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自動車用ポンプ市場:ポンプタイプ、技術(電気式、機械式)、排気量タイプ、車両タイプ、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)、EVタイプ(BEV、HEV、PHEV、FCEV)、オフハイウェイ車、用途、地域別 - 2035年までの世界予測


Automotive Pump Market by Pump Type, Technology (Electric, Mechanical), Displacement Type, Vehicle Type, Sales Channel (OEM, Aftermarket), EV Type (BEV, HEV, PHEV, FCEV), Off-Highway Vehicles, Application, and Region - Global Forecast to 2035

自動車用ポンプの世界市場は、2024年の122億4,000万米ドルから2035年には129億6,000万米ドルへと、2024~2035年の年平均成長率(CAGR)0.5%で成長すると予測されている。 自動車用ポンプ市場は、今後5~6年間は... もっと見る

 

 

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2024年10月8日 US$4,950
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サマリー

自動車用ポンプの世界市場は、2024年の122億4,000万米ドルから2035年には129億6,000万米ドルへと、2024~2035年の年平均成長率(CAGR)0.5%で成長すると予測されている。
自動車用ポンプ市場は、今後5~6年間はアフターマーケット分野が大きく牽引すると予想される。インド、日本、米国など、依然としてICE、HEV、PHEV車に大きく依存している国々は、市場の力強い成長が期待される。商用車も、電動化のペースが遅いことから、安定した需要を維持すると予想される。
"予測期間中、機械式ポンプ分野が自動車用ポンプ市場をリードすると予想される"
機械式ポンプは、その単純な設計と少ない電子部品への依存により、一般的に電動ポンプよりも費用対効果が高く、設置が簡単である。内燃エンジン(IC)車への統合はシームレスであり、ICエンジンはすでにベルト駆動システムを備えているため、これらのポンプに容易に電力を供給することができる。さらに、機械式ポンプは信頼性が高く効率的であるため、従来の車両セットアップでは好ましい選択肢となっている。IC自動車での使用が確立されているため、複雑さがさらに軽減され、メーカーはより身近で実績のある選択肢を得ることができる。
「予測期間中、BEVセグメントが自動車用ポンプ市場をリードすると予想される。
BEVは、2023年にはEV市場全体の約69%のシェアを占めており、2030年にはEV全体の約80%に達すると予想されている。これらの自動車は、バッテリーパックや電気モーターなど様々な部品の冷却に不可欠な2~3台のウォーターポンプを採用している。過熱を防ぎ、効率的な運転を確保するために温度を維持するのだ。BEVはまた、フロントガラス用、真空用、ヘッドライト用ウォッシャーポンプも使用している。このことは、予測期間中、自動車用ポンプ市場を牽引すると予想される。BEVは従来の燃料システムを使用しないため、BEVの成長に伴い、オイルトランスミッションポンプと燃料ポンプの需要減少が予測される。
"予測期間中、欧州は自動車用ポンプ市場で大きな市場シェアを占めると予想される"
欧州の自動車用ポンプ市場は、排ガス規制への注目の高まり、電気自動車や高級車の需要の高まりにより成長している。さらに、欧州における市場の上昇は、同地域の堅調な自動車生産と、BYDのような中国OEMが同地域に製造拠点を設立する野心に起因している。この地域の主要自動車ポンプメーカーには、Robert Bosch GmbH、Continental AG、Valeo、SHW AG、ZF Friedrichshafen AGなどがある。これらのメーカーは、世界の主要OEMに自動車用ポンプを供給している。
この市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他の革新・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
- 企業タイプ別ティアI:52%、ティアII:21%、OEM:27
- 役職別Cレベル幹部 - 47%、取締役 - 37%、その他 - 16
- 地域別アジア太平洋地域36%、北米26%、欧州32%、その他地域6
自動車用ポンプ市場は、株式会社デンソー(日本)、アイシン株式会社(日本)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、三菱電機株式会社(日本)などの大手企業が独占している。これらの企業は、自動車用ポンプ市場のエコシステムの地位を強化することを目指し、EVに合わせてポートフォリオを拡大している。
調査対象範囲
本レポートでは、自動車用ポンプ市場を、ポンプタイプ、技術(電気式、機械式)、排気量タイプ、車両タイプ、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)、EVタイプ(BEV、HEV、PHEV、FCEV)、オフハイウェイ車両、用途、地域の観点からカバーしています。自動車用ポンプ市場のエコシステム主要企業の競争環境と企業プロファイルをカバーしています。
また、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品・事業提供に関する主な考察、最近の動向、主要市場戦略も掲載しています。
レポート購入の主な利点
- 本レポートは、自動車用ポンプ市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。
- 本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。
- また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
- また、ステークホルダーが自動車用ポンプ市場の現在と将来の価格動向を理解するのにも役立ちます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(低燃費車への世界的シフト、規制当局による厳しい排ガス規制、エンジンの小型化傾向、軽量自動車部品需要の急増)、阻害要因(電気自動車需要の増加、乗用車における電動パワーステアリングの急速な採用)、機会(自動車産業におけるエタノール燃料の広範な使用、電動ウォーターポンプへの嗜好の高まり、プラグインハイブリッド電気自動車販売の増加、排ガス再循環の需要増加)、課題(自動車用ポンプの電動化にかかる高コスト、アフターマーケットの成長鈍化)の分析。
- 製品開発/イノベーション:自動車用ポンプ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用ポンプ市場を分析しています。
- 市場の多様化:自動車用ポンプ市場における新製品&サービス、未開拓地域、最新動向、投資に関する情報を網羅します。
- 競合評価:株式会社デンソー(日本)、アイシン株式会社(日本)、コンチネンタルAG(ドイツ)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)、三菱電機株式会社(日本)など、自動車用ポンプ市場における主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。

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目次

1 はじめに 30
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 31
1.2.1 包含と除外 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 対象市場 35
1.3.2 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 36
1.5 利害関係者 37
1.6 変化のまとめ 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次資料 40
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 41
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの対象者 42
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 42
2.1.2.3 一次参加者のリスト 42
2.2 市場規模の推定 43
2.2.1 ボトムアップアプローチ 45
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.3 データの三角測量 47
2.4 因子分析 48
2.5 リサーチの前提 49
2.6 研究の限界 50
2.7 リスク評価 51
3 エグゼクティブサマリー 52
4 プレミアム・インサイト 57
4.1 自動車用ポンプ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 57
4.2 自動車用ポンプ市場:タイプ別 58
4.3 自動車用ポンプ市場:自動車タイプ別 58
4.4 自動車用ポンプ市場:技術別 59
4.5 自動車用ポンプ市場:排気量別 59
4.6 自動車用ポンプ市場:EVタイプ別 60
4.7 自動車用ポンプ市場:用途別 60
4.8 自動車用ポンプ市場:販売チャネル別 61
4.9 自動車用ポンプ市場:地域別 61
5 市場の概要 62
5.1 はじめに 62
5.2 市場ダイナミクス 63
5.2.1 推進要因 63
5.2.1.1 世界的な低燃費車へのシフト 63
5.2.1.2 規制当局による厳しい排ガス規制 64
5.2.1.3 エンジンのダウンサイジング傾向 66
5.2.1.4 軽量自動車部品の需要急増 66
5.2.2 抑制要因 67
5.2.2.1 電気自動車需要の高まり 67
5.2.2.2 乗用車における電動パワーステアリングの急速な採用 68
5.2.3 機会 68
5.2.3.1 自動車産業におけるエタノール燃料の使用拡大 68
5.2.3.2 電動ウォーターポンプへの嗜好の高まり 70
5.2.3.3 プラグインハイブリッド電気自動車の販売台数の増加 70
5.2.3.4 排気ガス再循環の需要増加 71
5.2.4 課題 72
5.2.4.1 自動車用ポンプの電動化に伴う高コスト 72
5.2.4.2 アフターマーケット成長の低下 72
5.3 ポーターの5つの力分析 74
5.3.1 代替品の脅威 75
5.3.2 新規参入企業の脅威 75
5.3.3 買い手の交渉力 75
5.3.4 供給者の交渉力 75
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 75
5.4 ペッスル分析 76
5.5 部品表 77
5.6 主要ステークホルダーと購買基準 79
5.6.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 79
5.6.2 購入基準 80
5.7 エコシステム分析 81
5.7.1 OEMメーカー 81
5.7.2 自動車用ポンプメーカー 81
5.7.3 自動車用ポンプ部品サプライヤー 82
5.7.4 アフターマーケット・サプライヤー 82
5.8 バリューチェーン分析 83

5.9 価格分析 85
5.9.1 タイプ別平均販売価格動向 85
5.9.2 平均販売価格動向:地域別 86
5.10 技術分析 88
5.10.1 主要技術 88
5.10.1.1 IoTベースの自動車 88
5.10.1.2 電動パワーステアリング 89
5.10.1.3 新型燃料ポンプモジュール 89
5.10.2 補完技術 90
5.10.2.1 デジタルツイン
5.10.2.2 機械学習
5.10.3 隣接技術 91
5.10.3.1 電動クーラントポンプのパワートレンド 91
5.10.3.2 非密閉ポンプ材料を用いた電動クーラントポンプ 92
5.10.3.2.1 シャフト材料 92
5.10.3.2.2 軸受材料 93
5.11 投資と資金調達のシナリオ 94
5.12 特許分析 95
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 98
5.14 ケーススタディ分析 99
5.14.1 ゲイツコーポレーションの電動ウォーターポンプ 99
5.14.2 コンセントリックABの電動ウォーターポンプ 99
5.14.3 アドバンスド・テスト・アンド・オートメーション社の高性能ウォーターポンプ 99
による高性能ウォーターポンプ100
5.14.4 中国自然科学財団のギア式オイルポンプ
中国 100
5.14.5 湖北省科学技術部による高出力冷却水ポンプ 101
5.15 貿易データ 102
5.16 主要会議とイベント(2024~2026年) 104
5.17 規制の状況 105
5.17.1 規制の枠組み 105
5.17.2 規制機関、政府機関
その他の組織 108
6 自動車用ポンプ市場、タイプ別 112
6.1 はじめに 113
6.2 運転データ 115
6.3 燃料ポンプ 116
6.3.1 厳しい排ガス規制による電動化トレンドが市場を阻害 116
6.4 ウォーターポンプ 117
6.4.1 電気自動車とハイブリッド車の急速な普及が市場を牽引 117
6.5 ウインドウォッシャーポンプ 119
6.5.1 自動車の機能強化に対する消費者の嗜好
市場を牽引する 119
6.6 ステアリングポンプ 120
6.6.1 大型商用車への油圧システム搭載の増加が市場を牽引する 120
6.7 オイルトランスミッションポンプ 122
6.7.1 自動変速技術へのシフトが市場を牽引する 122
6.8 燃料噴射ポンプ 123
6.8.1 エンジン技術の進歩が市場を牽引する 123
6.9 真空ポンプ 125
6.9.1 自動車軽量化部品の需要急増が市場を牽引する 125
が市場を牽引する 125
6.10 ヘッドライトウォッシャーポンプ 126
6.10.1 プレミアム車販売の増加が市場を牽引 126
6.11 主要産業の洞察 127
7 自動車用ポンプ市場:技術別 128
7.1 はじめに 129
7.2 運転データ
7.3 電動ポンプ
7.3.1 厳しい排気ガス規制への対応が市場を牽引する 131
7.4 機械式ポンプ 134
7.4.1 電動ポンプへのシフトが市場を阻害する 134
7.5 主要産業の洞察 137
8 自動車用ポンプ市場:排気量別 138
8.1 はじめに 139
8.2 運転データ 141
8.3 固定容量ポンプ 141
8.3.1 耐久性と費用対効果により自動車用途で幅広く使用され、市場を牽引する
と費用対効果が市場を牽引 141
8.4 可変容量ポンプ 144
8.4.1 自動車排出ガス削減の重視が市場を牽引 144
8.5 主要産業の洞察 147
9 自動車用ポンプ市場(用途別) 148
9.1 はじめに 149
9.2 運転データ 150
9.3 ボディとインテリア 151
9.3.1 SUVの販売増加が市場を牽引 151
9.4 エンジン&空調 152
9.4.1 最適なエンジン温度へのニーズが市場を牽引する 152
9.5 パワートレイン 154
9.5.1 トランスミッション技術の進歩が市場を牽引する 154
9.6 主要産業の洞察 155
10 自動車用ポンプ市場:車種別 156
10.1 はじめに 157
10.2 運転データ 158
10.3 乗用車 159
10.3.1 低燃費システムに対する需要の高まりが市場を牽引する 159
10.4 小型商用車 161
10.4.1 運用コストの削減が市場を牽引する 161
10.5 バス 162
10.5.1 持続可能な公共交通ソリューションに対する消費者の志向が市場を牽引 162
10.6 トラック 163
10.6.1 燃費向上と低排出ガスが市場を牽引する
が市場を牽引する 163
10.7 主要産業の洞察 165
11 自動車用ポンプ市場:EVタイプ別 166
11.1 導入 167
11.2 運転データ 169
11.3 バッテリー電気自動車 170
11.3.1 低排出ガス通勤需要の高まりが市場を牽引 170
11.4 燃料電池電気自動車 171
11.4.1 水素燃料電池技術の進歩が市場を牽引 171
11.5 ハイブリッド電気自動車 173
11.173 5.1 環境への影響と燃料コストの削減への注目
市場を牽引する 173
11.6 プラグインハイブリッド車 174
11.6.1 税制優遇措置と政府のインセンティブが市場を牽引する 174
11.7 主要産業の洞察 176
12 自動車用ポンプ市場:オフハイウェイ車タイプ別 177
12.1 はじめに 178
12.2 運転データ 180
12.3 建設機械 180
12.4 鉱業機械 182
12.5 主要産業インサイト 182

13 自動車用ポンプ市場:販売チャネル別 183
13.1 導入 184
13.2 OEM 185
13.2.1 製品研究開発への投資の増加が市場を牽引 185
13.3 アフターマーケット 187
13.3.1 継続的な技術革新が市場を牽引 187
13.4 主要産業の洞察 188
14 自動車用ポンプ市場:地域別 189
14.1 はじめに 190
14.2 アジア太平洋地域 193
14.2.1 マクロ経済見通し 200
14.2.2 中国 202
14.2.2.1 自動車生産・販売台数の多さが市場を牽引 202
14.2.3 インド 223
14.2.3.1 電気自動車を促進する政府の政策が市場を牽引する 223
14.2.4 日本 227
14.2.4.1 自動車用ポンプメーカーの存在感が大きい。
市場を牽引する
14.2.5 韓国 241
14.2.5.1 次世代技術へのシフトが市場を牽引 241
14.2.6 タイ 246
14.2.6.1 旺盛な輸出活動が市場を牽引 246
14.2.7 その他のアジア太平洋地域 251
14.3 欧州 252
14.3.1 マクロ経済見通し 258
14.3.2 フランス 261
14.3.2.1 低燃費車の普及が市場を牽引 261
14.3.3 ドイツ 264
14.3.3.1 先進自動車技術の早期導入が市場を牽引 264
市場を牽引 264
14.3.4 ロシア 268
14.3.4.1 新しい製造施設の建設が市場を牽引 268
14.3.5 スペイン 270
14.3.5.1 電動車両導入の増加が市場を牽引 270
14.3.6 トルコ 272
14.3.6.1 自動車産業への直接投資の増加が市場を牽引 272
14.3.7 イギリス 273
14.3.7.1 電気自動車の国内生産の急増が市場を牽引 273
14.3.8 その他の欧州 276

14.4 北米 277
14.4.1 マクロ経済見通し 284
14.4.2 カナダ 286
14.4.2.1 ゼロ・エミッション車への投資の増加が市場を牽引 286
14.4.3 メキシコ 289
14.4.3.1 小型車と大型車の生産能力増加が市場を牽引 289
14.4.4 米国 292
14.4.4.1 政府による低燃費車導入の推進が市場を牽引 292
14.5 その他の地域 300
14.5.1 マクロ経済見通し 304
14.5.2 ブラジル 306
14.5.2.1 低製造コストと労働コストが市場を牽引 306
14.5.3 イラン 307
14.5.3.1 自動車産業の拡大が市場を牽引 307
14.5.4 南アフリカ 308
14.5.4.1 排出ガスフリー車への需要の高まりが市場を牽引 308
15 競争環境 310
15.1 はじめに 310
15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 310
15.3 市場シェア分析(2023年) 311
15.4 収益分析(2019-2023年) 313
15.5 企業評価と財務指標 314
15.6 ブランド/製品比較 315
15.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 316
15.7.1 スター企業 316
15.7.2 新興リーダー 316
15.7.3 浸透力のあるプレーヤー 316
15.7.4 参加企業 316
15.7.5 企業フットプリント 318
15.7.5.1 企業フットプリント 318
15.7.5.2 アプリケーションフットプリント 318
15.7.5.3 車種別フットプリント 319
15.7.5.4 地域別フットプリント 320
15.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 320
15.8.1 進歩的企業 320
15.8.2 反応企業 321
15.8.3 ダイナミック企業 321
15.8.4 スターティング・ブロック 321

15.8.5 競争ベンチマーキング 322
15.8.5.1 新興企業/中小企業のリスト 322
15.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 323
15.9 競争シナリオ 323
15.9.1 製品の発売/開発 323
15.9.2 取引 325
15.9.3 拡張 326
15.9.4 その他 327
16 企業プロフィール 329
16.1 主要プレーヤー 329
16.1.1 デンソー 329
16.1.1.1 事業概要 329
16.1.1.2 提供製品 331
16.1.1.3 最近の動向 332
16.1.1.3.1 製品の発売/開発 332
16.1.1.3.2 取引 332
16.1.1.4 MnMの見解 333
16.1.1.4.1 主要な強み 333
16.1.1.4.2 戦略的選択 333
16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 333
16.1.2 アイシン株式会社 334
16.1.2.1 事業概要 334
16.1.2.2 提供製品 337
16.1.2.3 最近の動向 338
16.1.2.3.1 製品の発売/開発 338
16.1.2.3.2 事業拡大 338
16.1.2.4 MnMの見解 339
16.1.2.4.1 主要な強み 339
16.1.2.4.2 戦略的選択 339
16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 339
16.1.3 コンチネンタルAG 340
16.1.3.1 事業概要
16.1.3.2 提供製品 342
16.1.3.3 MnMの見解 342
16.1.3.3.1 主要な強み 342
16.1.3.3.2 戦略的選択 342
16.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 342

16.1.4 ロバート・ボッシュ 343
16.1.4.1 事業概要 343
16.1.4.2 提供製品 343
16.1.4.3 最近の動向 343
16.1.4.3.1 取引 345
16.1.4.3.2 その他 345
16.1.4.4 MnMの見解 346
16.1.4.4.1 主要な強み 346
16.1.4.4.2 戦略的選択 346
16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 346
16.1.5 三菱電機株式会社 347
16.1.5.1 事業概要 347
16.1.5.2 提供製品 349
16.1.5.3 MnMの見解 349
16.1.5.3.1 主要な強み 349
16.1.5.3.2 戦略的選択 349
16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 349
16.1.6 VALEO 350
16.1.6.1 事業概要 350
16.1.6.2 提供製品 351
16.1.6.3 最近の動向 352
16.1.6.3.1 製品の発売/開発 352
16.1.6.3.2 取引 352
16.1.6.3.3 その他 353
16.1.7 ジョンソンエレクトリックホールディングス 354
16.1.7.1 事業概要 354
16.1.7.2 製品 355
16.1.7.3 最近の動向 355
16.1.7.3.1 その他 355
16.1.8 SHW AG 356
16.1.8.1 事業概要 356
16.1.8.2 取扱製品 358
16.1.8.3 最近の動向 359
16.1.8.3.1 その他 359
16.1.9 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 360
16.1.9.1 事業概要 360
16.1.9.2 提供製品 362
16.1.9.3 最近の動向 362
16.1.9.3.1 取引 362
16.1.9.3.2 拡張 363

16.1.10 日立アステモ(株364
16.1.10.1 事業概要 364
16.1.10.2 提供製品 364
16.1.10.3 最近の動向 365
16.1.10.3.1 その他
16.1.11 ラインメタルAG 366
16.1.11.1 事業概要 366
16.1.11.2 提供製品 368
16.1.11.3 最近の動向 368
16.1.11.3.1 製品の発売/開発 368
16.1.11.3.2 取引 369
16.1.11.3.3 その他 369
16.1.12 マグナ・インターナショナル371
16.1.12.1 事業概要 371
16.1.12.2 提供製品 373
16.1.12.3 最近の動向 373
16.1.12.3.1 その他 373
16.2 その他のプレーヤー 374
16.2.1 ミクニ株式会社 374
16.2.2 GMBコーポレーション 375
16.2.3 プリコール・リミテッド 376
16.2.4 マール社 377
16.2.5 MARELLI HOLDINGS CO.378
16.2.6 cummins inc.379
16.2.7 インフィニオン・テクノロジーズ
16.2.8 HELLA GMBH & CO.KGAA 380
16.2.9 ティ・フルード・システムズ 381
16.2.10 カーター・フューエル・システムズ LLC 382
16.2.11 ボルグワーナー・インク383
16.2.12 スタンダード・モーター・プロダクツ384
16.2.13 イートン 385
16.2.14 MTQエンジンシステム(オーストラリア)PTY LTD 385
16.2.15 トリコ・コーポレーション 386
16.2.16 シェフラーAG 387
16.2.17 コンセントリック AB 388
16.2.18 ジェイテクト 389

17 マーケットサンダーによる提言 390
17.1 予測期間中、自動車用ポンプ市場はアジア太平洋地域が優位を占める
予測期間中
17.390 2 自動車における電動ポンプの採用拡大
17.3 革新的な燃料ポンプモジュールによる車両性能の向上 391
17.4 結論
18 付録 392
18.1 業界専門家による主な洞察 392
18.2 ディスカッションガイド
18.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 395
18.4 カスタマイズオプション 397
18.4.1 その他の企業プロファイル 397
18.4.2 自動車用ポンプ市場の詳細分析、
電気商用車別 397
18.4.3 自動車用ポンプ市場の詳細分析:排気量別 397
18.4.4 自動車用オイルトランスミッション・ステアリングポンプ市場の詳細分析 397
18.5 関連レポート 398
18.6 著者の詳細 399

 

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Summary

The global automotive pump market is projected to grow from USD 12.24 billion in 2024 to USD 12.96 billion in 2035, at a CAGR of 0.5% from 2024-2035.
The automotive pump market is expected to be largely driven by the aftermarket segment in the next 5-6 years. Countries such as India, Japan, and the US, which still rely heavily on ICE, HEV, and PHEV vehicles, are expected to see strong market growth. Commercial vehicles are also expected to maintain steady demand, given the slower pace of electrification in that segment.
“Mechanical pumps segment is expected to lead the of automotive pump market during the forecast period.”
Mechanical pumps are typically more cost-effective and simpler to install than electric pumps due to their straightforward design and reliance on fewer electronic components. Their integration into internal combustion engine (IC) vehicles is seamless, as IC engines already have belt-driven systems that can easily power these pumps. Additionally, mechanical pumps are highly reliable and efficient, which makes them a preferred choice in conventional vehicle setups. Their established usage in IC vehicles further reduces complexity, providing manufacturers with a more familiar and proven option.
“BEV segment is expected to lead the automotive pump market during the forecast period.”
BEVs hold around 69% of the total EV market share in 2023 and are expected to reach around 80% in overall EVs by 2030. These vehicles employ two or three water pumps, essential for cooling various components, such as the battery pack and electric motor. They maintain their temperature to prevent overheating and ensure efficient operation. BEVs also use windshield, vacuum, and headlight washer pumps. This is, in turn, expected to drive the market for automotive pumps during the forecast period. As BEVs do not use traditional fuel systems, there is a projected reduction in demand for oil transmission pumps and fuel pumps with the growth of BEVs.
“Europe is expected to have a significant market share in the automotive pump market during the forecast period.”
The European automotive pump market is growing due to the increasing focus on emission norms, and rising demand for electric and luxury vehicles. Furthermore, the market's rise in Europe can be ascribed to the region's robust automotive production and the ambitions of Chinese OEMs such as BYD to establish manufacturing operations there. Leading automotive pump manufacturers in the region include Robert Bosch GmbH, Continental AG, Valeo, SHW AG, and ZF Friedrichshafen AG. These manufacturers provide automobile pumps to major OEMs worldwide.
In-depth interviews were conducted with CEOs, marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in this market.
• By Company Type: Tier I - 52%, Tier II - 21%, and OEM – 27%
• By Designation: C- Level Executives - 47%, Directors - 37%, and Others - 16%
• By Region: Asia Pacific - 36%, North America – 26%, Europe – 32%, and Rest of the World – 6%
The automotive pump market is dominated by major players, including Denso Corporation (Japan), Aisin Corporation (Japan), Continental AG (Germany), Robert Bosch GmbH (Germany), and Mitsubishi Electric Corporation (Japan). These companies are expanding their portfolios to align with the EVs, aiming to strengthen their automotive pump market ecosystem position.
Research Coverage:
The report covers the automotive pump market in terms of Pump Type, Technology (Electric, Mechanical), Displacement Type, Vehicle Type, Sales Channel (OEM, Aftermarket), EV Type (BEV, HEV, PHEV, FCEV), Off-Highway Vehicles, Application, and Region. It covers the competitive landscape and company profiles of the major automotive pump market ecosystem players.
The study also includes an in-depth competitive analysis of the key market players, along with their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and key market strategies.
Key Benefits of Buying the Report:
• The report will help market leaders/new entrants with information on the closest approximations of revenue numbers for the overall automotive pump market and its subsegments.
• This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies.
• The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
• The report also helps stakeholders understand the current and future pricing trends of the automotive pump market.
The report provides insight on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Global shift toward fuel-efficient vehicles, Stringent emission control norms by regulatory authorities, Trend of engine downsizing, and Surge in demand for lightweight automotive components), restraints (Rising demand for electric vehicles, and Rapid adoption of electric power steering in passenger cars), opportunities (Extensive use of ethanol fuel in automotive industry, Increased preference for electric water pumps, Rise of plug-in hybrid electric vehicle sales, and Growing demand for exhaust gas recirculation), and challenges (High cost of electrification of automotive pumps, and Decline in aftermarket growth).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the automotive pump market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the automotive pump market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the automotive pump market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market share, growth strategies, and service offerings of leading players like Denso Corporation (Japan), Aisin Corporation (Japan), Continental AG (Germany), Robert Bosch GmbH (Germany), and Mitsubishi Electric Corporation (Japan) among others in automotive pump market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 30
1.1 STUDY OBJECTIVES 30
1.2 MARKET DEFINITION 31
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 MARKETS COVERED 35
1.3.2 YEARS CONSIDERED 36
1.4 CURRENCY CONSIDERED 36
1.5 STAKEHOLDERS 37
1.6 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH DATA 38
2.1.1 SECONDARY DATA 39
2.1.1.1 Secondary sources 40
2.1.1.2 Key data from secondary sources 41
2.1.2 PRIMARY DATA 41
2.1.2.1 Primary interviewees 42
2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 42
2.1.2.3 List of primary participants 42
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 43
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 45
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 45
2.3 DATA TRIANGULATION 47
2.4 FACTOR ANALYSIS 48
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 49
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 50
2.7 RISK ASSESSMENT 51
3 EXECUTIVE SUMMARY 52
4 PREMIUM INSIGHTS 57
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTOMOTIVE PUMP MARKET 57
4.2 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY TYPE 58
4.3 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY VEHICLE TYPE 58
4.4 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY TECHNOLOGY 59
4.5 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY DISPLACEMENT 59
4.6 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY EV TYPE 60
4.7 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY APPLICATION 60
4.8 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY SALES CHANNEL 61
4.9 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY REGION 61
5 MARKET OVERVIEW 62
5.1 INTRODUCTION 62
5.2 MARKET DYNAMICS 63
5.2.1 DRIVERS 63
5.2.1.1 Global shift toward fuel-efficient vehicles 63
5.2.1.2 Stringent emission control norms by regulatory authorities 64
5.2.1.3 Trend of engine downsizing 66
5.2.1.4 Surge in demand for lightweight automotive components 66
5.2.2 RESTRAINTS 67
5.2.2.1 Rising demand for electric vehicles 67
5.2.2.2 Rapid adoption of electric power steering in passenger cars 68
5.2.3 OPPORTUNITIES 68
5.2.3.1 Extensive use of ethanol fuel in automotive industry 68
5.2.3.2 Increased preference for electric water pumps 70
5.2.3.3 Rise of plug-in hybrid electric vehicle sales 70
5.2.3.4 Growing demand for exhaust gas recirculation 71
5.2.4 CHALLENGES 72
5.2.4.1 High cost of electrification of automotive pumps 72
5.2.4.2 Decline in aftermarket growth 72
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 74
5.3.1 THREAT OF SUBSTITUTES 75
5.3.2 THREAT OF NEW ENTRANTS 75
5.3.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
5.3.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 75
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 75
5.4 PESTLE ANALYSIS 76
5.5 BILL OF MATERIALS 77
5.6 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
5.6.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
5.6.2 BUYING CRITERIA 80
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 81
5.7.1 ORIGINAL EQUIPMENT MANUFACTURERS (OEMS) 81
5.7.2 AUTOMOTIVE PUMP MANUFACTURERS 81
5.7.3 AUTOMOTIVE PUMP COMPONENT SUPPLIERS 82
5.7.4 AFTERMARKET SUPPLIERS 82
5.8 VALUE CHAIN ANALYSIS 83

5.9 PRICING ANALYSIS 85
5.9.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 85
5.9.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 86
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 88
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 88
5.10.1.1 IoT-based vehicles 88
5.10.1.2 Electric power steering 89
5.10.1.3 New fuel pump modules 89
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 90
5.10.2.1 Digital twin 90
5.10.2.2 Machine learning 90
5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 91
5.10.3.1 Power trends in electric coolant pumps 91
5.10.3.2 Electric coolant pumps with non-sealed pump materials 92
5.10.3.2.1 Shaft materials 92
5.10.3.2.2 Bearing materials 93
5.11 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 94
5.12 PATENT ANALYSIS 95
5.13 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 98
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 99
5.14.1 ELECTRIC WATER PUMPS BY GATES CORPORATION 99
5.14.2 E-WATER PUMPS BY CONCENTRIC AB 99
5.14.3 HIGH-PERFORMANCE WATER PUMPS BY ADVANCED TEST
AND AUTOMATION INC. 100
5.14.4 GEAR-TYPE OIL PUMPS BY NATIONAL NATURE SCIENCE FOUNDATION
OF CHINA 100
5.14.5 HIGH-POWER COOLING WATER PUMPS BY HUBEI PROVISIONAL DEPARTMENT OF SCIENCE AND TECHNOLOGY 101
5.15 TRADE DATA 102
5.16 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2026 104
5.17 REGULATORY LANDSCAPE 105
5.17.1 REGULATORY FRAMEWORK 105
5.17.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 108
6 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY TYPE 112
6.1 INTRODUCTION 113
6.2 OPERATIONAL DATA 115
6.3 FUEL PUMPS 116
6.3.1 ELECTRIFICATION TRENDS DUE TO STRINGENT EMISSION REGULATIONS TO IMPEDE MARKET 116
6.4 WATER PUMPS 117
6.4.1 RAPID ADOPTION OF ELECTRIC AND HYBRID VEHICLES TO DRIVE MARKET 117
6.5 WINDSHIELD WASHER PUMPS 119
6.5.1 CONSUMER PREFERENCE FOR ENHANCED VEHICLE FEATURES
TO DRIVE MARKET 119
6.6 STEERING PUMPS 120
6.6.1 INCREASED INSTALLATION OF HYDRAULIC SYSTEMS IN HEAVY COMMERCIAL VEHICLES TO DRIVE MARKET 120
6.7 OIL TRANSMISSION PUMPS 122
6.7.1 SHIFT TOWARD AUTOMATED TRANSMISSION TECHNIQUES TO DRIVE MARKET 122
6.8 FUEL INJECTION PUMPS 123
6.8.1 ADVANCEMENTS IN ENGINE TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 123
6.9 VACUUM PUMPS 125
6.9.1 SURGE IN DEMAND FOR LIGHTWEIGHT VEHICLE COMPONENTS
TO DRIVE MARKET 125
6.10 HEADLIGHT WASHER PUMPS 126
6.10.1 RISE IN PREMIUM VEHICLE SALES TO DRIVE MARKET 126
6.11 KEY INDUSTRY INSIGHTS 127
7 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY TECHNOLOGY 128
7.1 INTRODUCTION 129
7.2 OPERATIONAL DATA 131
7.3 ELECTRIC PUMPS 131
7.3.1 COMPLIANCE WITH STRINGENT EMISSION NORMS TO DRIVE MARKET 131
7.4 MECHANICAL PUMPS 134
7.4.1 SHIFT TOWARD ELECTRIC PUMPS TO IMPEDE MARKET 134
7.5 KEY INDUSTRY INSIGHTS 137
8 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY DISPLACEMENT 138
8.1 INTRODUCTION 139
8.2 OPERATIONAL DATA 141
8.3 FIXED DISPLACEMENT PUMPS 141
8.3.1 EXTENSIVE USE IN AUTOMOTIVE APPLICATIONS DUE TO DURABILITY
AND COST-EFFECTIVENESS TO DRIVE MARKET 141
8.4 VARIABLE DISPLACEMENT PUMPS 144
8.4.1 EMPHASIS ON REDUCING VEHICULAR EMISSIONS TO DRIVE MARKET 144
8.5 KEY INDUSTRY INSIGHTS 147
9 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY APPLICATION 148
9.1 INTRODUCTION 149
9.2 OPERATIONAL DATA 150
9.3 BODY & INTERIOR 151
9.3.1 INCREASING SALES OF SUVS TO DRIVE MARKET 151
9.4 ENGINE & HVAC 152
9.4.1 NEED FOR OPTIMAL ENGINE TEMPERATURES TO DRIVE MARKET 152
9.5 POWERTRAIN 154
9.5.1 ADVANCEMENTS IN TRANSMISSION TECHNOLOGIES TO DRIVE MARKET 154
9.6 KEY INDUSTRY INSIGHTS 155
10 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY VEHICLE TYPE 156
10.1 INTRODUCTION 157
10.2 OPERATIONAL DATA 158
10.3 PASSENGER CARS 159
10.3.1 RISING DEMAND FOR FUEL-EFFICIENT SYSTEMS TO DRIVE MARKET 159
10.4 LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 161
10.4.1 FOCUS ON REDUCING OPERATIONAL COSTS TO DRIVE MARKET 161
10.5 BUSES 162
10.5.1 CONSUMER INCLINATION TOWARD SUSTAINABLE PUBLIC TRANSPORTATION SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 162
10.6 TRUCKS 163
10.6.1 PUSH FOR ENHANCED FUEL EFFICIENCY AND LOWER EMISSIONS
TO DRIVE MARKET 163
10.7 KEY INDUSTRY INSIGHTS 165
11 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY EV TYPE 166
11.1 INTRODUCTION 167
11.2 OPERATIONAL DATA 169
11.3 BATTERY ELECTRIC VEHICLES 170
11.3.1 HEIGHTENED DEMAND FOR LOW-EMISSION COMMUTING TO DRIVE MARKET 170
11.4 FUEL CELL ELECTRIC VEHICLES 171
11.4.1 ADVANCEMENTS IN HYDROGEN FUEL CELL TECHNOLOGY TO DRIVE MARKET 171
11.5 HYBRID ELECTRIC VEHICLES 173
11.5.1 FOCUS ON REDUCING ENVIRONMENTAL IMPACT AND FUEL COSTS
TO DRIVE MARKET 173
11.6 PLUG-IN HYBRID VEHICLES 174
11.6.1 TAX BENEFITS AND GOVERNMENT INCENTIVES TO DRIVE MARKET 174
11.7 KEY INDUSTRY INSIGHTS 176
12 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY OFF-HIGHWAY VEHICLE TYPE 177
12.1 INTRODUCTION 178
12.2 OPERATIONAL DATA 180
12.3 CONSTRUCTION EQUIPMENT 180
12.4 MINING EQUIPMENT 182
12.5 KEY INDUSTRY INSIGHTS 182

13 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY SALES CHANNEL 183
13.1 INTRODUCTION 184
13.2 OEM 185
13.2.1 INCREASING INVESTMENTS IN PRODUCT R&D TO DRIVE MARKET 185
13.3 AFTERMARKET 187
13.3.1 ONGOING TECHNOLOGICAL INNOVATIONS TO DRIVE MARKET 187
13.4 KEY INDUSTRY INSIGHTS 188
14 AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY REGION 189
14.1 INTRODUCTION 190
14.2 ASIA PACIFIC 193
14.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 200
14.2.2 CHINA 202
14.2.2.1 High production and sales volume of vehicles to drive market 202
14.2.3 INDIA 223
14.2.3.1 Government policies promoting electric vehicles to drive market 223
14.2.4 JAPAN 227
14.2.4.1 Significant presence of automotive pump manufacturers
to drive market 227
14.2.5 SOUTH KOREA 241
14.2.5.1 Shift toward next-generation technologies to drive market 241
14.2.6 THAILAND 246
14.2.6.1 Strong export activities to drive market 246
14.2.7 REST OF ASIA PACIFIC 251
14.3 EUROPE 252
14.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 258
14.3.2 FRANCE 261
14.3.2.1 Extensive use of fuel-efficient vehicles to drive market 261
14.3.3 GERMANY 264
14.3.3.1 Early introduction of advanced automotive technologies
to drive market 264
14.3.4 RUSSIA 268
14.3.4.1 Construction of new manufacturing facilities to drive market 268
14.3.5 SPAIN 270
14.3.5.1 Growing adoption of electric fleets to drive market 270
14.3.6 TURKEY 272
14.3.6.1 Rising FDI flow in automotive industry to drive market 272
14.3.7 UK 273
14.3.7.1 Surge in domestic production of electric vehicles to drive market 273
14.3.8 REST OF EUROPE 276

14.4 NORTH AMERICA 277
14.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 284
14.4.2 CANADA 286
14.4.2.1 Increasing investments in zero-emission vehicles to drive market 286
14.4.3 MEXICO 289
14.4.3.1 Growing production capacity of light and heavy vehicles to drive market 289
14.4.4 US 292
14.4.4.1 Government push for adopting fuel-efficient vehicles to drive market 292
14.5 REST OF THE WORLD 300
14.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 304
14.5.2 BRAZIL 306
14.5.2.1 Low manufacturing and labor costs to drive market 306
14.5.3 IRAN 307
14.5.3.1 Expanding automotive industry to drive market 307
14.5.4 SOUTH AFRICA 308
14.5.4.1 Rising demand for emission-free vehicles to drive market 308
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 310
15.1 INTRODUCTION 310
15.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021–2024 310
15.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 311
15.4 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 313
15.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 314
15.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 315
15.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 316
15.7.1 STARS 316
15.7.2 EMERGING LEADERS 316
15.7.3 PERVASIVE PLAYERS 316
15.7.4 PARTICIPANTS 316
15.7.5 COMPANY FOOTPRINT 318
15.7.5.1 Company footprint 318
15.7.5.2 Application footprint 318
15.7.5.3 Vehicle type footprint 319
15.7.5.4 Region footprint 320
15.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 320
15.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 320
15.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 321
15.8.3 DYNAMIC COMPANIES 321
15.8.4 STARTING BLOCKS 321

15.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 322
15.8.5.1 List of start-ups/SMEs 322
15.8.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 323
15.9 COMPETITIVE SCENARIO 323
15.9.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 323
15.9.2 DEALS 325
15.9.3 EXPANSIONS 326
15.9.4 OTHERS 327
16 COMPANY PROFILES 329
16.1 KEY PLAYERS 329
16.1.1 DENSO CORPORATION 329
16.1.1.1 Business overview 329
16.1.1.2 Products offered 331
16.1.1.3 Recent developments 332
16.1.1.3.1 Product launches/developments 332
16.1.1.3.2 Deals 332
16.1.1.4 MnM view 333
16.1.1.4.1 Key strengths 333
16.1.1.4.2 Strategic choices 333
16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 333
16.1.2 AISIN CORPORATION 334
16.1.2.1 Business overview 334
16.1.2.2 Products offered 337
16.1.2.3 Recent developments 338
16.1.2.3.1 Product launches/developments 338
16.1.2.3.2 Expansions 338
16.1.2.4 MnM view 339
16.1.2.4.1 Key strengths 339
16.1.2.4.2 Strategic choices 339
16.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 339
16.1.3 CONTINENTAL AG 340
16.1.3.1 Business overview 340
16.1.3.2 Products offered 342
16.1.3.3 MnM view 342
16.1.3.3.1 Key strengths 342
16.1.3.3.2 Strategic choices 342
16.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 342

16.1.4 ROBERT BOSCH GMBH 343
16.1.4.1 Business overview 343
16.1.4.2 Products offered 345
16.1.4.3 Recent developments 345
16.1.4.3.1 Deals 345
16.1.4.3.2 Others 345
16.1.4.4 MnM view 346
16.1.4.4.1 Key strengths 346
16.1.4.4.2 Strategic choices 346
16.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 346
16.1.5 MITSUBISHI ELECTRIC CORPORATION 347
16.1.5.1 Business overview 347
16.1.5.2 Products offered 349
16.1.5.3 MnM view 349
16.1.5.3.1 Key strengths 349
16.1.5.3.2 Strategic choices 349
16.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 349
16.1.6 VALEO 350
16.1.6.1 Business overview 350
16.1.6.2 Products offered 351
16.1.6.3 Recent developments 352
16.1.6.3.1 Product launches/developments 352
16.1.6.3.2 Deals 352
16.1.6.3.3 Others 353
16.1.7 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LIMITED 354
16.1.7.1 Business overview 354
16.1.7.2 Products offered 355
16.1.7.3 Recent developments 355
16.1.7.3.1 Others 355
16.1.8 SHW AG 356
16.1.8.1 Business overview 356
16.1.8.2 Products offered 358
16.1.8.3 Recent developments 359
16.1.8.3.1 Others 359
16.1.9 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG 360
16.1.9.1 Business overview 360
16.1.9.2 Products offered 362
16.1.9.3 Recent developments 362
16.1.9.3.1 Deals 362
16.1.9.3.2 Expansions 363

16.1.10 HITACHI ASTEMO, LTD. 364
16.1.10.1 Business overview 364
16.1.10.2 Products offered 364
16.1.10.3 Recent developments 365
16.1.10.3.1 Others 365
16.1.11 RHEINMETALL AG 366
16.1.11.1 Business overview 366
16.1.11.2 Products offered 368
16.1.11.3 Recent developments 368
16.1.11.3.1 Product launches/developments 368
16.1.11.3.2 Deals 369
16.1.11.3.3 Others 369
16.1.12 MAGNA INTERNATIONAL INC. 371
16.1.12.1 Business overview 371
16.1.12.2 Products offered 373
16.1.12.3 Recent developments 373
16.1.12.3.1 Others 373
16.2 OTHER PLAYERS 374
16.2.1 MIKUNI CORPORATION 374
16.2.2 GMB CORPORATION 375
16.2.3 PRICOL LIMITED 376
16.2.4 MAHLE GMBH 377
16.2.5 MARELLI HOLDINGS CO., LTD. 378
16.2.6 CUMMINS INC. 379
16.2.7 INFINEON TECHNOLOGIES AG 380
16.2.8 HELLA GMBH & CO. KGAA 380
16.2.9 TI FLUID SYSTEMS 381
16.2.10 CARTER FUEL SYSTEMS, LLC 382
16.2.11 BORGWARNER INC. 383
16.2.12 STANDARD MOTOR PRODUCTS, INC. 384
16.2.13 EATON 385
16.2.14 MTQ ENGINE SYSTEMS (AUST) PTY LTD 385
16.2.15 TRICO CORPORATION 386
16.2.16 SCHAEFFLER AG 387
16.2.17 CONCENTRIC AB 388
16.2.18 JTEKT CORPORATION 389

17 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 390
17.1 ASIA PACIFIC TO BE DOMINANT IN AUTOMOTIVE PUMP MARKET DURING
FORECAST PERIOD 390
17.2 GROWING ADOPTION OF ELECTRIC PUMPS IN VEHICLES 390
17.3 IMPROVED VEHICLE PERFORMANCE WITH INNOVATIVE FUEL PUMP MODULES 391
17.4 CONCLUSION 391
18 APPENDIX 392
18.1 KEY INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 392
18.2 DISCUSSION GUIDE 392
18.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 395
18.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 397
18.4.1 ADDITIONAL COMPANY PROFILES 397
18.4.2 DETAILED ANALYSIS OF AUTOMOTIVE PUMP MARKET,
BY ELECTRIC COMMERCIAL VEHICLE 397
18.4.3 DETAILED ANALYSIS OF AUTOMOTIVE PUMP MARKET, BY DISPLACEMENT 397
18.4.4 DETAILED ANALYSIS OF AUTOMOTIVE OIL TRANSMISSION AND STEERING PUMP MARKET 397
18.5 RELATED REPORTS 398
18.6 AUTHOR DETAILS 399

 

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