焼き香ばしいスナックの世界市場 - 2023-2030Global Baked Savory Snacks Market - 2023-2030 市場概要 焼きセイボリースナック市場は2022年に483億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.1%で成長し、2030年には775億米ドルに達すると予測される。 ベイクドセーボリースナック市場は、より健康... もっと見る
サマリー市場概要焼きセイボリースナック市場は2022年に483億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.1%で成長し、2030年には775億米ドルに達すると予測される。 ベイクドセーボリースナック市場は、より健康的なスナックオプションへの消費者の嗜好の変化を目の当たりにしている。ベイクドスナックは低脂肪・低カロリーであるため、フライスナックよりもヘルシーであると認識されている。このため、健康志向の消費者は、食生活の目標に沿った便利で風味豊かなスナック製品を求めており、ベイクド・セイボリー・スナック市場に対する需要の高まりにつながっている。 同市場は、主要メーカーによる新製品のバリエーションやフレーバーの導入から恩恵を受けつつある。メーカー各社は消費者の嗜好の変化に対応するために技術革新を進めており、さまざまな素材、調味料、食感を使用した多様な焼成風味スナックを提供している。このような製品の多様化は、消費者の多様な味覚や嗜好に対応するため、焼きセイボリースナック市場の成長を促進すると予想される。 市場ダイナミクス 消費者の健康志向の高まりが市場成長を牽引 消費者の健康志向が高まり、スナックの嗜好も変化している。低脂肪、低カロリー、人工添加物など栄養価の高いスナックへの需要が高まっている。油で揚げたスナック菓子に代わるヘルシーな代替品として認識されている焼き香ばしいスナック菓子は、健康志向の消費者の間で人気を集めており、市場成長を牽引している。 メーカー各社は、栄養価の高い原材料を使用した焼きセイボリースナックを開発することで、よりヘルシーなスナックへの需要に応えている。例えば、2022年2月2日、BRB ChipsはBRB Popcorn Chipsという革新的なスナッキング製品を発表した。BRB Popcorn Chipsは、インドのポップコーン愛好家向けに開発されたもので、コーンの皮が歯に挟まる煩わしさや、硬い粒が味や口当たりに影響する残念さといった一般的な悩みに対応している。 焼きセイボリースナックの技術革新が市場成長を牽引 メーカー各社は焼きセイボリースナックの差別化を図るため、斬新な風味、食感、素材の組み合わせを市場に投入している。この差別化により、刺激的で新しいスナッキング体験を求める消費者を引き付け、市場を拡大させている。 ベイクドセーボリースナックのイノベーションは、より健康的な食材を取り入れることに重点が置かれている。メーカーは全粒穀物、種子、豆類、野菜を使用してスナックの栄養価を高めている。例えば、2022年6月11日、PepsiCoのFrito-Lay North America部門はLay's Layersを発表した。製品ラインナップに加わったこのエキサイティングな新製品は、ユニークなスナッキング体験を提供する。Lay's Layersポテトチップスは、ピリッとしたチェダー、パルメザン、ゴーダをブレンドした食欲をそそる3種のチーズ味と、サワークリームとオニオン味の2種類で販売される。 焼きセイボリースナックの高価格が市場成長を妨げる 焼き香ばしいスナックは価格が高いため、消費者市場のかなりの部分が入手しにくく、手頃な価格で購入できない可能性がある。他のスナックと比較して価格が高すぎると認識され、消費者はより低コストの代替品を選ぶ。このため、ベイクド風味スナックの市場リーチと潜在的な販売量が制限される可能性がある。 消費者はスナック菓子を購入する際、価格に敏感であることが多い。価格を比較し、その見返りに得られる価値を評価する。焼きセイボリースナックの価格が類似のスナック製品に比べ てかなり高い場合、またはその価値が正当化されないと認識された場合、消費者はより費用対効果の高いオプショ ンを選ぶことがある。このような価格感応度は焼きセイボリースナックの市場成長を抑制する可能性がある。 COVID-19 影響分析 輸送の制限や製造施設の一時的な閉鎖により生産と流通が妨げられ、市場はサプライチェーンの混乱に直面した。さらに、家庭での間食の増加や健康志向の高まりなど、消費者行動の変化も市場に影響を与えた。需要の変動、特に経済が不透明な時期には、市場のダイナミクスに影響を与えた。 しかし、小売店の閉鎖や社会的距離を置く措置の実施は、食料品やスナック菓子のEコマースやオンライン・ショッピングの急増につながった。消費者はスナックの購入にオンライン・プラットフォームを利用するようになり、オンライン・マーケティングと流通チャネルへの注目が高まった。このような購買パターンの変化は市場に直接的な影響を及ぼし、メーカーや小売業者の適応を必要とした。 人工知能の影響分析 人工知能(AI)を活用したマーケティング手法により、焼成セイボリースナック市場ではパーソナライズされたターゲットを絞ったキャンペーンが可能になる。消費者データと嗜好を活用することで、AIアルゴリズムは特定の消費者セグメントにカスタマイズされた製品の推奨、プロモーション、広告を提供することができる。これにより、消費者のエンゲージメントを高め、ブランド・ロイヤルティを向上させ、競争の激しい市場での売上を促進する。 AI技術は、焼きセイボリースナック市場におけるサプライチェーンの最適化を促進する。AIアルゴリズムは、輸送ルート、在庫レベル、需要パターンなど様々な要因を分析し、物流オペレーションを最適化することができる。これは、サプライチェーンの合理化、コストの最小化、配送リードタイムの短縮、全体的な効率性の向上に役立つ。 セグメント分析 世界の焼きセイボリースナック市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 便利でクリスピーな食感のポテトチップスへの需要増加 ポテトチップスは世界の焼きセイボリースナック市場で最大のシェアを占めている。幅広い人気と消費者の需要により、ポテトチップスは市場で支配的な地位を確立しつつある。ポテトチップスには普遍的な魅力があり、さまざまな地域のあらゆる年齢層の消費者に楽しまれている。そのサクサクした食感、幅広いフレーバー、利便性により、ポテトチップスはスナックとしてよく選ばれ、市場の成長をさらに後押ししている。 スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインプラットフォームなど、さまざまな小売チャネルでポテトチップスが入手可能であり、利用しやすいことが、市場の優位性に寄与している。フレーバー、包装形態、より健康的な代替品における継続的な技術革新も、ポテトチップス市場の成長を後押ししている。 地理的分析 アジア太平洋地域における砂糖不使用スナック需要の増加 アジア太平洋地域は世界の焼きセイボリースナック市場で圧倒的な強さを見せ、大きな市場シェアを獲得している。アジアの人口の多さが膨大な消費者基盤につながり、焼きセイボリースナックの需要を牽引している。インド、中国、日本、オーストラリアなどの国々では、市場の需要拡大に対応するため、スナック菓子の生産が増加している。 健康志向の高まりにより、低糖質で健康的な原材料を使用した焼きセイボリースナックの需要が高まっている。この傾向は、メーカーが様々な健康的なスナック食品を市場に投入する機会を開いている。例えば、2021年3月24日、包装食品会社のBikano社は、インド北部のヒンディー語圏の消費者基盤を拡大するため、一連の新しい香ばしいスナック菓子を市場に投入した。同社の戦略的な動きは、より多くの市場シェアを獲得し、来年度に7500億ルピーの追加売上を生み出すことを目的としている。 競争状況 世界の主な焼きセイボリースナック市場プレーヤーには、General Mills Inc.、Kellogg's Company、Orkla ASA、Consolidated Biscuit Co.Ltd.、Europe Snacks、PepsiCo, Inc.、Chaucer Foods Ltd.、Lorenz Bahlsen Snack-World GmbH & Co KG Germany、Hain Celestial、Amplify Snack Brands Inc.などが挙げられる。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の焼きセイボリースナック市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 焼きセイボリースナック市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の焼き香ばしいスナック市場レポートは、約53表、51図、104ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Potato Chips* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Popcorn 7.4. Pretzels 7.5. Savory Biscuits 7.6. Tortilla Chips 7.7. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Speciality Stores 8.4. Online Sales 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. General Mills Inc.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Kellogg's Company 11.3. Orkla ASA 11.4. Consolidated Biscuit Co. Ltd. 11.5. Europe Snacks 11.6. PepsiCo, Inc. 11.7. Chaucer Foods Ltd. 11.8. Lorenz Bahlsen Snack-World GmbH & Co KG Germany 11.9. Hain Celestial 11.10. Amplify Snack Brands Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product Type 3.2. Snippet by Distribution Channel 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porters Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Potato Chips* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Popcorn 7.4. Pretzels 7.5. Savory Biscuits 7.6. Tortilla Chips 7.7. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Speciality Stores 8.4. Online Sales 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. General Mills Inc.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Kellogg's Company 11.3. Orkla ASA 11.4. Consolidated Biscuit Co. Ltd. 11.5. Europe Snacks 11.6. PepsiCo, Inc. 11.7. Chaucer Foods Ltd. 11.8. Lorenz Bahlsen Snack-World GmbH & Co KG Germany 11.9. Hain Celestial 11.10. Amplify Snack Brands Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(加工食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |