![]() 欧州ティッシュ・衛生用紙市場:製品タイプ別(生理用品、家庭紙、ペーパーティッシュ、トイレットペーパー、その他)、原材料別(クラフト、再生、サルファイト、その他)、国別、競争、予測&機会、2020-2030FEurope Tissue and Hygiene Paper Market, By Product Type (Feminine Hygiene, Household Paper, Paper Tissues, Toilet Paper, Others), By Raw Material (Kraft, Recycled, Sulfite, Others), By Country, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 欧州のティッシュ・衛生用紙市場は、2024年に514億9,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.42%で、2030年には627億9,000万米ドルに達すると予測されている。ティッシュペーパーと衛生用紙は軽量で... もっと見る
サマリー欧州のティッシュ・衛生用紙市場は、2024年に514億9,000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は3.42%で、2030年には627億9,000万米ドルに達すると予測されている。ティッシュペーパーと衛生用紙は軽量で折り目がついており、化粧品、パーソナルケア、クリーニング、衛生目的で設計されている。これらの製品には、フェイシャルティッシュ、タオル、フェイシャルマスク、トイレットペーパー、ナプキン、おむつ、生理用ナプキンなどが含まれる。European Tissue Symposium(欧州ティッシュペーパー協会)によると、欧州は世界のティッシュ市場の25%以上を占めている。ティッシュ製造技術の進歩、原料使用の最適化、使用済みティッシュのリサイクル可能性により、ティッシュ製品とその分配方法の設計がさらに強化されると予想される。英国では人口の増加と高齢化が進んでおり、衛生用品への需要が高まっている。英国のメーカーは、品質を重視した高級ブランドティッシュから、より手頃な価格の汎用グレードまで、幅広い製品を生産している。同国の多くの工場は、古紙繊維を処理してティッシュ製品を生産する脱墨工場を備えている。 市場促進要因 衛生意識と健康志向の高まり 衛生・清潔志向の高まりは、欧州ティッシュ・衛生用紙市場の主要な推進要因のひとつである。この傾向は、COVID-19の世界的大流行が個人の衛生、衛生、感染対策の重要性に対する意識を高めたことに大きく影響されている。消費者は、家庭、職場、公共空間を清潔に保つために、トイレットペーパー、フェイシャルティッシュ、ペーパータオルなどのティッシュ製品を選ぶようになっている。家庭用・商業用いずれの分野でも、汚染や感染拡大のリスクを最小限に抑えたいという願望から、ティッシュ製品の使用は日常生活に欠かせないものとなっている。その結果、清潔さと健康水準の向上を保証する高品質の衛生用品への需要が高まっている。医療業界と外食産業は、従業員と顧客の両方の衛生環境を維持するために使い捨ての衛生紙製品を必要とするため、この需要を促進する上で特に重要である。ティシュペーパーと衛生用紙の市場は、消費者と機関が健康、衛生、安全に対する価値を高めていることから、今後も拡大が続くと予想される。 主な市場課題 原材料価格の変動 欧州のティッシュ・衛生用紙市場が直面している大きな課題の1つは、原材料価格の変動である。ティッシュペーパーと衛生用紙を製造するための主原料には、木材パルプ、再生紙、その他のセルロース繊維が含まれる。サプライチェーンの混乱、原料コストの変動、世界的な需要といった要因によって引き起こされるこれらの原料の価格変動は、メーカーに大きな課題を突きつけている。原材料価格の上昇による生産コストの増加は、消費者の価格上昇につながり、需要を減少させる可能性がある。例えば、環境問題や森林伐採規制、世界的な貿易政策の変化によって木材パルプの入手が不安定になると、紙の生産コストに直接影響する。さらに、古紙に依存するメーカーは、特に回収システムが国によって異なるため、高品質のリサイクル可能な原料の入手という課題に直面する。こうした課題は、メーカーの収益性に影響を与え、コスト増を消費者に転嫁せざるを得なくなり、購買行動に影響を及ぼす可能性がある。さらに、企業は価格変動を予測し、コスト構造を効果的に管理するために、世界の商品市場を継続的に監視する必要がある。 主な市場動向 環境に優しく持続可能な製品に対する需要の高まり 持続可能性は、欧州のティッシュ・衛生用紙市場で最も顕著なトレンドの一つである。環境への関心が高まるにつれ、消費者や企業はリサイクル素材や持続可能な生産方法を使用した環境に優しい製品を選ぶようになってきている。こうした嗜好に対応するため、メーカーは生分解性、リサイクル可能、堆肥化可能なティッシュ製品を製造するための技術革新を行っている。多くの企業は、FSC認証紙や竹などの持続可能な原材料を使用してティッシュ製品を生産し、カーボンフットプリントを削減している。環境に優しい製品へのシフトは、二酸化炭素排出量を削減し、リサイクル素材の使用を増やすことを目的とした、欧州連合(EU)の規制強化によってさらに後押しされている。さらに、特に西欧の消費者は、こうした持続可能性基準を満たした製品にプレミアムを支払うことを望むようになっている。調達、生産、包装において透明性を示すことができるブランドは、競争優位に立つことができる。持続可能なティッシュペーパーや衛生用紙製品に対する需要は、プラスチックフリーや生分解性パッケージングなどのパッケージングにおけるイノベーションを促進し、企業が環境に責任ある慣行を採用することを促している。 主要市場プレイヤー - ソフィデル・グループ - キンバリー・クラーク・コーポレーション - WEPA Hygieneprodukte GmbH - メッツァグループ - インダストリー カルタリー トロンケッティ SpA - ルカートSpA - エシティAB - ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー - カルティエ・カラーラSpA - セルテックス レポートの範囲 本レポートでは、欧州のティッシュ・衛生用紙市場を以下のカテゴリーに分類しています: - 欧州のティッシュと衛生用紙市場:製品タイプ別 o 女性用衛生紙 o 家庭紙 o ペーパーティッシュ o トイレットペーパー o その他 - 欧州のティッシュと衛生用紙市場:原材料別 o クラフト o リサイクル o 亜硫酸塩 その他 - ヨーロッパのティッシュと衛生用紙市場:国別 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他の地域 競争状況 企業プロフィール:欧州ティッシュ・衛生用紙市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の欧州ティッシュ・衛生用紙市場レポートでは、所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要国の概要 3.5.市場促進要因、課題、トレンドの概要 4.顧客の声 4.1.ブランド認知度 4.2.購買決定要因 5.欧州ティッシュ・衛生用紙市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品タイプ別(生理用品、家庭紙、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、その他) 5.2.2.原料別(クラフト、再生、サルファイト、その他) 5.2.3.国別 5.2.4.企業別(2024年) 5.3.市場マップ 6.ドイツのティッシュペーパーと衛生用紙の市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品タイプ別 6.2.2.原材料別 7.イギリスのティッシュペーパーと衛生用紙の市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品タイプ別 7.2.2.原材料別 8.イタリアのティッシュペーパーと衛生用紙の市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品タイプ別 8.2.2.原材料別 9.フランスのティッシュペーパーと衛生用紙の市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品タイプ別 9.2.2.原材料別 10.スペインのティッシュと衛生用紙の市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品タイプ別 10.2.2.原材料別 11.市場ダイナミクス 11.1.推進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収(もしあれば) 12.2.製品上市(もしあれば) 12.3.最近の動向 13.ポーターズファイブフォース分析 13.1.業界内の競争 13.2.新規参入の可能性 13.3.サプライヤーの力 13.4.顧客の力 13.5.代替製品の脅威 14.競争環境 14.1.企業プロフィール 14.1.1.ソフィデルグループ 14.1.1.1.事業概要 14.1.1.2.会社概要 14.1.1.3.製品とサービス 14.1.1.4.財務(入手可能な情報による) 14.1.1.5.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 14.1.1.6.最近の動向 14.1.1.7.主要経営陣 14.1.2.キンバリー・クラーク・コーポレーション 14.1.3.WEPA Hygieneprodukte GmbH 14.1.4.メッツァグループ 14.1.5.インダストリー・カルタリー・トロンケッティSpA 14.1.6.ルカルトSpA 14.1.7.エシティAB 14.1.8.ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 14.1.9.カルティエ・カラーラ 14.1.10.セルテックス工業 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryEurope Tissue and Hygiene Paper Market was valued at USD 51.49 Billion in 2024 and is expected to reach USD 62.79 Billion by 2030 with a CAGR of 3.42% during the forecast period. Tissue and hygiene papers are lightweight and creped, designed for cosmetic, personal care, cleaning, and hygiene purposes. These products include facial tissues, towels, facial masks, toilet paper, napkins, diapers, and sanitary pads. According to the European Tissue Symposium (European Tissue Paper Association), Europe accounts for over 25% of the global tissue market. Advances in tissue manufacturing technology, optimized raw material use, and the recyclability of used tissues are expected to further enhance the design of tissue products and their dispensing methods. Table of Contents1. Introduction
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