![]() 会話AI市場:現状分析と予測(2022-2030年)Conversational AI Market: Current Analysis and Forecast (2022-2030) 会話型AI市場の市場規模は約70億米ドルであり、AIベースのカスタマーサポートサービスに対する需要の高まりにより、約23%の安定した成長が見込まれている。会話型AIは、チャットボットや音声アシスタントなど、... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー会話型AI市場の市場規模は約70億米ドルであり、AIベースのカスタマーサポートサービスに対する需要の高まりにより、約23%の安定した成長が見込まれている。会話型AIは、チャットボットや音声アシスタントなど、人間と機械の自然言語による対話を可能にする技術である。会話型AIは、顧客体験の向上、効率性の向上、コスト削減など数多くのメリットを提供するため、ビジネスの世界で人気が高まっている。カスタマーサポート、セールス、マーケティング、オペレーションなど、幅広い用途に活用できる。会話型AIは、ウェブサイトやモバイルアプリのチャットボット、スマートスピーカーやスマートフォンの音声アシスタント、カスタマーサービスセンターやコールセンターのバーチャルアシスタントなど、さまざまな形態で導入することができる。さらに、AIベースのチャットボットの人気が高まっていることや、オムニチャネル手法の導入が急増していることも、市場の成長を後押しする要因となっている。さらに、会話型AI市場で発売される製品の増加やAIへの投資の増加も、市場の成長に寄与する最も顕著な要因の一つである。例えば、2023年5月、グーグルはGoogle I/O 2023イベントでAI生成ツールGoogle Bardの新たな発表を行った。同ツールは今後、180以上の国と地域で利用可能となる。同市場で事業を展開する主要企業には、IBM、Amazon Web Services, Inc.、マイクロソフト、シスコシステムズ、オラクル、SAP、OpenAI、Rasa Technologies Inc.、Kore.ai Inc.、グーグルなどがある。これらのプレーヤーは、ハイテクで革新的な製品・技術を顧客に提供するため、提携とともにいくつかのM&Aを行っている。 レポートで提示された洞察 "テクノロジーの中で、自然言語処理分野が2021年の市場で大きなシェアを占める" 技術に基づき、市場はディープラーニング、自動音声認識、自然言語処理に分けられる。自然言語処理セグメントは2021年に市場で突出したシェアを占め、予測期間中に突出したCAGRで成長すると予測されている。これは、技術の進歩、より洗練されたAIシステムに対する需要の高まり、これらのシステムを訓練するための大量のデータが利用可能であることによる。 "展開のうち、オンプレミスセグメントが2021年の市場で突出したシェアを占めた" デプロイメントに基づき、市場はオンプレミスとクラウドに二分される。このうち、オンプレミス型が2021年の市場を支配した主な理由は、顧客に提供される柔軟性である。さらに、オンプレミスの導入により、企業はデータとインフラストラクチャをより適切に管理・所有できるようになる。これは、金融データや医療データなど、機密情報や極秘情報を扱い、高度なセキュリティとコンプライアンスを維持する必要がある企業にとって特に重要である。 "2021年の市場は北米が独占" 北米は、2021年に世界の会話型AI市場の主要シェアを占めた。技術的に高度なビジネス環境、多様な人口、デジタル技術の高い採用率、複雑な医療産業、イノベーションと起業家精神への注力は、この地域におけるこの市場の成長を促進する最も顕著な要因の一部である。さらに、北米はデジタル技術の導入率が高く、スマートフォン、ソーシャルメディア、その他のデジタル・プラットフォームを利用する人口の割合が高い。会話AIは、企業がこれらのプラットフォームを通じて顧客と関わり、よりシームレスで便利な体験を提供するのに役立つ。 このレポートを購入する理由 - この調査には、信頼できる主要な業界専門家によって検証された市場規模と予測分析が含まれています。 - 業界全体の業績を一目で把握できる。 - 主要な事業財務、製品ポートフォリオ、拡大戦略、最近の動向に主眼を置いた、著名な業界同業他社の詳細な分析を網羅しています。 - 業界に存在する促進要因、阻害要因、主要動向、機会を詳細に調査しています。 - 様々なセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています。 - 業界を地域レベルで深く掘り下げた分析 カスタマイズオプション: 世界の会話型AI市場は、要件やその他の市場セグメントに応じてさらにカスタマイズすることができます。UMIは、お客様独自のビジネスニーズがあることを理解していますので、お客様の要件に完全に合ったレポートを入手するため、お気軽にお問い合わせください。 目次1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Conversational AI Market 2.2. Research Methodology of the Conversational AI Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE CONVERSATIONAL AI MARKET 6 CONVERSATIONAL AI MARKET REVENUE, 2020-2030F 7 MARKET INSIGHTS BY TECHNOLOGY 7.1. Deep Learning 7.2. Automated Speech Recognition 7.3. Natural Language Processing 8 MARKET INSIGHTS BY DEPLOYMENT 8.1. On-Premises 8.2. Cloud 9 MARKET INSIGHTS BY INDUSTRY 9.1. Banking & Financial Services 9.2. Media & Entertainment 9.3. Healthcare 9.4. Information & Communication Technology 9.5. Others 10 MARKET INSIGHTS BY REGION 10.1. North America 10.1.1. U.S. 10.1.2. Canada 10.1.3. Rest of North America 10.2. Europe 10.2.1. Germany 10.2.2. U.K. 10.2.3. France 10.2.4. Italy 10.2.5. Spain 10.2.6. Rest of Europe 10.3. Asia-Pacific 10.3.1. China 10.3.2. Japan 10.3.3. India 10.3.4. Rest of Asia-Pacific 10.4. Rest of World 11 CONVERSATIONAL AI MARKET DYNAMICS 11.1. Market Drivers 11.2. Market Challenges 11.3. Impact Analysis 12 CONVERSATIONAL AI MARKET OPPORTUNITIES 13 CONVERSATIONAL AI MARKET TRENDS 14 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 14.1. Demand Side Analysis 14.2. Supply Side Analysis 15 VALUE CHAIN ANALYSIS 16 STRATEGIC INSIGHTS 17 COMPETITIVE SCENARIO 17.1. Competitive Landscape 17.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 18 COMPANY PROFILED 18.1. IBM 18.2. Amazon Web Services, Inc. 18.3. Microsoft 18.4. Cisco Systems, Inc. 18.5. Oracle 18.6. SAP 18.7. OpenAI 18.8. Rasa Technologies Inc. 18.9. Kore.ai Inc. 18.10. Google 19 DISCLAIMER
SummaryThe Conversational AI Market stood at a market size of around USD 7 billion and is expected to grow at a steady rate of around 23% owing to the growing demand for AI-based customer support services. Conversational AI is a technology that enables natural language interactions between humans and machines, such as chatbots or voice assistants. Conversational AI has become increasingly popular in the business world, as it offers numerous benefits, such as improved customer experience, increased efficiency, and cost savings. It can be used for a wide range of applications, including customer support, sales, marketing, and operations. Conversational AI can be deployed in various forms, such as chatbots on websites or mobile apps, voice assistants in smart speakers or smartphones, and virtual assistants in customer service centers or call centers. Moreover, the increasing popularity of AI-based chatbots and the surge in the deployment of omnichannel methods are other factors helping the market to grow. Additionally, the increasing number of products launched in the conversational AI market and increasing investment in AI are some of the most prominent factors contributing to the growth of the market. For instance, in May 2023, Google made new announcements for its AI generative tool Google Bard at the Google I/O 2023 event. The toll will now be available in 180+ countries and territories. Table of Contents1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Main Objective 1.3. Stakeholders 1.4. Limitation 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Conversational AI Market 2.2. Research Methodology of the Conversational AI Market 2.3. Respondent Profile 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 IMPACT OF COVID-19 ON THE CONVERSATIONAL AI MARKET 6 CONVERSATIONAL AI MARKET REVENUE, 2020-2030F 7 MARKET INSIGHTS BY TECHNOLOGY 7.1. Deep Learning 7.2. Automated Speech Recognition 7.3. Natural Language Processing 8 MARKET INSIGHTS BY DEPLOYMENT 8.1. On-Premises 8.2. Cloud 9 MARKET INSIGHTS BY INDUSTRY 9.1. Banking & Financial Services 9.2. Media & Entertainment 9.3. Healthcare 9.4. Information & Communication Technology 9.5. Others 10 MARKET INSIGHTS BY REGION 10.1. North America 10.1.1. U.S. 10.1.2. Canada 10.1.3. Rest of North America 10.2. Europe 10.2.1. Germany 10.2.2. U.K. 10.2.3. France 10.2.4. Italy 10.2.5. Spain 10.2.6. Rest of Europe 10.3. Asia-Pacific 10.3.1. China 10.3.2. Japan 10.3.3. India 10.3.4. Rest of Asia-Pacific 10.4. Rest of World 11 CONVERSATIONAL AI MARKET DYNAMICS 11.1. Market Drivers 11.2. Market Challenges 11.3. Impact Analysis 12 CONVERSATIONAL AI MARKET OPPORTUNITIES 13 CONVERSATIONAL AI MARKET TRENDS 14 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 14.1. Demand Side Analysis 14.2. Supply Side Analysis 15 VALUE CHAIN ANALYSIS 16 STRATEGIC INSIGHTS 17 COMPETITIVE SCENARIO 17.1. Competitive Landscape 17.1.1. Porters Fiver Forces Analysis 18 COMPANY PROFILED 18.1. IBM 18.2. Amazon Web Services, Inc. 18.3. Microsoft 18.4. Cisco Systems, Inc. 18.5. Oracle 18.6. SAP 18.7. OpenAI 18.8. Rasa Technologies Inc. 18.9. Kore.ai Inc. 18.10. Google 19 DISCLAIMER
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
UnivDatos Market Insights社の情報通信技術分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ai)の最新刊レポート
よくあるご質問UnivDatos Market Insights社はどのような調査会社ですか?Universal Data Solutionsの子会社であり、ユニブデイトズマーケットインサイト(UnivDatos Market Insights)は、リサーチやデータ処理に対するクライアントニー... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |