成長を妨げる主な要因は、インフラの不足、中国経済の減速、マクロ経済情勢を取り巻く不確実性、熟練労働者の不足である。

供給側一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
- 企業タイプ別ティア1(40%)、ティア2(30%)、ティア3(30)
- 役職別Cレベル(27%)、ディレクターレベル(18%)、その他(55)
- 地域別北米(51%)、欧州(21%)、アジア太平洋(18%)、中南米(6%)、中東・アフリカ(4%)
レポート掲載企業リスト

- ライカマイクロシステムズ(ダナハー社)(米国)
- 株式会社ニコン(日本)
- カールツァイスAG(ドイツ)
- テレダイン・テクノロジーズ(米国)
- エヴィデント(日本)
- イェノプティックAG(ドイツ)
- 浜松ホトニクス株式会社(日本)
- バスラーAG(ドイツ)
- エクセリタス・テクノロジーズ(米)
- ソーラブズ社(米国)
- 株式会社キーエンス(日本)
- アンドール・テクノロジー(オックスフォード・インストゥルメンツ)(アイルランド)
- スポットイメージング(米国)
- Euromex Microscopen BV(オランダ)
- モティック(中国)
- ディノライトマイクロスコープ(AnMo Electronics Corporation)(台湾)
- 株式会社明治テクノ(日本)
- Labomed Inc.(米国)、DeltaPix(デンマーク)
- Adimec Advanced Image Systems BV(オランダ)
- XIMEA Gmbh(ドイツ)、Dage-MTI(米国)
- GT Vision Ltd.英国
- ツクセンフォトニクス(中国)
- Raptor Photonics(アイルランド)。
調査範囲
この調査レポートは、顕微鏡カメラ市場をタイプ、センサタイプ、解像度、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています。顕微鏡カメラ市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、顕微鏡カメラ市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。検眼機器市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
本レポートを購入する理由
本レポートは、顕微鏡カメラ市場全体およびサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 顕微鏡カメラ市場の成長に影響を与える主な促進要因(DNAシーケンスの技術的進歩と低価格化、創薬と開発におけるジェノタイピングの重要性と利用の高まり)、阻害要因(ジェノタイピング機器の製造、設置、メンテナンスコストの高さ)、機会(動物遺伝学と農業バイオテクノロジーにおけるゲノミクスとジェノタイピング分析の応用分野の増加)、課題(ゲノミクス研究における適切なデータ管理の欠如)の分析。
- 製品開発/イノベーション:顕微鏡カメラ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは様々な地域の顕微鏡カメラ市場を分析しています。
- 市場の多様化:顕微鏡カメラ市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
- 競合評価:顕微鏡カメラ市場におけるLeica Microsystems, Inc. (Danaher Corporation) (米国)、Nikon Corporation (日本)、Carl Zeiss AG (ドイツ)、Teledyne Technologies (米国)、EVIDENT (日本)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.2.1 包含と除外 25
1.3 市場範囲 26
1.3.1 対象市場 26
1.3.2 考慮した年数 27
1.3.3 通貨
1.4 市場関係者
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源 29
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30
2.1.1.3 二次調査の目的 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 主要な一次情報源需要サイドと供給サイド 31
2.1.2.2 一次調査の目的 31
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.4 一次専門家による洞察 33
2.1.2.5 一次調査の内訳 33
2.2 市場規模の推定 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 企業の収益推定アプローチ 35
2.2.1.2 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 35
2.2.1.3 成長予測 35
2.2.1.4 CAGR予測 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 36
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.4 調査の前提 39
2.5 成長率の前提 39
2.6 リスク評価 40
2.7 調査の限界 40
3 エグゼクティブ・サマリー 41

4 プレミアム・インサイト
4.1 顕微鏡カメラ市場概要
4.2 顕微鏡カメラ市場シェア、タイプ別、2024年対2029年 45
4.3 顕微鏡カメラ市場シェア:センサータイプ別、2024年対2029年 46
4.4 顕微鏡カメラ市場シェア:解像度別、2024年対2029年 46
4.5 顕微鏡カメラ市場シェア:アプリケーション別、2024年対2029年 47
4.6 顕微鏡カメラ市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 47
4.7 顕微鏡カメラ市場:地理的成長機会 48
5 市場概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 癌および慢性疾患の罹患率の増加 50
5.2.1.2 顕微鏡カメラの技術進歩 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 顕微鏡カメラの高い設置コストとメンテナンスコスト 51
5.2.3 機会 51
5.2.3.1 発展途上国APACとMEA諸国での成長見込み 51
5.2.4 課題 52
5.2.4.1 訓練を受けた人材の不足 52
5.2.4.2 再生品の入手可能性 52
5.3 エコシステム分析 52
5.3.1 エコシステムにおける役割 53
5.4 価格分析 53
5.4.1 顕微鏡カメラ製品の価格分析(2021-2023年) 53
5.5 特許分析 54
5.6 バリューチェーン分析 57
5.7 サプライチェーン分析 58
5.7.1 著名企業 58
5.7.2 中小企業 58
5.7.3 エンドユーザー 58
5.8 ポーターの5つの力分析 59
5.8.1 新規参入の脅威 60
5.8.2 代替品の脅威 61
5.8.3 供給者の交渉力 61
5.8.4 買い手の交渉力 61
5.8.5 競争上のライバルの激しさ 61
5.9 主要ステークホルダーと購買基準 62
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 62
5.9.2 主要な購買基準 63
5.10 規制分析 64
5.10.1 規制情勢 64
5.10.1.1 北米 65
5.10.1.1.1 米国
5.10.1.1.2 カナダ 66
5.10.1.2 欧州 68
5.10.1.3 アジア太平洋 70
5.10.1.3.1 日本 70
5.10.1.3.2 中国 70
5.10.1.3.3 インド 72
5.10.1.4 ラテンアメリカ 72
5.10.1.5 中東 72
5.11 貿易分析 73
5.11.1 顕微鏡用カメラの輸入データ 73
5.11.2 マイクロスコープ用カメラの輸出データ 74
5.12 技術分析 74
5.12.1 主要技術 74
5.12.1.1 テレダインEMCCD技術 74
5.12.2 補完技術 74
5.12.2.1 オリンパスのカラープロファイル技術 74
5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 75
5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.15 ケーススタディ分析 77
5.15.1 海洋研究における顕微鏡カメラの使用は海洋微化石の分析に役立つ 77
5.16 顕微鏡カメラ市場における生成aiの影響 77
6 顕微鏡カメラ市場、タイプ別 79
6.1 はじめに 80
6.2 モノクロカメラ 81
6.2.1 モノクロカメラの高感度が普及を後押し 81
6.3 カラーカメラ
6.3.1 医療用途におけるカラー画像への嗜好の高まりが市場成長を後押し 83
7 顕微鏡用カメラ市場:センサータイプ別 87
7.1 はじめに
7.2 CMOSセンサー
7.2.1 予測期間中はcmosセンサーが顕微鏡カメラ市場を支配 89
7.3 ccdセンサー 93
7.3.1 市場参入企業によるCCDセンサーの製造中止が市場成長を妨げる 93
8 顕微鏡カメラ市場、解像度別 97
8.1 はじめに 98
8.2 高解像度(HD)カメラ 98
8.2.1 高解像度カメラの技術進歩が市場成長を支える 98
8.3 標準画質(SD)カメラ 101
8.3.1 より高解像度のカメラが入手可能になり、今後の市場成長の課題となる 101
9 顕微鏡カメラ市場、用途別 104
9.1 はじめに 105
9.2 製薬・バイオ医薬品研究 105
9.2.1 顕微鏡の普及拡大とマイクロスケール分析における顕微鏡カメラのニーズが分野を牽引 105
9.3 ライブセルイメージング 108
9.3.1 顕微鏡カメラの継続的進歩がライブセルイメージング市場の成長に極めて重要な役割を果たす 108
9.4 病理学 110
9.4.1 感染の原因物質を時間効率よく迅速に特定するニーズが需要を押し上げる 110
9.5 その他のアプリケーション 112
10 顕微鏡カメラ市場:エンドユーザー別 115
10.1 はじめに 116
10.2 製薬・バイオ医薬品企業 116
10.2.1 医薬品開発における先端技術への需要の高まりが市場成長を促進 116
10.3 病院・診断研究所 119
10.3.1 技術的に先進的な顕微鏡カメラ製品に対する需要の高まりが市場成長を促進 119
10.4 学術・研究機関 121
10.4.1 政府・民間セクターの支援が市場成長を促進 121
10.5 その他のエンドユーザー 123
11 顕微鏡カメラ市場:地域別 126
11.1 はじめに 127
11.2 北米 127
11.2.1 米国 130
11.2.1.1 慢性疾患の増加が市場を牽引 130
11.2.2 カナダ 132
11.2.2.1 癌患者の急増が市場を押し上げる 132

11.3 欧州 134
11.3.1 ドイツ 137
11.3.1.1 顕微鏡カメラ、照明、レーザー技術分野での有利な資金調達が市場を促進 137
11.3.2 イギリス 139
11.3.2.1 老人人口の増加が成長を刺激する 139
11.3.3 フランス 141
11.3.3.1 堅調な研究資金調達が成長を促進 141
11.3.4 イタリア 143
11.3.4.1 高度な医療制度が成長を支える 143
11.3.5 スペイン 144
11.3.5.1 研究開発資金の増加が市場を押し上げる 144
11.3.6 その他の欧州 146
11.4 アジア太平洋地域 148
11.4.1 日本 151
11.4.1.1 主要市場プレーヤーの存在が市場を促進する 151
11.4.2 中国 153
11.4.2.1 微生物学・分子科学研究の急増が成長を後押し 153
11.4.3 インド 155
11.4.3.1 バイオテクノロジー産業への注目の高まりが成長を促進する 155
11.4.4 その他のアジア太平洋地域 157
11.5 ラテンアメリカ 159
11.5.1 ブラジル 162
11.5.1.1 活況を呈するナノテクノロジー分野が市場を押し上げる 162
11.5.2 メキシコ 164
11.5.2.1 慢性疾患の蔓延が市場成長を促進 164
11.5.3 その他のラテンアメリカ 165
11.6 中東・アフリカ 167
11.6.1 医療インフラ改善への政府の取り組みが市場成長を促進 167
11.7 GCC諸国 169
11.7.1 政府支出の増加が市場を牽引 169
12 競争環境 172
12.1 概要 172
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 172
12.2.1 顕微鏡カメラ市場で主要企業が採用した戦略の概要 172
12.3 収益分析 174
12.4 市場シェア分析 174
12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 176
12.5.1 スター企業 176
12.5.2 新興リーダー 176
12.5.3 浸透型プレーヤー 176
12.5.4 参加企業 176
12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 178
12.5.5.1 企業フットプリント 178
12.5.5.2 タイプ別フットプリント 178
12.5.5.3 センサータイプのフットプリント 178
12.5.5.4 アプリケーションフットプリント 179
12.5.5.5 地域別フットプリント 179
12.6 競争評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 180
12.6.1 進歩的企業 180
12.6.2 対応力のある企業 180
12.6.3 ダイナミックな企業 180
12.6.4 スターティングブロック 180
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 182
12.7 企業の評価と財務指標 183
12.8 ブランド/製品の比較 184
12.9 競争シナリオ 184
12.9.1 製品上市 185
12.9.2 取引 185
13 会社プロファイル 186
13.1 主要企業 186
13.1.1 ライカマイクロシステムズ(ダナハーコーポレーション) 186
13.1.1.1 事業概要 186
13.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 188
13.1.1.3 最近の動向 189
13.1.1.3.1 取引 189
13.1.1.4 MnMビュー 189
13.1.1.4.1 主要な強み 189
13.1.1.4.2 戦略的選択 189
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 189
13.1.2 株式会社ニコン 190
13.1.2.1 事業概要 190
13.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 191
13.1.2.3 最近の動向 192
13.1.2.3.1 製品の発売 192
13.1.2.4 MnMの見解 192
13.1.2.4.1 主要な強み 192
13.1.2.4.2 戦略的選択 193
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 193

13.1.3 カールツァイス 194
13.1.3.1 事業概要 194
13.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 196
13.1.3.3 最近の動向 196
13.1.3.3.1 取引 196
13.1.3.4 MnMの見解 197
13.1.3.4.1 主要な強み 197
13.1.3.4.2 戦略的選択 197
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 197
13.1.4 顕著 198
13.1.4.1 事業概要 198
13.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 198
13.1.4.3 最近の動向 200
13.1.4.3.1 製品発売 200
13.1.4.3.2 取引 200
13.1.4.4 MnMの見解 200
13.1.4.4.1 主要な強み 200
13.1.4.4.2 戦略的選択 201
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 201
13.1.5 テレダイン・テクノロジーズ 202
13.1.5.1 事業概要 202
13.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 203
13.1.5.3 MnMの見解 203
13.1.5.3.1 主要な強み 203
13.1.5.3.2 戦略的選択 204
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 204
13.1.6 イエノプティックAG 205
13.1.6.1 事業概要 205
13.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 207
13.1.6.3 最近の動向 207
13.1.6.3.1 拡張 207
13.1.7 浜松ホトニクス株式会社 208
13.1.7.1 事業概要 208
13.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 209
13.1.8 バスラーAG 210
13.1.8.1 事業概要 210
13.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 211
13.1.9 エクセリタステクノロジーズ213
13.1.9.1 事業概要 213
13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 213

13.1.10 ソーラボズ・インク214
13.1.10.1 事業概要 214
13.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 214
13.2 その他のプレーヤー 215
13.2.1 キーエンス・コーポレーション 215
13.2.2 アンドール・テクノロジー(オックスフォード・インストゥルメンツ) 216
13.2.3 スポットイメージング 217
13.2.4 ユーロメックス・マイクロスペン社 218
13.2.5 MOTIC 219
13.2.6 ディノライト・デジタルマイクロスコープ(アンモ・エレクトロニクス) 220
13.2.7 明治テクノ221
13.2.8 ラボメッド221
13.2.9 デルタピックス 222
13.2.10 アディメック・アドバンスト・イメージ・システムズ 223
13.2.11 キシメア 224
13.2.12 ダージ・エムティ 224
13.2.13 GTビジョン225
13.2.14 ツクセンフォトニクス(株226
13.2.15 ラプター・フォトニクス 227
14 付録 228
14.1 ディスカッションガイド 228
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 232
14.3 カスタマイズオプション 234
14.4 関連レポート 234
14.5 著者の詳細 235

 

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Summary

At a CAGR of 7.8% over the course of the forecast period, the global market for microscope cameras is expected to grow from an estimated USD 191 million in 2024 to USD 278 million by 2029. The market for microscope cameras is expected to develop due to various factors, including the rising incidence of chronic illnesses and the advancement of technology in these cameras. Growth prospects in the Asia-Pacific area should also take advantage of favorable conditions for companies operating in the microscope camera industry. However, it is anticipated that the high price of microscope cameras will limit market expansion to some degree.
“Color Cameras segment accounted for the higher market share.”
The monochrome and color camera segments of the microscope camera market are separated based on the type of camera. Compared to monochrome cameras, color cameras can produce color images far more swiftly and effectively. In contrast, monochrome cameras require extra technology and the acquisition of numerous images in order to generate a color image. As a result, in 2023 the color camera segment will have a greater market share.
“The CMOS segment accounted for the market share in the microscope camera market, by sensor type, during the forecast period.”
The market for microscope cameras is divided into complementary metal oxide semiconductor (CMOS) and charge-coupled device (CCD) sensors based on the type of sensor. Because CMOS is easier to integrate, operates at a lower power consumption, has a higher frame rate, and has relatively low manufacturing costs, it holds a larger market share. Also, in CMOS sensors, presence of high-tech features such as better sensitivity, low-noise are prsesnt which contribute in generating reliable and good resolution images. These drivers are reason to CMOS having more market in 2023..
“HD segment accounted for the highest share.”
The market for microscope cameras is divided into two categories based on resolution: standard definition and high definition. In 2023, the market was led by the high-definition camera category, and this trend is anticipated to hold true for the duration of the forecast. Over the next five years, this segment is anticipated to grow at a faster rate than the SD cameras segment. The primary reasons for this segment's size and rapid expansion are the increasing demand for HD cameras generally and the related necessity for high-quality images in medical specialties.
“Biopharmaceutical & pharmaceutical research segment accounted for the highest share.”
Live cell imaging, pathology, pharmaceutical and biopharmaceutical research, and other applications are the segments of the microscope camera market based on their applications. In 2023, the pharmaceutical and biopharmaceutical research segment held the most market share, with live cell imaging coming in second. The majority can be attributed to the growing use of microscope cameras in protein structures, biomarker research, and mechanical characterization.
“Biopharmaceutical & pharmaceutical companies segment accounted for the highest share.”
The market for microscope cameras can be divided into academic and research institutions, pharmaceutical and biopharmaceutical firms, hospital and diagnostic labs, and other end users, which include CROs, diagnostic centers, blood banks, and forensic laboratories. The segment including biopharmaceutical and pharmaceutical firms held the largest market due to the fact that microscope cameras are an essential tool for research, formulation, and production when using microscopes in various stages of pharmaceutical drug development.
“Asia Pacific: The fastest-growing region in cancer biomarkers market.”
The global cancer biomarkers market is segmented into North America, Europe, the Asia Pacific, Latin America, the Middle East & Africa and GCC Countries. The Asia Pacific region is projected to register the highest CAGR during the forecast period, primarily due to a number of factors including the rise in R&D funding for microscope camera-based research, the expansion of correlative microscope applications in life science and nanotechnology research, the creation of collaboration centers for microscope research, the low cost of materials and the availability of skilled labor at a low cost for OEMS. However, the primary factors impeding the growth of this industry are the lack of infrastructure, the slowdown in the Chinese economy, the uncertainty surrounding the macroeconomic climate, and the scarcity of skilled labor.

Breakdown of supply-side primary interviews, by company type, designation, and region:
• By Company Type: Tier 1 (40%), Tier 2 (30%), and Tier 3 (30%)
• By Designation: C-level (27%), Director-level (18%), and Others (55%)
• By Region: North America (51%), Europe (21%), Asia- Pacific (18%), Latin America (6%), and Middle East & Africa(4%)
Lists of Companies Profiled in the Report:

• Leica Microsystems, Inc. (Danaher Corporation) (US)
• Nikon Corporation (Japan)
• Carl Zeiss AG (Germany)
• Teledyne Technologies (US)
• EVIDENT (Japan)
• Jenoptik AG (Germany)
• Hamamatsu Photonics KK (Japan)
• Basler AG (Germany)
• Excelitas Technologies Corp. (US)
• Thorlabs, Inc. (US)
• Keyence Corporation (Japan)
• Andor Technology (Oxford Instruments) (Ireland)
• Spot Imaging (US)
• Euromex Microscopen BV (Netherlands)
• Motic (China)
• Dino-Lite Microscope (AnMo Electronics Corporation) (Taiwan)
• Meiji Techno Co. (Japan)
• Labomed Inc. (US), DeltaPix (Denmark)
• Adimec Advanced Image Systems BV (Netherlands)
• XIMEA Gmbh (Germany), Dage-MTI (US)
• GT Vision Ltd. (UK)
• Tucsen Photonics Co. (China)
• Raptor Photonics (Ireland).
Research Coverage
This research report categorizes the microscope camera market by type, sensor type, resolution, application, end-user and region. The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the microscope camera market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; Contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions; and recent developments associated with the microscope camera market. Competitive analysis of upcoming startups in the optometry equipment market ecosystem is covered in this report.
Reasons to buy this report
The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall microscope camera market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Technological advancements and reduced prices of DNA sequencing, Growing importance and use of genotyping in drug discovery and development), restraints (High manufacturing, installation, and maintenance costs of genotyping instruments), opportunities (Increasing application areas in genomics and genotyping analysis for animal genetics and agricultural biotechnology), and challenges (lack of adequate data management in genomics research) influencing the growth of the microscope camera market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the microscope camera market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the microscope camera market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the microscope camera market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Leica Microsystems, Inc. (Danaher Corporation) (US), Nikon Corporation (Japan), Carl Zeiss AG (Germany), Teledyne Technologies (US), and EVIDENT (Japan), among others in the microscope camera market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.2.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 25
1.3 MARKET SCOPE 26
1.3.1 MARKETS COVERED 26
1.3.2 YEARS CONSIDERED 27
1.3.3 CURRENCY CONSIDERED 27
1.4 MARKET STAKEHOLDERS 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 28
2.1 RESEARCH DATA 28
2.1.1 SECONDARY DATA 29
2.1.1.1 Key secondary sources 29
2.1.1.2 Key data from secondary sources 30
2.1.1.3 Objectives of secondary research 30
2.1.2 PRIMARY DATA 31
2.1.2.1 Key primary sources: Demand and supply sides 31
2.1.2.2 Objectives of primary research 31
2.1.2.3 Key data from primary sources 32
2.1.2.4 Insights from primary experts 33
2.1.2.5 Breakdown of primaries 33
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 34
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.2.1.1 Company revenue estimation approach 35
2.2.1.2 Company presentations and primary interviews 35
2.2.1.3 Growth forecasts 35
2.2.1.4 CAGR projections 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 36
2.3 MARKET BREAKDOWN & DATA TRIANGULATION 37
2.4 STUDY ASSUMPTIONS 39
2.5 GROWTH RATE ASSUMPTIONS 39
2.6 RISK ASSESSMENT 40
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41

4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 MICROSCOPE CAMERA MARKET OVERVIEW 45
4.2 MICROSCOPE CAMERA MARKET SHARE, BY TYPE, 2024 VS. 2029 45
4.3 MICROSCOPE CAMERA MARKET SHARE, BY SENSOR TYPE, 2024 VS. 2029 46
4.4 MICROSCOPE CAMERA MARKET SHARE, BY RESOLUTION, 2024 VS. 2029 46
4.5 MICROSCOPE CAMERA MARKET SHARE, BY APPLICATION, 2024 VS. 2029 47
4.6 MICROSCOPE CAMERA MARKET SHARE, BY END USER, 2024 VS. 2029 47
4.7 MICROSCOPE CAMERA MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 49
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Increasing incidence of cancer and chronic diseases 50
5.2.1.2 Technological advancements in microscope cameras 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 High installation and maintenance cost of microscope cameras 51
5.2.3 OPPORTUNITIES 51
5.2.3.1 Growth prospects in developing APAC and MEA countries 51
5.2.4 CHALLENGES 52
5.2.4.1 Dearth of trained personnel 52
5.2.4.2 Availability of refurbished products 52
5.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 52
5.3.1 ROLE IN ECOSYSTEM 53
5.4 PRICING ANALYSIS 53
5.4.1 PRICING ANALYSIS FOR MICROSCOPE CAMERA PRODUCTS, 2021–2023 53
5.5 PATENT ANALYSIS 54
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 57
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 58
5.7.1 PROMINENT COMPANIES 58
5.7.2 SMALL & MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 58
5.7.3 END USERS 58
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 59
5.8.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 60
5.8.2 THREAT OF SUBSTITUTES 61
5.8.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 61
5.8.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 61
5.8.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 61
5.9 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 62
5.9.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 62
5.9.2 KEY BUYING CRITERIA 63
5.10 REGULATORY ANALYSIS 64
5.10.1 REGULATORY LANDSCAPE 64
5.10.1.1 North America 65
5.10.1.1.1 US 65
5.10.1.1.2 Canada 66
5.10.1.2 Europe 68
5.10.1.3 Asia Pacific 70
5.10.1.3.1 Japan 70
5.10.1.3.2 China 70
5.10.1.3.3 India 72
5.10.1.4 Latin America 72
5.10.1.5 Middle East 72
5.11 TRADE ANALYSIS 73
5.11.1 IMPORT DATA FOR MICROSCOPE CAMERAS 73
5.11.2 EXPORT DATA FOR MICROSCOPE CAMERAS 74
5.12 TECHNOLOGY ANALYSIS 74
5.12.1 KEY TECHNOLOGIES 74
5.12.1.1 Teledyne EMCCD technology 74
5.12.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 74
5.12.2.1 Olympus’ color profiling technology 74
5.13 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 75
5.14 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 76
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 77
5.15.1 USE OF MICROSCOPE CAMERAS IN MARINE RESEARCH HELP IN ANALYZING MARINE MICROFOSSILS 77
5.16 IMPACT OF GENERATIVE AI ON MICROSCOPE CAMERA MARKET 77
6 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY TYPE 79
6.1 INTRODUCTION 80
6.2 MONOCHROME CAMERAS 81
6.2.1 HIGH SENSITIVITY OF MONOCHROME CAMERAS TO BOOST ADOPTION 81
6.3 COLOR CAMERAS 83
6.3.1 GROWING PREFERENCE FOR COLORED IMAGES IN MEDICAL APPLICATIONS TO FAVOR MARKET GROWTH 83
7 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY SENSOR TYPE 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 CMOS SENSORS 89
7.2.1 CMOS SENSORS TO DOMINATE MICROSCOPE CAMERA MARKET DURING FORECAST PERIOD 89
7.3 CCD SENSORS 93
7.3.1 DISCONTINUATION OF CCD SENSORS BY PLAYERS IN MARKET TO HAMPER MARKET GROWTH 93
8 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY RESOLUTION 97
8.1 INTRODUCTION 98
8.2 HIGH-DEFINITION (HD) CAMERAS 98
8.2.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN HIGH-DEFINITION CAMERAS TO SUPPORT MARKET GROWTH 98
8.3 STANDARD-DEFINITION (SD) CAMERAS 101
8.3.1 AVAILABILITY OF BETTER-RESOLUTION CAMERAS TO CHALLENGE MARKET GROWTH IN COMING YEARS 101
9 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY APPLICATION 104
9.1 INTRODUCTION 105
9.2 PHARMACEUTICAL & BIOPHARMACEUTICAL RESEARCH 105
9.2.1 GREATER ADOPTION OF MICROSCOPES AND NEED FOR MICROSCOPE CAMERAS IN MICROSCALE ANALYSIS TO DRIVE SEGMENT 105
9.3 LIVE CELL IMAGING 108
9.3.1 CONTINUOUS ADVANCEMENTS IN MICROSCOPE CAMERAS TO PLAY PIVOTAL ROLE IN GROWTH OF LIVE CELL IMAGING MARKET 108
9.4 PATHOLOGY 110
9.4.1 NEED FOR TIME-EFFICIENT AND QUICK IDENTIFICATION OF INFECTION-CAUSING AGENTS TO BOOST DEMAND 110
9.5 OTHER APPLICATIONS 112
10 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY END USER 115
10.1 INTRODUCTION 116
10.2 PHARMACEUTICAL & BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 116
10.2.1 GROWING DEMAND FOR ADVANCED TECHNIQUES FOR DRUG DEVELOPMENT TO AUGMENT MARKET GROWTH 116
10.3 HOSPITALS & DIAGNOSTIC LABORATORIES 119
10.3.1 RISING DEMAND FOR TECHNOLOGICALLY ADVANCED MICROSCOPE CAMERA PRODUCTS TO AID MARKET GROWTH 119
10.4 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 121
10.4.1 SUPPORTIVE GOVERNMENT AND COMMERCIAL SECTORS TO DRIVE MARKET GROWTH 121
10.5 OTHER END USERS 123
11 MICROSCOPE CAMERA MARKET, BY REGION 126
11.1 INTRODUCTION 127
11.2 NORTH AMERICA 127
11.2.1 US 130
11.2.1.1 Rise in chronic disease prevalence to drive market 130
11.2.2 CANADA 132
11.2.2.1 Surge in cancer cases to boost market 132

11.3 EUROPE 134
11.3.1 GERMANY 137
11.3.1.1 Favorable funding in microscope cameras, illumination, and laser technology fields to propel market 137
11.3.2 UK 139
11.3.2.1 Rising geriatric population to stimulate growth 139
11.3.3 FRANCE 141
11.3.3.1 Robust research financing to foster growth 141
11.3.4 ITALY 143
11.3.4.1 Advanced healthcare system to support growth 143
11.3.5 SPAIN 144
11.3.5.1 Increased R&D funding to boost market 144
11.3.6 REST OF EUROPE 146
11.4 ASIA PACIFIC 148
11.4.1 JAPAN 151
11.4.1.1 Presence of major market players to propel market 151
11.4.2 CHINA 153
11.4.2.1 Surge in microbiology and molecular science research to aid growth 153
11.4.3 INDIA 155
11.4.3.1 Growing focus on biotechnology industry to augment growth 155
11.4.4 REST OF ASIA PACIFIC 157
11.5 LATIN AMERICA 159
11.5.1 BRAZIL 162
11.5.1.1 Booming nanotechnology field to boost market 162
11.5.2 MEXICO 164
11.5.2.1 Growing prevalence of chronic diseases to favor market growth 164
11.5.3 REST OF LATIN AMERICA 165
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 167
11.6.1 GOVERNMENT INITIATIVES TO IMPROVE HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO FAVOR MARKET GROWTH 167
11.7 GCC COUNTRIES 169
11.7.1 RISING GOVERNMENT EXPENDITURE TO DRIVE MARKET 169
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 172
12.1 OVERVIEW 172
12.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN 172
12.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN MICROSCOPE CAMERA MARKET 172
12.3 REVENUE ANALYSIS 174
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 174
12.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 176
12.5.1 STARS 176
12.5.2 EMERGING LEADERS 176
12.5.3 PERVASIVE PLAYERS 176
12.5.4 PARTICIPANTS 176
12.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 178
12.5.5.1 Company footprint 178
12.5.5.2 Type footprint 178
12.5.5.3 Sensor type footprint 178
12.5.5.4 Application footprint 179
12.5.5.5 Region footprint 179
12.6 COMPETITIVE EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 180
12.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 180
12.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 180
12.6.3 DYNAMIC COMPANIES 180
12.6.4 STARTING BLOCKS 180
12.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 182
12.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 183
12.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 184
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 184
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 185
12.9.2 DEALS 185
13 COMPANY PROFILES 186
13.1 KEY PLAYERS 186
13.1.1 LEICA MICROSYSTEMS (DANAHER CORPORATION) 186
13.1.1.1 Business overview 186
13.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 188
13.1.1.3 Recent developments 189
13.1.1.3.1 Deals 189
13.1.1.4 MnM View 189
13.1.1.4.1 Key strengths 189
13.1.1.4.2 Strategic choices 189
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 189
13.1.2 NIKON CORPORATION 190
13.1.2.1 Business overview 190
13.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 191
13.1.2.3 Recent developments 192
13.1.2.3.1 Product launches 192
13.1.2.4 MnM View 192
13.1.2.4.1 Key strengths 192
13.1.2.4.2 Strategic choices 193
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 193

13.1.3 CARL ZEISS AG 194
13.1.3.1 Business overview 194
13.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 196
13.1.3.3 Recent developments 196
13.1.3.3.1 Deals 196
13.1.3.4 MnM view 197
13.1.3.4.1 Key strengths 197
13.1.3.4.2 Strategic choices 197
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 197
13.1.4 EVIDENT 198
13.1.4.1 Business overview 198
13.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 198
13.1.4.3 Recent developments 200
13.1.4.3.1 Product launches 200
13.1.4.3.2 Deals 200
13.1.4.4 MnM view 200
13.1.4.4.1 Key strengths 200
13.1.4.4.2 Strategic choices 201
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 201
13.1.5 TELEDYNE TECHNOLOGIES 202
13.1.5.1 Business overview 202
13.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 203
13.1.5.3 MnM view 203
13.1.5.3.1 Key strengths 203
13.1.5.3.2 Strategic choices 204
13.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 204
13.1.6 JENOPTIK AG 205
13.1.6.1 Business overview 205
13.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 207
13.1.6.3 Recent developments 207
13.1.6.3.1 Expansions 207
13.1.7 HAMAMATSU PHOTONICS KK 208
13.1.7.1 Business overview 208
13.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 209
13.1.8 BASLER AG 210
13.1.8.1 Business overview 210
13.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 211
13.1.9 EXCELITAS TECHNOLOGIES CORP. 213
13.1.9.1 Business overview 213
13.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 213

13.1.10 THORLABS, INC. 214
13.1.10.1 Business overview 214
13.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 214
13.2 OTHER PLAYERS 215
13.2.1 KEYENCE CORPORATION 215
13.2.2 ANDOR TECHNOLOGY (OXFORD INSTRUMENTS) 216
13.2.3 SPOT IMAGING 217
13.2.4 EUROMEX MICROSCOPEN BV 218
13.2.5 MOTIC 219
13.2.6 DINO-LITE DIGITAL MICROSCOPE (ANMO ELECTRONICS CORPORATION) 220
13.2.7 MEIJI TECHNO CO. 221
13.2.8 LABOMED, INC. 221
13.2.9 DELTAPIX 222
13.2.10 ADIMEC ADVANCED IMAGE SYSTEMS BV 223
13.2.11 XIMEA GMBH 224
13.2.12 DAGE-MTI 224
13.2.13 GT VISION LTD. 225
13.2.14 TUCSEN PHOTONICS CO. 226
13.2.15 RAPTOR PHOTONICS 227
14 APPENDIX 228
14.1 DISCUSSION GUIDE 228
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 232
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 234
14.4 RELATED REPORTS 234
14.5 AUTHOR DETAILS 235

 

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