特殊車両の市場:タイプ別(消防車、ゴミ収集車、真空車、燃料運搬タンカー、道路清掃車、救急車、レクリエーショナル車)、用途別、推進力別(ICEとEV)、電池ケミストリー別、最終用途産業別、地域別 - 2030年までの世界予測Specialty Vehicle Market by Type (Fire, Garbage, Vacuum, Fuel Carrying Tankers, Street Sweepers, Ambulance & Recreational Vehicles), Application, Propulsion (ICE & EV), Battery Chemistry, End-use Industry and Region - Global Forecast to 2030 特殊車両市場は、2024年の823.0億米ドルから2030年には998.0億米ドルまで、年平均成長率3.3%で成長すると推定される。 人口増加と急速な都市化が、緊急対応車や廃棄物処理車を中心とする特殊車両の需要を押し上... もっと見る
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サマリー特殊車両市場は、2024年の823.0億米ドルから2030年には998.0億米ドルまで、年平均成長率3.3%で成長すると推定される。人口増加と急速な都市化が、緊急対応車や廃棄物処理車を中心とする特殊車両の需要を押し上げている。高層ビルや巨大な工業団地は、複雑な緊急事態に対処するために消防車や救急車の必要性を生み出している。これらの車両は、AIやロボット工学の統合によって驚異的な技術革命を遂げ、人間の介入を減らしているため、多くの車両が従来の車両を技術的に進歩した車両に置き換えようとしている。また、柔軟な勤務体系と可処分所得の増加がレクリエーショナル・ビークル市場を後押ししている。つまり、これらの要因が相まって、特殊車両市場の牽引役となっている。 "ICE特殊車両は予測期間中最大の市場になると推定される" 内燃機関(ICE)を動力源とする特殊車両は、緊急対応、廃棄物管理、レクリエーション活動など様々な分野で最も普及しているタイプである。救急車、消防車、廃棄物処理車、バキュームトラック、レクリエーション用車両などの特殊車両は、通常、商用車のシャーシをベースにしており、特定の運用要件を満たすためにさらにアップグレードされ、カスタマイズされている。これらの車両は重量が重いため、ほとんどの特殊車両は主にディーゼルまたはCNGで走行し、堅牢な性能、高出力、多様な条件下での信頼性を提供している。例えば、ディーゼルエンジンを搭載した救急車や消防車は、種類やカスタマイズに応じて、最低200馬力から最高700馬力までの相当な出力を提供することができる。航空機救助・消火(ARFF)トラックのような他の特殊車両は、空港の緊急対応業務を効果的に管理するため、最大1,500馬力に達するさらに高い出力を持つことができます。 緊急対応車両に加え、ICEエンジンを搭載したゴミ収集車、バキューム車、道路清掃車などの廃棄物管理車両も、重い荷物を扱い、長時間連続運転できることから広く使われている。レクリエーショナル・ビークル(RV)もまた、長距離旅行やさまざまなオフロード・アドベンチャーに信頼できる動力を提供するためにICEエンジンを利用している。さらに、ICEベースの特殊車両は、電気特殊車両に比べて初期投資が少なくて済む。例えば、ICE推進の救急車は130,000~300,000米ドルであるのに対し、同じ救急車の電気自動車は240,000~380,000米ドルである。ゼロ・エミッションや環境負荷低減のための電気推進やハイブリッド推進など、より持続可能な選択肢への取り組みが進む中、ICE駆動の特殊車両は、2030年までに世界レベルで主導的地位を維持し続けるだろう。 「バキュームトラックは予測期間中最も急成長する車両タイプである。 バキュームトラックは、産業、商業、住宅用途において、これらの車両が衛生と衛生の維持に役立つことから、非常に重要である。バキュームトラックは、政府によって可決された様々な急速な都市化に関する法律や、廃棄物管理・衛生に関する規則や規制のため、特殊車両の最も急成長している市場のひとつであるアジアで大きな需要があります。例えば、インドでは1993年に「手作業清掃人の雇用と乾式便所の建設(禁止)法」という法律が制定された。この法律の下で、インド政府は徒手清掃を廃止した。その後、この法律は2013年にさらに拡大された。 同様に、英国にも1974年労働安全衛生法がある。南アフリカのアプローチと同様、この法律は衛生職を含む安全な労働条件に重点を置いている。この法律は、労働者が手作業による清掃のような危険な慣行にさらされないことを保証している。 最新のバキュームトラックは、高度なバキューム技術を活用し、高い効率性を実現している。大容量のファンを使用して真空能力を向上させています。タンクは、耐久性とメンテナンスのしやすさを確保しながら、より大量の廃棄物を収容できるように進化している。また、耐腐食性コーティングと強化素材により、タンクの寿命を延ばし、機能性を向上させている。その他にも、GPS追跡、リアルタイム・データ・モニタリング、自動制御など、さまざまな革新的技術がバキュームトラックに採用されている。これらの機能は運転効率を高め、ルートを最適化し、トラック性能に関する貴重な洞察を提供する。 厳格な法律、手作業による清掃の廃止、技術開発、急速な都市化と開発、自治体サービスの拡大により、バキュームトラックやその他の廃棄物管理車両が求められる。 "アジア太平洋地域は世界の特殊車両市場で最も速い成長率を記録する" アジア太平洋地域は、主にインド、中国、オーストラリア、シンガポール、韓国、日本などの国々で構成されている。中国とインドは世界人口の3分の1以上を占めている。これらの国々が直面している重要な問題は、継続的な人口増加と急速な都市化である。アジア太平洋地域の国々は、都市部の人口密度が非常に高い。例えば、東京、ジャカルタ、ムンバイ、デリー、北京は人口比率が高く、急速な産業・インフラ開発が進んでいる。こうしたインフラ開発を支えるために、消防車や救急車などの緊急車両網をしっかりと整備し、危機的な緊急事態に対処する必要がある。また、都市が引き起こす公害を処理するためには、発生した廃棄物を処理し、衛生環境を維持するための廃棄物処理車が必要となる。中国、インド、オーストラリアなどの国々も、既存の特殊車両を電気自動車に置き換えることを検討している。IEAの統計によると、中国は電動大型車の販売で世界をリードしており、2022年には5万台以上の電動トラックが販売される予定である。中国は、衛生車両や消防車を含む公共部門の車両のグリーン化に注力している。これらの特殊車両の大半はこれらのトラックシャーシで製造されているため、中国での電気トラック販売台数の増加は、ゴミ収集車、バキュームトラック、道路清掃車、消防車に新エネルギー車を採用するのに役立つだろう。インドのさまざまな自治体が、より大規模なグリーンイニシアチブの一環として、電気ゴミ収集車や道路清掃車の試験を行っている。さらにEMSによると、2021年にオーストラリアは電気救急車と消防救助隊に投資し、公共安全車両のゼロエミッション・オプションに注力する。このように、都市化と人口の増加、効果的な廃棄物管理車両への要求の急増は、廃棄物管理機器を中心とする特殊車両の販売を促進するだろう。 特殊車両市場における主要参入企業のプロフィール: 企業別:OEM:70%、ディーラー:30 役職別役員クラス:50%、管理職:40%、その他:10 地域別北米40%、欧州35%、APAC20%、その他地域5 特殊車両市場は、いくつかの地域プレーヤーを含むグローバルプレーヤーが支配的である。特殊車両市場の主要企業には、メルセデス・ベンツAG(ドイツ)、ABボルボ(スウェーデン)、ローゼンバウアー・インターナショナルAG(ドイツ)、オシュコシュ・コーポレーション(米国)、モリタホールディングス・コーポレーション(日本)、フェデラル・シグナル・コーポレーション(米国)、REVグループ(米国)、IVECOグループ(イタリア)などがある。 調査範囲 タイプ別(ゴミ収集車、バキュームトラック、道路清掃車、レクリエーショナル車、救急車、燃料運搬タンカー、消防車)、用途別(医療・ヘルスケア、公共安全・サービス、廃棄物管理、レジャー)、推進力別(ICE、電気)、最終用途別(緊急対応車、公益事業・自治体、その他(レクリエーショナル))、電池化学別(リン酸鉄リチウム(LFP)、NMC、その他)、地域別(アジア太平洋地域、欧州、北米、その他地域)。 本レポートでは、特殊車両市場の成長に影響を与える主な要因に関する詳細情報を網羅しています。主要業界プレイヤーの徹底的な分析により、事業概要、製品、主要戦略、契約、提携、協定、新製品の発売、景気後退の影響、最近の特殊車両市場の動向に関する洞察を提供しています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、特殊車両市場の世界収益、MEサブセグメント、技術分析、エコシステム、価格分析、貿易分析、主要購買基準、投資と資金調達の最も近い概算に関する情報を提供し、市場リーダーや新規参入者の助けとなります。また、OEM、シャーシサプライヤー、特殊車両部品プロバイダーなどの利害関係者が競争状況を理解し、事業をより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのにも役立ちます。また、本レポートは、OEMが人口予測やゴミ収集車、バキュームトラック、消防車、道路清掃車、救急車などの特殊車両の潜在需要に基づいて、最も著名な自治体法人を特定するのに役立ちます。本レポートはまた、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 同レポートは以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 特殊車両市場の成長に影響を与える重要な促進要因(人口増加と都市化、経済圏と経済特区の増加、電子商取引輸送の発展、モバイルクリニック、空港ターミナルの拡張)、阻害要因(特殊部品の研究開発費と生産コストの拡大)、機会(電気自動車とハイブリッド車が市場を推進、自律走行車の発展、意思決定と効果的な車両管理を支援するための特殊車両における人工知能(Al)の使用の拡大)、課題(様々な産業用途に向けた多様なカスタマイズニーズ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:特殊車両市場に投入される今後の技術や新製品に関する詳細な洞察。 - 市場開発:包括的な市場情報 - 当レポートでは、さまざまな地域における認証およびブランド保護市場を分析しています。 - 市場の多様化:特殊車両市場における新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競合評価:メルセデス・ベンツAG(ドイツ)、ABボルボ(スウェーデン)、ローゼンバウアー・インターナショナルAG(ドイツ)、オシュコシュ・コーポレーション(米国)、モリタホールディングス(日本)、フェデラル・シグナル・コーポレーション(米国)、REVグループ(米国)、IVECOグループ(イタリア)など、特殊車両市場の主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 231.2 市場の定義 231.2.1 対象範囲と除外 241.3 調査範囲 241.3.1 考慮した年数 251.4 考慮した通貨 251.5 考慮した単位 261.6 ステークホルダー 262 調査方法 272.1 調査データ 272.1.1 二次データ 282.1.1.1 二次情報源 292.1.1.2 二次情報源からの主要データ 302.1.2 一次データ 302.1.2.1 一次インタビュー参加者 312.1.2.322.2 市場規模の推定 322.2.1 ボトムアップアプローチ 342.2.2 トップダウンアプローチ 352.3 データの三角測量 362.4 リサーチの前提条件と関連リスク 372.5 リサーチの限界 383 エグゼクティブサマリー 393.1 レポートサマリー 394 プレミアムインサイト 434.1 特殊車両市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 434.2 特殊車両市場:タイプ別 434.3 特殊車両市場:用途別 444.4 特殊車両市場:最終用途産業別 444.5 特殊車両市場:推進力別 454.6 特殊車両市場、電池化学物質別 454.7 特殊車両市場、地域別 46 5 市場概要 475.1 はじめに 475.2 市場動態 485.2.1.1 推進要因 485.2.1.1 人口の増加と都市化 485.2.1.2 経済発展による人口増加 485.2.1.1 経済発展による人口増加 485.2.1.2 経済発展による人口増加 485.2.1.3 経済発展による人口増加 485.2.1.2 経済発展による人口増加 485.2.1.3 経済発展による人口増加 485.2.1.3 経済発展による人口増加 485.2.1.4 経済発展による人口増加 485.2.1.4 経済発展による人口増加2.1.2 経済区と経済特区の増加 495.2.1.3 eコマース産業の成長 505.2.2 制約 515.2.2.1 特殊部品の研究開発と生産コストの高騰 515.2.3 可能性 515.2.3.1 電気自動車とハイブリッド車 515.2.4 課題 535.2.4.1 用途に応じた様々なカスタマイズ要件 535.3 AI/ジェネレーティブAIが特殊車両市場に与える影響 545.3.1 ケーススタディ分析 555.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 565.5 ケーススタディ分析 565.5.1 AIを活用した監視ソリューションでシングルオペレーターのごみ収集車を強化 565.5.2 革新的な軽量化により空港の救助消防車の応答時間を短縮 575.5.3 救急車のAI技術で救急医療サービスを強化 585.5.585.6 特許分析 605.7 貿易分析 735.7.1 輸入シナリオ 735.7.2 輸出シナリオ 755.8 サプライチェーン分析 765.9 エコシステム分析 785.10 投資シナリオ 805.11 価格分析 815.11.1 タイプ別 815.11.2 地域別 815.12 規制情勢 825.12.1 自動車安全基準 825.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 845.12.2.1 北米 845.12.2.2 欧州 855.12.2.3 アジア太平洋 86 5.13 技術分析 885.13.1 主要技術 885.13.1.1 廃棄物管理産業における人工知能の利用 885.13.1.2 迅速な対応のための電子カルテシステムを装備した救急車 885.13.1.3 迅速かつ効率的な対応のためのV2V通信 895.13.2 補足技術 895.13.2.1 燃料を効率的に使用するためのアイドリングストップ技術 895.13.2.2 意思決定を支援するための人工知能の利用 905.13.3 付随技術 905.13.3.1 電気自動車とハイブリッド特殊自動車 905.13.3.1 電気自動車とハイブリッド特殊自動車14 主要ステークホルダーと購買基準 915.14.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 915.14.2 購買基準 925.15 2024~2025年の主要会議とイベント 935.16 OEM分析 945.16.1 電池容量と電池出力 945.16.2 電池容量と電池出力945.16.2 電動消防車のバッテリ容量とバッテリ出力の比較(OEM別) 956.16.1 バッテリ容量とバッテリ出力の比較(OEM別956 特殊車両市場:タイプ別 966.1 はじめに 976.2 消防車 996.2.1 欧州では厳しい火災安全規制が成長を牽引する 996.3 ゴミ収集車 1006.3.1 健康と衛生への関心の高まりが成長を牽引する 1006.4 バキュームトラック 1026.4.1 急速な工業化と都市化がバキュームトラックの売上を増加させる 1026.5 路上清掃車 1036.5.1 クリーンモビリティへの移行が電動道路清掃車の成長を牽引 1036.6 救急車 1056.6.1 医療・ヘルスケアインフラの拡大が成長を牽引 1056.7 燃料運搬タンカー 1066.7.1 エネルギー需要の高まりが成長を牽引 1066.8 レクリエーショナルビークル 1086.8.1 観光客の増加が市場を牽引 1086.9 業界洞察 109 7 特殊車両市場(用途別) 1107.1 はじめに 1117.2 医療・ヘルスケア 1127.2.1 人命救助能力を備えた技術的に先進的な車両への需要の高まりが成長を牽引 1127.3 公共サービス・安全 1147.3.1 急速な都市化と人口増加が成長を牽引 1147.4 廃棄物管理 1167.4.1 先進的な廃棄物管理システムと適切な廃棄物処理の必要性が成長を牽引 1167.5 レジャー 1187.5.1 旅行愛好家と冒険愛好家がレクリエーショナル・ビークル市場を牽引 1187.6 業界の洞察 1198 特殊車両市場:最終用途産業別 1208.1 はじめに 1218.2 緊急対応サービス 1228.2.1 迅速な対応と人命救助能力が成長を牽引 1228.3 公共事業と自治体 1248.3.1 廃棄物処理と衛生に対する意識の高まりが成長を牽引 1248.4 その他の最終用途産業 1268.5 業界の洞察 1279 特殊車両市場:推進力別 1289.1 はじめに 1299.2 氷 1309.2.1 最適性能と高出力範囲を備えた実証済みの技術が成長を牽引 1309.3 電気 1329.3.1 厳しい排出規制と電池技術の発展が成長を牽引 1329.4 業界洞察 13410 電動特殊車両市場(電池化学別) 13510.1 はじめに 13610.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 13710.2.1 高温での劣化が少なく、安定した電力供給が成長を牽引 13710.3 ニッケルマンガンコバルト(nmc) 13910.3.1 高いエネルギー・出力密度と長寿命が成長を牽引 139 10.4 その他 14110.5 業界洞察 14211 特殊車両市場:地域別 14311.1 はじめに 14411.2 アジア太平洋 14611.2.1 マクロ経済見通し 14711.2.2 中国 15111.2.2.1 空港と都市部の増加が市場を牽引する 15111.2.3 インド 15311.2.1 中国2.3 インド 15311.2.3.1 政府がスマートシティ構想に注力し、市場を牽引する 15311.2.4 日本 15411.2.4.1 堅牢な緊急システムの存在が市場を牽引する 15411.2.5 韓国 15611.2.5.1 環境に優しいソリューションへの注目の高まりが市場を牽引する 15611.2.6 シンガポール 15811.2.6.1 廃棄物処理産業への投資の増加が市場を牽引する 15811.2.7 オーストラリア 15911.2.7.15911.2.8 アジア太平洋地域のその他地域 16111.3 欧州 16311.3.1 マクロ経済見通し 16311.3.2 ドイツ 16811.3.2.1 レクリエーショナルビークルの利用拡大が市場を牽引 16811.3.3 フランス 17011.3.3.1 観光客の増加が市場を牽引 17011.3.4 イギリス 17111.3.4.1 厳しい規制とモーターホームパークの存在が市場を牽引 17111.3.5 スペイン 17311.3.5.1 老朽化した特殊車両フリートの代替が市場を牽引 17311.3.6 イタリア 17511.3.6.1 観光産業の確立による効率的な廃棄物管理の必要性が市場を牽引 17511.3.7 欧州のその他 17711.4 北米 17811.4.1 マクロ経済見通し 17911.4.2 米国 18311.4.2.1 規制要件と老朽化したフリートの代替が市場を牽引 183 11.4.3 カナダ 18411.4.3.1 異常気象と工業化の進展が市場を牽引 18411.4.4 メキシコ 18611.4.4.1 急速な工業化が緊急対応車と廃棄物管理車の需要を牽引 18611.5 世界のその他の地域 18811.5.1 マクロ経済見通し 18811.5.2 南アフリカ 19111.5.2.1 消防安全インフラの強化が市場を牽引 19111.5.3 サウジアラビア 19311.5.3.1 ビジョン2030構想によるインフラの成長が市場を牽引 19311.5.4 アラブ首長国連邦 19511.5.4.1 先進的な道路清掃技術の採用が市場を牽引 19511.6 業界洞察 19712 競争環境 19812.1 概観 19812.2 特殊車両市場シェア分析(2023年) 19812.3 上場/上場企業の売上高分析(2023年) 19812.3 上場/上場企業の売上高分析(2023年) 19812.3 上場/上場企業の売上高分析(2023年) 19812.4 上場/上場企業の売上高分析(2023年3 上場/公開企業の売上高分析 20012.4 2023年の企業評価マトリクス 20012.4.1 スター企業 20012.4.2 新興リーダー企業 20012.4.3 浸透型企業 20112.4.4 参入企業 20112.4.5 COMPANY FOOTPRINT 20212.4.5.1 カンパニーフットプリント 20212.4.5.2 タイプ別フットプリント 20312.4.5.3 アプリケーション別フットプリント 20312.4.5.4 地域別フットプリント 20412.5 COMPETITIVE SCENARIO 20412.5.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 20412.5.2 取引 20712.5.3 拡張 20812.5.4 その他 21012.6 勝利への権利 21312.7 ブランド比較 21412.8 企業評価 21512.9 企業の財務指標 215 13 企業プロファイル 21613.1 Key PLAYERS 21613.1.1 MERCEDES-BENZ GROUP AG 21613.1.1.1 事業概要 21613.1.1.2 提供製品 21813.1.1.3 最近の動向 21813.1.1.4 MnM view 22113.1.1.4.1 主要な強み 22113.1.1.4.2 戦略的選択 22113.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 22113.1.2 ABボルボ 22213.1.2.1 事業概要 22213.1.2.2 提供製品 22313.1.2.3 最近の展開 22413.1.2.4 MnMビュー 22513.1.2.4.1 主要な強み 22513.1.2.4.2 戦略的選択 22513.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 22513.1.3 ローゼンバーインターナショナルAG 22613.1.3.1 事業概要 22613.1.3.2 提供製品 22813.1.3.3 最近の動向 22913.1.3.4 MnMの見方 23213.1.3.4.1 主要な強み 23213.1.3.4.2 戦略的な選択 23213.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 23213.1.4 OSHKOSH CORPORATION 23313.1.4.1 事業概要 23313.1.4.4.2 提供製品 23513.1.4.3 最近の動向 23613.1.4.4 MnMの見方 23913.1.4.4.1 主要な強み 23913.1.4.4.2 戦略的な選択 23913.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 23913.1.5 レヴグループ 24013.1.5.1 事業概要 24013.1.5.2 提供製品 24213.1.5.3 中期経営計画 24713.1.5.3.1 主要な強み 24713.1.5.3.2 戦略的な選択肢 24713.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 247 13.1.6 ファヤットグループ 24813.1.6.1 事業概要 24813.1.6.2 提供製品 24813.1.6.3 最近の動向 24913.1.7 森田ホールディングス 25013.1.7.1 事業概要 25013.1.7.2 提供製品 25113.1.8 IVECO GROUP NV 25313.1.8.1 事業概要 25313.1.8.2 取扱製品 25413.1.8.3 最近の動向 25713.1.9 フェデラルシグナル株式会社 25913.1.9.1 事業概要 25913.1.9.2 取扱製品 26013.1.10 LDV INC. 26113.1.10.1 事業概要 26113.1.10.2 提供製品 26113.1.11 新明和工業(株) 26213.1.11.1 事業概要 26213.1.11.2 提供製品 26413.1.12 ブラウン工業 26513.1.12.1 事業概要 26513.1.12.2 提供する製品 26513.1.12.3 最近の動向 26613.1.13 アラモグループ(株 26813.1.13.1 事業概要 26813.1.13.2 取扱製品 26913.1.14 HEIL 27013.1.14.1 事業概要 27013.1.14.2 取扱製品 27013.1.15 KIRCHHOFF ECOTEC 27213.1.15.1 事業概要 27213.1.15.2 取扱製品 27213.2 その他のプレーヤー 27413.2.1 TATA MOTORS LIMITED 27413.2.2 ASHOK LEYLAND 27513.2.3 PACCAR INC. 27613.27713.2.5 フォースモーターズ 27813.2.6 M-B カンパニーズ 27913.2.7 メルセデス・アンビュランス・カンパニー 28013.2.8 エマージェンシーワン・グループ 28113.2.9 スパルタン・ファイアー・エルエルシー 28213.2.10 マチュース・スペシャリティ・ビークルズ 28313.2.11 スペシャリティ・ビークルズ・インク 28213.2.10 ファーバー・スペシャリティ・ビークルズ 285 28413.2.12 ファーバー・スペシャリティ・ビークル 28513.2.13 ホルマック・コーポレーション 28613.2.14 バックコン 28713.2.15 ターバーグ・エンバイロメント 28813.2.16 デマーズ・アンビュランス 28914 marketsandmarketsの推奨 29014.1 スペシャリティ・ビークル市場は欧州が支配的 29014.2.1 電動スペシャルティ・ビークルの普及が拡大 29014.2.29014.2 電気特殊車両の普及拡大、人工知能と車両管理ソリューションの統合が重点分野に 29014.3 結論 29115 付録 29215.1 業界専門家の洞察 29215.2 ディスカッションガイド 29215.3 ナレッジストア:29615.4 カスタマイズオプション 29815.4.1 消防車市場(タイプ別) 29815.4.1.1 救助用消防車 29815.4.1.2 軽救助車 29815.4.2 ごみ収集車市場(トン数別) 29815.4.2.1 小型ごみ収集車(6トンまで) 29815.4.2.2 中型ごみ収集車(6~12トン) 29815.4.2.3 大型ごみ収集車(12~20トン) 29815.4.2.4 超大型ごみ収集車(20トン以上) 29815.4.3 電気消防車市場:バッテリー容量別 29815.4.3.1<50 kWh 29815.4.3.2 50–200 kWh 29815.4.3.3 100–500 kWh 29815.4.3.4 >500 kWh 29815.4.4 電気消防車市場(バッテリー容量別) 29815.4.4.1 小容量バキュームトラック(1,500 ガロン/5,700 リットルまで) 29815.4.4.2 中容量バキュームトラック(1,500~3,000 ガロン/5,700~11,400 リットル) 29815.4.3 大容量バキュームトラック(3,000~5,000 ガロン/11,400~19,000 リットル4.4.3 大容量バキュームトラック(3,000~5,000 ガロン/11,400~19,000 リットル) 29815.4.4.4 特大容量バキュームトラック(5,000 ガロン/19,000 リットル以上) 29815.5 関連報告書 29915.6 作成者の詳細 300
SummaryThe specialty vehicle market is estimated to grow from USD 82.30 billion in 2024 to USD 99.80 billion by 2030, at a CAGR of 3.3%. Table of Contents1 INTRODUCTION 23 1.1 STUDY OBJECTIVES 23 1.2 MARKET DEFINITION 23 1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 24 1.3 STUDY SCOPE 24 1.3.1 YEARS CONSIDERED 25 1.4 CURRENCY CONSIDERED 25 1.5 UNIT CONSIDERED 26 1.6 STAKEHOLDERS 26 2 RESEARCH METHODOLOGY 27 2.1 RESEARCH DATA 27 2.1.1 SECONDARY DATA 28 2.1.1.1 Secondary sources 29 2.1.1.2 Key data from secondary sources 30 2.1.2 PRIMARY DATA 30 2.1.2.1 Primary interview participants 31 2.1.2.2 Breakdown of primary interviews 31 2.1.3 SAMPLING TECHNIQUES AND DATA COLLECTION METHODS 32 2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 32 2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 34 2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 35 2.3 DATA TRIANGULATION 36 2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS AND ASSOCIATED RISKS 37 2.5 RESEARCH LIMITATIONS 38 3 EXECUTIVE SUMMARY 39 3.1 REPORT SUMMARY 39 4 PREMIUM INSIGHTS 43 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SPECIALTY VEHICLES MARKET 43 4.2 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY TYPE 43 4.3 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY APPLICATION 44 4.4 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 44 4.5 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY PROPULSION 45 4.6 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 45 4.7 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY REGION 46 5 MARKET OVERVIEW 47 5.1 INTRODUCTION 47 5.2 MARKET DYNAMICS 48 5.2.1 DRIVERS 48 5.2.1.1 Rise in population and urbanization 48 5.2.1.2 Increasing number of economic zones and special economic zones 49 5.2.1.3 Growth of e-commerce industry 50 5.2.2 RESTRAINTS 51 5.2.2.1 High R&D and production costs for specialized components 51 5.2.3 OPPORTUNITIES 51 5.2.3.1 Electric and hybrid vehicles 51 5.2.4 CHALLENGES 53 5.2.4.1 Various customization requirements for different applications 53 5.3 AI/GENERATIVE AI IMPACT ON SPECIALTY VEHICLES MARKET 54 5.3.1 CASE STUDY ANALYSIS 55 5.4 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 56 5.5 CASE STUDY ANALYSIS 56 5.5.1 ENHANCING SINGLE-OPERATOR GARBAGE TRUCKS WITH AI-POWERED SURVEILLANCE SOLUTIONS 56 5.5.2 ACHIEVING FASTER RESPONSE TIMES FOR AIRPORT RESCUE FIRE TRUCKS THROUGH INNOVATIVE WEIGHT REDUCTION 57 5.5.3 ENHANCING EMERGENCY MEDICAL SERVICES WITH AI TECHNOLOGIES IN AMBULANCES 58 5.5.4 IMPROVING EMS DISPATCH EFFICIENCY USING AI-BASED DECISION TREES 58 5.6 PATENT ANALYSIS 60 5.7 TRADE ANALYSIS 73 5.7.1 IMPORT SCENARIO 73 5.7.2 EXPORT SCENARIO 75 5.8 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 76 5.9 ECOSYSTEM ANALYSIS 78 5.10 INVESTMENT SCENARIO 80 5.11 PRICING ANALYSIS 81 5.11.1 BY TYPE 81 5.11.2 BY REGION 81 5.12 REGULATORY LANDSCAPE 82 5.12.1 VEHICLE SAFETY STANDARDS 82 5.12.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 84 5.12.2.1 North America 84 5.12.2.2 Europe 85 5.12.2.3 Asia Pacific 86 5.13 TECHNOLOGY ANALYSIS 88 5.13.1 KEY TECHNOLOGIES 88 5.13.1.1 Use of artificial intelligence in waste management industry 88 5.13.1.2 Ambulances equipped with electronic health records systems for faster response 88 5.13.1.3 V2V communication for quick and efficient response 89 5.13.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 89 5.13.2.1 Idle reduction technology for efficient use of fuel 89 5.13.2.2 Use of artificial intelligence for assistance in decision-making 90 5.13.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 90 5.13.3.1 Electric and hybrid specialty vehicles 90 5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 91 5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 91 5.14.2 BUYING CRITERIA 92 5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 93 5.16 OEM ANALYSIS 94 5.16.1 BATTERY CAPACITY VS. BATTERY OUTPUT 94 5.16.2 ELECTRIC FIRE TRUCK CAPACITY VS. BATTERY CAPACITY, BY OEM 95 6 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY TYPE 96 6.1 INTRODUCTION 97 6.2 FIRE TRUCK 99 6.2.1 STRINGENT FIRE SAFETY REGULATIONS TO DRIVE GROWTH IN EUROPE 99 6.3 GARBAGE TRUCK 100 6.3.1 GROWING FOCUS ON HEALTH AND SANITATION TO DRIVE GROWTH 100 6.4 VACUUM TRUCK 102 6.4.1 RAPID INDUSTRIALIZATION AND URBANIZATION TO INCREASE SALES OF VACUUM TRUCKS 102 6.5 STREET SWEEPER 103 6.5.1 TRANSITION TOWARD CLEAN MOBILITY SOLUTION TO DRIVE GROWTH OF ELECTRIC STREET SWEEPERS 103 6.6 AMBULANCE 105 6.6.1 GROWING MEDICAL AND HEALTHCARE INFRASTRUCTURE TO DRIVE GROWTH 105 6.7 FUEL CARRYING TANKER 106 6.7.1 RISING ENERGY DEMAND TO DRIVE GROWTH 106 6.8 RECREATIONAL VEHICLE 108 6.8.1 GROWING TOURISM TO DRIVE MARKET 108 6.9 INDUSTRY INSIGHTS 109 7 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY APPLICATION 110 7.1 INTRODUCTION 111 7.2 MEDICAL AND HEALTHCARE 112 7.2.1 GROWING DEMAND FOR TECHNOLOGICALLY ADVANCED VEHICLES WITH LIFESAVING CAPABILITIES TO DRIVE GROWTH 112 7.3 PUBLIC SERVICES & SAFETY 114 7.3.1 RAPID URBANIZATION AND GROWING POPULATION TO DRIVE GROWTH 114 7.4 WASTE MANAGEMENT 116 7.4.1 ADVANCED WASTE MANAGEMENT SYSTEMS AND NEED FOR PROPER WASTE DISPOSAL TO DRIVE GROWTH 116 7.5 LEISURE 118 7.5.1 TRAVEL ENTHUSIASTS AND ADVENTURE SEEKERS TO DRIVE RECREATIONAL VEHICLE MARKET 118 7.6 INDUSTRY INSIGHTS 119 8 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 120 8.1 INTRODUCTION 121 8.2 EMERGENCY RESPONSE SERVICES 122 8.2.1 RAPID RESPONSE AND LIFESAVING CAPABILITIES TO DRIVE GROWTH 122 8.3 UTILITIES AND MUNICIPALITIES 124 8.3.1 INCREASING AWARENESS OF WASTE DISPOSAL AND HYGIENE TO DRIVE GROWTH 124 8.4 OTHER END-USE INDUSTRIES 126 8.5 INDUSTRY INSIGHTS 127 9 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY PROPULSION 128 9.1 INTRODUCTION 129 9.2 ICE 130 9.2.1 PROVEN TECHNOLOGY WITH OPTIMUM PERFORMANCE AND HIGH-POWER RANGE TO DRIVE GROWTH 130 9.3 ELECTRIC 132 9.3.1 STRINGENT EMISSION REGULATION AND DEVELOPMENT IN BATTERY TECHNOLOGY TO DRIVE GROWTH 132 9.4 INDUSTRY INSIGHTS 134 10 ELECTRIC SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY BATTERY CHEMISTRY 135 10.1 INTRODUCTION 136 10.2 LITHIUM IRON PHOSPHATE (LFP) 137 10.2.1 MINIMAL DEGRADATION AT HIGHER TEMPERATURES AND CONSISTENT POWER DELIVERY TO DRIVE GROWTH 137 10.3 NICKEL MANGANESE COBALT (NMC) 139 10.3.1 HIGH ENERGY AND POWER DENSITY AND LONGER LIFESPAN TO DRIVE GROWTH 139 10.4 OTHERS 141 10.5 INDUSTRY INSIGHTS 142 11 SPECIALTY VEHICLES MARKET, BY REGION 143 11.1 INTRODUCTION 144 11.2 ASIA PACIFIC 146 11.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 147 11.2.2 CHINA 151 11.2.2.1 Increase in airports and urban cities to drive market 151 11.2.3 INDIA 153 11.2.3.1 Government focus on smart city initiatives to drive market 153 11.2.4 JAPAN 154 11.2.4.1 Presence of robust emergency system to drive market 154 11.2.5 SOUTH KOREA 156 11.2.5.1 Rising focus on environmental-friendly solutions to drive market 156 11.2.6 SINGAPORE 158 11.2.6.1 Increasing investment in waste disposable industry to drive market 158 11.2.7 AUSTRALIA 159 11.2.7.1 Goal of reducing landfill use to drive electrification of specialty vehicles 159 11.2.8 REST OF ASIA PACIFIC 161 11.3 EUROPE 163 11.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 163 11.3.2 GERMANY 168 11.3.2.1 Growing use of recreational vehicles to drive market 168 11.3.3 FRANCE 170 11.3.3.1 Increase in tourism to drive market 170 11.3.4 UK 171 11.3.4.1 Stringent regulations and presence of motorhome parks to drive market 171 11.3.5 SPAIN 173 11.3.5.1 Replacement of aging specialty vehicle fleets to drive market 173 11.3.6 ITALY 175 11.3.6.1 Need for efficient waste management due to established tourism industry to drive market 175 11.3.7 REST OF EUROPE 177 11.4 NORTH AMERICA 178 11.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 179 11.4.2 US 183 11.4.2.1 Regulatory requirements and aging fleet replacement to drive market 183 11.4.3 CANADA 184 11.4.3.1 Extreme weather conditions and growing industrialization to drive market 184 11.4.4 MEXICO 186 11.4.4.1 Rapid industrialization to drive demand for emergency response and waste management vehicles 186 11.5 REST OF THE WORLD 188 11.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK 188 11.5.2 SOUTH AFRICA 191 11.5.2.1 Enhancement of fire safety infrastructure to drive market 191 11.5.3 SAUDI ARABIA 193 11.5.3.1 Growth of infrastructure driven by Vision 2030 initiative to drive market 193 11.5.4 UAE 195 11.5.4.1 Adoption of advanced street cleaning technology to drive market 195 11.6 INDUSTRY INSIGHTS 197 12 COMPETITIVE LANDSCAPE 198 12.1 OVERVIEW 198 12.2 SPECIALTY VEHICLES MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 198 12.3 REVENUE ANALYSIS OF TOP LISTED/PUBLIC PLAYERS 200 12.4 COMPANY EVALUATION MATRIX, 2023 200 12.4.1 STARS 200 12.4.2 EMERGING LEADERS 200 12.4.3 PERVASIVE PLAYERS 201 12.4.4 PARTICIPANTS 201 12.4.5 COMPANY FOOTPRINT 202 12.4.5.1 Company footprint 202 12.4.5.2 Type footprint 203 12.4.5.3 Application footprint 203 12.4.5.4 Region footprint 204 12.5 COMPETITIVE SCENARIO 204 12.5.1 PRODUCT LAUNCHES/DEVELOPMENTS 204 12.5.2 DEALS 207 12.5.3 EXPANSIONS 208 12.5.4 OTHERS 210 12.6 RIGHT TO WIN 213 12.7 BRAND COMPARISON 214 12.8 COMPANY VALUATION 215 12.9 COMPANY FINANCIAL METRICS 215 13 COMPANY PROFILES 216 13.1 KEY PLAYERS 216 13.1.1 MERCEDES-BENZ GROUP AG 216 13.1.1.1 Business overview 216 13.1.1.2 Products offered 218 13.1.1.3 Recent developments 218 13.1.1.4 MnM view 221 13.1.1.4.1 Key strengths 221 13.1.1.4.2 Strategic choices 221 13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 221 13.1.2 AB VOLVO 222 13.1.2.1 Business overview 222 13.1.2.2 Products offered 223 13.1.2.3 Recent developments 224 13.1.2.4 MnM view 225 13.1.2.4.1 Key strengths 225 13.1.2.4.2 Strategic choices 225 13.1.2.4.3 Weakness and competitive threats 225 13.1.3 ROSENBAUER INTERNATIONAL AG 226 13.1.3.1 Business overview 226 13.1.3.2 Products offered 228 13.1.3.3 Recent developments 229 13.1.3.4 MnM view 232 13.1.3.4.1 Key strengths 232 13.1.3.4.2 Strategic choices 232 13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 232 13.1.4 OSHKOSH CORPORATION 233 13.1.4.1 Business overview 233 13.1.4.2 Products offered 235 13.1.4.3 Recent developments 236 13.1.4.4 MnM view 239 13.1.4.4.1 Key strengths 239 13.1.4.4.2 Strategic choices 239 13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 239 13.1.5 REV GROUP 240 13.1.5.1 Business overview 240 13.1.5.2 Products offered 242 13.1.5.3 MnM view 247 13.1.5.3.1 Key strengths 247 13.1.5.3.2 Strategic choices 247 13.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 247 13.1.6 FAYAT GROUP 248 13.1.6.1 Business overview 248 13.1.6.2 Products offered 248 13.1.6.3 Recent developments 249 13.1.7 MORITA HOLDINGS CORPORATION 250 13.1.7.1 Business overview 250 13.1.7.2 Products offered 251 13.1.8 IVECO GROUP NV 253 13.1.8.1 Business overview 253 13.1.8.2 Products offered 254 13.1.8.3 Recent developments 257 13.1.9 FEDERAL SIGNAL CORPORATION 259 13.1.9.1 Business overview 259 13.1.9.2 Products offered 260 13.1.10 LDV INC. 261 13.1.10.1 Business overview 261 13.1.10.2 Products offered 261 13.1.11 SHINMAYWA INDUSTRIES, LTD. 262 13.1.11.1 Business overview 262 13.1.11.2 Products offered 264 13.1.12 BRAUN INDUSTRIES INC. 265 13.1.12.1 Business overview 265 13.1.12.2 Products offered 265 13.1.12.3 Recent developments 266 13.1.13 ALAMO GROUP INC. 268 13.1.13.1 Business overview 268 13.1.13.2 Products offered 269 13.1.14 HEIL 270 13.1.14.1 Business overview 270 13.1.14.2 Products offered 270 13.1.15 KIRCHHOFF ECOTEC 272 13.1.15.1 Business overview 272 13.1.15.2 Products offered 272 13.2 OTHER PLAYERS 274 13.2.1 TATA MOTORS LIMITED 274 13.2.2 ASHOK LEYLAND 275 13.2.3 PACCAR INC. 276 13.2.4 AUTO RIBEIRO 277 13.2.5 FORCE MOTORS LTD. 278 13.2.6 M-B COMPANIES 279 13.2.7 MERCEDES AMBULANCE COMPANY 280 13.2.8 EMERGENCY ONE GROUP 281 13.2.9 SPARTAN FIRE, LLC 282 13.2.10 MATTHEWS SPECIALTY VEHICLES 283 13.2.11 SPECIALTY VEHICLES, INC. 284 13.2.12 FARBER SPECIALTY VEHICLES 285 13.2.13 HOL-MAC CORPORATION 286 13.2.14 VAC-CON 287 13.2.15 TERBERG ENVIRONMENTAL 288 13.2.16 DEMERS AMBULANCES 289 14 RECOMMENDATIONS BY MARKETSANDMARKETS 290 14.1 EUROPE TO DOMINATE SPECIALTY VEHICLES MARKET 290 14.2 GROWING PENETRATION OF ELECTRIC SPECIALTY VEHICLES AND INTEGRATION OF ARTIFICIAL INTELLIGENCE AND FLEET MANAGEMENT SOLUTIONS TO BE KEY FOCUS AREAS 290 14.3 CONCLUSION 291 15 APPENDIX 292 15.1 INSIGHTS FROM INDUSTRY EXPERTS 292 15.2 DISCUSSION GUIDE 292 15.3 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 296 15.4 CUSTOMIZATION OPTIONS 298 15.4.1 FIRE TRUCK MARKET, BY TYPE 298 15.4.1.1 Rescue fire trucks 298 15.4.1.2 Light rescue trucks 298 15.4.2 GARBAGE TRUCK MARKET, BY TONNAGE CAPACITY 298 15.4.2.1 Light-duty garbage trucks (Up to 6 tons) 298 15.4.2.2 Medium-duty garbage trucks (6 to 12 tons) 298 15.4.2.3 Heavy-duty garbage trucks (12 to 20 tons) 298 15.4.2.4 Extra heavy-duty garbage trucks (Above 20 tons) 298 15.4.3 ELECTRIC FIRE TRUCK MARKET, BY BATTERY CAPACITY 298 15.4.3.1 <50 kWh 298 15.4.3.2 50–200 kWh 298 15.4.3.3 100–500 kWh 298 15.4.3.4 >500 kWh 298 15.4.4 ELECTRIC FIRE TRUCK MARKET, BY BATTERY CAPACITY 298 15.4.4.1 Small-capacity vacuum trucks (Up to 1,500 gallons/ 5,700 liters) 298 15.4.4.2 Medium-capacity vacuum trucks (1,500 to 3,000 gallons/ 5,700 to 11,400 liters) 298 15.4.4.3 Large-capacity vacuum trucks (3,000 to 5,000 gallons/ 11,400 to 19,000 liters) 298 15.4.4.4 Extra-large-capacity vacuum trucks (Above 5,000 gallons/ 19,000 liters) 298 15.5 RELATED REPORTS 299 15.6 AUTHOR DETAILS 300
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