ココアとチョコレートの世界市場 - 2023-2030Global Cocoa and Chocolate Market - 2023-2030 市場概要 ココアとチョコレートの世界市場は、2022年に4,830万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 4.2%で成長し、2030年には6,710万米ドルに達すると予測されている。 お菓子として、また様々な食... もっと見る
サマリー市場概要ココアとチョコレートの世界市場は、2022年に4,830万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間にCAGR 4.2%で成長し、2030年には6,710万米ドルに達すると予測されている。 お菓子として、また様々な食品・飲料用途の原料として、チョコレート製品に対する消費者の需要が高まっていることが、ココア・チョコレート市場の主要な促進要因である。チョコレートは世界中で広く楽しまれており、多くの文化や祝祭に欠かせないものとなっている。オーガニック・ココア・チョコレートに対する需要の増加は、オーガニック・ココア・チョコレートがより高品質で、よりクリーンで自然な風味を持つと考えられているためである。Bean to Barとは、カカオ豆から直接チョコレートを作るプロセスを指す。 消費者はますますユニークで高品質なチョコレート体験を求めるようになっている。職人的なチョコレート・ブランドやクラフト・チョコレート・ブランドは、独特の風味や食感を持つ手作りのチョコレートを提供し、人気を集めている。消費者は、よりパーソナライズされた贅沢な体験を提供するこうしたスペシャルティチョコレートにプレミアムを支払うことを厭わない。 市場ダイナミクス 世界のチョコレート菓子消費量の増加が市場成長を促進 消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、食習慣の進化などの要因により、チョコレート菓子製品に対する需要は世界的に高まっている。チョコレートは、美味しいお菓子として広く楽しまれており、贅沢やお祝いと結び付けられることが多い。プレミアム・チョコレート菓子やグルメ・チョコレート菓子の需要が高まっている。消費者は、上質なカカオ豆、独特の風味、職人の技から作られた高品質のチョコレートを求めている。 Dame Cacao社が発表したデータによると、2023年の世界の年間チョコレート消費量は750万トンと予測されている。 7.世界中で70億人が1人当たり2ポンド以下のチョコレートを消費している。2021年、プレミアム・チョコレートの売上は、2018年と比較して23%増加した。 チョコレートとココア製品のいくつかの健康上の利点が市場成長を押し上げる チョコレートとココア製品には抗酸化物質、特にフラボノイドが豊富に含まれており、フリーラジカルや酸化ストレスから体を守るのに役立つ。これらの抗酸化物質は、心臓病やある種の癌のリスクを減らすなど、様々な健康上の利点に関連している。特にダークチョコレートは、心臓血管の健康に良い影響を与えることが示されている。血流を改善し、血圧を下げ、血栓形成のリスクを減らし、心臓の健康全般を改善します。 カカオに含まれるフラボノイドやその他の生理活性化合物が、このような心血管系の利点に寄与していると考えられている。チョコレートは気分を高める効果があり、天然の快感ホルモンであるエンドルフィンの分泌を促すことが知られている。また、脳内のセロトニン濃度を高め、気分を改善し、リラックスを促す化合物も含まれている。 チョコレート代用ハンパーの需要増 市場成長 多くの消費者が健康や食生活に対する意識を高めているため、より健康的な代替品を提供するチョコレート代替品の需要が増加している。チョコレートの代用品は、砂糖の含有量が低く、脂肪分が少なく、乳製品やグルテンなどのアレルゲンを含まない場合が多い。これは、食事制限のある消費者やより健康的な選択肢を求める消費者にアピールする。 ビーガンや植物ベースの食生活の人気の高まりも、代用チョコレートの需要に貢献している。従来のチョコレート製品には乳製品や動物由来の成分が含まれていることが多く、ビーガンや植物ベースのライフスタイルを実践している人々には適していない。ココナッツ・ミルク、アーモンド・ミルク、豆乳など、植物由来の成分から作られたチョコレートの代用品は、こうした消費者に実行可能な代替品を提供する。 COVID-19の影響分析 COVID-19のロックダウンの実装と拡張により、ココアとチョコレートの商品は世界中の家庭で目立つようになった。自宅で仕事をする消費者が増えたため、甘い喜びに対する食欲が急増している。COVID-19のおかげで、初期のココア・チョコレート売上統計では、ガムとミントのカテゴリーが世界的に急落したのに対し、ホワイトチョコレートのココア・チョコレートとチョコレート以外のココア・チョコレートはともに好調な伸びを示した。 さらに、COVID-19はココア・チョコレート業界の小売市場を大きく変えた。さまざまな経済圏で製造施設が再開され、市場関係者がサプライチェーンの混乱回復に向けて取り組んでいることから、市場の状況は改善すると予想される。砂糖とチョコレートのアイテムは快適な食べ物とみなされ、消費者はベーキングのようなより多くの家庭での活動で祝うためにユニークな方法を見つけるように、それは市場にプラスの影響を与えると予想される。クリック・アンド・コレクトから宅配まで、食料品のオンライン注文を利用する消費者が増えた。ハーシー・カンパニーは、同社のeコマース売上が大幅に増加し、2020年1月と2020年2月の成長率が60%であったのに対し、2020年3月は120%を超える成長であったと述べている。 ロシア・ウクライナ影響分析 ロシア・ウクライナのココア・チョコレート市場は競争が激しく、国内外のブランドが市場シェアを争っている。消費者の嗜好、ブランド・ロイヤルティ、製品の品質、価格戦略は、市場のダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たしている。消費者の嗜好、好み、購買行動の変化は、市場の成長と競争環境に影響を与える可能性がある。ロシア・ウクライナのココア・チョコレート市場は、消費者の需要や嗜好の変化に後押しされて進化を続けている。市場関係者は、多様な消費者ニーズに対応するため、新製品のバリエーション、フレーバー、包装形態を導入している。 より健康的で機能的なチョコレートの選択肢、プレミアムで職人的な製品、持続可能性を重視した取り組みなど、チョコレート分野におけるイノベーションは、市場の成長と消費者の関心に影響を与える可能性がある。スーパーマーケット、コンビニエンス・ストア、チョコレート専門店、オンライン・プラットフォームなどの小売の状況は、カカオとチョコレート製品へのアクセスや入手に大きく影響する。小売チャネル、消費者の買い物パターン、流通戦略の変化は、この地域の市場ダイナミクスを形成する可能性がある。 セグメント分析 世界のココア・チョコレート市場は、チョコレートの種類、カカオの種類、用途、地域によって区分される。 ダークチョコレートセグメントにおける複数の選択肢の利用可能性が市場成長を牽引 世界のココア・チョコレート市場は、チョコレートの種類によって、ダークチョコレート、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、フィルドチョコレート、その他に区分される。 ダーク・チョコレートはミルク固形分を含まず、ミルク・チョコレートよりもチョコレートの風味が強い。そのため、ダーク・チョコレートは乾燥したチョーキーな食感と苦い後味になりやすい。このセグメントは、カカオが豊富なダークチョコレートに関連する健康上の利点の増加、ギフトとしての高級ダークチョコレートの需要の増加、オンライン販売の増加、各社が季節限定のチョコレートをより多く投入すること、マーケティングイニシアチブの拡大などの主な要因によって牽引されると予想される。 主要な主要プレーヤーは市場に新製品を投入した。例えば、2021年3月19日、NestléはNestlé Incoaと名付けられたシュガーレスチョコレートバーを市場に投入した。これはLes Recettes de l'Atelierブランドで販売されている70%ダークチョコレートバーから作られている。カカオの果実から作られている。 地理的分析 北米におけるココアとチョコレートに対する消費者の需要の増加 北米の消費者は、ココアとチョコレート製品に関して多様な嗜好を持っている。高品質で倫理的に調達されたチョコレートへの関心が高まっており、オーガニック、ナチュラル、健康的な選択肢への需要もある。特にダークチョコレートは、その健康上の利点が認識されていることから人気を博している。米国とカナダは、さまざまな種類のチョコレートが入手可能なことから消費者の需要が増加しているため、この地域の主要なシェア保有国となっている。 同地域の主要プレーヤーによる製品発売の増加が、予測期間中の同地域の成長を後押ししている。例えば、2022年5月24日、大手チョコレート多国籍企業であるFerrero Rocherは、カナダでプレミアムチョコレート90gバーを発売した。ミルクヘーゼルナッツ、ダークヘーゼルナッツ、ホワイトヘーゼルナッツ、ダークヘーゼルナッツ&塩キャラメルの4種類のフレーバーがある。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Nestle S.A.、Cargill Inc.、Olam International、Cocoa Processing Co.Ltd.、Niche Cocoa Industry Ltd.、Barry Callebaut, AG、ECOM Agroindustrial Corporation Ltd.、不二製油株式会社、Touton S.A.、BD Associates Ghana Ltd.などである。 レポートを購入する理由 - チョコレートの種類、ココアの種類、用途、地域に基づく世界のココアとチョコレート市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 多数のココアとチョコレートの市場レベルのデータをセグメント別にまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のココア・チョコレート市場レポートは、約58の表、55の図、102ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Chocolate Type 3.2. Snippet by Cocoa Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Global Chocolate Confectionery Consumption to Fuel the Market Growth 4.1.1.2. Several Health Benefits of Chocolate and Cocoa Products Boost Market Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Demand for the Chocolate Substitute Hampers Market Growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Chocolate Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Chocolate Type 7.2. Dark Chocolate* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Milk Chocolate 7.4. White Chocolate 7.5. Filled Chocolate 7.6. Others 8. By Cocoa Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Cocoa Type 8.2. Cocoa Butter* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cocoa Liquor 8.4. Cocoa Powder 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Cosmetics* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Food & Beverages 9.5. Confectionery 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Nestle S.A* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Cargill Inc. 12.3. Olam International 12.4. Cocoa Processing Co. Ltd. 12.5. Niche Cocoa Industry Ltd. 12.6. Barry Callebaut, AG 12.7. ECOM Agroindustrial Corporation Ltd. 12.8. Fuji Oil Company Ltd. 12.9. Touton S.A. 12.10. BD Associates Ghana Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Chocolate Type 3.2. Snippet by Cocoa Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Global Chocolate Confectionery Consumption to Fuel the Market Growth 4.1.1.2. Several Health Benefits of Chocolate and Cocoa Products Boost Market Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Increasing Demand for the Chocolate Substitute Hampers Market Growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Chocolate Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Chocolate Type 7.2. Dark Chocolate* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Milk Chocolate 7.4. White Chocolate 7.5. Filled Chocolate 7.6. Others 8. By Cocoa Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Cocoa Type 8.2. Cocoa Butter* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Cocoa Liquor 8.4. Cocoa Powder 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Cosmetics* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Food & Beverages 9.5. Confectionery 9.6. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Chocolate Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cocoa Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Nestle S.A* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Cargill Inc. 12.3. Olam International 12.4. Cocoa Processing Co. Ltd. 12.5. Niche Cocoa Industry Ltd. 12.6. Barry Callebaut, AG 12.7. ECOM Agroindustrial Corporation Ltd. 12.8. Fuji Oil Company Ltd. 12.9. Touton S.A. 12.10. BD Associates Ghana Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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