航空機電気システム市場:部品別(バッテリー、発電機、電気バス、その他)、システム別(発電、配電、電力変換、エネルギー貯蔵)、最終用途別(商用、防衛):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Aircraft Electrical System Market By Component (Battery, Generator, Electric Bus, Others), By System (Power Generation, Power Distribution, Power Conversion, Energy Storage), By End Use (Commercial, Defense): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 技術の進歩に伴い、航空会社は安全性、効率性、全体的な運用能力を高めるために最先端のシステムを取り入れることを目指している。アビオニクス、推進システム、通信技術の進歩は、継続的なアップグレードの必要... もっと見る
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サマリー技術の進歩に伴い、航空会社は安全性、効率性、全体的な運用能力を高めるために最先端のシステムを取り入れることを目指している。アビオニクス、推進システム、通信技術の進歩は、継続的なアップグレードの必要性を促している。進化する航空規制と安全ベンチマークは、既存の航空機システムの改定を頻繁に義務付けており、運航会社は保有機を最新規格に合わせる必要に迫られている。さらに、最新化を追求することで、規制へのコンプライアンスを確保し、運用効率を高めることができるため、費用対効果とダウンタイムの最小化につながります。さらに航空会社は、性能の向上、出力の増加、耐久性の強化のために、アップグレードされた航空機の電気系統コンポーネントの統合に注力している。例えば、2023年8月、欧州連合航空安全機関(EASA)は、多種多様なピストン式飛行機およびヘリコプターにおけるPlane-Power ALT-FLXオルタネーターアップグレードのHartzell Engine Tech補足型式証明書(STC)承認を発表した。このSTC承認は、米国(FAA)および欧州連合(EASA)の航空当局が、さまざまなピストンエンジン搭載の飛行機やヘリコプターでの高度なオルタネーターアップグレードの使用を認め、許可したことを意味します。このようなアップグレードは、航空機の近代化とアップグレードの広範な傾向を反映しており、航空機電気システム市場の成長と進化に貢献しています。 航空機の電気システムにおけるバッテリーの主な機能は、特に重要な飛行段階や緊急事態における重要な操作のために電気エネルギーを蓄えることである。従来の航空機では、バッテリーはエンジンの始動プロセスでスターターモーターに通電するために使用され、エンジンのクランクシャフトを回転させるために必要な初期電気エネルギーを、エンジンが運転状態になるまで供給します。電気およびハイブリッド電気航空機の開発と受け入れにより、高度なバッテリー技術に対する需要は増加傾向にある。これらのバッテリーは、電気推進システムの主要なエネルギー源として極めて重要な役割を果たし、バッテリー市場の拡大を促進している。航空機メーカーは、全体的な効率と性能を向上させるため、軽量で高エネルギー密度のバッテリーソリューションを積極的に追求している。エネルギー密度を高めた先進的なバッテリーの統合は、飛行距離を延ばし、航空機全体の重量を減らす上で重要な役割を果たす。リチウムイオン・バッテリーやソリッド・ステート・バッテリーなど、バッテリー技術の絶え間ない進歩は、エネルギー密度の向上、充電能力の高速化、安全機能の向上に寄与している。こうした技術的進歩は、さまざまな航空機用途でバッテリーが広く採用される上で重要な役割を果たしている。 航空機の電気システムにおいて、発電機は電力を生成する中心的なコンポーネントとして重要な役割を果たしています。発電機は、通常航空機のエンジンから得られる機械的エネルギーを変換して電気エネルギーを生成します。発電機の主な役割は、航空機の電気システムの需要を満たす電力を生成することです。機内のアビオニクス、照明、航行装置、通信システム、その他の電気機器の電力源として機能する。現代の航空機には、アビオニクス、照明、エンターテイメント、通信機器など、数多くの電気システムが搭載されています。 発電機の主な役割は、航空機の電気システムの需要を満たす電力を生産することです。機内のアビオニクス、照明、航行装置、通信システム、その他の電気機器の電力源として機能する。現代の航空機には、アビオニクス、照明、エンターテインメント、通信機器など、多くの電気システムが搭載されている。このような電気需要の急増に伴い、安定した十分な電力供給を確保するため、より堅牢で高性能な発電機が必要となる。例えば、2023年6月、Safran Helicopter EnginesはElectra.aro, Inc.(Electra)とパートナーシップを結び、Electraの革新的な9人乗りハイブリッド電気式短距離離着陸(eSTOL)航空機プロトタイプ用に設計された600kW電気ターボジェネレーター推進システムの開発で協力することになりました。このような開発は市場の成長を促進すると予想される。 電気バスは一般に、航空機内の多様なコンポーネントやシステムに電力を伝達する役割を担う配電システムを示す。ネットワークまたは経路として機能する電気バスは、電気エネルギーのシームレスな流れを促進し、重要な機能、機器、デバイスへの電力供給を保証する。電気バスは航空機の電気アーキテクチャの基本部分であり、さまざまなサブシステムへの組織的な配電を促進します。電気バスは、電気の流れを管理・制御し、各コンポーネントがその動作に適した電圧と電流を受けられるようにします。電気飛行機やハイブリッド電気飛行機への注目が高まるにつれ、これらの革新的な推進技術をサポートする電気バスを含む高度な電気システムへの需要が高まっています。 高性能でカスタマイズされた軽量バッテリーの開発は、航空機の電気システムにおける電気バスの効率を高める。例えば、バスバー・メーカーのElectropak Limitedは、航空宇宙を含む様々な業界にカスタム・バスバーを提供している。これらのバスバーは、航空機の配電システムにおいて極めて重要な部品である。航空機の電気系統市場は、コンポーネント、システム、最終用途、地域によって区分される。コンポーネントベースでは、バッテリー、発電機、電気バス、その他に区分される。システムベースでは、発電、配電、電力変換、エネルギー貯蔵に分類される。最終用途別では、商業用、防衛用に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 航空機電気システム市場で事業を展開している主要企業には、サフラングループ、アンフェノール・コーポレーション、ゼネラル・エレクトリック、コリンズ・エアロスペース、アストロニクス・コーポレーション、クレーン・エアロスペース&エレクトロニクス、AMETEK.Inc、PARKER HANNIFIN CORP、タレス・グループ、ハネウェル・インターナショナルなどがある。 ステークホルダーにとっての主なメリット この調査レポートは、2022年から2032年までの航空機用電気システム市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空機用電気システム市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 航空機用電気システム市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 航空機用電気システムの地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト SWOT分析 主要市場セグメント コンポーネント別 電気バス その他 バッテリー 発電機 システム別 発電 配電 電力変換 エネルギー貯蔵 最終用途別 商業用 防衛 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス ロシア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー サフラングループ アストロニクス ゼネラル・エレクトリック アンフェノール・コーポレーション タレス ハネウェル・インターナショナル クレイン・エアロスペース・エレクトロニクス パーカー・ハニフィン アメテック・インク コリンズ エアロスペース 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.航空需要の増加 3.4.1.2.電気航空機やハイブリッド航空機の開発の増加 3.4.1.3.先進アビオニクス・システムの統合の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い初期投資と開発コスト 3.4.2.2.航空機用バッテリー関連技術の制約 3.4.3.機会 3.4.3.1.軽量電気システムに対する需要の増加 3.4.3.2.航空機の近代化とアップグレード需要の増加 第4章:航空機電気システム市場、コンポーネント別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.電池 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.発電機 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.電気バス 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章:航空機電気システム市場、システム別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.発電 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.配電 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.電力変換 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.エネルギー貯蔵 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 第6章:航空機電気システム市場:最終用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.商業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.防衛 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章:航空機電気システム市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.2.3.市場規模・予測:システム別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユース別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:システム別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:システム別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:システム別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.3.3.市場規模・予測:システム別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.英国 7.3.5.1.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:システム別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:システム別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:システム別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.5.4.ロシア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:システム別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:システム別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:最終用途別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.3.市場規模・予測:システム別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユース別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:システム別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:システム別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:システム別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:システム別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:システム別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:最終用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(コンポーネント別 7.5.3.市場規模・予測:システム別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユース別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、コンポーネント別 7.5.5.1.2.市場規模・予測:システム別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測:コンポーネント別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:システム別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユース別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:コンポーネント別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:システム別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:最終用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.ハネウェル・インターナショナル 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.サフラングループ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.アンフェノール・コーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.ゼネラル・エレクトリック 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.コリンズ・エアロスペース 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.アストロニクス株式会社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.クレイン・エアロスペース&エレクトロニクス 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.アメテック 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.パーカーハニフィン 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.タレス 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAs there is advancement in technologies, aviation companies aim to incorporate cutting-edge systems to elevate safety, efficiency, and overall operational capabilities. Advancements in avionics, propulsion systems, and communication technologies drive the imperative for continual upgrades. Evolving aviation regulations and safety benchmarks frequently mandate revisions to existing aircraft systems, compelling operators to align their fleets with the latest standards. Moreover, pursuing modernization ensures regulatory compliance and enhances operational efficiency, resulting in cost-effectiveness and minimized downtime. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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