世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

Eパワートレイン市場の将来:統合タイプ別(統合型、非統合型)、コンポーネント別(モーター、バッテリー、BMS、コントローラー、PDM、インバーター/コンバーター、オンボードチャージャー)、推進力別(BEV、PHEV)、車両タイプ別(PC、LCV)、地域別 - 2032年までの世界予測


Future of E-Powertrain Market by integration type (Integrated & Non-integrated), Component (Motor, Battery, BMS, Controller, PDM, Inverter/Converter, On-Board Charger), Propulsion (BEV, PHEV), Vehicle Type (PC & LCV) and Region - Global Forecast to 2032

電動パワートレイン市場は、2024年の18,181千台から2032年には51,288千台に成長すると予測され、予測期間中のCAGRは13.8%となる。より多くの消費者と企業が電気自動車の利点を認識するにつれて、市場は成長すると... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年10月31日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
246 234 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

電動パワートレイン市場は、2024年の18,181千台から2032年には51,288千台に成長すると予測され、予測期間中のCAGRは13.8%となる。より多くの消費者と企業が電気自動車の利点を認識するにつれて、市場は成長すると予想される。ゼロ・エミッション車について、すべての主要OEMがネット・ゼロ・エミッション目標を達成するという野心的な目標を掲げていることから、バッテリー電気自動車(BEV)が大きな市場シェアを獲得すると予測される。IEAによると、電気自動車の総走行台数は現在4,000万台で、主に中国、欧州、米国に販売が集中しており、世界市場の95%を占めている。2023年には、中国だけで世界のEV販売台数の60%を占め、欧州が25%、米国が10%を占める。EVの採用が拡大している背景には、政府のインセンティブ、技術の進歩、持続可能な輸送の必要性があり、効率的なe-パワートレイン・システムの需要を煽っている。EV市場が成熟するにつれて、価格競争の激化、規制の変更、バッテリーのリサイクルへの配慮が、e-パワートレインの状況をさらに形作るだろう。
「予測期間中、乗用車セグメントが最大の市場シェアを占めると推定される。
中国は、政府の強力な支援、現地製造の優位性、強固なインフラに牽引され、世界の電気乗用車市場をリードしている。中国におけるEV販売の70%近くはエコノミーまたはミッドレンジモデルであり、プレミアムモデルは30%である。ドイツ、フランス、ノルウェー、スウェーデン、イギリスでは、2035年までにゼロエミッションを目指す規制によって、電気自動車の需要が高まっている。世界的な視野を広げると、使用されている電気自動車の70%以上は、2-in-1や3-in-1設計など、完全に統合されたシステムと一体化したパワートレインを搭載している。APACは、常にSUVが優勢な場所であり、EV販売の60%を占めている。この需要が、バッテリー容量、モーターの種類、パワーエレクトロニクスの技術革新を後押ししている。
メーカーは、電気自動車の効率、性能、充電速度の向上に役立つ次世代永久磁石同期モーター(PMSM)と800V高電圧アーキテクチャに注力している。BYD Sealやポルシェ・マカンのEVのようなモデルは、特に自律走行用に6相モーターの採用が進むにつれて、こうしたトレンドを後押しするはずだ。このような技術は、この萌芽的な需要を取り込み、今後さらに市場を拡大するために不可欠である。

"Eモーターは2032年までに最も急成長する市場と推定される"
Eモーターは、より高い効率と性能の必要性により、2032年までに電動パワートレイン市場で最も急成長すると予測されている。現在存在する電気乗用車のほとんどは、60~100kWのモーターまたはPMSMを使用している。BMWやテスラのようなプレミアムモデルでは、主に高性能と航続距離のために100~200kWのモーターを使用している。
現在のEVのほとんどは、特に中級車において、その効率と費用対効果の高さから永久磁石同期モータ(PMSM)を主に使用している。将来的には、より高いトルク、出力密度、効率を提供する軸流磁束モーターや永久磁石アシスト同期リラクタンスモーターなど、先進的なモータータイプへのシフトが見られるだろう。このような技術は、コンパクトな設計と希土類金属の最小限の使用により、高い需要がある。
e-モーターのコストは、高電圧アーキテクチャーと統合モーター設計の進歩により、2025年までにさらに低下すると予想され、これによってEVの普及が進む。将来のeモーターは、モジュール性、エネルギー効率、持続可能性に重点を置いた設計で、AWDと高性能のためのデュアルモーター構成の形で登場するだろう。
「予測期間中、欧州は最も速い市場のひとつになると予想される。
EVの普及が著しくなるにつれ、自動車メーカーは航続距離を延ばし、より多くの選択肢と革新的な機能を提供するモデル数を増やしているため、多くの購入者が次の購入先として電気自動車やハイブリッド車を検討するようになっている。いくつかの大手自動車メーカーは、欧州の生産者が電気自動車に多額の投資を行っており、その結果、欧州に到着するバッテリー電気自動車の種類が増加している。
欧州のEV市場は、バッテリー容量が40kWhから100kWhを超えるコンパクト、ミッドサイズ、プレミアムモデルが主流である。コンパクトEVとミッドサイズEVには40~60 kWhのバッテリー容量があり、よりプレミアムなモデルには70~100 kWh以上のバッテリー容量がある。長距離モデルや高性能モデルには、より大容量のバッテリーが好まれる。バッテリーカテゴリーの主な主要OEMには、フォルクスワーゲン、テスラ、ルノー、BMW、メルセデス・ベンツなどがあり、容量ではさらに多くなっている。
欧州の自動車メーカーは、急速充電と効率をサポートする800Vのパワートレイン・アーキテクチャ、現在利用可能なものよりも効率的な電気モーター、統合された熱管理に投資している。また、特に統合されたeパワートレインは、コストを削減し、高い拡張性を可能にするため、今日の主流となっている。ソリッド・ステート・バッテリーは、間もなくさらに大きな飛躍を遂げるだろう。自動車メーカーが生産を拡大し、BEVを多様化するにつれて、この勢いはパワートレイン市場を大きく成長させる。電気自動車に対する需要の増加と自動車技術の進歩は、EVの性能、効率、持続可能性に不可欠なパワートレイン・システムの開発と拡大に拍車をかけ続けるだろう。


- 企業タイプ別Tier 1:70%、Tier 2:30%。
- 指定別:Cレベル - 40%、Dレベル - 35%、その他 - 25
- 地域別北米5%、欧州20%、アジア太平洋地域60%、ROW5

調査範囲
電動パワートレイン市場を車種別(乗用車、小型商用車)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米)に区分。市場調査には技術分析(Eモーター、バッテリー、熱/バッテリー管理、パワーエレクトロニクス)、サプライヤー分析、規制枠組みが含まれます。
このレポートを購入する理由
本レポートは、E-パワートレイン市場とそのサブセグメントにおける販売数の最も近い概算に関する情報を市場リーダーや新規参入者に提供します。また、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を深めるのにも役立ちます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
-技術分析:技術分析:現在と今後の技術、将来の投資、重要なOEMとサプライヤーの戦略に関する洞察。主な電動パワートレイン部品、統合駆動システムなどの技術動向、これらを提供する市場プレイヤーを網羅。
- 車両タイプ別(乗用車と小型商用車)、推進タイプ別(BEVとPHEV)、統合タイプ別(統合型と非統合型)。
- サプライヤー分析:市場参入企業、成長戦略、主要企業の製品について分析しています。また、関係者が電動パワートレインの主要サプライヤーの戦略を理解するのに役立ち、彼らの最近の動向や市場への投資に関する情報を提供します。OEMごとの脱炭素化目標もカバーしています。
- 価格分析:本レポートは、統合型ドライブシステムと非統合型ドライブシステムの価格分析で構成されています。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 市場の定義 21
1.2 市場の範囲 21
1.3 調査方法 22
1.3.1 二次データ 23
1.3.1.1 自動車の生産・販売台数を推定するための二次資料リスト 24
1.3.1.2 市場サイジングのために参照した主な二次調査 25
1.3.1.3 二次ソースからの主要データ 26
1.3.2 一次データ 26
1.3.2.1 一次調査参加者のリスト 27
1.4 市場規模の推定 28
1.4.1 電動パワートレイン市場:ボトムアップアプローチ 28
1.4.2 電動パワートレイン市場:トップダウンアプローチ 29
1.5 市場の内訳とデータの三角測量 29
1.6 リサーチの前提 31
1.7 リスクと影響分析 31
1.8 調査の限界 32
2 エグゼクティブサマリー 33
2.1 ICE VS.ビールパワートレインポートフォリオミックス 33
2.2 ICE VS.電気乗用車市場、推進力別 34
2.3 統合型対非統合型非統合電動パワートレイン 35
2.4 電動パワートレイン市場、地域別 36
3 電動パワートレイン市場、車種別 38
3.1 導入 38
3.2 乗用車 40
3.2.1 電動化目標の高まりが市場を牽引 40
3.3 小型商用車 42
3.3.1 排出ガスを出さないサプライチェーン産業の増加が市場を牽引 42
4 乗用車の電動パワートレイン市場、コンポーネント別 44
4.1 はじめに
4.2 モーター 47
4.2.1 飲料用モーターの需要増加が市場を牽引 47
4.3 バッテリー 49
4.3.1 リチウムイオン電池の開発が進み、電池需要を牽引 49

4.4 バッテリー管理システム 51
4.4.1 高性能EVへの嗜好の高まりが需要を牽引 51
4.5 制御装置 53
4.5.1 需要の原動力となる飲料性能向上のためのモーター使用の増加 53
4.6 インバーター 55
4.6.1 インバーターの技術革新が市場を牽引する 55
4.7 配電モジュール 57
4.7.1 ドライバーの安全性と電子部品の適切な機能が市場を牽引する 57
4.8 車載充電器 59
4.8.1 安全で効果的なバッテリー充電へのニーズが需要を牽引 59
5 RVパワートレイン市場(コンポーネント別) 62
5.1 はじめに
5.2 モーター 63
5.2.1 エネルギー効率の高いモーター需要の増加が市場を牽引 63
5.3 バッテリー 64
5.3.1 長距離用バッテリーの需要増加が市場を牽引 64
5.4 バッテリー管理システム 66
5.4.1 電池に関連する安全リスクが需要を牽引する 66
5.5 制御装置 67
5.5.1 モーターエレクトロニクスの革新が需要を牽引する 67
5.6 インバーター 68
5.6.1 インバーター技術の急速な技術開発が市場を牽引する 68
5.7 配電モジュール 69
5.7.1 さまざまな制御ユニットの適切なメンテナンスの必要性が需要を牽引 69
5.8 車載充電器 70
5.8.1 車載充電器の二重の役割が市場を牽引する 70
6 電動パワートレイン規制の枠組み 72
6.1 持続可能性とネット・カーボン・ニュートラル目標 72
6.1.1 欧州 74
6.1.2 アジア太平洋地域 75
6.1.3 北米 76
6.2 OEMの電動化目標と投資 78
6.2.1 OEMS VS.電動化目標 78
6.2.2 電動化のためのOEM投資 79
6.3 主要企業の電動フリートへのコミットメント 81
6.4 排出ガスと燃費の基準 82
6.4.1 世界の排出ガス規制の概要 82
6.4.2 重要国の排出ガス規制 83
6.4.2.1 中国 83
6.4.2.1.1 最近の規制 83
6.4.2.1.2 今後の規制 83
6.4.2.1.2.1 中国 7 83
6.4.3 日本 84
6.4.3.1 日本における今後の規制 85
6.4.3.2 次の段階の規制 86
6.4.4 インド 87
6.4.4.1 今後の規制 87
6.4.4.1.1 最近の排出規制と今後の排出規制 88
6.4.5 欧州 90
6.4.5.1 最近の規制 90
6.4.5.2 今後の規制 90
6.4.5.3 Euro 7:汚染物質排出規制 90
6.4.5.4 最近の排出ガス規制と今後の規制 91
6.4.5.5 Euro 6 対 Euro 7:NOX と PM の排出削減 92
6.4.6 米国 92
6.4.6.1 最近の排出規制 92
6.4.6.1.1 今後の規制 93
6.4.6.1.2 最近の規制と今後の規制 94
7 エネルギー・ポートフォリオ・ミックス
7.1 乗用車のエネルギー・ポートフォリオ・ミックス 95
7.1.1 乗用車のタイプ別販売台数 95
7.1.2 乗用車パワートレイン・シェア 96
7.1.3 乗用車タイプ別販売台数(2023年対2030年) 97
7.1.4 ハッチバック 97
7.1.5 セダン 97
7.1.6 SUVS 98
7.1.7 MPVS 98
7.1.8 地域別EV販売動向 98
7.1.8.1 アジア太平洋地域 98
7.1.8.2 乗用車のICE対EVシェア 99
7.1.8.3 中国 99
7.1.8.4 インド 99
7.1.8.5 日本 100
7.1.8.6 韓国 101
7.1.9 欧州 101
7.1.9.1 ドイツ 102
7.1.9.2 フランス 103
7.1.9.3 デンマーク 103
7.104 1.9.4 オランダ
7.1.9.5 ノルウェー 104
7.1.9.6 スウェーデン 105
7.1.9.7 イギリス 105
7.1.10 北米 105
7.1.10.1 米国 106
7.1.10.2 カナダ 107
8 モジュール化とプラットフォーム戦略 108
8.1 フォルクスワーゲン 108
8.1.1 フォルクスワーゲンのプラットフォーム戦略 109
8.1.2 BMW 111
8.1.2.1 BMWのプラットフォーム戦略 112
8.1.3 ステランティス 114
8.1.3.1 ステランティスのプラットフォーム戦略 115
8.1.4 フォード 116
8.1.4.1 フォードのプラットフォーム戦略 117
8.1.5 ゼネラルモーターズ 118
8.1.5.1 ゼネラル・モーターズのプラットフォーム戦略 119
8.1.6 ルノー・日産・三菱 120
8.1.6.1 ルノー日産三菱のプラットフォーム戦略 120
8.1.7 トヨタ自動車 121
8.1.7.1 トヨタのプラットフォーム戦略 121
8.1.8 ヒュンダイ 122
8.1.8.1 ヒュンダイのプラットフォーム戦略 123
8.1.9 本田技研工業 123
8.1.9.1 本田技研工業のプラットフォーム戦略 124
9 技術分析 125
9.1 はじめに 125
9.2 統合電動パワートレイン・システム 125
9.2.1 4-IN-1 129
9.2.2 5-IN-1 129
9.2.3 6-IN-1 130
9.2.4 8-IN-1 130
9.3 統合ドライブシステムの価格分析 131
9.4 Eモーター 133
9.4.1 技術ロードマップ 133
9.4.1.1 統合モーター設計 135
9.4.1.2 高電圧アーキテクチャ 135

9.4.2 将来のEモーター技術 136
9.4.2.1 軸流モータ 136
9.4.2.2 SynRM-IPM 136
9.4.2.3 希土類材料の使用削減 137
9.4.3 2035年までのEVモーターの進化 138
9.4.3.1 出力密度 138
9.4.3.2 電動モーターの効率 138
9.4.3.3 電動モーターのコスト 139
9.4.3.4 レアアース使用量(Dy+Te) 139
9.4.3.5 EVパワートレインのパワー 140
9.4.4 主要サプライヤーの今後の投資 140
9.4.5 主要ステークホルダーと供給戦略 141
9.5 パワーエレクトロニクス 143
9.5.1 技術ロードマップ 143
9.5.1.1 インバーターの統合 144
9.5.1.2 双方向充電 144
9.5.1.3 ワイドバンドギャップ半導体の使用 144
9.5.1.4 トラクション・インバータ・システム 145
9.5.1.5 次世代配電ユニット 145
9.5.1.6 レベル3充電システム 145
9.5.2 パワーエレクトロニクスの進化 145
9.5.2.1 SICチップの電流密度 145
9.5.2.2 IGBTチップの電流密度 146
9.5.2.3 パワー・エレクトロニクス・コンバータの電力密度 146
9.5.3 将来の投資 147
9.5.4 主要ステークホルダーと供給戦略 148
9.6 バッテリー 149
9.6.1 技術ロードマップ 149
9.6.1.1 リチウムイオン電池 150
9.6.1.2 BYDブレード電池 150
9.6.1.3 固体電池 150
9.6.1.4 ナトリウムイオン電池 150
9.6.1.5 グラフェン電池 151
9.6.1.6 LI-AIR 電池 151
9.6.2 2035年までの電池の進化 151
9.6.2.1 乗用車における電池需要 151
9.6.2.2 電池パックの平均コスト(USD/KWH) 152
9.6.3 将来の投資 152
9.6.4 主要ステークホルダーと供給戦略 154
9.7 モーターの熱管理 155
9.7.1 技術ロードマップ 155
9.7.1.1 オイルスプレー冷却技術 157
9.7.1.2 ウォータージャケット冷却技術 157
9.7.1.3 ハイブリッド冷却 157
9.7.1.4 内部油冷却 157
9.7.1.5 マルチディスチャージレインマニホールド 158
9.7.1.6 グリコール-水混合物 158
9.7.2 将来の投資 159
9.7.3 主要ステークホルダーと供給戦略 160
10 企業プロファイル 161
10.1 ロバート・ボッシュ 161
10.1.1 提供する製品/ソリューション/サービス 162
10.1.2 最近の動向 163
10.1.3 サプライヤー分析 164
10.1.4 MNMの見解 165
10.1.4.1 目標 165
10.1.4.2 戦略的選択 165
10.2 マグナ・インターナショナル166
10.2.1 提供する製品/ソリューション/サービス 167
10.2.2 最近の開発状況 167
10.2.3 サプライヤーの分析 168
10.2.4 MNMの見解 169
10.2.4.1 目標 169
10.2.4.2 戦略的選択 169
10.3 ボルグワーナー170
10.3.1 提供する製品/ソリューション/サービス 171
10.3.2 最近の動向 172
10.3.3 サプライヤーの分析 174
10.3.4 MNMの見解 174
10.3.4.1 目標 174
10.3.4.2 戦略的選択 174
10.4 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 176
10.4.1 提供する製品/ソリューション/サービス 177
10.4.2 最近の動向 178
10.4.3 サプライヤー分析 180
10.4.4 MNMの見解 180
10.4.4.1 目標 180
10.4.4.2 戦略的選択 180
10.5 株式会社デンソー 181
10.5.1 提供する製品/ソリューション/サービス 183
10.5.2 最近の動向 184
10.5.3 サプライヤーの分析 185
10.5.4 MNMの見解 185
10.5.4.1 目標 185
10.5.4.2 戦略的選択 185
10.6 バレオ 186
10.6.1 提供する製品/ソリューション/サービス 188
10.6.2 最近の動向 189
10.6.3 サプライヤーの分析 190
10.6.4 MNMの見解 191
10.6.4.1 目標 191
10.6.4.2 戦略的選択 191
10.7 三菱電機株式会社 192
10.7.1 提供する製品/ソリューション/サービス 193
10.7.2 最近の動向 194
10.7.3 サプライヤー分析 195
10.7.4 MNMの見解 195
10.7.4.1 目標 195
10.7.4.2 戦略的選択 195
10.8 ヴィテスコ・テクノロジーズ 196
10.8.1 提供する製品/ソリューション/サービス 197
10.8.2 最近の動向 198
10.8.3 サプライヤー分析 199
10.8.4 MNMの見解 199
10.8.4.1 目標 199
10.8.4.2 戦略的選択 200
10.9 ダナ・リミテッド 201
10.9.1 提供する製品/ソリューション/サービス 203
10.9.2 最近の動向 204
10.9.3 サプライヤーの分析 205
10.9.4 MNMの見解 205
10.9.4.1 目標 205
10.9.4.2 戦略的選択 205
10.10 日立アステモ(株206
10.10.1 提供する製品/ソリューション/サービス 207
10.10.2 最近の動向 207
10.10.3 サプライヤー分析 208
10.10.4 MNMの見解 209
10.10.4.1 目標 209
10.10.4.2 戦略的選択 209
10.11 CATL 210
10.11.1 提供する製品/ソリューション/サービス 211
10.11.2 最近の動向 212
10.11.3 サプライヤーの分析 213
10.11.4 MNMの見解 213
10.11.4.1 目標 213
10.11.4.2 戦略的選択 214
10.12 BYD COMPANY LTD.215
10.12.1 提供する製品/ソリューション/サービス 216
10.12.2 最近の動き 217
10.12.3 MNMの見解 219
10.12.3.1 目標 219
10.12.3.2 戦略的選択 219
10.13 LGエナジーソリューション 220
10.13.1 製品/ソリューション/サービス 221
10.13.2 最近の動き 221
10.13.3 サプライヤー分析 224
10.13.4 MNMの見解 224
10.13.4.1 目標 224
10.13.4.2 戦略的選択 224
10.14 パナソニックエナジー(株225
10.14.1 提供する製品/ソリューション/サービス 225
10.14.2 最近の動向 226
10.14.3 サプライヤー分析 227
10.14.4 MNMの見解 227
10.14.4.1 目標 227
10.14.4.2 戦略的選択 228
10.15 サムスンSDI 229
10.15.1 提供する製品/ソリューション/サービス 230
10.15.2 最近の動向 231
10.15.3 サプライヤーの分析 233
10.15.4 MNMの見解 233
10.15.4.1 目標 233
10.15.4.2 戦略的選択 233
11 最終的な結論と提言 235
11.1 最終的な結論 235
11.2 電化目標 235
11.3 高電圧アーキテクチャーの採用増加 235
11.4 パワートレイン部品の統合 236
11.5 欧州は飲料の急成長市場となる 237
12 付録 238
12.1 ディスカッションガイド 238
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 241
12.3 カスタマイズオプション 243
12.3.1 電動パワートレイン市場、自動車タイプ別 243
12.3.1.1 BEV 243
12.3.1.2 HEV/PHEV 243
12.3.1.3 FCEV 243
12.3.2 電動パワートレイン市場、タイプ別 243
12.3.2.1 BEV パワートレイン 243
12.3.2.2 シリーズ・ハイブリッド・パワートレイン 243
12.3.2.3 パラレルハイブリッドパワートレイン 243
12.3.2.4 シリーズ・パラレル・ハイブリッド・パワートレイン 243
12.4 関連レポート 244
12.5 著者詳細 245

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The electric powertrain market is projected to grow from 18,181 thousand units in 2024 to 51,288 thousand units by 2032, at a CAGR of 13.8% during the forecast period. The market is expected to grow as more consumers and businesses realize the benefits of electric vehicles. With ambitious goals set by all major OEMs for zero-emission vehicles to meet net-zero emissions targets, battery electric vehicles (BEVs) are projected to capture a significant market share. According to IEA, the total number of electric cars on the road is now ~40 million, with sales concentrated mainly in China, Europe, and the United States, which account for 95% of the global market. In 2023, China alone accounted for 60% of global EV sales, while Europe and the US contributed 25% and 10%, respectively. The growing adoption of EVs is due to government incentives, technological advancements, and the need for sustainable transport, fuelling demand for efficient e-powertrain systems. As the EV market matures, increased price competition, regulatory changes, and battery recycling considerations will further shape the e-powertrain landscape.
“Passenger cars segment is estimated to hold the largest market share during the forecast period.”
China leads the global electric passenger car market, driven by strong government support, local manufacturing dominance, and a robust infrastructure. Nearly 70% of EV sales in China involve economy or mid-range models, while the premium ones account for 30%. Electric cars are highly in demand in Germany, France, Norway, Sweden, and the UK through regulations that now aim to have zero emissions by 2035 although targets are likely to be reviewed by 2025. In an expanded global perspective, more than 70% of electric vehicles in use have powertrains integrated with fully integrated systems such as 2-in-1 and 3-in-1 designs. APAC is a place where SUVs always dominate, accounting for 60% of the sales of EVs. This demand drives innovations in battery capacity, types of motor, and power electronics.
Manufacturers are focusing on next-generation Permanent Magnet Synchronous Motors (PMSMs) and 800V high-voltage architectures that will help to better the efficiency, performance, and charging speeds for electric vehicles. Models like the BYD Seal and the Porsche Macan EV should help drive these trends, particularly with the higher adoption of 6-phase motors, especially for autonomous driving. Such technologies will be critical for capturing this nascent demand and furthering the expansion of the market in the coming future.

“E-motors is estimated to be the fastest growing market by 2032.”
E-motors are projected to grow fastest in the electric powertrain market by 2032, driven by the need for higher efficiency and performance. Most of the electric passenger cars which exist today use 60-100 kW motors or PMSMs. For premium models like BMW and Tesla, they are using 100-200 kW motors mainly for high performance and good range.
Mostly EVs today mainly use Permanent Magnet Synchronous Motors (PMSMs) for their efficiency and cost-effectiveness, particularly in mid-range cars. In the future, we will see a shift towards advanced motor types, such as Axial Flux Motors and Permanent Magnet-Assisted Synchronous Reluctance Motors, which offer higher torque, power density, and improved efficiency. Such technologies are in high demand, owing to compact design and minimal usage of rare earth metals.
The cost of e-motors is expected to further decrease as by 2025 with the advancement of high-voltage architectures and integrated motor designs, hereby advancing it toward wider accessibility of EVs. Future e-motors will come in the form of dual-motor configurations for AWD and high performance, designing with a strong emphasis on modularity, energy efficiency, and sustainability.
“Europe is anticipated to be one of the fastest markets over the forecast period.”
As the adoption of EVs has grown significantly, automakers are providing extended ranges and an increased number of models that offer more choices and innovative features, which is why many buyers are now considering electric and hybrid vehicles as their next purchase. Several leading automobile manufacturers have been investing significantly in electric vehicles by the producers of Europe, and subsequently, there is a greater variety of battery electric vehicles arriving in Europe.
In Europe, the EV market is dominated by compact, mid-size, and premium models with battery capacities ranging from 40 kWh to over 100 kWh. Compact and mid-size EVs are available with 40-60 kWh battery capacities and more premium models with 70-100 kWh+ battery capacities. The long-range and performance variants are preferred with higher capacity batteries. The major key OEM for the battery category includes Volkswagen, Tesla, Renault, BMW, and Mercedes-Benz, and more in capacities.
European auto manufacturers are investing in 800V powertrain architectures that support fast charging and efficiency, electric motors more efficient than those available today, and integrated thermal management. Particularly integrated ePowertrains have also become mainstream today because they also can reduce costs and allow for higher scalability. Solid state batteries will yield even bigger leaps forward soon. As automakers ramp up production and diversify their BEV offerings, this momentum drives significant growth in the powertrain market. Increased demand for electric vehicles and advancements in vehicle technology will continue to fuel the development and expansion of powertrain systems, which are essential for EVs' performance, efficiency, and sustainability.


• By Company Type: Tier 1 – 70%, Tier 2 – 30%.
• By Designation: C Level – 40%, D Level – 35%, and Others – 25%
• By Region: North America – 5%, Europe – 20%, Asia Pacific – 60%, and ROW– 5%

Research Coverage:
The electric powertrain market is segmented by vehicle type (Passenger Cars and Light Commercial Vehicles) and region (Asia Pacific, Europe, and North America). The market study includes technology analysis (E-Motors, Batteries, Thermal/Battery Management, Power Electronics), Supplier Analysis, and Regulatory Framework.
Reasons to buy this report:
The report will provide market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the sales numbers for the E-powertrain market and its subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and plan suitable go-to-market strategies.
The report provides insights on the following pointers:
•Technology Analysis: Insights on current and upcoming technologies, future investments, and critical OEMs and supplier strategies. Covered major electric powertrain components, technological trends such as the Integrated Drive system, and market players providing these.
• Market Landscape by vehicle type (Passenger Cars and Light Commercial Vehicles), by propulsion type (BEV and PHEV), By integration type (Integrated vs. Non-integrated)
• Supplier Analysis: The report analyzes market players, growth strategies, and product offerings of leading players. It also helps stakeholders understand the strategy of the electric powertrain key suppliers and provides information on their recent developments and investments in the market. OEM-wise decarbonization targets are also covered.
• Pricing Analysis: The report consists of pricing analysis for integrated vs. non-integrated drive systems.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 21
1.1 MARKET DEFINITION 21
1.2 MARKET SCOPE 21
1.3 RESEARCH METHODOLOGY 22
1.3.1 SECONDARY DATA 23
1.3.1.1 List of secondary sources for estimating vehicle production and sales 24
1.3.1.2 Key secondary research referred for market sizing 25
1.3.1.3 Key data from secondary sources 26
1.3.2 PRIMARY DATA 26
1.3.2.1 List of primary participants 27
1.4 MARKET SIZE ESTIMATION 28
1.4.1 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET: BOTTOM-UP APPROACH 28
1.4.2 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET: TOP-DOWN APPROACH 29
1.5 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 29
1.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 31
1.7 RISK AND IMPACT ANALYSIS 31
1.8 RESEARCH LIMITATIONS 32
2 EXECUTIVE SUMMARY 33
2.1 ICE VS. BEV POWERTRAIN PORTFOLIO MIX 33
2.2 ICE VS. ELECTRIC PASSENGER CARS MARKET, BY PROPULSION 34
2.3 INTEGRATED VS. NON-INTEGRATED ELECTRIC POWERTRAINS 35
2.4 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET, BY REGION 36
3 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET, BY VEHICLE TYPE 38
3.1 INTRODUCTION 38
3.2 PASSENGER CARS 40
3.2.1 RISE IN ELECTRIFICATION TARGETS TO DRIVE MARKET 40
3.3 LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 42
3.3.1 INCREASE IN EMISSION-FREE SUPPLY CHAIN INDUSTRY TO DRIVE MARKET 42
4 PASSENGER CAR ELECTRIC POWERTRAIN MARKET, BY COMPONENT 44
4.1 INTRODUCTION 44
4.2 MOTORS 47
4.2.1 RISING DEMAND FOR MOTORS IN BEVS TO DRIVE MARKET 47
4.3 BATTERIES 49
4.3.1 ONGOING DEVELOPMENTS IN LITHIUM-ION BATTERIES TO DRIVE DEMAND FOR BATTERIES 49

4.4 BATTERY MANAGEMENT SYSTEMS 51
4.4.1 GROWING PREFERENCE FOR HIGH-PERFORMANCE EVS TO DRIVE DEMAND 51
4.5 CONTROL UNITS 53
4.5.1 INCREASING USE OF MOTORS TO IMPROVE BEV PERFORMANCE TO DRIVE DEMAND 53
4.6 INVERTERS 55
4.6.1 INNOVATIONS IN INVERTERS TO DRIVE MARKET 55
4.7 POWER DISTRIBUTION MODULES 57
4.7.1 NEED FOR SAFETY OF DRIVERS AND PROPER FUNCTIONING OF ELECTRONIC COMPONENTS TO DRIVE MARKET 57
4.8 ON-BOARD CHARGERS 59
4.8.1 NEED FOR SAFE AND EFFECTIVE CHARGING OF BATTERIES TO DRIVE DEMAND 59
5 LCV BEV POWERTRAIN MARKET, BY COMPONENT 62
5.1 INTRODUCTION 62
5.2 MOTORS 63
5.2.1 INCREASE IN DEMAND FOR ENERGY-EFFICIENT MOTORS TO DRIVE MARKET 63
5.3 BATTERIES 64
5.3.1 RISE IN DEMAND FOR LONG-RANGE BATTERIES TO DRIVE MARKET 64
5.4 BATTERY MANAGEMENT SYSTEMS 66
5.4.1 SAFETY RISKS ASSOCIATED WITH BATTERIES TO DRIVE DEMAND 66
5.5 CONTROL UNITS 67
5.5.1 INNOVATIONS IN MOTOR ELECTRONICS TO DRIVE DEMAND 67
5.6 INVERTERS 68
5.6.1 RAPID TECHNOLOGICAL DEVELOPMENTS IN INVERTER TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 68
5.7 POWER DISTRIBUTION MODULES 69
5.7.1 NEED FOR PROPER MAINTENANCE OF DIFFERENT CONTROL UNITS TO DRIVE DEMAND 69
5.8 ON-BOARD CHARGERS 70
5.8.1 DUAL ROLE OF ONBOARD CHARGERS TO DRIVE MARKET 70
6 ELECTRIC POWERTRAIN REGULATORY FRAMEWORK 72
6.1 SUSTAINABILITY AND NET-CARBON NEUTRALITY TARGETS 72
6.1.1 EUROPE 74
6.1.2 ASIA PACIFIC 75
6.1.3 NORTH AMERICA 76
6.2 OEM ELECTRIFICATION TARGETS AND INVESTMENTS 78
6.2.1 OEMS VS. ELECTRIFICATION TARGETS 78
6.2.2 OEM INVESTMENTS FOR ELECTRIFICATION 79
6.3 ELECTRIC FLEET COMMITMENTS BY LEADING COMPANIES 81
6.4 EMISSION & FUEL ECONOMY NORMS 82
6.4.1 OVERVIEW OF GLOBAL EMISSION STANDARDS 82
6.4.2 EMISSION NORMS IN CRITICAL COUNTRIES 83
6.4.2.1 China 83
6.4.2.1.1 Recent regulations 83
6.4.2.1.2 Upcoming regulations 83
6.4.2.1.2.1 China 7 83
6.4.3 JAPAN 84
6.4.3.1 Upcoming regulations in Japan 85
6.4.3.2 Next phase regulations 86
6.4.4 INDIA 87
6.4.4.1 Upcoming regulations 87
6.4.4.1.1 Recent vs. upcoming emission regulations 88
6.4.5 EUROPE 90
6.4.5.1 Recent regulations 90
6.4.5.2 Upcoming regulations 90
6.4.5.3 Euro 7: Pollutant emission limits 90
6.4.5.4 Recent vs. upcoming emission regulations 91
6.4.5.5 Euro 6 Vs. Euro 7: NOX & PM emission reduction 92
6.4.6 US 92
6.4.6.1 Recent emission regulations 92
6.4.6.1.1 Upcoming regulations 93
6.4.6.1.2 Recent vs. upcoming regulations 94
7 ENERGY PORTFOLIO MIX 95
7.1 PASSENGER CAR ENERGY PORTFOLIO MIX 95
7.1.1 PASSENGER CAR SALES, BY TYPE 95
7.1.2 PASSENGER CAR POWERTRAIN SHARE 96
7.1.3 PASSENGER CAR SALES, BY VEHICLE TYPE (2023 VS. 2030) 97
7.1.4 HATCHBACK 97
7.1.5 SEDANS 97
7.1.6 SUVS 98
7.1.7 MPVS 98
7.1.8 REGION-WISE EV SALE TRENDS 98
7.1.8.1 Asia Pacific 98
7.1.8.2 Passenger Car ICE Vs. EV Share 99
7.1.8.3 China 99
7.1.8.4 India 99
7.1.8.5 Japan 100
7.1.8.6 South Korea 101
7.1.9 EUROPE 101
7.1.9.1 Germany 102
7.1.9.2 France 103
7.1.9.3 Denmark 103
7.1.9.4 Netherlands 104
7.1.9.5 Norway 104
7.1.9.6 Sweden 105
7.1.9.7 UK 105
7.1.10 NORTH AMERICA 105
7.1.10.1 US 106
7.1.10.2 Canada 107
8 MODULARIZATION AND PLATFORM STRATEGIES 108
8.1 VOLKSWAGEN 108
8.1.1 VOLKSWAGEN PLATFORM STRATEGY 109
8.1.2 BMW 111
8.1.2.1 BMW platform strategy 112
8.1.3 STELLANTIS 114
8.1.3.1 Stellantis platform strategy 115
8.1.4 FORD 116
8.1.4.1 Ford platform strategy 117
8.1.5 GENERAL MOTORS 118
8.1.5.1 General Motors platform strategy 119
8.1.6 RENAULT NISSAN MITSUBISHI 120
8.1.6.1 Renault Nissan Mitsubishi platform strategy 120
8.1.7 TOYOTA 121
8.1.7.1 Toyota platform strategy 121
8.1.8 HYUNDAI 122
8.1.8.1 Hyundai platform strategy 123
8.1.9 HONDA MOTOR CO., LTD 123
8.1.9.1 Honda Motor Co., Ltd platform strategy 124
9 TECHNOLOGY ANALYSIS 125
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 INTEGRATED ELECTRIC POWERTRAIN SYSTEM 125
9.2.1 4-IN-1 129
9.2.2 5-IN-1 129
9.2.3 6-IN-1 130
9.2.4 8-IN-1 130
9.3 PRICING ANALYSIS FOR INTEGRATED DRIVE SYSTEM 131
9.4 E-MOTORS 133
9.4.1 TECHNOLOGY ROADMAP 133
9.4.1.1 Integrated motor design 135
9.4.1.2 High-voltage architecture 135

9.4.2 FUTURE E-MOTOR TECHNOLOGIES 136
9.4.2.1 Axial flux motors 136
9.4.2.2 SynRM-IPM 136
9.4.2.3 Reduction in use of rare earth materials 137
9.4.3 EV MOTOR EVOLUTION BY 2035 138
9.4.3.1 Power density 138
9.4.3.2 E-motor efficiency 138
9.4.3.3 E-motor cost 139
9.4.3.4 Rare earth material usage (Dy+Te) 139
9.4.3.5 Power of EV powertrain 140
9.4.4 FUTURE INVESTMENTS BY KEY SUPPLIERS 140
9.4.5 KEY STAKEHOLDERS AND SUPPLY STRATEGIES 141
9.5 POWER ELECTRONICS 143
9.5.1 TECHNOLOGY ROADMAP 143
9.5.1.1 Integration of inverter 144
9.5.1.2 Bi-directional charging 144
9.5.1.3 Use of wide-bandgap semiconductors 144
9.5.1.4 Traction inverter system 145
9.5.1.5 Next-gen power distribution unit 145
9.5.1.6 Level 3 charging systems 145
9.5.2 POWER ELECTRONICS EVOLUTION 145
9.5.2.1 Current density of SIC chips 145
9.5.2.2 Current density of IGBT chips 146
9.5.2.3 Power density of power electronics converter 146
9.5.3 FUTURE INVESTMENTS 147
9.5.4 KEY STAKEHOLDERS AND SUPPLY STRATEGIES 148
9.6 BATTERY 149
9.6.1 TECHNOLOGY ROADMAP 149
9.6.1.1 Lithium-ion batteries 150
9.6.1.2 BYD Blade Battery 150
9.6.1.3 Solid-state batteries 150
9.6.1.4 Sodium-ion batteries 150
9.6.1.5 Graphene batteries 151
9.6.1.6 LI-AIR batteries 151
9.6.2 BATTERY EVOLUTION BY 2035 151
9.6.2.1 Battery demand in passenger cars 151
9.6.2.2 Average battery pack cost (USD/KWH) 152
9.6.3 FUTURE INVESTMENTS 152
9.6.4 KEY STAKEHOLDERS AND SUPPLY STRATEGIES 154
9.7 THERMAL MANAGEMENT FOR MOTORS 155
9.7.1 TECHNOLOGY ROADMAP 155
9.7.1.1 Oil spray cooling technology 157
9.7.1.2 Water jacket cooling technology 157
9.7.1.3 Hybrid cooling 157
9.7.1.4 Internal oil cooling 157
9.7.1.5 Multiple-discharge rain manifold 158
9.7.1.6 Glycol-water mixture 158
9.7.2 FUTURE INVESTMENTS 159
9.7.3 KEY STAKEHOLDERS AND SUPPLY STRATEGIES 160
10 COMPANY PROFILES 161
10.1 ROBERT BOSCH GMBH 161
10.1.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 162
10.1.2 RECENT DEVELOPMENTS 163
10.1.3 SUPPLIER ANALYSIS 164
10.1.4 MNM VIEW 165
10.1.4.1 Goals 165
10.1.4.2 Strategic choices 165
10.2 MAGNA INTERNATIONAL INC. 166
10.2.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 167
10.2.2 RECENT DEVELOPMENTS 167
10.2.3 SUPPLIER ANALYSIS 168
10.2.4 MNM VIEW 169
10.2.4.1 Goals 169
10.2.4.2 Strategic choices 169
10.3 BORGWARNER INC. 170
10.3.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 171
10.3.2 RECENT DEVELOPMENTS 172
10.3.3 SUPPLIER ANALYSIS 174
10.3.4 MNM VIEW 174
10.3.4.1 Goals 174
10.3.4.2 Strategic choices 174
10.4 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG 176
10.4.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 177
10.4.2 RECENT DEVELOPMENTS 178
10.4.3 SUPPLIER ANALYSIS 180
10.4.4 MNM VIEW 180
10.4.4.1 Goals 180
10.4.4.2 Strategic choices 180
10.5 DENSO CORPORATION 181
10.5.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 183
10.5.2 RECENT DEVELOPMENTS 184
10.5.3 SUPPLIER ANALYSIS 185
10.5.4 MNM VIEW 185
10.5.4.1 Goals 185
10.5.4.2 Strategic choices 185
10.6 VALEO 186
10.6.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 188
10.6.2 RECENT DEVELOPMENTS 189
10.6.3 SUPPLIER ANALYSIS 190
10.6.4 MNM VIEW 191
10.6.4.1 Goals 191
10.6.4.2 Strategic choices 191
10.7 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 192
10.7.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 193
10.7.2 RECENT DEVELOPMENTS 194
10.7.3 SUPPLIER ANALYSIS 195
10.7.4 MNM VIEW 195
10.7.4.1 Goals 195
10.7.4.2 Strategic choices 195
10.8 VITESCO TECHNOLOGIES GMBH 196
10.8.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 197
10.8.2 RECENT DEVELOPMENTS 198
10.8.3 SUPPLIER ANALYSIS 199
10.8.4 MNM VIEW 199
10.8.4.1 Goals 199
10.8.4.2 Strategic choices 200
10.9 DANA LIMITED 201
10.9.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 203
10.9.2 RECENT DEVELOPMENTS 204
10.9.3 SUPPLIER ANALYSIS 205
10.9.4 MNM VIEW 205
10.9.4.1 Goals 205
10.9.4.2 Strategic choices 205
10.10 HITACHI ASTEMO, LTD. 206
10.10.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 207
10.10.2 RECENT DEVELOPMENTS 207
10.10.3 SUPPLIER ANALYSIS 208
10.10.4 MNM VIEW 209
10.10.4.1 Goals 209
10.10.4.2 Strategic choices 209
10.11 CATL 210
10.11.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 211
10.11.2 RECENT DEVELOPMENTS 212
10.11.3 SUPPLIER ANALYSIS 213
10.11.4 MNM VIEW 213
10.11.4.1 Goals 213
10.11.4.2 Strategic choices 214
10.12 BYD COMPANY LTD. 215
10.12.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 216
10.12.2 RECENT DEVELOPMENTS 217
10.12.3 MNM VIEW 219
10.12.3.1 Goals 219
10.12.3.2 Strategic choices 219
10.13 LG ENERGY SOLUTION 220
10.13.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 221
10.13.2 RECENT DEVELOPMENTS 221
10.13.3 SUPPLIER ANALYSIS 224
10.13.4 MNM VIEW 224
10.13.4.1 Goals 224
10.13.4.2 Strategic choices 224
10.14 PANASONIC ENERGY CO., LTD. 225
10.14.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 225
10.14.2 RECENT DEVELOPMENTS 226
10.14.3 SUPPLIER ANALYSIS 227
10.14.4 MNM VIEW 227
10.14.4.1 Goals 227
10.14.4.2 Strategic choices 228
10.15 SAMSUNG SDI 229
10.15.1 PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 230
10.15.2 RECENT DEVELOPMENTS 231
10.15.3 SUPPLIER ANALYSIS 233
10.15.4 MNM VIEW 233
10.15.4.1 Goals 233
10.15.4.2 Strategic choices 233
11 FINAL TAKEAWAYS AND RECOMMENDATION 235
11.1 FINAL TAKEAWAYS 235
11.2 ELECTRIFICATION TARGETS 235
11.3 RISING ADOPTION OF HIGH-VOLTAGE ARCHITECTURE 235
11.4 INTEGRATION OF POWERTRAIN COMPONENTS 236
11.5 EUROPE TO BE FASTEST-GROWING MARKET FOR BEVS 237
12 APPENDIX 238
12.1 DISCUSSION GUIDE 238
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 241
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 243
12.3.1 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET, BY VEHICLE TYPE 243
12.3.1.1 BEV 243
12.3.1.2 HEV/PHEV 243
12.3.1.3 FCEV 243
12.3.2 ELECTRIC POWERTRAIN MARKET, BY TYPE 243
12.3.2.1 BEV powertrain 243
12.3.2.2 Series hybrid powertrain 243
12.3.2.3 Parallel hybrid powertrain 243
12.3.2.4 Series-parallel hybrid powertrain 243
12.4 RELATED REPORTS 244
12.5 AUTHOR DETAILS 245

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のAutomotive and Transportation分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(motor)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る