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デジタルトランスフォーメーション市場:ビジネス変革(プロセス、モデル、ドメイン)、テクノロジー(クラウドコンピューティング、AI、ビッグデータ分析(予測、処方)、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ(ネットワーク、クラウドセキュリティ)、IoT、RPA)別 - 2030年までの世界予測


Digital Transformation Market by Business Transformation (Process, Model, Domain), Technology (Cloud Computing, AI, Big Data Analytics (Predictive, Prescriptive), Blockchain, Cybersecurity (Network, Cloud Security), IoT, RPA) - Global Forecast to 2030

デジタルトランスフォーメーション市場は、2024年の9,112億米ドルから2030年には3兆2,894億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は23.9%となる。業界固有のニーズに対応したカスタマイ... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年8月30日 US$4,950
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サマリー

デジタルトランスフォーメーション市場は、2024年の9,112億米ドルから2030年には3兆2,894億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は23.9%となる。業界固有のニーズに対応したカスタマイズ可能なクラウドソリューション、IoTセンサーによる予知保全、デジタル決済システム&フィンテック革新の利用が可能になるため、市場の成長が見込まれる。
"カスタマイズソリューションがシステムインテグレーションと実装の成長に与える影響"
システム統合と実装の市場は、IT環境の複雑化と複数のプラットフォーム間でのシームレスな接続に対する需要の高まりにより、予測期間中に成長する見通しである。企業はデジタルトランスフォーメーションを追求する中で、クラウドコンピューティング、IoT、AIなどのさまざまな技術を既存システムに統合するために多額の投資を行っている。また、ハイブリッドITインフラストラクチャーの台頭と、カスタマイズされたソリューションへの需要が相まって、市場の拡大に拍車をかけている。さらに、システムインテグレーターは、自動化トレンドやクラウドネイティブアーキテクチャへのシフトに関連する新たなビジネスチャンスを見出しており、この勢いを維持できるようなニッチなサービスを提供できるようになっている。
「AI、ブロックチェーン、クラウドの導入でデジタル変革をリードするBFSIセクター
予測期間中、ビジネス・金融・サービス・保険(BFSI)業種は、顧客体験の向上、業務の効率化、規制遵守に対する要求の高まりにより、デジタルトランスフォーメーション市場で最大の市場シェアを占めると予想される。金融機関は、AI、ブロックチェーン技術、クラウドコンピューティングシステムを採用し、プロセスを簡素化し、コストを削減し、個別にサービスをカスタマイズしている。デジタルバンキング分野の発展、フィンテックの台頭、キャッシュレス経済への移行により、市場は拡大している。優れたサイバーセキュリティ・ソリューションや、リスク管理目的およびコンプライアンス上のデータ分析に対するニーズの高まりは、新規参入企業への門戸を開き、BFSIをデジタルトランスフォーメーションの成長における重要な推進要因の1つにしている。
「地域別では、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長し、北米が予測期間中に最大の市場シェアを持つ予定である。
予測期間中、アジア太平洋地域はデジタルトランスフォーメーションの急成長市場として浮上している。アジア太平洋地域が急成長している理由は、急速な経済発展、デジタルインフラの増加、テクノロジーエコシステムの活況にある。電子商取引の台頭、モバイル技術の採用、デジタル化に関する政府の取り組みなどが、この成長を後押しする主な要因となっている。AI、IoT、クラウドコンピューティングなどのデジタル技術は、事業運営や顧客体験を改善するために、これらの国々で広く採用されている。一方、北米地域は、先進的な技術インフラを有し、デジタルソリューションの採用率が高く、イノベーションを重視しているため、最大の市場シェアを占めるだろう。その結果、同地域の金融およびテクノロジー部門は確立されており、デジタル変革プログラムに向けて巨額の投資が行われている。それに加えて、規制の枠組みや、ビジネスパーソンや消費者のデジタル・リテラシーの高さも、市場シェアでトップの座を維持するのに役立っている。
プライマリーの内訳
デジタルトランスフォーメーション市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
 企業別:ティアI 35%、ティアII 45%、ティアIII 20
 役職別Cレベルエグゼクティブ - 35%、Dレベルエグゼクティブ - 25%、その他 - 40
 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5
本レポートには、デジタルトランスフォーメーションのソリューションとサービスを提供する主要企業の調査が含まれています。デジタルトランスフォーメーション市場の主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。デジタルトランスフォーメーション市場の主要企業には、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、グーグル(米国)、セールスフォース(米国)が含まれる。HPE(米国)、Adobe(米国)、AWS(米国)、HCL Technologies(米国)、EY(英国)、Cognizant(米国)、Accenture(アイルランド)、Broadcom(米国)、Equinix(米国)、Alibaba Cloud(米国)、Baidu(中国)、Cisco(米国)、eMudhra(インド)、Happiest Minds(インド)、Budibase(アイルランド)、ElcrtoNeek(米国)、Aixira.ai(米国)、Matterway(ドイツ)、Laiye(中国)、KissFlow(インド)、Orby AI(米国)、ProcessMaker(米国)、Process Street(米国)、Infinitus Systems(米国)、Scoro(英国)、Alcor Solution(米国)、SmartStream(英国)、Cloud Angles(米国)、Magnetar IT(米国)、Scitara(米国)、Intrinsic(米国)、Dempton Consulting Group(カナダ)、Brillio(米国)、Aexonic Technologies(米国)、TIBCO software(米国)、Marlabs(米国)、Agicent(米国)、Software AG(ドイツ)、Genpact(米国)、Deloitte(英国)、Twilio(米国)、Kyndryl(米国)、Veritis(米国)、ScienceSoft(米国)。
調査範囲
この調査レポートは、デジタルトランスフォーメーション市場をオファリング別(ソフトウェアとサービス)、ソフトウェアタイプ別(ビジネスプロセス変革、ビジネスモデル変革、ビジネスドメイン変革、文化/組織変革)、ソフトウェア導入形態別(クラウドとオンプレミス)、サービス別(プロフェッショナルサービス(トレーニング&コンサルティングサービス、システムインテグレーション&導入サービス、アプリケーション近代化サービス、サポート&メンテナンスサービス)、マネージドサービス)、技術別(クラウドコンピューティング、人工知能、ビッグデータ分析、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ、モノのインターネット、ロボティクス・プロセス・オートメーション)、業務機能別(経理・財務、IT・オペレーション、人事、マーケティング・営業、研究開発)、業種別(メディア・エンターテインメント、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス・製薬、製造、小売・Eコマース、運輸&物流、教育、エネルギー&公益事業、政府&防衛、IT&ITeS、通信、その他(旅行&ホスピタリティ、農業、建設&不動産)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、デジタルトランスフォーメーション市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、デジタルトランスフォーメーション市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。デジタルトランスフォーメーション市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、デジタル変革市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な推進要因(高まる顧客の期待に対応するための先端技術の採用の増加、デジタル公共インフラ(DPI)の出現、業務効率の改善とコスト削減の必要性)、阻害要因(地域のデータ規制の進化、様々なデジタルプラットフォームとレガシーシステム間のシームレスな統合の実現、接続が進むデジタルエコシステムにおける機密データ保護のためのサイバーセキュリティの導入)の分析、機会(実用的な量子コンピューティングの到来、産業におけるコネクテッド・テクノロジーの統合を推進するIoTデバイスとプラットフォームの拡大、安全で透明性の高いデジタル取引のためのブロックチェーン技術の採用)、課題(デジタルスキルの格差と隣接する技術リソースの不足、組織変更管理戦略の欠如、新しいツールとプロセスの採用拡大)。
- 製品開発/イノベーション:デジタルトランスフォーメーション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のデジタルトランスフォーメーション市場を分析しています。
- 市場の多様化:デジタルトランスフォーメーション市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
- 競合評価:マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、グーグル(米国)、セールスフォース(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。HPE(米国)、アドビ(米国)、AWS(米国)、HCLテクノロジーズ(米国)、EY(英国)、コグニザント(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、ブロードコム(米国)、エクイニクス(米国)、アリババクラウド(米国)、百度(中国)、シスコ(米国)、eMudhra(インド)およびHappiest Minds(インド)、Budibase(アイルランド)、ElcrtoNeek(米国)、Aixira.ai(米国)、Matterway(ドイツ)、Laiye(中国)、KissFlow(インド)、Orby AI(米国)、ProcessMaker(米国)、Process Street(米国)、Infinitus Systems(米国)、Scoro(英国)、Alcor Solution(米国)、SmartStream(英国)、Cloud Angles(米国)、Magnetar IT(米国)、Scitara(米国)、Intrinsic(米国)、Dempton Consulting Group(カナダ)、Brillio(米国)、Aexonic Technologies(米国)、TIBCO software(米国)、Marlabs(米国)、Agicent(米国)、Software AG(ドイツ)、Genpact(米国)、Deloitte(英国)、Twilio(米国)、Kyndryl(米国)、Veritis(米国)、ScienceSoft(米国)などがデジタルトランスフォーメーション市場に参入している。また、本レポートは、関係者がデジタルトランスフォーメーション市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 39
1.2 市場の定義 39
1.2.1 対象と除外 40
1.3 調査範囲 41
1.3.1 市場セグメンテーション 41
1.3.2 考慮した年数 42
1.4 考慮した通貨 42
1.5 利害関係者 42
1.6 変化のまとめ 43
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 二次データ 46
2.1.2 一次データ 46
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 47
2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 47
2.2 市場の分類とデータの三角測量 48
2.3 市場規模の推定 49
2.3.1 トップダウンアプローチ 49
2.3.2 ボトムアップアプローチ 50
2.4 市場予測 53
2.5 リサーチの前提 54
2.6 調査の限界 56
3 エグゼクティブ・サマリー 57
4 プレミアムインサイト 63
4.1 デジタルトランスフォーメーション市場における主要企業の魅力的な機会 63
4.2 デジタルトランスフォーメーション市場:上位3つのテクノロジー 64
4.3 北米:デジタルトランスフォーメーション市場:サービス別、業種別 64
4.4 デジタルトランスフォーメーション市場:地域別 65

5 市場の概要と業界動向 66
5.1 はじめに 66
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 67
5.2.1.1 高まる顧客の期待に対応するための先進技術の採用増加 67
5.2.1.2 デジタル公共インフラ(DPI)の出現 67
5.2.1.3 業務効率の改善とコスト削減のニーズ 67
5.2.2 阻害要因 68
5.2.2.1 予測モデルの再構築に時間がかかる地域データ規制の進化 68
5.2.2.2 様々なデジタルプラットフォームとレガシーシステム間のシームレスな統合の実現 68
5.2.2.3 接続が進むデジタルエコシステムにおける機密データ保護のためのサイバーセキュリティの導入 68
5.2.3 機会 69
5.2.3.1 実用的な量子コンピューティングの到来 69
5.2.3.2 コネクテッド・テクノロジーの統合を促進するIoTデバイスとプラットフォームの拡大 69
5.2.3.3 安全で透明性の高いデジタル取引を実現するブロックチェーン技術の採用 70
5.2.4 課題 70
5.2.4.1 デジタル技術のスキル格差と隣接技術リソースの不足 70
5.2.4.2 組織変更管理戦略の欠如 71
5.2.4.3 新しいツールやプロセスの迅速な導入に関する課題 71
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 72
5.4 価格分析 72
5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(技術別) 73
5.4.2 指標価格分析(オファリング別) 74
5.5 サプライチェーン分析 75
5.6 ジェネレーティブAIがデジタルトランスフォーメーションに与える影響 76
5.6.1 主要ユースケースと市場の可能性 76
5.6.1.1 主要ユースケース 77
5.6.1.1.1 自動コード生成 77
5.6.1.1.2 顧客サポートチャットボット 78
5.6.1.1.3 予測メンテナンス 78
5.6.1.1.4 不正の検出と防止 78
5.6.1.1.5 製品開発・設計 78
5.6.1.1.6 自動コンテンツ作成 78

5.7 エコシステム分析 79
5.7.1 デジタルトランスフォーメーション・ソフトウェア・プロバイダー 81
5.7.2 デジタルトランスフォーメーション・サービス・プロバイダー 82
5.7.3 付加価値サービスプロバイダー 82
5.7.4 システムインテグレーター 82
5.7.5 エンドユーザー 82
5.8 テクノロジー分析 82
5.8.1 主要技術 83
5.8.1.1 ローコード/ノーコード開発プラットフォーム 83
5.8.1.2 MLOps 83
5.8.1.3 NLP 83
5.8.2 補完技術 83
5.8.2.1 AR/VR 83
5.8.2.2 エッジコンピューティング 84
5.8.2.3 3Dプリンティング(積層造形) 84
5.8.3 隣接技術 84
5.8.3.1 デジタルツインモデリング 84
5.8.3.2 量子コンピューティング 85
5.8.3.3 API管理プラットフォーム 85
5.9 特許分析 85
5.9.1 方法論 85
5.9.2 出願特許(文書タイプ別) 86
5.9.3 イノベーションと特許出願 86
5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 90
5.11 規制の状況 91
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91
5.11.2 地域別の規制 94
5.11.2.1 北米 94
5.11.2.1.1 米国 94
5.11.2.1.2 カナダ 94
5.11.2.2 欧州 94
5.11.2.3 アジア太平洋地域 95
5.11.2.3.1 シンガポール 95
5.11.2.3.2 中国 95
5.11.2.3.3 インド 95
5.11.2.3.4 日本 95
5.11.2.4 中東・アフリカ 96
5.11.2.4.1 アラブ首長国連邦 96
5.11.2.4.2 カザフスタン 96
5.11.2.4.3 南アフリカ 96

5.11.2.5 ラテンアメリカ 96
5.11.2.5.1 ブラジル 96
5.11.2.5.2 メキシコ 96
5.12 ポーターの5つの力分析 97
5.12.1 新規参入の脅威 98
5.12.2 代替品の脅威 98
5.12.3 供給者の交渉力 98
5.12.4 買い手の交渉力 98
5.12.5 競争上のライバルの激しさ 98
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 99
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 99
5.13.2 購入基準 100
5.14 デジタル変革市場:進化 101
5.15 デジタル変革市場の技術ロードマップ 102
5.16 デジタル変革市場のビジネスモデル 104
5.17 デジタル変革市場:成熟度モデル 105
5.18 投資環境と資金調達シナリオ 105
5.19 ケーススタディ分析 106
5.19.1 BFSI 106
5.19.1.1 コグニザントのAIと自動化ソリューションが大手損害保険会社の保険金請求プロセス改善を支援 106
5.19.2 通信 106
5.19.2.1 米国のTSPプロバイダーがHCLと協業し、顧客中心のアプローチをパーソナライズし、 ダイナミックな仮想エコシステムでの体験を強化 106
5.19.3 小売・eコマース 107
5.19.3.1 ASOSがMicrosoft AzureのMLサービスを利用してレコメンデーションモデルの市場投入期間を短縮 107
5.19.4 エネルギー&公益事業 107
5.19.4.1 Searcher SeismicがClouderaのソリューションによって石油・ガス産業でのアクセスを容易にした 107
5.19.5 ヘルスケア&ライフサイエンス 108
5.19.5.1 大手ヘルスケア企業がコグニザントのAI主導型ソリューションを採用し、薬剤探索行動を特定 108
5.19.6 製造業 108
5.19.6.1 IBMがShenzhen CSOTの生産品質と生産量の向上を支援 108
5.19.7 メディア&エンターテインメント 109
5.19.7.1 大手メディア・コングロマリットがHCLのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションで人間中心設計によるユーザーエクスペリエンスを再定義 109

6 デジタルトランスフォーメーション市場:サービス別 110
6.1 はじめに 111
6.1.1 オファリングデジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 111
6.2 ソフトウェア 112
6.2.1 プロセスを円滑化し、業務を強化し、イノベーションを促進するサイバーセキュリティ・ソフトウェア 112
6.2.2 ソフトウェア、タイプ別 113
6.2.2.1 ビジネスプロセス変革 115
6.2.2.2 ビジネスモデル変革 116
6.2.2.3 ビジネスドメインの変革 117
6.2.2.4 文化/組織の変革 118
6.2.3 ソフトウェア(導入形態別) 119
6.2.3.1 オンプレミス 120
6.2.3.2 クラウド 121
6.3 サービス 122
6.3.1 技術革新の可能性を特定し、技術状況を評価し、カスタマイズしたロードマップを策定するデジタルトランスフォーメーションサービス 122
6.3.2 プロフェッショナル・サービス 124
6.3.2.1 トレーニング&コンサルティング 125
6.3.2.2 システムインテグレーションと実装 126
6.3.2.3 サポート&メンテナンス 127
6.3.2.4 アプリケーションの近代化 128
6.3.3 マネージド・サービス 129
7 デジタルトランスフォーメーション市場(テクノロジー別) 131
7.1 はじめに 132
7.1.1 テクノロジーデジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 132
7.2 クラウド・コンピューティング 134
7.2.1 従来の社内システムにとらわれずに大量のデータを保存、処理、分析するクラウド・コンピューティング 134
7.2.2 パブリッククラウド 135
7.2.3 プライベート・クラウド 135
7.2.4 ハイブリッド・クラウド 135
7.3 人工知能 136
7.3.1 繰り返し作業の自動化、合理化されたプロセスの利用、データに基づいた意思決定を支援する人工知能 136
7.3.2 狭域AI 137
7.3.3 汎用AI 137

7.4 ビッグデータ分析 137
7.4.1 リアルタイムの監視、市場の変化の予測、過去の記録の分析をサポートするビッグデータ分析 137
7.4.2 記述的分析 138
7.4.3 診断アナリティクス 139
7.4.4 予測分析 139
7.4.5 記述的アナリティクス 139
7.5 ブロックチェーン 140
7.5.1 業務改善、透明性の向上、データ精度の維持に役立つブロックチェーン技術 140
7.5.2 パブリック・ブロックチェーン 141
7.5.3 プライベート・ブロックチェーン 141
7.5.4 ハイブリッド・ブロックチェーン 141
7.5.5 コンソーシアム・ブロックチェーン 141
7.6 サイバーセキュリティ 142
7.6.1 システムへの不正アクセスを防止し、機密データを保護し、システムの完全性を確保するための高度なサイバーセキュリティ対策 142
7.6.2 ネットワーク・セキュリティ 143
7.6.3 アプリケーション・セキュリティ
7.6.4 クラウドセキュリティ 144
7.6.5 エンドポイントとモノのインターネット(IoT)セキュリティ 144
7.7 モノのインターネット(iot) 144
7.7.1 ダウンタイムの削減、プロセスの最適化、リソース管理の強化による業務改善ニーズが市場を促進 144
7.7.2 モノのインターネット接続管理プラットフォーム 146
7.7.3 モノのインターネット・デバイス管理プラットフォーム 146
7.7.4 モノのインターネット・クラウド・プラットフォーム 146
7.7.5 モノのインターネット・アプリケーション実現プラットフォーム 147
7.7.6 モノのインターネット高度分析プラットフォーム 147
7.8 ロボティクス・プロセス・オートメーション 147
7.8.1 既存のITシステムや他の先進技術と統合するロボティック・プロセス・オートメーション 147
7.8.2 有人自動化 148
7.8.3 無人自動化 149
7.8.4 ハイブリッド型ロボティック・プロセス・オートメーション 149

8 デジタルトランスフォーメーション市場、ビジネス機能別 150
8.1 はじめに 151
8.1.1 ビジネス機能デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 151
8.2 会計・財務 153
8.2.1 クラウド・コンピューティングの統合により、財務データへのリアルタイム・アクセスが可能になり、チームワークが強化され、生産性が向上する 153
8.3 IT&オペレーション 154
8.3.1 「デジタルファースト」戦略へのシフトにより、ワークフローにおける手作業のボトルネックを解消し、インシデントを削減し、データガバナンスを強化するIT部門 154
8.4 人事部門 155
8.4.1 人事部門はデジタル・プラットフォームを活用し、採用手続き、従業員参加、人材監視を強化する 155
8.5 マーケティング&セールス 156
8.5.1 デジタル技術を業務に取り入れることで、ワークフローを合理化し、見込み客の転換を早め、収益を向上させる 156
8.6 研究開発 157
8.6.1 エンジニアリング時間を短縮し、手戻りを最小限に抑えて市場投入までの時間を短縮し、価値の高いデジタル活用事例を特定して市場を牽引する必要性 157
9 デジタルトランスフォーメーション市場(業種別) 159
9.1 はじめに
9.1.1 業種別:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因
9.2 BFSI 162
9.2.1 自動化による手作業プロセスの削減、生産性の向上、運用コストの削減 162
9.2.2 自動不正検知・防止 163
9.2.3 資産・投資管理 163
9.2.4 自動顧客サービス(チャットボット) 164
9.2.5 超パーソナライズされた金融サービス 164
9.2.6 規制遵守モニタリング 164
9.2.7 その他の銀行・金融サービス・保険アプリケーション 165
9.3 小売・eコマース 165
9.3.1 顧客とブランドとの対話、顧客体験の向上、業務の最適化を支援するデジタル化 165
9.3.2 パーソナライズされた商品推奨 166
9.3.3 顧客関係管理 166
9.3.4 決済サービス管理 167
9.3.5 セルフチェックアウトシステム 167
9.3.6 オムニチャネル統合 167
9.3.7 その他の小売&eコマース・アプリケーション 168

9.4 IT & ITES 168
9.4.1 ユーザー体験の向上、新たな収益源の確立、市場成長のためのサービス拡張の必要性 168
9.4.2 自動コード生成と最適化 169
9.4.3 IT資産管理の自動化 170
9.4.4 IT チケッティング&サポートの自動化 170
9.4.5 インテリジェント・データ・バックアップ&リカバリ 170
9.4.6 自動ソフトウェアテストと品質保証 171
9.4.7 その他のIT & ITESアプリケーション 171
9.5 メディア&エンターテインメント 171
9.5.1 コンテンツ作成・生成の強化とパーソナライズされた広告ニーズが市場を牽引 171
9.172 5.2 コンテンツ推薦システム
9.173 5.3 コンテンツ作成・生成 173
9.173 5.4 コンテンツ著作権保護
9.5.5 視聴者エンゲージメントとパーソナライゼーション 173
9.5.6 パーソナライズ広告 174
9.5.7 その他のメディア&エンターテインメント・アプリケーション 174
9.6 製造 174
9.6.1 市場成長のためには、生産スケジュールの最適化、リソースの効率的配分、市場投入期間の短縮が必要 174
9.6.2 予知保全と機械検査 175
9.6.3 生産計画 176
9.6.4 欠陥検出と予防 176
9.6.5 品質管理 176
9.6.6 生産ラインの最適化 177
9.177 6.7 知的在庫管理
9.177 6.8 その他の製造アプリケーション 177
9.7 ヘルスケア、ライフサイエンス、医薬品 178
9.178 7.1 臨床試験の最適化、新薬の市場投入期間の短縮、EHR のニーズが市場を牽引 178
9.179 7.2 電子健康・医療記録
9.7.3 遠隔医療と遠隔患者モニタリング 179
9.7.4 自動予約スケジューリング 180
9.179 7.5 医療用画像処理と診断 180
9.7.6 患者請求管理 180
9.7.7 その他のヘルスケア、ライフサイエンス、製薬アプリケーション 181

9.8 エネルギー・公益事業 181
9.8.1 業務効率の達成、顧客満足度の向上、持続可能性の促進が市場を牽引する 181
9.8.2 エネルギー需要予測 182
9.183 8.3 送電網の最適化と管理 183
9.183 8.4 自動資産追跡
9.183 8.5 スマートメータとエネルギーデータ管理 183
9.184 8.6 リアルタイムエネルギー監視・制御 184
9.8.7 その他のエネルギー・公共事業アプリケーション 184
9.9 政府・防衛 184
9.184 9.1 重要な情報を安全かつ迅速に共有するための効果的な協力を可能にするクラウドベースのソリュー ションへの移行 184
9.9.2 情報分析とデータ処理 185
9.9.3 電子政府・デジタル都市サービス 186
9.9.4 国境警備と監視 186
9.9.5 デジタルアイデンティティと認証 186
9.9.6 コマンド&コントロールシステム 187
9.9.7 税務・歳入管理 187
9.9.8 その他の政府・防衛アプリケーション 187
9.10 通信 188
9.10.1 サービス提供の強化、最適化、変化する顧客ニーズへの対応が市場を牽引 188
9.10.2 ネットワークの最適化 189
9.10.3 ネットワーク・セキュリティ 189
9.10.4 顧客サービスとサポート 189
9.10.5 ネットワーク計画と最適化 190
9.10.6 音声認識・音声応答 190
9.10.7 その他の通信アプリケーション 190
9.11 教育 191
9.11.1 個別化された学習体験のニーズと教育・学習プロセスの強化が市場成長を促進する 191
9.11.2 個別化された学習 192
9.11.3 スマート教室 192
9.11.4 適応学習と評価 193
9.193 11.5 デジタル教科書・電子書籍 193
9.193 11.6 インタラクティブ・シミュレーション
9.11.7 その他の教育用アプリケーション 194

9.12 輸送と物流 194
9.12.1 最適化された資源利用、先進技術の導入、ルート強化が市場を牽引する 194
9.12.2 路線最適化 195
9.12.3 交通管理 196
9.12.4 ラストワンマイル物流システム 196
9.12.5 車両管理 196
9.12.6 インテリジェントパーキングシステム 197
9.12.7 その他の交通・物流アプリケーション 197
9.13 その他の垂直分野 197
10 デジタルトランスフォーメーション市場(地域別
10.1 はじめに
10.2 北米 202
10.2.1 北米:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 202
10.2.2 北米:マクロ経済の展望 202
10.2.3 米国 209
10.2.3.1 効率改善、優れた顧客体験の創出、消費者習慣の変化が市場を牽引 209
10.2.4 カナダ 210
10.2.4.1 政府の取り組みと対面販売・マーケティングを防止する必要性が市場を牽引 210
10.3 欧州 211
10.3.1 欧州:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 211
10.3.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済の見通し 211
10.3.3 英国 217
10.3.3.1 市場成長を促進するデジタル能力向上のための技術的進歩と政府の取り組み 217
10.3.4 ドイツ 218
10.3.4.1 技術力の向上、政府の戦略的規制、急速なデジタルトランスフォーメーションが市場成長を促進 218
10.3.5 フランス 219
10.3.5.1 ハイテク導入への注目の高まりと同省のデジタルトランスフォーメーション計画が市場成長を加速 219
10.3.6 イタリア 220
10.3.6.1 自動化の強化、資源配分の最適化、個別化された公共サービスの実現が市場成長を後押し 220
10.3.7 スペイン 221
10.3.7.1 デジタルインフラへの広範な投資、新興技術の導入促進、スペインデジタル2025の実施 が市場を牽引 221
10.3.8 フィンランド 222
10.3.8.1 「デジタル・フィンランド・フレームワーク」の設立によるイノベーションの促進とデジタルスキルの向上が市場を牽引 222
10.3.9 その他の欧州 223
10.4 アジア太平洋地域 224
10.4.1 アジア太平洋地域:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 225
10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 225
10.4.3 中国 231
10.4.3.1 洗練された技術を現代のビジネスシステムに統合する必要性と新興企業による投資の急増が市場成長を促進 231
10.4.4 インド 232
10.4.4.1 技術進歩、インターネットアクセスの向上、政府の取り組みが市場成長を後押し 232
10.4.5 日本 233
10.4.5.1 革新的技術、政府の近代化支援、サイバーセキュリティシステム強化への注力 が市場成長を後押し 233
10.4.6 韓国 234
10.4.6.1 継続的な政府支援、革新的技術への投資拡大、活発な新興企業シナリオが市場を牽引 234
10.4.7 オーストラリア・ニュージーランド 235
10.4.7.1 技術革新と競争を奨励する政府の政策が市場を牽引 235
10.4.8 ASEAN諸国 237
10.4.8.1 デジタル・イノベーションを加速させるITソリューションを活用したオペレーショナル・エクセレンスと顧客サービスの必要性 237
10.4.9 その他のアジア太平洋地域 238
10.5 中東・アフリカ 239
10.5.1 中東・アフリカ:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 240
10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 240
10.5.3 中東 246
10.5.3.1 サウジアラビア 246
10.5.3.1.1 ビジョン2030構想、デジタルインフラへの投資、電子行政への注力 が市場成長を後押し 246
10.5.3.2 UAE 247
10.5.3.2.1 強固なインフラ、支持的な規制環境、政府が技術とイノベーションに注力し市場成長を促進 247
10.5.3.3 トルコ 248
10.5.3.3.1 堅牢な通信インフラと成長するデジタル経済がAI導入に適した環境を提供 248
10.5.3.4 カタール 249
10.5.3.4.1 AI研究開発への戦略的投資とビジョン2030計画の実施が市場成長を促進 249
10.5.3.5 その他の中東地域 250
10.5.4 アフリカ 251

10.6 ラテンアメリカ 252
10.6.1 ラテンアメリカ:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 253
10.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 253
10.6.3 ブラジル 259
10.6.3.1 デジタル変革戦略(E-デジタル)、新たなビジネス手法、消費者習慣の変化が市場成長を後押し 259
10.6.4 メキシコ 260
10.6.4.1 顧客体験の向上と業務の効率化がデジタルトランスフォーメーションの導入を促進 260
10.6.5 アルゼンチン 261
10.6.5.1 市場成長加速のためにはデジタルインフラの改善、デジタルリテラシーの推進、イノベーションプロセスの促進が必要 261
10.6.6 チリ 262
10.6.6.1 先端技術への注力、消費者行動の変化、急成長するデジタル革命が市場を牽引 262
10.6.7 その他のラテンアメリカ地域 263
11 競争環境 265
11.1 概要 265
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 265
11.3 収益分析 267
11.4 市場シェア分析 268
11.4.1 市場ランキング分析 269
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 270
11.5.1 スター企業 270
11.5.2 新興リーダー 271
11.5.3 浸透型プレーヤー 271
11.5.4 参加企業 271
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 273
11.5.5.1 企業フットプリント 273
11.5.5.2 事業機能のフットプリント 274
11.5.5.3 テクノロジーフットプリント 275
11.5.5.4 垂直フットプリント 276
11.5.5.5 地域別フットプリント 277
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 278
11.6.1 進歩的企業 278
11.6.2 対応力のある企業 278
11.6.3 ダイナミックな企業 278
11.6.4 スタートアップ・ブロック 278
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 280
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 280
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 281

11.7 ブランド/製品の比較 282
11.7.1 デジタルトランスフォーメーション(マイクロソフト) 282
11.7.2 デジタルトランスフォーメーション(AWS) 282
11.7.3 デジタルトランスフォーメーション(グーグル) 283
11.7.4 デジタルトランスフォーメーション(オラクル) 283
11.7.5 デジタルトランスフォーメーション(IBM) 283
11.8 企業の評価と財務指標 283
11.9 競争シナリオとトレンド 284
11.9.1 取引 290
12 会社プロファイル 301
12.1 はじめに 301
12.1.1 マイクロソフト 301
12.1.1.1 事業概要
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303
12.1.1.3 最近の動向 304
12.1.1.4 MnMの見解 306
12.1.1.4.1 勝利への権利 306
12.1.1.4.2 戦略的選択 306
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 306
12.1.2 SAP 307
12.1.2.1 事業概要 307
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308
12.1.2.3 最近の動向 309
12.1.2.4 MnMの視点 310
12.1.2.4.1 勝利への権利 310
12.1.2.4.2 戦略的選択 311
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 311
12.1.3 グーグル 312
12.1.3.1 事業概要 312
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313
12.1.3.3 最近の動向 315
12.1.3.4 MnMの見解 318
12.1.3.4.1 勝利への権利 318
12.1.3.4.2 戦略的選択 318
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 318
12.1.4 IBM 319
12.1.4.1 事業概要 319
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320
12.1.4.3 最近の動向 322

12.1.4.4 MnMの視点 323
12.1.4.4.1 勝利への権利 323
12.1.4.4.2 戦略的選択 323
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 323
12.1.5 オラクル 324
12.1.5.1 事業概要 324
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325
12.1.5.3 最近の動向 327
12.1.5.4 MnMの見解 329
12.1.5.4.1 勝利への権利 329
12.1.5.4.2 戦略的選択 329
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 329
12.1.6 アドビ 330
12.1.6.1 事業概要 330
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331
12.1.6.3 最近の動向 332
12.1.7 セールスフォース 335
12.1.7.1 事業概要 335
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336
12.1.7.3 最近の動向 337
12.1.8 HPE 340
12.1.8.1 事業概要
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341
12.1.8.3 最近の動向 342
12.1.9 HCLテクノロジーズ 344
12.1.9.1 事業概要 344
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343
12.1.9.3 最近の動向 347
12.1.10 AWS 349
12.1.10.1 事業概要 349
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350
12.1.10.3 最近の動向 352
12.1.11 アーンスト・アンド・ヤング(EY) 354
12.1.12 コグニザント 355
12.1.13 アクセンチュア 356
12.1.14 ブロードコム 357
12.1.15 エクイニクス 357
12.1.16 アリババクラウド 358
12.1.17 バイドゥ 359
12.1.18 シスコ 360
12.1.19 エムドラ 361
12.1.20 ハピエスト・マインド 361
12.1.21 センチフィック 362
12.2 スタートアップ/SM 363
12.2.1 ブディベース 363
12.2.2 エレクトロニック 363
12.2.3 aixora.ai 364
12.2.4 マターウェイ
12.2.5 LAIYE 365
12.2.6 orby ai 365
12.2.7 キスフロー 366
12.2.8 デンプトン・コンサルティング・グループ 366
12.2.9 プロセスメーカー 367
12.2.10 プロセスストリート 367
12.2.11 インフィニタス・システムズ 368
12.2.12 スコロ 368
12.2.13 アルコー・ソリューションズ 369
12.2.14 スマートストリーム 370
12.2.15 クラウドアングル 361
12.2.16 マグネター・イット 371
12.2.17 サイタラ 372
12.2.18 イントリンシック 372
12.2.19 ブリリオ 373
12.2.20 アエクソニック・テクノロジーズ 374
12.3 その他のベンダー 375
12.3.1 ティブコ・ソフトウェア 375
12.3.2 マーラブズ 375
12.3.3 アジセント
12.3.4 ソフトウエアAG 376
12.3.5 ジェンパクト 377
12.3.6 デロイト 377
12.3.7 ツイリオ 378
12.3.8 キンドリル 378
12.3.9 ベリティス 379
12.3.10 サイエンスソフト
13 隣接市場および関連市場 380
13.1 はじめに
13.2 人工知能(AI)市場 - 2030年までの世界予測 380
13.2.1 市場の定義 380
13.2.2 市場の概要 380
13.2.2.1 人工知能市場:提供製品別 381
13.2.2.2 人工知能市場:技術別 381
13.2.2.3 人工知能市場:ビジネス機能別 382
13.2.2.4 人工知能市場:業種別 383
13.2.2.5 人工知能市場:地域別 385
13.3 クラウドコンピューティング市場:2028年までの世界予測 386
13.3.1 市場の定義 386
13.3.2 市場の概要 386
13.3.2.1 クラウドコンピューティング市場:サービスモデル別 386
13.3.2.2 クラウドコンピューティング市場:展開モデル別 387
13.3.2.3 クラウドコンピューティング市場:組織規模別 388
13.3.2.4 クラウドコンピューティング市場:業種別 389
13.3.2.5 クラウドコンピューティング市場:地域別 390
14 付録 391
14.1 ディスカッションガイド 391
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 396
14.3 カスタマイズオプション 398
14.4 関連レポート 398
14.5 著者の詳細 399

 

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Summary

The digital transformation market is projected to grow from USD 911.2 billion in 2024 to USD 3,289.4 billion by 2030, at a compound annual growth rate (CAGR) of 23.9% during the forecast period. Market is anticipated to grow due to the availability of customizable cloud solutions for industry-specific needs, predictive maintenance with IoT sensors, and digital payment systems & fintech innovations.
“The Impact of Customized Solutions on System Integration and Implementation Growth”
The market for system integration and implementation is poised to grow during the forecast period, driven by increasing complexity in the IT environment and rising demand for seamless connectivity across multiple platforms. As organizations pursue digital transformation, they have made significant investments in integrating different technologies like cloud computing, IoT, AI into their existing systems. The rising uptake of hybrid IT infrastructures coupled with demands for customized solutions are also fueling market expansion. Further system integrators are finding new openings related to automation trends and a shift towards cloud-native architectures which enables them offer niche services that allow them to sustain this momentum.
“BFSI Sector Leads Digital Transformation with AI, Blockchain, and Cloud Adoption”
During the forecast period, business, finance, services and insurance (BFSI) vertical is expected to have largest market share in digital transformation market due to rising requirements for improved customer experience, effectiveness in operations and adherence to regulations. Financial institutions have embraced AI, blockchain technology and cloud computing systems to simplify their processes, lower costs and tailor services on an individual basis. The market is expanding as a result of digital banking sector development, emergence of fintech’s and move towards cashless economies. The increasing need for superior cybersecurity solutions and data analytics for risk management purposes as well as compliance reasons are opening doors for new entrants making BFSI one of the key drivers in the landscape of digital transformation growth.
“By Region, Asia Pacific is slated to grow at the fastest rate and North America to have the largest market share during the forecast period.”
During the forecast period, the Asia-Pacific region is emerging as the fastest-growing market for digital transformation. Asia-Pacific region is growing very fast because of rapid economic development, increasing digital infrastructure and a booming technology ecosystem. The rise of e-commerce, mobile technology adoption and government initiatives on digitalization are some of the main factors driving this growth. Digital technologies such as AI, IoT, cloud computing have been adopted extensively in these countries to improve business operations and customer experience. on the other hand, North America region will have largest market share because it has advanced technological infrastructure, high rates of adoption for digital solutions and a strong emphasis on innovation. Consequently, the region’s well-established finance and technology sectors result in huge investments done towards digital transformation programs. Alongside that regulatory frameworks plus high levels of digital literacy among business people and consumers help keep its leading position in market share.
Breakdown of primaries
In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), innovation and technology directors, system integrators, and executives from various key organizations operating in the Digital transformation market.
 By Company: Tier I – 35%, Tier II – 45%, and Tier III – 20%
 By Designation: C-Level Executives – 35%, D-Level Executives – 25%, and others – 40%
 By Region: North America – 30%, Europe – 30%, Asia Pacific – 25%, Middle East & Africa – 10%, and Latin America – 5%
The report includes the study of key players offering Digital transformation solutions and services. It profiles major vendors in the Digital transformation market. The major players in the Digital transformation market include Microsoft (US), IBM (US), SAP (Germany), Oracle (US), Google (US), Salesforce (US). HPE (US), Adobe (US), AWS (US), HCL Technologies (US), EY (UK), Cognizant (US), Accenture (Ireland), Broadcom (US), Equinix (US), Alibaba Cloud (US), Baidu (China), Cisco (US), eMudhra (India), Happiest Minds (India), Budibase (Ireland), ElcrtoNeek (US), Aixira.ai (US), Matterway (Germany), Laiye (China), KissFlow (India), Orby AI (US), ProcessMaker (US), Process Street (US), Infinitus Systems (US), Scoro (UK), Alcor Solution (US), SmartStream (UK), Cloud Angles (US), Magnetar IT (US), Scitara (US), Intrinsic (US), Dempton Consulting Group (Canada), Brillio (US), Aexonic Technologies (US), TIBCO software (US), Marlabs (US), Agicent (US), Software AG (Germany), Genpact (US), Deloitte (UK), Twilio (US), Kyndryl (US), Veritis (US) and ScienceSoft (US).
Research coverage
This research report categorizes the Digital transformation Market by Offering (Software and Services), Software By Type (Business process transformation, Business model transformation, Business domain transformation and Culture/Organization transformation), Software By Deployment Mode (Cloud and On-premises), By Services (Professional Services [Training & Consulting services, System Integration & Implementation services, Application Modernization services and Support & Maintenance services] and Managed Services), By Technology (cloud computing, Artificial Intelligence, Big Data Analysis, Blockchain, Cybersecurity, Internet of Things and Robotics Process Automation), By Business Function (Accounting & Finance, IT & Operations, Human Resource, Marketing & sales and R&D), By Vertical (Media & Entertainment, BFSI, Healthcare Life Sciences & Pharmaceuticals, Manufacturing, Retail & Ecommerce, Transportation & Logistics, Education, Energy & Utilities, Government & Defense, IT & ITeS, Telecommunications, and Other Verticals[Travel & Hospitality, Agriculture and Construction & Real-estate]), and By Region (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and Latin America). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the Digital transformation market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, solutions, and services; key strategies; contracts, partnerships, agreements, new product & service launches, mergers and acquisitions, and recent developments associated with the Digital transformation market. Competitive analysis of upcoming startups in the Digital transformation market ecosystem is covered in this report.
Key Benefits of Buying the Report
The report would provide the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall Digital transformation market and its subsegments. It would help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights better to position their business and plan suitable go-to-market strategies. It also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (The increasing adoption of advanced technologies to address the rising customer expectations, The emergence of digital public infrastructure (DPI) and The need for improved operational efficiency and cost reduction), restraints (Evolving regional data regulations, Achieving seamless integration between various digital platforms and legacy systems and Implementation of cybersecurity to protect sensitive data in an increasingly connected digital ecosystem), opportunities (The looming advent of practical quantum computing, expansion of IoT devices & platforms driving the integration of connected technologies in industries and Adoption of blockchain technology for secure and transparent digital transactions), and challenges (Digital skill gap and shortage of adjacent technological resources, Lack of organizational change management strategy and Growing adoption of new tools and processes).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in the Digital transformation market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the Digital transformation market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the Digital transformation market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Microsoft (US), IBM (US), SAP (Germany), Oracle (US), Google (US), Salesforce (US). HPE (US), Adobe (US), AWS (US), HCL Technologies (US), EY (UK), Cognizant (US), Accenture (Ireland), Broadcom (US), Equinix (US), Alibaba Cloud (US), Baidu (China), Cisco (US), eMudhra (India) and Happiest Minds (India), Budibase (Ireland), ElcrtoNeek (US), Aixira.ai (US), Matterway (Germany), Laiye (China), KissFlow (India), Orby AI (US), ProcessMaker (US), Process Street (US), Infinitus Systems (US), Scoro (UK), Alcor Solution (US), SmartStream (UK), Cloud Angles (US), Magnetar IT (US), Scitara (US), Intrinsic (US), Dempton Consulting Group (Canada), Brillio (US), Aexonic Technologies (US), TIBCO software (US), Marlabs (US), Agicent (US), Software AG (Germany), Genpact (US), Deloitte (UK), Twilio (US), Kyndryl (US), Veritis (US) and ScienceSoft (US), among others in the Digital transformation market. The report also helps stakeholders understand the pulse of the Digital transformation market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 39
1.1 STUDY OBJECTIVES 39
1.2 MARKET DEFINITION 39
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 40
1.3 STUDY SCOPE 41
1.3.1 MARKET SEGMENTATION 41
1.3.2 YEARS CONSIDERED 42
1.4 CURRENCY CONSIDERED 42
1.5 STAKEHOLDERS 42
1.6 SUMMARY OF CHANGES 43
2 RESEARCH METHODOLOGY 45
2.1 RESEARCH DATA 45
2.1.1 SECONDARY DATA 46
2.1.2 PRIMARY DATA 46
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 47
2.1.2.2 Key insights from industry experts 47
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 48
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 49
2.3.1 TOP-DOWN APPROACH 49
2.3.2 BOTTOM-UP APPROACH 50
2.4 MARKET FORECAST 53
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 54
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 56
3 EXECUTIVE SUMMARY 57
4 PREMIUM INSIGHTS 63
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR KEY PLAYERS IN DIGITAL TRANSFORMATION MARKET 63
4.2 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET: TOP THREE TECHNOLOGIES 64
4.3 NORTH AMERICA: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY OFFERING AND VERTICAL 64
4.4 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY REGION 65

5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 66
5.1 INTRODUCTION 66
5.2 MARKET DYNAMICS 66
5.2.1 DRIVERS 67
5.2.1.1 Increasing adoption of advanced technologies to address rising customer expectations 67
5.2.1.2 Emergence of Digital Public Infrastructure (DPI) 67
5.2.1.3 Need for improved operational efficiency and cost reduction 67
5.2.2 RESTRAINTS 68
5.2.2.1 Evolving regional data regulations to lead to time-consuming restructuring of predictive models 68
5.2.2.2 Achieving seamless integration between various digital platforms and legacy systems 68
5.2.2.3 Implementation of cybersecurity to protect sensitive data in increasingly connected digital ecosystem 68
5.2.3 OPPORTUNITIES 69
5.2.3.1 Looming advent of practical quantum computing 69
5.2.3.2 Expansion of IoT devices & platforms driving integration of connected technologies 69
5.2.3.3 Adoption of blockchain technology for secure and transparent digital transactions 70
5.2.4 CHALLENGES 70
5.2.4.1 Digital skill gap and shortage of adjacent technological resources 70
5.2.4.2 Lack of organizational change management strategy 71
5.2.4.3 Challenges regarding rapid adoption of new tools and processes 71
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 72
5.4 PRICING ANALYSIS 72
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TECHNOLOGY 73
5.4.2 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY OFFERING 74
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 75
5.6 IMPACT OF GENERATIVE AI ON DIGITAL TRANSFORMATION 76
5.6.1 TOP USE CASES & MARKET POTENTIAL 76
5.6.1.1 Key use cases 77
5.6.1.1.1 Automated code generation 77
5.6.1.1.2 Customer support chatbots 78
5.6.1.1.3 Predictive maintenance 78
5.6.1.1.4 Fraud detection & prevention 78
5.6.1.1.5 Product development & design 78
5.6.1.1.6 Automated content creation 78

5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 79
5.7.1 DIGITAL TRANSFORMATION SOFTWARE PROVIDERS 81
5.7.2 DIGITAL TRANSFORMATION SERVICE PROVIDERS 82
5.7.3 VALUE-ADDED SERVICE PROVIDERS 82
5.7.4 SYSTEM INTEGRATORS 82
5.7.5 END USERS 82
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 82
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 83
5.8.1.1 Low-code/No-code development platforms 83
5.8.1.2 MLOps 83
5.8.1.3 NLP 83
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 83
5.8.2.1 AR/VR 83
5.8.2.2 Edge computing 84
5.8.2.3 3D printing (additive manufacturing) 84
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 84
5.8.3.1 Digital twin modeling 84
5.8.3.2 Quantum computing 85
5.8.3.3 API management platforms 85
5.9 PATENT ANALYSIS 85
5.9.1 METHODOLOGY 85
5.9.2 PATENTS FILED, BY DOCUMENT TYPE 86
5.9.3 INNOVATION AND PATENT APPLICATIONS 86
5.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 90
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 91
5.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 91
5.11.2 REGULATIONS, BY REGION 94
5.11.2.1 North America 94
5.11.2.1.1 US 94
5.11.2.1.2 Canada 94
5.11.2.2 Europe 94
5.11.2.3 Asia Pacific 95
5.11.2.3.1 Singapore 95
5.11.2.3.2 China 95
5.11.2.3.3 India 95
5.11.2.3.4 Japan 95
5.11.2.4 Middle East & Africa 96
5.11.2.4.1 UAE 96
5.11.2.4.2 KSA 96
5.11.2.4.3 South Africa 96

5.11.2.5 Latin America 96
5.11.2.5.1 Brazil 96
5.11.2.5.2 Mexico 96
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 97
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 98
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 98
5.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 98
5.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 98
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 98
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 99
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 99
5.13.2 BUYING CRITERIA 100
5.14 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET: EVOLUTION 101
5.15 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET TECHNOLOGY ROADMAP 102
5.16 BUSINESS MODELS OF DIGITAL TRANSFORMATION MARKET 104
5.17 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET: MATURITY MODELS 105
5.18 INVESTMENT LANDSCAPE AND FUNDING SCENARIO 105
5.19 CASE STUDY ANALYSIS 106
5.19.1 BFSI 106
5.19.1.1 Cognizant’s AI and automation solution helped leading property and casualty insurance company improve insurance claims process 106
5.19.2 TELECOMMUNICATIONS 106
5.19.2.1 American TSP provider collaborated with HCL to personalize customer-centric approach and enhance experience in dynamic virtual ecosystem 106
5.19.3 RETAIL & ECOMMERCE 107
5.19.3.1 ASOS used Microsoft Azure ML service to reduce time-to-market for recommendation model 107
5.19.4 ENERGY & UTILITIES 107
5.19.4.1 Searcher Seismic made easy access in oil & gas industry with Cloudera solutions 107
5.19.5 HEALTHCARE & LIFE SCIENCES 108
5.19.5.1 Leading healthcare company adopted Cognizant’s AI-driven solution to identify drug-seeking behavior 108
5.19.6 MANUFACTURING 108
5.19.6.1 IBM helped Shenzhen CSOT boost production quality and output 108
5.19.7 MEDIA & ENTERTAINMENT 109
5.19.7.1 Leading media conglomerate redefined user experience through human-centric design with HCL’s digital transformation solution 109

6 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY OFFERING 110
6.1 INTRODUCTION 111
6.1.1 OFFERINGS: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 111
6.2 SOFTWARE 112
6.2.1 CYBERSECURITY SOFTWARE TO MAKE PROCESSES SMOOTHER, ENHANCE OPERATIONS, AND PROMOTE INNOVATION 112
6.2.2 SOFTWARE, BY TYPE 113
6.2.2.1 Business process transformation 115
6.2.2.2 Business model transformation 116
6.2.2.3 Business domain transformation 117
6.2.2.4 Culture/Organization transformation 118
6.2.3 SOFTWARE, BY DEPLOYMENT MODE 119
6.2.3.1 On-premises 120
6.2.3.2 Cloud 121
6.3 SERVICES 122
6.3.1 DIGITAL TRANSFORMATION SERVICES TO IDENTIFY INNOVATION POSSIBILITIES, EVALUATE TECHNOLOGY LANDSCAPE, AND DEVELOP CUSTOMIZED ROADMAPS 122
6.3.2 PROFESSIONAL SERVICES 124
6.3.2.1 Training & consulting 125
6.3.2.2 System integration & implementation 126
6.3.2.3 Support & maintenance 127
6.3.2.4 Application modernization 128
6.3.3 MANAGED SERVICES 129
7 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY TECHNOLOGY 131
7.1 INTRODUCTION 132
7.1.1 TECHNOLOGIES: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 132
7.2 CLOUD COMPUTING 134
7.2.1 CLOUD COMPUTING TO STORE, PROCESS, AND ANALYZE LARGE AMOUNTS OF DATA WITHOUT BEING CONFINED IN TRADITIONAL IN-HOUSE SYSTEM 134
7.2.2 PUBLIC CLOUD 135
7.2.3 PRIVATE CLOUD 135
7.2.4 HYBRID CLOUD 135
7.3 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 136
7.3.1 ARTIFICIAL INTELLIGENCE TO HELP AUTOMATE REPETITIVE TASKS, USE STREAMLINED PROCESSES, AND MAKE INFORMED DECISIONS BASED ON DATA 136
7.3.2 NARROW AI 137
7.3.3 GENERAL PURPOSE AI 137

7.4 BIG DATA ANALYTICS 137
7.4.1 BIG DATA ANALYTICS TO SUPPORT REAL-TIME SURVEILLANCE, ANTICIPATE MARKET CHANGES, AND ANALYZE HISTORICAL RECORDS 137
7.4.2 DESCRIPTIVE ANALYTICS 138
7.4.3 DIAGNOSTIC ANALYTICS 139
7.4.4 PREDICTIVE ANALYTICS 139
7.4.5 PRESCRIPTIVE ANALYTICS 139
7.5 BLOCKCHAIN 140
7.5.1 BLOCKCHAIN TECHNOLOGY TO HELP IMPROVE OPERATIONS, INCREASE TRANSPARENCY, AND MAINTAIN DATA ACCURACY 140
7.5.2 PUBLIC BLOCKCHAIN 141
7.5.3 PRIVATE BLOCKCHAIN 141
7.5.4 HYBRID BLOCKCHAIN 141
7.5.5 CONSORTIUM BLOCKCHAIN 141
7.6 CYBERSECURITY 142
7.6.1 ADVANCED CYBERSECURITY MEASURES TO PREVENT UNAUTHORIZED ACCESS TO SYSTEMS, SAFEGUARD SENSITIVE DATA, AND ENSURE SYSTEM'S INTEGRITY 142
7.6.2 NETWORK SECURITY 143
7.6.3 APPLICATION SECURITY 143
7.6.4 CLOUD SECURITY 144
7.6.5 ENDPOINT & INTERNET OF THINGS (IOT) SECURITY 144
7.7 INTERNET OF THINGS (IOT) 144
7.7.1 NEED TO IMPROVE OPERATIONS BY REDUCING DOWNTIME, OPTIMIZING PROCESSES, AND ENHANCING RESOURCE MANAGEMENT TO PROPEL MARKET 144
7.7.2 INTERNET OF THINGS CONNECTIVITY MANAGEMENT PLATFORMS 146
7.7.3 INTERNET OF THINGS DEVICE MANAGEMENT PLATFORMS 146
7.7.4 INTERNET OF THINGS CLOUD PLATFORMS 146
7.7.5 INTERNET OF THINGS APPLICATION ENABLEMENT PLATFORMS 147
7.7.6 INTERNET OF THINGS ADVANCED ANALYTICS PLATFORMS 147
7.8 ROBOTICS PROCESS AUTOMATION 147
7.8.1 ROBOTIC PROCESS AUTOMATION TO INTEGRATE WITH EXISTING IT SYSTEMS AND OTHER ADVANCED TECHNOLOGIES 147
7.8.2 ATTENDED AUTOMATION 148
7.8.3 UNATTENDED AUTOMATION 149
7.8.4 HYBRID ROBOTIC PROCESS AUTOMATION 149

8 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY BUSINESS FUNCTION 150
8.1 INTRODUCTION 151
8.1.1 BUSINESS FUNCTIONS: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 151
8.2 ACCOUNTING & FINANCE 153
8.2.1 CLOUD COMPUTING INTEGRATION TO ENABLE ACCESS TO FINANCIAL DATA IN REAL-TIME, ENHANCE TEAMWORK, AND IMPROVE PRODUCTIVITY 153
8.3 IT & OPERATIONS 154
8.3.1 IT DEPARTMENTS TO REMOVE MANUAL BOTTLENECKS IN WORKFLOWS, REDUCE INCIDENTS, AND STRENGTHEN DATA GOVERNANCE BY SHIFTING TOWARD “DIGITAL FIRST” STRATEGY 154
8.4 HUMAN RESOURCES 155
8.4.1 HUMAN RESOURCES DEPARTMENTS TO UTILIZE DIGITAL PLATFORMS TO ENHANCE RECRUITMENT PROCEDURES, EMPLOYEE INVOLVEMENT, AND TALENT OVERSIGHT 155
8.5 MARKETING & SALES 156
8.5.1 INTEGRATING DIGITAL TECHNIQUES INTO OPERATIONS TO STREAMLINE WORKFLOWS, CONVERT PROSPECTS FASTER, AND BOOST REVENUES 156
8.6 RESEARCH & DEVELOPMENT 157
8.6.1 NEED TO REDUCE ENGINEERING HOURS, MINIMIZE REWORK AND FASTER TIME-TO-MARKET, AND IDENTIFY HIGH-VALUE DIGITAL USE CASES TO DRIVE MARKET 157
9 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY VERTICAL 159
9.1 INTRODUCTION 160
9.1.1 VERTICALS: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 160
9.2 BFSI 162
9.2.1 AUTOMATION TO REDUCE MANUAL WORK PROCESSES, BOOST PRODUCTIVITY, AND LOWER COSTS OF OPERATION 162
9.2.2 AUTOMATIC FRAUD DETECTION & PREVENTION 163
9.2.3 ASSET & INVESTMENT MANAGEMENT 163
9.2.4 AUTOMATED CUSTOMER SERVICE (CHATBOTS) 164
9.2.5 HYPER-PERSONALIZED FINANCIAL SERVICES 164
9.2.6 REGULATORY COMPLIANCE MONITORING 164
9.2.7 OTHER BANKING, FINANCIAL SERVICES, AND INSURANCE APPLICATIONS 165
9.3 RETAIL & ECOMMERCE 165
9.3.1 DIGITAL TRANSITION TO HELP CUSTOMERS INTERACT WITH BRANDS, IMPROVE CUSTOMER EXPERIENCES, AND OPTIMIZE OPERATIONS 165
9.3.2 PERSONALIZED PRODUCT RECOMMENDATIONS 166
9.3.3 CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENT 166
9.3.4 PAYMENT SERVICES MANAGEMENT 167
9.3.5 SELF-CHECKOUT SYSTEMS 167
9.3.6 OMNICHANNEL INTEGRATION 167
9.3.7 OTHER RETAIL & ECOMMERCE APPLICATIONS 168

9.4 IT & ITES 168
9.4.1 NEED TO IMPROVE USER EXPERIENCES, ESTABLISH NEW REVENUE STREAMS, AND SCALE UP SERVICES TO FOSTER MARKET GROWTH 168
9.4.2 AUTOMATED CODE GENERATION & OPTIMIZATION 169
9.4.3 AUTOMATED IT ASSET MANAGEMENT 170
9.4.4 IT TICKETING & SUPPORT AUTOMATION 170
9.4.5 INTELLIGENT DATA BACKUP & RECOVERY 170
9.4.6 AUTOMATED SOFTWARE TESTING & QUALITY ASSURANCE 171
9.4.7 OTHER IT & ITES APPLICATIONS 171
9.5 MEDIA & ENTERTAINMENT 171
9.5.1 ENHANCEMENT IN CONTENT CREATION & GENERATION AND NEED FOR PERSONALIZED ADVERTISEMENT TO PROPEL MARKET 171
9.5.2 CONTENT RECOMMENDATION SYSTEMS 172
9.5.3 CONTENT CREATION & GENERATION 173
9.5.4 CONTENT COPYRIGHT PROTECTION 173
9.5.5 AUDIENCE ENGAGEMENT & PERSONALIZATION 173
9.5.6 PERSONALIZED ADVERTISING 174
9.5.7 OTHER MEDIA & ENTERTAINMENT APPLICATIONS 174
9.6 MANUFACTURING 174
9.6.1 NEED TO OPTIMIZE PRODUCTION SCHEDULES, ALLOCATE RESOURCES BETTER, AND REDUCE TIME-TO-MARKET TO FOSTER MARKET GROWTH 174
9.6.2 PREDICTIVE MAINTENANCE & MACHINERY INSPECTION 175
9.6.3 PRODUCTION PLANNING 176
9.6.4 DEFECT DETECTION & PREVENTION 176
9.6.5 QUALITY CONTROL 176
9.6.6 PRODUCTION LINE OPTIMIZATION 177
9.6.7 INTELLIGENT INVENTORY MANAGEMENT 177
9.6.8 OTHER MANUFACTURING APPLICATIONS 177
9.7 HEALTHCARE, LIFE SCIENCES, AND PHARMACEUTICALS 178
9.7.1 NEED FOR OPTIMIZED CLINICAL TRIALS, FAST-TRACKING OF NEW DRUG TIME-TO-MARKET, AND EHRS TO DRIVE MARKET 178
9.7.2 ELECTRONIC HEALTH & MEDICAL RECORDS 179
9.7.3 TELEMEDICINE & REMOTE PATIENT MONITORING 179
9.7.4 AUTOMATIC APPOINTMENT SCHEDULING 180
9.7.5 MEDICAL IMAGING & DIAGNOSTICS 180
9.7.6 PATIENT BILLING MANAGEMENT 180
9.7.7 OTHER HEALTHCARE, LIFE SCIENCES, AND PHARMACEUTICAL APPLICATIONS 181

9.8 ENERGY & UTILITIES 181
9.8.1 NEED TO ACCOMPLISH OPERATIONAL EFFICIENCY, BOOST CUSTOMER SATISFACTION, AND ENCOURAGE SUSTAINABILITY TO DRIVE MARKET 181
9.8.2 ENERGY DEMAND FORECASTING 182
9.8.3 GRID OPTIMIZATION & MANAGEMENT 183
9.8.4 AUTOMATED ASSET TRACKING 183
9.8.5 SMART METERING & ENERGY DATA MANAGEMENT 183
9.8.6 REAL-TIME ENERGY MONITORING & CONTROL 184
9.8.7 OTHER ENERGY & UTILITIES APPLICATIONS 184
9.9 GOVERNMENT & DEFENSE 184
9.9.1 TRANSITION TO CLOUD-BASED SOLUTIONS TO ENABLE EFFECTIVE COOPERATION FOR SAFE AND FAST SHARING OF CRUCIAL INFORMATION 184
9.9.2 INTELLIGENCE ANALYSIS & DATA PROCESSING 185
9.9.3 EGOVERNANCE & DIGITAL CITY SERVICES 186
9.9.4 BORDER SECURITY & SURVEILLANCE 186
9.9.5 DIGITAL IDENTITY & AUTHENTICATION 186
9.9.6 COMMAND & CONTROL SYSTEMS 187
9.9.7 TAX & REVENUE MANAGEMENT 187
9.9.8 OTHER GOVERNMENT & DEFENSE APPLICATIONS 187
9.10 TELECOMMUNICATIONS 188
9.10.1 NEED FOR ENHANCED SERVICE DELIVERY, OPTIMIZATION, AND RESPONSIVENESS TO CHANGING CUSTOMER NEEDS TO PROPEL MARKET 188
9.10.2 NETWORK OPTIMIZATION 189
9.10.3 NETWORK SECURITY 189
9.10.4 CUSTOMER SERVICE & SUPPORT 189
9.10.5 NETWORK PLANNING & OPTIMIZATION 190
9.10.6 VOICE & SPEECH RECOGNITION 190
9.10.7 OTHER TELECOMMUNICATION APPLICATIONS 190
9.11 EDUCATION 191
9.11.1 NEED FOR PERSONALIZED LEARNING EXPERIENCES AND ENHANCING TEACHING AND LEARNING PROCESSES TO BOOST MARKET GROWTH 191
9.11.2 PERSONALIZED LEARNING 192
9.11.3 SMART CLASSROOMS 192
9.11.4 ADAPTIVE LEARNING & ASSESSMENT 193
9.11.5 DIGITAL TEXTBOOKS & EBOOKS 193
9.11.6 INTERACTIVE SIMULATIONS 193
9.11.7 OTHER EDUCATIONAL APPLICATIONS 194

9.12 TRANSPORTATION & LOGISTICS 194
9.12.1 OPTIMIZED RESOURCE USAGE, IMPLEMENTATION OF ADVANCED TECHNOLOGIES, AND ROUTE ENHANCEMENT TO DRIVE MARKET 194
9.12.2 ROUTE OPTIMIZATION 195
9.12.3 TRAFFIC MANAGEMENT 196
9.12.4 LAST-MILE LOGISTICS SYSTEMS 196
9.12.5 FLEET MANAGEMENT 196
9.12.6 INTELLIGENT PARKING SYSTEMS 197
9.12.7 OTHER TRANSPORTATION & LOGISTICS APPLICATIONS 197
9.13 OTHER VERTICALS 197
10 DIGITAL TRANSFORMATION MARKET, BY REGION 199
10.1 INTRODUCTION 200
10.2 NORTH AMERICA 202
10.2.1 NORTH AMERICA: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 202
10.2.2 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 202
10.2.3 US 209
10.2.3.1 Need to improve efficiency, create excellent customer experience, and changing consumer habits to drive market 209
10.2.4 CANADA 210
10.2.4.1 Government initiatives and need to prevent in-person sales and marketing to propel market 210
10.3 EUROPE 211
10.3.1 EUROPE: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 211
10.3.2 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 211
10.3.3 UK 217
10.3.3.1 Technological advancements and government initiatives to improve digital capabilities to fuel market growth 217
10.3.4 GERMANY 218
10.3.4.1 Increased technology, strategic government regulations, and rapid digital transformation to foster market growth 218
10.3.5 FRANCE 219
10.3.5.1 Increasing focus on incorporating high-tech and Ministry’s digital transformation plan to accelerate market growth 219
10.3.6 ITALY 220
10.3.6.1 Need to enhance automation, optimize resource allocation, and enable personalized public services to boost market growth 220
10.3.7 SPAIN 221
10.3.7.1 Extensive investments into digital infrastructure, promotion of emerging technology adoption, and implementation of Spain Digital 2025 to drive market 221
10.3.8 FINLAND 222
10.3.8.1 Establishment of “Digital Finland Framework” to promote innovation and improve digital skills to propel market 222
10.3.9 REST OF EUROPE 223
10.4 ASIA PACIFIC 224
10.4.1 ASIA PACIFIC: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 225
10.4.2 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 225
10.4.3 CHINA 231
10.4.3.1 Need to integrate sophisticated technologies into contemporary business systems and surge in investment by start-ups to fuel market growth 231
10.4.4 INDIA 232
10.4.4.1 Technological advancements, higher internet access, and government efforts to bolster market growth 232
10.4.5 JAPAN 233
10.4.5.1 Innovative technologies, government backing for modernization, and focus on reinforcing cybersecurity systems to boost market growth 233
10.4.6 SOUTH KOREA 234
10.4.6.1 Ongoing government support, greater investment in innovative technologies, and thriving start-up scenario to drive market 234
10.4.7 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 235
10.4.7.1 Technological advancements and government policies encouraging innovation and competition to drive market 235
10.4.8 ASEAN COUNTRIES 237
10.4.8.1 Need for operational excellence and customer service using IT solutions to accelerate digital innovation 237
10.4.9 REST OF ASIA PACIFIC 238
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 239
10.5.1 MIDDLE EAST & AFRICA: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 240
10.5.2 MIDDLE EAST & AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 240
10.5.3 MIDDLE EAST 246
10.5.3.1 Saudi Arabia 246
10.5.3.1.1 Vision 2030 initiative, investments in digital infrastructure, and focus on eGovernance to boost market growth 246
10.5.3.2 UAE 247
10.5.3.2.1 Strong infrastructure, supportive regulatory environment, and government’s focus on technology and innovation to fuel market growth 247
10.5.3.3 Turkey 248
10.5.3.3.1 Robust telecommunications infrastructure and growing digital economy to offer conducive environment for adopting AI 248
10.5.3.4 Qatar 249
10.5.3.4.1 Strategic investments in AI R&D and implementation of Vision 2030 plan to foster market growth 249
10.5.3.5 Rest of Middle East 250
10.5.4 AFRICA 251

10.6 LATIN AMERICA 252
10.6.1 LATIN AMERICA: DIGITAL TRANSFORMATION MARKET DRIVERS 253
10.6.2 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 253
10.6.3 BRAZIL 259
10.6.3.1 Digital Transformation Strategy (E-digital), new business techniques, and changing consumer habits to boost market growth 259
10.6.4 MEXICO 260
10.6.4.1 Need to increase customer experiences and streamline operations to fuel adoption of digital transformation 260
10.6.5 ARGENTINA 261
10.6.5.1 Need to improve digital infrastructure, promote digital literacy, and facilitate innovation processes to accelerate market growth 261
10.6.6 CHILE 262
10.6.6.1 Focus on advanced technology, change in consumer behavior, and fast-growing digital revolution to drive market 262
10.6.7 REST OF LATIN AMERICA 263
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 265
11.1 OVERVIEW 265
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 265
11.3 REVENUE ANALYSIS 267
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS 268
11.4.1 MARKET RANKING ANALYSIS 269
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 270
11.5.1 STARS 270
11.5.2 EMERGING LEADERS 271
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 271
11.5.4 PARTICIPANTS 271
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 273
11.5.5.1 Company footprint 273
11.5.5.2 Business function footprint 274
11.5.5.3 Technology footprint 275
11.5.5.4 Vertical footprint 276
11.5.5.5 Regional footprint 277
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 278
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 278
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 278
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 278
11.6.4 STARTING BLOCKS 278
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 280
11.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMEs 280
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 281

11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 282
11.7.1 DIGITAL TRANSFORMATION (MICROSOFT) 282
11.7.2 DIGITAL TRANSFORMATION (AWS) 282
11.7.3 DIGITAL TRANSFORMATION (GOOGLE) 283
11.7.4 DIGITAL TRANSFORMATION (ORACLE) 283
11.7.5 DIGITAL TRANSFORMATION (IBM) 283
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 283
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 284
11.9.1 DEALS 290
12 COMPANY PROFILES 301
12.1 INTRODUCTION 301
12.1.1 MICROSOFT 301
12.1.1.1 Business overview 301
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 303
12.1.1.3 Recent developments 304
12.1.1.4 MnM view 306
12.1.1.4.1 Right to win 306
12.1.1.4.2 Strategic choices 306
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 306
12.1.2 SAP 307
12.1.2.1 Business overview 307
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 308
12.1.2.3 Recent developments 309
12.1.2.4 MnM view 310
12.1.2.4.1 Right to win 310
12.1.2.4.2 Strategic choices 311
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 311
12.1.3 GOOGLE 312
12.1.3.1 Business overview 312
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 313
12.1.3.3 Recent developments 315
12.1.3.4 MnM view 318
12.1.3.4.1 Right to win 318
12.1.3.4.2 Strategic choices 318
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 318
12.1.4 IBM 319
12.1.4.1 Business overview 319
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 320
12.1.4.3 Recent developments 322

12.1.4.4 MnM view 323
12.1.4.4.1 Right to win 323
12.1.4.4.2 Strategic choices 323
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 323
12.1.5 ORACLE 324
12.1.5.1 Business overview 324
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 325
12.1.5.3 Recent developments 327
12.1.5.4 MnM view 329
12.1.5.4.1 Right to win 329
12.1.5.4.2 Strategic choices 329
12.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 329
12.1.6 ADOBE 330
12.1.6.1 Business overview 330
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 331
12.1.6.3 Recent developments 332
12.1.7 SALESFORCE 335
12.1.7.1 Business overview 335
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 336
12.1.7.3 Recent developments 337
12.1.8 HPE 340
12.1.8.1 Business overview 340
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 341
12.1.8.3 Recent developments 342
12.1.9 HCL TECHNOLOGIES 344
12.1.9.1 Business overview 344
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 345
12.1.9.3 Recent developments 347
12.1.10 AWS 349
12.1.10.1 Business overview 349
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 350
12.1.10.3 Recent developments 352
12.1.11 ERNST & YOUNG (EY) 354
12.1.12 COGNIZANT 355
12.1.13 ACCENTURE 356
12.1.14 BROADCOM 357
12.1.15 EQUINIX 357
12.1.16 ALIBABA CLOUD 358
12.1.17 BAIDU 359
12.1.18 CISCO 360
12.1.19 EMUDHRA 361
12.1.20 HAPPIEST MINDS 361
12.1.21 CENTIFIC 362
12.2 START-UPS/SMES 363
12.2.1 BUDIBASE 363
12.2.2 ELECTRONEEK 363
12.2.3 AIXORA.AI 364
12.2.4 MATTERWAY 364
12.2.5 LAIYE 365
12.2.6 ORBY AI 365
12.2.7 KISSFLOW 366
12.2.8 DEMPTON CONSULTING GROUP 366
12.2.9 PROCESSMAKER 367
12.2.10 PROCESS STREET 367
12.2.11 INFINITUS SYSTEMS 368
12.2.12 SCORO 368
12.2.13 ALCOR SOLUTIONS 369
12.2.14 SMARTSTREAM 370
12.2.15 CLOUD ANGLES 371
12.2.16 MAGNETAR IT 371
12.2.17 SCITARA 372
12.2.18 INTRINSIC 372
12.2.19 BRILLIO 373
12.2.20 AEXONIC TECHNOLOGIES 374
12.3 OTHER VENDORS 375
12.3.1 TIBCO SOFTWARE 375
12.3.2 MARLABS 375
12.3.3 AGICENT 376
12.3.4 SOFTWARE AG 376
12.3.5 GENPACT 377
12.3.6 DELOITTE 377
12.3.7 TWILIO 378
12.3.8 KYNDRYL 378
12.3.9 VERITIS 379
12.3.10 SCIENCESOFT 379
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 380
13.1 INTRODUCTION 380
13.2 ARTIFICIAL INTELLIGENCE (AI) MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2030 380
13.2.1 MARKET DEFINITION 380
13.2.2 MARKET OVERVIEW 380
13.2.2.1 Artificial intelligence market, by offering 381
13.2.2.2 Artificial intelligence market, by technology 381
13.2.2.3 Artificial intelligence market, by business function 382
13.2.2.4 Artificial intelligence market, by vertical 383
13.2.2.5 Artificial intelligence market, by region 385
13.3 CLOUD COMPUTING MARKET - GLOBAL FORECAST TO 2028 386
13.3.1 MARKET DEFINITION 386
13.3.2 MARKET OVERVIEW 386
13.3.2.1 Cloud computing market, by service model 386
13.3.2.2 Cloud computing market, by deployment model 387
13.3.2.3 Cloud computing market, by organization size 388
13.3.2.4 Cloud computing market, by vertical 389
13.3.2.5 Cloud computing market, by region 390
14 APPENDIX 391
14.1 DISCUSSION GUIDE 391
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 396
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 398
14.4 RELATED REPORTS 398
14.5 AUTHOR DETAILS 399

 

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