栄養補助食品市場:製品タイプ(機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品)、供給源(タンパク質・アミノ酸、オメガ3脂肪酸、プレバイオティクス、ビタミン、プロバイオティクス)、流通チャネル、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Nutraceutical Products Market by Product Type (Functional Food, Functional Beverage, Dietary Supplements), Source (Proteins and Amino Acids, Omega-3 Fatty Acids, Prebiotics, Vitamins, Probiotics), Distribution Channel, and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 栄養補助食品の市場規模 世界の栄養補助食品市場規模は、2024年には3,730億9,000万ドルとなり、2030年には6,086億8,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.5%である。 栄養補助食品の概... もっと見る
サマリー栄養補助食品の市場規模世界の栄養補助食品市場規模は、2024年には3,730億9,000万ドルとなり、2030年には6,086億8,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は8.5%である。 栄養補助食品の概要 栄養補助食品とは、基本的な栄養価に加えて健康上のメリットをもたらす食品または食品を指す。これらの製品には、ビタミン、ミネラル、ハーブ、アミノ酸、その他の栄養物質などの成分が含まれていることが多く、全体的な健康に寄与し、病気予防の特質を持つ場合もある。栄養補助食品は、栄養補助食品、機能性食品、飲料など、さまざまな形態で提供されている。その魅力は、単に基本的な栄養を提供するだけでなく、免疫機能のサポートから心臓の健康促進、認知機能の改善まで、特定の健康上のメリットをもたらすという考え方にある。栄養補助食品の概念は、予防医療への関心の高まりと、特定の食品成分が健康増進や特定の症状の予防・管理に役割を果たしうるという認識を反映している。 栄養補助食品市場のダイナミクス - 栄養補助食品市場は、その健康上の利点、医療費の上昇、人口の高齢化、ライフスタイルの進化、食品のイノベーション、より高品質な製品への需要による栄養補助食品の世界的な採用により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、便利な保存方法、消費者教育、パンデミック時の健康志向の高まりが、栄養補助食品市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、医薬品の代替品との競争や標準化された品質管理措置の欠如が市場の成長を抑制している。 - 逆に、電子商取引を含む流通チャネルの拡大や、製品処方と配送方法の革新が市場成長の機会を生み出している。 COVID-19の栄養補助食品市場への影響 世界的なサプライチェーンの混乱、封鎖措置、経済の不確実性は、業界にとって課題となっている。パンデミックは消費者行動に影響を与え、購買パターンや嗜好の変化をもたらした。消費者が健康とウェルネスのニーズをオンライン・プラットフォームに求めるようになり、Eコマースが脚光を浴びるようになった。さらに、市場のプレーヤーは、パンデミックから生じる健康上の懸念を特にターゲットにした新製品を投入することで適応してきた。全体として、栄養補助食品市場は課題を経験する一方で、世界的な健康危機をきっかけに個人の健康、ウェルネス、予防対策への注目が高まることから生じる機会も目撃している。 製品タイプ別では、機能性食品セグメントが栄養補助食品市場で最大のセグメントになると予測される。 機能性食品セグメントは、健康とウェルネスに対する消費者の嗜好の変化により、予測期間中に栄養補助食品市場で最大のセグメントになると予測される。食生活と全般的な健康の関連性に対する認識が高まるにつれて、消費者は基本的な栄養だけでなくさらなる健康上のメリットを提供する食品を積極的に求めるようになっている。ビタミン、抗酸化物質、プロバイオティクス、オメガ 3 系脂肪酸などの栄養補助食品成分で強化された機能性食品は、特定の健康上の懸念に対処したり、全体的な活力を高めた りたいと考えている個人にとって魅力的である。COVID-19の大流行は、人々が免疫サポートと予防医療を優先するにつれて、この傾向をさらに増幅させている。栄養補助食品を豊富に含む機能性食品市場は、消化器系の健康からストレス管理まで、さまざまな健康ニーズに応える多様な製品を発売することによって、この需要に応えてきた。消費者が健康増進における栄養の役割をますます認識するようになるにつれて、健康上の利点を付加した機能性食品への 需要は増加の一途をたどるものと思われる。 地域別では、アジア太平洋地域が市場収益の支配的地位を占めている。 アジア太平洋地域は、所得の増加、購買力の向上、栄養価が高く健康志向の製品に対する消費者の関心の高まりにより、市場収益において支配的な地位を占めている。同地域の多忙なライフスタイルにより、便利な食品の消費が増加している。さらに、さまざまな国での急速な経済拡大が、この地域での栄養強化食品・飲料製品に対する需要の高まりを生み出している。アジア太平洋地域の食品・飲料業界は現在、都市化、食生活の多様化、食品部門への海外直接投資の拡大により変貌を遂げつつある。 主な対象者 - 栄養補助食品メーカー - 医療従事者 - 研究開発(R&D)機関 - 栄養補助食品の小売業者および流通業者 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - ペプシコ社 - アボット研究所 - ゼネラル・ミルズ社 - ネスレS.A. - ケロッグ・カンパニー - ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ - ダノンS.A. - ナウフーズ - アルティコール社 - レッドブル社 - クラフト・ハインツ・カンパニー - ヘイン・セレスティアル・グループ - コナグラ - ネイチャーズ・バウンティ - アムウェイ 最近の動き - 2023年9月、アボット社は、糖尿病患者向けのインテリジェントなインスリン管理システムの開発に特化した先駆的企業であるビッグフット・バイオメディカル社の買収に成功した。この戦略的買収により、アボット社は糖尿病治療領域における実績を強化し、世界的に有名な持続グルコースモニタリング技術FreeStyle Libre®のラインアップを補完することになります。この買収は、コネクテッド・ソリューションの推進というアボット社のコミットメントに沿ったもので、糖尿病管理のパーソナライゼーションと精度の向上を目指しています。この統合により、アボット社は糖尿病ソリューション市場における地位を強化し、イノベーションへの専心と、糖尿病に関連する課題に取り組む人々の全体的な体験を向上させることを反映しています。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品タイプ別市場 - 機能性食品 - 機能性飲料 - 栄養補助食品 供給源別市場 - タンパク質とアミノ酸 - オメガ3脂肪酸 - プレバイオティクス - ビタミン - プロバイオティクス - ミネラル - ファイトケミカル&植物エキス - 繊維と特殊炭水化物 流通チャネル別市場 - 専門店 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - ドラッグストア/薬局 - オンライン小売店 地域別市場 この調査レポートは、栄養補助食品市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 この調査レポートで調査できること - 市場を牽引する主要トレンドと現在の市場シナリオで直面する課題を理解する - 成長機会の特定 - ポーターのファイブフォース分析 - 市場セグメントと有望な成長が予測される地域/国の詳細分析 - 収益(百万米ドル)ベースの市場規模の推移と予測 - 主要製品およびソリューションの提供、主要財務情報、SWOT分析、採用した事業戦略を含む企業プロファイリング 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 4.5 COVID-19の栄養補助食品市場への影響 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 供給者の交渉力 5.2 バイヤーの交渉力 5.3 新規参入者の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 栄養補助食品の世界市場:製品タイプ別 6.1 概要 6.2 機能性食品 6.2.1 シリアル 6.2.2 ベーカリー&菓子 6.2.3 乳製品 6.2.4 スナック 6.3 機能性飲料 6.3.1 エナージドリンク 6.3.2 スポーツ飲料 6.3.3 強化ジュース 6.3.4 乳製品・乳製品代替飲料 6.4 ダイエット・サプリメント 7 世界の栄養補助食品市場(供給源別 7.1 概要 7.2 タンパク質とアミノ酸 7.3 オメガ3脂肪酸 7.4 プレバイオティクス 7.5 ビタミン 7.6 プロバイオティクス 7.7 ミネラル 7.8 フィトケミカルと植物エキス 7.9 繊維と特殊炭水化物 8 流通チャネル別栄養補助食品の世界市場 8.1 概要 8.2 専門店 8.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 8.4 コンビニエンスストア 8.5 ドラッグストア/薬局 8.6 オンライン小売店 9 栄養補助食品の世界市場:地域別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 フランス 9.3.3 イギリス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.4.6 ニュージーランド 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 ブラジル 9.5.2 アルゼンチン 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 アラブ首長国連邦 9.6.2 サウジアラビア 9.6.3 カタール 9.6.4 イラン 9.6.5 南アフリカ 9.6.6 その他の中東・アフリカ 10 主要開発 11 会社プロファイル 11.1 ペプシコ 11.1.1 事業概要 11.1.2 製品/サービスの提供 11.1.3 財務概要 11.1.4 SWOT分析 11.1.5 主要な活動 11.2 アボット研究所 11.3 ゼネラル・ミルズ社 11.4 ネスレS.A. 11.5 ケロッグ・カンパニー 11.6 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ 11.7 ダノンS.A. 11.8 ナウフーズ 11.9 アルティコール社 11.10 レッドブル社 11.11 クラフト・ハインツ・カンパニー 11.12 ヘイン・セレスティアル・グループ 11.13 コナグラ 11.14 ネイチャーズ・バウンティ 11.15 アムウェイ
SummaryNutraceutical Products Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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