![]() メディアベースの浄水器市場の世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別(活性炭フィルター、沈殿物フィルター、砂フィルター、その他)、エンドユース別(商業用、住宅用)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他)、地域別&競合:2020-2030FMedia-based Water Filter Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Activated Carbon Filters, Sediment Filters, Sand Filters, Others), By End Use (Commercial, Residential), By Distribution Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Multi-Branded Stores, Online, Others), By Region & Competition, 2020-2030F メディアベース浄水器の世界市場規模は、2024年に170億7,000万米ドルで、予測期間中の年平均成長率は6.60%で、2030年には249億6,000万米ドルに達すると予測されている。市場の成長が見込まれる背景には、産業・商... もっと見る
サマリーメディアベース浄水器の世界市場規模は、2024年に170億7,000万米ドルで、予測期間中の年平均成長率は6.60%で、2030年には249億6,000万米ドルに達すると予測されている。市場の成長が見込まれる背景には、産業・商業分野での浄水システムの普及が進んでいることと、世界的な人口増加がある。産業・商業活動の活発化により水質が悪化し、それがメディアベースの浄水器のような基本的なフィルターの需要を押し上げている。低価格の浄水器の高い普及率と、世界中で海水淡水化プラントの設置が増加していることも、今後数年間でメディア・ベースの浄水器需要を押し上げると予想される主な要因のひとつである。さらに、組み合わせ技術の浄水システムに対する需要の高まりは、予測期間中、世界的に、媒体ベースの浄水器の販売を促進すると予想される。Water.orgによると、世界で22億人が安全な水にアクセスできていない。さらに、7億300万人が、30分以内の距離に改善された水源があると定義される、基本的な水へのアクセスを未だに欠いている。これらの数字は、何百万人もの人々が安全でない、あるいは不十分な水源によって影響を受けているという、深刻な世界的水危機を反映している。Water.orgは、Water Creditのようなイニシアチブを通じて、貧困にあえぐ人々がきれいな水を利用できるように支援し、生活を向上させている。Water.orgは、すべての人に安全な水を提供し、世界中で清潔な水にアクセスするためのより高い基準を設定することを目指している。市場促進要因 水質汚染と水質への懸念の高まり メディア・ベースの浄水器市場の主な促進要因のひとつは、世界的な水質汚染に対する懸念の高まりである。工業化と都市化が進むにつれ、水源が重金属、化学物質、微生物などの汚染物質で汚染されるリスクも高まっている。農業からの流出水、産業廃棄物、未処理の下水などによって悪化する水質汚染は、重大な健康リスクをもたらすため、効果的なろ過ソリューションに対する需要が急増している。物理的、化学的、または生物学的な濾過方法で汚染物質を除去するメディアベースの浄水器は、飲料水を浄化する信頼性の高いソリューションとして採用されるようになってきている。消費者、産業界、自治体は、特に水質が悪い地域やインフラが不十分な地域において、水の安全性と純度を確保できる高度なろ過システムを求めている。ヨーロッパの水資源は大きな圧力に直面しており、水の安全保障に現在も将来も深刻な課題を突きつけている。水ストレスはすでに広く浸透している問題で、毎年ヨーロッパの国土の20%、人口の30%に影響を及ぼしており、この数字は気候変動により上昇すると予想されている。EUの飲料水の3分の2を供給する地下水は、湿地帯や河川などの重要な生態系も支えている。EU加盟国の報告によると、地下水地域の77%は化学的状態が良好であり、硝酸塩と農薬が主な汚染物質として問題を引き起こしている。さらに、地下水の91%が量的にも良好な状態にあると報告されている。本報告書のデータは、欧州環境機関に報告した19の加盟国からの情報に基づいている。 主な市場課題 高い維持費と交換コスト 媒体ベースの浄水器市場が直面する主な課題のひとつは、これらのシステムに関連する高いメンテナンス・コストと交換コストである。活性炭フィルターや砂フィルターなどの媒体式フィルターは、購入時は比較的手頃な価格であるが、効果を維持するためには定期的なメンテナンスと媒体の交換が必要である。時間の経過とともに、ろ過メディアは汚染物質で飽和状態になり、不純物をろ過する能力が低下します。そのため、定期的な交換が必要となり、全体的な所有コストがかさみます。家庭用、業務用ともに、こうしたフィルターの維持にかかるコストは、特に所得の低い地域や発展途上の市場においては、多くの消費者にとって障壁となりうる。大規模なろ過システムに依存している企業や産業にとっては、メンテナンスコストはさらに大きなものとなる。濾材を交換し、定期的な清掃を行い、システムが最高のパフォーマンスで作動するようにするには、多くの場合、専門的な労働力と専門知識が必要となる。これらの追加コストは、高品質の交換用ろ過材の費用と相まって、逆浸透膜や紫外線(UV)システムなど、長期的なメンテナンスコストが低い可能性のある他のろ過オプションと比較して、ろ過材ベースのフィルターの魅力を低下させる可能性がある。その結果、メディアの交換やシステムの維持にかかる継続的なコストが高いため、特に価格に敏感なセグメントでは、メディアベースの浄水器市場の成長が制限される可能性がある。 主要市場動向 環境に優しく持続可能なろ過ソリューションへの需要の高まり 媒体式浄水器市場の主要トレンドは、環境に優しく持続可能なろ過システムに対する消費者の嗜好の高まりである。環境への関心が世界的に高まり続ける中、消費者は購買決定が環境に与える影響をより意識するようになっている。この傾向は特に浄水器市場に関連しており、伝統的なろ過方法の多くは生分解性のない材料を使用し、廃棄物を発生させている。これに対してメーカーは、生分解性ろ過媒体など環境に優しい素材を取り入れたり、リサイクル可能な部品を提供することで、より持続可能な媒体ベースのフィルターを開発している。例えば、一般的に使用されているメディアベースのろ過方法である活性炭フィルターの多くは、現在、合成の代替品よりも環境的に持続可能な、ヤシ殻や木材のような再生可能な天然素材で製造されている。さらに、濾材を完全に交換するのではなく、洗浄と再生を可能にし、廃棄物を削減する再利用可能なフィルター・システムへの関心も高まっている。このような持続可能性へのシフトは、消費者の需要と、環境フットプリントを最小化するよう産業界を後押しする環境規制の厳格化の両方によって推進されている。消費者の環境意識が高まるにつれて、低廃棄物システムや環境に優しい素材など、より優れた持続可能性オプションを提供する媒体ベースのフィルターに対する需要は拡大すると予想され、この傾向は市場の主要な推進力となっている。 主要市場プレイヤー - 3M社 - ペンテア社 - クロロックス・カンパニー - BWTアクティエンゲゼルシャフト(BWT AG) - パラゴンAG - カタディン・プロダクツ・インク - Evoqua Water Technologies LLC - カリガン・インターナショナル・カンパニー - ザイレム社 - エクセロン・フィルトレーション社 レポートの範囲 本レポートでは、メディアベース浄水器の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - メディアベースの浄水器市場、タイプ別 o 活性炭フィルター o 堆積フィルター o 砂フィルター o その他 - メディアベースの浄水器市場:最終用途別 o 商業用 o 住宅用 - メディアベースの浄水器市場:流通チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o マルチブランドストア o オンライン o その他 - メディアベースの浄水器市場:地域別 o 北米 § 北米 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § ドイツ § スペイン § イタリア § イギリス o アジア太平洋 § 中国 § 日本 § インド § ベトナム § 韓国 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § クウェート § エジプト o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア 競争環境 企業プロフィール:メディアベースの水フィルターの世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データを用いて、メディアベースの水フィルターの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.お客様の声 4.1.購買決定要因 4.2.情報源 5.メディア型浄水器の世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(活性炭フィルター、セディメントフィルター、サンドフィルター、その他) 5.2.2.最終用途別市場シェア分析(商業用、住宅用) 5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、マルチブランドストア、オンライン、その他) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.北米市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ市場シェア分析 5.2.4.3.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.4.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.5.南米市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.メディアベースの水フィルターの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.最終用途別市場マッピングと機会評価 5.3.3.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.北米メディアベース浄水器市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.最終用途別市場シェア分析 6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.米国のメディアベース浄水器市場展望 6.2.4.1.1.市場規模・予測 6.2.4.1.1.1.金額別 6.2.4.1.2.市場シェアと予測 6.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.1.2.2.最終用途別市場シェア分析 6.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.2.カナダのメディアベース浄水器市場展望 6.2.4.2.1.市場規模・予測 6.2.4.2.1.1.金額別 6.2.4.2.2.市場シェアと予測 6.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.2.2.2.最終用途別市場シェア分析 6.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.4.3.メキシコのメディアベース浄水器市場展望 6.2.4.3.1.市場規模・予測 6.2.4.3.1.1.金額ベース 6.2.4.3.2.市場シェアと予測 6.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.4.3.2.2.最終用途別市場シェア分析 6.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.欧州メディアベース浄水器市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.フランスのメディアベース浄水器市場展望 7.2.4.1.1.市場規模・予測 7.2.4.1.1.1.金額ベース 7.2.4.1.2.市場シェアと予測 7.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.1.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.2.ドイツのメディアベース浄水器市場展望 7.2.4.2.1.市場規模・予測 7.2.4.2.1.1.金額ベース 7.2.4.2.2.市場シェアと予測 7.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.2.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.3.スペインのメディアベース浄水器市場展望 7.2.4.3.1.市場規模・予測 7.2.4.3.1.1.金額ベース 7.2.4.3.2.市場シェアと予測 7.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.3.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.4.イタリアのメディアベース浄水器市場展望 7.2.4.4.1.市場規模・予測 7.2.4.4.1.1.金額ベース 7.2.4.4.2.市場シェアと予測 7.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.4.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.4.5.イギリスのメディアベース浄水器市場展望 7.2.4.5.1.市場規模・予測 7.2.4.5.1.1.金額別 7.2.4.5.2.市場シェアと予測 7.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.4.5.2.2.最終用途別市場シェア分析 7.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.アジア太平洋メディアベース浄水器市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.中国メディアベース浄水器市場展望 8.2.4.1.1.市場規模・予測 8.2.4.1.1.1.金額ベース 8.2.4.1.2.市場シェアと予測 8.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.1.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.2.メディア型浄水器の日本市場展望 8.2.4.2.1.市場規模・予測 8.2.4.2.1.1.金額ベース 8.2.4.2.2.市場シェアと予測 8.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.2.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.3.インドのメディアベース浄水器市場展望 8.2.4.3.1.市場規模・予測 8.2.4.3.1.1.金額ベース 8.2.4.3.2.市場シェアと予測 8.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.3.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.4.ベトナムのメディア型浄水器市場展望 8.2.4.4.1.市場規模・予測 8.2.4.4.1.1.金額ベース 8.2.4.4.2.市場シェアと予測 8.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.4.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.4.5.韓国のメディア型浄水器市場展望 8.2.4.5.1.市場規模・予測 8.2.4.5.1.1.金額ベース 8.2.4.5.2.市場シェアと予測 8.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.4.5.2.2.最終用途別市場シェア分析 8.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.中東・アフリカのメディアベース浄水器市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.南アフリカのメディアベース浄水器市場展望 9.2.4.1.1.市場規模・予測 9.2.4.1.1.1.金額別 9.2.4.1.2.市場シェアと予測 9.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.1.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.2.サウジアラビアのメディアベース浄水器市場展望 9.2.4.2.1.市場規模・予測 9.2.4.2.1.1.金額ベース 9.2.4.2.2.市場シェアと予測 9.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.2.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.3.UAEメディアベース浄水器市場の展望 9.2.4.3.1.市場規模・予測 9.2.4.3.1.1.金額ベース 9.2.4.3.2.市場シェアと予測 9.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.3.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.4.トルコのメディアベース浄水器市場展望 9.2.4.4.1.市場規模・予測 9.2.4.4.1.1.金額ベース 9.2.4.4.2.市場シェアと予測 9.2.4.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.4.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.4.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.5.クウェートのメディアベース浄水器市場展望 9.2.4.5.1.市場規模・予測 9.2.4.5.1.1.金額ベース 9.2.4.5.2.市場シェアと予測 9.2.4.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.5.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.5.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.4.6.エジプトのメディア型浄水器市場展望 9.2.4.6.1.市場規模・予測 9.2.4.6.1.1.金額別 9.2.4.6.2.市場シェアと予測 9.2.4.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.4.6.2.2.最終用途別市場シェア分析 9.2.4.6.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.南米メディアベース浄水器市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.最終用途別市場シェア分析 10.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.ブラジルのメディアベース浄水器市場展望 10.2.4.1.1.市場規模と予測 10.2.4.1.1.1.金額ベース 10.2.4.1.2.市場シェアと予測 10.2.4.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.1.2.2.最終用途別市場シェア分析 10.2.4.1.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.2.アルゼンチンのメディアベース浄水器市場展望 10.2.4.2.1.市場規模・予測 10.2.4.2.1.1.金額別 10.2.4.2.2.市場シェアと予測 10.2.4.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.2.2.2.最終用途別市場シェア分析 10.2.4.2.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.4.3.コロンビアのメディアベース浄水器市場展望 10.2.4.3.1.市場規模・予測 10.2.4.3.1.1.金額ベース 10.2.4.3.2.市場シェアと予測 10.2.4.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.4.3.2.2.最終用途別市場シェア分析 10.2.4.3.2.3.流通チャネル別市場シェア分析 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.COVID-19が世界のメディアベース浄水器市場に与える影響 12.1.影響評価モデル 12.1.1.影響を受ける主要セグメント 12.1.2.影響を受ける主要地域 12.1.3.影響を受ける主要国 13.市場動向 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.3M社 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.製品 14.1.1.3.財務(入手可能な限り) 14.1.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.5.最近の動向 14.1.1.6.主要経営陣 14.1.2. .ペンテアープラック 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.2.5.最近の動向 14.1.2.6.主要経営陣 14.1.3.クロロックス・カンパニー 14.1.3.1.会社の詳細 14.1.3.2.製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.3.5.最近の動向 14.1.3.6.主要経営陣 14.1.4.BWTアクティエンゲゼルシャフト(BWT AG) 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.製品 14.1.4.3.財務(入手可能な限り) 14.1.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.4.5.最近の動向 14.1.4.6.主要経営陣 14.1.5.パラゴンAG 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.5.5.最近の動向 14.1.5.6.主要経営陣 14.1.6.カタディン・プロダクツ・インク 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.6.5.最近の動向 14.1.6.6.主要経営陣 14.1.7.エボカ・ウォーター・テクノロジーズLLC 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.製品 14.1.7.3.財務(入手可能な限り) 14.1.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.7.5.最近の動向 14.1.7.6.主要経営陣 14.1.8.カリガン・インターナショナル・カンパニー 14.1.8.1.会社の詳細 14.1.8.2.製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.8.5.最近の動向 14.1.8.6.主要経営陣 14.1.9.ザイレム社 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.製品 14.1.9.3.財務(入手可能な限り) 14.1.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.9.5.最近の動向 14.1.9.6.主要経営陣 14.1.10.エクセロン・フィルトレーションLLC 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.製品 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.10.5.最近の動向 14.1.10.6.主要経営陣 15.戦略的提言/行動計画 15.1.重点分野 15.2.ターゲットタイプ 15.3.ターゲット流通チャネル 16.会社概要・免責事項
SummaryThe Global Media-based Water Filter Market was valued at USD 17.07 Billion in 2024 and is expected to reach USD 24.96 Billion by 2030 with a CAGR of 6.60% during the forecast period. Anticipated growth in the market can be attributed to increasing penetration of water purification systems in industrial and commercial sectors and growing population worldwide. Increased industrial and commercial activities are deteriorating the quality of water which in turn is driving the demand for basic filters such as media-based water filter. High penetration of low-cost water purifiers coupled with increasing installation of desalination plants across the globe are some of the other key factors expected to boost demand for media-based water filters in the coming years. Moreover, rising demand for combination technology water purification systems is expected to propel the sales of media-based water filters, globally, during the forecast period. Water.org highlights that 2.2 billion people globally lack access to safe water, which is defined as water that is available on premises, uncontaminated, and accessible when needed. Additionally, 703 million people still lack basic water access, defined as an improved source of water within a 30-minute distance. These figures reflect a severe global water crisis, with millions affected by unsafe or inadequate water sources. Water.org, through initiatives like Water Credit, helps people in poverty access clean water solutions, improving lives. The organization aims to provide safe water to all, setting a higher standard of access to clean water worldwide. Table of Contents1. Introduction
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