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電動スクーター用モーター市場:車両別(Eスクーター/原付、Eモーターサイクル)、ポジショニング別(ハブドライブ、ミッドドライブ)、モーター出力別、駆動タイプ別(チェーン、ベルト)、モータータイプ別(PMSM、BLDC)、コンポーネント別、地域別 - 2030年までの世界予測


Electric Scooter Motor Market by Vehicle (E-Scooter/Moped, E-Motorcycle), Positioning (Hub and Mid-drive), Motor Power, Drive Type (Chain and Belt), Motor Type (PMSM and BLDC), Component & Region - Global Forecast to 2030

世界の電気自動車市場は、2024年の4億1,600万米ドルから2030年には12億1,020万米ドルに成長し、年平均成長率は19.3%を記録すると予測されている。電動スクーターのモーター市場は、多くの要因によって高い成長率... もっと見る

 

 

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2024年10月25日 US$4,950
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サマリー

世界の電気自動車市場は、2024年の4億1,600万米ドルから2030年には12億1,020万米ドルに成長し、年平均成長率は19.3%を記録すると予測されている。電動スクーターのモーター市場は、多くの要因によって高い成長率を示している。環境にやさしく費用対効果の高い交通手段として電動二輪車市場が拡大していることが、これらのモーター需要を押し上げる主な要因である。さらに、効率や出力の向上を含むモーター技術の革新が、潜在的な消費者の間でスクーターの魅力を高めている。電気自動車を促進するインセンティブや政策という形での政府の介入も、市場の成長にプラスの影響を与えている。加えて、都市化の進展により、より効率的で環境に優しい移動手段を求める必要が生じ、電動スクーターのモーターニーズが高まっている。

「従来のガソリン車に代わる持続可能で便利な手段
電動スクーターとモペットは、ガソリン車と比較して環境に優しく簡単な移動手段として、都市移動のカテゴリーで人気を集めている。これらの高速二輪車は電気モーターで強化されているため、ガスを使用せず、有害ガスの排出を削減し、都市住民にとって環境に優しい移動手段となっている。Yadea(中国)、NIU(中国)、Jiangsu Xinri Electric Vehicle Co.(Ltd.(中国)、Ola Electric(インド)、Hero Electric(インド)、Gogoro(台湾)、Okinawa(日本)、Silence(スペイン)、GOVECS(ドイツ)、Askoll(イタリア)が、関心分野の世界的な主要企業である。これらの各企業は、市場に存在する可能性のある様々なニーズを満たすように、電動スクーター/モペットの様々なモデルを導入している。2024年2月、Ola Electricは新しいスクーターOla 51X(4kWh)をインドで発売した。このスクーターは6kWのモーターを搭載し、1回の充電で190kmの走行が可能である。2023年1月には、ATLリチウム電池パック(72V 27Ah*2)を搭載した電動スクーター「Voltguard」を発売した。都市化率の上昇、市場リーダーの存在、エネルギー効率の高い通勤、電動原付のコスト削減が、この地域における同分野の成長に寄与している。Yadea、NIU、Jiangsu Xinri、Luyuan、Hero Electric、Gogoro、Vmoto、Okinawaなどの有名なeスクーター/モペットメーカーは、世界的な市場プレゼンスの拡大に注力している。2023年9月、Vmoto Limitedは、中国南京の麗水経済開発区に最近取得した工業用地に32,8562の製造施設(第2期製造施設)を建設する建設契約に調印した。2023年3月、ヒーロー・エレクトリックはインドのラジャスタン州に新たな施設を建設し、今後2~3年で生産能力を5,000,000台に引き上げ、市場の需要に対応する計画を発表した。同社はまた、ラジャスタン州に年間生産能力20,000台のグリーンフィールド工場を設立する予定である。


「市場の成長を支える高性能モデルへの需要
中出力電動スクーターに使用されるモーターの出力は1.5kW~3kWである。この出力範囲は、性能を損なうこともなく、エネルギーを節約しすぎることもないため、適切である。そのため、経済的な負担をかけることなく、ユーザーにより多くの容量を提供することができる。これらのモーターを搭載したスクーターは、都市景観と郊外間道路の両方を横断するのに十分効率的であり、ユーザーは移動手段を心配することなく通常の活動を行うことができる。Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor Ltd(中国)など、定格出力1.5~3kWの電動スクーター用モーターを製造するモーターメーカーがある。Vmoto社(オーストラリア)のF01は2.4kWの電動モーターを搭載している。kWのL1と3.Gogoro(台湾)は、2.5kWのダイレクトドライブモーターを搭載し、時速60km以上、航続距離111kmのGogoro CrossOver GX250電動スクーターを提供している。2024年4月には、Ola Electric(インド)がモーター出力2.7kWのスクーターS1 Xシリーズを発売した。さらに、Greaves Electric Mobility Private Limited(インド)、Yadea Technology Group Co.(Ltd.(中国)、Niu International(中国)は、それぞれ2.1 kWのAmpere Magnus EX、2.0 kWのYadea E8S、3.5 kWのNQIGT Sを販売している。定格出力1.5 kWhから3 kWhの電動スクーター・モーターは、価格、性能、航続距離の合理的な妥協点を提供し、都市や都市近郊に住む実用的である程度活動的な人々にとって魅力的なものとなっている。









"市場を牽引する高効率・高トルク"
PMSMは永久磁石を回転子とし、コイルを巻いた固定子で構成される。PMSMの動作原理は同期モータと同じで、ステータ巻線に通電すると回転磁界が発生し、発生したロータがこの力の影響を受けて同期速度で回転し始める。PMSMは電力密度が高く、モータの小型化が可能です。さらに、PMSMは最高の制御性と安定性を備えているため、正確な制御が不可欠な都市部の通勤シーンに非常に適しています。自動車用だけでなく、Linear Labs社(米国)とEnedym社(カナダ)は、様々な分野向けの高効率電気モーターの研究、設計、製造に従事するOEM企業である。HETライトシリーズは、リニアラボが開発した電気モーターのシリーズで、産業用だけでなく、小型電気自動車(LEV)、自律走行ロボット、小型電動バイク、レクリエーション用車両、ゴルフカート、モペット、e-バイク、e-スクーター向けに軽量かつ高性能なモーター駆動システムを提供することを目的としている。この地域には、Damon Motors(カナダ)、Harley Davidson(米国)、Lightning Motorcycles(米国)、Z Electric Vehicle(ZEV)(米国)といった電動スクーターやオートバイのメーカーが存在することも、電動スクーター用モーター市場のPMSM分野の成長を支えている。

"インホイール電動モーターを搭載した車両の生産増加が市場を牽引"
ハブモーターは車輪に取り付けられた電気モーターで、車輪に直接電力を発生させる。電動スクーターやオートバイなどの電動二輪車に使用される。ハブモーターは前輪と後輪の間で車両の負担を分担する。車輪のハブに内蔵できるほどコンパクトで、直接動力を供給するため、変速機が不要になる。QS Motor(中国)、Schaeffler Technologies(ドイツ)、Elaphe LTD(スロベニア)、Michelin(フランス)、Jiashan Neopower International Trade(中国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Accell Group N.V.(オランダ)、Cutler MAC (Shanghai) Brushless Motor Co.Ltd.(中国)、Heinzmann GmbH & Co.KG(ドイツ)、日本電産(日本)などが、電動二輪車メーカーにハブモーターを供給する大手サプライヤーである。これらの企業は、市場の需要に応えるためにハブモーターの製造を拡大している。2023年9月、NIDEC Industrial Automation India Private Limitedの子会社である日本電産株式会社(日本)は、インドのカルナタカ州に新しい工場キャンパスを統合した。同キャンパスでは、モーター、発電機、駆動装置、システムソリューションを幅広く製造している。自動車メーカーもハブモーターを組み込んだ新型車に乗り出している。バジャイ(インド)は、大型バッテリーを搭載したスクーターBajaj Chetakのアップグレードバージョンを発売する予定で、ホイールハブモーターを搭載した経済的なバージョンも構成する。

この市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別OEM:35%、Tier I:25%、Tier II:40%、
- 役職別CXO:25%、マネージャー:30%、エグゼクティブ:45
- 地域別北米15%、欧州20%、アジア太平洋地域65
電動スクーター用モーター市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor Ltd(中国)、Lucas TVS Limited(インド)、Ola Electric Mobility Pvt.(Ltd.(インド)、MAHLE GmbH(ドイツ)などである。これらの企業は、e2w市場向けに新しい電動スクーター用モーターを開発・製造している。例えば、ボッシュは2023年11月、ミラノで開催されたEICMA 2023で、メーカーが二輪車セグメントを電動化できるようにする統合型6kW電気モーターを発表した。生産開始は2025年である。さらに、2023年7月には、SiAecosysが電動二輪車とATV向けに出力5kWのヘアピンモータSIA155-48 5000W 18KWを発表した。

調査範囲
本市場調査は、コンポーネント、車両タイプ、モーター出力、モータータイプ、ポジショニング、駆動タイプ、地域別のさまざまなセグメントにわたる電動スクーターモーター市場規模と今後の成長可能性をカバーしている。また、市場主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も掲載しています。

レポートの主な利点
- 本レポートは、電動スクーター用モーター市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者を支援します。
- 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。
- また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 主な促進要因(電動スクーターと電動二輪車の販売増加、モーター技術の進歩)、阻害要因(不安定なサプライチェーン、電動スクーターと電動二輪車の範囲の制限)、機会(スポーツおよびプレミアム電動二輪車用の高性能モーターの開発、モーターの熱管理システムの進歩)、課題(電動ハブモーターの低効率、電動二輪車の消費者価格の上昇)の分析

- 製品開発/イノベーション:電動スクーター用モーター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察

- 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、様々な地域の電動スクーター用モーター市場を分析しています。

- 市場の多様化:電動スクーターモーター市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競合評価:Robert Bosch GmbH(ドイツ)、QS Motor社(中国)、Lucas TVS Limited(インド)、Ola Electric Mobility Pvt.(Ltd.(インド)、MAHLE GmbH(ドイツ)など。
- 戦略また、電動スクーターモーター市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.2.1 対象と除外 29
1.3 調査範囲 30
1.3.1 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 31
1.5 単位
1.6 利害関係者 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34
2.1.1.2 二次資料のリスト 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 36
2.1.2.2 一次インタビュー参加者リスト 36
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 ボトムアップアプローチ 38
2.2.2 トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 41
2.4 因子分析 42
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 43
2.5 リサーチの前提 44
2.6 調査の限界
2.7 リスク評価
3 エグゼクティブサマリー 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 電動スクーター用モーター市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51
4.2 電動スクーター用モーター市場、地域別 52
4.3 電動スクーター用モーター市場:車両タイプ別 52
4.4 電動スクーター用モーター市場:モータータイプ別 53
4.5 電動スクーター用モーター市場:ポジショニング別 53
4.6 電動スクーターモーター市場:モーター出力別 54
4.7 電動スクーターモーター市場:駆動タイプ別 54
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電動スクーターとモーターサイクルの販売増加 56
5.2.1.2 モーター技術の進歩 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 不安定なサプライチェーン 57
5.2.2.2 電動スクーターと電動二輪車の範囲の狭さ 57
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 スポーツ・プレミアム電動二輪車向けの高性能モーターの開発 58
5.2.3.2 モーターの熱管理システムの進歩 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 電動ハブモーターの効率の低さ 60
5.2.4.2 電動二輪車の消費者価格の上昇 61
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 62
5.4 価格分析 63
5.4.1 電動スクーター用モーターの平均販売価格(車種別) 63
5.4.2 電動スクーター用モーターの平均販売価格(地域別) 63
5.5 エコシステム分析 64
5.5.1 原材料供給者 64
5.5.2 電動スクーター用モーターメーカー 64
5.5.3 OEMS 64
5.6 サプライチェーン分析 66
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.7.2 購入基準 68
5.8 AI/ジェネレーティブAIの影響 69
5.8.1 AI/ジェネレーティブAIの電動スクーターモーター市場への影響 69
5.9 2024~2025年の主要会議とイベント 70
5.10 技術分析 70
5.10.1 主要技術 70
5.10.1.1 BMSとコントローラーを備えた統合モーター 70
5.10.2 補完技術 71
5.10.2.1 電気モーターにおける車両制御ユニット 71
5.10.3 隣接技術 72
5.10.3.1 電動スクーター用モーターの設計と性能に影響を与える電池技術の進歩 72
5.10.3.2 センサー技術 72
5.11 投資と資金調達のシナリオ 73
5.12 特許分析 74
5.13 貿易分析 79
5.14 ケーススタディ分析 80
5.14.1 電動スクーターとモバイルアプリの統合 80
5.14.2 hero electricはebikegoと提携し、ラストマイル配達を変革する 80
5.14.3 ZYPP ELECTRICは2025年までにラストマイル配送を100%電動化するためにヒーロー電動バイクを使用する 81
5.15 規制の状況 81
5.15.1 インド 81
5.15.2 タイ 84
5.15.3 ベトナム 84
5.15.4 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 85
6 電動スクーター用モーター市場、車種別 88
6.1 はじめに
6.1.1 運用データ 91
6.2 電動スクーター/原付 92
6.2.1 従来のガソリン自動車に代わる持続可能で便利な自動車 92
6.3 eモーターサイクル 94
6.3.1 低運用コストとメンテナンス要件の低減が市場を牽引 94
6.4 主要な洞察 96
7 電動スクーター用モーター市場、部品別 97
7.1 導入 97
7.2 ローター 97
7.3 ステーター 98
7.4 シャフト 98
7.5 その他 98
8 電動スクーター用モーター市場:駆動タイプ別 99
8.1 はじめに
8.1.1 動作データ 102
8.2 チェーンドライブ 103
8.2.1 堅牢な性能と高トルクが市場を牽引 103
8.3 ベルト駆動 104
8.3.1 低メンテナンスと耐久性が市場成長を支える 104
8.4 主要な洞察 106

9 電動スクーター用モーター市場、モーター出力別 107
9.1 導入 108
9.1.1 運用データ 110
9.2 1.5kw未満 112
9.2.1 低出力・軽量モデルへの需要の高まりが市場を牽引 112
9.3 1.5~3KW未満 113
9.3.1 市場の成長を支える高性能モデルへの需要 113
9.4 3KW以上 115
9.4.1 高加速度車への需要の高まりが市場を牽引 115
9.5 主要な洞察 117
10 電動スクーター用モーター市場:モータータイプ別 118
10.1 はじめに 119
10.1.1 運転データ 120
10.2 永久磁石同期モーター(PMSM) 121
10.2.1 高効率とトルクが市場を牽引 121
10.3 ブラシレス直流モーター(BLDC) 123
10.3.1 低メンテナンスコストが市場を牽引 123
10.4 主要な洞察 125
11 電動スクーター用モーター市場、ポジショニング別 126
11.1 はじめに 127
11.1.1 運用データ 129
11.2 ミッドドライブ・モーター 130
11.2.1 駆動市場における高トルクの優位性 130
11.3 ハブモーター 131
11.3.1 インホイール電気モーター搭載車の生産増加が市場を牽引する 131
11.4 主要な洞察 133
12 電動スクーター用モーター市場、地域別 134
12.1 はじめに 135
12.2 アジア太平洋地域 137
12.2.1 マクロ経済見通し 137
12.2.2 中国 142
12.2.2.1 主要電動スクーターメーカーの存在が市場成長を支える 142
12.2.3 日本 144
12.2.3.1 先進的な電気モーターの開発が市場を牽引 144
12.2.4 インド 145
12.2.4.1 製造施設の拡大が市場を押し上げる 145
12.2.5 韓国 147
12.2.5.1 モーターの仕様が異なる国内メーカーの新車種が市場成長を支える 147
12.2.6 台湾 148
12.2.6.1 電動機の内製化が市場を牽引 148
12.2.7 タイ 149
12.2.7.1 自社技術革新が成長を牽引 149
12.2.8 インドネシア 151
12.2.8.1 二輪車の電動化に対する政府の支援が市場を押し上げる 151
12.2.9 マレーシア 152
12.2.9.1 電動二輪車導入における政府支援が成長を牽引 152
12.2.10 フィリピン 154
12.2.10.1 成長するEVエコシステムが成長を促進する 154
12.2.11 ベトナム 155
12.2.11.1 主要電動二輪車メーカーとOEMの提携が市場を牽引 155
12.3 欧州 157
12.3.1 マクロ経済見通し 157
12.3.2 フランス 163
12.3.2.1 電気自動車に対する政府のインセンティブが市場を牽引する 163
12.3.3 ドイツ 164
12.3.3.1 地元企業による製品発売が市場を牽引 164
12.3.4 スペイン 165
12.3.4.1 主要電動スクーター・二輪車メーカーの存在が市場を牽引 165
12.3.5 オーストリア 167
12.3.5.1 様々なモーター仕様の電動二輪車新モデルが市場を牽引 167
12.3.6 イギリス 168
12.3.6.1 電動二輪車用の様々な電動モーターモデルが市場を牽引 168
12.3.7 イタリア 170
12.3.7.1 主要電動二輪車メーカーの存在感の高まりが成長を牽引 170
12.3.8 ベルギー 171
12.3.8.1 電動二輪車を促進する政府の強力な支援が成長を牽引 171
12.3.9 オランダ 173
12.3.9.1 堅牢なEVエコシステムと持続可能な都市モビリティへの取り組みが市場を牽引 173

12.3.10 ポーランド 174
12.3.10.1 グリーン通勤の増加が市場を牽引 174
12.3.11 デンマーク 175
12.3.11.1 イノベーション文化と強力な研究開発が成長を牽引 175
12.4 北米 177
12.4.1 マクロ経済見通し 177
12.4.2 米国 182
12.4.2.1 高度な電気モーターを搭載した自動車を提供する主要企業が市場を牽引 182
12.4.3 カナダ 183
12.4.3.1 モーター技術の進歩が市場を牽引する 183
13 競争環境 185
13.1 概要 185
13.2 市場シェア分析、2023年 185
13.3 収益分析、2019年~2023年 187
13.4 企業評価と財務指標 188
13.4.1 企業評価 188
13.4.2 財務指標 188
13.5 ブランド/製品の比較 189
13.6 競争シナリオ 191
13.6.1 製品の発売と開発 191
13.6.2 取引 192
13.6.3 事業拡大 192
13.6.4 その他 194
13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195
13.7.1 スター企業 195
13.7.2 新興リーダー 195
13.7.3 浸透型プレーヤー 195
13.7.4 参加企業 195
13.7.5 企業フットプリント 197
13.8 電動スクーター用モーター市場:新興企業/規模の評価マトリクス(2023年) 199
13.8.1 先進的企業 199
13.8.2 反応する企業 199
13.8.3 ダイナミックな企業 199
13.8.4 スタートアップ企業 199
13.8.5 競争ベンチマーキング 201

14 企業プロフィール 202
14.1 主要企業 202
14.1.1 ロバート・ボッシュ 202
14.1.1.1 事業概要 202
14.1.1.2 提供製品 203
14.1.1.3 最近の動向 204
14.1.1.4 MnMの見解 205
14.1.1.4.1 主要な強み 205
14.1.1.4.2 戦略的選択 205
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 205
14.1.2 QSモーター社 206
14.1.2.1 事業概要 206
14.1.2.2 提供製品 206
14.1.2.3 最近の動向 207
14.1.2.4 MnMの見解 207
14.1.2.4.1 主要な強み 207
14.1.2.4.2 戦略的選択 207
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 207
14.1.3 ルーカスTVSリミテッド 208
14.1.3.1 事業概要 208
14.1.3.2 提供製品 208
14.1.3.3 最近の動向 209
14.1.3.4 MnMの見解 209
14.1.3.4.1 主要な強み 209
14.1.3.4.2 戦略的選択 209
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 209
14.1.4 OLA ELECTRIC MOBILITY PVT.LTD.210
14.1.4.1 事業概要 210
14.1.4.2 提供製品 211
14.1.4.3 最近の動向 211
14.1.4.4 MnMの見解 211
14.1.4.4.1 主要な強み 211
14.1.4.4.2 戦略的選択 211
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 212
14.1.5 マーレ・グループ 213
14.1.5.1 事業概要 213
14.1.5.2 提供製品 214
14.1.5.3 最近の動向 215
14.1.5.4 MnMの見解 215
14.1.5.4.1 主要な強み 215
14.1.5.4.2 戦略的選択 215
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 216
14.1.6 アザー・エナジー 217
14.1.6.1 事業概要 217
14.1.6.2 提供製品 217
14.1.7 ヴィテスコ・テクノロジーズ 218
14.1.7.1 事業概要 218
14.1.7.2 提供製品 219
14.1.7.3 最近の動向 220
14.1.8 日本電産株式会社 221
14.1.8.1 事業概要 221
14.1.8.2 取扱製品 222
14.1.8.3 最近の動向 223
14.1.9 ジェムモーターズD.O.O. 225
14.1.9.1 事業概要 225
14.1.9.2 取扱製品 225
14.1.9.3 最近の動向 225
14.1.10 フラッシュ・エレクトロニクス・インド 227
14.1.10.1 事業概要 227
14.1.10.2 取扱製品 227
14.1.10.3 最近の動向 227
14.1.11 サイエッタ・エレクトリック・ドライブ 228
14.1.11.1 事業概要 228
14.1.11.2 提供製品 229
14.1.12 EVRモーター 230
14.1.12.1 事業概要 230
14.1.12.2 提供製品 230
14.1.12.3 最近の動向 231
14.1.13 バロック・エンジニアリング・リミテッド 232
14.1.13.1 事業概要 232
14.1.13.2 提供製品 233
14.2 その他の主要プレーヤー 234
14.2.1 フィーム・インダストリーズ・リミテッド 234
14.2.2 ウェーバー・ドライブトレイン 234
14.2.3 リニアラボ社235
14.2.4 ENEDYM 235
14.2.5 TSUYO 236
14.2.6 セグ・オートモーティブ 236
14.2.7 フィジックスモーターズ 237
14.2.8 Brose Fahrzeugteile SE & CO.
14.2.9 パナソニックホールディングス 238
14.2.10 プラグンライドモーターズ PVT.LTD.238
14.2.11 クアンテオン・パワートレイン 239

14.3 主要電動スクーター・モーターサイクルメーカー 240
14.3.1 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO.240
14.3.1.1 事業概要 240
14.3.1.2 提供製品 242
14.3.1.3 最近の動向 244
14.3.2 TVSモーター・カンパニー 249
14.3.2.1 事業概要 249
14.3.2.2 取扱商品 249
14.3.2.3 最近の動向 249
14.3.3 ヒーロー・エレクトリック 251
14.3.3.1 事業概要 251
14.3.3.2 提供製品 251
14.3.3.3 最近の動向 252
14.3.4 GOGORO 255
14.3.4.1 事業概要 255
14.3.4.2 取扱商品 256
14.3.4.3 最近の動向 257
14.3.5 Vモト・リミテッド 261
14.3.5.1 事業概要 261
14.3.5.2 取扱商品 262
14.3.5.3 最近の動向 263
14.3.6 ニユーインターナショナル 266
14.3.6.1 事業概要 266
14.3.6.2 取扱商品 268
14.3.6.3 最近の動向 269
15 付録 270
15.1 業界の専門家による主要な洞察 270
15.2 ディスカッションガイド 271
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 273
15.4 カスタマイズオプション 275
15.4.1 電動スクーター用モーター市場、国別ポジショニング(レポート対象国) 275
15.4.2 追加市場プレイヤーのプロファイリング(最大5社) 275
15.5 関連レポート 275
15.6 著者詳細 276

 

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Summary

The global electric vehicles market is projected to grow from USD 416.0 Million in 2024 to USD 1,201.2 Million by 2030, registering a CAGR of 19.3%. Electric scooter motor market is on a high growth rate driven by a number of factors. The growing market of electric two-wheelers as an environment-friendly and cost-effective mode of transport is the major factor boosting the demand for these motors. Moreover, innovations in motor technology, including the enhancements of efficiency and power output are increasing the attractiveness of scooters among potential consumers. Government interventions in form of incentives and policies promoting electric vehicles are also impacting the growth of the market positively. In addition, the increased urbanization have made it necessary to seek for more efficient and environmentally friendly means of transport hence raising the need of electric scooter motors.

“Sustainable and convenient alternative to traditional gasoline-powered vehicles”
Electric scooters and mopeds are becoming popular in the urban mobility category as an environmentally-friendly and easy way of travel as compared to gasoline-fueled vehicles. These fast two wheeled machines are enhanced with electric motors meaning that they do not use gas hence reducing harmful gases emissions making them eco friendly means of transport for city residents. Yadea (China), NIU (China), Jiangsu Xinri Electric Vehicle Co., Ltd. (China), Ola Electric (India), Hero Electric (India); Gogoro (Taiwan), Okinawa (Japan), Silence (Spain), GOVECS (Germany), and Askoll (Italy) are the global key players of the interest segment. Each of these enterprises has introduced a range of models of electric scooters/mopeds so as to satisfy the various needs that may exist in the market. In February 2024, Ola Electric launched a new scooter, the Ola 51X (4kWh), in India. The scooter, equipped with a 6 kW motor, offers a driving range of 190 km on a single charge. In January 2023, the company launched Voltguard, an electric scooter powered by an ATL lithium battery pack (72 V 27 Ah*2). The increasing rate of urbanization, the presence of market leaders, highly energy-efficient commuting, and reduced costs of electric mopeds are contributing to the growth of the segment in the region. Renowned e-scooter/moped manufacturers like Yadea, NIU, Jiangsu Xinri, Luyuan, Hero Electric, Gogoro, Vmoto and Okinawa are focused on expanding their market presence globally. in September 2023, Vmoto Limited signed a construction agreement to build 32,8562 manufacturing facilities (Stage 2 Manufacturing Facilities) at its recently acquired industrial land in the Lishui Economic Development Zone in Nanjing, China. In March 2023, Hero Electric announced plans to increase its production capacity to 5 lakh units and to meet market demand in the next two to three years with a new facility in Rajasthan, India. The company also plans to set up a greenfield plant in Rajasthan with an annual production capacity of 20 lakh units.


“Demand for higher performance models to support market growth”
The output power of the motors used in medium power electric scooters is between 1.5 kW and 3 kW. This power range is adequate, as it neither compromises performance nor conserves too much energy. This therefore allows more capacity for the users without economic strain. Scooters fitted with these motors are efficient enough to traverse both urban landscape and the inter-suburban roads enabling the users to conduct their normal activities without worrying about the means of transport. Motor manufacturers, which produce electric scooter motors rated 1.5-3 kW such as Robert Bosch GmbH (Germany), QS Motor Ltd (China) and others. Vmoto (Australia) features the F01 which is a 2.4 kW electric motor power. It comes in two forms the L1 that has kW engine power of 2.0 and the L3 type having 3.5 kW engine power. Gogoro (Taiwan) offers the Gogoro CrossOver GX250 electric scooter with a 2.5 kW direct drive motor that can reach a speed of over 60 kmph and has a range of 111 km. In April 2024, Ola Electric (India) launched the S1 X range of scooters with a motor power of 2.7 kW. Moreover, Greaves Electric Mobility Private Limited (India), Yadea Technology Group Co., Ltd. (China), and Niu International (China) have on offer 2.1 kW powered Ampere Magnus EX, 2.0 kW powered Yadea E8S and 3.5 kW powered NQIGT S, respectively. Electric scooter motors rated between 1.5 kWh and 3 kWh provide a reasonable compromise of price, performance and range which makes them appealing to those living in the cities and the urban outskirts who are practical and somewhat active.









“High efficiency and torque to drive market”
PMSM comprises a permanent magnet as a rotor and a stator with a coil wound. The working principle of PMSM is the same as that of a synchronous motor: when stator windings are energized, a rotating magnetic field is produced, and the created rotor is affected by this force and starts rotating at synchronous speed. PMSM has a greater power density enabling reduction in motor size. Moreover, PMSMs afford best control and stability which makes them highly appropriate in urban commuting scenarios, where accurate control is of the essence. As well as automotive, Linear Labs (USA) and Enedym (Canada) are OEMs engaged in research, designing and manufacturing highly efficient electric motors for various sectors. The HET Light Series is a series of electric motors developed by Linear Labs that is intended to offer lightweight and high-performance motor drive systems for light electric vehicles (LEVs), autonomous robots, light electric motorcycles, recreational vehicles, golf carts, mopeds, e-bikes, e-scooters, as well as industrial uses. The presence of electric scooter and motorcycle manufacturers in the region, such as Damon Motors (Canada), Harley Davidson (US), Lightning Motorcycles (US), and Z Electric Vehicle (ZEV) (US) are also supporting the growth of PMSM segment of the electric scooter motor market.

“Increasing production of vehicles with in-wheel electric motors to drive market”
A hub motor is an electric motor mounted on the wheel that generates power for the wheels directly. It is used in electric two-wheelers, such as electric scooters and motorcycles. Hub motors share the vehicle strain between the front and rear wheels. They eliminate the need for transmission, as they are compact enough to be integrated into the wheel hub, which it powers directly. QS Motor (China), Schaeffler Technologies (Germany), Elaphe LTD (Slovenia), Michelin (France), Jiashan Neopower International Trade (China), Robert Bosch GmbH (Germany), Accell Group N.V. (Netherlands), Cutler MAC (Shanghai) Brushless Motor Co. Ltd (China), Heinzmann GmbH & Co. KG: (Germany), and NIDEC CORPORATION (Japan) are some of the leading suppliers of hub motors to electric two-wheeler manufacturers. These companies are expanding the manufacturing of hub motors to cater to the market demand. In September 2023, September 2023, NIDEC CORPORATION (Japan), a subsidiary of NIDEC Industrial Automation India Private Limited, integrated a new factory campus in Karnataka, India. The campus manufactured a wide range of motors, generators, drives, and system solutions. Automotive OEMs are also venturing into new models that incorporate hub motors. Bajaj (India) intends to launch an upgraded version of its scooter Bajaj Chetak with a bigger battery, which will comprise an economical version as well with a wheel hub motor.

In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market.
• By Company Type: OEMs – 35%, Tier I – 25%, Tier II– 40%,
• By Designation: CXOs – 25%, Managers– 30%, Executives– 45%
• By Region: North America– 15%, Europe – 20%, Asia Pacific– 65%
The electric scooter motor market is dominated by global players such as Robert Bosch GmbH (Germany), QS Motor Ltd (China), Lucas TVS Limited (India), Ola Electric Mobility Pvt. Ltd. (India), and MAHLE GmbH (Germany). These companies develop and manufacture new electric scooter motor for e2w market. For instance, in November 2023, Bosch, at EICMA 2023 in Milan, launched an integrated 6 kW electric motor to enable manufacturers to electrify two-wheeler segments. The production will start in 2025. Additionally, in July 2023, SiAecosys launched Hairpin Motor SIA155-48 5000W 18KW, with a power of 5 kW for electric motorcycles and ATVs.

Research Coverage:
The market study covers the electric scooter motor market size and future growth potential across different segments by component, vehicle type, motor power, motor type, positioning, drive type and region. The study also includes an in-depth competitive analysis of the key players in the market, along with their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.

Key Benefits of the Report
• The report will help market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of revenue numbers for the overall electric scooter motor market and its subsegments.
• This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies.
• The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (increasing sales of electric scooters and motorcycles, advancements in motor technology), restraints (volatile supply chain, limited range of electric scooters and motorcycles), opportunities (developing high-performance motors for sports and premium electric two-wheelers, advancements in thermal management system for motors), and challenges (low efficiency of electric hub motors, increase in consumer prices for electric two-wheelers)

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the electric scooter motor market

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the electric scooter motor market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the electric scooter motor market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Robert Bosch GmbH (Germany), QS Motor Ltd (China), Lucas TVS Limited (India), Ola Electric Mobility Pvt. Ltd. (India), MAHLE GmbH (Germany), and among others in the electric scooter motor market.
• Strategies: The report also helps stakeholders understand the pulse of the electric scooter motor market and provides them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.3 STUDY SCOPE 30
1.3.1 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 31
1.5 UNITS CONSIDERED 31
1.6 STAKEHOLDERS 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 34
2.1.1.2 List of secondary sources 34
2.1.2 PRIMARY DATA 35
2.1.2.1 Breakdown of primary interviews 36
2.1.2.2 List of primary interview participants 36
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 37
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 38
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 DATA TRIANGULATION 41
2.4 FACTOR ANALYSIS 42
2.4.1 FACTOR ANALYSIS FOR MARKET SIZING: DEMAND AND SUPPLY SIDES 43
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 45
2.7 RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 47
4 PREMIUM INSIGHTS 51
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET 51
4.2 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY REGION 52
4.3 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY VEHICLE TYPE 52
4.4 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY MOTOR TYPE 53
4.5 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY POSITIONING 53
4.6 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY MOTOR POWER 54
4.7 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY DRIVE TYPE 54
5 MARKET OVERVIEW 55
5.1 INTRODUCTION 55
5.2 MARKET DYNAMICS 55
5.2.1 DRIVERS 56
5.2.1.1 Increasing sales of electric scooters and motorcycles 56
5.2.1.2 Advancements in motor technology 56
5.2.2 RESTRAINTS 57
5.2.2.1 Volatile supply chain 57
5.2.2.2 Limited range of electric scooters and motorcycles 57
5.2.3 OPPORTUNITIES 58
5.2.3.1 Developing high-performance motors for sports and premium electric two-wheelers 58
5.2.3.2 Advancement of thermal management system for motors 59
5.2.4 CHALLENGES 60
5.2.4.1 Low efficiency of electric hub motors 60
5.2.4.2 Increase in consumer prices for electric two-wheelers 61
5.3 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 62
5.4 PRICING ANALYSIS 63
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE OF ELECTRIC SCOOTER MOTORS, BY VEHICLE TYPE 63
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE OF ELECTRIC SCOOTER MOTORS, BY REGION 63
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 64
5.5.1 RAW MATERIAL PROVIDERS 64
5.5.2 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MANUFACTURERS 64
5.5.3 OEMS 64
5.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 66
5.7 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 67
5.7.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.7.2 BUYING CRITERIA 68
5.8 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI 69
5.8.1 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET 69
5.9 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024-2025 70
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 70
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 70
5.10.1.1 Integrated motors with BMS and controller 70
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
5.10.2.1 Vehicle control unit in electric motors 71
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 72
5.10.3.1 Advancement in battery technologies impacting design and performance of electric scooter motors 72
5.10.3.2 Sensor technology 72
5.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 73
5.12 PATENT ANALYSIS 74
5.13 TRADE ANALYSIS 79
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 80
5.14.1 INTEGRATION OF ELECTRIC SCOOTER WITH MOBILE APP 80
5.14.2 HERO ELECTRIC PARTNERED WITH EBIKEGO TO TRANSFORM LAST-MILE DELIVERIES 80
5.14.3 ZYPP ELECTRIC TO USE HERO ELECTRIC BIKES TO ELECTRIFY 100% LAST-MILE DELIVERY BY 2025 81
5.15 REGULATORY LANDSCAPE 81
5.15.1 INDIA 81
5.15.2 THAILAND 84
5.15.3 VIETNAM 84
5.15.4 LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
6 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY VEHICLE TYPE 88
6.1 INTRODUCTION 89
6.1.1 OPERATIONAL DATA 91
6.2 E-SCOOTER/MOPED 92
6.2.1 SUSTAINABLE AND CONVENIENT ALTERNATIVE TO TRADITIONAL GASOLINE-POWERED VEHICLES 92
6.3 E-MOTORCYCLE 94
6.3.1 LOWER OPERATING COSTS AND REDUCED MAINTENANCE REQUIREMENTS TO DRIVE MARKET 94
6.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 96
7 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY COMPONENT 97
7.1 INTRODUCTION 97
7.2 ROTOR 97
7.3 STATOR 98
7.4 SHAFT 98
7.5 OTHERS 98
8 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY DRIVE TYPE 99
8.1 INTRODUCTION 100
8.1.1 OPERATIONAL DATA 102
8.2 CHAIN DRIVE 103
8.2.1 ROBUST PERFORMANCE AND HIGHER TORQUE TO DRIVE MARKET 103
8.3 BELT DRIVE 104
8.3.1 LOW MAINTENANCE AND DURABILITY TO SUPPORT MARKET GROWTH 104
8.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 106

9 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY MOTOR POWER 107
9.1 INTRODUCTION 108
9.1.1 OPERATIONAL DATA 110
9.2 LESS THAN 1.5 KW 112
9.2.1 GROWING DEMAND FOR LOW-POWERED AND LIGHTWEIGHT MODELS TO DRIVE MARKET 112
9.3 1.5–3 KW 113
9.3.1 DEMAND FOR HIGHER PERFORMANCE MODELS TO SUPPORT MARKET GROWTH 113
9.4 ABOVE 3 KW 115
9.4.1 INCREASING DEMAND FOR HIGH ACCELERATION VEHICLES TO DRIVE MARKET 115
9.5 KEY PRIMARY INSIGHTS 117
10 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY MOTOR TYPE 118
10.1 INTRODUCTION 119
10.1.1 OPERATIONAL DATA 120
10.2 PERMANENT MAGNET SYNCHRONOUS MOTOR (PMSM) 121
10.2.1 HIGH EFFICIENCY AND TORQUE TO DRIVE MARKET 121
10.3 BRUSHLESS DIRECT CURRENT (BLDC) 123
10.3.1 LOW MAINTENANCE COST TO DRIVE MARKET 123
10.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 125
11 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY POSITIONING 126
11.1 INTRODUCTION 127
11.1.1 OPERATIONAL DATA 129
11.2 MID-DRIVE MOTOR 130
11.2.1 HIGH TORQUE ADVANTAGE TO DRIVE MARKET 130
11.3 HUB MOTOR 131
11.3.1 INCREASING PRODUCTION OF VEHICLES WITH IN-WHEEL ELECTRIC MOTORS TO DRIVE MARKET 131
11.4 KEY PRIMARY INSIGHTS 133
12 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY REGION 134
12.1 INTRODUCTION 135
12.2 ASIA PACIFIC 137
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 137
12.2.2 CHINA 142
12.2.2.1 Presence of key e-scooter manufacturers to support market growth 142
12.2.3 JAPAN 144
12.2.3.1 Development of advanced electric motors to drive market 144
12.2.4 INDIA 145
12.2.4.1 Expansion of manufacturing facilities to boost market 145
12.2.5 SOUTH KOREA 147
12.2.5.1 New vehicle models by domestic manufacturers with different motor specifications to support market growth 147
12.2.6 TAIWAN 148
12.2.6.1 In-house manufacturing of electric motors to drive market 148
12.2.7 THAILAND 149
12.2.7.1 In-house innovation to drive growth 149
12.2.8 INDONESIA 151
12.2.8.1 Government support for electrification of two-wheelers to boost market 151
12.2.9 MALAYSIA 152
12.2.9.1 Government support in adoption of electric two-wheelers to drive growth 152
12.2.10 PHILIPPINES 154
12.2.10.1 Growing EV ecosystem to drive growth 154
12.2.11 VIETNAM 155
12.2.11.1 Partnership of OEMs with key electric two-wheeler manufacturers to drive market 155
12.3 EUROPE 157
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 157
12.3.2 FRANCE 163
12.3.2.1 Government incentives for electric vehicles to drive market 163
12.3.3 GERMANY 164
12.3.3.1 Product launches by local players to drive market 164
12.3.4 SPAIN 165
12.3.4.1 Presence of key electric scooter and motorcycle manufacturers to drive market 165
12.3.5 AUSTRIA 167
12.3.5.1 Introduction of new electric two-wheeler models with various motor specifications to drive market 167
12.3.6 UK 168
12.3.6.1 Availability of various electric motor models for electric two-wheelers to drive market 168
12.3.7 ITALY 170
12.3.7.1 Increasing presence of key electric two-wheeler manufacturers to drive growth 170
12.3.8 BELGIUM 171
12.3.8.1 Strong government support to promote electric two-wheelers to drive growth 171
12.3.9 NETHERLANDS 173
12.3.9.1 Robust EV ecosystem and commitment to sustainable urban mobility to drive market 173

12.3.10 POLAND 174
12.3.10.1 Increase in green commuting to drive market 174
12.3.11 DENMARK 175
12.3.11.1 Innovation culture and strong R&D to drive growth 175
12.4 NORTH AMERICA 177
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 177
12.4.2 US 182
12.4.2.1 Key market players offering vehicles with advanced electric motors to drive market 182
12.4.3 CANADA 183
12.4.3.1 Advancement in motor technologies to drive market 183
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 185
13.1 OVERVIEW 185
13.2 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 185
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 187
13.4 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 188
13.4.1 COMPANY VALUATION 188
13.4.2 FINANCIAL METRICS 188
13.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 189
13.6 COMPETITIVE SCENARIO 191
13.6.1 PRODUCT LAUNCHES AND DEVELOPMENTS 191
13.6.2 DEALS 192
13.6.3 EXPANSIONS 192
13.6.4 OTHERS 194
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 195
13.7.1 STARS 195
13.7.2 EMERGING LEADERS 195
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 195
13.7.4 PARTICIPANTS 195
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT 197
13.8 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET: STARTUP/SME EVALUATION MATRIX, 2023 199
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 199
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 199
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 199
13.8.4 STARTING BLOCKS 199
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 201

14 COMPANY PROFILES 202
14.1 KEY PLAYERS 202
14.1.1 ROBERT BOSCH GMBH 202
14.1.1.1 Business overview 202
14.1.1.2 Products offered 203
14.1.1.3 Recent developments 204
14.1.1.4 MnM view 205
14.1.1.4.1 Key strengths 205
14.1.1.4.2 Strategic choices 205
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 205
14.1.2 QS MOTOR LTD 206
14.1.2.1 Business overview 206
14.1.2.2 Products offered 206
14.1.2.3 Recent developments 207
14.1.2.4 MnM view 207
14.1.2.4.1 Key strengths 207
14.1.2.4.2 Strategic choices 207
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 207
14.1.3 LUCAS TVS LIMITED 208
14.1.3.1 Business overview 208
14.1.3.2 Products offered 208
14.1.3.3 Recent developments 209
14.1.3.4 MnM view 209
14.1.3.4.1 Key strengths 209
14.1.3.4.2 Strategic choices 209
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 209
14.1.4 OLA ELECTRIC MOBILITY PVT. LTD. 210
14.1.4.1 Business overview 210
14.1.4.2 Products offered 211
14.1.4.3 Recent developments 211
14.1.4.4 MnM view 211
14.1.4.4.1 Key strengths 211
14.1.4.4.2 Strategic choices 211
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 212
14.1.5 MAHLE GMBH 213
14.1.5.1 Business overview 213
14.1.5.2 Products offered 214
14.1.5.3 Recent developments 215
14.1.5.4 MnM view 215
14.1.5.4.1 Key strengths 215
14.1.5.4.2 Strategic choices 215
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 216
14.1.6 ATHER ENERGY 217
14.1.6.1 Business overview 217
14.1.6.2 Products offered 217
14.1.7 VITESCO TECHNOLOGIES GMBH 218
14.1.7.1 Business overview 218
14.1.7.2 Products offered 219
14.1.7.3 Recent developments 220
14.1.8 NIDEC CORPORATION 221
14.1.8.1 Business overview 221
14.1.8.2 Products offered 222
14.1.8.3 Recent developments 223
14.1.9 GEM MOTORS D.O.O. 225
14.1.9.1 Business overview 225
14.1.9.2 Products offered 225
14.1.9.3 Recent developments 225
14.1.10 FLASH ELECTRONICS INDIA PVT LTD 227
14.1.10.1 Business overview 227
14.1.10.2 Products offered 227
14.1.10.3 Recent developments 227
14.1.11 SAIETTA ELECTRIC DRIVE 228
14.1.11.1 Business overview 228
14.1.11.2 Products offered 229
14.1.12 EVR MOTORS 230
14.1.12.1 Business overview 230
14.1.12.2 Products offered 230
14.1.12.3 Recent developments 231
14.1.13 VARROC ENGINEERING LIMITED 232
14.1.13.1 Business overview 232
14.1.13.2 Products offered 233
14.2 OTHER KEY PLAYERS 234
14.2.1 FIEM INDUSTRIES LIMITED 234
14.2.2 WEBER DRIVETRAIN 234
14.2.3 LINEAR LABS, INC. 235
14.2.4 ENEDYM 235
14.2.5 TSUYO 236
14.2.6 SEG AUTOMOTIVE 236
14.2.7 PHYSICS MOTORS 237
14.2.8 BROSE FAHRZEUGTEILE SE & CO. 237
14.2.9 PANASONIC HOLDINGS CORPORATION 238
14.2.10 PLUG N RIDE MOTORS PVT. LTD. 238
14.2.11 QUANTEON POWERTRAIN 239

14.3 KEY ELECTRIC SCOOTER AND MOTORCYCLE MANUFACTURERS 240
14.3.1 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO., LTD. 240
14.3.1.1 Business overview 240
14.3.1.2 Products offered 242
14.3.1.3 Recent developments 244
14.3.2 TVS MOTOR COMPANY 249
14.3.2.1 Business overview 249
14.3.2.2 Products offered 249
14.3.2.3 Recent developments 249
14.3.3 HERO ELECTRIC 251
14.3.3.1 Business overview 251
14.3.3.2 Products offered 251
14.3.3.3 Recent developments 252
14.3.4 GOGORO 255
14.3.4.1 Business overview 255
14.3.4.2 Products offered 256
14.3.4.3 Recent developments 257
14.3.5 VMOTO LIMITED 261
14.3.5.1 Business overview 261
14.3.5.2 Products offered 262
14.3.5.3 Recent developments 263
14.3.6 NIU INTERNATIONAL 266
14.3.6.1 Business overview 266
14.3.6.2 Products offered 268
14.3.6.3 Recent developments 269
15 APPENDIX 270
15.1 KEY INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 270
15.2 DISCUSSION GUIDE 271
15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 273
15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 275
15.4.1 ELECTRIC SCOOTER MOTOR MARKET, BY POSITIONING AT COUNTRY LEVEL (FOR COUNTRIES COVERED IN REPORT) 275
15.4.2 PROFILING OF ADDITIONAL MARKET PLAYERS (UP TO 5) 275
15.5 RELATED REPORTS 275
15.6 AUTHOR DETAILS 276

 

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