電動スクーター用モーター市場:車両別(Eスクーター/原付、Eモーターサイクル)、ポジショニング別(ハブドライブ、ミッドドライブ)、モーター出力別、駆動タイプ別(チェーン、ベルト)、モータータイプ別(PMSM、BLDC)、コンポーネント別、地域別 - 2030年までの世界予測Electric Scooter Motor Market by Vehicle (E-Scooter/Moped, E-Motorcycle), Positioning (Hub and Mid-drive), Motor Power, Drive Type (Chain and Belt), Motor Type (PMSM and BLDC), Component & Region - Global Forecast to 2030 世界の電気自動車市場は、2024年の4億1,600万米ドルから2030年には12億1,020万米ドルに成長し、年平均成長率は19.3%を記録すると予測されている。電動スクーターのモーター市場は、多くの要因によって高い成長率... もっと見る
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サマリー世界の電気自動車市場は、2024年の4億1,600万米ドルから2030年には12億1,020万米ドルに成長し、年平均成長率は19.3%を記録すると予測されている。電動スクーターのモーター市場は、多くの要因によって高い成長率を示している。環境にやさしく費用対効果の高い交通手段として電動二輪車市場が拡大していることが、これらのモーター需要を押し上げる主な要因である。さらに、効率や出力の向上を含むモーター技術の革新が、潜在的な消費者の間でスクーターの魅力を高めている。電気自動車を促進するインセンティブや政策という形での政府の介入も、市場の成長にプラスの影響を与えている。加えて、都市化の進展により、より効率的で環境に優しい移動手段を求める必要が生じ、電動スクーターのモーターニーズが高まっている。「従来のガソリン車に代わる持続可能で便利な手段 電動スクーターとモペットは、ガソリン車と比較して環境に優しく簡単な移動手段として、都市移動のカテゴリーで人気を集めている。これらの高速二輪車は電気モーターで強化されているため、ガスを使用せず、有害ガスの排出を削減し、都市住民にとって環境に優しい移動手段となっている。Yadea(中国)、NIU(中国)、Jiangsu Xinri Electric Vehicle Co.(Ltd.(中国)、Ola Electric(インド)、Hero Electric(インド)、Gogoro(台湾)、Okinawa(日本)、Silence(スペイン)、GOVECS(ドイツ)、Askoll(イタリア)が、関心分野の世界的な主要企業である。これらの各企業は、市場に存在する可能性のある様々なニーズを満たすように、電動スクーター/モペットの様々なモデルを導入している。2024年2月、Ola Electricは新しいスクーターOla 51X(4kWh)をインドで発売した。このスクーターは6kWのモーターを搭載し、1回の充電で190kmの走行が可能である。2023年1月には、ATLリチウム電池パック(72V 27Ah*2)を搭載した電動スクーター「Voltguard」を発売した。都市化率の上昇、市場リーダーの存在、エネルギー効率の高い通勤、電動原付のコスト削減が、この地域における同分野の成長に寄与している。Yadea、NIU、Jiangsu Xinri、Luyuan、Hero Electric、Gogoro、Vmoto、Okinawaなどの有名なeスクーター/モペットメーカーは、世界的な市場プレゼンスの拡大に注力している。2023年9月、Vmoto Limitedは、中国南京の麗水経済開発区に最近取得した工業用地に32,8562の製造施設(第2期製造施設)を建設する建設契約に調印した。2023年3月、ヒーロー・エレクトリックはインドのラジャスタン州に新たな施設を建設し、今後2~3年で生産能力を5,000,000台に引き上げ、市場の需要に対応する計画を発表した。同社はまた、ラジャスタン州に年間生産能力20,000台のグリーンフィールド工場を設立する予定である。 「市場の成長を支える高性能モデルへの需要 中出力電動スクーターに使用されるモーターの出力は1.5kW~3kWである。この出力範囲は、性能を損なうこともなく、エネルギーを節約しすぎることもないため、適切である。そのため、経済的な負担をかけることなく、ユーザーにより多くの容量を提供することができる。これらのモーターを搭載したスクーターは、都市景観と郊外間道路の両方を横断するのに十分効率的であり、ユーザーは移動手段を心配することなく通常の活動を行うことができる。Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor Ltd(中国)など、定格出力1.5~3kWの電動スクーター用モーターを製造するモーターメーカーがある。Vmoto社(オーストラリア)のF01は2.4kWの電動モーターを搭載している。kWのL1と3.Gogoro(台湾)は、2.5kWのダイレクトドライブモーターを搭載し、時速60km以上、航続距離111kmのGogoro CrossOver GX250電動スクーターを提供している。2024年4月には、Ola Electric(インド)がモーター出力2.7kWのスクーターS1 Xシリーズを発売した。さらに、Greaves Electric Mobility Private Limited(インド)、Yadea Technology Group Co.(Ltd.(中国)、Niu International(中国)は、それぞれ2.1 kWのAmpere Magnus EX、2.0 kWのYadea E8S、3.5 kWのNQIGT Sを販売している。定格出力1.5 kWhから3 kWhの電動スクーター・モーターは、価格、性能、航続距離の合理的な妥協点を提供し、都市や都市近郊に住む実用的である程度活動的な人々にとって魅力的なものとなっている。 "市場を牽引する高効率・高トルク" PMSMは永久磁石を回転子とし、コイルを巻いた固定子で構成される。PMSMの動作原理は同期モータと同じで、ステータ巻線に通電すると回転磁界が発生し、発生したロータがこの力の影響を受けて同期速度で回転し始める。PMSMは電力密度が高く、モータの小型化が可能です。さらに、PMSMは最高の制御性と安定性を備えているため、正確な制御が不可欠な都市部の通勤シーンに非常に適しています。自動車用だけでなく、Linear Labs社(米国)とEnedym社(カナダ)は、様々な分野向けの高効率電気モーターの研究、設計、製造に従事するOEM企業である。HETライトシリーズは、リニアラボが開発した電気モーターのシリーズで、産業用だけでなく、小型電気自動車(LEV)、自律走行ロボット、小型電動バイク、レクリエーション用車両、ゴルフカート、モペット、e-バイク、e-スクーター向けに軽量かつ高性能なモーター駆動システムを提供することを目的としている。この地域には、Damon Motors(カナダ)、Harley Davidson(米国)、Lightning Motorcycles(米国)、Z Electric Vehicle(ZEV)(米国)といった電動スクーターやオートバイのメーカーが存在することも、電動スクーター用モーター市場のPMSM分野の成長を支えている。 "インホイール電動モーターを搭載した車両の生産増加が市場を牽引" ハブモーターは車輪に取り付けられた電気モーターで、車輪に直接電力を発生させる。電動スクーターやオートバイなどの電動二輪車に使用される。ハブモーターは前輪と後輪の間で車両の負担を分担する。車輪のハブに内蔵できるほどコンパクトで、直接動力を供給するため、変速機が不要になる。QS Motor(中国)、Schaeffler Technologies(ドイツ)、Elaphe LTD(スロベニア)、Michelin(フランス)、Jiashan Neopower International Trade(中国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Accell Group N.V.(オランダ)、Cutler MAC (Shanghai) Brushless Motor Co.Ltd.(中国)、Heinzmann GmbH & Co.KG(ドイツ)、日本電産(日本)などが、電動二輪車メーカーにハブモーターを供給する大手サプライヤーである。これらの企業は、市場の需要に応えるためにハブモーターの製造を拡大している。2023年9月、NIDEC Industrial Automation India Private Limitedの子会社である日本電産株式会社(日本)は、インドのカルナタカ州に新しい工場キャンパスを統合した。同キャンパスでは、モーター、発電機、駆動装置、システムソリューションを幅広く製造している。自動車メーカーもハブモーターを組み込んだ新型車に乗り出している。バジャイ(インド)は、大型バッテリーを搭載したスクーターBajaj Chetakのアップグレードバージョンを発売する予定で、ホイールハブモーターを搭載した経済的なバージョンも構成する。 この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 - 企業タイプ別OEM:35%、Tier I:25%、Tier II:40%、 - 役職別CXO:25%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:45 - 地域別北米15%、欧州20%、アジア太平洋地域65 電動スクーター用モーター市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor Ltd(中国)、Lucas TVS Limited(インド)、Ola Electric Mobility Pvt.(Ltd.(インド)、MAHLE GmbH(ドイツ)などである。これらの企業は、e2w市場向けに新しい電動スクーター用モーターを開発・製造している。例えば、ボッシュは2023年11月、ミラノで開催されたEICMA 2023で、メーカーが二輪車セグメントを電動化できるようにする統合型6kW電気モーターを発表した。生産開始は2025年である。さらに、2023年7月には、SiAecosysが電動二輪車とATV向けに出力5kWのヘアピンモータSIA155-48 5000W 18KWを発表した。 調査範囲 本市場調査は、コンポーネント、車両タイプ、モーター出力、モータータイプ、ポジショニング、駆動タイプ、地域別のさまざまなセグメントにわたる電動スクーターモーター市場規模と今後の成長可能性をカバーしている。また、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も掲載しています。 レポートの主な利点 - 本レポートは、電動スクーター用モーター市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。 - 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。 - また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(電動スクーターと電動二輪車の販売増加、モーター技術の進歩)、阻害要因(不安定なサプライチェーン、電動スクーターと電動二輪車の範囲の制限)、機会(スポーツおよびプレミアム電動二輪車用の高性能モーターの開発、モーターの熱管理システムの進歩)、課題(電動ハブモーターの低効率、電動二輪車の消費者価格の上昇)の分析 - 製品開発/イノベーション:電動スクーター用モーター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の電動スクーター用モーター市場を分析しています。 - 市場の多様化:電動スクーターモーター市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor社(中国)、Lucas TVS Limited(インド)、Ola Electric Mobility Pvt.(Ltd.(インド)、MAHLE GmbH(ドイツ)など。 - 戦略また、電動スクーターモーター市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.2.1 対象と除外 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 31 1.5 単位 1.6 利害関係者 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34 2.1.1.2 二次資料のリスト 34 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 36 2.1.2.2 一次インタビュー参加者リスト 36 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 38 2.3 データの三角測量 41 2.4 因子分析 42 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 43 2.5 リサーチの前提 44 2.6 調査の限界 2.7 リスク評価 3 エグゼクティブサマリー 47 4 プレミアムインサイト 51 4.1 電動スクーター用モーター市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51 4.2 電動スクーター用モーター市場、地域別 52 4.3 電動スクーター用モーター市場:車両タイプ別 52 4.4 電動スクーター用モーター市場:モータータイプ別 53 4.5 電動スクーター用モーター市場:ポジショニング別 53 4.6 電動スクーターモーター市場:モーター出力別 54 4.7 電動スクーターモーター市場:駆動タイプ別 54 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 電動スクーターとモーターサイクルの販売増加 56 5.2.1.2 モーター技術の進歩 56 5.2.2 阻害要因 57 5.2.2.1 不安定なサプライチェーン 57 5.2.2.2 電動スクーターと電動二輪車の範囲の狭さ 57 5.2.3 機会 58 5.2.3.1 スポーツ・プレミアム電動二輪車向けの高性能モーターの開発 58 5.2.3.2 モーターの熱管理システムの進歩 59 5.2.4 課題 60 5.2.4.1 電動ハブモーターの効率の低さ 60 5.2.4.2 電動二輪車の消費者価格の上昇 61 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62 5.4 価格分析 63 5.4.1 電動スクーター用モーターの平均販売価格(車種別) 63 5.4.2 電動スクーター用モーターの平均販売価格(地域別) 63 5.5 エコシステム分析 64 5.5.1 原材料供給者 64 5.5.2 電動スクーター用モーターメーカー 64 5.5.3 OEMS 64 5.6 サプライチェーン分析 66 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 67 5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67 5.7.2 購入基準 68 5.8 AI/ジェネレーティブAIの影響 69 5.8.1 AI/ジェネレーティブAIの電動スクーターモーター市場への影響 69 5.9 2024~2025年の主要会議とイベント 70 5.10 技術分析 70 5.10.1 主要技術 70 5.10.1.1 BMSとコントローラーを備えた統合モーター 70 5.10.2 補完技術 71 5.10.2.1 電気モーターにおける車両制御ユニット 71 5.10.3 隣接技術 72 5.10.3.1 電動スクーター用モーターの設計と性能に影響を与える電池技術の進歩 72 5.10.3.2 センサー技術 72 5.11 投資と資金調達のシナリオ 73 5.12 特許分析 74 5.13 貿易分析 79 5.14 ケーススタディ分析 80 5.14.1 電動スクーターとモバイルアプリの統合 80 5.14.2 hero electricはebikegoと提携し、ラストマイル配達を変革する 80 5.14.3 ZYPP ELECTRICは2025年までにラストマイル配送を100%電動化するためにヒーロー電動バイクを使用する 81 5.15 規制の状況 81 5.15.1 インド 81 5.15.2 タイ 84 5.15.3 ベトナム 84 5.15.4 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 85 6 電動スクーター用モーター市場、車種別 88 6.1 はじめに 6.1.1 運用データ 91 6.2 電動スクーター/原付 92 6.2.1 従来のガソリン自動車に代わる持続可能で便利な自動車 92 6.3 eモーターサイクル 94 6.3.1 低運用コストとメンテナンス要件の低減が市場を牽引 94 6.4 主要な洞察 96 7 電動スクーター用モーター市場、部品別 97 7.1 導入 97 7.2 ローター 97 7.3 ステーター 98 7.4 シャフト 98 7.5 その他 98 8 電動スクーター用モーター市場:駆動タイプ別 99 8.1 はじめに 8.1.1 動作データ 102 8.2 チェーンドライブ 103 8.2.1 堅牢な性能と高トルクが市場を牽引 103 8.3 ベルト駆動 104 8.3.1 低メンテナンスと耐久性が市場成長を支える 104 8.4 主要な洞察 106 9 電動スクーター用モーター市場、モーター出力別 107 9.1 導入 108 9.1.1 運用データ 110 9.2 1.5kw未満 112 9.2.1 低出力・軽量モデルへの需要の高まりが市場を牽引 112 9.3 1.5~3KW未満 113 9.3.1 市場の成長を支える高性能モデルへの需要 113 9.4 3KW以上 115 9.4.1 高加速度車への需要の高まりが市場を牽引 115 9.5 主要な洞察 117 10 電動スクーター用モーター市場:モータータイプ別 118 10.1 はじめに 119 10.1.1 運転データ 120 10.2 永久磁石同期モーター(PMSM) 121 10.2.1 高効率とトルクが市場を牽引 121 10.3 ブラシレス直流モーター(BLDC) 123 10.3.1 低メンテナンスコストが市場を牽引 123 10.4 主要な洞察 125 11 電動スクーター用モーター市場、ポジショニング別 126 11.1 はじめに 127 11.1.1 運用データ 129 11.2 ミッドドライブ・モーター 130 11.2.1 駆動市場における高トルクの優位性 130 11.3 ハブモーター 131 11.3.1 インホイール電気モーター搭載車の生産増加が市場を牽引する 131 11.4 主要な洞察 133 12 電動スクーター用モーター市場、地域別 134 12.1 はじめに 135 12.2 アジア太平洋地域 137 12.2.1 マクロ経済見通し 137 12.2.2 中国 142 12.2.2.1 主要電動スクーターメーカーの存在が市場成長を支える 142 12.2.3 日本 144 12.2.3.1 先進的な電気モーターの開発が市場を牽引 144 12.2.4 インド 145 12.2.4.1 製造施設の拡大が市場を押し上げる 145 12.2.5 韓国 147 12.2.5.1 モーターの仕様が異なる国内メーカーの新車種が市場成長を支える 147 12.2.6 台湾 148 12.2.6.1 電動機の内製化が市場を牽引 148 12.2.7 タイ 149 12.2.7.1 自社技術革新が成長を牽引 149 12.2.8 インドネシア 151 12.2.8.1 二輪車の電動化に対する政府の支援が市場を押し上げる 151 12.2.9 マレーシア 152 12.2.9.1 電動二輪車導入における政府支援が成長を牽引 152 12.2.10 フィリピン 154 12.2.10.1 成長するEVエコシステムが成長を促進する 154 12.2.11 ベトナム 155 12.2.11.1 主要電動二輪車メーカーとOEMの提携が市場を牽引 155 12.3 欧州 157 12.3.1 マクロ経済見通し 157 12.3.2 フランス 163 12.3.2.1 電気自動車に対する政府のインセンティブが市場を牽引する 163 12.3.3 ドイツ 164 12.3.3.1 地元企業による製品発売が市場を牽引 164 12.3.4 スペイン 165 12.3.4.1 主要電動スクーター・二輪車メーカーの存在が市場を牽引 165 12.3.5 オーストリア 167 12.3.5.1 様々なモーター仕様の電動二輪車新モデルが市場を牽引 167 12.3.6 イギリス 168 12.3.6.1 電動二輪車用の様々な電動モーターモデルが市場を牽引 168 12.3.7 イタリア 170 12.3.7.1 主要電動二輪車メーカーの存在感の高まりが成長を牽引 170 12.3.8 ベルギー 171 12.3.8.1 電動二輪車を促進する政府の強力な支援が成長を牽引 171 12.3.9 オランダ 173 12.3.9.1 堅牢なEVエコシステムと持続可能な都市モビリティへの取り組みが市場を牽引 173 12.3.10 ポーランド 174 12.3.10.1 グリーン通勤の増加が市場を牽引 174 12.3.11 デンマーク 175 12.3.11.1 イノベーション文化と強力な研究開発が成長を牽引 175 12.4 北米 177 12.4.1 マクロ経済見通し 177 12.4.2 米国 182 12.4.2.1 高度な電気モーターを搭載した自動車を提供する主要企業が市場を牽引 182 12.4.3 カナダ 183 12.4.3.1 モーター技術の進歩が市場を牽引する 183 13 競争環境 185 13.1 概要 185 13.2 市場シェア分析、2023年 185 13.3 収益分析、2019年~2023年 187 13.4 企業評価と財務指標 188 13.4.1 企業評価 188 13.4.2 財務指標 188 13.5 ブランド/製品の比較 189 13.6 競争シナリオ 191 13.6.1 製品の発売と開発 191 13.6.2 取引 192 13.6.3 事業拡大 192 13.6.4 その他 194 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195 13.7.1 スター企業 195 13.7.2 新興リーダー 195 13.7.3 浸透型プレーヤー 195 13.7.4 参加企業 195 13.7.5 企業フットプリント 197 13.8 電動スクーター用モーター市場:新興企業/規模の評価マトリクス(2023年) 199 13.8.1 先進的企業 199 13.8.2 反応する企業 199 13.8.3 ダイナミックな企業 199 13.8.4 スタートアップ企業 199 13.8.5 競争ベンチマーキング 201 14 企業プロフィール 202 14.1 主要企業 202 14.1.1 ロバート・ボッシュ 202 14.1.1.1 事業概要 202 14.1.1.2 提供製品 203 14.1.1.3 最近の動向 204 14.1.1.4 MnMの見解 205 14.1.1.4.1 主要な強み 205 14.1.1.4.2 戦略的選択 205 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 205 14.1.2 QSモーター社 206 14.1.2.1 事業概要 206 14.1.2.2 提供製品 206 14.1.2.3 最近の動向 207 14.1.2.4 MnMの見解 207 14.1.2.4.1 主要な強み 207 14.1.2.4.2 戦略的選択 207 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 207 14.1.3 ルーカスTVSリミテッド 208 14.1.3.1 事業概要 208 14.1.3.2 提供製品 208 14.1.3.3 最近の動向 209 14.1.3.4 MnMの見解 209 14.1.3.4.1 主要な強み 209 14.1.3.4.2 戦略的選択 209 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 209 14.1.4 OLA ELECTRIC MOBILITY PVT.LTD.210 14.1.4.1 事業概要 210 14.1.4.2 提供製品 211 14.1.4.3 最近の動向 211 14.1.4.4 MnMの見解 211 14.1.4.4.1 主要な強み 211 14.1.4.4.2 戦略的選択 211 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 212 14.1.5 マーレ・グループ 213 14.1.5.1 事業概要 213 14.1.5.2 提供製品 214 14.1.5.3 最近の動向 215 14.1.5.4 MnMの見解 215 14.1.5.4.1 主要な強み 215 14.1.5.4.2 戦略的選択 215 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 216 14.1.6 アザー・エナジー 217 14.1.6.1 事業概要 217 14.1.6.2 提供製品 217 14.1.7 ヴィテスコ・テクノロジーズ 218 14.1.7.1 事業概要 218 14.1.7.2 提供製品 219 14.1.7.3 最近の動向 220 14.1.8 日本電産株式会社 221 14.1.8.1 事業概要 221 14.1.8.2 取扱製品 222 14.1.8.3 最近の動向 223 14.1.9 ジェムモーターズD.O.O. 225 14.1.9.1 事業概要 225 14.1.9.2 取扱製品 225 14.1.9.3 最近の動向 225 14.1.10 フラッシュ・エレクトロニクス・インド 227 14.1.10.1 事業概要 227 14.1.10.2 取扱製品 227 14.1.10.3 最近の動向 227 14.1.11 サイエッタ・エレクトリック・ドライブ 228 14.1.11.1 事業概要 228 14.1.11.2 提供製品 229 14.1.12 EVRモーター 230 14.1.12.1 事業概要 230 14.1.12.2 提供製品 230 14.1.12.3 最近の動向 231 14.1.13 バロック・エンジニアリング・リミテッド 232 14.1.13.1 事業概要 232 14.1.13.2 提供製品 233 14.2 その他の主要プレーヤー 234 14.2.1 フィーム・インダストリーズ・リミテッド 234 14.2.2 ウェーバー・ドライブトレイン 234 14.2.3 リニアラボ社235 14.2.4 ENEDYM 235 14.2.5 TSUYO 236 14.2.6 セグ・オートモーティブ 236 14.2.7 フィジックスモーターズ 237 14.2.8 Brose Fahrzeugteile SE & CO. 14.2.9 パナソニックホールディングス 238 14.2.10 プラグンライドモーターズ PVT.LTD.238 14.2.11 クアンテオン・パワートレイン 239 14.3 主要電動スクーター・モーターサイクルメーカー 240 14.3.1 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO.240 14.3.1.1 事業概要 240 14.3.1.2 提供製品 242 14.3.1.3 最近の動向 244 14.3.2 TVSモーター・カンパニー 249 14.3.2.1 事業概要 249 14.3.2.2 取扱商品 249 14.3.2.3 最近の動向 249 14.3.3 ヒーロー・エレクトリック 251 14.3.3.1 事業概要 251 14.3.3.2 提供製品 251 14.3.3.3 最近の動向 252 14.3.4 GOGORO 255 14.3.4.1 事業概要 255 14.3.4.2 取扱商品 256 14.3.4.3 最近の動向 257 14.3.5 Vモト・リミテッド 261 14.3.5.1 事業概要 261 14.3.5.2 取扱商品 262 14.3.5.3 最近の動向 263 14.3.6 ニユーインターナショナル 266 14.3.6.1 事業概要 266 14.3.6.2 取扱商品 268 14.3.6.3 最近の動向 269 15 付録 270 15.1 業界の専門家による主要な洞察 270 15.2 ディスカッションガイド 271 15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 273 15.4 カスタマイズオプション 275 15.4.1 電動スクーター用モーター市場、国別ポジショニング(レポート対象国) 275 15.4.2 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 275 15.5 関連レポート 275 15.6 著者詳細 276
SummaryThe global electric vehicles market is projected to grow from USD 416.0 Million in 2024 to USD 1,201.2 Million by 2030, registering a CAGR of 19.3%. Electric scooter motor market is on a high growth rate driven by a number of factors. The growing market of electric two-wheelers as an environment-friendly and cost-effective mode of transport is the major factor boosting the demand for these motors. Moreover, innovations in motor technology, including the enhancements of efficiency and power output are increasing the attractiveness of scooters among potential consumers. Government interventions in form of incentives and policies promoting electric vehicles are also impacting the growth of the market positively. In addition, the increased urbanization have made it necessary to seek for more efficient and environmentally friendly means of transport hence raising the need of electric scooter motors. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |