世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

生理用おしりふき市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2025年~2030年


Feminine Wipes Market Size, Share & Trends Analysis Report By Distribution Channel (Hypermarkets & Supermarkets, Convenience Stores, Pharmacies & Drugstores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

おしりふき市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、フェミニンワイプの世界市場規模は2030年までに25.2億米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は6.7%で... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年11月26日 US$3,950
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
80 英語

 

サマリー

おしりふき市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、フェミニンワイプの世界市場規模は2030年までに25.2億米ドルに達すると推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は6.7%で推移すると予測されている。同製品の需要を牽引しているのは、性器衛生に関する世界中の女性の意識の高まりである。マクロレベルでは、思春期早発症例の増加が市場成長に大きく寄与している。

新型のCOVID-19パンデミックは市場成長に大きく寄与しており、世界中のかなりの数の消費者が数ヶ月間使用可能な製品(フェミニンワイプ)の在庫を確保している。このため、パニック買いにより、2020年を通じて同製品に対する空前の需要が生まれると思われる。2020年上半期には、COVID-19危機のために数多くの大手小売店が営業を停止したが、女性用ウェットティッシュのオンライン販売は、特にアジア市場で引き続き健全である。

便利な女性用インティメート・ケア製品として人気が高まっているにもかかわらず、女性用ウェットティッシュは、洗浄剤、クリーム、保湿剤など多くの製品からの代替の脅威に直面し続けている。しかし、主要な市場参入企業は、持続可能な原材料を使用して製造された製品を提供することで、自社製品への代替の脅威を相殺することが期待される。

アジア太平洋地域は、2024年に女性用ウェットティッシュの最大地域市場に浮上した。インドや中国などの国々が主導するアジア太平洋市場は、健康志向の女性の増加によって牽引されている。ベトナムやインドネシアを含む東南アジア市場は、ここ数年、小売プラットフォーム全体で健全な成長を遂げており、成長の原動力として浮上している。一方、インドでは、女性の衛生習慣を促進するために、業界と政府による取り組みが全国的に行われていることから、当面の間、女性用ウェットティッシュの最も有利な市場として浮上する可能性が高い。

市場は大きく断片化されており、国内外のプレーヤーが市場空間を共有している。市場参加者は今後数年間、競争力を維持するための主要戦略として、M&Aや製品革新を展開するとみられる。

生理用ナプキン市場レポートハイライト

- 2024年には、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが最大の売上シェア37.3%を占め、市場を支配している。これらの小売チャネルは、便利なワンストップショッピングを提供し、多くの消費者を惹きつけている。

- アジア太平洋地域の女性用おしりふき産業は、2024年に36.5%の最大売上シェアで世界市場を席巻した。

- オンライン・チャネルは、予測期間中最も速いCAGR 7.3%で成長すると予想される。オンラインショッピングの利便性と手軽さが大きな推進力となっており、消費者は自宅にいながら個人用衛生用品を購入することを好むようになっている。

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.二次情報源と第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場概要
2.2.セグメント別スナップショット
2.3.競合環境スナップショット
第3章.生理用ナプキン市場の変数、トレンド、スコープ
3.1.市場の系譜
3.1.1.親市場の展望
3.1.2.関連市場の見通し
3.2.産業バリューチェーン分析
3.2.1.利益率分析(業界レベル)
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.3.3.市場機会
3.3.4.市場の課題
3.4.業界分析ツール
3.4.1.ポーターのファイブフォース分析
3.5.市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.デモグラフィック分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者の製品採用
4.5.考察と提言
第5章.おりものシート市場流通チャネルの推定と動向分析
5.1.おりものシート市場:流通チャネル別主要なポイント
5.2.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2024年・2030年
5.3.2018〜2030年の流通チャネル別市場推定・予測(百万米ドル)
5.3.1.ハイパーマーケット・スーパーマーケット
5.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.2.コンビニエンスストア
5.3.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.3.薬局・ドラッグストア
5.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.4.オンライン
5.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.3.5.その他
5.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章.おりものシート市場地域別推定と動向分析
6.1.おりものシート市場地域別展望
6.2.地域別市場主要なポイント
6.3.2018年~2030年の地域別市場推定と予測(百万米ドル)
6.3.1.北米
6.3.1.1.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.1.2.米国
6.3.1.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.1.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1.3.カナダ
6.3.1.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.1.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1.4.メキシコ
6.3.1.4.1.主要カントリーダイナミクス
6.3.1.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.欧州
6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.2.英国
6.3.2.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.2.3.ドイツ
6.3.2.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.2.4.フランス
6.3.2.4.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.5.イタリア
6.3.2.5.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2.6.スペイン
6.3.2.6.1.主要国のダイナミクス
6.3.2.6.2.市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
6.3.3.アジア太平洋
6.3.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3.2.中国
6.3.3.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.3.3.インド
6.3.3.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.3.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.3.4.日本
6.3.3.4.1.主要国のダイナミクス
6.3.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.3.5.オーストラリア・ニュージーランド
6.3.3.5.1.主要国の動態
6.3.3.5.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4.ラテンアメリカ
6.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4.2.ブラジル
6.3.4.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.4.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年 (USD Million)
6.3.4.3.アルゼンチン
6.3.4.3.1.主要国の市場動向
6.3.4.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5.中東・アフリカ
6.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5.2.アラブ首長国連邦
6.3.5.2.1.主要国のダイナミクス
6.3.5.2.2.市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.3.5.3.南アフリカ
6.3.5.3.1.主要国のダイナミクス
6.3.5.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章.生理用ナプキン市場競合分析
7.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
7.2.企業分類
7.3.参加企業の概要
7.4.財務実績
7.5.製品ベンチマーク
7.6.企業市場シェア分析、2024年(%)
7.7.企業ヒートマップ分析
7.8.戦略マッピング
7.9.企業プロフィール
7.9.1.プロクター・アンド・ギャンブル
7.9.1.1.会社概要
7.9.1.2.業績
7.9.1.3.製品ポートフォリオ
7.9.1.4.戦略的イニシアティブ
7.9.2.ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
7.9.2.1.会社概要
7.9.2.2.業績
7.9.2.3.製品ポートフォリオ
7.9.2.4.戦略的イニシアティブ
7.9.3.エッジウェル・パーソナルケア
7.9.3.1.会社概要
7.9.3.2.業績
7.9.3.3.製品ポートフォリオ
7.9.3.4.戦略的イニシアティブ
7.9.4.KCWW
7.9.4.1.会社概要
7.9.4.2.業績
7.9.4.3.製品ポートフォリオ
7.9.4.4.戦略的イニシアティブ
7.9.5.ユニ・チャーム株式会社
7.9.5.1.会社概要
7.9.5.2.業績
7.9.5.3.製品ポートフォリオ
7.9.5.4.戦略的イニシアティブ
7.9.6.アルバアド
7.9.6.1.会社概要
7.9.6.2.業績
7.9.6.3.製品ポートフォリオ
7.9.6.4.戦略的イニシアティブ
7.9.7.ガイ&オニール社
7.9.7.1.会社概要
7.9.7.2.業績
7.9.7.3.製品ポートフォリオ
7.9.7.4.戦略的イニシアティブ
7.9.8.ボディワイズ(UK)リミテッド
7.9.8.1.会社概要
7.9.8.2.業績
7.9.8.3.製品ポートフォリオ
7.9.8.4.戦略的イニシアティブ
7.9.9.コーマン
7.9.9.1.会社概要
7.9.9.2.業績
7.9.9.3.製品ポートフォリオ
7.9.9.4.戦略的イニシアティブ
7.9.10.ラクレッド
7.9.10.1.会社概要
7.9.10.2.業績
7.9.10.3.製品ポートフォリオ
7.9.10.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Feminine Wipes Market Growth & Trends

The global feminine wipes market size is estimated to reach USD 2.52 billion by 2030, registering to grow at a CAGR of 6.7% from 2025 to 2030 according to a new report by Grand View Research, Inc. Demand for the product is driven by rising awareness among women worldwide regarding genital hygiene. At a macro level, increasing instances of early puberty are contributing significantly to the market growth.

The novel COVID-19 pandemic has contributed significantly to the market growth, with a sizable number of consumers worldwide keeping a stock of products (feminine wipes) that could last for months. Thus, panic buying is likely to create an unprecedented demand for the product throughout 2020. Though numerous leading retail outlets shut down operations due to the COVID-19 crisis during the first half of 2020, online sales of feminine wipes continue to remain healthy, most notably in the Asian markets.

Despite its rising popularity as a convenient feminine intimate care product, feminine wipes continue to face an increasing threat of substitution from a host of products, including washes, creams, and moisturizers. However, key market players are expected to offer products manufactured using sustainable raw materials to offset the threat of substitution for their products.

Asia Pacific emerged as the largest regional market for feminine wipes in 2024. Led by countries such as India and China, the Asia Pacific market is driven by an increasing number of health-conscious women. Southeast Asian markets, including Vietnam and Indonesia, have witnessed healthy gains across retail platforms over the years, thereby emerging as engines of growth. On the other hand, India is likely to emerge as the most lucrative market for feminine wipes in the foreseeable future, given the efforts being made by the industry and the government to promote hygiene practices among women countrywide.

The market is largely fragmented, with both domestic and international players sharing the market space. Market participants are expected to deploy mergers & acquisitions and product innovation as their key strategies to remain competitive in the coming years.

Feminine Wipes Market Report Highlights

• Hypermarkets & supermarkets dominated the market with the largest revenue share of 37.3% in 2024. These retail channels offer a convenient one-stop shopping experience, attracting a large number of consumers.

• Asia Pacific feminine wipes industry dominated the global market with the largest revenue share of 36.5% in 2024.

• The online channel is expected to grow at the fastest CAGR of 7.3% over the forecast period. The convenience and ease of online shopping are significant drivers, as consumers increasingly prefer to purchase personal hygiene products from the comfort of their homes.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Snapshot
2.2. Segment Snapshot
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Feminine Wipes Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Lineage Outlook
3.1.1. Parent Market Outlook
3.1.2. Related Market Outlook
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.2.1. Profit Margin Analysis (Industry-level)
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Driver Analysis
3.3.2. Market Restraint Analysis
3.3.3. Market Opportunities
3.3.4. Market Challenges
3.4. Industry Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.5. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Product Adoption
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Feminine Wipes Market: Distribution Channel Estimates & Trend Analysis
5.1. Feminine Wipes Market, By Distribution Channel: Key Takeaways
5.2. Distribution Channel Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2030
5.3. Market Estimates & Forecasts, by Distribution Channel, 2018 - 2030 (USD Million)
5.3.1. Hypermarkets & Supermarkets
5.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
5.3.2. Convenience Stores
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
5.3.3. Pharmacies & Drugstores
5.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
5.3.4. Online
5.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
5.3.5. Others
5.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 6. Feminine Wipes Market: Regional Estimates & Trend Analysis
6.1. Feminine Wipes Market: Regional Outlook
6.2. Regional Marketplaces: Key Takeaways
6.3. Market Estimates & Forecasts, by Region, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.1. North America
6.3.1.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.1.2. U.S.
6.3.1.2.1. Key country dynamics
6.3.1.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.1.3. Canada
6.3.1.3.1. Key country dynamics
6.3.1.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.1.4. Mexico
6.3.1.4.1. Key country dynamics
6.3.1.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2. Europe
6.3.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2.2. UK
6.3.2.2.1. Key country dynamics
6.3.2.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2.3. Germany
6.3.2.3.1. Key country dynamics
6.3.2.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2.4. France
6.3.2.4.1. Key country dynamics
6.3.2.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2.5. Italy
6.3.2.5.1. Key country dynamics
6.3.2.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2.6. Spain
6.3.2.6.1. Key country dynamics
6.3.2.6.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3. Asia Pacific
6.3.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3.2. China
6.3.3.2.1. Key country dynamics
6.3.3.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3.3. India
6.3.3.3.1. Key country dynamics
6.3.3.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3.4. Japan
6.3.3.4.1. Key country dynamics
6.3.3.4.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3.5. Australia & New Zealand
6.3.3.5.1. Key country dynamics
6.3.3.5.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.4. Latin America
6.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.4.2. Brazil
6.3.4.2.1. Key country dynamics
6.3.4.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.4.3. Argentina
6.3.4.3.1. Key country dynamics
6.3.4.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.5. Middle East & Africa
6.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.5.2. UAE
6.3.5.2.1. Key country dynamics
6.3.5.2.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.5.3. South Africa
6.3.5.3.1. Key country dynamics
6.3.5.3.2. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 7. Feminine Wipes Market: Competitive Analysis
7.1. Recent Developments & Impact Analysis, by Key Market Participants
7.2. Company Categorization
7.3. Participant’s Overview
7.4. Financial Performance
7.5. Product Benchmarking
7.6. Company Market Share Analysis, 2024 (%)
7.7. Company Heat Map Analysis
7.8. Strategy Mapping
7.9. Company Profiles
7.9.1. Procter & Gamble
7.9.1.1. Company Overview
7.9.1.2. Financial Performance
7.9.1.3. Product Portfolios
7.9.1.4. Strategic Initiatives
7.9.2. Johnson & Johnson Services, Inc.
7.9.2.1. Company Overview
7.9.2.2. Financial Performance
7.9.2.3. Product Portfolios
7.9.2.4. Strategic Initiatives
7.9.3. Edgewell Personal Care
7.9.3.1. Company Overview
7.9.3.2. Financial Performance
7.9.3.3. Product Portfolios
7.9.3.4. Strategic Initiatives
7.9.4. KCWW
7.9.4.1. Company Overview
7.9.4.2. Financial Performance
7.9.4.3. Product Portfolios
7.9.4.4. Strategic Initiatives
7.9.5. Unicharm Corporation
7.9.5.1. Company Overview
7.9.5.2. Financial Performance
7.9.5.3. Product Portfolios
7.9.5.4. Strategic Initiatives
7.9.6. Albaad
7.9.6.1. Company Overview
7.9.6.2. Financial Performance
7.9.6.3. Product Portfolios
7.9.6.4. Strategic Initiatives
7.9.7. Guy & O'Neill, Inc.
7.9.7.1. Company Overview
7.9.7.2. Financial Performance
7.9.7.3. Product Portfolios
7.9.7.4. Strategic Initiatives
7.9.8. Bodywise (UK) Limited
7.9.8.1. Company Overview
7.9.8.2. Financial Performance
7.9.8.3. Product Portfolios
7.9.8.4. Strategic Initiatives
7.9.9. Corman SpA
7.9.9.1. Company Overview
7.9.9.2. Financial Performance
7.9.9.3. Product Portfolios
7.9.9.4. Strategic Initiatives
7.9.10. Laclede, Inc.
7.9.10.1. Company Overview
7.9.10.2. Financial Performance
7.9.10.3. Product Portfolios
7.9.10.4. Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート

Grand View Research社のビューティ・パーソナルケア分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(distribution channel)の最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/18 10:27

154.74 円

162.88 円

199.42 円

ページTOPに戻る