![]() 浄水器の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(蛇口取り付け型、アンダーシンク型、カウンタートップ型、その他)、技術別(RO、UF、メディア、ナノろ過、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他)、地域別&競合別、2020-2030FWater Purifier Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Faucet Mount, Under Sink, Counter Top, Others), By Technology (RO, UF, Media, Nanofiltration, Others), By Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Multi-Branded Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F 浄水器の世界市場規模は2024年に463億3,000万米ドル、予測期間中の年平均成長率は6.12%で2030年には659億6,000万米ドルに達すると予測されている。世界人口の増加により、既存の水資源に大きな圧力がかかり、配水... もっと見る
サマリー浄水器の世界市場規模は2024年に463億3,000万米ドル、予測期間中の年平均成長率は6.12%で2030年には659億6,000万米ドルに達すると予測されている。世界人口の増加により、既存の水資源に大きな圧力がかかり、配水組織は清潔で安全な水の供給を確保するために増大する課題に直面している。さらに、人口の増加は製造業へのストレスを悪化させ、深刻な水質汚染につながっている。都市化と工業化は、有毒な化学物質や鉱物を持ち込むことで水源に大きな影響を与えている。その結果、下痢、コレラ、腸チフス、カンピロバクター症などの水系感染症が、特にアジア、ラテンアメリカ、アフリカの発展途上地域で流行している。世界保健機関(WHO)の推計によると、毎年約3,770万人のインド人が水系感染症に苦しんでおり、下痢だけで150万人の子供が死亡している。さらに、水系感染症により年間7,300万日の労働日数が失われている。市場促進要因 水質汚染と健康意識の高まり 浄水器市場の主な促進要因の一つは、水の汚染とその健康への影響に対する関心の高まりである。工業化、都市化、農業活動の増加に伴い、水源は有害な化学物質、重金属、農薬、微生物などでますます汚染されつつある。この汚染は人間の健康に深刻なリスクをもたらし、コレラ、腸チフス、赤痢などの水系感染症の増加につながる。国連によると、世界の廃水の80%以上が処理も再利用もされずに環境に放出されており、最貧国ではこの数字が95%を超えている。米国では、廃水処理施設が毎日約340億ガロンの廃水を処理し、バクテリア、リン、窒素、重金属、有害化学物質などの有害物質を除去した後、処理水を河川などの水域に放流している。しかし、環境保護庁(EPA)の報告によると、老朽化し、過重な負担を強いられているシステムは、いまだに年間8,500億ガロン以上の未処理廃水を放流している。未処理の水や不十分な処理の水を摂取することの潜在的な危険性を人々が認識するようになるにつれ、浄水器の需要が高まっている。逆浸透膜、UVろ過、活性炭などの浄化技術は、汚染物質を効率的に除去し、清潔で安全な飲料水の供給を保証することから人気を博している。健康意識の高まりに加え、より多くの消費者が浄水の長期的なメリットを意識するようになり、全体的な健康状態を改善し、水系感染症による高額な医療費を防ぐことができる。この原動力は、清潔な飲料水へのアクセスがまだ制限されている発展途上国において特に重要である。浄水器は、安全でない水を摂取するリスクを軽減するための、手頃でアクセスしやすいソリューションを提供する。 主な市場課題 高度浄水器の初期コストの高さ 浄水器市場における主な課題の1つは、高度浄水システムに伴う初期コストの高さである。逆浸透膜(RO)やUVろ過システムなどの技術は、高い効果を発揮する一方で、多額の初期投資が必要となる場合が多い。これらのシステムは複雑で、膜、フィルター、UV殺菌用の電気部品や圧力システムなどの高度な部品を必要とするため、活性炭フィルターのような基本的なろ過方法よりも高価になる。多くの消費者、特に低所得者や発展途上地域の消費者にとっては、こうした高度な浄化装置の初期費用の高さが足かせとなる可能性がある。健康増進や水系感染症の減少など、こうしたシステムを使用することによる長期的なメリットは明らかであるが、初期費用の負担が大きいため、価格に敏感な市場ではこうした浄化装置の導入が制限される可能性がある。さらに、フィルターや膜の交換など、メンテナンスにかかる継続的なコストが、全体的な出費に拍車をかけることもある。この課題は、清潔な水へのアクセスが重要な課題であるにもかかわらず、国民が高価な浄水システムに投資する経済的資源に乏しい新興経済国において特に顕著である。その結果、多くの消費者は安価で浄化効果が劣る代替品を選ぶ。市場を拡大し、より多くの人々が安全な飲料水にアクセスできるようにするためには、低価格モデルや融資オプションのいずれかを通じて、浄水器の手頃な価格に対処することが重要である。 主要市場動向 スマート浄水器への需要の高まり 浄水器市場の主要トレンドの1つは、スマート浄水器の採用が拡大していることである。技術の進歩に伴い、消費者は水を浄化するだけでなく、利便性と性能を向上させる追加機能を備えた浄水器を求めるようになっている。スマート浄水器にはインターネット接続機能が搭載されており、ユーザーはモバイルアプリを通じて浄水器を遠隔で監視・制御することができる。これらの機器は、水質、フィルター寿命、メンテナンスの必要性に関するデータをリアルタイムで提供し、フィルター交換やメンテナンスの時期をユーザーに知らせることができる。このトレンドは、家電製品におけるモノのインターネット(IoT)の統合が進み、より効率的でユーザーフレンドリーなソリューションが求められていることが背景にある。スマート浄水器には多くの場合、水質を監視し、汚染物質を検出し、最適な浄化を確保するためにろ過プロセスを自動的に調整するセンサーが搭載されている。また、これらのシステムは、消費者が消費している水に関する詳細な洞察を与えることで、消費者がより多くの情報に基づいた意思決定を行うのにも役立つ。スマート浄水器に対する需要は、消費者がハイテクに精通し、利便性と性能向上を提供する製品に関心を寄せる都市部で特に強い。各社は浄水器の接続性、ユーザー・インターフェース、人工知能(AI)機能の向上に投資しており、スマート機能の統合は今後も拡大すると予想される。水質への懸念が高まり、消費者がより個別化されたソリューションを求めるようになるにつれ、スマート浄水器へのトレンドは世界市場で拡大するとみられる。 主要市場プレイヤー - 株式会社コーウェイ - ユニリーバPLC - エウレカ・フォーブス・リミテッド - ケントROシステムズ - アムウェイ株式会社 - カリガン・インターナショナル・カンパニー - ベストウォーターテクノロジー - パナソニック株式会社 - ワールプール株式会社 - A.O.スミス・コーポレーション レポートの範囲 本レポートでは、浄水器の世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 浄水器市場、タイプ別 o 蛇口取り付け型 o シンク下 o カウンタートップ o その他 - 浄水器市場:技術別 o RO o UF o メディア o ナノろ過 o その他 - 浄水器市場、流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o マルチブランドストア o オンライン o その他 - 浄水器市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:世界の浄水器市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、浄水器の世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購買決定要因 4.2.情報源 5.浄水器の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(蛇口取り付け型、アンダーシンク型、カウンタートップ型、その他) 5.2.2.技術別市場シェア分析(RO、UF、メディア、ナノろ過、その他) 5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.5.南米市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.浄水器の世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.技術別市場マッピングと機会評価 5.3.3.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米の浄水器市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.技術別市場シェア分析 6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.米国浄水器市場の展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額別 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.技術別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.2.カナダ浄水器市場の展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額ベース 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.技術別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.3.メキシコ浄水器市場展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.技術別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.欧州浄水器市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.フランス浄水器市場展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.2.ドイツ浄水器市場展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.3.スペインの浄水器市場展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.4.イタリアの浄水器市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.5.イギリスの浄水器市場展望 7.2.4.5.1.市場規模・予測 7.2.4.5.1.1.金額ベース 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.技術別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.アジア太平洋地域の浄水器市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.中国浄水器市場の展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.2.日本の浄水器市場展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.3.インド浄水器市場の展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.4.ベトナム浄水器市場展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.5.韓国の浄水器市場展望 8.2.4.5.1.市場規模・予測 8.2.4.5.1.1.金額ベース 8.2.4.5.2.市場シェアと予測 8.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.5.2.2.技術別市場シェア分析 8.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.中東・アフリカ浄水器市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.南アフリカの浄水器市場展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額ベース 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.2.サウジアラビアの浄水器市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.3.UAE浄水器市場の展望 9.2.4.3.1.市場規模・予測 9.2.4.3.1.1.金額ベース 9.2.4.3.2.市場シェアと予測 9.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.3.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.4.トルコの浄水器市場展望 9.2.4.4.1.市場規模・予測 9.2.4.4.1.1.金額ベース 9.2.4.4.2.市場シェアと予測 9.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.4.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.5.クウェートの浄水器市場展望 9.2.4.5.1.市場規模・予測 9.2.4.5.1.1.金額ベース 9.2.4.5.2.市場シェアと予測 9.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.5.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.6.エジプト浄水器市場展望 9.2.4.6.1.市場規模・予測 9.2.4.6.1.1.金額ベース 9.2.4.6.2.市場シェアと予測 9.2.4.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.6.2.2.技術別市場シェア分析 9.2.4.6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.南米の浄水器市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.技術別市場シェア分析 10.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.ブラジル浄水器市場の展望 10.2.4.1.1.市場規模・予測 10.2.4.1.1.1.金額ベース 10.2.4.1.2.市場シェアと予測 10.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.1.2.2.技術別市場シェア分析 10.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.2.アルゼンチン浄水器市場展望 10.2.4.2.1.市場規模・予測 10.2.4.2.1.1.金額ベース 10.2.4.2.2.市場シェアと予測 10.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.2.2.2.技術別市場シェア分析 10.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.3.コロンビアの浄水器市場展望 10.2.4.3.1.市場規模・予測 10.2.4.3.1.1.金額ベース 10.2.4.3.2.市場シェアと予測 10.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.3.2.2.技術別市場シェア分析 10.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.COVID-19が浄水器の世界市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.株式会社コーウェイ 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2. .ユニリーバPLC 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.エウレカ・フォーブス・リミテッド 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.ケントROシステムズ 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.アムウェイ・コーポレーション 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.カリガン・インターナショナル・カンパニー 14.1.6.1.会社の詳細 14.1.6.2.製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.最高の水技術 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.パナソニック株式会社 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.ワールプール・コーポレーション 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.製品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.A.O.スミス・コーポレーション 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.2.ターゲットタイプ 15.3.ターゲット流通チャネル 16.会社概要・免責事項
SummaryThe Global Water Purifier Market was valued at USD 46.33 Billion in 2024 and is expected to reach USD 65.96 Billion by 2030 with a CAGR of 6.12% during the forecast period. The increasing global population has placed significant pressure on existing water resources, with water distribution organizations facing growing challenges to ensure the supply of clean, safe water. Additionally, population growth has exacerbated stress on manufacturing industries, leading to severe water pollution. Urbanization and industrialization have significantly impacted water sources by introducing toxic chemicals and minerals. As a result, outbreaks of waterborne diseases such as diarrhoea, cholera, typhoid, and campylobacteriosis have become more prevalent, especially in developing regions in Asia, Latin America, and Africa. The World Health Organization (WHO) estimated that approximately 37.7 million Indians suffer from waterborne diseases each year, with 1.5 million children dying from diarrhea alone. Additionally, waterborne diseases result in the loss of 73 million working days annually. Table of Contents1. Introduction
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