繊維サプリメントの世界市場 - 2023-2030Global Fiber Supplement Market - 2023-2030 概要 食物繊維サプリメントの世界市場は、2022年に28.4億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.81%で成長し、2030年には48.1億米ドルに達すると予測されている。 胃腸疾患の増加が食物繊維サプ... もっと見る
サマリー概要食物繊維サプリメントの世界市場は、2022年に28.4億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.81%で成長し、2030年には48.1億米ドルに達すると予測されている。 胃腸疾患の増加が食物繊維サプリメントの市場成長を後押ししている。食物繊維サプリメントは健康的な消化を促進するのに役立つ。過敏性腸症候群などの胃腸疾患を抱える消費者は、その状態を管理し症状を緩和するために食物繊維の追加摂取を必要とすることが多い。食物繊維サプリメントは、消化の健康をサポートする便利な食物繊維源を提供する。 多くの消費者は、体に必要な食物繊維を十分に摂取することが難しいという問題に直面しています。米国心臓協会によると、米国では、大人も子供も食物繊維の摂取量は1日の推奨摂取量の1/2以下である。その結果、食物繊維サプリメントの需要が高まっている。 消費者の需要を満たすために事業を拡大する主要企業もある。例えば、2022年3月26日、アカシア粉末製造のリーダーであるネキシラは、フランスの工業用地に1,000万ドルを投資した。この工場では、1年間に3万5000トン以上のアカシア繊維を生産できるようになった。この投資には、生産性とエネルギー性能を高めるための新しいスプレードライヤーも含まれている。 ダイナミクス 消費者の健康意識の高まり 消化器系の健康の重要性を認識する消費者の健康意識の高まり。食物繊維サプリメントは、便秘の予防や規則正しい排便を促し、消化器系の改善に役立つ。人々の健康意識が高まるにつれ、サプリメントが増加した。食物繊維サプリメントは、慢性的な問題になる前に消化器系の問題に対処することで、健康を維持するための積極的なアプローチと考えられています。 市場における食物繊維サプリメントの利用可能性の増加は、市場の成長を後押しする。例えば、2023年1月20日、Konsyl Pharmaceuticals, Inc.は、腸の健康増進に役立つ「4つの新しい腸健康ファイバーグミ」を市場に投入した。新たに発売された製品には、プレバイオティクス・プロバイオティクス食物繊維グミ、エルダーベリー食物繊維グミ、発酵果実酢食物繊維グミ、ターメリック・ジンジャー食物繊維グミが含まれる。すべての製品に1食あたり3gの食物繊維が含まれている。すべての製品は非遺伝子組み換えで、NSFグルテンフリーの認証を受けている。 世界的な高齢者人口の増加が食物繊維サプリメント市場の成長を後押し 食物繊維サプリメント市場の動向は、健康に対してますます積極的になっている高齢消費者の健康意識の高まりによって牽引されている。健康的な栄養の価値と、それが健康全般にどのような影響を及ぼすかについて、個人の意識が高まるにつれて、食物繊維サプリメントの需要が高まっています。エネルギーレベル、免疫力、活力を高めるために、高齢の消費者は食事を補完し、栄養ギャップの克服を支援するアイテムを積極的に探している。 さらに、高齢者人口の増加が食物繊維サプリメント市場の重要な推進力となっている。高齢者人口が世界的に増加するにつれて、食物繊維サプリメントに対する消費者の需要も増加する。世界保健機関(WHO)によると、2020年には60歳以上の高齢者数が増加する。WHOの推計によると、世界の60歳以上の人口は12%から22%に倍増している。高齢化社会の人々の生活の質を維持したいという願望が、健康的な老化をサポートするサプリメントのニーズを高めており、これが食物繊維サプリメント市場の成長を後押しする大きな要因となっている。 市場成長を妨げる価格変動。 価格の変動は、特に価格が上昇した場合に、食物繊維サプリメントを一部の消費者にとって手の届きにくいものにする。価格の上昇は潜在的な消費者を抑止し、市場のリーチと成長を制限する。多くの消費者は価格に敏感で、食物繊維サプリメントが高価すぎると感じれば、費用対効果の高い代替品を探して購入する。 自然災害、輸送の途絶、政情不安などの要因がサプライチェーンに影響を及ぼし、急激な価格変動を引き起こす。こうした外部要因は事業運営を混乱させ、市場の安定性に影響を与える。価格の変動は、消費者が食物繊維サプリメントの長期的な使用に消極的になる。メーカーや小売業者にとって、価格の変動は利益率に影響します。原材料や製造コストの急激な値上げは、収益性の低下につながるか、価格が安定している場合は、利幅を維持するために製品の品質が低下する。 セグメント分析 世界のファイバーサプリメント市場は、供給源、形態、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 ファイバーカプセルの手軽さによる消費者の需要の増加 世界のファイバーサプリメント市場では、カプセルの形態セグメントが35.5%の市場シェアを占め、大きな成長を遂げている。食物繊維カプセルは、体重を減らし、全体的な健康を維持するために食物繊維の摂取量を増やそうとする個人によって広く認識され、利用されている。プロテインカプセルの利便性、多用途性、有効性が、消費者の間での人気の一因となっている。 粉末や液体の食物繊維サプリメントの味や食感に魅力を感じない消費者もいる。カプセルは、このような官能的な課題を回避する代替手段を提供し、より幅広い消費者にとって食べやすいものとなっている。主要プレーヤーによる製品の技術革新の増加は、カプセル形態の市場成長を後押ししている。例えば、2023年2月16日、ウェルネス・ブランドのフューチャー・メソッドが革新的な食物繊維サプリメントを市場に投入した。 地理的浸透 北米における高齢者人口の増加 北米の高齢化社会では、加齢に伴う健康上の懸念に対処するために栄養補助食品を利用する傾向が強まっている。食物繊維サプリメントは、消化器系の健康を改善し、加齢に関連する問題の予防にも役立つ。人口参照局によると、65歳以上のアメリカ人の数は2018年の5,200万人から2060年には9,500万人に倍増すると予測されている。高齢化率は16%から23%に増加した。 肥満率の増加により、北米では体重管理が依然として重要な関心事となっている。食物繊維サプリメントは満腹感を促進し、カロリー摂取を減らし、減量や体重維持の努力をサポートする。世界保健機関(WHO)のデータによると、米国の肥満率はコビッド19以降、2020年から2021年にかけて3%増加する。この肥満の増加は、米国における糖尿病患者の30%から53%のリスクも高める。肥満人口の増加に伴い、この地域では体重をコントロールするために食物繊維サプリメントの需要が増加している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、Robinson Pharma, Inc.、Renew Life、Benefiber、Procter & Gamble、GSK Group、Viva Natural、Optimum Nutrition、ADM、Amway、Dr. Axeなどである。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行により、健康とウェルネスに対する意識が高まり、強力な免疫システムと全体的な健康の維持にいっそう焦点が当てられるようになった。食物繊維サプリメントは健康的な食生活の一部と考えられている。これが食物繊維サプリメントの需要を押し上げている。戸締まりや食事制限が行われる中、多くの人が家庭料理やより健康的な食生活に目を向けるようになった。食物繊維の豊富な食品やサプリメントは、より良い栄養と全体的な健康をサポートするために、家庭料理の一部となった。 パンデミックはオンライン・ショッピングへのシフトを加速させた。多くの消費者が、利便性と安全性への懸念から、食物繊維サプリメントを含む栄養補助食品を購入するためにeコマース・プラットフォームを利用するようになった。このシフトは、これらの製品のオンライン販売とマーケティングの増加につながった。食物繊維サプリメント市場の企業は、健康とウェルネスに焦点を当てたマーケティング戦略を展開した。彼らは、免疫力を高め、消化を助け、健康全般をサポートするという点で、食物繊維サプリメントの利点を強調した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的不安定は通貨切り下げにつながり、食物繊維サプリメントの輸出入コストに影響する。ロシアとウクライナの通貨が影響を受けた場合、国際市場における食物繊維サプリメント製品の価格設定に影響を与える可能性がある。ロシアとウクライナに課された国際貿易制裁は、食物繊維サプリメントを含む商品の移動に影響を与える。制裁は貿易制限につながり、企業がこれらの国との間で製品を輸出入することを困難にする。 地政学的不安定性に対応して、企業はリスクを軽減するためにサプライチェーンの多様化や新市場への進出を模索する。これは、食物繊維サプリメント原料の新たな供給源や新たな消費者市場の開拓につながる可能性がある。地政学的事象は規制上の決定や貿易協定に影響を及ぼす。栄養補助食品の輸出入に関する規制の変更は、食物繊維サプリメント市場に影響を与える。 供給源別 - 果物 - 野菜 - 全粒穀物 - 豆類 - その他 形態別 - カプセル - 粉末 - チュアブル錠 - グミ - その他 性質別 - オーガニック - コンベンショナル 流通チャネル別 - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - ドラッグストア - Eコマース - 専門店 - その他 用途別 - 血中コレステロール低減 - 胃腸の健康 - 体重管理 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年11月24日、スイスの工業用ミネラル専門メーカーであるOmya社は、微粉化した食物繊維サプリメントの新シリーズを市場に投入した。これらのサプリメントは食物繊維の必要量を満たすのに役立つ。さまざまなフレーバーと粒子密度がある。 - 2022年8月6日、世界的な機能性素材サプライヤーであるFrieslandCampina Ingredients社は、Biotis GOS-OP高純度プレバイオティクス食物繊維腸内健康サプリメントを発売した。プレバイオティクスは腸内の善玉菌の餌となるよう設計された食物繊維である。 - 2020年7月20日、世界有数の栄養会社であるハーバライフ・ニュートリションは、健康的な消化器系をサポートする活性繊維複合体を発売した。この製品は、1食あたり1日28gの食物繊維摂取推奨量のうち6gを摂取でき、水に混ぜたり、シェイクやジュース、お茶に加えたりして飲む。 レポートを購入する理由 - 供給源、形態、性質、流通経路、用途、地域に基づく世界の食物繊維サプリメント市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 食物繊維サプリメント市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の食物繊維サプリメント市場レポートは、約77表、83図、190ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ソース別スニペット 3.2.形式別スニペット 3.3.性質別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.用途別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.消費者の健康意識の高まり 4.1.1.2.世界的な高齢者人口の増加による食物繊維サプリメント市場の成長促進 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.価格変動が市場成長を妨げる。 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.ソース別 7.1.はじめに 7.1.1.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%). 7.1.2.市場魅力度指数(ソース別 7.2.フルーツ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.野菜 7.4.全粒穀物 7.5.豆類 7.6.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.カプセル 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.粉体 8.4.チュアブル錠 8.5.グミ 8.6.その他 9.自然由来 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 9.1.2.市場魅力度指数(性質別 9.2.オーガニック 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.従来型 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.ドラッグストア 10.4.eコマース 10.5.専門店 10.6.その他 11.用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.血中コレステロール低減*市場 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.胃腸の健康 11.4.体重管理 11.5.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.ロビンソン・ファーマ 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと内容 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.リニューライフ 14.3.ベネファイバー 14.4.プロクター・アンド・ギャンブル 14.5.GSKグループ 14.6.ビバ・ナチュラル 14.7.オプティマム・ニュートリション 14.8.ADM 14.9.アムウェイ 14.10.ドクターアックス リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.ドクターアックスについて 15.2.お問い合わせ
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