イタリア・ベビーフード製品市場予測 2025-2032ITALY BABY FOOD PRODUCTS MARKET FORECAST 2025-2032 主な調査結果 イタリアのベビーフード製品市場は、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率-2.12%で成長すると予測される。2024年の市場規模は8億9,454万ドルで、2032年には7億3,462万ドルに達すると予測さ... もっと見る
サマリー主な調査結果イタリアのベビーフード製品市場は、2025年から2032年の予測期間中に年平均成長率-2.12%で成長すると予測される。2024年の市場規模は8億9,454万ドルで、2032年には7億3,462万ドルに達すると予測される。数量ベースでは、イタリアのベビーフード製品市場は予測期間中-1.39%のCAGRで成長すると予測される。2024年の市場規模は72.30キロトンで、2032年には63.05キロトンに達すると予測される。 市場インサイト イタリアのベビーフード製品市場は、主に同国の出生率の継続的な低下により、2024年には小売数量が減少すると予測される。この減少は、経済の不確実性、子育ての高コスト、個人が家庭を持つのを人生の後半まで、多くの場合は高等教育を受けキャリアを安定させた後まで遅らせる傾向の高まりなど、いくつかの要因に起因している。手ごろな値段で利用できる保育の選択肢が限られていることが、特に特定の社会経済的グループの間で、この問題をさらに悪化させている。 このような経済的課題を軽減するため、イタリア政府は2024年1月1日から、必需品の付加価値税を5%に引き下げることを実施した。これには、乳幼児用の粉ミルクや液体ミルク、小麦粉や麦芽エキスなどの食品調製品、おむつなどが含まれる。この措置は家庭の経済的負担を軽減することを目的としたものだが、当初インフレ防止協定に参加していた企業や小売業者の多くは、生産コストの高騰により値上げを余儀なくされている。 経済的圧力は、離乳食への支出を減らすために、離乳食のプロセスを短縮し、子どもを粉ミルクから他の食品に早めに移行させることを促す家庭もある。パック入りのベビーフードの価格が高騰しているため、より経済的な選択肢として、乳幼児に手作りの食事を用意する親が多くなっている。 イタリアにおけるベビーフードの需要に影響を与えるもう一つの要因は、ウクライナ難民への寄付金の減少である。イタリアに到着するウクライナ人の数は、2022 年と 2023 年に見られた流入の多さに比べ、2024 年には減少すると予想される。その結果、これらの家族を支援するために割り当てられる資源が減少し、ベビーフード製品の需要に影響する。さらに、厚生省の「It is Natural」キャンペーンは、適切な栄養摂取を通じて子どもの健やかな成長を確保するための重要な方法として母乳育児を推進している。このイニシアチブは、パッケージ入りベビーフード離れをさらに助長している。 こうした進化する市場力学に対応して、プラスモンのようなブランドは、乳幼児と授乳中の母親向けの栄養補助食品に特に重点を置いて、特定の市場セグメントをターゲットにしている。例えば、NutriPRO製品ラインには、子供の発育段階別に設計されたアイテムがある:例えば、NutriPRO製品ラインには、出生から6ヶ月までの乳児用NutriPRO 1、6ヶ月以降の乳児用NutriPRO 2、12ヶ月以上の幼児用NutriPRO 3、3歳以上の成長期用ミルクNutriPRO 4がある。さらに、授乳中の母親向けに、カルシウム、鉄分、葉酸などの必須栄養素を配合し、健康全般とエネルギーレベルをサポートするNutriPRO Latte+を発売した。 セグメンテーション分析 イタリアのベビーフード製品市場に関するレポートには、カテゴリーと流通チャネルに基づくセグメンテーション分析が含まれている。 カテゴリー別市場 - 乾燥ベビーフード - 調理済みベビーフード - その他のベビーフード - 粉ミルク - スタンダードミルク - フォローアップミルク - 成長期用ミルク - 特別ミルク 流通チャネル別市場 - オフライン小売 - 小売Eコマース この調査レポートはイタリアのベビーフード製品市場を分析・予測したInkwood Researchの市場調査報告書です。市場の詳細な評価には、PESTLE分析、市場成熟度分析、市場集中度分析、バリューチェーン分析、主要購買基準、競合情勢などが含まれます。 競争インサイト イタリアのベビーフード製品市場における有力企業には、A Menarini Industrie Farmaceutiche Riunite Srl、Alce Nero Spa、Carrefour Italia GS SpA、Coop Italia scarl、Heinz Italia SpAなどがある。 ハインツ・イタリアSpAは、多種多様な食品・飲料製品の製造・販売で有名なクラフト・ハインツ・カンパニーの子会社である。同社のポートフォリオには、乳製品、肉類、飲料、コーヒー、調理済み食品、調味料、ソース、豆類、パスタ料理、ナッツ類、ドレッシング、冷凍食品、スープ、乳児用栄養製品などの食料品が含まれる。同社のブランドには、クラフト、ハインツ、ABC、オレ・アイダ、オスカー・メイヤー、フィラデルフィア、ベルベータ、マックスウェル・ハウスなどがある。これらの製品はブローカーやディストリビューターを通じて、食料品店、コンビニエンスストア、量販店、薬局、ベーカリー、給食業者などの小売業者や施設に流通している。米国ペンシルバニア州ピッツバーグに本社を置くクラフト・ハインツは、米国、カナダ、英国、その他の地域の市場で事業を展開している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 国別スナップショット 2.3. 国別分析 2.4. 調査範囲 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. オーガニック・ベビーフード製品に対する成長志向の高まり 2.5.2. 粉ミルクの人気の高まり 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. オーガニックで健康に焦点を当てた粉ミルクの開発は、進化する親の嗜好に対応している。 3.1.2. ライフスタイルの変化と出生率の増加がベビーフード製品の需要を促進している。 3.1.3. 組織化された小売店やデジタル・プラットフォームを通じてベビーフードが入手可能になり、アクセシビリティが促進されている。 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 手作りに代わる食品への親の嗜好の変化により、パッケージ製品への依存が制限される。 3.2.2. オーガニック・ベビーフードの高価格は、価格に敏感な消費者にとって障壁となることが予想される。 3.2.3. 政府の取り組みによって推進される母乳育児率の上昇がベビーフードの需要を減少させる。 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 利便性と廃棄物削減を目指したベビーフードの処方とパッケージングの革新 4.1.2. ベビーフード製品の主要流通チャネルとしてのeコマース・プラットフォームへの依存度の高まり。 4.1.3. 製品アピールを高める、環境にやさしく持ち運び可能なパッケージ・ソリューションの開発 4.2. 杵柄分析 4.2.1. 政治的 4.2.2. 経済的 4.2.3. 社会的 4.2.4. 技術的 4.2.5.法律 4.2.6.環境 4.3.ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2.サプライヤーパワー 4.3.3.代替 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. イタリアの成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料調達 4.7.2. 製造・加工 4.7.3. 流通と物流 4.7.4. マーケティングと消費者関与 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. 栄養価と安全性 4.8.2. 味と食感の適合性 4.8.3. 利便性と包装 4.8.4. 価格とブランドの評判 5. カテゴリー別市場(金額:百万ドル/数量:キロトン) 5.1. 乾燥ベビーフード 5.2. 調理済みベビーフード 5.3. その他のベビーフード 5.4. 粉ミルク 5.4.1. 標準粉ミルク 5.4.2. フォローアップミルク 5.4.3. 成長期用ミルク 5.4.4. 特殊ミルク 6. 流通チャネル別市場 6.1. オフライン小売 6.2. eコマース小売 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. M&A 7.1.2. 製品の発売と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大と売却 7.2. 市場シェア分析 7.3. ブランドシェア分析 7.4. 企業プロフィール 7.4.1. ア・メナリーニ・インダストリア・ファルマチェウティチェ・リューニテSRL 7.4.1.1. 会社概要 7.4.1.2. 製品ポートフォリオ 7.4.1.3. 強みと課題 7.4.2. アルチェ・ネロ・スパ 7.4.2.1. 会社概要 7.4.2.2. 製品ポートフォリオ 7.4.2.3. 強みと課題 7.4.3. カルフールイタリアGSスパ 7.4.3.1. 会社概要 7.4.3.2. 製品ポートフォリオ 7.4.3.3. 強みと課題 7.4.4. クープイタリア・スコール 7.4.4.1. 会社概要 7.4.4.2. 製品ポートフォリオ 7.4.4.3. 強みと課題 7.4.5. ユーロスピン・イタリア・スパ 7.4.5.1. 会社概要 7.4.5.2. 製品ポートフォリオ 7.4.5.3. 強みと課題 7.4.6. グラナロロ・スパ 7.4.6.1. 会社概要 7.4.6.2. 製品ポートフォリオ 7.4.6.3. 強みと課題 7.4.7. ハインツ・イタリア・スパ 7.4.7.1. 会社概要 7.4.7.2. 製品ポートフォリオ 7.4.7.3. 強みと課題 7.4.8. ヒップイタリアSRL 7.4.8.1. 会社概要 7.4.8.2. 製品ポートフォリオ 7.4.8.3. 強みと課題 7.4.9. ヒュマナ・イタリア・スパ 7.4.9.1. 会社概要 7.4.9.2. 製品ポートフォリオ 7.4.9.3. 強みと課題 7.4.10. メリーンスパ 7.4.10.1. 会社概要 7.4.10.2. 製品ポートフォリオ 7.4.10.3. 強みと課題 7.4.11. ミルテ・イタリア・スパ 7.4.11.1. 会社概要 7.4.11.2. 製品ポートフォリオ 7.4.11.3. 強みと課題 7.4.12. ネストレ・イタリアーナ・スパ 7.4.12.1. 会社概要 7.4.12.2. 製品ポートフォリオ 7.4.12.3. 強みと課題 7.4.13. パルマラット・スパ 7.4.13.1. 会社概要 7.4.13.2. 製品ポートフォリオ 7.4.13.3. 強みと課題 7.4.14. セレックス・グルッポ・コマーシャリー・スパ 7.4.14.1. 会社概要 7.4.14.2. 製品ポートフォリオ 7.4.14.3. 強みと課題 7.4.15.ユニファーム・スパ-ウニオネ・ファルマチスティ・トレンティーノ・アルト・アディジェ 7.4.15.1. 会社概要 7.4.15.2. 製品ポートフォリオ 7.4.15.3. 強みと課題
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