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AI世代の影響を受けたloTミドルウェア市場、プラットフォーム別(デバイス管理、アプリケーション管理、コネクティビティ管理、データ管理、セキュリティ管理)、業種別(政府・防衛、製造、BFSI) - 2029年までの世界予測


loT Middleware Market with Impact of Gen AI, by Platform (Device Management, Application Management, Connectivity Management, Data Management, and Security Management), Vertical (Government & Defense, Manufacturing, BFSI) - Global Forecast to 2029

IoTミドルウェア市場は、2024年には185億米ドル、2029年には417億米ドルになると推定され、2024年から2029年までのCAGRは17.6%である。loTミドルウェア市場を牽引しているのは、データ処理機能を持つメインサーバ... もっと見る

 

 

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2024年8月26日 US$7,150
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サマリー

IoTミドルウェア市場は、2024年には185億米ドル、2029年には417億米ドルになると推定され、2024年から2029年までのCAGRは17.6%である。loTミドルウェア市場を牽引しているのは、データ処理機能を持つメインサーバーに接続されたロボットやモーターなどの産業用エッジコンピューティングである。これらのエッジデバイスの利点には、稼働状況やサイクルタイムを中継して中央サーバーにフィードバックを提供することが含まれる。5Gネットワークの出現により、速度や帯域幅の制限が少なくなり、接続性とデータ転送が強化されるため、このパターンのペースはさらに上がると考えられている。この研究は、5Gと産業用エッジコンピューティングの融合が、産業用モノのインターネット(lloT)において中心的な役割を果たし、効率性と運用の柔軟性を高めることが期待されることを示している。
「予測期間中、製造業がIoTミドルウェア市場で最大の市場シェアを占めた。
製造業は徐々にインダストリー4.0を採用し、接続されたスマートデバイスと自動化が手を取り合って機能している。この新しい産業革命では、ロボット工学はインターネット経由で制御され、機械学習と人工知能に精通したコンピュータとリンクするように構築された。インダストリー4.0には、工場の操業を観察し、独自に判断するサイバー・フィジカル・システムが含まれる。これらの物理システムもIoT環境の一部であり、リアルタイムで人間と連携して動作する。産業、特に工場の自動化と第4次産業革命の実施におけるIoTの意義は極めて重要である。これはビジネスを支援し、より良いプロセスと操作の意思決定を可能にする。
"アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長率を記録する"
IoTミドルウェア市場では、予測期間中にアジア太平洋地域が最も高い成長を遂げると予測されている。この地域は、すでに世界人口の40%以上を擁し、ほとんどの地域の経済が比較的速い成長段階にあり、都市化が進んでいる。この地域は、特に新技術の先見的な活用で高く評価されており、将来的に最も高い複合年間成長率を示すと予想されている。アジア太平洋地域の組織によるITサポート強化の積極的な試みは、洗練された技術を展開するための心強い状況を生み出している。GSM協会は、2025年にはこの地域がIoT接続総数の1/3、110億接続を占めるようになると期待している。大手企業はすでにその恩恵を受けている。最近日本に進出したリトマスオートメーションがその好例で、産業プロセスにおける高度なIoTソリューションのニーズは高まっている。
プライマリーの内訳

本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、様々な業界専門家の見識が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである:

- 企業タイプ別ティア1:62%、ティア2:23%、ティア3:15
- 役職別Cレベル:38%、Dレベル:30%、マネージャー:22
- 地域別北米:38%、欧州:15%、アジア太平洋地域:35%、中東・アフリカ:7%、中南米:5
IoTミドルウェア市場の主要プレーヤーは、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、PTC(米国)、シスコ(米国)、AWS(米国)、SAP(ドイツ)、グーグル(米国)、日立製作所(日本)、オラクル(米国)、HPE(米国)、ボッシュ(ドイツ)、シーメンス(ドイツ)、GE(米国)、シュナイダーエレクトリック(米国)、ソフトウェアAG(ドイツ)、エアリスコミュニケーション(米)、セールスフォース(米)、アトス(仏)、クリアブレード(米)、ダブラネットワークス(米)、アクシオス(独)、ユーロテック(伊)、リトマスオートメーション(米)、アイルラネットワークス(米)、スマトソフト(米)、QiOテクノロジーズ(英)、パーティクルインダストリー(米)、エクソサイト(米)。これらの企業は、IoTミドルウェアの足跡を拡大するために、パートナーシップ、契約、提携、新製品の発表、機能強化、買収など、さまざまな成長戦略を採用している。

調査対象範囲
この市場調査は、さまざまなセグメントにわたるIoTミドルウェア市場規模をカバーしています。プラットフォームタイプ、業種、地域など、さまざまなセグメントにわたる市場規模と成長の可能性を推定することを目的としています。この調査には、主要市場プレイヤーの詳細な競合分析、企業プロフィール、製品および事業提供に関する主な見解、最近の動向、市場戦略などが含まれます。
レポート購入の主なメリット
本レポートは、世界のIoTミドルウェア市場の収益数やサブセグメントに関する最も近似した情報を提供し、市場リーダーや新規参入者に役立ちます。また、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。さらに、本レポートは、市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するために、利害関係者に洞察を提供します。

本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

主要推進要因(ブロックチェーンがIoTミドルウェアを強化し、運用の合理化と管理オーバーヘッドの削減を実現、集中監視のニーズの高まり、5G&エッジコンピューティングの出現、クラウドの採用拡大)、阻害要因(レガシーシステムの複雑な統合プロセス、IoTミドルウェア市場の成長に影響を与える機会(アウトカム経済とプル経済へのシフトの増加、中小企業におけるIoT導入の増加)、課題(熟練労働者の不足、実装とセキュリティの課題)。
製品開発/イノベーション:IoTミドルウェア市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、さまざまな地域のIoTミドルウェア市場を分析しています。市場の多様化:IoTミドルウェア市場における新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。競合評価:マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、PTC(米国)、シスコ(米国)、AWS(米国)、SAP(ドイツ)、グーグル(米国)、日立製作所(日本)、オラクル(米国)、HPE(米国)、ボッシュ(ドイツ)、シーメンス(ドイツ)、GE(米国)、シュナイダーエレクトリック(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、ソフトウェアAG(独)、エアリスコミュニケーション(米)、セールスフォース(米)、アトス(仏)、クリアブレード(米)、ダブラネットワークス(米)、アクシオス(独)、ユーロテック(伊)、リトマスオートメーション(米)、アイラ・ネットワークス(米)、スマトソフト(米)、QiOテクノロジーズ(英)、パーティクル・インダストリーズ(米)、エクソサイト(米)。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 市場セグメンテーション 25
1.3.2 含むものと含まないもの 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 利害関係者 27
1.6 変化のまとめ 27
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次インタビューの内訳 31
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 31
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 31
2.2 市場の分類とデータの三角測量 32
2.3 市場規模の推定方法 33
2.3.1 トップダウンアプローチ 33
2.3.1.1 供給サイド分析 34
2.3.2 ボトムアップアプローチ 34
2.4 調査の前提 35
2.5 リサーチの限界 36
2.6 リスク評価 36
3 エグゼクティブ・サマリー 37
4 プレミアムインサイト 40
4.1 iot ミドルウェア市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 40
4.2 北米:iotミドルウェア市場:プラットフォームタイプ別、国別 41
4.3 アジア太平洋地域:iotミドルウェア市場:プラットフォームタイプ別、国別 41

5 市場概要と業界動向 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 ブロックチェーン対応IoTへの注目の高まり 43
5.2.1.2 5Gとエッジコンピューティングの出現 43
5.2.1.3 集中監視のニーズの高まり 43
5.2.1.4 クラウドの採用増加 43
5.2.2 阻害要因 44
5.2.2.1 レガシーシステムとの統合の複雑さ 44
5.2.2.2 統一されたIoT標準の不在と相互運用性の欠如 44
5.2.2.3 データのセキュリティとプライバシーに対する懸念 44
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 成果経済とプル経済へのシフトの増加 45
5.2.3.2 中小企業におけるIoT導入の増加 45
5.2.4 課題 45
5.2.4.1 熟練労働者の不足 45
5.2.4.2 実装とセキュリティの課題 45
5.3 IoTミドルウェアの進化 46
5.4 エコシステム分析 47
5.5 ケーススタディ分析 48
5.5.1 ケーススタディ 1:ルフトハンザ テクニックのエンタープライズ Plm による卓越した航空の維持 48
5.5.2 ケーススタディ 2:ネスレ、AWS IOT で 280 万台のコネクテッドデバイスを拡張 49
5.5.3 ケーススタディ 3: 日立の先進的ソリューションで日本の水道事業を持続可能に 50
5.5.4 ケーススタディ4:オラクル・クラウドがタイタン・インターナショナルのスマート・コネクテッド・メーカーへの変革を支援 51
5.6 バリューチェーン分析 51
5.7 規制の状況 52
5.7.1 規制機関、政府機関、その他の組織 53
5.7.1.1 国際電気通信連合(ITU) 53
5.7.1.2 モノのインターネット・コンソーシアム(IoTC) 53
5.7.1.3 北米 56
5.7.1.4 欧州 56
5.7.1.5 アジア太平洋地域 57
5.7.1.6 中東・アフリカ 57
5.7.1.7 中南米 57

5.8 特許分析 58
5.8.1 方法論 58
5.8.2 主要特許のリスト 59
5.9 技術分析 61
5.9.1 主要技術 61
5.9.1.1 5G 61
5.9.1.2 Wi-Fi 61
5.9.1.3 通信プロトコル 61
5.9.2 補完技術 62
5.9.2.1 エッジコンピューティング 62
5.9.2.2 人工知能(AI)と機械学習(ML) 62
5.9.2.3 ブロックチェーン 62
5.9.3 隣接技術 62
5.9.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 62
5.9.3.2 ビッグデータ分析 62
5.9.3.3 サイバーセキュリティ・ソリューション 62
5.10 価格分析 63
5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(ITプラットフォーム別) 63
5.10.2 指標価格分析(サブスクリプションタイプ別) 63
5.11 ポーターのファイブフォースモデル
5.11.1 新規参入の脅威 65
5.11.2 代替品の脅威 65
5.11.3 買い手の交渉力 66
5.11.4 供給者の交渉力 66
5.11.5 競争上のライバルの激しさ 66
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 67
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 67
5.13.2 購入基準 68
5.14 現在のビジネスモデルと新たなビジネスモデル 69
5.14.1 現在のビジネスモデル 69
5.14.2 新たなビジネスモデル
5.15 主要会議とイベント(2024~2025年) 70
5.16 ITミドルウェア市場の技術ロードマップ 71
5.16.1 2030年までのiotミドルウェア技術ロードマップ 71
5.16.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 71
5.16.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 71
5.16.1.3 長期ロードマップ(2028~2030年) 71
5.17 ITミドルウェア市場におけるベストプラクティス 72
5.18 ITミドルウェア・ソリューションで使われるツール、フレームワーク、技法 72
5.19 投資と資金調達のシナリオ 73

5.20 ジェネレーティブAIがiotミドルウェア市場に与える影響 73
5.20.1 ジェネレーティブAIのiotミドルウェアへの統合 73
5.20.2 ジェネレイティブAIのiotミドルウェアでの活用事例 74
5.20.3 ジェネレイティブAI をiot ミドルウェアに活用するためのベストプラクティス 74
5.20.4 iot ミドルウェアにおけるジェネレーティブ AI のトレンド 75
5.20.5 iot ミドルウェアにおけるジェネレーティブ AI の将来 75
6 iot ミドルウェア市場:プラットフォームタイプ別 76
6.1 はじめに
6.1.1 プラットフォームタイプiotミドルウェア市場の促進要因
6.2 デバイス管理 78
6.2.1 デバイスの効率的な管理と追跡、セキュリティ確保に役立つ 78
6.3 アプリケーション管理
6.3.1 インテリジェントな製品強化、コスト削減、リソースの最適化、無駄の削減などの ニーズに対応するプラットフォーム 79
6.4 データ管理 80
6.4.1 機械学習と代数計算によるデータ分析を支援 80
6.5 接続管理 81
6.5.1 集中監視を提供し、組織が様々なプロセスを最適に管理できるよう支援 81
6.6 セキュリティ管理 82
6.6.1 サイバー脅威からiotエコシステムを保護する 82
7 iot ミドルウェア市場(業種別
7.1 はじめに
7.1.1 業種別:iotミドルウェア市場の促進要因 85
7.2 製造業 87
7.2.1 工場自動化、インダストリー 4.0 を支援し、ビジネスプロセスの合理化とオペレーションの 最適化を支援する iot 87
7.2.2 製造業ユースケース
7.3 政府と防衛 88
7.3.1 スマートシティの構築、都市計画の改善、水・廃棄物管理の管理の機会 88
7.3.2 政府・防衛:ユースケース 88
7.4 運輸・ロジスティクス 89
7.4.1 自動車産業の操業効率向上、ダウンタイム削減、コスト削減を支援する iot プラットフォーム 89
7.4.2 輸送とロジスティクスユースケース

7.5 エネルギー&公益事業 90
7.5.1 組織の各プロセスに iot ソリューションを導入することで、サプライチェーンが 最適化され、資産のモニタリングとメンテナンスが強化される。
7.5.2 エネルギーと公益事業使用例
7.6 ヘルスケア 92
7.6.1 ワイヤレスデバイスの普及が進み、ヘルスケア分野でのiot活用が拡大 92
7.6.2 ヘルスケア使用例 92
7.7 小売業 93
7.7.1 iot プラットフォームによって小売チェーンが一元的に接続され、注文や在庫管理が改善 93
7.7.2 小売業ユースケース
7.8 銀行、金融サービス、保険 94
7.8.1 ユーザーエクスペリエンスの向上、運用コストの削減、パーソナライズされたサービスの提供 94
7.8.2 銀行、金融サービス、保険:ユースケース 95
7.9 その他の業種 96
8 iot ミドルウェア市場:地域別 97
8.1 はじめに 98
8.2 北米 99
8.2.1 北米のマクロ経済見通し 99
8.2.2 米国
8.2.2.1 米国における大手IoTソリューション・プロバイダーの存在が市場を牽引 103
8.2.3 カナダ 104
8.2.3.1 カナダではスマートシティ構想への投資が増加し、IoT技術の採用が促進 104
8.3 欧州 105
8.3.1 欧州のマクロ経済見通し 105
8.3.2 英国 108
8.3.2.1 政府の研究開発資金が英国市場を牽引 108
8.3.3 ドイツ 110
8.3.3.1 ドイツ市場の成長を牽引してきたのは製造業である 110
8.3.4 フランス 111
8.3.4.1 スマートグリッドと都市への投資の増加がフランス市場を牽引 111
8.3.5 イタリア 112
8.3.5.1 スマートシティやエネルギー管理プロジェクトを中心にIoT活用が進むイタリア 112
8.3.6 スペイン 114
8.3.6.1 様々な分野でIoTミドルウェアが採用され、スペイン市場を牽引 114

8.3.7 北欧諸国 114
8.3.7.1 スマートで持続可能なIoTミドルウェアへの注目の高まりが北欧諸国の市場を牽引 114
8.3.8 その他の欧州 115
8.4 アジア太平洋 115
8.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 115
8.4.2 中国 119
8.4.2.1 高度なインターネットインフラと革新的アプリケーションによるIoTの発展が中国市場の成長を牽引 119
8.4.3 日本 121
8.4.3.1 日本の費用対効果の高いクラウドIoTプラットフォームは、接続オプションの改善により中小企業の事業拡大を可能にする 121
8.4.4 インド 121
8.4.4.1 成長するインドのeコマース産業が市場を牽引 121
8.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 123
8.4.5.1 5Gの展開とAI、クラウド、ビッグデータの採用がANZの市場成長を牽引 123
8.4.6 韓国 123
8.4.6.1 5G導入の増加により、データ使用量の増加と有効性の向上でIoTアプリケーションの隆盛が見込まれる 123
8.4.7 その他のアジア太平洋地域 124
8.5 中東・アフリカ 124
8.5.1 中東・アフリカのマクロ経済見通し 124
8.5.2 GCC諸国 127
8.5.2.1 UAE 128
8.5.2.1.1 産業用インターネットの普及ニーズの高まりがUAE市場を後押し 128
8.5.2.2 KSA 128
8.5.2.2.1 サウジアラビアのビジョン2030などの革新的プロジェクトが王国のIoT市場を牽引 128
8.5.2.3 その他のGCC諸国 130
8.5.3 南アフリカ 130
8.5.3.1 モバイルアプリケーションベースのIoTミドルウェアソリューションの普及が市場を牽引 130
8.5.4 その他の中東・アフリカ 131
8.6 ラテンアメリカ 131
8.6.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 131
8.6.2 ブラジル 134
8.6.2.1 ブラジルにおけるIoTの開発と導入加速に向けた政府の取り組み 134
8.6.3 メキシコ 135
8.6.3.1 モバイルアプリケーションベースのIoTミドルウェアソリューションの普及がメキシコ市場を牽引 135
8.6.4 その他のラテンアメリカ地域 136
9 競争環境 137
9.1 はじめに 137
9.2 主要プレイヤーの戦略/勝利への権利(2023年) 137
9.2.1 IoTミドルウェア市場の主要ベンダーが採用した戦略の概要 137
9.3 収益分析 138
9.4 市場シェア分析 139
9.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 140
9.5.1 スター企業 140
9.5.2 新興リーダー企業 140
9.5.3 浸透型プレーヤー 140
9.5.4 参加企業 140
9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 142
9.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 146
9.6.1 先進的企業 146
9.6.2 反応する企業 146
9.6.3 ダイナミックな企業 146
9.6.4 スタートアップ企業 146
9.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM 148
9.7 競争シナリオとトレンド 150
9.7.1 製品上市 150
9.7.2 取引 151
9.8 ブランドと製品の比較 154
9.9 企業の評価と財務指標 154
10 企業プロフィール 156
10.1 主要プレーヤー 156
10.1.1 マイクロソフト 156
10.1.1.1 事業概要 156
10.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 157
10.1.1.3 最近の動向 158
10.1.1.4 MnMの視点 159
10.1.1.4.1 勝利への権利 159
10.1.1.4.2 戦略的選択 160
10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 160
10.1.2 IBM 161
10.1.2.1 事業概要 161
10.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
10.1.2.3 最近の動向 163
10.1.2.4 MnMの見解 164
10.1.2.4.1 主要な強み 164
10.1.2.4.2 戦略的選択 164
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 164
10.1.3 シスコ 165
10.1.3.1 事業概要 165
10.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 166
10.1.3.3 最近の動向 168
10.1.3.4 MnMの見解 169
10.1.3.4.1 勝利への権利 169
10.1.3.4.2 戦略的選択 169
10.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 169
10.1.4 アマゾン ウェブ サービス 170
10.1.4.1 事業概要 170
10.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171
10.1.4.3 最近の動向 173
10.1.4.4 MnMの見解 174
10.1.4.4.1 勝利への権利 174
10.1.4.4.2 戦略的選択 174
10.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 174
10.1.5 PTC 175
10.1.5.1 事業概要 175
10.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176
10.1.5.3 最近の動向 177
10.1.5.4 MnMの見解 177
10.1.5.4.1 勝利への権利 177
10.1.5.4.2 戦略的選択 177
10.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 178
10.1.6 SAP 179
10.1.6.1 事業概要 179
10.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180
10.1.6.3 最近の動向 181
10.1.7 日立製作所 182
10.1.7.1 事業概要 182
10.1.7.2 提供プラットフォーム/ソリューション/サービス 183
10.1.7.3 最近の動向 184
10.1.8 オラクル 185
10.1.8.1 事業概要 185
10.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
10.1.8.3 最近の動向 187
10.1.9 グーグル 188
10.1.9.1 事業概要 188
10.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
10.1.9.3 最近の動向 189

10.1.10 BOSCH 190
10.1.10.1 事業概要 190
10.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
10.1.10.3 最近の動向 192
10.1.11 HPE 193
10.1.12 シーメンス 194
10.1.13 GE 195
10.1.14 シュナイダーエレクトリック 195
10.1.15 ソフトウェアAG 196
10.1.16 エアリス・コミュニケーションズ 197
10.1.17 セールスフォース 197
10.1.18 アトス 198
10.2 新興企業/中小企業 199
10.2.1 クリアブレード 199
10.2.2 ダブラネットワークス 199
10.2.3 アクシロス 200
10.2.4 ユーロテック 200
10.2.5 リトマスオートメーション 201
10.2.6 アイラ・ネットワークス 201
10.2.7 スマトソフト 202
10.2.8 QIOテクノロジーズ 202
10.2.9 エキサイト 203
10.2.10 パーティクルインダストリー203
11 隣接/関連市場 204
11.1 はじめに 204
11.2 iot市場 - 2026年までの世界予測 204
11.2.1 市場の定義 204
11.2.2 市場概要 204
11.2.2.1 IoT市場:コンポーネント別 205
11.2.2.2 IoT市場:組織規模別 205
11.2.2.3 IoT市場:注力分野別 206
11.2.2.4 IoT市場:地域別 207
11.3 製造業におけるIoT市場 - 2026年までの世界予測 208
11.3.1 市場の定義 208
11.3.2 市場概要 208
11.3.2.1 製造業におけるIoT市場、コンポーネント別 208
11.3.2.2 製造業におけるIoT市場:ソリューション別 209
11.3.2.3 製造業におけるIoT市場:サービス別 210
11.3.2.4 製造業におけるIoT市場:展開モード別 210
11.3.2.5 製造業におけるIoT市場:組織規模別 211
11.3.2.6 製造業におけるIoT市場:用途別 212
11.3.2.7 製造業におけるIoT市場:業種別 213
11.3.2.8 製造業におけるIoT市場:地域別 213
12 付録 215
12.1 ディスカッションガイド 215
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 218
12.3 カスタマイズオプション 220
12.4 関連レポート 220
12.5 著者の詳細 221

 

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Summary

The IoT middleware market is estimated to be USD 18.5 billion in 2024 to USD 41.7 billion in 2029 at a CAGR of 17.6% from 2024 to 2029. The loT middleware market is driven by industrial edge computing, such as robots, motors, and other machines connected to main servers containing their data processing capabilities. The benefits of these edge devices include providing feedback to the central server by relaying operating conditions and cycle times. The pace of this pattern is believed to go higher with the emergence of 5G networks since applying fewer limitations on the speed and bandwidth will enhance connectivity and data transfer. This work indicates the promise of the convergence of the 5G and industrial edge computing to play a central part in the Industrial Internet of Things (lloT), which is expected to enhance efficiency and operations’ flexibility.
“During the forecast period, the manufacturing verticle contributed the largest market share in the IoT middleware market.”
Manufacturing organizations have gradually embraced Industry 4. 0, where connected smart devices and automation work hand in hand. In this new industrial revolution, robotics was built to be controlled over the internet and linked to computers proficient in machine learning and artificial intelligence, which, in turn, allowed robots to self-teach and work smartly on restricted commands. Industry 4. 0 involves cyber-physical systems that observe factories’ operations and decide independently. These physical systems are also a part of the IoT environment and work in conjunction with humans in real time. The significance of IoT in the automation of industries, especially factories, and implementing the fourth industrial revolution is vital. This helps businesses and allows them to make better process and operation decisions.
"Asia Pacific will register the highest growth rate during the forecast period.”
The Asia Pacific region is expected to grow fastest in the IoT middleware market during the forecast period. This region already holds more than 40% of the world's population, most of the area's economies are at a relatively fast growth stage, and urbanization is property high. The region is particularly acclaimed for its visionary utilization of new technologies and is expected to exhibit the highest compound annual growth rate in the future. The proactive attempts made by Asia-Pacific organizations to enhance IT support are producing encouraging circumstances for deploying sophisticated technologies. The GSM Association is hopeful that 2025, the region will account for 1/3 of total IoT connections or 11 billion connections. Big players are already taking advantage of it. Litmus Automation, which expanded into Japan recently, is a perfect example; the need for advanced IoT solutions in industrial processes is growing.
Breakdown of primaries

The study contains insights from various industry experts, from solution vendors to Tier 1 companies. The break-up of the primaries is as follows:

• By Company Type: Tier 1 – 62%, Tier 2 – 23%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: C-level –38%, D-level – 30%, and Managers – 22%
• By Region: North America – 38%, Europe – 15%, Asia Pacific – 35%, Middle East & Africa- 7%, and Latin America- 5%.
The major players in the IoT middleware market are Microsoft(US), IBM (US), PTC (US), Cisco (US), AWS (US), SAP (Germany), Google (US), Hitachi (Japan), Oracle (US), HPE (US), Bosch (Germany), Siemens (Germany), GE (US), Schneider Electric (US), Software AG (Germany), Aeris Communication (US), Salesforce (US), Atos (France), ClearBlade(US), Davra Networks (US), Axiros (Germany), Eurotech (Italy), Litmus Automation (US), Ayla Networks (US), SumatoSoft (US), QiO Technologies (UK), Particle Industries (US) and Exosite (US). These players have adopted various growth strategies, such as partnerships, agreements and collaborations, new product launches, enhancements, and acquisitions to expand their IoT middleware footprint.

Research Coverage
The market study covers the IoT middleware market size across different segments. It aims to estimate the market size and the growth potential across various segments, including platform type, vertical, and regions. The study includes an in-depth competitive analysis of the leading market players, their company profiles, key observations related to product and business offerings, recent developments, and market strategies.
Key Benefits of Buying the Report
The report will help market leaders and new entrants with information on the closest approximations of the global IoT middleware market's revenue numbers and subsegments. It will also help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. Moreover, the report will provide insights for stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:

Analysis of key drivers (blockchain enhances IoT middleware to streamline operations and reducing administrative overhead, growing need for centralized monitoring, emergence of 5G & edge computing, and increasing adoption of cloud), restraints (complex integration process of legacy systems, absence of uniform IoT standards and lack of interoperability, and concerns over data security and privacy), opportunities (increasing shift toward outcome and pull economies, and rising adoption of IoT in SMEs) and challenges (lack of skilled workforce, and implementation and security challenges) influencing the growth of the IoT middleware market.
Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product and service launches in the IoT middleware market. Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses various regions' IoT middleware markets. Market Diversification: Exhaustive information about new products and services, untapped geographies, recent developments, and investments in the IoT middleware market. Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players like Microsoft(US), IBM (US), PTC (US), Cisco (US), AWS (US), SAP (Germany), Google (US), Hitachi (Japan), Oracle (US), HPE (US), Bosch (Germany), Siemens (Germany), GE (US), Schneider Electric (US), Software AG (Germany), Aeris Communication (US), Salesforce (US), Atos (France), ClearBlade(US), Davra Networks (US), Axiros (Germany), Eurotech (Italy), Litmus Automation (US), Ayla Networks (US), SumatoSoft (US), QiO Technologies (UK), Particle Industries (US) and Exosite (US).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 25
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.5 STAKEHOLDERS 27
1.6 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 29
2.1 RESEARCH DATA 29
2.1.1 SECONDARY DATA 30
2.1.1.1 Key data from secondary sources 30
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Breakup of primary interviews 31
2.1.2.2 Key primary interview participants 31
2.1.2.3 Key insights from industry experts 31
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 32
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 33
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 33
2.3.1.1 Supply-side analysis 34
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 34
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 35
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 36
2.6 RISK ASSESSMENT 36
3 EXECUTIVE SUMMARY 37
4 PREMIUM INSIGHTS 40
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN IOT MIDDLEWARE MARKET 40
4.2 NORTH AMERICA: IOT MIDDLEWARE MARKET, BY PLATFORM TYPE AND COUNTRY 41
4.3 ASIA PACIFIC: IOT MIDDLEWARE MARKET, BY PLATFORM TYPE AND COUNTRY 41

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 42
5.1 INTRODUCTION 42
5.2 MARKET DYNAMICS 42
5.2.1 DRIVERS 43
5.2.1.1 Increasing focus on blockchain-enabled IoT 43
5.2.1.2 Emergence of 5G & edge computing 43
5.2.1.3 Growing need for centralized monitoring 43
5.2.1.4 Increasing adoption of cloud 43
5.2.2 RESTRAINTS 44
5.2.2.1 Integration complexity with legacy systems 44
5.2.2.2 Absence of uniform IoT standards and lack of interoperability 44
5.2.2.3 Concerns over data security and privacy 44
5.2.3 OPPORTUNITIES 45
5.2.3.1 Increasing shift toward outcome and pull economies 45
5.2.3.2 Rising adoption of IoT in SMEs 45
5.2.4 CHALLENGES 45
5.2.4.1 Lack of skilled workforce 45
5.2.4.2 Implementation and security challenges 45
5.3 EVOLUTION OF IOT MIDDLEWARE 46
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 47
5.5 CASE STUDY ANALYSIS 48
5.5.1 CASE STUDY 1: LUFTHANSA TECHNIK USES ENTERPRISE PLM TO SUSTAIN AVIATION EXCELLENCE 48
5.5.2 CASE STUDY 2: NESTLE SCALES TO 2.8 MILLION CONNECTED DEVICES WITH AWS IOT 49
5.5.3 CASE STUDY 3: ENSURING SUSTAINABLE WATER UTILITY SERVICES IN JAPAN WITH HITACHI’S ADVANCED SOLUTIONS 50
5.5.4 CASE STUDY 4: ORACLE CLOUD HELPS TITAN INTERNATIONAL TRANSFORM INTO SMART CONNECTED MANUFACTURER 51
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 51
5.7 REGULATORY LANDSCAPE 52
5.7.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 53
5.7.1.1 International Telecommunication Union (ITU) 53
5.7.1.2 Internet of Things Consortium (IoTC) 53
5.7.1.3 North America 56
5.7.1.4 Europe 56
5.7.1.5 Asia Pacific 57
5.7.1.6 Middle East & Africa 57
5.7.1.7 Latin America 57

5.8 PATENT ANALYSIS 58
5.8.1 METHODOLOGY 58
5.8.2 LIST OF MAJOR PATENTS 59
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 61
5.9.1.1 5G 61
5.9.1.2 Wi-Fi 61
5.9.1.3 Communication protocols 61
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 62
5.9.2.1 Edge computing 62
5.9.2.2 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 62
5.9.2.3 Blockchain 62
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 62
5.9.3.1 Augmented reality (AR) and virtual reality (VR) 62
5.9.3.2 Big data analytics 62
5.9.3.3 Cybersecurity solutions 62
5.10 PRICING ANALYSIS 63
5.10.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY IOT PLATFORM 63
5.10.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY SUBSCRIPTION TYPE 63
5.11 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 64
5.11.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 65
5.11.2 THREAT OF SUBSTITUTES 65
5.11.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 66
5.11.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 66
5.11.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 66
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 66
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 67
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 67
5.13.2 BUYING CRITERIA 68
5.14 CURRENT AND EMERGING BUSINESS MODELS 69
5.14.1 CURRENT BUSINESS MODELS 69
5.14.2 EMERGING BUSINESS MODELS 69
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 70
5.16 TECHNOLOGY ROADMAP FOR IOT MIDDLEWARE MARKET 71
5.16.1 IOT MIDDLEWARE TECHNOLOGY ROADMAP TILL 2030 71
5.16.1.1 Short-term roadmap (2023–2025) 71
5.16.1.2 Mid-term roadmap (2026–2028) 71
5.16.1.3 Long-term roadmap (2028–2030) 71
5.17 BEST PRACTICES IN IOT MIDDLEWARE MARKET 72
5.18 TOOLS, FRAMEWORKS, AND TECHNIQUES USED IN IOT MIDDLEWARE SOLUTIONS 72
5.19 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 73

5.20 IMPACT OF GENERATIVE AI ON IOT MIDDLEWARE MARKET 73
5.20.1 INTEGRATING GENERATIVE AI IN IOT MIDDLEWARE 73
5.20.2 USE CASES OF GENERATIVE AI IN IOT MIDDLEWARE 74
5.20.3 BEST PRACTICES TO LEVERAGE GENERATIVE AI FOR IOT MIDDLEWARE 74
5.20.4 TRENDS OF GENERATIVE AI IN IOT MIDDLEWARE 75
5.20.5 FUTURE OF GENERATIVE AI IN IOT MIDDLEWARE 75
6 IOT MIDDLEWARE MARKET, BY PLATFORM TYPE 76
6.1 INTRODUCTION 77
6.1.1 PLATFORM TYPE: IOT MIDDLEWARE MARKET DRIVERS 77
6.2 DEVICE MANAGEMENT 78
6.2.1 HELPS ORGANIZATIONS IN EFFECTIVELY MANAGING AND TRACKING, AND SECURING DEVICES 78
6.3 APPLICATION MANAGEMENT 79
6.3.1 PLATFORM ADDRESSES NEEDS SUCH AS INTELLIGENT PRODUCT ENHANCEMENTS, LOWER COSTS, RESOURCE OPTIMIZATION, AND REDUCED WASTAGE 79
6.4 DATA MANAGEMENT 80
6.4.1 HELPS ANALYZE DATA WITH MACHINE LEARNING AND ALGEBRAICAL CALCULATIONS 80
6.5 CONNECTIVITY MANAGEMENT 81
6.5.1 PROVIDES CENTRALIZED MONITORING, HELPING ORGANIZATIONS TO MANAGE VARIOUS PROCESSES OPTIMALLY 81
6.6 SECURITY MANAGEMENT 82
6.6.1 SECURES IOT ECOSYSTEM AGAINST CYBER THREATS 82
7 IOT MIDDLEWARE MARKET, BY VERTICAL 84
7.1 INTRODUCTION 85
7.1.1 VERTICAL: IOT MIDDLEWARE MARKET DRIVERS 85
7.2 MANUFACTURING 87
7.2.1 IOT HELPS IN FACTORY AUTOMATION, INDUSTRY 4.0 AND HELPS ORGANIZATIONS STREAMLINE BUSINESS PROCESSES AND OPTIMIZE OPERATIONS 87
7.2.2 MANUFACTURING: USE CASES 87
7.3 GOVERNMENT & DEFENSE 88
7.3.1 OPPORTUNITIES TO CREATE SMART CITIES, IMPROVE CITY PLANNING, AND CONTROL WATER AND WASTE MANAGEMENT 88
7.3.2 GOVERNMENT & DEFENSE: USE CASES 88
7.4 TRANSPORTATION & LOGISTICS 89
7.4.1 IOT PLATFORMS HELP AUTOMOTIVE INDUSTRY IMPROVE OPERATIONAL EFFICIENCY, REDUCING DOWNTIME AND LOWERING COSTS 89
7.4.2 TRANSPORTATION & LOGISTICS: USE CASES 89

7.5 ENERGY & UTILITIES 90
7.5.1 IMPLEMENTATION OF IOT SOLUTIONS ACROSS ORGANIZATIONAL PROCESSES OPTIMIZES SUPPLY CHAIN, ENHANCES ASSET MONITORING & MAINTENANCE, AND INCREASES POTENTIAL RETURN ON IOT INVESTMENTS 90
7.5.2 ENERGY & UTILITIES: USE CASES 91
7.6 HEALTHCARE 92
7.6.1 IOT IN HEALTHCARE HAS WIDENED DUE TO RISING ADOPTION OF WIRELESS DEVICES 92
7.6.2 HEALTHCARE: USE CASES 92
7.7 RETAIL 93
7.7.1 IOT PLATFORMS ENABLE RETAIL CHAINS TO BE CONNECTED CENTRALLY TO IMPROVE ORDER AND INVENTORY MANAGEMENT 93
7.7.2 RETAIL: USE CASES 93
7.8 BANKING, FINANCIAL SERVICES, AND INSURANCE 94
7.8.1 IOT TECHNOLOGIES ENHANCE USER EXPERIENCE, REDUCE OPERATIONAL COSTS, AND OFFER PERSONALIZED SERVICES 94
7.8.2 BANKING, FINANCIAL SERVICES, AND INSURANCE: USE CASES 95
7.9 OTHER VERTICALS 96
8 IOT MIDDLEWARE MARKET, BY REGION 97
8.1 INTRODUCTION 98
8.2 NORTH AMERICA 99
8.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 99
8.2.2 US 103
8.2.2.1 Presence of major IoT solution providers in US to drive market 103
8.2.3 CANADA 104
8.2.3.1 Rising investment in smart city initiatives to promote adoption of IoT technologies in Canada 104
8.3 EUROPE 105
8.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 105
8.3.2 UK 108
8.3.2.1 Government funding for R&D to drive market in UK 108
8.3.3 GERMANY 110
8.3.3.1 Manufacturing industry has been pivotal in driving growth of German market 110
8.3.4 FRANCE 111
8.3.4.1 Rising investment in smart grids and cities to drive French market 111
8.3.5 ITALY 112
8.3.5.1 Italy progressing in IoT applications, especially in smart city and energy management projects 112
8.3.6 SPAIN 114
8.3.6.1 Adoption of IoT middleware across various sectors to drive market in Spain 114

8.3.7 NORDIC COUNTRIES 114
8.3.7.1 Growing focus on smart and sustainable IoT middleware to drive market in Nordic countries 114
8.3.8 REST OF EUROPE 115
8.4 ASIA PACIFIC 115
8.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 115
8.4.2 CHINA 119
8.4.2.1 Development of IoT with advanced Internet infrastructure and innovative applications to drive market growth in China 119
8.4.3 JAPAN 121
8.4.3.1 Japan’s cost-effective IoT platforms in cloud allow smaller companies to grow their operations with improved connectivity options 121
8.4.4 INDIA 121
8.4.4.1 Growing e-commerce industry in India to drive market 121
8.4.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 123
8.4.5.1 Deployment of 5G and adoption of AI, cloud, and big data to drive market growth in ANZ 123
8.4.6 SOUTH KOREA 123
8.4.6.1 Rising 5G adoption to allow IoT applications to flourish with increased data usage and improved effectiveness 123
8.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 124
8.5 MIDDLE EAST & AFRICA 124
8.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST & AFRICA 124
8.5.2 GCC COUNTRIES 127
8.5.2.1 UAE 128
8.5.2.1.1 Increasing need for industrial internet penetration to boost UAE market 128
8.5.2.2 KSA 128
8.5.2.2.1 Innovative projects such as Saudi Arabia's Vision 2030 to drive Kingdom's IoT market 128
8.5.2.3 Rest of GCC countries 130
8.5.3 SOUTH AFRICA 130
8.5.3.1 Popularity of mobile application-based IoT middleware solutions to drive market 130
8.5.4 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 131
8.6 LATIN AMERICA 131
8.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 131
8.6.2 BRAZIL 134
8.6.2.1 Government initiatives to develop and accelerate the adoption of IoT in Brazil 134
8.6.3 MEXICO 135
8.6.3.1 Popularity of mobile application-based IoT middleware solutions to drive market in Mexico 135
8.6.4 REST OF LATIN AMERICA 136
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 137
9.1 INTRODUCTION 137
9.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2023 137
9.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY IOT MIDDLEWARE MARKET VENDORS 137
9.3 REVENUE ANALYSIS 138
9.4 MARKET SHARE ANALYSIS 139
9.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 140
9.5.1 STARS 140
9.5.2 EMERGING LEADERS 140
9.5.3 PERVASIVE PLAYERS 140
9.5.4 PARTICIPANTS 140
9.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 142
9.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 146
9.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 146
9.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 146
9.6.3 DYNAMIC COMPANIES 146
9.6.4 STARTING BLOCKS 146
9.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES 148
9.7 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 150
9.7.1 PRODUCT LAUNCHES 150
9.7.2 DEALS 151
9.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 154
9.9 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 154
10 COMPANY PROFILES 156
10.1 KEY PLAYERS 156
10.1.1 MICROSOFT 156
10.1.1.1 Business overview 156
10.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 157
10.1.1.3 Recent developments 158
10.1.1.4 MnM view 159
10.1.1.4.1 Right to win 159
10.1.1.4.2 Strategic choices 160
10.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 160
10.1.2 IBM 161
10.1.2.1 Business overview 161
10.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 162
10.1.2.3 Recent developments 163
10.1.2.4 MnM view 164
10.1.2.4.1 Key strengths 164
10.1.2.4.2 Strategic choices 164
10.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 164
10.1.3 CISCO 165
10.1.3.1 Business overview 165
10.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 166
10.1.3.3 Recent developments 168
10.1.3.4 MnM view 169
10.1.3.4.1 Right to win 169
10.1.3.4.2 Strategic choices 169
10.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 169
10.1.4 AMAZON WEB SERVICES 170
10.1.4.1 Business overview 170
10.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 171
10.1.4.3 Recent developments 173
10.1.4.4 MnM view 174
10.1.4.4.1 Right to win 174
10.1.4.4.2 Strategic choices 174
10.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 174
10.1.5 PTC 175
10.1.5.1 Business overview 175
10.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 176
10.1.5.3 Recent developments 177
10.1.5.4 MnM view 177
10.1.5.4.1 Right to win 177
10.1.5.4.2 Strategic choices 177
10.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 178
10.1.6 SAP 179
10.1.6.1 Business overview 179
10.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 180
10.1.6.3 Recent developments 181
10.1.7 HITACHI 182
10.1.7.1 Business overview 182
10.1.7.2 Platforms/Solutions/Services offered 183
10.1.7.3 Recent developments 184
10.1.8 ORACLE 185
10.1.8.1 Business overview 185
10.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 186
10.1.8.3 Recent developments 187
10.1.9 GOOGLE 188
10.1.9.1 Business overview 188
10.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 189
10.1.9.3 Recent developments 189

10.1.10 BOSCH 190
10.1.10.1 Business overview 190
10.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 191
10.1.10.3 Recent developments 192
10.1.11 HPE 193
10.1.12 SIEMENS 194
10.1.13 GE 195
10.1.14 SCHNEIDER ELECTRIC 195
10.1.15 SOFTWARE AG 196
10.1.16 AERIS COMMUNICATIONS 197
10.1.17 SALESFORCE 197
10.1.18 ATOS 198
10.2 STARTUPS/SMES 199
10.2.1 CLEARBLADE 199
10.2.2 DAVRA NETWORKS 199
10.2.3 AXIROS 200
10.2.4 EUROTECH 200
10.2.5 LITMUS AUTOMATION 201
10.2.6 AYLA NETWORKS 201
10.2.7 SUMATOSOFT 202
10.2.8 QIO TECHNOLOGIES 202
10.2.9 EXOSITE 203
10.2.10 PARTICLE INDUSTRIES, INC. 203
11 ADJACENT/RELATED MARKETS 204
11.1 INTRODUCTION 204
11.2 IOT MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2026 204
11.2.1 MARKET DEFINITION 204
11.2.2 MARKET OVERVIEW 204
11.2.2.1 IoT market, by component 205
11.2.2.2 IoT market, by organization size 205
11.2.2.3 IoT market, by focus area 206
11.2.2.4 IoT market, by region 207
11.3 IOT IN MANUFACTURING MARKET – GLOBAL FORECAST TO 2026 208
11.3.1 MARKET DEFINITION 208
11.3.2 MARKET OVERVIEW 208
11.3.2.1 IoT in manufacturing market, by component 208
11.3.2.2 IoT in manufacturing market, by solution 209
11.3.2.3 IoT in manufacturing market, by service 210
11.3.2.4 IoT in manufacturing market, by deployment mode 210
11.3.2.5 IoT in manufacturing market, by organization size 211
11.3.2.6 IoT in manufacturing market, by application 212
11.3.2.7 IoT in manufacturing market, by vertical 213
11.3.2.8 IoT in manufacturing market, by region 213
12 APPENDIX 215
12.1 DISCUSSION GUIDE 215
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 218
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 220
12.4 RELATED REPORTS 220
12.5 AUTHOR DETAILS 221

 

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2024/11/21 10:26

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