高級香水の市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユース別(女性、男性、ユニセックス)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Luxury Perfume Market Size, Share & Trends Analysis Report By End Use (Women, Men, Unisex), By Distribution Channel (Offline, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 高級香水市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の高級香水市場規模は2024年から2030年にかけて6.2%のCAGRを示し、2030年までに343億9000万米ドルに達すると予想されてい... もっと見る
サマリー高級香水市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の高級香水市場規模は2024年から2030年にかけて6.2%のCAGRを示し、2030年までに343億9000万米ドルに達すると予想されている。同市場は、高級なセルフケアと嗜好品への幅広い傾向を反映して、顕著な需要の急増を経験している。最近のデータでは、高級香水がプレステージフレグランス全体の2倍以上の成長率で伸びており、高級香水の力強い成長軌道が浮き彫りになっている。 この上昇傾向は、高級フレグランスが牽引するプレステージ部門の売上高が13%急増し、同社の総売上高14億米ドルに大きく貢献した、2024年第3四半期のコティの目覚ましい業績に象徴されている。カイリー・ジェンナーの「コズミック」やマーク・ジェイコブスの「デイジー・ワイルド」といった注目すべき新発売がこの成長にさらに拍車をかけ、プレミアムな香りの体験に対する消費者の強い欲求を実証している。 高級フレグランスの需要が急増している背景には、いくつかの要因がある。パンデミックの間、消費者はストレスや不安からの逃避としてささやかな贅沢を求め、高級香水の購入が顕著に増加した。この傾向はエスティ ローダーも同様で、同社の洗練されたユニークな高級香水への関心が高まっており、その原動力は独占性と高品質の原料への欲求である。このセグメントの成長は、高級香水の独自性と豪華さを強調するイノベーションと的を絞ったマーケティング戦略によって支えられている。 消費者の関心の高まりに加え、市場は消費者の行動や嗜好の変化からも利益を得ている。消費者の高級フレグランスへの投資意欲は、より洗練された高価格の製品への買い替えという幅広い傾向を反映している。お試しサイズの高級フレグランスを提供する定期購入サービスScentbirdも、定期購入数が大幅に増加しており、高級品セグメントにおける、パーソナライズされたお試しベースの購入体験に対する需要を浮き彫りにしている。この傾向は、消費者がより親密で情報に基づいた高級品との交流を求め、フレグランス購入へのアプローチが進化していることを裏付けている。 ラバンヌは、8種類の高級フレグランス「ラ・コレクション・ラバンヌ」を発表し、高級フレグランス市場で大きな飛躍を遂げた。このコレクションは、ラグジュアリーとデザインという点でラバンヌの最も野心的な動きを示すもので、ロンドンのセルフリッジとブランドのeコマースサイトで販売された。125mlボトルで315米ドルという価格の新シリーズは、独占性とハイステータスなアイテムを求めるニッチな顧客に応えることを目的としている。一流の調香師によって創作された香りは、ローズ1969などのユニークなブレンドが特徴で、アイコニックな「8」のモチーフがあしらわれた特徴的なボトルに収められている。今回の発売は、パコ・ラバンヌの名称からの移行、化粧品への進出、著名人とのコラボレーションなど、ラバンヌによる広範なブランド再構築の一環である。 成長とは裏腹に、市場の将来には懸念材料もある。生産コストの上昇や、日常的な出費の増加が消費者の支出に与える潜在的な影響は、高級香水の売上高の軌道に影響を与える可能性がある。高級香水に対する現在の需要は依然として堅調であるが、経済的圧力によって消費者の消費支出の優先順位が変化すれば、成長率は横ばいになるかもしれない。とはいえ、市場の現在の軌跡は、情緒的および体験的な要因の両方によって、プレミアムで高品質のフレグランスが持続的に好まれていることを示している。 高級香水市場レポートハイライト - 2023年の市場では、女性用香水が大きなシェアを占める。女性用香水は、威信、洗練されたブランディング、マーケティングにつながるため、高級市場で人気がある。これらの高級香水は富と洗練を表し、社会的地位と個人の好みを反映する。 - オンライン・チャネルを通じた高級香水の売上は、2024年から2030年にかけて急速に増加すると予想される。消費者が自分の時間と環境で香りを試すことができ、個人の香りの好みにより確実にマッチすることを高く評価するため、需要が高まるだろう。さらに、返品が無料という利便性や、大切な人へ直接贈ることができるという手軽さも、高級香水をオンラインで購入する魅力を高めている。 - 2023年には欧州市場が大きな割合を占めている。これは、高級で持続可能なフレグランスに対する高い需要に加え、高品質でユニーク、かつ長持ちする香りを好む傾向が強いためである。同地域では、日常的に香水を使用する文化が定着しており、持続可能なパッケージングと原料への投資が増加していることが、同市場の主導権をさらに後押ししている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次資料と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場概要 2.2.最終用途の展望 2.3.流通チャネルの展望 2.4.地域別の展望 2.5.競争環境スナップショット 第3章.高級香水市場の変数と動向 3.1.市場紹介 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.原材料の動向と展望 3.2.2.小売・販売チャネル分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.業界分析ツール 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章.高級香水市場消費者行動分析 4.1.デモグラフィック分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.考察と提言 第5章.高級香水市場:最終用途の推定と動向分析 5.1.高級香水市場、最終用途別:主要項目 5.2.エンドユースの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.3.2018年~2030年のエンドユース別市場推定・予測(10億米ドル) 5.3.1.女性 5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 5.3.2.男性 5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 5.3.3.ユニセックス 5.3.3.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 第6章.高級香水市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.高級香水市場:流通チャネル別主要なポイント 6.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.3.2018年~2030年の流通チャネル別市場推定・予測(10億米ドル) 6.3.1.オフライン 6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Billion) 6.3.2.オンライン 6.3.2.1.市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion) 第7章.高級香水市場地域別推計と動向分析 7.1.高級香水市場地域別展望 7.2.地域別市場主要なポイント 7.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(10億米ドル) 7.3.1.北米 7.3.1.1.市場の推定と予測、2018年〜2030年 (USD Billion) 7.3.1.2.米国 7.3.1.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.1.3.カナダ 7.3.1.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.1.4.メキシコ 7.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス 7.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.3.2.欧州 7.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.2.英国 7.3.2.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.3.ドイツ 7.3.2.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.4.フランス 7.3.2.4.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.5.イタリア 7.3.2.5.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.6.スペイン 7.3.2.6.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.アジア太平洋 7.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.2.中国 7.3.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.3.日本 7.3.3.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.3.4.インド 7.3.3.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.中南米 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2.ブラジル 7.3.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.3.アルゼンチン 7.3.4.3.1.主要国の市場動向 7.3.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.中東・アフリカ 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2.サウジアラビア 7.3.5.2.1.主要国の動向 7.3.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル) 7.3.5.3.南アフリカ 7.3.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.3.5.3.2.市場の推計と予測、2018~2030年(10億米ドル) 第8章.高級香水市場競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.財務実績 8.5.製品ベンチマーク 8.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 8.7.企業ヒートマップ分析、2023年 8.8.戦略マッピング 8.9.企業プロフィール 8.9.1.シャネル 8.9.1.1.会社概要 8.9.1.2.業績 8.9.1.3.製品ポートフォリオ 8.9.1.4.戦略的イニシアティブ 8.9.2.コティ社 8.9.2.1.会社概要 8.9.2.2.財務パフォーマンス 8.9.2.3.製品ポートフォリオ 8.9.2.4.戦略的イニシアティブ 8.9.3.LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン 8.9.3.1.会社概要 8.9.3.2.業績 8.9.3.3.製品ポートフォリオ 8.9.3.4.戦略的イニシアティブ 8.9.4.エスティ ローダー カンパニーズ 8.9.4.1.会社概要 8.9.4.2.業績 8.9.4.3.製品ポートフォリオ 8.9.4.4.戦略的イニシアティブ 8.9.5.プーチ 8.9.5.1.会社概要 8.9.5.2.業績 8.9.5.3.製品ポートフォリオ 8.9.5.4.戦略的イニシアティブ 8.9.6.ロレアルグループ 8.9.6.1.会社概要 8.9.6.2.業績 8.9.6.3.製品ポートフォリオ 8.9.6.4.戦略的イニシアティブ 8.9.7.エルメス 8.9.7.1.会社概要 8.9.7.2.業績 8.9.7.3.製品ポートフォリオ 8.9.7.4.戦略的イニシアティブ 8.9.8.ケリング 8.9.8.1.会社概要 8.9.8.2.業績 8.9.8.3.製品ポートフォリオ 8.9.8.4.戦略的イニシアティブ 8.9.9.プラダホールディングS.P.A. 8.9.9.1.会社概要 8.9.9.2.業績 8.9.9.3.製品ポートフォリオ 8.9.9.4.戦略的イニシアティブ 8.9.10.ラルフローレンコーポレーション 8.9.10.1.会社概要 8.9.10.2.業績 8.9.10.3.製品ポートフォリオ 8.9.10.4.戦略的イニシアティブ
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