シンガポール航空アンシラリーサービス市場の2032年までの予測レポートSingapore Airline Ancillary Services Market Research Report Forecast to 2032 シンガポール航空アンシラリーサービス市場の2032年までの予測レポート 市場概要 シンガポール航空のアンシラリーサービス市場は、2022年に8億6,040万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてのCAGR率は1... もっと見る
サマリーシンガポール航空アンシラリーサービス市場の2032年までの予測レポート市場概要 シンガポール航空のアンシラリーサービス市場は、2022年に8億6,040万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてのCAGR率は15.9%で、2032年には36億5,080万米ドルに達すると予測されている。 シンガポール航空のアンシラリーサービス市場は、航空部門の回復と旅客数の急増を背景に、絶大な成長機会を目の当たりにしている。国際民間航空機関(ICAO)は、アジア太平洋地域の航空交通量が急増し、2030年までに3倍になると推定しており、シンガポールの航空部門に有利な状況を提供している。シンガポール航空は、このダイナミックな環境における傑出したプレーヤーであり、こうした機会を活用する戦略的な立場にある。150機の新機材の導入が目前に迫り、シンガポール航空は付帯サービス市場を大幅に強化しようとしている。 成長を支えるため、シンガポールは重要なインフラ強化に投資している。第3滑走路の開発とチャンギ空港のターミナル5の建設は、航空機能の拡大に対するシンガポールのコミットメントを示すものである。さらに、航空貨物や航空宇宙企業向けに工業用地を拡大する努力は、シンガポールが強固な航空エコシステムを育成することに専念していることを強調している。さらに、航空会社は、増加する付帯サービスの需要を活用する態勢が整っている。 この調査レポートは、シンガポールの航空付帯サービス市場を調査し、業界動向、市場力学、市場規模、競争環境、成長機会に関する詳細な情報を掲載しています。この調査レポートは、シンガポールの航空会社のアンシラリーサービス市場を提供サービスと航空会社のタイプ別に分類しています。 市場の細分化 提供サービス別では、シンガポール航空のアンシラリーサービス市場は、手荷物料金、機内販売&アラカルト、航空会社小売、FFPマイル販売、その他に区分されています。 航空会社タイプ別では、シンガポール航空付帯サービス市場はフルサービスキャリアとローコストキャリアに分けられる。 サービスタイプ別に見ると、シンガポールの空港コンシェルジュサービス市場は、トラベルサービス、ミート&グリートサービス、VIPターミナルサービス、芸術・文化情報(ツアーガイド)、その他に分けられる。 主要プレーヤー シンガポール空港コンシェルジュ・サービス市場の主要プレーヤーは、チャンギ・エアポート・グループ、アジア・ファースト・トラック、ロイヤル・エアポート・コンシェルジュ、エアシスト・エアポート・サービス、グランドブッカー・グループ、エールフランス-KLM、アラスカ航空、イージージェットPLC、ジェットスター・アジア航空、シンガポール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、エアアジア、インディゴ航空、バティック・エア、中国東方航空、エアインディア、大韓航空である。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 13 2 市場紹介 15 2.1 定義 15 2.2 調査範囲 15 2.3 調査目的 15 2.4 市場構造 15 3 調査方法 16 4 市場のダイナミクス 23 4.1 導入 23 4.2 推進要因 24 4.2.1 旅客需要の増加が付帯サービス収入の成長を促進 24 4.2.2 航空会社はアンシラリーサービスの革新を通じて、より高い利益率を求めている 24 4.2.3 ドライバーの影響分析 25 4.3 制約 25 4.3.1 アンシラリーフィーの受け入れと収益性が価格感応度に左右される 25 4.3.2 規制上の制約により、特定のアンシラリーサービスの提供と収益が制限される 26 4.3.3 制約の影響分析 26 4.4 機会 27 4.4.1 パーソナライゼーションが付帯サービスのカスタマイズと旅客満足度を高める 27 4.4.2 パートナーシップは付帯サービスを拡大し、包括的な旅行パッケージを創出する 27 4.5 トレンド 28 4.5.1 デジタル化により、旅客は付帯サービスの予約と管理が簡素化 28 4.5.2 サブスクリプションモデルは、航空会社の付帯サービスをオールインワンで利用できる 28 4.6 COVID-19の影響分析 29 4.6.1 世界貿易への影響 29 4.6.2 世界およびシンガポールの航空業界への影響 29 4.6.3 シンガポールの航空付帯サービス市場への影響 30 5 市場要因分析 31 5.1 サプライチェーン分析 31 5.1.1 調達 32 5.1.2 在庫管理 32 5.1.3 倉庫管理 32 5.1.4 販売・流通 32 5.1.5 サービス提供とエンドユーザー 32 5.2 ポーターの5力モデル 33 5.2.1 新規参入の脅威 33 5.2.2 供給者の交渉力 33 5.2.3 代替品の脅威 34 5.2.4 買い手の交渉力 34 5.2.5 ライバルの激しさ 34 5.3 市場スウォット分析 35 5.4 市場ペッスル分析 35 5.4.1 政治的要因 36 5.4.2 経済的要因 36 5.4.3 社会文化的要因 36 5.4.4 技術的要因 36 5.4.5 法的要因 36 5.4.6 環境要因 36 5.5 規制の枠組み/基準 36 5.5.1 政治的要因 36 5.5.2 競争政策 37 5.5.3 安全・セキュリティ規制 37 5.5.4 ライセンスと許可 37 5.5.5 データ保護 37 5.5.6 国際基準及び協定 37 5.6 ケーススタディ 5.6.1 シンガポール空港の顔認識事例 37 5.6.2 アマデウス・アンシラリー・ダイナミック・プライシングの事例 38 6 シンガポール航空会社アンシラリーサービス市場、サービス別 39 6.1 概要 6.1.1 シンガポール航空会社付帯サービス市場:提供サービス別(2019-2032年)(百万米ドル) 40 6.2 手荷物料金 40 6.3 機内販売とアラカルト 41 6.4 航空会社リテール 41 6.5 FFPマイル販売 42 6.6 その他 42 7 シンガポール航空会社付帯サービス市場:航空会社タイプ別 43 7.1 概要 7.1.1 シンガポール航空会社付帯サービス市場:航空会社タイプ別(2019-2032年)(百万米ドル) 44 7.2 フルサービスキャリア 44 7.3 格安航空会社 45 8 シンガポール空港コンシェルジュサービス市場:サービスタイプ別 46 8.1 概要 46 8.1.1 シンガポール空港コンシェルジュサービス市場:サービスタイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 47 8.2 トラベルサービス 47 8.3 出迎えサービス 48 8.4 VIPターミナルサービス 49 8.5 芸術・文化情報(ツアーガイド) 50 8.6 その他 9 競争環境 51 9.1 競争ベンチマーク 53 9.2 ベンダーシェア分析 54 9.3 世界の空港リムジンサービス事業者 54 9.4 最近の動向 9.4.1 提携/パートナーシップ/合意/契約 55 9.4.2 製品発表 59 10 会社プロファイル 10.1 エールフランス-KLM 61 10.1.1 会社概要 10.1.2 財務概要 62 10.1.3 提供する製品/サービス 62 10.1.4 主要な開発 63 10.1.5 swot 分析 64 10.1.6 主要戦略 64 10.2 アラスカ航空 65 10.2.1 会社概要 65 10.2.2 財務概要 66 10.2.3 提供する製品/サービス 66 10.2.4 主要な開発 67 10.2.5 swot分析 68 10.2.6 主要戦略 68 10.3 イージージェット PLC 69 10.3.1 会社概要 10.3.2 財務概要 10.3.3 提供製品/サービス 70 10.3.4 主要な開発 71 10.3.5 swot 分析 10.3.6 主要戦略 72 10.4 ジェットスター・アジア航空(カンタス航空) 73 10.4.1 会社概要 10.4.2 財務概要 74 10.4.3 提供するソリューション 75 10.4.4 主要な開発 75 10.4.5 swot分析 76 10.4.6 主要戦略 76 10.5 シンガポール航空 10.5.1 会社概要 10.5.2 財務概要 78 10.5.3 提供するソリューション 78 10.5.4 主要な開発 79 10.5.5 swot分析 79 10.5.6 主要戦略 80 10.6 エミレーツ 81 10.6.1 会社概要 81 10.6.2 財務概要 82 10.6.3 提供ソリューション 83 10.6.4 主要な開発 83 10.6.5 swot 分析 84 10.6.6 主要戦略 84 10.7 エティハド 85 10.7.1 会社概要 85 10.7.2 財務概要 86 10.7.3 提供ソリューション 87 10.7.4 主要開発分野 87 10.7.5 swot分析 88 10.7.6 主要戦略 88 10.8 エアアジア 89 10.8.1 会社概要 89 10.8.2 財務概要 90 10.8.3 提供ソリューション 91 10.8.4 主要な開発 91 10.8.5 swot分析 92 10.8.6 主要戦略 92 10.9 インディゴ 93 10.9.1 会社概要 93 10.9.2 財務概要 94 10.9.3 提供ソリューション 95 10.9.4 主要な開発 95 10.9.5 swot分析 96 10.9.6 主要戦略 96 10.10 マリンド・エアウェイズSDN BHD(バティック・エア) 97 10.10.1 会社概要 97 10.10.2 財務概要 97 10.10.3 提供するソリューション 97 10.10.4 主要な開発 98 10.10.5 swot分析 98 10.10.6 主要戦略 99 10.11 中国東方航空 100 10.11.1 会社概要 100 10.11.2 財務概要 101 10.11.3 提供するソリューション 101 10.11.4 主要な展開 102 10.11.5 swot分析 102 10.11.6 主要戦略 103 10.12 エア・インド 104 10.12.1 会社概要 104 10.12.2 財務概要 105 10.12.3 提供するソリューション 106 10.12.4 主要な開発 106 10.12.5 swot分析 107 10.12.6 主要戦略 107 10.13 大韓航空 108 10.13.1 会社概要 108 10.13.2 財務概要 109 10.13.3 提供するソリューション 109 10.13.4 主要な開発 110 10.13.5 swot分析 111 10.13.6 主要戦略 111 10.14 チャンギ・エアポート・グループ 112 10.14.1 会社概要 112 10.14.2 財務概要 113 10.14.3 提供する製品・サービス 113 10.14.4 主要な開発 114 10.14.5 swot分析 114 10.14.6 主要戦略 114 10.15 アジア・ファーストトラック 115 10.15.1 会社概要 115 10.15.2 財務概要 115 10.15.3 提供する製品・サービス 115 10.15.4 主要な開発 115 10.15.5 swot分析 116 10.15.6 主要戦略 116 10.16 ロイヤル・エアポート・コンシェルジュ 117 10.16.1 会社概要 117 10.16.2 財務概要 117 10.16.3 提供する製品/サービス 117 10.16.4 主要な事業展開 117 10.16.5 swot 分析 118 10.17 エアシスト・エアポート・サービス 119 10.17.1 会社概要 119 10.17.2 財務概要 119 10.17.3 提供する製品/サービス 119 10.17.4 主要な開発 119 10.17.5 swot 分析 120 10.17.6 主要戦略 120 10.18 グラウンドブッカー・グループ 121 10.18.1 会社概要 121 10.18.2 財務概要 121 10.18.3 提供するソリューション 121 10.18.4 主要開発 121 10.18.5 swot分析 122 図表リスト表一覧表1 シンガポール航空会社付帯サービス市場:提供サービス別、2019-2032年(百万米ドル) 40 表2 シンガポール航空会社付帯サービス市場:航空会社タイプ別、2019-2032年(百万米ドル) 44 表3 シンガポールの空港コンシェルジュサービス市場、サービスタイプ別、2019年~2032年(百万米ドル) 47 表4 世界の空港リムジンサービス事業者 54 表5 協業/提携/契約 55 表6 製品発売/製品拡大/サイト拡大 59 表7 エールフランスKLM:提供する製品/サービス 62 表8 エールフランス-KLM:主な進展 63 表9 アラスカ航空:提供する製品/サービス 66 表10 アラスカ航空:主な展開 67 表11 イージージェットPLC:提供する製品/サービス 70 表12 イージージェットPLC:主な展開 71 表13 ジェットスター・アジア航空(カンタス航空):提供ソリューション 75 表14 ジェットスター・アジア航空(カンタス航空):主な展開 75 表15 シンガポール航空提供するソリューション 78 表16 シンガポール航空主な展開 79 表17 エミレーツ航空提供ソリューション 83 表18 エミレーツ航空主な展開 83 表 19 エティハド:提供ソリューション 87 表 20 エティハド:主な展開 87 表 21 エアアジア:提供するソリューション 91 表22 エアアジア:主な展開 91 表23 インディゴ:提供ソリューション 95 表24 インディゴ:主な展開 95 表 25 マリンド・エアウェイズ SDN BHD (バティック・エア):提供ソリューション 97 表26 マリンド・エアウェイズSDN BHD(バティック・エア):主な展開 98 表27 チャイナ・イースタン航空提供ソリューション 101 表28 中国東方航空:主な展開 102 表29 エア・インディア:提供するソリューション 106 表30 エア・インディア主な展開 106 表31 大韓航空:提供ソリューション 109 表32 大韓航空(株):主な展開 110 表33 チャンギ・エアポート・グループ:提供する製品/サービス 113 表34 チャンギ・エアポート・グループ:主な進展 114 表35 アジア・ファーストトラック提供製品/サービス 115 表 36 ロイヤル・エアポート・コンシェルジュ:提供する製品/サービス 117 表 37 エアシストエアポートサービス提供製品/サービス 119 表 38 グラウンドブッカーグループ:提供ソリューション 121
SummarySingapore Airline Ancillary Services Market Research Report Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS List of Tables/GraphsLIST OF TABLES
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
Market Research Future社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |