デジタルトランスフォーメーション市場:ビジネス変革(プロセス、モデル、ドメイン)、テクノロジー(クラウドコンピューティング、AI、ビッグデータ分析(予測、処方)、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ(ネットワーク、クラウドセキュリティ)、IoT、RPA)別 - 2030年までの世界予測Digital Transformation Market by Business Transformation (Process, Model, Domain), Technology (Cloud Computing, AI, Big Data Analytics (Predictive, Prescriptive), Blockchain, Cybersecurity (Network, Cloud Security), IoT, RPA) - Global Forecast to 2030 デジタルトランスフォーメーション市場は、2024年の9,112億米ドルから2030年には3兆2,894億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は23.9%となる。業界固有のニーズに対応したカスタマイ... もっと見る
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サマリーデジタルトランスフォーメーション市場は、2024年の9,112億米ドルから2030年には3兆2,894億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は23.9%となる。業界固有のニーズに対応したカスタマイズ可能なクラウドソリューション、IoTセンサーによる予知保全、デジタル決済システム&フィンテック革新の利用が可能になるため、市場の成長が見込まれる。"カスタマイズソリューションがシステムインテグレーションと実装の成長に与える影響" システム統合と実装の市場は、IT環境の複雑化と複数のプラットフォーム間でのシームレスな接続に対する需要の高まりにより、予測期間中に成長する見通しである。企業はデジタルトランスフォーメーションを追求する中で、クラウドコンピューティング、IoT、AIなどのさまざまな技術を既存システムに統合するために多額の投資を行っている。また、ハイブリッドITインフラストラクチャーの台頭と、カスタマイズされたソリューションへの需要が相まって、市場の拡大に拍車をかけている。さらに、システムインテグレーターは、自動化トレンドやクラウドネイティブアーキテクチャへのシフトに関連する新たなビジネスチャンスを見出しており、この勢いを維持できるようなニッチなサービスを提供できるようになっている。 「AI、ブロックチェーン、クラウドの導入でデジタル変革をリードするBFSIセクター 予測期間中、ビジネス・金融・サービス・保険(BFSI)業種は、顧客体験の向上、業務の効率化、規制遵守に対する要求の高まりにより、デジタルトランスフォーメーション市場で最大の市場シェアを占めると予想される。金融機関は、AI、ブロックチェーン技術、クラウドコンピューティングシステムを採用し、プロセスを簡素化し、コストを削減し、個別にサービスをカスタマイズしている。デジタルバンキング分野の発展、フィンテックの台頭、キャッシュレス経済への移行により、市場は拡大している。優れたサイバーセキュリティ・ソリューションや、リスク管理目的およびコンプライアンス上のデータ分析に対するニーズの高まりは、新規参入企業への門戸を開き、BFSIをデジタルトランスフォーメーションの成長における重要な推進要因の1つにしている。 「地域別では、アジア太平洋地域が最も速い速度で成長し、北米が予測期間中に最大の市場シェアを持つ予定である。 予測期間中、アジア太平洋地域はデジタルトランスフォーメーションの急成長市場として浮上している。アジア太平洋地域が急成長している理由は、急速な経済発展、デジタルインフラの増加、テクノロジーエコシステムの活況にある。電子商取引の台頭、モバイル技術の採用、デジタル化に関する政府の取り組みなどが、この成長を後押しする主な要因となっている。AI、IoT、クラウドコンピューティングなどのデジタル技術は、事業運営や顧客体験を改善するために、これらの国々で広く採用されている。一方、北米地域は、先進的な技術インフラを有し、デジタルソリューションの採用率が高く、イノベーションを重視しているため、最大の市場シェアを占めるだろう。その結果、同地域の金融およびテクノロジー部門は確立されており、デジタル変革プログラムに向けて巨額の投資が行われている。それに加えて、規制の枠組みや、ビジネスパーソンや消費者のデジタル・リテラシーの高さも、市場シェアでトップの座を維持するのに役立っている。 プライマリーの内訳 デジタルトランスフォーメーション市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、イノベーション・技術責任者、システムインテグレーター、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。 企業別:ティアI 35%、ティアII 45%、ティアIII 20 役職別Cレベルエグゼクティブ - 35%、Dレベルエグゼクティブ - 25%、その他 - 40 地域別北米:30%、欧州:30%、アジア太平洋地域:25%、中東・アフリカ:10%、中南米:5 本レポートには、デジタルトランスフォーメーションのソリューションとサービスを提供する主要企業の調査が含まれています。デジタルトランスフォーメーション市場の主要ベンダーのプロファイルを掲載しています。デジタルトランスフォーメーション市場の主要企業には、マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、グーグル(米国)、セールスフォース(米国)が含まれる。HPE(米国)、Adobe(米国)、AWS(米国)、HCL Technologies(米国)、EY(英国)、Cognizant(米国)、Accenture(アイルランド)、Broadcom(米国)、Equinix(米国)、Alibaba Cloud(米国)、Baidu(中国)、Cisco(米国)、eMudhra(インド)、Happiest Minds(インド)、Budibase(アイルランド)、ElcrtoNeek(米国)、Aixira.ai(米国)、Matterway(ドイツ)、Laiye(中国)、KissFlow(インド)、Orby AI(米国)、ProcessMaker(米国)、Process Street(米国)、Infinitus Systems(米国)、Scoro(英国)、Alcor Solution(米国)、SmartStream(英国)、Cloud Angles(米国)、Magnetar IT(米国)、Scitara(米国)、Intrinsic(米国)、Dempton Consulting Group(カナダ)、Brillio(米国)、Aexonic Technologies(米国)、TIBCO software(米国)、Marlabs(米国)、Agicent(米国)、Software AG(ドイツ)、Genpact(米国)、Deloitte(英国)、Twilio(米国)、Kyndryl(米国)、Veritis(米国)、ScienceSoft(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、デジタルトランスフォーメーション市場をオファリング別(ソフトウェアとサービス)、ソフトウェアタイプ別(ビジネスプロセス変革、ビジネスモデル変革、ビジネスドメイン変革、文化/組織変革)、ソフトウェア導入形態別(クラウドとオンプレミス)、サービス別(プロフェッショナルサービス(トレーニング&コンサルティングサービス、システムインテグレーション&導入サービス、アプリケーション近代化サービス、サポート&メンテナンスサービス)、マネージドサービス)、技術別(クラウドコンピューティング、人工知能、ビッグデータ分析、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ、モノのインターネット、ロボティクス・プロセス・オートメーション)、業務機能別(経理・財務、IT・オペレーション、人事、マーケティング・営業、研究開発)、業種別(メディア・エンターテインメント、BFSI、ヘルスケア・ライフサイエンス・製薬、製造、小売・Eコマース、運輸&物流、教育、エネルギー&公益事業、政府&防衛、IT&ITeS、通信、その他(旅行&ホスピタリティ、農業、建設&不動産)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ、中南米)。本レポートでは、デジタルトランスフォーメーション市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意、新製品・サービスの発表、M&A、デジタルトランスフォーメーション市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。デジタルトランスフォーメーション市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、デジタル変革市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を、同市場の市場リーダー/新規参入者に提供します。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、自社のビジネスを位置付け、適切な市場参入戦略を計画するためのより良い洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な推進要因(高まる顧客の期待に対応するための先端技術の採用の増加、デジタル公共インフラ(DPI)の出現、業務効率の改善とコスト削減の必要性)、阻害要因(地域のデータ規制の進化、様々なデジタルプラットフォームとレガシーシステム間のシームレスな統合の実現、接続が進むデジタルエコシステムにおける機密データ保護のためのサイバーセキュリティの導入)の分析、機会(実用的な量子コンピューティングの到来、産業におけるコネクテッド・テクノロジーの統合を推進するIoTデバイスとプラットフォームの拡大、安全で透明性の高いデジタル取引のためのブロックチェーン技術の採用)、課題(デジタルスキルの格差と隣接する技術リソースの不足、組織変更管理戦略の欠如、新しいツールとプロセスの採用拡大)。 - 製品開発/イノベーション:デジタルトランスフォーメーション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のデジタルトランスフォーメーション市場を分析しています。 - 市場の多様化:デジタルトランスフォーメーション市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。 - 競合評価:マイクロソフト(米国)、IBM(米国)、SAP(ドイツ)、オラクル(米国)、グーグル(米国)、セールスフォース(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。HPE(米国)、アドビ(米国)、AWS(米国)、HCLテクノロジーズ(米国)、EY(英国)、コグニザント(米国)、アクセンチュア(アイルランド)、ブロードコム(米国)、エクイニクス(米国)、アリババクラウド(米国)、百度(中国)、シスコ(米国)、eMudhra(インド)およびHappiest Minds(インド)、Budibase(アイルランド)、ElcrtoNeek(米国)、Aixira.ai(米国)、Matterway(ドイツ)、Laiye(中国)、KissFlow(インド)、Orby AI(米国)、ProcessMaker(米国)、Process Street(米国)、Infinitus Systems(米国)、Scoro(英国)、Alcor Solution(米国)、SmartStream(英国)、Cloud Angles(米国)、Magnetar IT(米国)、Scitara(米国)、Intrinsic(米国)、Dempton Consulting Group(カナダ)、Brillio(米国)、Aexonic Technologies(米国)、TIBCO software(米国)、Marlabs(米国)、Agicent(米国)、Software AG(ドイツ)、Genpact(米国)、Deloitte(英国)、Twilio(米国)、Kyndryl(米国)、Veritis(米国)、ScienceSoft(米国)などがデジタルトランスフォーメーション市場に参入している。また、本レポートは、関係者がデジタルトランスフォーメーション市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに1.1 調査目的 39 1.2 市場の定義 39 1.2.1 対象と除外 40 1.3 調査範囲 41 1.3.1 市場セグメンテーション 41 1.3.2 考慮した年数 42 1.4 考慮した通貨 42 1.5 利害関係者 42 1.6 変化のまとめ 43 2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 46 2.1.2 一次データ 46 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 47 2.1.2.2 業界専門家による主な洞察 47 2.2 市場の分類とデータの三角測量 48 2.3 市場規模の推定 49 2.3.1 トップダウンアプローチ 49 2.3.2 ボトムアップアプローチ 50 2.4 市場予測 53 2.5 リサーチの前提 54 2.6 調査の限界 56 3 エグゼクティブ・サマリー 57 4 プレミアムインサイト 63 4.1 デジタルトランスフォーメーション市場における主要企業の魅力的な機会 63 4.2 デジタルトランスフォーメーション市場:上位3つのテクノロジー 64 4.3 北米:デジタルトランスフォーメーション市場:サービス別、業種別 64 4.4 デジタルトランスフォーメーション市場:地域別 65 5 市場の概要と業界動向 66 5.1 はじめに 66 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 67 5.2.1.1 高まる顧客の期待に対応するための先進技術の採用増加 67 5.2.1.2 デジタル公共インフラ(DPI)の出現 67 5.2.1.3 業務効率の改善とコスト削減のニーズ 67 5.2.2 阻害要因 68 5.2.2.1 予測モデルの再構築に時間がかかる地域データ規制の進化 68 5.2.2.2 様々なデジタルプラットフォームとレガシーシステム間のシームレスな統合の実現 68 5.2.2.3 接続が進むデジタルエコシステムにおける機密データ保護のためのサイバーセキュリティの導入 68 5.2.3 機会 69 5.2.3.1 実用的な量子コンピューティングの到来 69 5.2.3.2 コネクテッド・テクノロジーの統合を促進するIoTデバイスとプラットフォームの拡大 69 5.2.3.3 安全で透明性の高いデジタル取引を実現するブロックチェーン技術の採用 70 5.2.4 課題 70 5.2.4.1 デジタル技術のスキル格差と隣接技術リソースの不足 70 5.2.4.2 組織変更管理戦略の欠如 71 5.2.4.3 新しいツールやプロセスの迅速な導入に関する課題 71 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 72 5.4 価格分析 72 5.4.1 主要企業の平均販売価格動向(技術別) 73 5.4.2 指標価格分析(オファリング別) 74 5.5 サプライチェーン分析 75 5.6 ジェネレーティブAIがデジタルトランスフォーメーションに与える影響 76 5.6.1 主要ユースケースと市場の可能性 76 5.6.1.1 主要ユースケース 77 5.6.1.1.1 自動コード生成 77 5.6.1.1.2 顧客サポートチャットボット 78 5.6.1.1.3 予測メンテナンス 78 5.6.1.1.4 不正の検出と防止 78 5.6.1.1.5 製品開発・設計 78 5.6.1.1.6 自動コンテンツ作成 78 5.7 エコシステム分析 79 5.7.1 デジタルトランスフォーメーション・ソフトウェア・プロバイダー 81 5.7.2 デジタルトランスフォーメーション・サービス・プロバイダー 82 5.7.3 付加価値サービスプロバイダー 82 5.7.4 システムインテグレーター 82 5.7.5 エンドユーザー 82 5.8 テクノロジー分析 82 5.8.1 主要技術 83 5.8.1.1 ローコード/ノーコード開発プラットフォーム 83 5.8.1.2 MLOps 83 5.8.1.3 NLP 83 5.8.2 補完技術 83 5.8.2.1 AR/VR 83 5.8.2.2 エッジコンピューティング 84 5.8.2.3 3Dプリンティング(積層造形) 84 5.8.3 隣接技術 84 5.8.3.1 デジタルツインモデリング 84 5.8.3.2 量子コンピューティング 85 5.8.3.3 API管理プラットフォーム 85 5.9 特許分析 85 5.9.1 方法論 85 5.9.2 出願特許(文書タイプ別) 86 5.9.3 イノベーションと特許出願 86 5.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 90 5.11 規制の状況 91 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 5.11.2 地域別の規制 94 5.11.2.1 北米 94 5.11.2.1.1 米国 94 5.11.2.1.2 カナダ 94 5.11.2.2 欧州 94 5.11.2.3 アジア太平洋地域 95 5.11.2.3.1 シンガポール 95 5.11.2.3.2 中国 95 5.11.2.3.3 インド 95 5.11.2.3.4 日本 95 5.11.2.4 中東・アフリカ 96 5.11.2.4.1 アラブ首長国連邦 96 5.11.2.4.2 カザフスタン 96 5.11.2.4.3 南アフリカ 96 5.11.2.5 ラテンアメリカ 96 5.11.2.5.1 ブラジル 96 5.11.2.5.2 メキシコ 96 5.12 ポーターの5つの力分析 97 5.12.1 新規参入の脅威 98 5.12.2 代替品の脅威 98 5.12.3 供給者の交渉力 98 5.12.4 買い手の交渉力 98 5.12.5 競争上のライバルの激しさ 98 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 99 5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 99 5.13.2 購入基準 100 5.14 デジタル変革市場:進化 101 5.15 デジタル変革市場の技術ロードマップ 102 5.16 デジタル変革市場のビジネスモデル 104 5.17 デジタル変革市場:成熟度モデル 105 5.18 投資環境と資金調達シナリオ 105 5.19 ケーススタディ分析 106 5.19.1 BFSI 106 5.19.1.1 コグニザントのAIと自動化ソリューションが大手損害保険会社の保険金請求プロセス改善を支援 106 5.19.2 通信 106 5.19.2.1 米国のTSPプロバイダーがHCLと協業し、顧客中心のアプローチをパーソナライズし、 ダイナミックな仮想エコシステムでの体験を強化 106 5.19.3 小売・eコマース 107 5.19.3.1 ASOSがMicrosoft AzureのMLサービスを利用してレコメンデーションモデルの市場投入期間を短縮 107 5.19.4 エネルギー&公益事業 107 5.19.4.1 Searcher SeismicがClouderaのソリューションによって石油・ガス産業でのアクセスを容易にした 107 5.19.5 ヘルスケア&ライフサイエンス 108 5.19.5.1 大手ヘルスケア企業がコグニザントのAI主導型ソリューションを採用し、薬剤探索行動を特定 108 5.19.6 製造業 108 5.19.6.1 IBMがShenzhen CSOTの生産品質と生産量の向上を支援 108 5.19.7 メディア&エンターテインメント 109 5.19.7.1 大手メディア・コングロマリットがHCLのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションで人間中心設計によるユーザーエクスペリエンスを再定義 109 6 デジタルトランスフォーメーション市場:サービス別 110 6.1 はじめに 111 6.1.1 オファリングデジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 111 6.2 ソフトウェア 112 6.2.1 プロセスを円滑化し、業務を強化し、イノベーションを促進するサイバーセキュリティ・ソフトウェア 112 6.2.2 ソフトウェア、タイプ別 113 6.2.2.1 ビジネスプロセス変革 115 6.2.2.2 ビジネスモデル変革 116 6.2.2.3 ビジネスドメインの変革 117 6.2.2.4 文化/組織の変革 118 6.2.3 ソフトウェア(導入形態別) 119 6.2.3.1 オンプレミス 120 6.2.3.2 クラウド 121 6.3 サービス 122 6.3.1 技術革新の可能性を特定し、技術状況を評価し、カスタマイズしたロードマップを策定するデジタルトランスフォーメーションサービス 122 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 124 6.3.2.1 トレーニング&コンサルティング 125 6.3.2.2 システムインテグレーションと実装 126 6.3.2.3 サポート&メンテナンス 127 6.3.2.4 アプリケーションの近代化 128 6.3.3 マネージド・サービス 129 7 デジタルトランスフォーメーション市場(テクノロジー別) 131 7.1 はじめに 132 7.1.1 テクノロジーデジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 132 7.2 クラウド・コンピューティング 134 7.2.1 従来の社内システムにとらわれずに大量のデータを保存、処理、分析するクラウド・コンピューティング 134 7.2.2 パブリッククラウド 135 7.2.3 プライベート・クラウド 135 7.2.4 ハイブリッド・クラウド 135 7.3 人工知能 136 7.3.1 繰り返し作業の自動化、合理化されたプロセスの利用、データに基づいた意思決定を支援する人工知能 136 7.3.2 狭域AI 137 7.3.3 汎用AI 137 7.4 ビッグデータ分析 137 7.4.1 リアルタイムの監視、市場の変化の予測、過去の記録の分析をサポートするビッグデータ分析 137 7.4.2 記述的分析 138 7.4.3 診断アナリティクス 139 7.4.4 予測分析 139 7.4.5 記述的アナリティクス 139 7.5 ブロックチェーン 140 7.5.1 業務改善、透明性の向上、データ精度の維持に役立つブロックチェーン技術 140 7.5.2 パブリック・ブロックチェーン 141 7.5.3 プライベート・ブロックチェーン 141 7.5.4 ハイブリッド・ブロックチェーン 141 7.5.5 コンソーシアム・ブロックチェーン 141 7.6 サイバーセキュリティ 142 7.6.1 システムへの不正アクセスを防止し、機密データを保護し、システムの完全性を確保するための高度なサイバーセキュリティ対策 142 7.6.2 ネットワーク・セキュリティ 143 7.6.3 アプリケーション・セキュリティ 7.6.4 クラウドセキュリティ 144 7.6.5 エンドポイントとモノのインターネット(IoT)セキュリティ 144 7.7 モノのインターネット(iot) 144 7.7.1 ダウンタイムの削減、プロセスの最適化、リソース管理の強化による業務改善ニーズが市場を促進 144 7.7.2 モノのインターネット接続管理プラットフォーム 146 7.7.3 モノのインターネット・デバイス管理プラットフォーム 146 7.7.4 モノのインターネット・クラウド・プラットフォーム 146 7.7.5 モノのインターネット・アプリケーション実現プラットフォーム 147 7.7.6 モノのインターネット高度分析プラットフォーム 147 7.8 ロボティクス・プロセス・オートメーション 147 7.8.1 既存のITシステムや他の先進技術と統合するロボティック・プロセス・オートメーション 147 7.8.2 有人自動化 148 7.8.3 無人自動化 149 7.8.4 ハイブリッド型ロボティック・プロセス・オートメーション 149 8 デジタルトランスフォーメーション市場、ビジネス機能別 150 8.1 はじめに 151 8.1.1 ビジネス機能デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 151 8.2 会計・財務 153 8.2.1 クラウド・コンピューティングの統合により、財務データへのリアルタイム・アクセスが可能になり、チームワークが強化され、生産性が向上する 153 8.3 IT&オペレーション 154 8.3.1 「デジタルファースト」戦略へのシフトにより、ワークフローにおける手作業のボトルネックを解消し、インシデントを削減し、データガバナンスを強化するIT部門 154 8.4 人事部門 155 8.4.1 人事部門はデジタル・プラットフォームを活用し、採用手続き、従業員参加、人材監視を強化する 155 8.5 マーケティング&セールス 156 8.5.1 デジタル技術を業務に取り入れることで、ワークフローを合理化し、見込み客の転換を早め、収益を向上させる 156 8.6 研究開発 157 8.6.1 エンジニアリング時間を短縮し、手戻りを最小限に抑えて市場投入までの時間を短縮し、価値の高いデジタル活用事例を特定して市場を牽引する必要性 157 9 デジタルトランスフォーメーション市場(業種別) 159 9.1 はじめに 9.1.1 業種別:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 9.2 BFSI 162 9.2.1 自動化による手作業プロセスの削減、生産性の向上、運用コストの削減 162 9.2.2 自動不正検知・防止 163 9.2.3 資産・投資管理 163 9.2.4 自動顧客サービス(チャットボット) 164 9.2.5 超パーソナライズされた金融サービス 164 9.2.6 規制遵守モニタリング 164 9.2.7 その他の銀行・金融サービス・保険アプリケーション 165 9.3 小売・eコマース 165 9.3.1 顧客とブランドとの対話、顧客体験の向上、業務の最適化を支援するデジタル化 165 9.3.2 パーソナライズされた商品推奨 166 9.3.3 顧客関係管理 166 9.3.4 決済サービス管理 167 9.3.5 セルフチェックアウトシステム 167 9.3.6 オムニチャネル統合 167 9.3.7 その他の小売&eコマース・アプリケーション 168 9.4 IT & ITES 168 9.4.1 ユーザー体験の向上、新たな収益源の確立、市場成長のためのサービス拡張の必要性 168 9.4.2 自動コード生成と最適化 169 9.4.3 IT資産管理の自動化 170 9.4.4 IT チケッティング&サポートの自動化 170 9.4.5 インテリジェント・データ・バックアップ&リカバリ 170 9.4.6 自動ソフトウェアテストと品質保証 171 9.4.7 その他のIT & ITESアプリケーション 171 9.5 メディア&エンターテインメント 171 9.5.1 コンテンツ作成・生成の強化とパーソナライズされた広告ニーズが市場を牽引 171 9.172 5.2 コンテンツ推薦システム 9.173 5.3 コンテンツ作成・生成 173 9.173 5.4 コンテンツ著作権保護 9.5.5 視聴者エンゲージメントとパーソナライゼーション 173 9.5.6 パーソナライズ広告 174 9.5.7 その他のメディア&エンターテインメント・アプリケーション 174 9.6 製造 174 9.6.1 市場成長のためには、生産スケジュールの最適化、リソースの効率的配分、市場投入期間の短縮が必要 174 9.6.2 予知保全と機械検査 175 9.6.3 生産計画 176 9.6.4 欠陥検出と予防 176 9.6.5 品質管理 176 9.6.6 生産ラインの最適化 177 9.177 6.7 知的在庫管理 9.177 6.8 その他の製造アプリケーション 177 9.7 ヘルスケア、ライフサイエンス、医薬品 178 9.178 7.1 臨床試験の最適化、新薬の市場投入期間の短縮、EHR のニーズが市場を牽引 178 9.179 7.2 電子健康・医療記録 9.7.3 遠隔医療と遠隔患者モニタリング 179 9.7.4 自動予約スケジューリング 180 9.179 7.5 医療用画像処理と診断 180 9.7.6 患者請求管理 180 9.7.7 その他のヘルスケア、ライフサイエンス、製薬アプリケーション 181 9.8 エネルギー・公益事業 181 9.8.1 業務効率の達成、顧客満足度の向上、持続可能性の促進が市場を牽引する 181 9.8.2 エネルギー需要予測 182 9.183 8.3 送電網の最適化と管理 183 9.183 8.4 自動資産追跡 9.183 8.5 スマートメータとエネルギーデータ管理 183 9.184 8.6 リアルタイムエネルギー監視・制御 184 9.8.7 その他のエネルギー・公共事業アプリケーション 184 9.9 政府・防衛 184 9.184 9.1 重要な情報を安全かつ迅速に共有するための効果的な協力を可能にするクラウドベースのソリュー ションへの移行 184 9.9.2 情報分析とデータ処理 185 9.9.3 電子政府・デジタル都市サービス 186 9.9.4 国境警備と監視 186 9.9.5 デジタルアイデンティティと認証 186 9.9.6 コマンド&コントロールシステム 187 9.9.7 税務・歳入管理 187 9.9.8 その他の政府・防衛アプリケーション 187 9.10 通信 188 9.10.1 サービス提供の強化、最適化、変化する顧客ニーズへの対応が市場を牽引 188 9.10.2 ネットワークの最適化 189 9.10.3 ネットワーク・セキュリティ 189 9.10.4 顧客サービスとサポート 189 9.10.5 ネットワーク計画と最適化 190 9.10.6 音声認識・音声応答 190 9.10.7 その他の通信アプリケーション 190 9.11 教育 191 9.11.1 個別化された学習体験のニーズと教育・学習プロセスの強化が市場成長を促進する 191 9.11.2 個別化された学習 192 9.11.3 スマート教室 192 9.11.4 適応学習と評価 193 9.193 11.5 デジタル教科書・電子書籍 193 9.193 11.6 インタラクティブ・シミュレーション 9.11.7 その他の教育用アプリケーション 194 9.12 輸送と物流 194 9.12.1 最適化された資源利用、先進技術の導入、ルート強化が市場を牽引する 194 9.12.2 路線最適化 195 9.12.3 交通管理 196 9.12.4 ラストワンマイル物流システム 196 9.12.5 車両管理 196 9.12.6 インテリジェントパーキングシステム 197 9.12.7 その他の交通・物流アプリケーション 197 9.13 その他の垂直分野 197 10 デジタルトランスフォーメーション市場(地域別 10.1 はじめに 10.2 北米 202 10.2.1 北米:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 202 10.2.2 北米:マクロ経済の展望 202 10.2.3 米国 209 10.2.3.1 効率改善、優れた顧客体験の創出、消費者習慣の変化が市場を牽引 209 10.2.4 カナダ 210 10.2.4.1 政府の取り組みと対面販売・マーケティングを防止する必要性が市場を牽引 210 10.3 欧州 211 10.3.1 欧州:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 211 10.3.2 欧州:マクロ経済見通しマクロ経済の見通し 211 10.3.3 英国 217 10.3.3.1 市場成長を促進するデジタル能力向上のための技術的進歩と政府の取り組み 217 10.3.4 ドイツ 218 10.3.4.1 技術力の向上、政府の戦略的規制、急速なデジタルトランスフォーメーションが市場成長を促進 218 10.3.5 フランス 219 10.3.5.1 ハイテク導入への注目の高まりと同省のデジタルトランスフォーメーション計画が市場成長を加速 219 10.3.6 イタリア 220 10.3.6.1 自動化の強化、資源配分の最適化、個別化された公共サービスの実現が市場成長を後押し 220 10.3.7 スペイン 221 10.3.7.1 デジタルインフラへの広範な投資、新興技術の導入促進、スペインデジタル2025の実施 が市場を牽引 221 10.3.8 フィンランド 222 10.3.8.1 「デジタル・フィンランド・フレームワーク」の設立によるイノベーションの促進とデジタルスキルの向上が市場を牽引 222 10.3.9 その他の欧州 223 10.4 アジア太平洋地域 224 10.4.1 アジア太平洋地域:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 225 10.4.2 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 225 10.4.3 中国 231 10.4.3.1 洗練された技術を現代のビジネスシステムに統合する必要性と新興企業による投資の急増が市場成長を促進 231 10.4.4 インド 232 10.4.4.1 技術進歩、インターネットアクセスの向上、政府の取り組みが市場成長を後押し 232 10.4.5 日本 233 10.4.5.1 革新的技術、政府の近代化支援、サイバーセキュリティシステム強化への注力 が市場成長を後押し 233 10.4.6 韓国 234 10.4.6.1 継続的な政府支援、革新的技術への投資拡大、活発な新興企業シナリオが市場を牽引 234 10.4.7 オーストラリア・ニュージーランド 235 10.4.7.1 技術革新と競争を奨励する政府の政策が市場を牽引 235 10.4.8 ASEAN諸国 237 10.4.8.1 デジタル・イノベーションを加速させるITソリューションを活用したオペレーショナル・エクセレンスと顧客サービスの必要性 237 10.4.9 その他のアジア太平洋地域 238 10.5 中東・アフリカ 239 10.5.1 中東・アフリカ:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 240 10.5.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 240 10.5.3 中東 246 10.5.3.1 サウジアラビア 246 10.5.3.1.1 ビジョン2030構想、デジタルインフラへの投資、電子行政への注力 が市場成長を後押し 246 10.5.3.2 UAE 247 10.5.3.2.1 強固なインフラ、支持的な規制環境、政府が技術とイノベーションに注力し市場成長を促進 247 10.5.3.3 トルコ 248 10.5.3.3.1 堅牢な通信インフラと成長するデジタル経済がAI導入に適した環境を提供 248 10.5.3.4 カタール 249 10.5.3.4.1 AI研究開発への戦略的投資とビジョン2030計画の実施が市場成長を促進 249 10.5.3.5 その他の中東地域 250 10.5.4 アフリカ 251 10.6 ラテンアメリカ 252 10.6.1 ラテンアメリカ:デジタルトランスフォーメーション市場の促進要因 253 10.6.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 253 10.6.3 ブラジル 259 10.6.3.1 デジタル変革戦略(E-デジタル)、新たなビジネス手法、消費者習慣の変化が市場成長を後押し 259 10.6.4 メキシコ 260 10.6.4.1 顧客体験の向上と業務の効率化がデジタルトランスフォーメーションの導入を促進 260 10.6.5 アルゼンチン 261 10.6.5.1 市場成長加速のためにはデジタルインフラの改善、デジタルリテラシーの推進、イノベーションプロセスの促進が必要 261 10.6.6 チリ 262 10.6.6.1 先端技術への注力、消費者行動の変化、急成長するデジタル革命が市場を牽引 262 10.6.7 その他のラテンアメリカ地域 263 11 競争環境 265 11.1 概要 265 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 265 11.3 収益分析 267 11.4 市場シェア分析 268 11.4.1 市場ランキング分析 269 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 270 11.5.1 スター企業 270 11.5.2 新興リーダー 271 11.5.3 浸透型プレーヤー 271 11.5.4 参加企業 271 11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 273 11.5.5.1 企業フットプリント 273 11.5.5.2 事業機能のフットプリント 274 11.5.5.3 テクノロジーフットプリント 275 11.5.5.4 垂直フットプリント 276 11.5.5.5 地域別フットプリント 277 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 278 11.6.1 進歩的企業 278 11.6.2 対応力のある企業 278 11.6.3 ダイナミックな企業 278 11.6.4 スタートアップ・ブロック 278 11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 280 11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 280 11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 281 11.7 ブランド/製品の比較 282 11.7.1 デジタルトランスフォーメーション(マイクロソフト) 282 11.7.2 デジタルトランスフォーメーション(AWS) 282 11.7.3 デジタルトランスフォーメーション(グーグル) 283 11.7.4 デジタルトランスフォーメーション(オラクル) 283 11.7.5 デジタルトランスフォーメーション(IBM) 283 11.8 企業の評価と財務指標 283 11.9 競争シナリオとトレンド 284 11.9.1 取引 290 12 会社プロファイル 301 12.1 はじめに 301 12.1.1 マイクロソフト 301 12.1.1.1 事業概要 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 303 12.1.1.3 最近の動向 304 12.1.1.4 MnMの見解 306 12.1.1.4.1 勝利への権利 306 12.1.1.4.2 戦略的選択 306 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 306 12.1.2 SAP 307 12.1.2.1 事業概要 307 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 12.1.2.3 最近の動向 309 12.1.2.4 MnMの視点 310 12.1.2.4.1 勝利への権利 310 12.1.2.4.2 戦略的選択 311 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 311 12.1.3 グーグル 312 12.1.3.1 事業概要 312 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 12.1.3.3 最近の動向 315 12.1.3.4 MnMの見解 318 12.1.3.4.1 勝利への権利 318 12.1.3.4.2 戦略的選択 318 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 318 12.1.4 IBM 319 12.1.4.1 事業概要 319 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 320 12.1.4.3 最近の動向 322 12.1.4.4 MnMの視点 323 12.1.4.4.1 勝利への権利 323 12.1.4.4.2 戦略的選択 323 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 323 12.1.5 オラクル 324 12.1.5.1 事業概要 324 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 325 12.1.5.3 最近の動向 327 12.1.5.4 MnMの見解 329 12.1.5.4.1 勝利への権利 329 12.1.5.4.2 戦略的選択 329 12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 329 12.1.6 アドビ 330 12.1.6.1 事業概要 330 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331 12.1.6.3 最近の動向 332 12.1.7 セールスフォース 335 12.1.7.1 事業概要 335 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 336 12.1.7.3 最近の動向 337 12.1.8 HPE 340 12.1.8.1 事業概要 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 341 12.1.8.3 最近の動向 342 12.1.9 HCLテクノロジーズ 344 12.1.9.1 事業概要 344 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 343 12.1.9.3 最近の動向 347 12.1.10 AWS 349 12.1.10.1 事業概要 349 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 350 12.1.10.3 最近の動向 352 12.1.11 アーンスト・アンド・ヤング(EY) 354 12.1.12 コグニザント 355 12.1.13 アクセンチュア 356 12.1.14 ブロードコム 357 12.1.15 エクイニクス 357 12.1.16 アリババクラウド 358 12.1.17 バイドゥ 359 12.1.18 シスコ 360 12.1.19 エムドラ 361 12.1.20 ハピエスト・マインド 361 12.1.21 センチフィック 362 12.2 スタートアップ/SM 363 12.2.1 ブディベース 363 12.2.2 エレクトロニック 363 12.2.3 aixora.ai 364 12.2.4 マターウェイ 12.2.5 LAIYE 365 12.2.6 orby ai 365 12.2.7 キスフロー 366 12.2.8 デンプトン・コンサルティング・グループ 366 12.2.9 プロセスメーカー 367 12.2.10 プロセスストリート 367 12.2.11 インフィニタス・システムズ 368 12.2.12 スコロ 368 12.2.13 アルコー・ソリューションズ 369 12.2.14 スマートストリーム 370 12.2.15 クラウドアングル 361 12.2.16 マグネター・イット 371 12.2.17 サイタラ 372 12.2.18 イントリンシック 372 12.2.19 ブリリオ 373 12.2.20 アエクソニック・テクノロジーズ 374 12.3 その他のベンダー 375 12.3.1 ティブコ・ソフトウェア 375 12.3.2 マーラブズ 375 12.3.3 アジセント 12.3.4 ソフトウエアAG 376 12.3.5 ジェンパクト 377 12.3.6 デロイト 377 12.3.7 ツイリオ 378 12.3.8 キンドリル 378 12.3.9 ベリティス 379 12.3.10 サイエンスソフト 13 隣接市場および関連市場 380 13.1 はじめに 13.2 人工知能(AI)市場 - 2030年までの世界予測 380 13.2.1 市場の定義 380 13.2.2 市場の概要 380 13.2.2.1 人工知能市場:提供製品別 381 13.2.2.2 人工知能市場:技術別 381 13.2.2.3 人工知能市場:ビジネス機能別 382 13.2.2.4 人工知能市場:業種別 383 13.2.2.5 人工知能市場:地域別 385 13.3 クラウドコンピューティング市場:2028年までの世界予測 386 13.3.1 市場の定義 386 13.3.2 市場の概要 386 13.3.2.1 クラウドコンピューティング市場:サービスモデル別 386 13.3.2.2 クラウドコンピューティング市場:展開モデル別 387 13.3.2.3 クラウドコンピューティング市場:組織規模別 388 13.3.2.4 クラウドコンピューティング市場:業種別 389 13.3.2.5 クラウドコンピューティング市場:地域別 390 14 付録 391 14.1 ディスカッションガイド 391 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsのサブスクリプション・ポータル 396 14.3 カスタマイズオプション 398 14.4 関連レポート 398 14.5 著者の詳細 399
SummaryThe digital transformation market is projected to grow from USD 911.2 billion in 2024 to USD 3,289.4 billion by 2030, at a compound annual growth rate (CAGR) of 23.9% during the forecast period. Market is anticipated to grow due to the availability of customizable cloud solutions for industry-specific needs, predictive maintenance with IoT sensors, and digital payment systems & fintech innovations. Table of Contents1 INTRODUCTION 39
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