アーモンドプロテインの世界市場 - 2023-2030Global Almond Protein Market - 2023-2030 概要 アーモンドプロテインの世界市場は、2022年に51億1,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.62%で成長し、2030年には85億3,000万米ドルに達すると予測されている。有機食品を消... もっと見る
サマリー概要アーモンドプロテインの世界市場は、2022年に51億1,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.62%で成長し、2030年には85億3,000万米ドルに達すると予測されている。有機食品を消費する傾向の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。 アーモンドは、大豆や乳製品のような一般的なアレルゲンに比べ、グルテンフリーでアレルギーフリーである。そのため、アーモンド・プロテインは食事制限のある人々にとって人気のある選択肢となっている。アーモンド・プロテインは加工が最小限に抑えられていることが多く、成分リストもシンプルであるため、クリーン・ラベル運動に合致している。消費者は、アーモンド・プロテイン市場の成長を後押しする自然食品を求めている。 アーモンド・プロテインは豊富なタンパク源であり、ビタミンE、食物繊維、マグネシウム、必須抗酸化物質などの必須栄養素も含んでいる。その高い栄養価と健康上の利点は、健康的で栄養価の高いタンパク源を求める人々を魅了している。このような健康上の利点により、アーモンドプロテインのようなタンパク質が豊富な製品に対する消費者の需要が増加している。 主要企業による合併・買収戦略の増加は、予測期間中のアーモンドプロテイン市場の成長を後押しする。例えば、2021年12月17日、DSMは企業価値6,850万米ドルでVestkorn Millingの買収を完了した。Vestkorn Milling社は、植物性食品用のタンパク質、澱粉、食物繊維を代替タンパク質市場に供給している。 ダイナミクス 市場の多様性と製品革新 プロテインは世界市場で著しい成長を遂げ、様々な背景や属性を持つ消費者を魅了している。例えば、国家統計局(英国)によると、2021年11月24日、濃縮タンパク質の販売額は2020年の6億143万米ドルから6億3431万米ドルを突破した。競争力を求めるアスリート、筋肉量を維持することに重点を置く高齢者、プロテインパウダー、バー、シェイクを食事代替に頼る多忙な個人などが、需要の増加に寄与している。 さらに、炭水化物や糖質よりもタンパク質や脂質を優先する、パレオ、ケトジェニック、Whole30といった特殊食の台頭により、タンパク質の摂取量を評価し、新たな供給源を探求する人が増えている。その結果、企業はアーモンド・プロテイン・パウダーを含む革新的なプロテイン・サプリメントや機能性栄養製品を発表している。 ビーガン食への需要の高まり プロテイン市場では、消費者の需要が動物性プロテインからアーモンドプロテインのような植物性プロテインへとシフトしている。このような植物ベースの食事への傾斜は、持続可能性の問題、健康意識、倫理的または宗教的見解、環境や動物の権利など、さまざまな要因に関連している。植物性食生活の増加は、アーモンド・プロテインのような植物性タンパク質製品の巨大市場の可能性を示している。 世界動物基金(World Animal Foundation)のデータによると、2023年には世界中で約8800万人の菜食主義者がいる。インドでは全人口の約9%が菜食主義者である。イギリスでは約200万人がビーガンである。世界人口の1~2%が菜食主義者である。ビーガン食品市場は2026年に314億ドル増加する。 アーモンド・プロテインの規制上の不確実性が市場成長を妨げる 規制の不確実性は、製造業者や小売業者の間に混乱とためらいを生み、アーモンド・プロテイン製品の市場参入の制限につながっている。明確でないガイドラインが企業の特定地域や市場への参入を阻み、市場全体の成長を妨げている。規制の不確実性は、ヘンプ・プロテイン製品の安全性と合法性に関して消費者の間に懸念を生じさせている。この不確実性は消費者の信頼と採用を低下させ、市場需要の減少につながる。 規制が明確でないことは、潜在的な投資家やメーカーがアーモンド・プロテイン製品に多額の投資をすることを躊躇させる。その結果、製品の品質と技術革新を向上させるための研究開発努力が制限され、市場の拡大に影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界のアーモンドプロテイン市場は、性質、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化される。 有機アーモンド・プロテイン製品に対する消費者の需要の増加 アーモンドプロテイン市場は、性質に基づいて、有機および無機のタンパク質としてセグメント化される。有機アーモンドプロテインは、自然食品に対する消費者の需要の増加により、世界のアーモンドプロテイン市場で最大の市場シェアを占めている。消費者はますます製品ラベルを精査し、クリーンで透明な成分リストを求めるようになっている。オーガニック・アーモンド・プロテインは通常、成分リストがより短く分かりやすいため、人工添加物や保存料を避けたい消費者にアピールできる。 健康に対する消費者の意識の高まりは、有機アーモンド・プロテインのような有機・自然食品への需要を後押ししている。有機アーモンド・プロテインは、農薬、合成化学物質、遺伝子組み換え作物を使用していないため、健康志向の消費者にとって魅力的である。主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2023年6月9日、Blue Diamond社は、ダブルダークチョコレートとダークチョコレートシーソルトキャラメルの薄焼きアーモンドを発売した。 地理的浸透 北米が最大シェア ベーカリー、製菓、飲料、パーソナルケアなど、さまざまな産業で需要が拡大していることが、北米地域におけるアーモンド・プロテインの市場成長を後押ししている。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、この地域の主要なシェア保有国である。 米国は、この地域におけるアーモンドの生産の増加により、この地域で最大の市場シェアを占めている。カリフォルニア州のアーモンド委員会が2023年に発表したデータによると、米国のアーモンド生産のほぼ100%はカリフォルニア州で行われており、これは世界のアーモンド生産の80%である。アーモンド栽培はカリフォルニアの作物のトップ3に入っている。カリフォルニア州だけでも約7,600のアーモンド生産者がいる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Austrade Inc.、Blue Diamond Global Ingredients Division、All Organic Treasures GmbH、Noosh Brands、Sabinsa Corporation、Bob's Red Mill Natural Foods、Olam International、Anthonys Goods、Octonuts California、Gandhavedhなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行中、消費者の嗜好はより健康的な食品へと変化した。アーモンド・プロテインは植物性で、動物性タンパク質の栄養価の高い代替品であり、消費者がより健康的な食品の選択肢を求めるにつれて需要が増加した。パンデミックは健康とウェルネスに対する意識を高め、植物性タンパク質源に対する需要の急増につながった。 人気の高いナッツであるアーモンド由来のアーモンド・プロテインは、消費者が肉や乳製品に代わる植物性タンパク源を求める中、このトレンドの恩恵を受けた。戸締まりや制限により、家庭で料理や食事をする人が増えた。そのため、消費者はアーモンド・プロテインのような食材を購入し、スムージーや焼き菓子、香ばしい料理などの家庭料理に取り入れるようになった。 一方、アーモンド・プロテイン市場は、他の多くの食品サプライチェーンと同様、混乱に見舞われた。輸送の遅延、労働力不足、国境の制限などがアーモンドやアーモンドを原料とする製品の移動に影響を与え、アーモンド・プロテインの入手可能性や価格に影響を与える可能性があった。 レストラン、ホテル、ケータリングサービスの閉鎖や生産能力の低下により、外食産業におけるアーモンドタンパク質の需要が減少した。外食活動の減少は、レストラン等で提供されるアーモンドタンパク質を含む料理の減少を意味する。アーモンドプロテインパウダーや飲料を含むアーモンドベースの製品を製造するメーカーは、パンデミックによる経営上の課題に直面した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 両国間の地政学的紛争は国際的サプライチェーンを混乱させ、アーモンド・プロテインを含むアーモンド製品の輸出入に影響を及ぼす可能性がある。輸送の遅延、国境の制限、物流の課題により、アーモンドおよびアーモンドを原料とする製品の移動が混乱する。地政学的紛争に起因する貿易摩擦は、関税や輸出制限などの貿易障壁につながる。これらの措置は、様々な市場におけるアーモンドタンパク質の価格や入手可能性に影響を与える。 地政学的不安定は為替レートの変動につながる。アーモンド・プロテインは世界的な商品であり、為替変動は国際市場における価格と競争力に影響を与える。地政学的紛争は経済の不確実性を生み出し、消費者の消費と投資の意思決定に影響を与える。経済の不安定は、アーモンド・プロテインとアーモンドを主原料とする製品の需要に影響を与える。 性質別 - オーガニック - 従来型 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - その他 用途別 - ベーカリー&製菓 - 飲料 - パーソナルケア - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年5月20日、BEANBAG Superfoodはアジア初の革新的なアーモンド・プロテインを市場に投入した。この新発売の製品は、乳糖不耐症の人々に代替の選択肢を提供する。ストロベリーとダークチョコレートの2種類の味がある。 - 2020年1月21日、カリフォルニア産アーモンドの大手加工業者であるブルー・ダイアモンド・グロワーズ社は、アーモンド・プロテイン・パウダーを市場に投入した。この新発売の製品は、高品質のカリフォルニア産アーモンドから作られた100%純粋なアーモンド・プロテインで作られている。砂糖や人工香料は一切使用していない。 - 2020年9月28日、Harris Woolf Almonds社はアーモンドパウダーとアーモンドオイルを発売した。新発売の製品は100%食品グレードのアーモンドから作られている。アーモンドミールよりも高タンパクで低脂肪である。 レポートを購入する理由 - アーモンドタンパク質の世界市場を、性質、形態、流通チャネル、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - アーモンドタンパク質の市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 アーモンドタンパク質の世界市場レポートは、約61表、59図、190ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.スニペット・バイ・ネイチャー 3.2.流通チャネル別 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.市場の多様性と製品の革新 4.1.1.2.ビーガン食への需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.アーモンド・プロテインの規制上の不確実性が市場成長を妨げる 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.性質別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 7.1.2.市場魅力度指数(性質別 7.2.オーガニック 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.従来型 8.流通チャネル別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 8.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 8.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.コンビニエンスストア 8.4.専門店 8.5.Eコマース 8.6.その他 9.アプリケーション別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.ベーカリー・製菓 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.飲料 9.4.パーソナルケア 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.オーストレード社 * 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ブルーダイヤモンド グローバル原料部門 12.3.オール・オーガニック・トレジャーズ社 12.4.ヌーシュ・ブランズ 12.5.サビンサ・コーポレーション 12.6.ボブズ・レッドミル・ナチュラルフーズ 12.7.オラム・インターナショナル 12.8.アンソニーズ・グッズ 12.9.オクトナッツ・カリフォルニア 12.10.ガンダーヴェード リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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