Eパワートレイン市場の将来:統合タイプ別(統合型、非統合型)、コンポーネント別(モーター、バッテリー、BMS、コントローラー、PDM、インバーター/コンバーター、オンボードチャージャー)、推進力別(BEV、PHEV)、車両タイプ別(PC、LCV)、地域別 - 2032年までの世界予測Future of E-Powertrain Market by integration type (Integrated & Non-integrated), Component (Motor, Battery, BMS, Controller, PDM, Inverter/Converter, On-Board Charger), Propulsion (BEV, PHEV), Vehicle Type (PC & LCV) and Region - Global Forecast to 2032 電動パワートレイン市場は、2024年の18,181千台から2032年には51,288千台に成長すると予測され、予測期間中のCAGRは13.8%となる。より多くの消費者と企業が電気自動車の利点を認識するにつれて、市場は成長すると... もっと見る
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サマリー電動パワートレイン市場は、2024年の18,181千台から2032年には51,288千台に成長すると予測され、予測期間中のCAGRは13.8%となる。より多くの消費者と企業が電気自動車の利点を認識するにつれて、市場は成長すると予想される。ゼロ・エミッション車について、すべての主要OEMがネット・ゼロ・エミッション目標を達成するという野心的な目標を掲げていることから、バッテリー電気自動車(BEV)が大きな市場シェアを獲得すると予測される。IEAによると、電気自動車の総走行台数は現在4,000万台で、主に中国、欧州、米国に販売が集中しており、世界市場の95%を占めている。2023年には、中国だけで世界のEV販売台数の60%を占め、欧州が25%、米国が10%を占める。EVの採用が拡大している背景には、政府のインセンティブ、技術の進歩、持続可能な輸送の必要性があり、効率的なe-パワートレイン・システムの需要を煽っている。EV市場が成熟するにつれて、価格競争の激化、規制の変更、バッテリーのリサイクルへの配慮が、e-パワートレインの状況をさらに形作るだろう。「予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占めると推定される。 中国は、政府の強力な支援、現地製造の優位性、強固なインフラに牽引され、世界の電気乗用車市場をリードしている。中国におけるEV販売の70%近くはエコノミーまたはミッドレンジモデルであり、プレミアムモデルは30%である。ドイツ、フランス、ノルウェー、スウェーデン、イギリスでは、2035年までにゼロエミッションを目指す規制によって、電気自動車の需要が高まっている。世界的な視野を広げると、使用されている電気自動車の70%以上は、2-in-1や3-in-1設計など、完全に統合されたシステムと一体化したパワートレインを搭載している。APACは、常にSUVが優勢な場所であり、EV販売の60%を占めている。この需要が、バッテリー容量、モーターの種類、パワーエレクトロニクスの技術革新を後押ししている。 メーカーは、電気自動車の効率、性能、充電速度の向上に役立つ次世代永久磁石同期モーター(PMSM)と800V高電圧アーキテクチャに注力している。BYD Sealやポルシェ・マカンのEVのようなモデルは、特に自律走行用に6相モーターの採用が進むにつれて、こうしたトレンドを後押しするはずだ。このような技術は、この萌芽的な需要を取り込み、今後さらに市場を拡大するために不可欠である。 "Eモーターは2032年までに最も急成長する市場と推定される" Eモーターは、より高い効率と性能の必要性により、2032年までに電動パワートレイン市場で最も急成長すると予測されている。現在存在する電気乗用車のほとんどは、60~100kWのモーターまたはPMSMを使用している。BMWやテスラのようなプレミアムモデルでは、主に高性能と航続距離のために100~200kWのモーターを使用している。 現在のEVのほとんどは、特に中級車において、その効率と費用対効果の高さから永久磁石同期モータ(PMSM)を主に使用している。将来的には、より高いトルク、出力密度、効率を提供する軸流磁束モーターや永久磁石アシスト同期リラクタンスモーターなど、先進的なモータータイプへのシフトが見られるだろう。このような技術は、コンパクトな設計と希土類金属の最小限の使用により、高い需要がある。 e-モーターのコストは、高電圧アーキテクチャーと統合モーター設計の進歩により、2025年までにさらに低下すると予想され、これによってEVの普及が進む。将来のeモーターは、モジュール性、エネルギー効率、持続可能性に重点を置いた設計で、AWDと高性能のためのデュアルモーター構成の形で登場するだろう。 「予測期間中、欧州は最も速い市場のひとつになると予想される。 EVの普及が著しくなるにつれ、自動車メーカーは航続距離を延ばし、より多くの選択肢と革新的な機能を提供するモデル数を増やしているため、多くの購入者が次の購入先として電気自動車やハイブリッド車を検討するようになっている。いくつかの大手自動車メーカーは、欧州の生産者が電気自動車に多額の投資を行っており、その結果、欧州に到着するバッテリー電気自動車の種類が増加している。 欧州のEV市場は、バッテリー容量が40kWhから100kWhを超えるコンパクト、ミッドサイズ、プレミアムモデルが主流である。コンパクトEVとミッドサイズEVには40~60 kWhのバッテリー容量があり、よりプレミアムなモデルには70~100 kWh以上のバッテリー容量がある。長距離モデルや高性能モデルには、より大容量のバッテリーが好まれる。バッテリーカテゴリーの主な主要OEMには、フォルクスワーゲン、テスラ、ルノー、BMW、メルセデス・ベンツなどがあり、容量ではさらに多くなっている。 欧州の自動車メーカーは、急速充電と効率をサポートする800Vのパワートレイン・アーキテクチャ、現在利用可能なものよりも効率的な電気モーター、統合された熱管理に投資している。また、特に統合されたeパワートレインは、コストを削減し、高い拡張性を可能にするため、今日の主流となっている。ソリッド・ステート・バッテリーは、間もなくさらに大きな飛躍を遂げるだろう。自動車メーカーが生産を拡大し、BEVを多様化するにつれて、この勢いはパワートレイン市場を大きく成長させる。電気自動車に対する需要の増加と自動車技術の進歩は、EVの性能、効率、持続可能性に不可欠なパワートレイン・システムの開発と拡大に拍車をかけ続けるだろう。 - 企業タイプ別Tier 1:70%、Tier 2:30%。 - 指定別:Cレベル - 40%、Dレベル - 35%、その他 - 25 - 地域別北米5%、欧州20%、アジア太平洋地域60%、ROW5 調査範囲 電動パワートレイン市場を車種別(乗用車、小型商用車)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米)に区分。市場調査には技術分析(Eモーター、バッテリー、熱/バッテリー管理、パワーエレクトロニクス)、サプライヤー分析、規制枠組みが含まれます。 このレポートを購入する理由 本レポートは、E-パワートレイン市場とそのサブセグメントにおける販売数の最も近い概算に関する情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。また、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのにも役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: -技術分析:技術分析:現在と今後の技術、将来の投資、重要なOEMとサプライヤーの戦略に関する洞察。主な電動パワートレイン部品、統合駆動システムなどの技術動向、これらを提供する市場プレイヤーを網羅。 - 車両タイプ別(乗用車と小型商用車)、推進タイプ別(BEVとPHEV)、統合タイプ別(統合型と非統合型)。 - サプライヤー分析:市場参入企業、成長戦略、主要企業の製品について分析しています。また、関係者が電動パワートレインの主要サプライヤーの戦略を理解するのに役立ち、彼らの最近の動向や市場への投資に関する情報を提供します。OEMごとの脱炭素化目標もカバーしています。 - 価格分析:本レポートは、統合型ドライブシステムと非統合型ドライブシステムの価格分析で構成されています。 目次1 はじめに1.1 市場の定義 21 1.2 市場の範囲 21 1.3 調査方法 22 1.3.1 二次データ 23 1.3.1.1 自動車の生産・販売台数を推定するための二次資料リスト 24 1.3.1.2 市場サイジングのために参照した主な二次調査 25 1.3.1.3 二次ソースからの主要データ 26 1.3.2 一次データ 26 1.3.2.1 一次調査参加者のリスト 27 1.4 市場規模の推定 28 1.4.1 電動パワートレイン市場:ボトムアップアプローチ 28 1.4.2 電動パワートレイン市場:トップダウンアプローチ 29 1.5 市場の内訳とデータの三角測量 29 1.6 リサーチの前提 31 1.7 リスクと影響分析 31 1.8 調査の限界 32 2 エグゼクティブサマリー 33 2.1 ICE VS.ビールパワートレインポートフォリオミックス 33 2.2 ICE VS.電気乗用車市場、推進力別 34 2.3 統合型対非統合型非統合電動パワートレイン 35 2.4 電動パワートレイン市場、地域別 36 3 電動パワートレイン市場、車種別 38 3.1 導入 38 3.2 乗用車 40 3.2.1 電動化目標の高まりが市場を牽引 40 3.3 小型商用車 42 3.3.1 排出ガスを出さないサプライチェーン産業の増加が市場を牽引 42 4 乗用車の電動パワートレイン市場、コンポーネント別 44 4.1 はじめに 4.2 モーター 47 4.2.1 飲料用モーターの需要増加が市場を牽引 47 4.3 バッテリー 49 4.3.1 リチウムイオン電池の開発が進み、電池需要を牽引 49 4.4 バッテリー管理システム 51 4.4.1 高性能EVへの嗜好の高まりが需要を牽引 51 4.5 制御装置 53 4.5.1 需要の原動力となる飲料性能向上のためのモーター使用の増加 53 4.6 インバーター 55 4.6.1 インバーターの技術革新が市場を牽引する 55 4.7 配電モジュール 57 4.7.1 ドライバーの安全性と電子部品の適切な機能が市場を牽引する 57 4.8 車載充電器 59 4.8.1 安全で効果的なバッテリー充電へのニーズが需要を牽引 59 5 RVパワートレイン市場(コンポーネント別) 62 5.1 はじめに 5.2 モーター 63 5.2.1 エネルギー効率の高いモーター需要の増加が市場を牽引 63 5.3 バッテリー 64 5.3.1 長距離用バッテリーの需要増加が市場を牽引 64 5.4 バッテリー管理システム 66 5.4.1 電池に関連する安全リスクが需要を牽引する 66 5.5 制御装置 67 5.5.1 モーターエレクトロニクスの革新が需要を牽引する 67 5.6 インバーター 68 5.6.1 インバーター技術の急速な技術開発が市場を牽引する 68 5.7 配電モジュール 69 5.7.1 さまざまな制御ユニットの適切なメンテナンスの必要性が需要を牽引 69 5.8 車載充電器 70 5.8.1 車載充電器の二重の役割が市場を牽引する 70 6 電動パワートレイン規制の枠組み 72 6.1 持続可能性とネット・カーボン・ニュートラル目標 72 6.1.1 欧州 74 6.1.2 アジア太平洋地域 75 6.1.3 北米 76 6.2 OEMの電動化目標と投資 78 6.2.1 OEMS VS.電動化目標 78 6.2.2 電動化のためのOEM投資 79 6.3 主要企業の電動フリートへのコミットメント 81 6.4 排出ガスと燃費の基準 82 6.4.1 世界の排出ガス規制の概要 82 6.4.2 重要国の排出ガス規制 83 6.4.2.1 中国 83 6.4.2.1.1 最近の規制 83 6.4.2.1.2 今後の規制 83 6.4.2.1.2.1 中国 7 83 6.4.3 日本 84 6.4.3.1 日本における今後の規制 85 6.4.3.2 次の段階の規制 86 6.4.4 インド 87 6.4.4.1 今後の規制 87 6.4.4.1.1 最近の排出規制と今後の排出規制 88 6.4.5 欧州 90 6.4.5.1 最近の規制 90 6.4.5.2 今後の規制 90 6.4.5.3 Euro 7:汚染物質排出規制 90 6.4.5.4 最近の排出ガス規制と今後の規制 91 6.4.5.5 Euro 6 対 Euro 7:NOX と PM の排出削減 92 6.4.6 米国 92 6.4.6.1 最近の排出規制 92 6.4.6.1.1 今後の規制 93 6.4.6.1.2 最近の規制と今後の規制 94 7 エネルギー・ポートフォリオ・ミックス 7.1 乗用車のエネルギー・ポートフォリオ・ミックス 95 7.1.1 乗用車のタイプ別販売台数 95 7.1.2 乗用車パワートレイン・シェア 96 7.1.3 乗用車タイプ別販売台数(2023年対2030年) 97 7.1.4 ハッチバック 97 7.1.5 セダン 97 7.1.6 SUVS 98 7.1.7 MPVS 98 7.1.8 地域別EV販売動向 98 7.1.8.1 アジア太平洋地域 98 7.1.8.2 乗用車のICE対EVシェア 99 7.1.8.3 中国 99 7.1.8.4 インド 99 7.1.8.5 日本 100 7.1.8.6 韓国 101 7.1.9 欧州 101 7.1.9.1 ドイツ 102 7.1.9.2 フランス 103 7.1.9.3 デンマーク 103 7.104 1.9.4 オランダ 7.1.9.5 ノルウェー 104 7.1.9.6 スウェーデン 105 7.1.9.7 イギリス 105 7.1.10 北米 105 7.1.10.1 米国 106 7.1.10.2 カナダ 107 8 モジュール化とプラットフォーム戦略 108 8.1 フォルクスワーゲン 108 8.1.1 フォルクスワーゲンのプラットフォーム戦略 109 8.1.2 BMW 111 8.1.2.1 BMWのプラットフォーム戦略 112 8.1.3 ステランティス 114 8.1.3.1 ステランティスのプラットフォーム戦略 115 8.1.4 フォード 116 8.1.4.1 フォードのプラットフォーム戦略 117 8.1.5 ゼネラルモーターズ 118 8.1.5.1 ゼネラル・モーターズのプラットフォーム戦略 119 8.1.6 ルノー・日産・三菱 120 8.1.6.1 ルノー日産三菱のプラットフォーム戦略 120 8.1.7 トヨタ自動車 121 8.1.7.1 トヨタのプラットフォーム戦略 121 8.1.8 ヒュンダイ 122 8.1.8.1 ヒュンダイのプラットフォーム戦略 123 8.1.9 本田技研工業 123 8.1.9.1 本田技研工業のプラットフォーム戦略 124 9 技術分析 125 9.1 はじめに 125 9.2 統合電動パワートレイン・システム 125 9.2.1 4-IN-1 129 9.2.2 5-IN-1 129 9.2.3 6-IN-1 130 9.2.4 8-IN-1 130 9.3 統合ドライブシステムの価格分析 131 9.4 Eモーター 133 9.4.1 技術ロードマップ 133 9.4.1.1 統合モーター設計 135 9.4.1.2 高電圧アーキテクチャ 135 9.4.2 将来のEモーター技術 136 9.4.2.1 軸流モータ 136 9.4.2.2 SynRM-IPM 136 9.4.2.3 希土類材料の使用削減 137 9.4.3 2035年までのEVモーターの進化 138 9.4.3.1 出力密度 138 9.4.3.2 電動モーターの効率 138 9.4.3.3 電動モーターのコスト 139 9.4.3.4 レアアース使用量(Dy+Te) 139 9.4.3.5 EVパワートレインのパワー 140 9.4.4 主要サプライヤーの今後の投資 140 9.4.5 主要ステークホルダーと供給戦略 141 9.5 パワーエレクトロニクス 143 9.5.1 技術ロードマップ 143 9.5.1.1 インバーターの統合 144 9.5.1.2 双方向充電 144 9.5.1.3 ワイドバンドギャップ半導体の使用 144 9.5.1.4 トラクション・インバータ・システム 145 9.5.1.5 次世代配電ユニット 145 9.5.1.6 レベル3充電システム 145 9.5.2 パワーエレクトロニクスの進化 145 9.5.2.1 SICチップの電流密度 145 9.5.2.2 IGBTチップの電流密度 146 9.5.2.3 パワー・エレクトロニクス・コンバータの電力密度 146 9.5.3 将来の投資 147 9.5.4 主要ステークホルダーと供給戦略 148 9.6 バッテリー 149 9.6.1 技術ロードマップ 149 9.6.1.1 リチウムイオン電池 150 9.6.1.2 BYDブレード電池 150 9.6.1.3 固体電池 150 9.6.1.4 ナトリウムイオン電池 150 9.6.1.5 グラフェン電池 151 9.6.1.6 LI-AIR 電池 151 9.6.2 2035年までの電池の進化 151 9.6.2.1 乗用車における電池需要 151 9.6.2.2 電池パックの平均コスト(USD/KWH) 152 9.6.3 将来の投資 152 9.6.4 主要ステークホルダーと供給戦略 154 9.7 モーターの熱管理 155 9.7.1 技術ロードマップ 155 9.7.1.1 オイルスプレー冷却技術 157 9.7.1.2 ウォータージャケット冷却技術 157 9.7.1.3 ハイブリッド冷却 157 9.7.1.4 内部油冷却 157 9.7.1.5 マルチディスチャージレインマニホールド 158 9.7.1.6 グリコール-水混合物 158 9.7.2 将来の投資 159 9.7.3 主要ステークホルダーと供給戦略 160 10 企業プロファイル 161 10.1 ロバート・ボッシュ 161 10.1.1 提供する製品/ソリューション/サービス 162 10.1.2 最近の動向 163 10.1.3 サプライヤー分析 164 10.1.4 MNMの見解 165 10.1.4.1 目標 165 10.1.4.2 戦略的選択 165 10.2 マグナ・インターナショナル166 10.2.1 提供する製品/ソリューション/サービス 167 10.2.2 最近の開発状況 167 10.2.3 サプライヤーの分析 168 10.2.4 MNMの見解 169 10.2.4.1 目標 169 10.2.4.2 戦略的選択 169 10.3 ボルグワーナー170 10.3.1 提供する製品/ソリューション/サービス 171 10.3.2 最近の動向 172 10.3.3 サプライヤーの分析 174 10.3.4 MNMの見解 174 10.3.4.1 目標 174 10.3.4.2 戦略的選択 174 10.4 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 176 10.4.1 提供する製品/ソリューション/サービス 177 10.4.2 最近の動向 178 10.4.3 サプライヤー分析 180 10.4.4 MNMの見解 180 10.4.4.1 目標 180 10.4.4.2 戦略的選択 180 10.5 株式会社デンソー 181 10.5.1 提供する製品/ソリューション/サービス 183 10.5.2 最近の動向 184 10.5.3 サプライヤーの分析 185 10.5.4 MNMの見解 185 10.5.4.1 目標 185 10.5.4.2 戦略的選択 185 10.6 バレオ 186 10.6.1 提供する製品/ソリューション/サービス 188 10.6.2 最近の動向 189 10.6.3 サプライヤーの分析 190 10.6.4 MNMの見解 191 10.6.4.1 目標 191 10.6.4.2 戦略的選択 191 10.7 三菱電機株式会社 192 10.7.1 提供する製品/ソリューション/サービス 193 10.7.2 最近の動向 194 10.7.3 サプライヤー分析 195 10.7.4 MNMの見解 195 10.7.4.1 目標 195 10.7.4.2 戦略的選択 195 10.8 ヴィテスコ・テクノロジーズ 196 10.8.1 提供する製品/ソリューション/サービス 197 10.8.2 最近の動向 198 10.8.3 サプライヤー分析 199 10.8.4 MNMの見解 199 10.8.4.1 目標 199 10.8.4.2 戦略的選択 200 10.9 ダナ・リミテッド 201 10.9.1 提供する製品/ソリューション/サービス 203 10.9.2 最近の動向 204 10.9.3 サプライヤーの分析 205 10.9.4 MNMの見解 205 10.9.4.1 目標 205 10.9.4.2 戦略的選択 205 10.10 日立アステモ(株206 10.10.1 提供する製品/ソリューション/サービス 207 10.10.2 最近の動向 207 10.10.3 サプライヤー分析 208 10.10.4 MNMの見解 209 10.10.4.1 目標 209 10.10.4.2 戦略的選択 209 10.11 CATL 210 10.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 211 10.11.2 最近の動向 212 10.11.3 サプライヤーの分析 213 10.11.4 MNMの見解 213 10.11.4.1 目標 213 10.11.4.2 戦略的選択 214 10.12 BYD COMPANY LTD.215 10.12.1 提供する製品/ソリューション/サービス 216 10.12.2 最近の動き 217 10.12.3 MNMの見解 219 10.12.3.1 目標 219 10.12.3.2 戦略的選択 219 10.13 LGエナジーソリューション 220 10.13.1 製品/ソリューション/サービス 221 10.13.2 最近の動き 221 10.13.3 サプライヤー分析 224 10.13.4 MNMの見解 224 10.13.4.1 目標 224 10.13.4.2 戦略的選択 224 10.14 パナソニックエナジー(株225 10.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 225 10.14.2 最近の動向 226 10.14.3 サプライヤー分析 227 10.14.4 MNMの見解 227 10.14.4.1 目標 227 10.14.4.2 戦略的選択 228 10.15 サムスンSDI 229 10.15.1 提供する製品/ソリューション/サービス 230 10.15.2 最近の動向 231 10.15.3 サプライヤーの分析 233 10.15.4 MNMの見解 233 10.15.4.1 目標 233 10.15.4.2 戦略的選択 233 11 最終的な結論と提言 235 11.1 最終的な結論 235 11.2 電化目標 235 11.3 高電圧アーキテクチャーの採用増加 235 11.4 パワートレイン部品の統合 236 11.5 欧州は飲料の急成長市場となる 237 12 付録 238 12.1 ディスカッションガイド 238 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241 12.3 カスタマイズオプション 243 12.3.1 電動パワートレイン市場、自動車タイプ別 243 12.3.1.1 BEV 243 12.3.1.2 HEV/PHEV 243 12.3.1.3 FCEV 243 12.3.2 電動パワートレイン市場、タイプ別 243 12.3.2.1 BEV パワートレイン 243 12.3.2.2 シリーズ・ハイブリッド・パワートレイン 243 12.3.2.3 パラレルハイブリッドパワートレイン 243 12.3.2.4 シリーズ・パラレル・ハイブリッド・パワートレイン 243 12.4 関連レポート 244 12.5 著者詳細 245
SummaryThe electric powertrain market is projected to grow from 18,181 thousand units in 2024 to 51,288 thousand units by 2032, at a CAGR of 13.8% during the forecast period. The market is expected to grow as more consumers and businesses realize the benefits of electric vehicles. With ambitious goals set by all major OEMs for zero-emission vehicles to meet net-zero emissions targets, battery electric vehicles (BEVs) are projected to capture a significant market share. According to IEA, the total number of electric cars on the road is now ~40 million, with sales concentrated mainly in China, Europe, and the United States, which account for 95% of the global market. In 2023, China alone accounted for 60% of global EV sales, while Europe and the US contributed 25% and 10%, respectively. The growing adoption of EVs is due to government incentives, technological advancements, and the need for sustainable transport, fuelling demand for efficient e-powertrain systems. As the EV market matures, increased price competition, regulatory changes, and battery recycling considerations will further shape the e-powertrain landscape. Table of Contents1 INTRODUCTION 21
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